HOME > みんなの旅行記TOP

オウムのイメージ びいことよ〜でるの オウムのイメージ
オーストラリア新婚旅行記

ハミルトン島にて

ハミルトン島

ハミルトン島は、とってものんびりしていて、
時間が流れていくのが遅い気がしました。
バギーは結局毎日レンタルして乗り回しました。
展望台へは何度も行って海を眺めていました。

「ハートリーフとホワイトヘブンビーチ」のツアーは本当によかった!
水上飛行機でグレートバリアリーフの上空まで行ったときは
下が海だなんて考えられなかった。
自分がどこにいるのかわかんなくなっちゃいました。

ハートリーフを見つけた時は、大騒ぎしてしまいました。
どうしてハート形になったんだろう? 神秘的ですよね。

ホワイトヘブンビーチの空からの眺めはすばらしかった!
ビーチに着いてからも、砂の白さと海の綺麗さにしばらくボーッとみているだけでした。
けど、ちゃんと遊んできましたよ。

ハミルトン島では時間が沢山あったので、
3つのプール巡りをしたり、買い物したり、
ウォータースポーツに挑戦したりしました。

まず、ずっとやってみたかった「パラセイリング」に挑戦。
空を飛んできました!!
ずっと笑いっぱなしでした。

その後「チューブライド」に挑戦。
浮き輪にしがみついて、ボートで引っ張りまわされるやつです。
もうふたりとも必死でしがみついていました。
よ〜でるがひっくり返り、大爆笑!!
ボートを運転するお兄さんのテクニックに拍手!でした。

リーフビューホテルは12階でした。
ホテルからの眺めはサイコーですね。
満潮の時ももちろんいいですが、
干潮になった時の海はこれまた不思議でステキでした♪

シドニー

シドニーはハミルトン島と違って都会で、時間の流れが早い気がしましたね。
ハミルトンでバギーにたよっていたので、自力で歩き回るのにくたびれてしまいました。
英語が話せない私達…お店でコーヒーを飲むのも大変でした。
店員のお兄さんごめんなちゃい・・。

シドニーシティは都会ですが、
ロックスという地区は18世紀末のイギリスの入植時代の建物がそのまま残っていて
とってもイイ感じでした。

シドニーの夜にディナークルーズショーってのに乗りました。
メインディッシュはロブスターでしたが、私の口には合わなかったなぁ〜、
ちょっと臭みがあるんだもの。

シドニーでは日本食も食べましたが、
やっぱり日本食は日本が一番おいしいんですね。
お寿司なんて全然だめです。
やっぱ寿司は北海道だわっ!

シドニーではおもちゃ屋さん探しの時間もとりました。
大きいデパートのおもちゃ売り場に行くとちゃんとレゴが売ってました。
日本よりかなり値段が安かったみたいで、沢山買い込んでました。
けど、珍しいものはなかったみたい…。

とにかく、書ききれないほどの思い出がいっぱいです。

きりんとうさぎのハミルトン島旅行記へ

きりんとうさぎの「ハミルトン島とケアンズ旅行記」はこちら
旅行記、写真集、費用の明細、子供の反応など。

トラベルinきりんとうさぎホームページへ
home
material provided by レゴ閲覧室