2003年3月18日 誕生日プレゼント

3月15日の誕生日に皆からもらったプレゼントを書きます。

きりん
シェアウェアの高機能アクセス解析を買ってもらう予定。 ちなみに昨年はPaint Shop Pro 7J、 一昨年はエプソンのスキャナを買ってもらった。
あと、「梅の花」というちょっといい和食レストランでランチを みんなに奢ってもらう予定。高くて日ごろは手が出ないので、ワクワク♪
ネネ
ブルーベリースフレ(限りなくムースに近い味)を作ってくれた。
ネネは最近お小遣いのほとんどが携帯電話の維持費に回ってしまうため、 ひっ迫財政。
そのため、友達の誕生日には、いつも手作りお菓子で対応。
友達の数が多いため、年がら年中お菓子を作っていて、 お菓子作りの腕前はたいしたもの。今回のスフレもおいしかった*^^*。
チャア
 
電卓が壊れてしまい、最近うさぎが手計算で家計簿をつけているのを見て、 新しいのを探してお小遣いで買ってきてくれた。 クリアキー付きで、税込み・税抜きがワンプッシュで出る優れモノ。
その他にも、いろんな色のペンや、メモ帳などを買ってくれた。 一体いくらかかったんだろう?? メモ帳は、英単語帳にすることにした。
それから、お習字の先生に頼んでうさぎの生まれ月「三月」と書かせてもらい、 その作品をくれた。今はダイニングの壁に貼ってある。
ままりん(うさぎのママ)
 
「好きなものを買いなさい」と2万円送ってくれた。
うさぎはこれで ベネッセコーポレーションの英会話学習ソフト「BE-GO BASIC」を購入。 英検2次対策に早くも活用中。
自分
不惑の40代に突入。「キリのいい年だから、なにか新しいことを始めたいな」と 誕生日の当日、唐突に思い立ち、やっつけ仕事で 「いつものきりんとうさぎ」立ち上げ。

うん、なかなかいい誕生日になったな♪