2004年3月5日 香港旅行

崎陽軒御殿

突然ですが、香港に行くことになりました。 昨日の夜、学生時代の友人から電話があり、
HISで24,800円というツアーがあるんだけど、一緒に行かない?」と誘われたのです。

なんでも、「期間限定」の「売り切れご免」の、 「日付に拠らず均一料金」の「格安」ツアーなのだそうで、 これだけ謳い文句が揃うと、見逃せない! 行くっきゃない! ‥うーん、燃えさせてくれます、HIS。

きりんに相談したら、「その価格なら」と快くOKしてくれたので、 チャアと二人で行くことにしました。

――"チャア"? "ネネ"じゃなくって?

そう、チャアです。
春休み中ということなので、 最初はランカウイに行かないネネを誘ったのだけれど、ネネは
「あたしは北京ダックより、ファミレスで毎日キャラメルパフェを食べている方が幸せ」 なのだそう。
「パパとチャアがランカウイに行っている間、二人で毎日キャラメルパフェを食べようね♪」 と約束しているのですが、うさぎとチャアが香港に行っている間も、 ネネときりんで毎日食べるんだそうです。 ‥ってことは合計9日間も? 一体どれぐらいのカロリーを溜め込むんだか。コワイ‥。

早速、けさ友達がHISに電話して、このツアーを4人分ゲットしてくれました。 うーん、楽しみだわー♪ 友達にもチャアと同い年のお嬢ちゃんがいるので、女ばかり4人、楽しい旅になりそうです。 それに、香港といえば、中国。 実は、中国の旅行記って、テーマカラーから壁紙やアイコンまで、 1年くらい前からすでに決まっていたりして♪ そう言うと、きりんが「いっそのこと、行く前に旅行記も書いちゃえば〜?」。 ‥さすがにそれは無理ですって。

海老チリ