トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

おじゃましてます。 投稿者:まさ2号 投稿日:2003/05/08(Thu) 08:46 No.783   HomePage
panda.gif こんにちわ。某所ではお世話になりました。あちらで書き
落としてしまったのですが、こちらの壁紙もさっそく拝見
させて頂いたんです。すごーーくキレイでした!南の島へ
随分、行ってらしてうらやましいです。
正直、「こんなに旅行へ行けるなんてお金持ちだなぁ」と
思ったのですが、姉妹サイトを拝見しましたら、日々の家計も
随分やりくり上手でいらして、こうでなきゃ、旅行へ行けない
のね・・・と少し反省(笑)節約、がんばりたいと思います。


いらっしゃいませ うさぎ - 2003/05/08(Thu) 10:54 No.784   HomePage

usagi2.gif まさ2号さん、こんにちは。
>こうでなきゃ、旅行へ行けないのね・・・
そうです! そうでなきゃ旅行へ行けません!(笑)
暮らしって何もかもを贅沢にする必要はないけれど、何か一つ自分の好きなことくらい、ちょっと贅沢してみたいですよね^^。
まさ2号さんの場合は、それはお花なのかな? 素敵なお花の壁紙、これからも楽しみにしていますね。
2周年おめでとうございます。 投稿者:サリア 投稿日:2003/05/07(Wed) 10:04 No.778  
usagi.gif いつも素敵なエッセイを発信されていて、とても楽しませてもらっています。
2周年とは思えない充実ぶり。
これからもますます素晴らしい旅を続けて、楽しい旅行記を読ませてくださいね。

さて、私はお正月の中国旅行を最後に(SARSを知っていればやめていたと思いますが。(^_^;))しばらく海外はお休みしています。
GWは実家で京都観光をしてきました。
来年の春にはどこか海外へ・・と思っていますが、SARSはそのころどうなっているでしょうね。
戦争があったり、新種の伝染病があったり、今年は旅行好きにとっては受難の年ですが、心配することなく自由に行き先を選べるような世の中に早くなってほしいと願うばかりです。


Re: 2周年おめでとうございます。 うさぎ - 2003/05/07(Wed) 13:18 No.780   HomePage

usagi2.gif サリアさん、どうもありがとう!
サリアさんはお正月に上海へいかれたんでしたね。中国に安心して行かれるようになるにはしばらく時間がかかりそうですから、お正月に行っておかれてよかったですね。

わたしは夏にモンゴルへ行きたいのだけれど、中国のおとなりで、首都には注意喚起まで出てしまったので、様子見です。‥まあ、今年は行き先に関係なく、スケジュール的にもかなり難しい状況なんですけれど‥。

SARS、封じ込めに成功した国も出てきたようですから、このまま犠牲者を増やすことなく、収まってくれるといいですね。
2周年おめでとうございます。 投稿者:びいこ 投稿日:2003/05/06(Tue) 12:27 No.774   HomePage
kangaru.gif 2周年なんですね。おめでとうございます。パチパチ。
旅行に行く人の数もやはり減っているのですね…。
これからも楽しいHPをつくっていってくださいね。


Re: 2周年おめでとうございます。 うさぎ - 2003/05/06(Tue) 20:41 No.776   HomePage

usagi2.gif びいこさん、どうもありがとう!
世の中不況だし、SARS撲滅のメドは立たないし‥、今自分自身がどういう不幸に見舞われているわけでもないのだけれど、何となく暗い気分になってしまう昨今です。
なんとなく旅行気分が盛り上がらない今こそ、なんか明るいものが欲しいなあ〜と思って、来週からプーケット写真館の連載を始めることにしました。もう行ってから5年が経ちましたが、改めて写真を見ていると、なんて華やかだったんだろう〜!って、楽しさがよみがえってきました。毎週ちょっとづつですが、ご覧いただければ嬉しいです!
祝・2周年(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2003/05/04(Sun) 08:36 No.769   HomePage
wani.gif 昨日で2周年だったんですね、おめでとう御座います。(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
作るよりも続ける方が大変ですが、これからもマイペースで頑張って下さい。
こちらは暫く更新して無いなあ。(^o^)/~~~


Re: 祝・2周年(^◇^) うさぎ - 2003/05/04(Sun) 15:09 No.770   HomePage

usagi2.gif 欠食児さん、ありがとうございます。

>作るよりも続ける方が大変ですが
まったくその通りですね!

「なにがあっても3年は続ける」と決めて始めたHPです。
「続ける」ことを経験したくて、サイトを立ち上げたの。
何事にせよ、「こんなことしてても意味ないんじゃないか」とかいう理由をつけてすぐ挫折しがちなヤツなので、とにかく「続ける」ことに
こだわってみました^^。

今のところ、「続ける」ことで何かが見えたような、見えないような‥。でも、面白いことだけは確かです。

欠食児さんも、更新、がんばってください!
ほら、3月のフロリダはどうしたの?

↑人のことは言えない‥。ブルネイ旅行記は一体‥(笑)。




Re: 祝・2周年(^◇^) 欠食児 - 2003/05/05(Mon) 09:00 No.771   HomePage

wani.gif 3月はカリフォルニア+フロリダでしたが、これはオフがらみの旅行だったので詳細は非公開になります。(^◇^)
従って旅行記等も無し。
元々画像は無いんだけど。
自分だけなら何とでも書けるんだけど、他人の事も書くのは色々と問題があって。
針小棒大等がばれるからだ、等と鋭い突っこみは笑って誤魔化します。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
うさぎさんも旅行記頑張ってね。(^o^)/~~~


Re: 祝・2周年(^◇^) うさぎ - 2003/05/05(Mon) 19:38 No.772   HomePage

usagi2.gif >オフがらみの旅行だったので詳細は非公開になります
なるほど〜。‥とか言って実はよく分かりませんが^^;、欠食児さんにもいろいろとしがらみ?があるのですね〜?
では、不倫旅行だったとか、駆け落ちだったとか、そのあたりでテキトーに想像させていただくことにします(笑)。

しかし、これは使えるかも! 旅行記書くのが面倒になったら、うさぎも「今回は特殊な事情につき、非公開に‥」とかいって、突然謎めいた女になってみたりなんかして‥。
ご無沙汰しておりました 投稿者:ねこ吉 投稿日:2003/05/02(Fri) 23:13 No.767  
cat.gif こんばんわ。久々に遊びに来ました。
充実した情報をいただきにまいりました。うへへ・・
というのは、13日からまたもやセブに行くんですよ。
今回、4月に3週間程入院してたので、ものすご〜く強引な旅行でして、、、、
止める医者を振り切ってって感じですが、旅行を考えるとウキウキわくわくで、ビョーキなんか治りました。
ま、いまんとこ、体調バッチシ。身も心も財布も軽いわ〜って
感じです。
今回は、マリバゴに泊まります。
帰ってきたら、また報告します。。


マリバゴ? いいなあ〜♪ うさぎ - 2003/05/03(Sat) 12:06 No.768   HomePage

usagi2.gif お〜、ねこ吉さん、またセブ行かれるの?
いいなあ〜!
情報に関してはあんまりお役に立てないかもしれませんが、
セブ壁紙(PBのだけど)でも貼って、セブ気分を盛り上げてください^^。

> 身も心も財布も軽いわ〜って感じです。
ははは、財布はともかく、身と心が軽いのはいいわね〜♪
ほんと我ながら現金だとは思うけれど、旅行の計画があると、いきなり体調がよくなったりするのはなぜかしらね〜♪

13日かあ‥、もうすぐね♪ おみやげ話、楽しみにしてますね!
行く前も、「うれしいなっ! 楽しみだなっ!」っていう気分の書き込み、お待ち申し上げております(笑)。
更新。 投稿者:びいこ 投稿日:2003/04/26(Sat) 08:37 No.762   HomePage
kangaru.gif 土曜日、朝起きてすぐパソコンを立ち上げ、うさぎさんのHPをみると必ず更新されている。。。。
今日もそうだった。
更新っていつされてるんですか?日が変わると同時に?すごいですね★


Re: 更新。 うさぎ - 2003/04/26(Sat) 12:42 No.763   HomePage

usagi2.gif びいこさん、毎週ごひいきにしていただき、ありがとう♪

>更新っていつされてるんですか? 日が変わると同時に?
そうですねえ、朝アップロードすることもあるけれど、たいてい夜、日が変わったあたりが多いかな?

なにしろ夜行性なもので‥。平日はともかく、土曜日なんて、朝といえる時間には起きてなかったりするので^^;。


Re: 更新。 欠食児 - 2003/04/27(Sun) 08:55 No.764   HomePage

wani.gif ウサギって夜行性だったのか。(^◇^)
それはうさぎさんの方か。(^o^)/~~~


Re: 更新。 うさぎ - 2003/04/28(Mon) 00:03 No.765   HomePage

usagi2.gif ものの本によれば、動物の8割が夜行性なんだそうです。
わたくしめもその例外ではなく‥^^;。
初めまして。 投稿者:tkay 投稿日:2003/04/20(Sun) 15:56 No.753   HomePage
kangaru.gif 初めまして。
T-Kay goes to Ausrraliaと言うオーストラリア旅行記のサイトを運営しておりますtkay("ティーケイ"と呼んでください。)と申します。
貴サイトと同じく"オーストラリア大好きWeb Ring"の仲間です。
HPをメンテナンス中にWeb Ringをサーフィンしていたところ、こちらのサイトに辿り着きました。

僕は海外旅行はオーストラリア専門なのですが、いつか行ってみたい国の世界の場所に、マダガスカル、南フランス、アウシュビッツに加えて、拝見させていただいたブルネイがあります。
雰囲気が良く伝わり、大変参考になりました。
やっぱりお金持ちの国だけあって、ホテルがすごそう…
宿泊にはお金がかかりそうですね。行けるのは、もうちょっと先かな?
ところで、ブルネイでは英語はどの程度通じるのでしょう?
英語が僕の海外での唯一のコミュニケーションの手段なもので…

何はともあれ、よろしくお願いいたします。


Re: 初めまして。 うさぎ - 2003/04/20(Sun) 16:36 No.754   HomePage

usagi2.gif tkayさん、はじめまして。
ブルネイはまだ作業途中ですみません。旅行記もそろそろアップしなくてはと思っているのですが‥。

エンパイアはおそらく世界でも屈指の豪華ホテルですが、幸いなことに、お値段の方は世界屈指ではありません(笑)。
ネット価格で一部屋につき一泊23000円程度ですから、そう泊れない金額でもないと思います。とにかく素晴らしいホテルで、お得度という点では世界一だと思います。他にもホテルはあるのですが、ブルネイにはいわゆる安宿がないのだそうで、どこに泊ってもそれなりにしますので、ならばいっそのことエンパイア、という選択肢もありかもしれません。

英語については、かなりよく通じます。日本国内などとは比べ物にならないくらい、よく通じます。英語教育が小学校から徹底していると聞きました。豊かな国ゆえ、国外留学率も非常に高く、英語が通じないのは、お年寄りと10歳未満の子供たちだけで、一般の方に話し掛けると、いつもきれいな英語で返事が返ってきました。

シンガポール経由でブルネイまでスルーの格安航空券(SQ)も出ていますので、比較的行き易いと思います。

それほど遠くもなく、それほど費用も掛からず、ビザも要らず、英語も通じ、充分衛生的で治安は申し分ない国なのに、現在ブルネイを訪れる日本人は一日あたりたった3人。近いうちに必ずブルネイ旅行ブームが起きると思うのは、わたしだけでしょうか??


Re: 初めまして。 tkay - 2003/04/20(Sun) 21:01 No.756   HomePage

kangaru.gif ブルネイの旅行記のアップ、楽しみにしております。

>旅行ブーム
う〜ん、僕はブームと言うヤツにはちょっと否定的。
ブームで旅行者が増えると、決して自分の意志で訪問するわけではない旅行者が出てくると思うんです。
ダイヤモンドの価値の分からない人にダイヤモンドをあげても、所詮それはただの石ころのプレゼント。
「秘境」は「秘境」だからこそ魅力があるのだと思うし、「秘境」に行けるのは「選ばれた」人の特権であるべきかな…と。
価値の分からない人に「秘境」を踏み荒らされるのはちょっとね〜。
僕はオーストラリアでパッケージツアーでは決して行く事の出来ない素晴らしい場所に何箇所か行ってますが、僕はそれらの場所で「選ばれた」人の特権を失いたくはないと思ってます。
「ブルネイを訪れる日本人は一日あたりたった3人。」
良いじゃないですか!僕はそんな状態の時に是非行ってみたいし、今のこの状況が続いて欲しいと思います。

おっと、長くなりましたね。
長々と駄文を失礼いたしました。


うふふふ‥ うさぎ - 2003/04/20(Sun) 23:03 No.757  

usagi2.gif >僕はそんな状態の時に是非行ってみたい
うふふ‥、tkayさんはそうお考えになるのじゃないかと思って、「早く行っておいで」という意味で書きました^^。

ただね、価値が分からないかどうかは、どんな手段で行くかにはあまり関係がないと、私は思います。また、たくさんの日本人が訪れる場所だから価値が低いとも限らない。要は、その人がその場所で、面白さの糸口を見つけられるかどうかにかかっているのではないかと思っています。

ブルネイは本当に行きやすく、日本人が訪れないという意味では完全に穴場状態です。とはいえ、ブルネイに関するコンテンツの反響は非常に大きく、ブームはすでに始まっているのかも‥とも思います。ですから、日本人に会いたくないのなら、チャンスはせいぜい今年いっぱいかもしれませんョ!


Re: 初めまして。 tkay - 2003/04/21(Mon) 00:21 No.758   HomePage

kangaru.gif >ブルネイに関するコンテンツの反響は…
マジすか?!
SQでチケット取ると安く済むみたいだし、考えてみようかな…
しかし、シドニーも捨てがたい…
う〜む…(_ _;

何はともあれ、ブルネイの旅行記のアップ、楽しみにしてますよ〜。


マジです^^ うさぎ - 2003/04/21(Mon) 12:05 No.760  

usagi2.gif シドニーはずっと待っててくれる。
ブルネイは変わっちゃう‥かもしれない。

さ、どっちにする?(笑)
(何あおってるんだか‥^^;)
初めまして♪ 投稿者:やん 投稿日:2003/04/14(Mon) 09:53 No.747   HomePage
none.gif 時々閲覧だけさせてもらってました.やんと言います.
2人の子供が居ます.
こちらのエッセーや行き先別の旅行記を
参考にさせてもらっています.

とてもかわいらしくて見やすくて親しみやすいので
何度も来てしまいます!

子連れ旅行の初心者です.
またいろいろお知恵拝借にうかがいたいと思います!

ではまた!


Re: 初めまして♪ うさぎ - 2003/04/14(Mon) 19:38 No.748   HomePage

usagi2.gif やんさん、はじめまして。
何度も訪れていただいて、ありがとうございます。

お子様はまだお小さいのでしょうか。
子連れ旅行は、大人だけの旅とはまた違った楽しみ方もありますので、どこへ行こう、何しに行こう‥と、ドキドキワクワクしながら、行く前から存分に楽しんでください。
思い出話の楽しさまで入れると、旅行の楽しさは一生モノ。お子様の成長と共に思い出が増えていくといいですね^^。


Re: 初めまして♪ やん - 2003/04/15(Tue) 14:10 No.749   HomePage

none.gif そうですね!
計画の段階から楽しみたいと思います!

私は結構心配性なところがあって,旅行に関しても,
「考えたり決めたりしなくちゃいけないことがたくさんあるーっ」
って焦っていたのですが
「楽しむ」気持ちで,じっくり考えたいと思います♪


Re: 初めまして♪ うさぎ - 2003/04/15(Tue) 15:06 No.750   HomePage

usagi2.gif >「楽しむ」気持ちで,じっくり考えたいと思います♪
うんうん、そうですよ〜!

いろいろ考えなくちゃならないってことは、選択肢がたくさんあるっていうことだから、こんなラッキーなことはない♪
どこへ行こう? なにをしよう?って、楽しく迷って悩んでください♪
旅行のプランを立てるのって、プラモデルを組み立てる楽しさに似ています^^。
ありがとうございます 投稿者:びいこ 投稿日:2003/04/12(Sat) 10:05 No.744   HomePage
kangaru.gif みんなの旅行記に、私のなんていれてくださってホントにありがとうございます!!!
しかもかわいい♪レゴまで使ってもらって…感激です!!
なんかうれしくてうれしくて、何度もみちゃいました(笑)。
本当にありがとうございました。


こちらこそ〜! うさぎ - 2003/04/12(Sat) 19:26 No.745   HomePage

usagi2.gif びいこさんのページ作るの、とっても楽しませていただきました。
どうもありがとう!

もうゼッタイlegoイメージでいこうって思ってました^^。
今回初めて知ったのだけれど、レゴの素材サイトってたくさんあるんですね〜!
サイトを始めてから、オーストラリア繋がり、シンガポール繋がり、ブルネイ繋がりなど、いろんな方といろんな接点ができて、すごく楽しいネットライフなのですが、今回びいこさんのおかげでレゴ繋がりというあたらしい繋がりがまた増えました^^。ホントにどうもありがとう! 
index  home