トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

お待たせ〜 投稿者:ハナまま 投稿日:2003/02/03(Mon) 10:33 No.520   HomePage
zou.gif やっとこさ、ランカウイ島の『旅話し』と『旅の写真』をアップしました。
今回ホテルでの朝食時に、ちょっとした災難が。
私に取っては災難だったのよ〜〜〜。(T.T)
見たくもないものを見てしまったわ。 あうう。


乗り換え うさぎ - 2003/02/03(Mon) 17:51 No.521   HomePage

usagi2.gif 更新のお知らせありがとう。早速拝見しましたわ♪

クアラルンプールでの乗り換え、大変だったようですね。
わたしもペナン旅行で経験しました。ものすごく広くて、乗り換えが億劫よね。(どこの空港でも乗り換えは億劫だけれど^_^;)
わたしが思うに、乗り換えのない個人旅行よりも、乗り換えのあるツアー利用の方が、はるかにハードルが高いと思う。
乗り継ぎがなければ、成田を発った瞬間に安心できるけど、乗り継ぎがあると思うと、相手国の国内線のシートに無事収まるまでは、安心できなくてね〜。大きな都市の免税店が見られるのはいいけれど、免税店なんかにハマってしまったら、それこそ乗り遅れるしね。(※免税店にハマって乗り遅れる人、意外に多いんだそうです。乗り換え時間が2時間を切る場合、免税店の前は目を瞑って足早に通り過ぎましょう!)

みなさんも、乗り換えの泣き笑い話がありましたら、聞かせてください♪


旅先を決める時の条件?! MOGU - 2003/02/05(Wed) 11:09 No.522  

none.gif うさぎさん、ハナままさん(初めまして!)、おはようございます。横から失礼しますm(_ _)m

ハナままさんのランカウイ旅行記、読ませてもらいました。やっぱり乗り換えっていろんな意味で大変ですよね。99年にサンフランシスコからラスベガスへ向う時、「霧のため」空港で6時間も足止めになりました。私達の目からは雲ひとつない青空にしか見えなかったのにぃ。。。どんどん時間が過ぎていくにつれ「あ〜ラスベガスの到着時間が遅れる。。。滞在時間が減ってしまう。。。」と泣きそうな気分でした。滞在日数が限られた旅行の場合、できるだけ現地での時間を多くとりたいため、それからの旅行からは「直行便で行ける所」という条件?での行き先選びにしました。2001年は本当はWDWに行きたかったけど、乗り換えを避けてLA&アナハイムに、2002年はペナンかランカウイに行きたかったけど、やっぱり直行便で〜という所でセントーサにしました。でも〜皆さんの旅行記を読んでいると、やっぱりランカウイもペナンもいいな〜♪プーケットもサムイもモルジブも・・あ〜〜〜行きたい所ばかりです。


直行便で行かれるリゾート うさぎ - 2003/02/05(Wed) 15:34 No.523   HomePage

usagi2.gif MOGUさん、こんにちは。
直行便で行かれるリゾートって案外少ないんですよねー。MOGUさんもハナままさんも、関空愛用者? 関空発の直行便事情も、厳しいのかしらね?

プーケットやペナン行きに関しては(ランカウイはどうかな??)、成田からは一応あることはありますが、毎日出ているわけではないので、曜日が合わないとダメです。

それに、プーケットに行ったときのこと。直行便で行きたくて、わざわざ曜日を合わせて行ったのに、実際にはバンコクで「機材と乗務員変更の為」とかで降ろされてしまいました。

これの一体どこがどう"直行便"?!
バンコクで一度飛行機を降りるのに、なぜこれを"直行便"と呼ぶ?!
なんでも、便名が、プーケットまでスルーだからなんですって!
名ばかりのエセ"直行便"(笑)。

さすがにこの"直行便"はヒンシュクだったみたいで、わたしが行った後しばらくして
「"本物の直行便"がプーケットまで就航! バンコクでお待たせしません!」とかいう一大キャンペーンが張られました(大笑)。



それはひどい! MOGU - 2003/02/05(Wed) 17:04 No.524  

none.gif そうですか〜成田からでも少ないんですかぁ。。。それにしてもその「エセ直行便」ひどいですね(○`ε´○)。うちの場合は名古屋発か関空発なのでさらに条件は悪いです。オーストラリア旅行の時も「直行便」にこだわってケアンズにしたら、3年に一度の台風直撃で3日間ホテルに缶詰でした。。同じ日にゴールドコーストへ行った人達は、お天気に恵まれ最高の旅行になったと聞き悔しい思いをしました。直行便にこだわるのもよしあしかもしれません。


良い空港・悪い空港 うさぎ - 2003/02/05(Wed) 17:26 No.525   HomePage

usagi2.gif ケアンズは災難でしたね(涙)。 でもまあ、必死に乗り継ぎして行ったのに雨に祟られることを思えば‥。

あと、乗り継ぎしやすい空港と、そうでない空港ってありますよね。クアラルンプールのセパン空港や、シンガポールのチャンギ空港は、広大ではありますが、作りが近代的で、比較的乗り継ぎがしやすいと思います。ケアンズ空港も小さいから、そう悪くない。
パリのドゴール空港に比べたら、カワイイものです。あそこはねー、建て増し建て増しで、建物がいくつもあって、訳が分からない! あの空港で、添乗員さんナシで乗り継ぎするのはゴメンです。何てったって、別のツアーの添乗員さんが迷って、うちの添乗員さんに道を尋ねていましたもの(笑)。

それでも、添乗員が選ぶ「乗り継ぎ"しやすい"」空港の第一位がドゴール空港だって言うんだから、世の中にはどんな空港が他にあるのやら‥。まあ、世界一乗り継ぎしづらい空港が近くにありますけれど(成田・羽田間(笑))。


そうですねぇ ハナまま - 2003/02/09(Sun) 19:34 No.534   HomePage

zou.gif 関空から直行便でいけるビーチは、グアム、サイパン、デンパサール(バリ島)、ヌーメア(ニューカレドニア)、パペーテ(タヒチ)、ホノルル(ハワイ)くらいかな〜?
ケアンズなんかも、ビーチリゾートに入れちゃってもいいのかな?
ペナン島(マレーシア)、セブ島(フィリピン)がなくなってしまったので、ますます関空からビーチへは行きにくくなりました。
まだ、名古屋や福岡の方が、充実してそうだわ。


直行便で行かれるリゾート うさぎ - 2003/02/10(Mon) 13:10 No.540   HomePage

usagi2.gif なるほど〜! 成田はそれに加えて、ペナン、セブ、コタキナバル、フィジー、ホーチミン(ってビーチなのか?)‥。関空にもフィジー行きはありましたね、たしか。関空の直行便で羨ましいのは、エミレーツ航空のドバイ直行便^^。

直行便に関して、関空には頑張って欲しいですね。成田は国内線の数が少ないので、国内線で関空まで来て、そこから国際線に乗り換える方って多いのではないかしら?
国内ですでに一度乗り換えることを考えると、せめてその先だけでも直行便で行きたいですよね。
ありがとう! 投稿者:alice 投稿日:2003/02/05(Wed) 23:45 No.526   HomePage
dog.gif うさぎさん、旅行記見に来てくれてどうもありがとう!
私ね、うさぎさんのシンガポール旅行記で自分の名前が何度も出てきて嬉しくなっちゃって、お礼って程でも有りませんがTOPページに「お気に入りサイト」としてリンクを貼らせて頂きました。
ここには私が好んでBBSに書き込みするサイトだけを集めた特別リンクなんです。
これからも、よろしくね♪

ところで、うさぎさんはお仕事してますか?
私は昨年はじめて在宅ワークというものをやってみました。
その仕事は終わったんですが、また新たに違う会社で在宅の仕事をしようと検討中です。
結婚して12年、子供が生まれてから仕事復帰は7年ぶり…。
在宅といえども結構シビアで大変なんですよね。
でも、パソコンで仕事できるって所がやっぱり好きなのかもしれない。
まあ、頑張ってみますね。


こちらこそ、ありがとう! うさぎ - 2003/02/06(Thu) 00:29 No.527   HomePage

usagi2.gif 先ほど旅行記を拝見しに行ったとき、トップページを見てびっくりしてたところです。嬉しいよお〜! ありがとうございます。

シンガポール旅行は本当に、aliceさんや大ちゃんの存在をいつも感じていた旅でした。結局一度も会うことはなかったけれど、それでもaliceさんと同じ日に出発したことはすごくわたしにとって大きなことでした。外国をこんなに身近に感じたのは初めてで、それはきっと、この街のどこかにaliceさんがいる、っていう心強さゆえだと思うんです。こんな楽しい思いをさせて頂いて、その節は本当にありがとうございました。

"在宅ワーク"‥魅力的な響きですねえ。うさぎも結婚して14年、全く働いてません。うさぎもパソコンの前になら何時間でも座ってられるので、これがメシのタネになったらいいなあとは思いますが、何しろまだ初心者で、できることがあまりないので、誰にも雇ってもらえそうにはありません。aliceさんは、HPを拝見しているだけでも、素材を作ったり、様々な仕組みを取り入れたりと、いろんなことをご存知ですよね。お仕事も手広く多彩なことができそう! がんばってね♪


Re: ありがとう! alice - 2003/02/06(Thu) 13:59 No.528   HomePage

dog.gif うさぎさんは結婚14年目なんですね。
先輩だ〜!

今度仕事の面接に行ってきます。
決まるといいんだけどね。

では、またね。


Re: ありがとう! うさぎ - 2003/02/06(Thu) 22:07 No.529   HomePage

usagi2.gif 仕事、決まるといいね! がんばって!
はじめまして〜(=´▽`)ゞ 投稿者:OKUMI 投稿日:2003/02/01(Sat) 23:09 No.510   HomePage
cat.gif TOMOちゃんのところからきました。あ、下にTOMOちゃん発見!
うさぎさんのHP、すごいです!それぞれ項目別になっていて見やすい!
今度作るときは参考にさせていただきますぅ。
お母さんとの旅行いいですね。多分うちの母と同じくらいの年齢だと思うので、うらやましいです。
(お金がなくて連れていってあげれない・・・(^_^;))

よかったらうちにもきて下さいね。
旅行記の続き、じっくり拝見してから帰りま〜す。


横レス失礼します〜 TOMO - 2003/02/01(Sat) 23:27 No.512   HomePage

monkey.gif OKUMIちゃん〜ばったりL(@^▽^@)」

母との旅行いいですよね〜TOMOなんか甘えちゃいけないんだけど・・まだまだ甘えちゃいますよ〜!! うちも自分の母はなかなか連れて行ってあげられなくて〜そのうち連れて行ってあげなくちゃ(^ー^* )


はじめまして! うさぎ - 2003/02/02(Sun) 10:38 No.515   HomePage

usagi2.gif OKUMIさん、はじめまして!
早速TOMOさんのところからお客様ですか。ようこそいらっしゃいました^^。
母と行ったグアムは、わたしはタダのツアーを提供し、オプショナルツアーなどの代金はすべて母持ちでしたが、海外旅行にとても行きたがっていたし、私がガイド役を買って出たので、資金的な部分はともかく、まあ一応、親孝行ということで‥^^;。

OKUMIさんも海外旅行がお好きなんですね。最近中国に興味が出てきたので、上海旅行記を拝見しました。まだサワリしか読んでないので、また伺いますね^^。

うさぎさんはじめまして〜 投稿者:TOMO 投稿日:2003/02/01(Sat) 00:38 No.501   HomePage
dack.gif ワールドリゾートのリングから飛んできました。うさぎさんの旅行記見ていると行きたくなっちゃいます〜(^▽^笑)私も旅が生きがいになっていますよ〜子供の笑顔いいですよね!! 又どこか行きたいなぁ〜!! プーケットとかすごく行きたいところで〜行く時には参考にしますね(笑)うちも子連れ旅行のHPあるので良かったら遊びに来てくださ〜い(*^▽^*)


Re: うさぎさんはじめまして〜 TOMO - 2003/02/01(Sat) 00:41 No.502   HomePage

camel.gif ちなみにTOMOはセブとペナン行きました〜ペナンの料理なかなかおいしかったです〜(^v^)フフフ


はじめまして♪ うさぎ - 2003/02/01(Sat) 01:06 No.505   HomePage

usagi2.gif TOMOさん、はじめまして。
HP拝見しました。ペナンではゴールデンサンズにお泊りだったんですね。ゴールデンサンズのプールは本当に賑やかで明るくて楽しいですよね^^。アザーンが聞こえてきたなんて羨ましい! わたしはラササヤンだったのですが、聞こえませんでした(爆睡してたせい??)。
わたしが行ったときには、プールサイドがサウジアラビアからきたゲストで大盛況でしたが、TOMOさんがいかれたときにはいかがでしたか?

ペナンで初めて触れたイスラム文化に興味を持ち、それが年末に行ったブルネイに繋がりました。わたしもアラブ首長国連邦にはいつか必ず行きたいと思っています(エミレーツ航空でデュバイへ♪)。

TOMOさん、これからもどうぞよろしく♪


Re: うさぎさんはじめまして〜 TOMO - 2003/02/01(Sat) 11:59 No.507   HomePage

wani.gif ゲストはいなかったですね〜でもアーザンはものすごく大きい音で飛び起きちゃいましたよ〜爆 アラブ首長国連邦いいですよね〜子供が結婚して〜ぱぱと2人になったら老後にでもおこうかなぁ〜って(*^▽^*) 老後とかいっていつの話か・・

これからもよろしくお願いしますね〜(^▽^笑) 


老後?? うさぎ - 2003/02/01(Sat) 20:29 No.509   HomePage

usagi2.gif 老後って‥、TOMOさんまだ20代でしょ? それは遠すぎる;; TOMOさんに比べると、うさぎの方がだいぶ近いけれど、それでも老後までは待てないぞっ!
エミレーツ航空が成田に乗り入れたら、そして、娘たちがアラビアンナイトのお姫様のように美しく成長したら(?)、みんなで行こうと思っています^^。 
ターゲットスポーツ! 投稿者:ぴょん 投稿日:2003/02/01(Sat) 01:29 No.506  
none.gif うさぎさん、ターゲットスポーツはハミルトン島です。
22口径?のピストル銃でしました。銃の弾をはめ込む時はドキドキものでしたよー!
5発撃って5発とも命中です!素質は充分です。みんなびっくりしていました。オージーも驚いてましたよ〜(笑)
主人は40?44?口径でものすごい音です!手がしびれて、はじき飛ばされそうでしたよ!
怖かったけどおもしろかったですよ。
子供達がやりたーいと言うものだから、特に下の子は出来るのかな?大丈夫なのかな?と、係の人に聞いたらOKだと言うから、えー!小学生でも出来るのー?結構いいかげんなんだろうなーと思ったよ!
規則なんて、あってないもんなだろうねー!そこが日本とちがうところだね。


Re: ターゲットスポーツ! うさぎ - 2003/02/01(Sat) 20:25 No.508   HomePage

usagi2.gif あら、ハミルトンにはそんなものまでできたのね〜!
22口径っていうとベレッタかな? ルパン三世に出てくる富士子ちゃんがガーターベルトに挟んでるヤツね。
>銃の弾をはめ込む時はドキドキものでしたよー!
とか言いつつ、百発百中のぴょんさんって一体‥。天職は夫人警官かも〜?
子供にまで本物の銃を持たせるところが、オーストラリアですねえ。オーストラリアって銃規制はどうなってるのかしらね? アメリカみたいに簡単に買えるのかなあ??

ところで、どなたかハミルトン旅行記、書いてくださる方いらっしゃらない? 当サイトでは「みんなの旅行記」に載せる原稿を随時大募集しておりま〜す! 原稿を書いてくださる方は↓のページからメールをくださいね♪
http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/sub/mail.html
(メールフォーム)
みなさんありがとう 投稿者:びいこ 投稿日:2003/01/30(Thu) 19:17 No.492   HomePage
kangaru.gif みなさん色々教えてくれてすっごくうれしいです。
ここに来ている人は、なぁ〜んて親切な人たちばかりなんだ!!
うさぎさんのHPに偶然たどりついたけど、ホントうさぎさんのおかげで情報収集が沢山できました。ありがとう。
ayamamaさんがハミルトン島でもらったパンフレットを私に送ってくれるそうです。うれしい!ayamamaさんありがとうございます。
いろんな国で使えるコンセント。今度の休みに電器屋さんへ行って探してみたいと思います。
今日この掲示板の過去の書き込みを、ちらっとみせてもらいましたが、沢山の人が訪れてますね。すばらしいです!!ハミルトン情報もゲットしちゃった。
旅行の日、早くこないかなぁぁ??


 びいこ - 2003/01/30(Thu) 21:20 No.493   HomePage

kangaru.gif ネットのお友達がこんなコンセントあるよって教えてくれた。http://homepage2.nifty.com/paper-nd/starthp/subpage09.html
http://www.noguchi-nagoya.co.jp/jplug.htm
すごいわ。はじめてみたわ。。


おおっ! うさぎ - 2003/01/30(Thu) 21:36 No.494   HomePage

usagi2.gif びいこさん、ありがとう。早速見てきました。
な‥なんかすごいっ! まるで合体ロボみたい〜! なんちゃらモードとかになって水の中でも空の上でも大活躍!ってカンジ?(笑)
ミミちゃんが持っているのもこれかしら??
コレ、最近出てきたのかなあ?? 見たことないなあ〜! 世の中便利になったものです。


コンセントの件 ぴょん - 2003/01/31(Fri) 01:11 No.495  

none.gif びいこさん、さっそくコンセントのホームページを見ました。
私の持っているのと同じのがありました。電圧変換器カプトラとサスコムのコンセントです。
カプトラは変換器の中でコンパクトで110Vから240Vまで切り替えもでき便利です。サスコムと言うコンセントはブロックみたいに組み立てる?
世界各国使える、優れものです。ぜひ、おすすめします。
これから行く人はうらやましいで〜す!出発前のワクワクを一日一日楽しんで下さいね。
ちなみに私は男の子が喜ぶ、ターゲットスポーツと言う本物の銃を体験してきました。息子達は喜んでいたけど、私は怖かった〜〜〜
すごい銃声です。恐ろしいけどおもしろかったよ。


そうそう、こんな感じだった! ミミ - 2003/01/31(Fri) 09:40 No.496  

dog.gif いろんな国で使える変圧器もあるんですねぇ〜。
プラグは、うさぎさんも言うようにまさに「合体ロボット」って
感じです。男の子とかは得意かも〜(笑)
値段も同じぐらいだった気がします。
これからもいろんな所に旅行される方にはおすすめですね。
うさぎさんのように、プラグコレクターになるのも旅の思い出になって
いいかも(笑)


結構お高い… びいこ - 2003/01/31(Fri) 23:54 No.498   HomePage

kangaru.gif 変圧器は結構値段が高いんだって事がわかりました。
コンセントも世界共通のものはイイ値段するんですよね…。
どれにしようか迷ってます。


変圧器 うさぎ - 2003/02/01(Sat) 00:42 No.503   HomePage

usagi2.gif 変圧器かあ‥。我が家は持っていったことないなあ。っていうか、ビデオカメラは変圧器がすでについていて、他に持っていく電化製品といえば、電池式のヒゲソリだけです。つまり我が家のプラグコレクションは、ビデオカメラのためだけにあるわけで‥^^ゞ。空しすぎる‥。

みなさんは旅行にどんな電化製品をもっていかれるのかしら?

あ、そうそうぴょんさん、ターゲットスポーツって、どこで体験なさったの? ハミルトン? それともゴールドコースト?? 怖いけどやってみたい気も‥。セブでエアガンやったときには、まるっきり命中しなかったけど‥^^;。
ど〜も〜 投稿者:ハナまま 投稿日:2003/01/27(Mon) 16:07 No.474   HomePage
zou.gif 取り敢えず旅行記第一弾、アップしました。
今回初めて遭遇したトラブルと、簡単なスケジュールです。
ああ、今思い出しても腹の立つ!
『アジアを旅する』コーナーまでいらしてねぇ♪


読んだわ! 読んじゃったわっ! うさぎ - 2003/01/27(Mon) 16:36 No.476   HomePage

usagi2.gif 早速拝見しました〜!
このトラブルはスゴイ!
ツアーの係員が送迎を"忘れた"だとぉぉぉぉ?!
信じられない〜〜!
でもとりあえず無事帰りの飛行機に乗れて良かったよかった。

ハナままさんにおかれましては、一緒にトラブルを経験し、ご主人との絆が一層強まったことでありましょう。こうした思い出が夫婦のかすがいになっていくのよね^^。


まあ ハナまま - 2003/01/27(Mon) 21:43 No.483   HomePage

zou.gif いい勉強にはなりましたね。
今度からツアー申し込む時には、現地ガイドの雇い方、管理の仕方、緊急連絡先となる人の位置付けなど、詳しく詳しく確認します。
(嫌がられる客になりそうだ)
だんあと今回の旅の話しするにも、結局怒りしか出て来なくて、旅の内容なんて何も出て来ないし。(笑)


確かに うさぎ - 2003/01/28(Tue) 18:50 No.486   HomePage

usagi2.gif ツアーに潜む落とし穴ってところかしらね、今回のアクシデントは。
うさぎも勉強させていただきました^^。
サイパン♪ 投稿者:ミミ 投稿日:2003/01/27(Mon) 11:59 No.468  
dog.gif 2月の旅行がながれて、しょんぼり気味のミミでしたが
4月に友達のおにーさまの結婚式がサイパンでおこなわれるため
それに便乗しちゃうことにしました♪
まだ、ぜーんぜん未定でホテルもこれから検討しようと
思っています。
下のレスにちょこっとサイパンの文字が見えたので、思わずコメント
してしまいました・・・。
実際にサイパンに行く事よりも、旅行の計画をできることに
喜びを感じています(笑)


Re: サイパン♪ うさぎ - 2003/01/27(Mon) 15:31 No.471   HomePage

usagi2.gif おおっ! ミミちゃんもサイパン組(?)に仲間入りなのねっ! 浦山氏〜^^。ホテルはどちら? ワクワク♪
うさぎは旅行の予定が自分にないときは、人の旅行で盛りあがることにしてます。便乗させてね♪


ホテル・・・ ミミ - 2003/01/27(Mon) 16:21 No.475  

dog.gif いろいろ調べてるのですが、いまいち決め手がなくて
困ってるのです・・・。
カップルでもない、ファミリーでもないミミにむいてるホテルで
サイパンのおすすめホテルってどこでしょう?
どなたかアドバイスいただけるとうれしいです♪


マリアナ うさぎ - 2003/01/27(Mon) 16:49 No.478   HomePage

usagi2.gif うさぎはエイミーさん、のりやすさんオススメのマリアナに行きたい‥。ビーチのすぐそばまで、お魚がいっぱいいるんだって!


お魚!!!! ミミ - 2003/01/27(Mon) 17:15 No.481  

dog.gif みたいみたいみたーい!
マリアナ、エイミーさんとこで見たときもすてきだと思いました。
ただ、中心部から少し離れているので移動の手段が心配だったのですよ〜。
エイミーさん、のりやすさんにも聞いてみます。
うさぎさん、ありがとう♪
index  home