2003年6月7日 うさぎの口癖 (by きりん)

うさぎの口癖は「これ面白い?」

うさぎは自分が書いている旅行記や日記が 他の人にとって面白いかどうかがとても気になる様です。
だから日記や旅行記を書いては、「自分では最高に面白いと思うんだけどどうかな?」 てな具合に聞いてきます。
早速きりんが読んで 「これは面白いよ、あの時の情景が目に浮かぶ様だし」 (いつも同じではないですが)って答えます。
「でも、知らない人が読んでも面白いかな?」
「うーん・・・」「きっと、おもしろいんじゃないかな」
「どの辺が面白いと思う?」
「どの辺といわれても;;」「臨場感あるし」 (誉め言葉のボキャブラリが少ないきりん;;)
「でも、知らない人が見ても分かると思う?」
「・・・・・・」(なんて言っていいか分からないきりん)
「この辺なんかさ、最高だよね」(もう悦に入っているうさぎ)
「・・・・・・」(まだ、さっきの返答を考えていて返事のできないきりん)
「面白く無い???」
「いや、そういうわけじゃないけど」
「じゃ、相槌ぐらい打ってよね」
「相槌打てっていわれてもね・・・」 (まださっきの返答考えているのにそう、ポンポンいわれても対応できません;;)
「うそでもいいから、面白いって言ってくれたって良いじゃない。 それだけで、うさぎは喜ぶんだから」
「・・・・・・」(うそじゃ無くても面白いと思うけど、そんなに先走らなくても;;)
「なんでそうやって言葉を惜しむの、 言うのはただなんだから喜ばせてくれたって良いじゃない!」
「別に言葉を惜しんでいる訳では;;」 (ただ、どこが面白いか考えていただけなんだけど;;)
「もういい、きりんに聞いたうさぎが馬鹿でした」

残念ながらきりんはうさぎのスピードにはついていけません。
そしてうさぎは日本一不幸な美少女だと勘違いしています。
みなさん、うさぎの文章が面白かったら掲示板や、メールで一杯誉めてやってください。