トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

見ました? 投稿者:こぐま 投稿日:2003/03/07(Fri) 17:57 No.620  
bear.gif はじめまして。とても見やすいHPで楽しんで拝見させて頂いております。HISで子供と行く海外のHPがあるのを見ました?
http://www.his-j.com/tyo/kids/index.htm
親子でホームステイとかあって面白そうです。ブックマークに加えました。うさぎさんも好きなHPなどあったら教えてください!

うさぎのお気に入り うさぎ - 2003/03/07(Fri) 21:26 No.622   HomePage

usagi2.gif こぐまさん、はじめまして。

>HISで子供と行く海外のHPがあるのを見ました?
わー、知りませんでした〜!
HISってなんとなく若者向けっていう印象がありますが、けっこうファミリーも意識しているんですね^^。かわいいHPで、楽しそう!
最近旅行に行きたがらなくなってしまった長女に見せたら、変わってくれるかも〜?(笑)
早速お気に入りに登録しました*^v^*。

>うさぎさんも好きなHPなどあったら教えてください!
んー、うちの旅行サイトリンク集(@膨大!)はすべてきりんとうさぎのお気に入りです^^。手前味噌ですが、こんなに粒よりのサイトばかりが集まった旅行サイトリンク集って、他にはないと思っています。巷のウワサでは、きりうさのリンク集に載るのは、ヤフーに登録されるより難関とか(笑)。

リンク集に入っていないところでは、最近ニフティHPグランプリで受賞された「たびそら」( http://www.tabisora.com/ )、ものすごく好きですねー。

その他、お気に入りには旅行サイトだけで100件以上入れてます^^。うーん、いろんなサイト見てるとね、人間って素晴らしいなあって思います(いやホント、マジで‥)。

こぐまさん、これからもよろしくね♪
お知らせ 投稿者:うさぎ 投稿日:2003/03/02(Sun) 10:55 No.604   HomePage
usagi2.gif みなさん、こんにちは。
ここ2日ばかり、インターネットには接続できるのに、メールが受け取れない・送れない状態になっています。サーバーのせいなのか、うちのパソコンのせいなのか??

メールを頂いた方、返信ができなくてごめんなさい。原因が分からないのでなんともいえないのですが、気長にお待ちください。
よろしくおねがいします。

Re: お知らせ うさぎ - 2003/03/04(Tue) 07:35 No.611   HomePage

usagi2.gif 金曜日から始まったこのトラブル、火曜日の今日もいまだ復旧せず(涙)。どうやらサーバーではなく、パソコンのせいらしいことが分かってきました。時期を同じくして、全くアクセスできないサイトがいくつかあるので、IEをバージョンアップしたせいかも〜? ‥返信の方、申し訳ありませんが、いましばらくお待ちください。

Re: お知らせ エイミー - 2003/03/05(Wed) 18:05 No.616  

none.gif エイミーのパソコンも長らく調子っぱずれだけど、管理人としてはパソが心もとないととても不安よね。
爆弾抱えながら作業しているエイミーとしてはうさぎさんちのパソコンの早期快復をお祈りするばかりです。
やっぱり管理人やってる人達ってすっごいいいマシンを使ってるのかしら。ハイスペックでなくても、最低限壊れてないものよねえ(エイミーのは半壊状態???音でないし。)
ではね〜(^o^)/~

Re: お知らせ うさぎ - 2003/03/05(Wed) 22:33 No.617   HomePage

usagi2.gif >やっぱり管理人やってる人達ってすっごいいいマシンを使ってるのかしら
どうなんでしょうね? とりあえずうさぎんちは、vaioのJシリーズ(@廉価!)ですが^^;。最近のパソコンなら、何を選んでもHP作成くらいはできますからねー。

‥ただ問題は当たり外れ。同じ機種でも、お利口な子とお馬鹿さんがきっといるのね。ここ一年、うちのVAIOもいい子だったんだけれど、ここ2週間ほど反抗期に突入してしまったらしく‥(涙)。

‥でも今回はハードのせいではないような気も‥?
IEをバージョンアップしたとき、設定が変わってしまった‥という線が今のところ濃厚です。
ああ、ユーザにもお利口な子とお馬鹿さんがきっといるのね〜。
すごーい! 投稿者:のりやす 投稿日:2003/03/02(Sun) 14:44 No.605   HomePage
camel.gif さりげなくナビゲーションが変わりましたね!
とても使いやすいです。

ところで、例の千円キャリー。
最近、何処へ行ってもお店でよく見かけますが、
見るたびにうさぎさんのことを思い出してしまいます。(笑)

ネットスケープ うさぎ - 2003/03/02(Sun) 19:24 No.606   HomePage

usagi2.gif のりやすさん、こんにちは。出張からお帰りになったんですね^^。

トップページの改装、2ヶ月くらい前に作ってあったのですが、ネットスケープでの動作確認が取れず、ずっとお蔵入りになってました。この度ようやくネスケ7.0での確認がとれたので、日の目を見ることに。

‥知ってる? WINでネスケの公式サイトにアクセスしようとすると、IEが邪魔をして、見られないのよ! 「このサイトのコンテンツにはヌード・暴力など青少年に有害な画像が含まれています」っていうアテンションがご親切にも上がってきて、アクセスできない。このご忠告を切るには、"コンテンツアドバイザ"をオフにしないといけないんです。

ネスケの公式サイトのどこに青少年に有害な画像があるっていうのよねえ?! いままで、キーワード検索で引っかかってきたサイトに行ってみたらとんでもないアダルトサイトだったってことが何度かあるけれど、その時はなんにもしてくれなかったクセに〜! こーゆーあこぎなことをやってるから、マイクロソフトって独禁法で訴えられるのよ! プンプン!

‥ま、とにかく無事、ネットスケープインストールに成功しましたが、ちょっと未知の世界が広がってはいましたねー(笑)。何箇所か直して、やっとなんとか見られるようになりました。
こういうとき、ビルダーってすごいな、と思います。ビルダーで作ったサイトは、ネスケでも、完璧にIEと同じに見えます。メモ帳で作ってるサイトは、はややややや??って感じの部分がけっこうありますね(笑)。

ところで1000円キャリー、見かけるようになりましたか〜! 横浜近辺は只今品薄中? バーバリー調のフチのついたのが見つからない〜(涙)。あのとき名前を気にせず買っておくべきでした。
ちなみに、うさぎの代わりにそれを購入したとおぼしきおばあちゃま方を、すでに街で二人ばかりおみかけしました(笑)。

コンテンツアドバイザ のりやす - 2003/03/02(Sun) 23:54 No.607   HomePage

camel.gif そんな機能があるなんて知らなかったです。
それにしても、マイクロソフトはひどいですね。
でも「間違って」アダルトサイト見ても、そんな警告は出ないですね。ネットスケープのサイトも見られるし。初期設定ではオフなのかな。

ちなみにビルダーで作ってもネスケで問題なく見られるようになったのは、ビルダーが偉いんじゃなくて、ネスケが頑張っているみたいですよ。古いバージョンのネスケだとボロボロでした。(笑)

Re: コンテンツアドバイザ うさぎ - 2003/03/03(Mon) 15:51 No.608   HomePage

usagi2.gif へええ、初期設定はオフなんですか〜。のりやすさん、今もME?
WIN meは家庭用だから、初期設定でもオンになっているのかと‥。初期設定がオフならまだ許せるかな。

実はうさぎ、以前「スチュワーデス 制服」というキーワードで検索をかけたことがあって、そのときひっかかってきたのがなんと、上位百件、ほとんどアダルトサイトだったという‥(笑)。スチュワーデスさんの制服写真をコレクションしてるサイトがないかなあと思って、無難そうな題名のを選んでクリックしてみたんですけれど、それでもやはりエロサイトだったという‥(笑)。こういうときこそコンテンツアドバイザの出番だと思うんですけれどねー。‥なんのアドバイスもしてくれませんでした(涙)。

スチュワーデスさんの制服サイトは結局みつからず。そういうサイトってないのかなあ?? 「飛行機大図鑑」ならぬ「スチュワーデス大図鑑」(笑)。
もしどなたかご存知でしたら、URL教えてね〜!

制服 のりやす - 2003/03/03(Mon) 21:32 No.609   HomePage

camel.gif >のりやすさん、今もME?
さすがに2000に乗り換えました。MEは不安定でどうにもならなかったんで。2000は快適です。

しかし制服サイトですか〜。
女子高生の制服ならありそうだけど、スチュワーデスさんの制服ねぇ。作ったらヤフー掲載とすごい数のアクセス間違い無さそう。(笑)

Re: 制服 うさぎ - 2003/03/03(Mon) 21:56 No.610   HomePage

usagi2.gif >さすがに2000に乗り換えました。
なるほど。2000はオフィス機でもあるからコンテンツアドバイザの初期状態がmeとは違うのかもしれませんね。

>作ったらヤフー掲載とすごい数のアクセス間違い無さそう。
一体どういう層がアクセスするのやら‥(怖)。
マイルの使い道 投稿者:さや 投稿日:2003/02/28(Fri) 10:09 No.593   HomePage
ookami.gif うさぎさん、おはようです^^
マイルねとらわれちゃったらきりんさんが言っている通りだと思うの。
よくあと何マイルで中国ゲット!とかって聞くけど
目標を定めるのはいいと思うのだけどそこに行きたいのならいいけど...
そうじゃない、期限が3年間だから使ってしまわないと!
とりあえず3万貯まればソウルに無料でいけるのよー!
というノリは私がきりんさんでも本当にソウルに行きたいの?
と思ってしまうと思うわ(笑)
航空券が無料でも宿泊などで結局お金がかかるでしょう。
無期限で貯めればいいのになぁ、ていつも思うのだけど
本人達は必死のようなので言えない。。

私はねマイル貯めているけどまだ無料航空券にかえたことがないの。
もう10万ほど貯まっているところもあるのだけど
それは私が結婚して子供が出来て子供と一緒に2人(3人?)で
旅するときにでも使おうかなって思っているの。
その時って今より旅に使えるお金も減っていると思うし
もし旦那さんがいいって言ってくれたら一人旅もしたいし
その時にでもって思ってるんだ。無期限だからね。
結婚できなかったら母が仕事をやめたときに一緒に旅してもいいし
航空券プレゼントしてもいいしね。
もしその会社が破綻してマイルサービスがなくなっても
きりんさんの言うように元々ないものだと思えばいいしね^^

うさぎさんのペースで家族旅行していれば今だったらもう
5万くらいは確実に貯まっているだろうし
これから急がずコツコツ貯めていけば
子供たちの手がある程度離れておばあちゃんたちに
子供預けて夫婦で2人旅、なんてときに使ってもいいんじゃない?^^

と私は考えております。

無期限のマイレージ うさぎ - 2003/02/28(Fri) 16:08 No.594   HomePage

usagi2.gif 無期限のマイレージなんてあるの? 知らなかった〜!
これって、いまここでさやさんのカキコ読んで初めて知る人って、いっぱいいると思う! いまさやさんとこでおさらいしてきたけど、主に北米・欧州系キャリアが要チェックなのね!

期限があるから、マイレージって過熱しがちなのよね。
そろそろ期限が切れるから、その前に旅行して無料航空券ゲットまでもっていかなくちゃ!って話をけっこう聞きます。JALでマイルを溜めているから、他社便の方が安いのだけれどJALで、っていう話も聞く。
そういうの聞くと、うーん、ホントにマイルって得なのかなあ??って思っていました。

考えてみたらうさぎも、一年間の期限付きのバレエショップのポイントカードには妙なはまり方をしたけれど、近くのスーパーの無期限のポイントカードでは、今どのくらいポイントが貯まっているか、全然気にしたことがない。たまに無料券が出てラッキーと思うけど、その無料券をもらうためにその店で買わなくちゃとか、そういうふうには全く思わないもの。

うーん、うさぎも全日空じゃなく、エアカナダで溜めとけばよかったわね(笑)。
でも、
>うさぎさんのペースで家族旅行していれば今だったらもう
>5万くらいは確実に貯まっているだろうし
‥ってそりゃオーバーよ。とてもとてもそんなに貯まりはしませんて。
それこそ、せいぜいソウルゲットがいいとこどす〜。

さやさん、ありがと! 

Re: マイルの使い道 杏子 - 2003/02/28(Fri) 19:51 No.595  

none.gif うさぎさんこんにちは、はじめまして!
いつも楽しく拝見してます。
マイルの話みて、思わず出てきちゃいました(笑)

マイル、さやさんのおっしゃてるとおりなんですよね、
うちも溜めるともなく、だらだらとBA(ブリティッシュ・エア)につけてたんですね。先日ふと、そういえば・・・と思って問い合わせたら12万マイルくらいになったようで、今度の年末年始それを利用して、オーストラリア・ニュージーランドをぐるっと周ってくることになりました。(長期休暇なのでチャーンス!と思って。(^^ゞ

マイル、往復だけじゃなくて、途中降機も、出来ますよ。
私たちも、東京→シドニー→クライストチャーチ→ブリスベン→(グレートバリアリーフのオーフィアス島)→タウンズビル→ケアンズ→東京
と周りますが、これ、一人5万マイルで全部とれました。。
単に東京→シドニー往復でも5万マイルですが、
せっかくなので、行きたいとこ、自在に入れちゃいました。
日本の航空会社は知らないけど、外国のは、大概こういう周遊もできるのではないかと思います。

それと、
期限のほかにも、外国の航空会社はブラックアウト(予約不可の日=日本の航空会社は、お盆など繁忙期は無料航空券に交換できない期間が設定されてる)が無いのも良いです。
空いてれば取ってくれるので、私たちみたいに年末年始の旅行でも利用できます。年末年始って、ツアー高いじゃないですか、でもそこしか旅行できない人は、高くても参加せざるを得ないですよね。
そういう、航空券やツアーが高い時期に、マイル交換して安くいけるのも、魅力です。(込むので早く申し込まなければならないけど)

ということで、うさぎさんたちも、溜めるとも無しにダラダラつけてみる、とかどうでしょうか(笑)
せっかく9000までつけちゃったなら、キリのいいとこまでANAにつけてみるのも良いのでは。(確か、1万でなんか折りたたみ自転車とかにも交換できたような・・)まぁ、期限が切れたらきれたということで(^_^;

ではでは。
あ・ちなみにうちは期限のあるJALもつけてますが、毎年両方の両親に無料券プレゼントしてます☆
・・時間のある人に使ってもらおうと思って(^^ゞ

これからも楽しいページ期待してますね!

Re: マイルの使い道 うさぎ - 2003/02/28(Fri) 20:48 No.596   HomePage

usagi2.gif 杏子さん、はじめまして。
なるほど、折角の無料航空券、格安が出回らない路線で利用するというのは手ですね。クライストチャーチ行きはなかなか安くなりませんから、たとえばロス行きチケットなどにするより良いかもしれませんね。

しかし、BAで何万マイルも貯まる上、毎年JALで無料券ゲットとは!
おそらく杏子さんは、お仕事などで世界中をとび回られている方なのではないでしょうか。それとも、すごいお金持ちとか??
いずれにせよ、庶民のみなさん(含むうさぎ)は真似しようと思わないよーに(笑)。いつのまにか10万マイル以上になっていたという武勇伝は、杏子さんのほかには、某P.C氏(超高級旅行専門会社のオーナーさん^^)にしか聞いたことがありませんから(笑)。

杏子さん、貴重なお話、ありがとうございました。
ちなみにマイルの話をエッセイで書いたら、今週は"ウチは何マイル貯めた"、もしくは"○○までの旅行券をゲットした"という武勇伝のメールをたくさん頂きました。さすがみなさん、マイルの話となると、燃えますね〜^^。

マイレージは使い道、航空会社は使い方 エイミー - 2003/03/01(Sat) 00:00 No.597   HomePage

dog.gif みなさん、こんにちは。
拝読しましたよ、甘い罠。マイレージって不思議なことに貯まり始めると貯まるんですよね。エイミーは期限付き日系が好きで(エイミーをご存知の方々には意外かもしれないけど、実は某日系派です)、特典航空券交換も今のところ特に不満なしです。

米系も貯まってますが、これがなかなか曲者で、無期限でもマイル加算が長らくないと失効と小〜さく書いてあったり(実際は…長らく使ってないFFPがあるけれど失効した経験はナシ)、注意しているとレギュレーションも微妙に変わって行く…なんかスリリング。

ま、うさぎさん、たかがマイレージですよ。杏子さんのおっしゃる通り「溜めるとも無しにダラダラつけてみる」っていうのでいいんじゃない?エイミーもそうです。その上、結構乗っているけどマイレージ入ってない、なんていうのもザラにあるし。

その一方で、航空会社のカードまで持っているものがあるけど、マイレージを買物で貯めるというのはあまり考えてなかったのね、が、持つとつくもんですね〜。でもやっぱり、エイミー的にはカード一枚で空港で便宜はかってもらえたりする目に見えない付加価値の方が、マイルよりはるかに重要なの。航空会社の使い方ってとこかなあ〜

ダラダラつけることの難しさ うさぎ - 2003/03/01(Sat) 01:08 No.598   HomePage

usagi2.gif エイミーさん、いらしゃいまし。

>「溜めるとも無しにダラダラつけてみる」っていうのでいいんじゃない?
うーん、うさぎがエッセイで言わんとしていたのは、その「ダラダラつける」ことの難しさだったんですが^^;。

たぶんねえ、「自分は囚われていない」と思い込んでいても、実は囚われていることって、けっこうあるんじゃないかと思うの。
うさぎのバレエショップのカードだってそうだもの。自分ではそんなに囚われているつもりはなかった。年の暮に家計簿集計してビックリよ!

友達にこの話をするとね、「バッカでやんの〜」って顔するけど、じゃあみんなチャコットに貢いでないかっていうと、うさぎ以上に貢いでたるするの。ただ、それに気付かないのよ。だって家計簿つけて前年度と比較したりしないんですもん。

ホント〜に囚われないなら、ポイント制度もいいものだけれど、自然体で貯めてるつもりで、ついついその店で買わなきゃ‥って心のどこかで考えていることって、きっとあるんじゃないかしら。もちろんお店の方は、そう思ってくれることを期待して、ポイント制度を設けるわけだし。

‥マイレージも、そういう怖さがあると思うのね。本当に自然体で貯められるなら、貯めないより貯めた方がいいに違いない。
でも、その"自然体でダラダラ貯める"っていうのは、そう誰にでも簡単にできることではないのではないか。少なくとも、うさぎにとっては非常に難しいと思います。とくに、マイレージは、貯まるとカッコイイじゃない? みんなに自慢できるじゃない? ‥それが怖いの。
「うさぎさんたら、この間はマイレージで無料航空券ゲットなさったんですってよ! さっすが旅なれてらっしゃるのねえ」なんてウワサされてる自分の姿を想像するとねえ‥(笑)。ついがんばっちゃいそ〜っ!

ところで、航空会社のカードをもっていると、対応が違うの? それは知りませんでした〜! カードを持ってらっしゃる方は、要チェック!
カードをぜひ空港で活用されたし!

‥でもこれもうさぎには年会費のモトとるの、無理そうねー(涙)。だってうさぎって、クレジットカードの使える店で買い物することってほとんどないんですもん;; いつもリサイクルショップとか、安売りスーパーとか‥(笑)。あ、でも二週間に一度、ダイエーが冷凍食品半額セールをやるときは、セゾンカードで買ってしっかりポイントつけてます(笑)。
‥なんでダイエーなのにOMCカードじゃないのかって‥? それは年会費がかかるからだよ〜ん♪ しかもセゾンカードは今年からポイントが無期限で貯められます! ‥って、うさぎったらセゾンの回し者?!(笑)。

Re: マイルの使い道 エイミー - 2003/03/01(Sat) 02:25 No.600   HomePage

dog.gif そう言われてみれば、生まれてこのかた家計簿つけたことない(笑)〜何しろ金遣いはザル通り越してワクと言われている主婦だし…ポイントとかスタンプとか貯めるの超苦手で、スーパーのポイントカードはよほどでないと作らない。お財布がパンパンになっちゃうのがいやなんだも〜ん(笑)告ってしまえば洋服と本以外の買物にはどうも積極的になれないダメ主婦…
うさぎさん、許して(^o^;)

そこから判断するにマイレージの甘い罠はすでに地獄!?囚われている恐ろしさ?
いえいえ、そんなの通り越しちゃってる恐ろしさかも。特典航空券があれば旅行に行っちゃうけど、なければお金出して行っちゃうわけだしね♪回数的にも総額的にもトントンかナ。むしろエイミーはマイレージに囚われたくらいのほうが金銭的には傷が浅く済むと言われている…

だらだら さや - 2003/03/01(Sat) 08:28 No.601   HomePage

ookami.gif うさぎさん、おはよ〜^^
マイルはダラダラ貯めるものだと思うけどなぁ。
もちろん無期限で。
囚われるとマイルのたまらない路線には乗らない、ってことになるし
うさぎさんが今までいった旅行、航空会社はどこかわからないけど全てついていたら5万は貯まっていると思うなぁ。
全てついていないとしてもツアーで航空会社未定の場合
もしマイル加算の出来る航空会社だったらつけよう、っていう程度でいいと思うなぁ。
わざわざ航空会社指定すると高くなるでしょ?
知ってるのと知らないのとでは全然違うよ〜。
ダラダラ貯めるのって難しい?(笑)
きりうさ一家ペースで旅行してれば貯まると思うなぁ。
プーケットとかはタイ航空でいったでしょ?
あれだってスターアライアンスだからユナイテッドとか
エアカナダ、もちろんANAにもマイル加算できるのよ。
うさぎさんはアジアが多いからどこかで貯まると思うなぁ。
逆にマイルが無期限でたまらない航空会社の方が少ないわよ(笑)
モンゴル航空、エア・タヒチ、フィリピン、オーストラリア航空、
今調べてみたらこんくらいだった。
エア・パシフィックだって貯まるんだよ〜。

私もね最初はANAにつけていたのだけど気づいてやめたの。
そんとき2万近く貯まっていたけど期限付きで貯められるほど頻繁にスター系は使わないからその2万は棄てたわ。
カンタスでケアンズ行ったときはスイス航空につけたのだけど
スイス航空が破綻して使い勝手が悪くなってUGに使ってのこり
1万(ケアンズ分くらい)は棄てました。
今思うとカンタスは他のところに貯められたのに〜、って思うけど
その時は知らなかったんだからしょうがないよね(笑)

セゾンカードもそうだし、無期限だったら適当に貯めておけばいいのよ〜。
ね^^

マイルねた びいこ - 2003/03/01(Sat) 14:38 No.602   HomePage

kangaru.gif こんにちは。

マイルねた、盛り上がってますなぁ〜〜。
そんなびいこも今度の旅行、JALで行くので、このあいだあわててJALのマイレージカードを作ったんです。

それより、セゾンカードのポイントって無期限になったの?
びいこもセゾンカードもってるけど、そろそろポイントを交換しないといけないなって思ってたんだ。今もってるポイントもずっと無期限なんですかぁ?
話そらしてごめんなちゃーい。

ダラダラ貯め うさぎ - 2003/03/01(Sat) 17:50 No.603   HomePage

usagi2.gif エイミーさん
>特典航空券があれば旅行に行っちゃうけど、なければお金出して行っちゃうわけだしね♪

わははは! 違いない!(笑) マイルを貯めたほうが得か、そうでないかといううさぎの議論は、あくまで"一般人"の話です(笑)。エイミーさんレベルの方に「サイフに優しい旅行術」を説くのは、学者に「本代をケチれ」、と説教するようなものです。うさぎもさすがにそんな大それた真似はいたしません(笑)。

ただ、一般人にとっては、やはりマイレージは両刃の剣だと思うの。たとえば、3年の期限内にソウル行き・或いはグアム行きエアチケットがゲットできるかどうかのボーダー上にいる、うさぎのような層ね。
放っておいてもサクサクマイレージが貯まって、何かしらもらえるのならダラダラ貯めるのもそう難しくはないのだけれど、ソウルかnothingかという選択を目の前に突きつけられている場合は、やっぱりちょっと不自然に頑張っちゃいがちかも〜、と思うわけです。

さやさん
>うさぎさんが今までいった旅行、航空会社はどこかわからないけど全てついていたら5万は貯まっていると思うなぁ。

うーん、うちはツアー利用だから、貯められたとしても積算率が少ないし、マイルを貯められないツアーもある。もう3年以上も前にタイ航空とマレーシア航空を利用したとき、もしこれを無期限のエアカナダにつけてたとしても、今ある9000マイルとあわせてやっとソウルゲットできる程度ですね。他にはスターアライアンス系ないし。

でも、無期限なら確かに、期限付きよりは格段にダラダラ貯めやすいので、うさぎも、「エアカナダのダラダラ貯め」を検討してみようかと(笑)。

びいこさん
>今もってるポイントもずっと無期限なんですかぁ?

たぶんねー。でも正確ではないから、セゾンに確認してね^^。
今までは一年で景品交換最低ラインの200ポイント貯めるのすら難しかったうさぎですが、これからは、まあ気長に10年も貯めれば、何かしらもらえるのではないかと‥。それでちょっと最近真面目につけてみることにしました。以前は、海外で現金が足りなくなった時と、優待バーゲンの通行証程度にしか活躍の場がなかったんだけれどねー(笑)。

いやーしかし、この論議は有意義だったわ。みなさん、どうもありがと! キーワードは「ダラダラ貯め」ね!

スレッドが長くなりすぎたので、ほかにご意見がある方は別スレを立てるよう、お願いします。
ただいま〜 投稿者:さや 投稿日:2003/02/26(Wed) 04:35 No.586   HomePage
ookami.gif うさぎさん、こんばんは。
アイコンが戻ってますねー!!
うちも雪の壁紙変えよう(・_・。

ココは相変わらず情報が飛び交っていて南の島一色ですね!
さすが南国好きのページだけありますね^^

パタゴニアから帰ってきました、ロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ングフライトに
非常に疲れました。
でも行った甲斐ありました^^
マイルが26000ちょっと加算できたので貯まった分で
楽しないと割りに合わないっ!というくらい疲れました。

Re: ただいま〜 うさぎ - 2003/02/26(Wed) 15:07 No.589   HomePage

usagi2.gif さやさん、お帰りなさーい!
パタゴニア? どこそれっ?? 南米? 中米?

‥あ、あった。(地図を見てる^^)
アルゼンチンじゃない! 南米の南端じゃない! 地球の裏側じゃない〜〜〜! そりゃ遠いわ(涙)。 一体何時間のフライトだったの?

うさぎもねー、南米とは言わないまでも、メキシコとかカリブ諸国あたりには行ってみたいのですが、それでも遠くてねえ‥(涙)。さやさんはトルコなら、もう遠いと思わない?

しかし26000マイル? ソウル行かれるじゃない! いや、グアムでもオッケーかも。南米行くと、グアムがオマケについてくる‥やめよう(笑)。

モンゴル行きたいー さや - 2003/02/27(Thu) 12:08 No.590   HomePage

ookami.gif うさぎさん、こんにちは。
私の夏のモンゴル行きたいのよぉー!!
立派なパンフレット届くと思うのでお楽しみに♪

今回の26000マイルはヴァリグブラジル利用でエアカナダにつけたの。
エアカナダは18000でシルバーになってシルバー自体はたいしたサービスないんだけれど
翌年シルバーステータスになって初加算の時に5000マイルのボーナスがもらえるの。
全日空の国内線でももちろん大丈夫。
なもんで来年まで使わないで置いておけば30000マイルぐらいになるのよー
なもんでビジネスクラスで近隣アジア諸国にいけちゃうの。
スターは今まで別のところで貯めていたのだけれどこれを機に
今度からエアカナダにするつもりです。

トルコは近いっ!
と、思う・・・気のせいかも(笑)

ん? さや - 2003/02/27(Thu) 12:14 No.591   HomePage

ookami.gif エッセイにマイレージのことが!
これはこれは先に読まずに失礼しました^^;

あと6000でとりあえず目的終了だね〜!
私のページのマイルを貯めよう、は役に立つと思うので是非読んでみてください^^

全日空の国内線ね、羽田−伊丹は普通278マイルなんだけれども
エアカナダにつけると500つくの。
他にもいろいろあってね、マイルって貯めようと思えばスイスイ貯まるようになるよ〜。

ははは‥ うさぎ - 2003/02/27(Thu) 16:01 No.592   HomePage

usagi2.gif いや、だから、うさぎは、マイルに囚われるのはやめようと‥^^;。
うさぎの場合、ハマっちゃうと、「マイルはサクサク貯まったけど、現金はさっぱり貯まらない」という事態になりそうで??

しかし、さやさんのマイレージのページはすごいわよね〜! まるでマイレージ博士! マイレージを積極的に溜めたい方には必見です^^。
おや!(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2003/02/25(Tue) 07:55 No.582   HomePage
wani.gif 今までここは別ウインドウで開かれてたけど、変わったんだ。(^◇^)
気分転換かな。(^o^)/~~~

グランドキャニオン うさぎ - 2003/02/25(Tue) 14:52 No.585   HomePage

usagi2.gif 欠食児さん、こんにちは。
そう、変えたんです。別窓を開くのに時間がかかるので。慣習を変えるのはどうかとも思って迷ったのですが、結局変えてしまいました。

わたしは小さめの窓を一度にいくつも開けて使う人なのですが、友達が画面いっぱいに一つだけ開いて使っているのをみて、こういう使い方の人にとっては、別窓じゃない方が便利だろうなあと思って。

ところで、欠食児さん、昨年コロラドへいかれたでしょう? あれってグランドキャニオン?
実は先日、娘の理科の教科書にグランドキャニオンの写真が出ていて、こういうところを歩いてみたいね、って家族で盛りあがったんです。
でも、バスやヘリで観光するのはつまらない。一部でいいから、自分の足で歩いてみたいね、って。グランドキャニオンを自分の足で歩くことなんて、できるのでしょうか。‥っていうか、それって自殺行為? 道に迷ったら生還できなさそう?
厳密にグランドキャニオンでなくても、切り立った崖の景色がどこまでも続くような、北米の大自然が感じられるところならいいのですが。

先日テレビでバックトゥーザフューチャー見てても思ったのですが、アメリカの西部って、なんでもない普通の街のすぐ近くにも、雄大な自然が広がっているのね。‥いや、そういう場所にも普通の街がある、と言うべきか‥。
先進文化と太古からの自然と。そのギャップが面白そうだなあ、と思って。

すぐにも行きたいというわけではないのだけれど、いつか行ってみたいので、教えてください

Re: グランドキャニオン!(^◇^) 欠食児 - 2003/02/26(Wed) 08:13 No.587   HomePage

wani.gif あのー、グランドキャニオンはアリゾナなんですが。(^◇^;)
谷底まで歩いて降りるトレイルコースがありますよ。
現地に谷底に宿泊してくるツアーもあります。
大抵の国立公園にはトレイルコースがありますから、歩いて大自然等を実感出来ますよ。
辿り着くまではレンタカーが必須の所が多いですけど。
そこから更に徒歩で分け入ると、こんな所もあります。http://www.agpix.com/view_caption.php?image_id=6949&photog=1
アメリカには色々な大自然が残ってますから、機会があったら行ってみて下さい。
子供の内に見ておくと、地球の偉大さを実感しますよ。(^o^)/~~~

地球の年輪 うさぎ - 2003/02/26(Wed) 14:55 No.588  

usagi2.gif ははは、アリゾナ‥なの? ‥っていうか、うさぎって、グランドキャニオンと、ただのロッキー山脈の違いがまず分かっていないかも〜?? あの辺一帯、全部グランドキャニオンなのかと‥。

でも、トレイルがあるのね! ということは、他にも人が歩いているのね! 子供連れで行っても遭難しないのね!

ご紹介のURL、早速クリックして見てきました。そうそう、こういう感じを求めているんです! この墨流し模様! 地球の重ねてきた年輪ってヤツ〜? この地層の赤さがウェスタンですねえ。シェーン、カムバーック!って感じ^^。
情報、ありがとうごさいます♪
はじめまして(^−^)☆ 投稿者:ntm 投稿日:2003/02/23(Sun) 21:11 No.574  
none.gif はじめまして。。来週からウィスラーにスノボ旅行ということで、
色々調べてたら、ここのページにたどり着きました。。
かわいいHPですね!ついつい、バーチャル旅行しちゃいました(笑)
なんか凄く寒そうですね。。スノボのジャケットきていこうと
思ってるのですが、、果たして寒さに耐えれるだろうか??
あっちでは、ロッジにとまって、自炊生活ですが、なにか
コレを持っていったほうが!というものあったら教えてください。
<追記>
マイル私も貯めてます!今度の旅行で、韓国ゲットです!!

はじめまして。 うさぎ - 2003/02/24(Mon) 08:21 No.575   HomePage

usagi2.gif ntmさん、こんにちは。
ウィスラーでスノボ、楽しみですね。
ウィスラーはわたしが行ったときにはさほど寒くはなかったのですが、寒波の時期にあたったりすると、零下20度にもなるそうです。
ウィスラービレッジではたいていのものは何でも揃いますが、水着は日本からもって行かれることをお勧めします。市営プールのようなものもあるようですので、もしかしたらプールに入るチャンスがあるかもしれません。北国でなぜプール?と思われるかもしれませんが、水泳はスキーやスノボとはまた違った筋肉を使うので、体がほぐれていいですよ^^。

あと、パスポートのコピー。トラベラーズチェックを利用する際にお店などでパスポートの提示を求められることもあり、持っていると何かと便利です。 

寒そ・・・ ntm - 2003/02/24(Mon) 22:55 No.579  

none.gif こんばんは。今日は雪が降ったりで寒い一日でした。。
でも、ウィスラーは零下20度・・どんな寒さか考えられません(T_T)
やはり、体中に貼るホッカイロをつけていかねばです。。
旅行前夜が卒論発表会なだけに、ここ2週間学校にとまりっぱなしで、
かなりの睡眠不足です。よって体が弱ってるので、ウィスラーつく前に
機内のあの乾燥した空気にやられそうです(>_<)

プール入ってみたい!です。だって、雪山でプールってある意味
おもしろいですよね(笑) 機会があればいってみたいと思います。
パスポートは持ち歩くより、コピーを持ち歩いた方がいいってことですか?海外行くときは、毎回鞄にいれて常に持っていましたが、雪山で転んでなくしたら嫌だな〜と思ってたんですよね。。やはり今回はコピーを作って持っていくことにします。

Re: 寒そ・・・  うさぎ - 2003/02/25(Tue) 00:58 No.581   HomePage

usagi2.gif 零下20度は、寒波がきたときだけですから、いつもはもうちょっと気温が高いのではないかと‥。

パスポートは、ロッジの場合、どこに保管すればいいのかしらね? わたしは海外でロッジに泊ったことがないから分かりませんが、セーフティボックスとか、管理棟のレセプションとか、どこか安全なところに保管してくださいね!

ところで、ntmさんは学生さんなのですね。卒論にそこまで気合を入れるところを見ると、理系なのかしら? 卒業に王手をかけて、爽快な気分でウィスラーに行かれるといいですね^^。卒業発表会、がんばって!
旅行計画、進まず。。。。 投稿者:MOGU 投稿日:2003/02/24(Mon) 12:51 No.576  
none.gif うさぎさん、こんにちは!ここんところ春休みにどこか行けないものかと画策の日々です。本当に子供が中学に入った途端、どうしてこうも予定が立たないのでしょうか。まずはマインドコントロールし、その気にさせ、部活動の予定を確かめ(これが休み直前にならないとわからない)・・・と、本当に前に進みません。今のところサイパンかソウルあたりを狙っていますが、たぶん机上の計画で終りそうな気配です。うさぎさんのお宅の次の予定は??本当なら子供が大きくなってからの旅行の方が、1つ1つが記憶にも残るし、感じたり、視野が広がったりすることもあるだろうに、なかなか前に進めないジレンマを感じています。何だか愚痴っぽい話でごめんなさい。失礼しました。

旅行計画 うさぎ - 2003/02/24(Mon) 19:15 No.577   HomePage

usagi2.gif MOGUさん、こんにちは。
我が家は残念ながら、春休みにはどこにも行きません。子供たちはバレエの講習会があるし、夫の今年の冬の休みはブルネイ行きで消化してしまったしで、絶対無理(涙)。
だから、みんなの春休み計画を聞いて盛りあがることに‥^^。(人の話で盛りあがるのは、得意中の得意^^)

>本当なら子供が大きくなってからの旅行の方が、1つ1つが記憶にも残るし、感じたり、視野が広がったりすることもあるだろうに

そうですよねー、そうなの! 本当にそのはずなのよ! なのにどうしてかしらねー、一番多感な時期のはずなのに、全くそうは見えないのはなぜっ?! なぜなのっ?!

でも、最近少し進展がありました。ネネが海外旅行にいきたがらないのは、英語コンプレックスのせいがあったらしいのね、でも先日英検5級に受かって、「6月に4級に受かったら、夏休みに海外に行ってもいいかも〜」と言い始めたんです。

実は彼女、ブルネイで英語で話し掛けられてちゃんと答えられなかったのが、ショックだったみたい。わたしとしては、そういう経験を臥薪嘗胆と受け止め、英語攻略にバリバリ励む娘に育てたつもりだったんですが、「英語なんて見るのも聞くのもイヤ」になっちゃってたみたい(トホホ)。
そんなわけで?明日の英語の期末試験に向けて、ここ数日、親子一丸となって?徹底的に取り組みました。

神様お願い! いい成績をこの子に授けて自信をつけさせ賜へ‥。

わかります!わかります! MOGU - 2003/02/24(Mon) 20:59 No.578  

none.gif うさぎさん、こんばんは!「ここ数日、親子一丸となって」ってすごくよくわかります。私のBBSでも書きましたが、我が家もここ数日、夫が理系担当、私が文系担当でふんばっています(笑)。ようやく、本当にようやくやる気になったようなのですが(娘)、教科書を読んでも全く理解できていないみたいなのです。うちも春に4級、受けるといっています。彼女は小学校5年で全国児童英語検定の1級に合格したのに、旅先ではまったく挨拶レベルでも使おうとせず、そのくせ旅先には「英語の通じるところ」という条件を出してきます。息子は中1のラスベガス旅行で合流したドイツ人の友人一家の同い年の男の子の英語に圧倒され、かなりショックを受けたようでしたが、それこそ臥薪嘗胆で努力したのですが、娘にはそれだけの気概がなかったのです。その息子は2年後の中3時での西海岸旅行では行く先々で別行動をとり、買い物、食事などを楽しみました。そして、将来はアメリカ留学をしたり、海外で仕事をすることを夢見ています。いろいろ制約のある難しい年頃の子供達ですが、やはり小さい頃とは違い、旅先でそれなりに自分を見つめたり、日本を考えたり、自分の将来に思いをはせたり・・・だからこそ無理してでも家族で旅立ちたいと願うのですが、それぞれが旅以上の優先順位で大事なものができると難しいのですよね。何だか支離滅裂の書き込みになってしまいました。ともかく、お互い、親子一丸となってがむばりませう。やっぱりそれなりの結果を残すことで子供は自信もでき、次への意欲や視野の拡大につながるようですもの。

Re: 旅行計画、進まず。。。。 うさぎ - 2003/02/25(Tue) 00:50 No.580   HomePage

usagi2.gif >その息子は2年後の中3時での西海岸旅行では行く先々で別行動をとり、買い物、食事などを楽しみました。そして、将来はアメリカ留学をしたり、海外で仕事をすることを夢見ています。

あああ、いいわねえ〜! わたしも密かにそういう展開に憧れてたりもするのですが、どういうわけだかカンペキ裏目に出てますね(涙)。

でも、フランスにバレエ留学なら、行ってみたいんですって。英語はダメだけど、フランス語なら何とかなるとでも思ってるんでしょうか? バレエ用語はフランス語だから、そう思っちゃうのかしらね。甘いわねえ、フランス語の方が何百倍も難しいのに。
でもそういうことを言って水を差すと余計マズいことになりそうなので、本人には言いませんけれど。
お互い、母は辛いですね^^;。
index  home