トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

卒業旅行(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2003/03/29(Sat) 09:55 No.698   HomePage
wani.gif 某所で中学生が卒業旅行に、1人でフランスへのツアーに参加したそうです。(^◇^)
今は大学生だけでなく、中学生まで卒業旅行で海外!。
こちらの子供も卒業時には行くのかな。
問題は親離れよりも子離れの方かな。
どっちみち費用は親が負担だろうけど。(^o^)/~~~

Re: 卒業旅行(^◇^) うさぎ - 2003/03/29(Sat) 10:34 No.701   HomePage

usagi2.gif ほおおお、一人でフランス! まあツアーならそうびっくりすることもないか。
うちのネネもねえ、小学校の卒業旅行、友達同士で行ってましたよ。日帰りで東京ディズニーランドですが(笑)。

子供だけの旅行、賛否両論あると思いますが、もしうちの子が友達同士で行く計画を立てたら、たとえ海外でも、なるべく出してやりたいと思っています。自分たちだけできっちり計画を練ることができたら、の話ですが^^。

Re: 卒業旅行(^◇^) 欠食児 - 2003/03/29(Sat) 20:45 No.704   HomePage

wani.gif ツアーだと子供1人でもそれなりに安心で出せますね。(^◇^)
親以外の異なった大人達と一緒に行動するのも、将来に役立つ体験となるでしょう。
うさぎさんもツアーなら子供1人で参加させられますか。
因みに上記ツアーのツアコンはミンメイさんです。(^o^)/~~~

Re: 卒業旅行(^◇^) うさぎ - 2003/03/29(Sat) 21:56 No.706   HomePage

usagi2.gif ああ、ミンメイさんが添乗員なら、もう安心して出しちゃいますね〜(笑)。

ツアーにもいろいろあるから、添乗員付きでなくて、ただ航空券とホテルがセットになっただけのものでは、さすがにちょっと考えてしまいますが、フリータイムがないツアー(もしくはフリータイムにもオプショナルツアーをきっちり盛り込むとか)なら、全く不安は感じません。飛行機がもし落ちたら‥とか、バスが転覆したら‥とかいう一般的な海外旅行につきものの心配はもちろんありますが、まだ子供だからどうの、といった種類の心配は全くありませんねー^^。引率者なしの東京ディズニーランド日帰りより、よっぽど安心かと^^。

添乗員さんにとっても、中学生というお客はラクだと思いますよ。中学生って、いつも学校で叩き込まれているから、大人以上に団体行動が得意です。「中学生が一人で参加」と聞くと、まず添乗員さんはビビるだろうなあとは思いますが、ツアーが終わってみれば、一番ラクなお客だったと感じるのではないかと‥^^。食事がおいしくなかろうが、ホテルの部屋が悪かろうが文句言わないだろうし、団体行動を乱したりもしないだろうし。ミンメイさんにもそう言ってあげて。‥ってもう旅行に出かけちゃったかな?? 
旅行記後記 投稿者:エイミー 投稿日:2003/03/29(Sat) 11:38 No.703   HomePage
dora.gif 旅行記書いたエイミーです。
まず、うさぎさん、今度の旅行記を書く機会をくださってありがとう。「みんなの旅行記」が発展するといいな〜と思いますね!ページ作りもいろいろ大変だったかと思いますが、爽やかで読みやすく編集していただいてすごく感激しております。

母子旅行、オーストラリアの田舎滞在とちょっとテーマはマイナーですが、なんてことはない、これも旅行の一つの形です。旅行は楽し!ということだけです。
この旅行記を読んだ方が、日本から来た母子というよりも凸凹二人組という印象を持っていただけるとウレシイです。この旅の間6才児もなかなか自立してエイミーのパートナーを務めてくれたいたことだし。
バスの中で歌っちゃうような遠足のようでした。
今までは子供が小さかったこともあり、滞在型という名を借りたスカした旅行ばかりでしたが、今回は”肝っ玉母さんの体当たり旅行inオーストラリア”。新境地開拓、です。

Re: 旅行記後記 うさぎ - 2003/03/29(Sat) 21:31 No.705   HomePage

usagi2.gif > 旅行記を書く機会をくださってありがとう。
だなんてそんなそんな‥。こちらこそ、本当に素晴らしい旅行記を、ありがとうございました。旅行記が素晴らしかったから、うさぎも頑張りました^^。エイミーさんのページも他のページ同様、素材サイトさんから素材をお借りしていますが、壁紙だけはイメージに合うものがなかったので、うさぎの手製です。‥ってたいしたものじゃないけど^^;。

> 肝っ玉母さんの体当たり旅行
そ‥そお?! ‥ちっともそういう感じがしないんですけど^^;。エイミーさんだと、なんだか何をしてもスイ〜ッっとスマートに決まっちゃうようなところがあるのね。何か変わったことが起きたとき、それを"トラブル"と受け取るか、単なる"ハプニング"と受け取るか、けっこう人によって違うんですよね。エイミーは後者でしょ? うさぎの場合は、トラブルどころかスクランブル(笑)。
洗面台 投稿者:のりやす 投稿日:2003/03/29(Sat) 10:29 No.700   HomePage
camel.gif 電気、水道、建築と全部の工事が必要だからお金はかかりますよね〜、水周りは。

それにしても、きれいになりましたね。
一瞬、ホテルの洗面台かと思いましたよ。

きれいな場所に置いてあげると女性はホント化けますね〜。
僕の経験では汚いオフィスからきれいなオフィスへ移ったとたん、
くすんだオバチャンたちがオシャレになり表情も明るくなりましたよ。(笑)

カップルで行く旅行の鉄則 うさぎ - 2003/03/29(Sat) 10:50 No.702   HomePage

usagi2.gif >汚いオフィスからきれいなオフィスへ移ったとたん、
くすんだオバチャンたちがオシャレになり表情も明るくなりましたよ。(笑)
爆笑〜! 
でもホントにそうなの。女は環境に左右されやすい動物だから、立っている場所によって変わるの。だからね、結婚する前の女の子が、経済力のある男性を求めるのって、ある程度しかたがないことなんです。きれいな環境に自分を置くということが、自分をきれいに保つための一つの手段なんですもの。女でもモノでも、きれいに保つためには、やっぱり多少なりともお金が必要なんです。

だからね、女性と一緒に旅行に行くときには、絶対ホテルをケチってはいけない。女性の方から言い出せばともかく、決して男性の方からホテルのランク引き下げを言い出してはいけないのだ〜! コレ、カップルで行く旅行の鉄則ね。

‥って、おっとエッセイ用にとっておいたテーマに触れてしまったわ。‥詳しくは、そのうちエッセイ@旅で書きます^^。

http://kiriusa.cool.ne.jp/living/
フィジー 投稿者:あかりん 投稿日:2003/03/05(Wed) 00:27 No.612  
none.gif たどりたどってここまで来て、ずーっとロムっていました。

はじまして。。。よろしくおねがいします。

実は、こちらのご家族のフィジーの旅行記をプリントアウトしてガイドブックに使う予定でおります。
だって〜すごい細かくて解かりやすいんですもの。
なんと、真似してトランプを購入。
これから、折り紙やぬりえを購入予定で居ます。
何て言ったって飛行時間が長いので子供を飽きさせないように気を使います。

マナ島オンリーにしようかどうかとっても悩んだけれど、駅前パンフレットを見る限り子供が楽しめる!と大きく唱っているのはシャングリラのように思えてマナ島とフィジアンの半分づつ泊まる事にしました。
ダイビングも充実している様子なのでワクワクしております。

ここで学んだゴールデンサークルにも加入してみちゃったりして・・・かなりお世話に成っている場所でもあります。。
今月末出発です。
それまでに色んな情報を教えていただけたら・・と思い意を決して書き込みしました。。。
どうぞ、よろしくおねがしいます。。。

Re: フィジー うさぎ - 2003/03/05(Wed) 14:50 No.614   HomePage

usagi2.gif あかりんさん、はじめまして!
春休みにフィジーに行かれるんですね。それは楽しみ♪

マナとフィジアンはそれぞれにいいところがあり、それぞれにフィジーらしくて、わたしはどちらも大好きです。ぜひフィジーの、なんともいえないゆったりした時間の流れを楽しんでいらしてください。

出発まで、わたしでもしお役に立てることがあれば幸いです。出発前のワクワクドキドキの楽しさを、わたしにも分けてくださいね♪

Re: フィジー あかりん - 2003/03/07(Fri) 18:31 No.621  

none.gif 早々、レスをありがとうございまっす!

フィジー・・・う〜んワクワク。
しかし、子連れと言う事と始めての国と言うことで気が張っております。
食事は合うだろうか?カップ麺持っていく?などと日々、荷物が増えていく始末。
洗濯が出来ることを知り、着替えを減らす事にしました。
フライト中の子供の気をそらす塗絵、トランプの準備もOK!
綺麗な海を創造するばかり・・・
「ユーニス」に会えるだろうか?
ビンゴでプールに飛び込む羽目に成るだろうか?とワクワクドキドキ。
カバの儀式もそんなに胃腸に良いのなら飲んで見なきゃ。。。とどうでも良いと思っていたものにも興味を持ちました。泥水のようなその液体。。私は一気に飲み干せるだろうか?など頭の中はフィジー一色です。
良かったら、カバを買って来ましょうか?
ちなみに横浜市在中なんで・・・笑

Re: フィジー うさぎ - 2003/03/07(Fri) 21:36 No.623   HomePage

usagi2.gif エアパシフィックでもしいかれるのでしたら、機内でもけっこう塗り絵とか、絵本(英語だけど(笑))とかもらえますよん♪

ユーニスはねえ、見ればすぐ分かると思います。世の中にはときどき、そこにいるだけで人を楽しくさせる才を持って生まれてくる人がいるけれど、ユーニスもそういう人の一人。綴りは"Eunice"だったような‥(とにかくEUで始まる)。日本語にはしづらい音で、ウーニスとかエニス、などと聞こえるかもしれません。フィジアンの女性にしては小柄で(縦はね。でも幅は‥(笑))、底抜けに陽気なオバチャンです^^。

ところであかりんさん、横浜在住なの? そりゃカバをお土産に買ってきてもらわなくっちゃ?(笑) あれねえ、ホントに胃の調子が良くなるの。カバの根ってアメリカに輸出されて、精神安定剤に使用されてるんですって。鎮静効果がきっとあるのね。

ところで、成田までは車? 電車? うさぎはいつも、成田exp.代をケチって在来線でちんたらアクセスしています^^。

久しぶりにPC立ち上げ。 あかりん - 2003/03/16(Sun) 23:55 No.668  

none.gif メッセージ、頂けていたのですね。
すっかり、PCから離れておりました。
もうすぐフィジー!ワクワク。

ユーニス・・・発音しにくいんだぁ〜
そうか・・・
「ヘイ!ミス!」で良いだろう。(開き直り)

そう。私は横浜在中。と、言っても端っこの端っこ。
隣は横須賀ってな場所です!
金沢村。。。八景島の近所です。

成田へはいつも車で移動です。
荷物が多いしヘタレなので電車には滅多に乗りません。
って言うか乗り方が解からないかも・・・恥
最近に切符を買う機械はタッチパネルで難しい。
渋谷に行くのに変な汗が出るほど困ります。
完全におばさん化しておりますですはい。

そそそそ!
カバ・・、よろしかったらマジで買ってきますよ〜
ウサギさんに旅行記を読む限り、シャングリラの薄そうな(?)カバよりもマニアックなマナ島の方のピリリとした方を飲んでみたいあかりんでした。
そして快食快便快眠を求めるのです。

フィジーは花粉が飛んでなくて快適だろうな〜!

Re: フィジー うさぎ - 2003/03/17(Mon) 00:39 No.669   HomePage

usagi2.gif なるほど、あかりんさんは車派なんですね〜! 車だと、時間帯によっては成田まで1時間半で行かれるんですってね。
しかし渋谷に行くのに変な汗がでる?! うさぎと同じじゃん!(笑) うちも住所は横浜と言うものの、外人墓地や馬車道とは全く関係のない土地柄でゴザイマス)。

>カバ・・、よろしかったらマジで買ってきますよ〜
ありがとうございます。でもやめときます。だって、日本では効かなかったら悲しい;;

あかりんさん、うさぎの代わりにご自分の分を買っていらして、日本でも効くかどうか試してみていただけないかしら? もしあかりんさんが日本でも効くことを証明してくださったら、そのあとフィジーに行く誰かに頼むことにするわ(笑)。

で、もし効かなかったら、そのことはご自分の胸に深くしまっておいてください(笑)。

あ、ところで花粉はともかく、蚊はけっこういるかもしれませんので、かゆみ止め、虫除けスプレー、香取線香orマットの三種の神器のご用意はお忘れなく〜!

Re: フィジー あかりん - 2003/03/28(Fri) 22:33 No.695  

none.gif 近づいて参りました。
・・が、土曜日に花見なので旅行前の何とも言えないワクワク気分が遠のいております。
かなりの規模で開催するので下準備が大変で追われて折ります。

さて、フィジーに行く前に足を捻挫してしまいました。
ダイビングのとき、フィンが痛くないかしら?とちょっと不安。
さっき、接骨院に行っちゃったりして用意周到(?)

くるくる蚊取り線香調達OK!
虫除けOK!
かゆみ止めOK!
季節外れなので収集に時間が掛かりましたわ。
ついでに乾燥米まで用意しました。

耳鼻科でお世話に成っているダイバー先生の情報ではフィジーは大きな蜂が居てとても危険を感じたと言っておりました。
「蚊ではないんですか?」と聞き返したら蜂だとの事。
う〜む・・・蜂かぁ。
刺されたら痛いだろうな〜
季節に寄ってかなのか謎ですが、蚊と蜂に注意の様子。

また、帰ってきたら報告しますね。

カバ・・・了解しました。
静かに試してますです(笑)
報告は、結果次第ということで・・・・・。

大丈夫?! うさぎ - 2003/03/29(Sat) 10:07 No.699   HomePage

usagi2.gif 捻挫、大丈夫?
旅行前に限って怪我したりするのよねー。
うさぎがブルネイ行ったときには、骨折してたわ(笑)。治りかけてたけど。
そうだ、カバ、捻挫にも効くかな? ‥って効くわけないか^^;。

フィジーに蜂がいるんですか! わたしは見なかったなあ〜。いまいち聞いたこともないなあ〜。まあ、横浜にだってときどきスズメバチがいることあるものね。その先生はたまたまだったのかもしれませんね。

花見の準備、がんばってね! わたしは昨日鎌倉で見てきました^^。
こんばんわ〜 投稿者:ゆう。 投稿日:2003/03/27(Thu) 18:05 No.691   HomePage
cat.gif お誘いを受けてすぐチェックしに来てたけど、ばたばたでごあいさつが遅れてすみませんx
オーストラリアのあのあたり、最近お気に入りのバーテンくん(ハタチq(T▽T)p)が年末年始に行ったって話を聞いてたので、「ほぉほぉ、こーゆー場所かぁ〜」と思いながら読みましたわん。
それにしてもエイミーさんは、タフ!!
わたしも見習わなくっちゃ〜
(今年に入ってろくに更新してましぇん・・・(涙))

Re: こんばんわ〜 うさぎ - 2003/03/28(Fri) 01:47 No.694   HomePage

usagi2.gif ゆう。さん、おいでませ!
ポートダグラスはケアンズに近いけれど、雰囲気はまた違ったおもむきがあるようですね^^。

>それにしてもエイミーさんは、タフ!!
まったくです^^。うさぎも見習おうと思いま〜す!

Re: こんばんわ〜 エイミー - 2003/03/28(Fri) 23:32 No.697   HomePage

dora.gif ゆうさんも読んでくれてありがと!
いっつものエイミーとは違うでしょ〜〜(いっつものエイミーってどんなだろうか???)母親とはかくも慌しい存在なのよ。母子旅行だなんて言っても、家で子供叱ってるかオーストラリアで叱ってるかの違い。
母子だけだとスカしてる場合じゃないってことですね。
ポートダグラスは何も無い田舎町だけど、妙に洗練されててケアンズ市内よりグッとおしゃれです。
今度スプレンダーでパームコーブ特集するけど、クイーンズランドならどちらもオススメリゾートですよ〜
わお! 投稿者:マミィ 投稿日:2003/03/27(Thu) 11:51 No.688   HomePage
hituji.gif うさぎさん、こんにちは^^
> マミィさんもよくご存知の方が、旅行記を書いてくれたんです!
とのメッセージを見て飛んできました〜^^
誰かと思ったら、エイミーさんなのですね♪

エイミーさんの文章のタッチと、きりんさん・うさぎさんの
文章のタッチ、似てますね!どんどん「ワールド」に引き込まれて
一気に読破!しました。ラグジュアリーな休日、ステキですね♪

Re: わお! うさぎ - 2003/03/27(Thu) 12:30 No.690   HomePage

usagi2.gif >誰かと思ったら
うふふ、びっくりした?
そうなんです、今回はホテルサイトの御大をお招きしてみました^^。

>エイミーさんの文章のタッチと、きりんさん・うさぎさんの
文章のタッチ、似てますね!
ほえ? そうですか〜? そうなんだ〜^^。エイミーさんが気を遣って合わせてくれたのかな〜?? 

Re: わお! エイミー - 2003/03/28(Fri) 23:10 No.696   HomePage

dora.gif マミィさん、読んでくれてありがと!嬉しいですぅ。
あれでも、ラクシャリ-な休日だったんでしょうか;;;肝っ玉母さんが行くオーストラリアって感じですが〜(トホホ)
うさぎさんと文章のタッチ似てます?うさぎフリークだからかな。そう言われるとお上手、とほめられているようでとってもウレシイ〜の。
ご無沙汰しています 投稿者:MIMA 投稿日:2003/03/26(Wed) 22:20 No.687   HomePage
none.gif うさぎさん、お久しぶりです。
お誘いいただき、久々にお邪魔してみました。
エイミーさんの旅行記楽しく拝見させていただきましたよ。
私も、ポートダグラスやパームコーブには行ったことはありませんが、今度ケアンズに行く機会があったら、ちょっと北の方にも足をのばしてみたいと思っていたところです。
ついでに(失礼!)こちらのあちこちの旅行記を読みなおさせていただきましたが、相変わらずの軽妙なタッチの文章についついひき込まれて一気に読破してしまいました。
お子さん達も大きくなりましたね。ネネちゃんがいつまでも一緒に旅行についてきてくれるといいですね。(我が家では、国内旅行ですが、長女・次女とも中二が最後でした。)
きりんさんにもよろしくお伝え下さい。

Re: ご無沙汰しています うさぎ - 2003/03/27(Thu) 12:25 No.689   HomePage

usagi2.gif MIMAさん、こんにちは。エイミーさんの旅行記ばかりか、他の旅行記まで読んでいただき、ありがとうございます*^^*。

>我が家では、国内旅行ですが、長女・次女とも中二が最後でした。
ううう〜、やはりそうですか〜(涙)。子供の成長という流れにあんまり抗うのもよくないかな?と、わたしも最近思い始めたところです。子供が留守番できるような年齢になったら、わたしたちも、MIMAさんご夫婦のような、スケールの大きな旅に出たいです^^。
ただいまぁ〜 投稿者:びいこ 投稿日:2003/03/24(Mon) 12:33 No.685   HomePage
kangaru.gif ハミルトン島&シドニーから帰ってきました!
いや〜よかった!!
ハミルトン島はのんびりしていて、地元の人もいい人ばかり。
天気にも恵まれてとっても楽しい旅行でした!
シドニーはハミルトン島とは違って、都会で、歩きつかれてしまいましたが、とっても楽しかったです。
旅行中からめまいがしていて、今日もまだ治らなかったので、さっき近くの診療所に行ったら、遊び疲れですという診断結果でした(笑)。
今日から出勤していますが、今夜もぐっすり眠ろうと思います。
あはは…。
うさぎさん他みなさんのおかげで楽しい旅行になりました。
どうもありがとうございました。
それからフォトコン見てきました。おめでとうございます!!

おかえりなさい! うさぎ - 2003/03/25(Tue) 06:16 No.686   HomePage

usagi2.gif びいこさん、おかえりなさーい!

歩き疲れるほど歩いて来られたのね。
めまいがするほど遊んで来られたのね。
それは良かった〜(笑)。

しばらくして歩きつかれと遊び疲れがとれたら、
何が良かったとか、何を見たとか、いろいろ教えてね! お待ちしてまーす!
戦争がはじまりました 投稿者:ねこ吉 投稿日:2003/03/20(Thu) 23:34 No.681  
cat.gif 旅行に行かれる方はお気をつけて・・
無事のお帰りと楽しいお土産話をまっています。

Re: 戦争がはじまりました うさぎ - 2003/03/21(Fri) 07:02 No.682   HomePage

usagi2.gif とうとうはじまってしまいましたね。
ここ一週間、きりうさを含め、旅行サイトのアクセス数はどこも少なめ、掲示板には旅行に関する質問に変わって、戦争と肺炎の話題ばかり‥。今更ながら、旅行は、平和であることの象徴なんだなあと思います。中近東に赴任していた友人からも、日本に帰ってきたというメールが届きました。
世界中どこでも安心して旅行できる時代がくるといいですね。
祝:フォトコン1位&ハッピーバースデ... 投稿者:のりやす 投稿日:2003/03/17(Mon) 20:02 No.672   HomePage
camel.gif うさぎさん、ニフティのフォトコン、1位でしたね!
おめでとうございます。
やっぱり知っている人が選ばれていると嬉しいですね。
僕は2位と3位でしたが、1位がうさぎさんなので満足ですよ。

でもって先週末はお誕生日でしたよね。
こちらの方もおめでとうございました。

ありがとうございます うさぎ - 2003/03/17(Mon) 21:51 No.674   HomePage

usagi2.gif のりやすさん、ありがとうございます。
実はのりやすさんとこの掲示板でフォトコンの存在を知って応募してみたんです^^。入賞は良い誕生日プレゼントになりました。さて3000円の図書券で何買おう? ルンルン♪

しかし写真って不思議ですね。ニフティのフォトコン、いつものりやすさんの写真はどれだろう?ってエントリー作品のサムネイルを見ながら探すんですけれど、3枚ともすぐ分かるの。同じ被写体を同じカメラで写しても、どこかに個性が出るんですねえ。

ニフティ フォトコンテスト
http://forum.nifty.com/fworld/w_fotocon/

Re: 祝:フォトコン1位&ハッピーバー... 欠食児 - 2003/03/18(Tue) 08:31 No.676   HomePage

wani.gif フォトコンテスト見て来ました。(^◇^)
1位&誕生日おめでとう。(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
ブルネイの写真ですね。
写真がいっぱい有るんだから、又次も応募してみては。(^o^)/~~~

すごいですぅ〜 ねこ吉 - 2003/03/18(Tue) 22:14 No.678  

cat.gif NIFTYのフォトコン見て来ました!
きれいですね。。
ブルネイ行って、生で見たいです。
第一位おめでとうございます!

私もがんばって、そのうち・・・(^^)

ありがとうごさいます うさぎ - 2003/03/19(Wed) 01:37 No.680   HomePage

usagi2.gif 欠食児さん、ねこ吉さん、ありがとうございます。
>写真がいっぱい有るんだから、又次も応募してみては。(^o^)/~~~
そうですねー、でも他に受賞を狙える写真があるのか?(謎)。

ねこ吉さん、ブルネイのエンパイアホテルにはね、PBのラグーンとタメはるくらい広大なプールがあるんですよ〜〜! ぜひそのうち行ってみてね♪
index  home