トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

こんにちは 投稿者:あや 投稿日:2002/11/28(Thu) 15:09 No.250   HomePage
none.gif ブルネイ国王に会いにいかれるそうでうらやましい。
私は滞在中、現地在住の方のお世話になったので、
名前がわからないお店が多かったりするので、
お役に立てるかちょっとわかりませんが、
行ってみて思ったのですが、
事前情報は、ブルネイよいとこ南の風通信と
http://www.geoship.co.jp/BRUNEI/
ブルネイ友好会館でくれる資料と
電話で問い合わせをしたときに貰ったアドバイスが
とても役に立ちました。

それから、もともと情報量が少ないのですが、
同じ場所、同じ店で同じ行動をしていても
スチームボートの材料を入れる順番を知っているか
フリーフォールに載るときはどちら側に乗るかみたいな
ガイドブックや資料に載らないようなどうでもいいようなことの積み重ねが、
結果的に、他の国より、滞在中の印象を左右する国だという印象があるので、
できれば、その辺りがうまく伝えられたらいいのだけど…
もし、お役に立てることがあれば幸いなので、
出発まで時間は少ないですが、
何かあればBBSにでも書き込みをしてくれたら幸いです。
ちなみに、日本人はアルコールを持っている可能性があるので
入国の際、スーツケースを開けられる可能性があります。
『見る気があるのかよ!』って言うたらたらした感じでしたが、
でも、悪いことしてばれたら怖いかもって感じでした。(笑)

ようこそ! うさぎ - 2002/11/28(Thu) 20:55 No.251   HomePage

usagi2.gif あやさん、ようこそお越しくださいました。
貴重なブルネイ情報、ありがとうございます。
荷物にアルコール類は入れていかない方が無難なようですね。
うちは飲まないのですが、お土産用に少し忍ばせていこうかとも考えていました^^;。正直に申告するとしても、やはり回教国。入国でもめる可能性があるものは、やめといた方がいいかも〜。
ブルネイに行かれたことのある方は本当に少ないので、これから出発までの一週間、お世話になりま〜す!

Re: こんにちは あや - 2002/11/30(Sat) 22:59 No.254  

none.gif アルコールは、持って行っても、制限を守れば大丈夫ですよ。
私も持って行きました。一応申告書も書きましたが
問題なかったです。
飲める場所は限られているらしいですが、
お土産なら、まず問題ないと思います。
確か、私の師匠曰く、
ブルネイでは、たいがいのものは揃うけど、
お酒とかヤマイモみたいなものだけが手に入らないと
嘆いていたので、
お酒が好きな人なら喜ばれると思います。

おみやげ♪ うさぎ - 2002/12/01(Sun) 10:04 No.257   HomePage

usagi2.gif あやさん、ありがとうございます。
お酒類の持込み、もう一度考えてみます。
やまいも??(笑)。
今、あやとりを編んだり、和風のカードを探したりと、おみやげの準備をいろいろとしているところです^。
はじめまして〜 投稿者:ayamama 投稿日:2002/11/27(Wed) 23:51 No.248  
usagi.gif 来年1月にケアンズとハミルトン島へ行くので、いろいろ調べてたら、こんなステキなHPに出会えました。
とっても参考になります。
真冬の北海道から、出かけます。
前回行った時は、帰ったら家が雪で埋まってました〜(爆)
また何か教えてもらうかも知れませんがそのときはよろしくお願いします。

Re: はじめまして〜 うさぎ - 2002/11/28(Thu) 08:06 No.249   HomePage

usagi2.gif ayamamaさん、はじめまして!
ケアンズ&ハミルトンですか〜、我が家と同じルートですね。
旅行から帰ったらおうちが雪で埋まってる‥というのもスリリングなものがありますねえ(笑)。スーツケースをほっぽり出して、シャベルを握って掘り出さないと、おうちの中に入れないなんてね〜。でもそんなに雪が降るなんて素敵^^。
当方の掲示板にはハミルトン仲間が集っていますので、また遊びにいらしてください^^。
ブルネイ 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/11/26(Tue) 17:06 No.239   HomePage
usagi2.gif ブルネイの話題を新スレッドにします。

>王様に会うのにはやっぱりドレスアップしないとだめなのでしょうか?王様って白いタイツにブルマーみたいなショートパンツにマントってイメージなんですけど、
わはは‥古典バレエに出てくる王様のイメージですね〜! 

ブルネイの王様は、このお方!
http://www.brunei.gov.bn/government/index.htm 
(ブルネイ政府HP王様のページ)
どう? 期待を裏切らない、王様らしい王様でしょっ?!
うさぎも王様にお会いしたいけれど、男の人しか会えない;; でも、もれなく王様プロマイドがもらえるそうです^^。

で、世界一広い王宮のパーティに行くのですからね、当方も、カボチャの馬車に乗ってガラスの靴履いて‥じゃなかった、一応一張羅を着てこうとは思っています。この国の人たちは、女性は晴れ着で行く人が多いようですが、男の人は普段着の人も多いようです。民族衣装、うさぎも欲しいなあ。

Re: ブルネイ ぴょん - 2002/11/26(Tue) 17:59 No.240  

usagi.gif そうか、ブルネイ王国だったのか!
おしかったねー!そこまで考え付かなかったなあー!
ボルネオ島もいい所みたいだよね。
リゾート地しか、頭になかったなあー

ブルネイの王様、なかなか素敵ねー!
ぴょんも握手してもらいた〜い!でも、女性は王妃様なんだものね。
うちの下の子はブルネイ王国からお年玉を貰えるの知っていたのよ!
テレビでやっていたの見たのね。
王国の紋章の付いたお菓子も貰えるんだって、それと食べ飲み放題だってー!どこから、そんな情報が入ってくるんだー!?
学校でも話題になったと話しですよ〜
子供は情報に関しては敏感にキャッチするんだねー!!!

うさぎさん、正装はしないと王様達に失礼ですからね〜
日本人は着物と紋付袴でしょう!
これは他国にけっこう喜ばれますよー!(笑)・・・

Re: ブルネイ alice - 2002/11/26(Tue) 22:44 No.241   HomePage

dog.gif うさぎさん、ブルネイダルサラームなんてすごい所へ行くんですですね。
初めて聞く地名です。
ちょっと調べたんだけど、ブルネイダルサラームってダイビングも出来るんですね。
海の様子とかいろいろ教えて下さいね。
きりんさんが王様に謁見するって下の書き込みにかいてあったけど、すごいですよね。
写真い〜っぱい撮ってきて下さいね。

我家の旅行はは12/26〜1/4までです。

Re: ブルネイ うさぎ - 2002/11/26(Tue) 22:46 No.242   HomePage

usagi2.gif >うちの下の子はブルネイ王国からお年玉を貰えるの知っていたのよ!
へえ〜! のりやすさんもテレビで見たってカキコしてらしたし、同じ番組かしらね? 気づかなかった〜;; 知ってたら見たのだけれど‥。

うさぎがブルネイという国を知ったのも、テレビででした。「快進撃カンパニー」という10年ほど前にやっていた番組。今は昔のバブル時代に、今はなきヤオハンがブルネイに作った高級デパートの特集でした。王妃さまがお買い物に訪れると、一度に何億円も買っていってくれるので、儲かるとかいう‥。いかにもバブル時代らしい話題でしたね。
それ以来ずっと、アラビアンナイトみたいなこの国に行ってみたいなあ、って思っていたの。

>日本人は着物と紋付袴でしょう!
そうね〜、着物はカッコイイわよね〜! 
うさぎもちらっと考えたけれど、やっぱりやめました^^。重いし暑いし、それに第一、ここ10年着てないから、自分で着付ける自信がない(笑)。

Re: ブルネイ うさぎ - 2002/11/26(Tue) 22:51 No.243   HomePage

usagi2.gif aliceさん、こんにちは。
今回うさぎが泊るのは、エンパイアという海沿いのリゾートホテルなので、ダイビングの情報も何かわかるかもしれません。

4人が誰も風邪をひかないように、そして、シンガポールで無事ブルネイ行きの飛行機に乗り継げるように、一緒にお祈りしていてね〜^^。

Re: ブルネイ サリア - 2002/11/26(Tue) 23:37 No.244   HomePage

dack.gif ブルネイダルサラームって一体どこ?って思いましたよ。
さすが、うさぎさん!通ですね〜。
周りに行った人のこと聞いたことないので、旅行記が今から待ち通しいです。
なんだか宮殿もすごそうですね。
どんなお部屋で、どんなお料理で、どんなトイレで・・・想像で頭がふくらんでしまいます。
王様って「はだかの王様」の挿絵みたいな王様を想像したけど、写真で見る王様もなかなか凛々しくて素敵ですね!
王妃様はどんな方かしら?
つけている宝石で目がくらんじゃうかも??
なんだかとっても楽しみな旅行ですね。
それに出発もあと少し!
なんだかこちらまでわくわくしてきます。

Re: ブルネイ うさぎ - 2002/11/27(Wed) 07:43 No.245   HomePage

usagi2.gif >どんなお部屋で、どんなお料理で、どんなトイレで・・・
お部屋・料理はともかく、トイレっていうのが可笑しい〜!
さすがサリアさんも目のつけ所が違うわ〜!
でも確かに、けっこうトイレって要チェックですよね。
シンガでも、ラッフルズのトイレなんかすごかったもん。
ブルネイのトイレも、便座が純金製だったりしたらいいなあ(笑)。

Re: ブルネイ 欠食児 - 2002/11/27(Wed) 08:44 No.246   HomePage

wani.gif 行き先はブルネイでしたか。(^◇^)
私は行った事が無いけど、楽しい旅になるといいですね。
王様に会えるのは男だけ!。
イスラム国だとそう言う事もあるのか。
その分、他の楽しみもあるでしょう?、何か知らないけど。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
では行ってらっしゃーい、未だ早いけど。(^o^)/~~~

Re: ブルネイ うさぎ - 2002/11/27(Wed) 23:08 No.247   HomePage

usagi2.gif 欠食児さん、こんにちは。
旅行前はいつものことですが、誰かが体調を崩すのではないか、寝坊して飛行機に乗りそこなうのではないか、などと心配の種が尽きなくて〜;;
無事ブルネイにたどりつけるよう、一緒にお祈りしてくださ〜い!
今回はアッラーにお祈りするといいのかな。
1日5回、メッカの方角に向かって、ヨロシク〜^^。!
行き先はどこでしょう! 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/11/22(Fri) 07:18 No.210   HomePage
usagi2.gif みなさん、こんにちは!
突然ですが、きりうさ家の冬の旅行予定が決定しました。
我が家の厳しいご意見番ネネのお眼鏡に適うプランをようやく編み出し、12月に、Bで始まるところに行かれることになりました。
さー、どこでしょ〜?
みんな当ててみてね! 当たっても何も賞品は出ないけど‥^^;。

Re: 行き先はどこでしょう! ぴょん - 2002/11/22(Fri) 09:21 No.211  

none.gif ビンタン島???

Re: 行き先はどこでしょう! Masami - 2002/11/22(Fri) 12:19 No.212   HomePage

zou.gif Baliかしら?
どっちにしてもインドネシアですね。

Re: 行き先はどこでしょう! うさぎ - 2002/11/22(Fri) 15:57 No.213   HomePage

usagi2.gif ブッブ〜 ビンタン、バリではありませ〜ん!
ヒントは、「今回はツアーではない」です。

Re: 行き先はどこでしょう! まお - 2002/11/23(Sat) 07:39 No.214  

none.gif おひさしぶりです。
この答え、そりゃもちろん我が町
BANGKOK
ですよね。
でもあとBから始まるところは
ブリスベン、ベルギー、北京?くらいしか思いつかない…。
と言うわけでバンコクでお待ちしてま〜す。

Re: 行き先はどこでしょう! 欠食児 - 2002/11/23(Sat) 08:58 No.215   HomePage

wani.gif ブラジル?。(^◇^)
ブルガリアじゃ寒いし。
私は当分、炬燵籠もりかなあ。(^o^)/~~~

まだ正解はありません。 きりん - 2002/11/23(Sat) 11:14 No.216   HomePage

kirin.gif まだ正解出てません。
それにしてもBで始まるところって結構あるんですね。

それでは、もうしばらく楽しんでください。
ヒントは暖かいところです。

Re: 行き先はどこでしょう! ひろき - 2002/11/25(Mon) 04:06 No.218  

maguro.gif  ご無沙汰しています。
 フィリピン観光省の回し者、ひろきです。
 Bで始まる場所で、暖かいところ、加えてツアーじゃない。 う〜ん。 難しいなァ〜。
 BOLACAY、BOHOLなんて感じで如何でしょう。 BALESINアイランド(太平洋に浮かぶ絶海の孤島・ひろき好み)なんて通なところもありますが・・・・。 フィリピンしか知らないのがバレてしまいますね。 でも、ネネさんの許可が出たとなると、もっとメジャーな場所ですよね。
 きりんさん、意地悪しないで正解を教えてください。

ちなみに我が家では、大きな女の子(別名、女房)が香港に‘天啓’を見つけてにました。 4泊5日で$319、ホテルは九龍で朝食付きですって、香港は新婚旅行に連れていきましたので「結婚4周年記念」で押し切られそうです。 所で、この値段は安いのでしょうか、高いのでしょうか?
 フィリピンから中華民航当たりを使うと、往復で$205位のチケット(片道、1時間40分のフライトです)がありますので、1泊$30となりますが。 ツアーの達人の皆様ご意見をお待ちします。 自分の立案「フィリピンのんびりビーチ&ダイビングの旅」は風前の灯火です。
 自分の行きたい所になびかせる策略で、女房には2人で$550に交渉しろ なんて言っております。
 しかァ〜し、 何と言っても財布を持っているのが女房ですから、自分には到底勝てる相手ではありません。
 カウロンの路地裏屋台で点心でもツマミながら、チンタオビール飲むのも悪くないか、と諦めのひろきでした。 余談ながら、香港のレストランで良く出るサンミゲ―ルビールは絶対に許しません。 サンミゲルはフィリピンのビールです。 変な所で外貨稼ぎするな! と 貿易産業省にクレームしておきます(笑)。 

Re: 行き先はどこでしょう! うさぎ - 2002/11/25(Mon) 09:06 No.222   HomePage

usagi2.gif ボラカイ、ボホール、バレシン(??)、どれもブッブーです。

>ネネさんの許可が出たとなると、もっとメジャーな場所ですよね。
ふふふ‥なぜかみなさん、我が家の行き先というと、メジャー所に決まっている!とお思いになるのねー。

でもね、我が家が今までメジャー所を回ってきたのは、それこそ"天啓"がそちらの方角を指し示してきたからであって、今回、神の御手は意外なところを指し示したのです。
今回の神は、格安ツアーではなく格安航空券にその身をやつし、しかも頭に月桂樹の冠ではなく、ターバンを乗っけているみたい^^。

Re: 行き先はどこでしょう! ぴょん - 2002/11/25(Mon) 10:57 No.224  

usagi.gif ボラボラ島、ボルネオ島???私が一番に行きたい所、ボラボラ島、でも、高いのよねー。
バングラデシュ???

あと一息^^ きりん - 2002/11/25(Mon) 12:36 No.225  

kirin.gif ボラボラ、ボルネオ行きたいですね。
値段さえ許せば直ぐ行っちゃうんですけどね。^^

ぴょんさん、ニアピン賞です。

大ヒントは国名です。

Re: 行き先はどこでしょう! まお - 2002/11/25(Mon) 12:59 No.226   HomePage

none.gif Bから始まる国?残ってるのは
ブルネイ、バーレーン、ブータン?
後はもうスゴイ遠いですよね。
でもこの中で安くいけるところと言えば、ほぼブルネイで決定!
しかも暖かいし。
ね、そうですよね。

ピンポン! きりん - 2002/11/25(Mon) 14:41 No.228  

kirin.gif まおさん、あたりで〜〜〜す。

ラマダン明けを狙って行ってきます。
しかも、きりんは王様に謁見してくるのだ。^^

Re: 行き先はどこでしょう! エイミー - 2002/11/25(Mon) 18:10 No.229  

none.gif 王様に謁見・・・!?それは本当の話ですか〜〜

Re: 行き先はどこでしょう! うさぎ - 2002/11/25(Mon) 20:05 No.230   HomePage

usagi2.gif 皆さん、お付き合いありがとうございました。
ぴょんさんの「ボルネオ島」というご回答も、ニアピンというより"当たり"ですね。

行き先は、「Borneo(ボルネオ)島」の、「Brunei Darssalam(ブルネイ・ダルサラーム)国」の首都「Bandar Seri Begawan(バンダルスリ ベガワン)」です。
ね? 見事にBばかりでしょ? 

ホントはベイルートとかバグダッドという回答も期待してたんだけれど、さすがにそれは誰も考えなかったか〜(笑)。
バリ・ビンタンは当然の回答として、ブラジル・ブルガリアもくるだろうなと想像していました。
でも、ボラカイ・ボホール・ボラボラは予想外だったなあ。
バングラやブータンに到っては、もう大笑い! そうか、そんな国もあったなあ、と(笑)。

>王様に謁見・・・!?それは本当の話ですか〜〜
うふふ‥ラマダン明けのハリラヤの休暇の3日間は誰でも、王宮で開かれるパーティに参加して、飲み食いした挙句、男性は王様、女性は王妃様と握手できるのですよ〜! なんでも、お土産に菓子折り、子どもにはお年玉までいただけるそうな。さすがは世界で二番目にお金持ちの王様です。

すご〜い のりやす - 2002/11/25(Mon) 20:53 No.232   HomePage

camel.gif ブルネイとは全く思い付きませんでした〜。

以前、TVでその時期のブルネイを紹介する番組を見た記憶があるのですが、とっても楽しそうでしたよ。羨ましいです。お嬢様たちも良い体験ができますね。

「ラマダン明け」ってことは、旅行、もう来週末からですね。
いいな〜、僕も早く寒い日本を脱出したいです〜。

Re: 行き先はどこでしょう! うさぎ - 2002/11/26(Tue) 00:58 No.234   HomePage

usagi2.gif >「ラマダン明け」ってことは、旅行、もう来週末からですね。
そうです。エアチケットがなかなか取れなくて、気づいたらもう間際‥。日本←→シンガポール間はすんなり取れたのですが、ブルネイ→シンガ間がなかなか取れなかったんです。ラマダン明けのハリラヤ休暇というのは、ブルネイ人にとっては日本人の正月休みのようなものらしく、こぞって海外旅行に出かける時期なんだそうです。そのラッシュに引っかかってしまったらしい。キャンセルが出て本当に良かったです^^。

Re: ブルネイは思いつかなんだ! ひろき - 2002/11/26(Tue) 01:13 No.236  

maguro.gif  ブ・ブ・ブルネイ!
 きりうさファミリーの旅も、益々 マニアックになってきましたねェ〜。
 HPのアップが楽しみだァ〜。
 イスラム圏って、自分の経験だと写真の取れない所が多かったから、風紀委員みたいな変な親父にカメラを取られないように気を付けて行ってらっしゃぁ〜い。 HAVE A NICE TRIP!

写真に撮られると運気が下がる? うさぎ - 2002/11/26(Tue) 08:21 No.237   HomePage

usagi2.gif >風紀委員みたいな変な親父にカメラを取られないように気を付けて行ってらっしゃぁ〜い。
ハイ、気をつけま〜す! モスク内などはダメでしょうねー。残念だけれど‥。
夏に行ったシンガポールは、イスラム圏でもないのに、写真に撮られると運気が下がるとかで、写真はダメと方々で言われ、パパラッチ・うさぎとしては、ストレスが溜まりました^^;。今回はそういうストレスが溜まらないといいなあ‥。 

わあ! ミミ - 2002/11/26(Tue) 16:16 No.238  

dog.gif 久しぶりにおじゃまさせていただいたら、いつの間にか旅行先が決定していて、しかも来週末出発!?
旅慣れているきりんさんうさぎさんファミリーだけに、とんとん拍子に話しが進んだのですね♪
しかし、ブルネイ・・・・???全然検討がつかないんですけど、ミミもお年玉もらいたい!!!あ、子供じゃないからダメですねぇ・・・。
それで、王様に会うのにはやっぱりドレスアップしないとだめなのでしょうか?王様って白いタイツにブルマーみたいなショートパンツにマントってイメージなんですけど、あの辺の国ってことは宗教的に考えて白い布みたいなのをかぶった王様なのでしょうか?
報告まってます♪
フィジーはすばらしい! 投稿者:joe 投稿日:2002/11/19(Tue) 21:02 No.202   HomePage
none.gif 一年ほど前に家族でフィジーに行きましたが、その時に きりんさん と うさぎさん のHPを随分参考にさせていただきました。
私も自分の旅行記を・・・と思ってHPを作ってみました。まだまだ初心者ですが、是非、見に来て下さい。

Re: フィジーはすばらしい! うさぎ - 2002/11/19(Tue) 23:48 No.203   HomePage

usagi2.gif joeさんはじめまして。HP開設、おめでとうございます。
早速拝見してきました。
「なにもすることがなくて、暇すぎたらどうしよう」という心配が取り越し苦労に終わったくだりでは、共感して笑ってしまいました。本当にそうですよね! マナは本当に、時間の流れが他とちょっと違うというか‥。マナに長く滞在されたようで、羨ましく思いました。

それから、家族のみなさんで楽しそうにしている写真が印象的でした。
こどもが大きくなっても、家族で楽しい旅行ができるという実例を拝見して、励みになりました。

Re: フィジーはすばらしい! joe - 2002/11/20(Wed) 21:50 No.205   HomePage

none.gif これからもちょくちょく拝見させていただきます。
旅のこと HPのこと 色々お伺いさせていただきますのでヨロシクお願いします。

我が家では長男が大学に入ってから家族全員で出掛ける機会がめっきり減ってきて寂しい限りです。

Re: フィジーはすばらしい! うさぎ - 2002/11/20(Wed) 23:34 No.206   HomePage

usagi2.gif >長男が大学に入ってから家族全員で出掛ける機会がめっきり減ってきて寂しい限りです。
長男を長女、大学を中学と言い変えると、全く我が家も同じ状況です;;

長女が中学に入った途端、子どもとの距離がなんだか急に広がったみたいな気がして、寂しい気持ちになっています。
まあ、幼稚園に入ったときも小学校に入ったときも、多かれ少なかれ、そんな気分がしたものなので、節目というのはそういうものなのかなあ??とも思いますが‥。

また高校に入るときに寂しい気分になり、大学に入るとき、社会人になるとき、結婚するとき‥と、子どもを授かったときの喜びを、そういう節目節目で少しづつ返していかなくてはならないのかしら? 親というのも因果なものですねえ‥。

Re: フィジーはすばらしい! ぴょん - 2002/11/21(Thu) 11:45 No.207  

usagi.gif ジョイさん、はじめまして、ぴょんです。
ジョイさんのホームページを拝見しました。とてもすばらしい!
大きなお子さんを連れての海外旅行、写真を拝見した所、みなさん楽しそうで羨ましいくらいです。
私の所も高2と小6の男の子がいます。
特に上の子の方は、今年やっと、一緒に海外旅行に行ってもいいと、渋々OKしてくれたのに・・・
中学生の時は全然だめ!反抗期でしたよー。
それなのに、ジョイさんのところはすごい!奥様が羨ましいです。
私もジョイさんに見習おうと!(^O^) 何かしけつがありましたら色々と教えてくださいね。
うさぎさん良かったですね。心強い方が現れて・・・ ぴょんもです。
PS・・・ジョイさんの禁煙、私の主人にも見習わせたいところです。何回も挫折してます。(笑)

Re: フィジーはすばらしい! うさぎ - 2002/11/22(Fri) 07:11 No.209   HomePage

usagi2.gif >今年やっと、一緒に海外旅行に行ってもいいと、渋々OKしてくれたのに・・・
そうなのよねー。
思春期の子どもっていうのは、親の手の裏をどうやって掻こうかと四六時中そればっかり考えてるんじゃないかと思うことがある。
褒められると嫌がるわ、楽しいことを提案すると嫌がるわ‥。もう訳が分かりませ〜ん! 
海外旅行に行くというだけで、子どもは誰だって大喜びしそうなものだと思いきや、どっこい違うんだな〜、コレが‥。

Re: フィジーはすばらしい! joe - 2002/11/23(Sat) 22:17 No.217   HomePage

none.gif 親の気持ちを子供達は理解できないんですね。
きっと自分達が親になった時に我々の気持ちを理解してくれると思っています。
我が家では親離れしようとしている子供と子離れできない親との闘いがしばらくの間続きそうです。みなさん励まし合って頑張ろう!!

ぴょんさん>禁煙は結構つらいです。私も何回挫折したことか・・・最短は禁煙6時間です(笑

Re: フィジーはすばらしい! うさぎ - 2002/11/25(Mon) 09:04 No.221   HomePage

usagi2.gif >親離れしようとしている子供と子離れできない親との闘い
ああ、そうなのか! 考えてみればそういう闘いですね、これは!
要はうるさがられているのね、子どもに。サミシイ‥。

そういえば、最近一番嬉しいのは、
「ママ、勉強教えて♪」ってネネが教科書抱えてやってくる瞬間だったりする。
「アンタ、テストの前日になって何言ってるの! どうしてもっと早くにもってこないのよ〜!」なんて小言をいいつつ、昨夜も張り切って相手をしてしまいました〜^^。

Re: フィジーはすばらしい! ぴょん - 2002/11/25(Mon) 10:45 No.223  

none.gif 子の親離れは簡単に出来るけど、親の子離れは簡単に出来そうもないと思うけど・・・子供は幾つになっても子供で一番かわいい!
自分の親を見てもそうみたい・・・
でも、親は少しずつ年が行くたびに、子供にかえって行くみたい、人の話は聞かず、自分の話が一番になってきてる。
あーいやだいやだ!年は取りたくない!

Re: フィジーはすばらしい! おおのママ - 2002/11/25(Mon) 20:49 No.231  

pengin.gif こんにちは 久しぶりです うさぎさん きりんさん フィジーと見ては黙ってはいられません!ほんと楽園という言葉がぴったりの国でした ところで そんなに子供が大きくなると 冷たくなってしまうのでしょうか(^_^; わが家は小2と幼稚園でまとわりついてうるさいぐらいですが 今が一番いいときなのかしら?
とみなさんの掲示板を読んで思いました。
先日 久しぶりにアクセスをし うさぎさんの旅先では忙しいに
大笑い 同感!同感!何かしようとおもうと ママ〜 さぁお茶でもと思うと ママ〜 異国まで来てなんで こんなにゆっくりできないの(-.-#) と多々思っていましたが 幸せの叫びなのかしら?と改めて思ってますが でも 旅さきだけでも 暖かいうちにコーヒー飲みたいよ〜(>_<)ゞ

Re: フィジーはすばらしい! joe - 2002/11/25(Mon) 22:00 No.233   HomePage

none.gif 確かに歳はとりたくないですね。
我が家ではすっかり家族旅行から夫婦旅行になりつつあります。寂しい限りですね。しかし、家族だけで海外に旅行するのはすばらしい想い出になりますし、素晴らしいイベントだと思います。これからもなんとか家族全員で旅行に行けるように計画を企てたいと思っています。
面白そうな場所、計画があったら教えて下さい。きりんさん達の今年の旅行のお土産話しを楽しみにしています。

Re: フィジーはすばらしい! うさぎ - 2002/11/26(Tue) 01:08 No.235   HomePage

usagi2.gif >何かしようとおもうと ママ〜 さぁお茶でもと思うと ママ〜
っていう時期がようやく終わるか?!と思ったら、次は「行かない」ですからね〜。うまくいかないものです。

うさぎよりきりんの方が、チャアまでもが「行かない」と言い出さないうちに、できるだけたくさん旅行に行きたいと、焦っているようです。
最近のきりんはすごいですよ〜! よくそんなに何時間もプールで一緒に遊んでやれるなあと感心してしまいます。
ちなみに、夏のシンガポール旅行では、朝10時から夜の7時まできりんとチャアがプールで遊んでいた日がありました。 
index  home