トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

楽しく拝見しています! 投稿者:MOGU 投稿日:2003/01/17(Fri) 22:49 No.440  
none.gif うさぎさん、こんばんは。シンガポール旅行記、楽しく拝見しました。成田での書き込み、うまく行ってよかったですね。実は私も一度空港からの「行ってきますカキコ」がしてみたくて、去年の夏、やはりシンガポールへ行くときに、初めて名古屋空港から自分のHPにアクセスして「今、名古屋空港です。これからシンガポールに行ってきま〜す」とカキコし悦に入っておりました(笑)。ラサセントーサでのチェックインの場面、ジュディさんの反撃?には笑ってしまいました。本当にシンガポーリアンの英語はわかりにくいですよね。私も旅行前はついついあれこれ調べて情報過多になっているせいか、フロントでも旅行代理店の人にもあれこれ聞いたり、交渉したり・・・もっと予備知識なしで気楽に旅行を楽しめないものか・・・と思いつつも、やっぱり気になることはとことん聞いてしまいます。

ブルネイでのネネちゃんとチャアちゃんの浴衣姿も見せて頂きました。素敵ですね〜♪。チャアちゃんのしっとりとしたブルーも素敵だけど、ネネちゃんのピンクもブルーのプールに映えて華やかでいいですね。二人の笑顔を見ているだけで私まで幸せのお裾分けをもらった気分になりました。

Re: 楽しく拝見しています! うさぎ - 2003/01/18(Sat) 18:32 No.447   HomePage

usagi2.gif MOGUさん、旅行記のご感想、ありがとうございます。
ジュディさんの反撃ね〜、あれには一本とられてしまいました。ブルネイで聞いたシングリッシュはラーラー言ってるだけで、そんなに聞き取り辛くなかったので、おそらくあの聞き取り辛さはジュディさんの陰謀でしょう(笑)。
だけどあの一件で、シンガポーリアンにのっけから親近感を抱きました。やられっ放しじゃないところがいい。「この人、面白〜い!」と思いました。

すこしづつ続きをアップしていきますので、どうぞよろしく♪
初めまして 投稿者: 歩く帝国書院 投稿日:2003/01/13(Mon) 11:24 No.421   HomePage
none.gif 初めましてワンダフルオーストラリアの管理人の歩く帝国書院です。私のHPの方へ遊びに来て頂いてありがとうございます。貴殿も太平洋周辺を中心に色々と旅行されているのですね。なかなか楽しい旅行記ですね。これかもよろしくお願いします。

Re: 初めまして うさぎ - 2003/01/13(Mon) 21:13 No.423   HomePage

usagi2.gif 歩く帝国書院さん、いらっしゃいませ!
わたしも秘蔵のスプーンコレクションをいつかウェブで披露したいと思っています。
スプーンコレクター同士、これからもよろしくおねがいいたします♪

Re: 初めまして  歩く帝国書院 - 2003/01/15(Wed) 21:31 No.432   HomePage

none.gif まだアップしていないオーストラリアのスプーンがあるのでアップしないといけなかなとは思っているのですがなかなか忙しくてできません。

すごい! うさぎ - 2003/01/15(Wed) 23:05 No.434   HomePage

usagi2.gif あんなにいっぱい掲載されているのに、まだあるんですか〜!
それはすごい!
もしかして、うちとおそろいのコアラスプーンもあるかな〜?
シンガポール 投稿者:Masami 投稿日:2003/01/15(Wed) 20:45 No.431   HomePage
zou.gif シンガポール旅行記、やっと、じっくり読ませていただきました。
私も、あまり興味が無かったけど、いざ行こうと思って調べだすと奥が深くて魅力がいっぱいですよね。
実は、先日シャングリラのゴールデンサークルのメンバーになったので、うさぎさんとフロントの方とのやり取り興味深かったです。続きも楽しみにしています(^^)

ゴールデンサークル うさぎ - 2003/01/15(Wed) 23:03 No.433   HomePage

usagi2.gif masamiさん、こんにちは。
シャングリラはシンガポールで3度目だったのですが、ゴールデンサークルに入ったのは、シンガポールへ行く直前でした。朝食がタダになると知っていたら、もっと早く入っていたのに(悔)。

masamiさんも、ペナンではラササヤンにお泊りでしたよね。やっぱりちょっと悔しかったりする?
あははは 投稿者:ハナまま 投稿日:2003/01/12(Sun) 20:14 No.419   HomePage
zou.gif 登場してましたわ、私が。 なんか恥ずかしいわぅ♪
なかなか出発時から話題盛りだくさんやね〜。
あ〜、今年は関空9:30集合なので、6:50の高速バスに乗らなければ。(ToT)
旦那はこんな時でも「朝風呂に入る」って言うから、結局5時起きやん。
くっそ〜、もっと近場に旅行行けばよかった。(笑)

うふふふ うさぎ - 2003/01/12(Sun) 21:32 No.420   HomePage

usagi2.gif おお、ハナままさん、ご覧いただけました〜?
シンガポール旅行はホントに、ネットがあったからこそまた一段と楽しめた旅でした^^。

>あ〜、今年は関空9:30集合なので、6:50の高速バスに乗らなければ。(ToT)
バスならまだいいではないの、座れるから。ラッシュ時の在来線で2時間かけて成田へアクセスすることの辛さに比べたら‥。千葉付近の混み方なんて、殺人的よ!

午前便と夜便、どちらが好きかと問われれば、わたしは迷わず夜便を選びますね。朝が早いのは、いや〜っ! 一番ベストなのは午後2時ごろだけれど、そういう便って乗ったことないなあ。やっぱりその時間帯が一番人気なんでしょうか??
かわいい〜♪ 投稿者:サリア 投稿日:2003/01/12(Sun) 10:01 No.417  
kangaru.gif 二分の一成人式の写真見ました〜。
ブルネイに浴衣を持って行かれたんですか?
すごく素敵ですね〜。
きっと外人の方が感激されたのでは?
また、お嬢さんがとっても浴衣が似合う!
あまりのかわいさにうっとりです。
うちの子、小学生になってからは浴衣全然着たことなかったので、着せてみたくなりました。

キャリーケース!!
いいな。1000円!!
うちのスーツケース、大がひとつしかなくて、それも前々回の旅行で鍵の部分が壊れてしまったので、小型のキャリーケースに注目していたのです。
今度、探してみようかな?
キャリーケースとして売られているか、ショッピングカートとして売られているかちょっと楽しみですね。

キャリーケース うさぎ - 2003/01/12(Sun) 13:37 No.418   HomePage

usagi2.gif サリアさん、こんにちは!
浴衣って、ろくに着る機会がないのに、場所はけっこう取るわ、きれいに保つのにも気を遣うわで、けっこう難物ですよね。うちも幼稚園の夕涼み会用以来、浴衣は持たせていなかったのですが、昨夏、娘たちがそれぞれの友達と一緒に浴衣着てお祭りに行きたいと言い出したので、買ってやりました。で、買ったら活用しなくちゃね♪というわけで、旅行にも持っていったんです。

キャリーケース、オススメですよ〜♪ 街で見つけたら、「うん、やっぱりこれは正真正銘、キャリーケースよ!」と保証しに来てください。「え、これってやっぱショッピングカートじゃないのぉ〜?」と思ったら、その感想を心の奥深く仕舞いこみ、何も言わないよ〜に(笑)。 
懐中電灯(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2003/01/09(Thu) 09:11 No.405   HomePage
wani.gif 私は旅行時の必須小道具として懐中電灯を持ってます。(^◇^)
マグライトの小型の物ですが、最近は日本でも同様のが売ってます。
他の人ではLED(発光ダイオード)の懐中電灯を使ってる人も居ますが、マグライトよりも明るいそうです。
洞窟見学には必須だし、機内でも有ると何かと便利ですよ。
安全管理上も有効ですし。
しょっちゅう旅行する人は、行き先に関わらずに1つ携帯する事をお勧めします。

某所へ書いたのをコピーしてきました。
旅行時は何があるか分からないですが、停電時にも有効です。
皆さんも頭の隅にでも入れて置いては。(^o^)/~~~

必須アイテム うさぎ - 2003/01/09(Thu) 11:05 No.406   HomePage

usagi2.gif なるほど〜。
小型ってどれくらい? 20センチくらいのものなんでしょうか。
我が家は旅行に持っていったことがありませんが、あると確かに心強いでしょうね。
わたしも、フィジーのマナ島では、宿泊コテージが林の中にあり、夜暗かったので、ちょっとほしいなと思いました。あと、ペナンのホテルで、夜中に突然、コンセントを繋ごうとしたら、バチッと音がして、部屋のブレーカーが落ちちゃったことがありました。
今回、グアム滞在中に台風に見舞われた方なんか、懐中電灯があれば、心強さが違ったでしょうね。前の大型台風では、ホテル街までが一斉に停電になったそうですが、今回は大丈夫だったのかしらね?

欠食児さんの必須アイテムは懐中電灯なんですね〜。他にもありますか?「これが一緒じゃなきゃ、欠食児とは呼べない」ようなもの(笑)。
ちなみにきりんの必須アイテムはつめきりと耳掻き、うさぎの必須アイテムは垢スリです^^。垢すりを持たずに旅をしているうさぎがいたら、そいつは偽者です(笑)。

みなさんも、「これだけはゼッタイ旅行に持っていく!」というアイテムがありましたら、教えてね♪

Re: 懐中電灯(^◇^) 欠食児 - 2003/01/10(Fri) 10:10 No.409   HomePage

wani.gif 私のマグライトは15Cm位で単3乾電池2本使用です。(^◇^)
携帯性と光量の兼ね合いでこの位が適当かな。
他に一般的旅行用の小物としては下記があります。
小型はさみ、爪切り、バンドエイド、裁縫セット、ボールペン数本、小型鏡、マッチかライター、小物や洗濯物整理用のビニール袋数枚、折り畳み傘、双眼鏡、ポケットティッシュ多数、ETC・・。

欠食児用としては自炊派なので、
果物ナイフ、コンパス(方位磁石)、小型ナイフ、缶切り、プラスチックのフォーク&スプーン、つまようじ、拡大鏡、予備の折り畳みバック、ポケット英和辞書、星座盤。
最近は温度計(℃°F併記)コンパス付きのちゃちなキーホルダーを愛用してます。
屋外を歩く時は便利で、アメリカでは温度換算に使えます。

他の皆さんは何を持って行きますか。
女性や子供連れは又違うんだろうなあ。(^o^)/~~~

必須アイテム ミミ - 2003/01/10(Fri) 11:35 No.410  

usagi.gif コンパクトにたためる布のバックです!布というかビニールというか、とにかく頑丈でワインを3本いれたこともありました。SAZABYで何年か前に買ったのですが、普段は小さく丸めておけるのに、旅先でお土産がたくさんになったときに取り出して使ったりしています。
お土産をたくさん買い込むミミとしては、必須アイテムなのですよー。
お土産屋さんの手提げは荷物が増えていくと破けそうで心配だし。
とにかく、ミミは荷物が多いうえ帰りのお土産もいっぱいのため
スーツケースの重さがひっかからないかいつもドキドキしてます・・・。

必須アイテム  うさぎ - 2003/01/10(Fri) 14:19 No.411   HomePage

usagi2.gif 欠食児さんの"星座盤"はカッコイイですね〜! いいなあ、すごくいい! おそらく旅行者が100人いても、星座盤を持っていく人は1人いるかいないかだろうなあ。うさぎもこんど持っていこうっと!

ミミちゃんの布バッグはな〜るほど!ですね〜! 手提げは何より信頼性が大切だものね。ミミちゃんが成田の税関を抜けるときには、必ずその手提げを手にしているわけね〜。そのバッグを持たずに、荷物少なで帰国するミミはニセモノなわけだ〜(笑)。

ちなみにうちの娘たちの必須アイテムは、「髪の毛セット」です。髪を結ぶゴム数種と、自分専用のブラシ。ブラシなんて、4人で一つ持っていけばいいのに、彼女たちは必ず自分のブラシを持っていく。旅行用の小さなブラシではなく、いつもの大きいヤツ。旅先にあっても、いつものルーネットで髪を梳かさないと、一日が始まらない。これも一つのこだわりなんでしょうね。

星座盤(^◇^) 欠食児 - 2003/01/10(Fri) 19:48 No.412   HomePage

wani.gif 星座盤は趣味のアイテムですから、持って行く人は少ないでしょう。(^◇^)
暗い所で見るから、ライトもペアで使います。
私は北半球用だけでなく、オーストラリアで買った南半球用も有ります。
しかし、女の子は何かと荷物が多くなりますなあ。(^o^)/~~~

南半球用? うさぎ - 2003/01/11(Sat) 08:10 No.414   HomePage

usagi2.gif へええ、南半球用の星座盤ですか。オーストラリアみやげにいいかもしれない。アップサイダウン地図より気が利いてるかも^^。どのくらい日本のと違うか、眺めているだけで楽しいですね。
わたしもグアムの星座盤なら持っているのですが、これは大して日本のと変わりません。

次に南半球へ行くときには忘れずに買ってこようっと!
明けましておめでと〜 投稿者:ハナまま 投稿日:2003/01/07(Tue) 19:31 No.396  
zou.gif 今年もヨロシクですぅ。
昨年11月から旦那とあれこれ迷って、結局今年はランカウイ島に行く事になりました。
決まるまでのいきさつアップしてあるよ。
お暇な時に見に来てね♪

今年もよろしくお願いします♪ うさぎ - 2003/01/07(Tue) 21:44 No.397   HomePage

usagi2.gif ハナままさん、あけましておめでとうございます〜!

早速、次回の旅決定のいきさつ、拝見しました。円満にまとまってよかったですねー、ペランギ♪ 乗り換えあるけど(笑)。
HISって、犯罪歴まで書かされるの! セブ行きで利用したけど、気づかなかったなあ。さすがチェックが細かいですねー、ハナままさん!

今週末からシンガポール旅行記を連載します。ハナままさんのお名前もちょこっと出てくるので、よろしくね♪

え? ハナまま - 2003/01/09(Thu) 19:59 No.407   HomePage

zou.gif 私の名前も出るんですか? やばっ!(なんでだ?)

旅行会社も担当者によって、随分イメージが変わってすまうものですね〜。
次の旅行からは、もっと旅行社選びを真剣にやらなくちゃと思いました。
やっぱ、安いだけで決めてちゃダメね。

^^ うさぎ - 2003/01/09(Thu) 20:39 No.408   HomePage

usagi2.gif >私の名前も出るんですか? やばっ!(なんでだ?)
へへへ、なんでだろうね〜^^。
のっけの1ページ目に出てくるから、探してみてね〜。
index  home