トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

50000(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2002/06/10(Mon) 09:23 No.339   HomePage

来たら49999で、見て回ってる内に50000になってしまった。(^◇^)
久しぶりのいい番号でした。(^o^)/~~~


おめでとうございま〜す! うさぎ - 2002/06/10(Mon) 15:38 No.340   HomePage


まあすごい! 
40000ゲットに続き、50000も欠食児さんでしたか! 
おめでとうございます‥って言っても何にもプレゼントはないんですが‥(^^;)。
キリ番ゲッターの名はダテじゃないですね。
うちのカウンターは上りにくいタイプだから、リフレッシュかけて狙ったくらいでは踏めないはずなんだけど‥。なにか裏ワザがあるのかな〜?
名乗り出てくださって嬉しいです。
これからもどうぞよろしく♪


おめでとうございます きりん - 2002/06/10(Mon) 16:30 No.343  


50000ゲットおめでとうございます。

賞品として、次回更新(毎週土曜日予定)からその次の更新までの間トップページにてお名前とHPのリンクを掲載します。
今後ともよろしくお願いします。

P.S.
「そんな事するな〜〜〜」という事でしたら掲載しませんので、ここに書いてもらえると幸いです。^^

10万の時には、もう少しイベントを考えたいですね。
何にしようかな?


Re: 50000(^◇^) 欠食児 - 2002/06/11(Tue) 08:01 No.346   HomePage


100000の時は、うさぎさんの(⌒з⌒)-☆Chu!! でしょうね。(^◇^)
これなら費用ゼロですよ。
トップページで、みんなに振りまきしょう。(^o^)/~~~


ははは。。。 うさぎ - 2002/06/11(Tue) 15:59 No.347   HomePage


そんなことしたら、みんな逃げちゃうよ〜!
しかし、欠食児さんの顔文字ライブラリーは充実してますねえ。
シンガポールの件で。 投稿者:HIROKO 投稿日:2002/06/10(Mon) 16:33 No.344   HomePage

うさぎさん、こんにちわ!
すっかりご無沙汰してしまいました。
ところでうさぎさんはいつからシンガポールですか?

ワタシのシンガポール旅行記が間に合わないかも…
で、ワタシの独断と偏見のおすすめスポットを近いうちにメールします。取り急ぎ連絡だけですが。。。ではでは


わ〜い! うさぎ - 2002/06/10(Mon) 18:52 No.345   HomePage


シンガポールは、7月18日からです。今のところ、セントーサ島に宿泊し、ナイトサファリを見に行き、どこかでハイティーをいただくこと以外、何にも決まっていません。メール楽しみにお待ちしております♪

それから、もしHIROKOさんの旅行記がシンガポール旅行の後だったとしても、それはそれで楽しみです。自分が行った場所の旅行記読むのって、大好きなんです。同じモノを見ても、同じモノを見ても、印象って人によってみんな違うから。HIROKOさんのイタリアの旅行記も、とっても面白かったもの。
大変参考になりました! 投稿者:すみれ 投稿日:2002/06/04(Tue) 11:55 No.333  

今度、始めてフィジーへ旅行しようと思ってHP見せてもらいました。

とっても読み応えがあり、参考になりました。

旅行がちゃんと決まったら質問とかさせてください。


こんにちは! うさぎ - 2002/06/04(Tue) 20:26 No.335   HomePage


すみれさん、はじめまして!
旅行記を読んでくださり、ありがとうございます。
フィジーへのご旅行をご検討中なんですね。楽しみですね。
質問はいつでも大歓迎です。ちゃんとしたお答えが出来るかどうかは分かりませんが、ダメもとで(?)聞いてみてくださーい。

どうぞよろしく♪
エア・カナダ 投稿者:はむえ 投稿日:2002/06/02(Sun) 08:35 No.328  

こんにちは。度々すみませんが、質問です。ウィスラー旅行に初めてエア・カナダを使うんですが、HPが見つからず情報がないので少々不安・・・。で、経験者のうさぎさん!教えてください。機内食・サービスなどのレベル、他の航空会社との比較等、よろしくお願いします。

メールがイマイチうまく送れないので(もちろん私のミスです。)ここで聞いちゃってますが・・・いいですか?ごめんなさい、あまりこういうの慣れてなくて掲示板とチャットの区別が良く分かりません。


Re: エア・カナダ うさぎ - 2002/06/02(Sun) 11:25 No.329   HomePage


エアカナダのサービスは、わりあい良かったような‥? チャイルドミールもすんなり出てきたし、機内食のお粥がおいしかったし、特に不愉快なことは何もなかったですねー。まあうさぎには、皆さんがおっしゃるほど飛行機のサービスって差がないように思えるのですが‥。ああっ、ゴメン、全然答えになってない;; 

エアカナダのHP、一応URLを下に貼って置きますが、残念ながら英語版です。
http://www.aircanada.ca/e-home.html

何か質問があれば、電話で問い合わせられたほうが、早いかもしれませんね。

06-6252-4227
03-3586-3891
0120-891-890(チケット予約)

メールの件はごめんなさいね。アウトルックエクスプレス以外だと、いまいち使い勝手が悪いみたいです;; チャットはわたしもやったことないので、わっかんな〜い! でも即時に相手から返答があるらしいですね。掲示板だと、書き込んでからレスがつくまで時間が掛かりますが、許してちょ!

どなたか、エアカナダのサービスについてもちょっとまともな解説ができる方、いらっしゃいましたら、レスお願いしますね〜!


すごい・・・ はむえ - 2002/06/03(Mon) 13:08 No.330  


うさぎさん、すごいです!どうやってエア・カナダのHP知ったんですか?って、所詮PC歴1年の初級者なんてこんなもん、と落ち込むおバカな私・・・
早速見に行きましたが、なんせ中学程度の英語理解力しかない為ざっと流して退散! 特別小さな子供連れって訳でもないし、まっいっか〜。
せっかく親切に教えてもらったのにすみませんでした。

ウィスラー関連のHPは意外とあるけど、実際に旅行した方の「旅行記」が今の所うさぎさんちのしか見つけられないんですー。そう言えばゴールドコーストも余り無かったな〜。その点、グアムはすごいですよね!安・近・短で行きやすいですもんね。「旅行記(特に家族旅行)」って読んでるだけで楽しいし、参考になるんですよね。個人的には食べ物系を詳しく書いてくれると、よしっそこ行こうっ、て♪

PS  はむえ母子の「夏休みウィスラー3泊5日」は、母の思いっきり決断により「4泊6日」(太っ腹!!)になりました。おかげで、それまで何が遭っても仕事休めん・・・


ひゃーっ!! はむえ - 2002/06/03(Mon) 13:33 No.331  


だーっ!たった今、何気にヤフーでカナダ検索してたら、HPじゃないけど知りたい情報のあるエア・カナダ関連ページ見つけました!そんで又、だーっ!!シートが2−4−2って書いてある・・・うちは3人だから、1人(当然私)が離れるか4人席で隣に他人様が・・うーん辛いぞ、8時間半。
うさぎさん!ほんとに2−4−2でしたか?!


Re: エア・カナダ うさぎ - 2002/06/03(Mon) 16:52 No.332   HomePage


ん〜、ちょっと待って。今思い出す‥。
‥ああ確かに。A340だったから、2-4-2ですねえ。

こういう場合、早めに空港へ赴き、搭乗券発券の窓口で真ん中の4座席をリクエストし、余った1座席をブロック(空席のままにしておくこと)にしてもらう。満席でなければ、この程度のリクエストならけっこう通るんじゃないかなあ??? 但し、ツアーによっては、搭乗券をご親切にも窓口にご用意してくださっちゃってるから(ハッキリ言って余計なお世話なんだけど)、席をリクエストするチャンスがないんですよねえ。ツアー会社はどこですか? JTBはたいてい搭乗券の発券が各自なので、リクエストチャンスがあるんだけど。

まあ、夏は臨時便も出るから、もしかしたら機種も違うかもしれないし、エアカナダに直接尋ねるのが一番手っ取り早いかもしれません。

ま、うさぎなんかは、子供たちの隣りに座るより、一人でべつの座席を取りたいけどねえ。知らない人と席が隣りになると、話が弾んだりして、なんか面白いことがあるかもしれないじゃない? 子供に挟まれて座ってても、面白いことは起きそうにないもん。‥モノは考えよう、かなっ???


トーンダウン・・ はむえ - 2002/06/04(Tue) 12:32 No.334  


ツアーはJTBです。まずはエア・カナダで座席配列を聞いて2−4−2だったら、JTBカウンターで真ん中4席で1つブロックしてもらえる様お願いしてみるつもりです。

うちの子供達はおとなしく、小さい頃から連れ歩いて慣れてるせいか(母の躾が良いからと云う説も・・うふっ?)人に迷惑をかけた事は無いのでその点は安心なんですが、はむえ母子はどんっ!とした見かけによらず、シャイで神経質。 アバウトでお気楽なはずなのに、ヘンな所で気を使いすぎて疲れちゃうんです〜。で、相席ってほとんどおやじだし・・・

色々なパンフ見てたらJAL指定よりエア・カナダ指定のほうが高かったので、今回エア・カナダと聞いて(ツアーパンフレットにはJALかAC利用とだけ書いてあった。)ラッキー!と思ってたのに、結局小さい飛行機ってことですよね〜。喜びも束の間って感じかな・・・

しかーし!所詮は往復の飛行機内だけ!(・・そうだ、往復だったんだ・・)
うさぎさんの言うとおりモノは考えよう!(・・行き8時間半と帰り8時間半・・ふう・・)
あーっ!いかん、イカンっ!前向きで考えなくっちゃー!

はむえの旅行歴 投稿者:はむえ 投稿日:2002/05/31(Fri) 09:17 No.326  

私の家は自営業で両親は休日も仕事。毎年出掛けるのはお正月、一泊二日で家から2時間ほどの所に在るおばーちゃんの家だけだった私・・・(うるうる) 自分の子供にはそんな思いはさせたくないとの大義名分を掲げ(?)、娘5歳・息子2歳の頃から母子3人旅行にレッツゴー!でした。ははっ♪ もちろん時には旦那も一緒でしたよ〜。 新婚旅行のところでも言いましたが、小心者の私は海外は怖い、まして母子だけでなんてとんでもない!とテーマパークとプールを中心に北は北海道、南は沖縄九州まで行きまくりましたー。
そして去年、そんな国内旅行三昧のはむえ母子がふとした事からパスポートを取る事になり、テロも怖いし未だに外国恐怖症だけど子供のパスポートは期限5年だし、真っ白いままじゃなー・・・来年は上が中学生になっちゃうし(当時)・・おおっ!卒業旅行だっ!と、何がなんだか都合のいいお気楽考えで、結局夏休みにゴールドコースト、この春休みにグアムへ行ってまいりました♪
小心者らしく、時差が殆ど無い・治安が良い・日本語OKな場所を選んで行ってるでしょ?(笑)
母子海外旅行は行き先選びが肝心です。何かあると、もう行きたく無くなってしまうから。(特に子供)

これからも色々行きたいと勝手に思ってる私ですが、休みも取りずらいし何より留守番の旦那の目がーっ・・・でも行く♪


おおっ! うさぎ - 2002/05/31(Fri) 14:40 No.327   HomePage


はむえさんは、国内を制覇なさってから海外へ、というパターンなんですね〜!
うさぎは国内はほとんど行ったことないんです。沖縄や北海道には行ってみたいと思いつつ、まだ未踏‥。一番遠くへ行ったのは、宮崎シーガイアかなー。

ところで、パパ抜きの母子旅行って、けっこうよく聞きます。とくにグアムなどは、パパがいる家族の方がむしろ少ないような気が‥? わたしも昨年の春休みにグアムへ母と行ってきたのですが、そこはまさに女子供の世界でした(笑)。サラリーマンにとって春休みは決算期だの新人を迎えたりだので、最も休みづらい時期ですものね。

ちなみにうさぎも子供の頃の旅行には父がいた試しがありませんでした。出張の多い人だったので、休日は家にいたかったのね、きっと。母が子供連れて勝手に行ってくれればそりゃ結構、という感じでした(笑)。

そういえば、はむえさんの行きたいケアンズを始め、世界のあちこちに母子でいかれている方のHPがあります。やはりこの春休みにはグアムに行かれてました。↓のURLをクリックして覗いてみては?

http://members.jcom.home.ne.jp/1210891111/index.html
(サリアの森)
聞いて良いですか? 投稿者:はむえ 投稿日:2002/05/28(Tue) 14:28 No.314  

初めまして。サービス業で休みが取れない旦那を置いて、13歳の娘と10歳の息子と3人で旅行しまくり、非難を浴びる辰年生まれのおばさんです。たった今、夏休みのウィスラーを馴染みの地元旅行社に予約に行き、「3人ですね」と当たり前の様の言われてしまった・・・と、そんなことはどーでもイイんですが、それでこちらのウィスラー旅行記見てたらなんと!今度のツアーとホテル同じなんですー!デルタウィスラービレッジスイーツ、ですよね。コンドだからやっぱり調味料とか洗剤は持っていくんですよね?プール・ジャグジーは有料ですか?よろしかったら詳しく教えてもらえませんか?
実を言うと、本当はスイスに行きたかったんですが、遠いし高いしトリプル利用は難しいらしいので、パンフで見てスイスっぽい!とウィスラーに決めました。子供割引も有り意外とと安いと思いました。


はじめまして! うさぎ - 2002/05/28(Tue) 15:58 No.315   HomePage


はむえさん、こんにちわ!
夏のウィスラーにお泊りなんですね! いいなあ。

さて、お尋ねの件ですが、調味料は、塩コショウくらいならあったような‥。ちょっと記憶が定かではありませんが、持っていかなくても困らなかったので、たぶんあったのでしょう。
食器洗い用の洗剤は、食洗機専用のがシンクの下あたりに置いてありました。
衣類を洗う洗剤はありませんでした。100円ショップで買った小袋のを、日本から持っていきました。
プール、ジャグジー、それにジムがあるんですが、宿泊者は無料で利用できます。

>パンフで見てスイスっぽい!とウィスラーに決めました。
そうかも(笑)。街全体がメルヘンしてますから‥。

ええと辰年ってことは‥うさぎの方がお姉さんかな? うさぎはうさぎ年生まれですから。お子さんの年齢もうちと近いですね。
はむえさん、これからもよろしく♪


補足 きりん - 2002/05/29(Wed) 06:34 No.318   HomePage


料理はハムを焼いたくらいなので、やっぱり定かではないのですが、飛行機の機内食の子袋(塩、コショウ)を持ってきて使った様な気がします。もし、置いてなくても、スーパー直ぐ近くで何でもそろうから、それ程心配しなくても大丈夫ですよ。(買うのもったいないかな?)
それから、プール、ジャグジーは宿泊者は無料です。
っていうか、宿泊者のみ入れる様に入室様のカードキーがもらえます。

これから、計画をたてて、準備して楽しい時間が一杯ですね。
ウィスラー楽しんできてください。
きりんも今度はバンフに行ってみたいと思ってます。


Re: 聞いて良いですか? はむえ - 2002/05/29(Wed) 09:04 No.319  


うさぎさんは、ウサギ年だから「うさぎ」さんだったのですか?! 私は、いわゆる「早生まれ」というヤツなので学年的には一緒なんですね♪ 早々に質問に答えていただき、ありがとうございました。おき楽パート主婦ですが、かといって簡単に休みも取れず今回は3泊5日と短い旅行ですが、のんびりリゾートして来ようと思ってます。計画から行く日までのワクワクが私は一番楽しいです。だって、旅行中ってアットいう間で(笑)


きりんさん、バンフ・・・ですか?なーんと私達、新婚旅行で6月にバンクーバー・ビクトリア・バンフと周り、奮発豪華ツアーだったのでバンフスプリングスやエンプレスホテルに泊まってきました。・・・が、しかーし!当時私達は初めての海外旅行、英語もぜーんぜん分からず(今もだけど・・・)下調べも殆どしなかったため当時の印象が薄く、ただ、どこかのホテルのパンがとても美味しかった・バンフスプリングスホテルの部屋からジャグジー?プール?が見えて、「水着持ってくれば良かったー・・・」と思ったことくらいしか覚えていないのでありました。参考になるような話じゃなくてスミマセン。


うさぎも早生まれ〜〜! うさぎ - 2002/05/29(Wed) 15:33 No.321   HomePage


新婚旅行でバンフへ行かれたなんて、素敵! 6月にビクトリアなんて、ベストシーズンではないですか、お花がきれいだったでしょうね。
もしかしてジューンブライドだったのかな?

お子さんがいなかったときに訪れた場所に子連れで訪れると、きっと特別な感慨があるでしょうね。歳月の流れをしみじみ感じたりして。バンクーバーに降り立つのが楽しみですね。


Re: 聞いて良いですか? はむえ - 2002/05/30(Thu) 08:58 No.322  


ごめんなさい、私はどちらかと言うと「花よりダンゴ」なので・・・体調が優れず食べ損ねた機内食とか、レストランで食べたエビのカクテル・でかいけど味の薄いステーキなんかよーく覚えてるんですが。(笑)
でも、ブッチャードガーデンの花の鮮やかさは記憶に残ってます♪  
同じツアーで二組の新婚さんと、独身の看護婦仲間6人グループと一緒だったんですが、その看護婦さんの内の御一人とは今も年賀状やり取りしています。その方も、もう結婚してお子さんも居るんですが、ハガキをもらう度に当時の「旅」が思い出されてとても懐かしく、ほんわかした気分になります。

今は子供が一緒に行ってくれるけど、あと2年もすれば上の娘が高校生で下の息子も中学生。それまでには、ハワイ・シンガポール・ケアンズに行っておきたい!と、目論んでいる私です。で、うさぎさんのシンガポール旅行記楽しみに待ってマース♪


ミミもうさぎ年・・・・ ミミ - 2002/05/30(Thu) 09:02 No.323  


新婚旅行!いいですねぇ♪
ミミは予定もないのに新婚旅行どこにいこう???とか勝手に考えることがあります(笑)
うさぎさんはヨーロッパでしたっけ?7月に結婚する友達がどこがいいかな?って困ってました。みなさんはどうやって新婚旅行の行き先を決めましたか?とりあえず二人が行きたいところってのが正直なところだと思うのですが、季節や予算とかもちょっとは考えますよね?まぁ、ミミとしては結婚してからも旅行すればいいから、とりあえず行きたいところにするとは思うのですが、旅慣れない友達はいろいろ悩んじゃうところみたいです。


ミミさん、実は はむえ - 2002/05/30(Thu) 12:08 No.324  


「新婚旅行はカナダに行きました」なんて聞こえはいいですが、私は当時、海外=怖い所という観念が強く、旦那も海外旅行に興味も無く、北海道でいいかと二人で言ってたんです。でも、旦那はど田舎の長男坊。両親に、旅行代は出すから海外に行ってくれと頼まれ(?)、じゃー趣味のフライフィッシングしたいからカナダね、と言う彼にしぶしぶ従ったので正直あまり楽しめなくて・・・  
今では、何でもっと色々下調べしたりして前向きに旅行しなかったんだろうって、とても反省してます。まーそのおかげで「段取りおばちゃん」の今の私がある訳ですが。(笑)
結局、諸々の事情により釣りは出来ませんでしたが、今思えばすべていい思い出です。


新婚旅行 うさぎ - 2002/05/30(Thu) 12:12 No.325   HomePage


まあ、ミミちゃん、それじゃ同い年ねっ!(笑)
‥冗談はさておき、うさぎの新婚旅行はイタリアでした。
当時きりんが勤めていたメーカーはなかなか長い休みが取り辛く、新婚旅行は大手を振って休める数少ないチャンスでした。
それで、行きたいところはたくさんあったのだけれど、休みが長くないと行かれないところを優先して、ヨーロッパ方面に決めたのです。
そして、ヨーロッパの国々を目一杯回ろうかとも思ったのですが、二人の夢は一生かけて世界をまわることだったので、一度にあちこち見てしまってはもったいないと思い、イタリアに絞りました。
ベニスが沈まないうちに見ておきたいと思ったしね。
その後、きりんは長い休みの取れる今の会社に転職しましたが、イタリアに行ったのは正解だったと思っています。
休みは取りやすくなったけれど、ヨーロッパはまだまだ高い。新婚旅行だったから、ドーンとお金を掛けられたけれど、今じゃ考えちゃうもの。頭数も増えたしね(笑)。
で、まとめ。
「新婚旅行でなければなかなか行かれないところを選ぶ」。
うさぎのイチオシはコレだ〜〜〜!(笑)。

ところで、はむえさん、子どもの成長に追い立てられる気持ち、分かります〜〜。我が家も同じ。ネネが付き合ってくれるうちに、あそことあそこは押さえておこう‥みたいな(笑)。はむえさんが今まで行かれたところ、うさぎに教えてくださーい。 
盛り上がっておりますが 投稿者:hemipee 投稿日:2002/05/27(Mon) 23:18 No.308  

PCさんのBBSでお見受けしましたが、どうですか、方針は定まりました?
書き込のあったBRIO、男性モノ雑誌ですが、参考になると思いますよ〜

きりんさん、ご本人は苦笑の連続かしら〜でも、同じ悩みの奥様が多いと知って、
気分はいくらか楽になったhemiです〜♪センスない人にお金かけるのはもったいない
と思いつつ、一緒に歩く人にはこんな感じ〜っていう理想もあるし、はがゆいわ〜!

今日はデパートに行ったので、タイムリーにもピーパパの洋服みるつもりだったけど、
ハッピーなランチ後はメンドーになり、自分の用だけ済ませてさっさと帰ってきました。
奥さんがそうやって面倒がってちゃあ、我が家は改善の兆しなしですナ!?
ちなみに、明日もお買物&ランチです。ただし、自分のものだけサ、フフフ♪


方針は‥ぜ〜んぜん! うさぎ - 2002/05/28(Tue) 07:20 No.312   HomePage


もう今はパニック状態です。ちょっとしばらく冷蔵庫で寝かせないと(笑)。
hemiさんもBRIOっていう雑誌ご存知なんだ〜、メジャーな雑誌なの?
すぐ本屋で見つかるといいのだけれど。

きりんは苦笑も何も、わたしの書き込みを見ていないの。一応言ってはみたけれど、ぜ〜んぜん興味がないのね。そういうきりん見てると、こっちこそ苦笑してしまいます。

しっかし、あまり気付きたくなかったんだけれど、やっぱりどう考えても、争点は「革靴」なのねー。革靴を履いてもらわないことには、どうにも理想には近づけないかも(涙)。でも、会社ですら机の下では靴を脱いでしまうという人に、どうやって休日、革靴を履いてもらえるの〜〜〜っ?! もう挫折しそう‥。
それに、男の人ってかわいそうね。リゾートへ行ってもディナーの時にはスーツ着用だなんて‥。スーツ着てリゾート気分になれるのかな? 女はいくらでも選択肢があるけれど、男の人は本当に選択肢が狭いのねえ‥。

まあ、我が家のみならず、どこのお宅でも、ご主人のファッションには多かれ少なかれ苦労されておられるようで‥、hemiさんとこの掲示板↓でそれが分かって少し気がラクになりましたわ(笑)。

http://www88.sakura.ne.jp/~hemipee/
(アジアンリゾート)


突然光明が‥ うさぎ - 2002/05/28(Tue) 11:08 No.313   HomePage


今しがた、またPCさんのところの掲示板を覗いてみたら、「レペットのダンスシューズ」というアドバイスをいただいていて、突然光明が見えてきました! これはかなりアリかも〜〜〜! ヤーさんぽく見えるかも‥というご指摘付きではありましたが、いいの。ちゃんとした感じに見えれば。
さあー、早速わたしも極道の妻たるべく、それなりの服を用意せねば?!

http://www.blue-sky.co.jp/~hotel/index.shtml
(プレミアムクラブ掲示板) 


ダンスなら〜 hemipee - 2002/05/29(Wed) 00:55 No.316  


きりんさんお得意分野じゃないですか!素直に受け入れてくれるかもね〜(笑)
極妻スタイルといったら、どんなの〜?シマ姉さんしか思いつかないわ。


あたしも知らない(笑) うさぎ - 2002/05/29(Wed) 02:59 No.317   HomePage


たぶん意外と地味なのではないかと‥。
華奢なピンヒールに白いスーツで、つばの大きな帽子を被り、その影からチラリと黒くて長〜いキセルが見えているような? (←一体これのどこが地味だ?)
白いスーツから黒いシャツがのぞき、シンガポールの強い陽の光を反射する白い靴を履きこんだきりんの脇に佇む、白い帽子のうさぎ。二人の葉巻とキセルから立ち上る煙が妖しく絡み合う‥。
‥う〜ん、カッコイイ。カッコイイけど、きりんとうさぎには激しく似合いそうにない‥;; それに、イマイチ状況設定に無理があるかも。シンンガポールでは公共の場でタバコ類を吸うと罰金だもんね。
‥って、おお、ヤクザがそんなものにひるんではいけないのであった。肩を叩く警官に、ワイロの一つもポンと渡さねば‥。 
感想です♪ 投稿者:ぶー 投稿日:2002/05/25(Sat) 22:40 No.300  

うさぎさん、きりんさん、そしてネネちゃん、チャアちゃんこんばんわ。ぶーです。

ぶー自身のオーストラリア旅行計画も一段落ということで、昨日はフィジー、そして今ウィスラーをゆっくり読ませていただいたところです。もうとっても楽しかった!!

うさぎさんのお話は、単なる旅行記というよりも街、人、風景から空気の色までが見えるようで、大好きです!!きっと読んだ人はみんな行った気になること間違いなしです!
これでは海外旅行も当たっちゃうの、わかります!

うさぎさん達が行かれた所は、実はみんなぶーも行きたい所なんですよ。そこがまた魅力的なとこなんですけど、今日読んだウィスラー。夏は海、冬は雪山(スノーボード)とありがちな趣味の持ち主のぶー達にとってウィスラーはやっぱり長年あこがれ地なのです。でも長い休みがとれて、旅費が安いとなるとやっぱり7月上旬に取る夏休み。となると、最終的にどうしても海(島)になってしまうので、なかなか夢は叶いません。(フィジーも便が中途半端な為、めいっぱい旅をしていたいぶーはどうしても選べないでいます)が、読み終えた今ではウィスラーに対する想いが、少し変わりました。もちろん行きたい気持ちは更に大きくなったんですけどね♪街や食やホテルよりも、滑ることが1番!だったのが、同じくらいにうさぎさん達が感じたカナダというおとぎの国をぶーも感じてみたいーと。。
早速ダンナにも読んでもらわないとな!ダンナはどちらかと言うと、泳ぐより滑るほうが好きなんです。

そして、私の口角があがりっぱなしだったのは、キッズインタビュー。ネネちゃんもチャアちゃん、すっごくかわいいっ!(^^v
もう大人顔負けの話っぷりに、ぶーはびっくりでした。
スキーの話に関しては、「そうそう、わかる〜」って感じで、ぶーも会話に加わりたかったーー。そして一番笑ったところは
「ハムが一枚しかなかった」ってところ。(ごめんなしゃい〜)

ぶーは読書力があまりなく、読み終わるのにとても長い時間がかかっちゃうんですが、これからまた少しずつ読ませていただきますねー。感想(になってるのかな?)もまた書かせてください!

なんかウィスラーの事だけになっちゃったな。。もちろんフィジーも楽しかったですよ!でもこの時期夏、海一色だったぶーにとって、ウィスラーの凛とした冷たい空気が、こうキーンと入ってきたみたいで、かなり衝撃的に感動をしてしまったのです。

ウィスラー、結構安く行けるんですね!
知らなかったー


きゃ〜ん、ウレシイ♪ うさぎ - 2002/05/25(Sat) 23:56 No.301   HomePage


ぶーさん、お褒めの言葉ありがとうございます〜〜。

ウィスラーはホントにおとぎの街です。実際に機能してる街にしては可愛すぎる。自分の選んだホテルが一番可愛いに決まってる!と信じて行ったのに、ほかのホテルも同じくらいメルヘンしてて、ある意味悔しかったうさぎです(笑)。
もちろんスキーは楽しいけれど、街だけ見て帰ってもモトがとれる街ですね。実際、同じツアーの方で、毎月スキーに一度は行くというヘビースキーヤーなのに、「今回はマイスキーを持って来なかったから、見るだけ」と決めて、スキーを一度もせずに帰られた方もいました。

本当は、アルバムの方も見ていただけるといいのですが、パソコンに写真を取り込むのが大変で、一体いつのことになるのやら‥。いまだに銀塩で撮っているので。次の冬までにはなんとか‥。

ハムはね〜〜、すごく大きかったの。大きかったんだけど、やっぱり子供は数が多い方がリッチな気分になるのねえ(笑)。、ま、確かにみんなで一枚のハムを分け合って食べるというのは、「一杯のかけそば」的な気分だったかも〜?

ウィスラーへのキャンペーンツアーは、毎年9月の中ごろにルックワールドから発売されます。でも、すぐ売り切れちゃうの。まあ、そのキャンペーンに乗らなくても、シーズン初めなら一人10万あれば行かれるかな? 夏にも乗馬やラフティングを楽しめるのですが、夏は高いのなんのって‥。夏のウィスラー、うさぎも憧れているんですけれどね。


なるほど〜 ぶー - 2002/05/27(Mon) 13:34 No.302  


なにやらウィスラーとは、ある意味大人のリゾートって感じなんですね。ぶーも、そんな旅慣れた大人になりたいな、、
とは思うものの、きっと「見てるだけ〜」なんてできないんだろうなぁ。滑りに行ってすごく混んでた時なんかは、お昼を抜いてまで滑り、終わった時に「これでもととったー」と一言言わないと気が済まない、貧乏性のぶーなのですから。。

ダンナもふむふむ、と読んでいましたが、あれはきっと好印象だったに違いありません!よしっ、これで次の目標ができましたよ〜〜 9月中旬、要チェックです!!


そうですね うさぎ - 2002/05/27(Mon) 15:28 No.304   HomePage


確かに、国内のスキー場に比べると、ウィスラーの年齢層は幅広かったですねー。普通の街に比べれば若い人が多いけれど、スキー場としては、随分大人のスキー場ですね。
また、スキーをなさらなかったその方は、まさに「大人」でした。ご夫婦そろって還暦はとうに過ぎておられ、お二人ともスキーが趣味で、シーズン中は2週間から一月に一度のペースで国内のスキー場を渡り歩いているとのこと。きっと時間にもお金にも余裕があるんでしょうね。多分、そのときはウィスラーに下見にいらしたのだと思います。

旅先で日本人に会うのを嫌う方って多いのですが、わたしは結構好きなの。国内では自分の親のような年齢の方とおしゃべりするチャンスなんて、そうないでしょう? でも海外では、日本人同士というだけで仲良くなれる。外人さんと仲良くなるのも楽しみだけれど、日本人と仲良くなるのも旅の楽しみの一つだったりします(笑)。


一粒でいくつ楽しいのかな〜^^ ぶー - 2002/05/27(Mon) 21:52 No.306  


うーん、確かに、確かに。
ぶーは周りに日本人がいなくなると「海外に来たな〜」って感じでうきうきすることもあります。逆に日本人に会うと情報交換ができたらなぁと思うこともしばしばあります。でも海外で出会う日本の方は気軽にさくさくっと話してくださる方と、まるで逆の方と両極端に分かれませんか?後者の場合は結構若い人に多いかな。そういうのはとっても気を使うし、小心のぶーは言葉が出ないことが多いのです。。その点外人さんはどんどん話しかけてくれる人が多いような。なのにぶーは返すことができず、輪に入れないで悲しい思いをすることが多々あるんですね。いつかなんか、肩をすくめられて「日本人はいつもこうなんだ」的な事を言われとーっても悲しい思いをしました。ヒアリングはできるのよ〜と言いたかったー。だからやっぱり頼れるのはもちろん日本人になりますねー。ウィスラーのような方々はきっと見ているだけでスーっとしますね。カッコいい!!
ケアンズではどんな出会いがあるのかな〜
ほんとに何が起こるかいろいろな意味で旅って楽しい!

こういう風にうさぎさんや他のみなさんと話をするのはほんとうに旅の楽しみの一つです。ぶーが旅の計画を立てるときは、必ず行かれた方に頼ってしまうので、旅行に行った数だけ出会いがあるって感じです!
うさぎさん、ほんとうにお世話になってます*^o^*


旅の数だけ出会いが‥ うさぎ - 2002/05/28(Tue) 06:50 No.309   HomePage


ぶーさん、本当にそうね。
でも確かにおっしゃる通り、お若い方(ああ、こんな表現をする年になってしまったか;;)は、そっけない方が多い。うさぎが言葉を交わすのも、年配の方が多いですね。

外人さんに関しては、うさぎも、挨拶が交わせればまずは良かった、くらいに思っています。うつむいて歩いていたら、挨拶だってしてもらえないもんね、挨拶が交わせれば上出来ですよ〜! たま〜に話が弾むこともあるけれど、それはたまたまラッキーだったのだと思っています。同じ日本人でも、波長の合う人と合わない人がいるものね、外人さんだってそうよ〜。
index  home