トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

年末のオーストラリア 投稿者:tkay 投稿日:2003/06/25(Wed) 00:38 No.912   HomePage
kangaru.gif こんばんは。

年末のオーストラリアですが、エアが何ともあっさりと取れました。行きの12月のフライトは座席指定まで完了しましたが、帰りの1月のフライトはまだシートマップがオープンされていないので、7月に改めて連絡して欲しいとカンタス航空から言われました。座席指定は半年前から…って事なんでしょうね、きっと。
料金はまだ未発表ですが、去年のPEX運賃のパンフを見て大体同時期の料金を見て予算を考えています。
前回は帰りのフライトだけビジネス・クラスにご招待されましたが、今回はどうかな?
こちらは期待しないで待つことにします。

あとはアコモの予約だけですね。
アコモの方は年末の受付をまだ初めていないところがほとんどのようなので、もう少し待ちます。

僕は、こうしてオーストラリアに行く予定が立つと、「仕事頑張るぞ〜」って気持ちになれます。
やっぱり「オーストラリアが僕の恋人。」…です。
明日も頑張るぞぉー!\(^_^)/


Re: 年末のオーストラリア うさぎ - 2003/06/25(Wed) 19:42 No.918   HomePage

usagi2.gif tkayさん、こんにちは。
おお、もうエアの予約!
年末に行かれる方は、始動開始が早いですね。年末のエアは争奪戦ですものね。
今回もビジネスクラスへのアップグレードがあるといいですね。
でも、なけりゃないで、それはそれでラッキーかも。
だってビジネスに乗りつけると、エコノミーに乗れなくなるって聞きますもの。
もしダメだったら、エコノミー体質を維持できたことに感謝しましょう(笑)。

旅行の準備が早いと、「仕事頑張るぞ〜」の期間も長くていいですね^^。


Re: 年末のオーストラリア ぴぃ - 2003/06/25(Wed) 23:05 No.921   HomePage

kangaru.gif tkayさん、はじめまして〜。
年末のオーストラリアは、どちらへ?
我が家は、12月22日から30日まで、ゴールドコースト旅行を予定しています。
エアもアコモもすでに手配済みです。
ははは・・・この気の早さ、笑ってやってくださいませ。(^^ゞ


Re: 年末のオーストラリア tkay - 2003/06/26(Thu) 13:27 No.922   HomePage

kangaru.gif ぴぃさん、初めまして。
よろしくお願いいたします。

>年末のオーストラリアは、どちらへ?
僕はゴールド・コーストとシドニーに行きます。
新年はシドニーで迎えることになりそうです。
ゴールド・コーストは初めてです。
今回は何もしないで楽したいな〜って思ってるんです。

アコモはどこで手配されたんですか?
僕が探した限りだと、どこもまだ受付始めてないなんですけど…
ひょっとして直にホテルに予約してラック・レート?!

ぴぃさんのサイトのGCの口コミ情報、拝見しました。
アウトリガーって良いコンドなんですね。
ちょっと狙ってみようかな…


Re: 年末のオーストラリア ぴぃ - 2003/06/27(Fri) 00:26 No.929   HomePage

kangaru.gif tkayさんもゴールドコーストに!
一緒ですね。(*^_^*)
私もゴールドコーストは初めて。とても楽しみしています。

アコモは、ブロードビーチにある小規模なアパートメントに、直接予約をいれました。
ちょっとした幸運から、ラックレートの15%オフにしてもらいました。
ちょっとこのあたり事情があって、あまり詳細には語れないのですが・・・もし興味がありましたら、うちのHPにアップしてある手配記を読んでみてください。
何かもったいぶってて、ごめんなさい・・・m(__)m

ゴールドコーストのアコモは、すでに年末年始料金を公表しているところがほとんどではないですか?
オズワントラベルやアコモネット(オーストラリアのアパートメントの予約を受けている代理店)でも料金出てますよね。

tkayさんは、どういう方法で予約する予定ですか?
私が調べた範囲では、年末年始の場合、アコモへの直接予約が一番低料金だと思ったのですが、そうでもないのかな?
我が家は、料金を比較してよっぽどお得でない限り、アコモに直接予約します。
そのほうが、細かいリクエストとかも伝えられるので、便利だし安心できるのです。



Re: 年末のオーストラリア tkay - 2003/06/27(Fri) 13:07 No.933   HomePage

kangaru.gif ぴぃさん、情報ありがとうございます。

>ゴールドコーストのアコモは、すでに年末年始料金を公表しているところがほとんどではないですか?
>オズワントラベルやアコモネット(オーストラリアのアパートメントの予約を受けている代理店)でも料金出てますよね。
おや、そうですか。僕の調査が足りないようですね。
もうちょい調べてみます。

>tkayさんは、どういう方法で予約する予定ですか?
>私が調べた範囲では、年末年始の場合、アコモへの直接予約が一番低料金だと思ったのですが、そうでもないのかな?
>我が家は、料金を比較してよっぽどお得でない限り、アコモに直接予約します。
>そのほうが、細かいリクエストとかも伝えられるので、便利だし安心できるのです。
普段、シドニーなど何回か訪問している場所では、お友達の情報を駆使してアタックしています。シドニーでは、最近は探したりしないで、お気に入りの常宿にいつもお世話になっていますが…
他は大体現地で飛び込みで探します。
今回は年末年始と言うこともあり、事前に全部決めてしまおうと思い、アップル・ワールドなど日本の代理店サイトを探していました。…そこでは年末の料金が未発表だったんです。


ぴぃさんが教えてくださったサイトをチェックして、早めに予約を入れてみます。


Re: 年末のオーストラリア ぴぃ - 2003/06/27(Fri) 23:58 No.937   HomePage

kangaru.gif tkayさん、こちらこそありがとうございます。m(__)m

>他は大体現地で飛び込みで探します。
私も、昔は、往復チケットだけ持って泊るところは現地で、というパターンでした。
でも、今は、子どもたちが小さいし、夫の休暇の関係であまり長く滞在できないので、現地での時間を有効に使うために、あらかじめ出発前に手配しています。

シドニーにも、いつかぜひと思っていますので、そのときには、いろいろ教えてくださいね。


Re: 年末のオーストラリア tkay - 2003/06/28(Sat) 23:58 No.941   HomePage

kangaru.gif >私も、昔は、往復チケットだけ持って泊るところは現地で、というパターンでした。
結局、これが一番安く済ます方法ではないかな、と。
僕の知る限りでは。
しかし、去年は年末に旅行したので、パースでは久々にちょっと贅沢して良いホテルに泊まったんですけど、それなりにお金を払って泊まるのも良いもんだな、と思ったりもしました。
ホテルの朝食、ホテルのプール…優雅ですもんね〜。

>シドニーにも、いつかぜひと思っていますので、
>そのときには、いろいろ教えてくださいね。
了解しました。
シドニーは変化の激しい場所、行くごとに色々と新しい顔を見せてくれますよ。
プーケット(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2003/06/27(Fri) 09:43 No.930   HomePage
wani.gif 昨日の夕方、食事中にかかってたテレビで、プーケットの海で水死した人の件でJTBが訴えられたという番組をやってました。(^◇^)
プーケットでは過去にも水死事件があったとか。
大手のツアーでも危ない所に行ったりするのか。
どんな場合、場所でも自己防衛は必要ですね。(^o^)/~~~


Re: プーケット(^◇^) うさぎ - 2003/06/27(Fri) 14:35 No.934   HomePage

usagi2.gif 欠食児さん、こんにちは。

へええ‥と思って、今ネットと新聞で探してみましたが、見つからず;; JTBともなると、ニュースになりそうなものだけどなあ。
やはりテレビが一番早いのかしらね。

>大手のツアーでも危ない所に行ったりするのか。
いやいや、水死は危なくなくないところでもしますからね。
幼児なんか、洗面器の水一杯で水死することあるしねえ;;
海があればもう水死するには充分な?状況かと。
誰がどんなところでどんな状況で水死したの?

>どんな場合、場所でも自己防衛は必要ですね。
まったくです。
ツアーは安全、って思う人がいるかもしれないけれど、
そんな確証、どこにもないんですよねー。
ツアーで行ったって、落ちる飛行機は落ちるし;;


Re: プーケット(^◇^) 欠食児 - 2003/06/28(Sat) 09:14 No.938   HomePage

wani.gif 日本テレビのニュースプラス1でした。(^◇^)
でもホームページにはありませんね。
事件自体は大部前なので、もう出てこないでしょう。
食事処でかかってたので、真面目には見てませんでしたが。(食事優先)
従ってこれ以上詳しい事は、σ(^◇^)も分かりません。(^o^)/~~~


Re: プーケット(^◇^) うさぎ - 2003/06/28(Sat) 17:18 No.940   HomePage

usagi2.gif >詳しい事は、σ(^◇^)も分かりません
そうかー、それは残念!
連日おじゃまさせていただきます 投稿者:kyoko 投稿日:2003/06/25(Wed) 17:13 No.915  
cat.gif
今日は[マナ島とフィジアン]を読ませていただきました
それにしてもうさぎさんの旅行記には必ず『珠玉の名言』が含まれているんですね〜!
>旅という非日常が日常と化すことが何より楽しいのだ、、、
そうなんです!その気分を味わいたくて毎年同じ場所、GCへ行き、同じアコモの同じ部屋を指定して宿泊しているのです!
リラックスできるのは自宅の居間に優る場所はありません、でもGCへ行き、いつものアコモに入った瞬間にそこを『自分の家、自宅の居間』と感じることができるんです
親子で作ったサンドイッチを持って海の公園へドライブ/プールサイドでノンビリ読書/プライベート桟橋で家族みんなで魚釣り、、、日本では『決して日常的ではない日常の楽しみ』がドアを開けた瞬間から自然に味わえるのです
私にとってこの4〜5年の旅行は、非日常を経験するための旅行ではなく、日常では味わえない『極上の日常』を過ごすための旅行になってます、、、うわぁ〜、私って理屈っぽいですね!

中3の息子がGCで「楽しんでいる」事
4大テーマパーク や 数え切れないアトラクション&ツアー の類はほぼ味わい尽くした息子が中学生になった頃から楽しんでいる遊び、、、
思いつくままに書かせていただくと

☆野生のハマグリ採り、、、自分で採った、しかも事前に撒かれたものでは無く100%自然のハマグリをお味噌汁の具にして味わう、子供は飽きずにやりますよ〜!
1日20個まで、の規則で遊ばせてます。

☆桟橋からの魚釣り、、、主人曰く「ここの魚はサカナじゃなくてバカナだな」と言うくらい良く釣れます、釣れ過ぎて可哀相なくらい、、、もちろん全部リリース、最終日には「お魚さん、痛い思いさせてゴメンね」の意味を込めて1000円相当量のエサをばら撒いて帰ります。
魚採りカゴを買って(700円位)桟橋から沈めておくと1〜2時間で10cmほどの小魚やカニがたくさん捕れます、マッドクラブの子供もよく捕れました、、、息子はミニラグーンを作って遊んでました。

☆モーターボート遊び、、、オーストラリアでは一定馬力以下のモーターボートは免許不要で借りられます、8人乗りタイプで半日4000円くらいです、トローリングの真似事をしたり、無人島に上陸したり、、、息子にも運転させてます、結構楽しんでますよ。

その他、レンタルバイク(週料金だと1日1000円位)を与えて勝手に好きな場所に行かせてますが、これは男の子だからできる事ですね。
思うに息子は『自分のペースで好きなことが出来る』のが楽しいみたいです、、、主人は桟橋で釣り・私はプールサイドで音楽聞いてて・息子は自転車で近くのモールのお気に入りの店へ、、、わが家では普通の光景?です。

あまり参考になりませんね?
でも、3年ほど前、15才と17才の娘さんのいる御家族と一緒してGCへ行きました、上の娘さんは「家族旅行〜、私は留守番してる〜」のタイプ、下の娘さんの高校入学祝と言うことで無理やり引っ張り出したそうです、、、結果、すっかりGCが気に入ってしまったようで翌年にも家族で行かれ、この年末も行く予定を立てているそうです。
ちなみに、その家族も毎年違う国に旅行していたタイプのご家庭でした。

GCと言う場所は1週間程度の滞在では必ず「あぁ〜!あれしたかった・できなかった」の宿題の残るところ、、、なので1度行くとリピーターになる人が多いのかもしれません。
私も延べで約100日くらいは滞在していると思いますが、、、マダマダ宿題をイ〜〜〜〜ッパイ残しています(笑)

でもね〜、うさぎさん、、、話題は変わりますけど、ホームステイ時の年齢から推測してうさぎさんと私は同じ年
そろそろ子供抜きの旅行・夫婦だけの旅行も真剣に考えないとならないですよね〜!?
私の周りにも、毎年家族旅行していたのに子供が行くのをグズル年齢になると親も旅行に行かなってしまう、そんな家庭が多いんです、、、「子供(高校生の男の子だよ〜!)を置いては行けないわぁ〜」と言う理由で、、、少し寂しい気がします。
子供の親離れ、、、よりも、上手に『親の子離れ』ができるか、、、チョッと心配な私でもあります。





Re: 連日おじゃまさせていただきます 千恵蔵 - 2003/06/25(Wed) 18:55 No.917   HomePage

dack.gif 23日24日のスレ読ませていただきました
>☆親との旅行に抵抗の無い子→毎年ほぼ同じ国(ハワイが多い)に旅>行している家族、子供にも「あそこに行けばあの遊びができる、あの>楽しみが待っている」と言うことが想像できる。
>★親との旅行に抵抗のある子→旅行先が毎回変わっている家族、子供>が「そこがどんな所なのか、どんな遊びが出来のか?」の想像が全く>できない。

まったく同感ですね。
子供が3人もいるのになんでそこに気がつかなかったんだろうと 目からウロコです。
BIG ISLANDへ行くときに 時々長男に相談というか 「こっちは亀がいるし こっちは人が少ないしどっちの海に行ったほうがいいかな」というような事を何回か言った事があります。そうするとそれなりに真剣に返事をしてくれたようで 島への興味とか旅行へ行くんだという気になってくれていたのかもしれませんね。
中学生それも3年にもなれば 立派な大人(体型も旅行代金も(>_<)
行く行かないは 本人の自由にさせるのがいいのかもしれませんね。
千恵蔵も御多分に漏れず 行ったことが無い国に行ってみたい病にまだとりつかれていますので。
しかし 2泊3日程度で帰る訳にもいかず 一人で留守番も心配だし。微妙な年齢ですよね。
kyokoさんのお友達もおっしゃっていたみたいですが 中高生になればなったで 留守番は心配です。違う意味で。
その年頃の子供たちは 若さゆえ羽目をはずしてしまうときがあるじゃないですか。それが心配なんです。
子供を信用していないわけではないけど・・・
旅行先で悩んで留守番で悩んで。
他愛もない悩みですが 今一番大きな問題ですね。
それぞれの家庭の事情にあった結論がきっと見つかると信じて 今日も旅行パンフとネットサーフィンに余念のない千恵蔵です。



Re: 連日おじゃまさせていただきます うさぎ - 2003/06/25(Wed) 20:06 No.920   HomePage

usagi2.gif kyokoさん、千恵蔵さん、こんにちは。

kyokoさん、なんと、アコモもいつもの指定席なのですか!
それはもう、別荘、別宅の世界ですね〜!
うーん、これが本当の贅沢なんだろうなあ‥。
貧乏症だと、同じところに何度も行くのは勿体ないような気がして
しまうのです。
いつも「これが最後の海外旅行かもしれない」(資金的にも;;)と
思いつつ旅をしているので、まだ見ぬ国を一つでも見たいと思ってしまうのですね。

>レンタルバイク(週料金だと1日1000円位)を与えて勝手に好きな場所に行かせてます
わ〜、いいなあ! そういうのが楽しいのよね! 大人だって楽しいもん、子どもだって楽しいんですよね、そういうのが!

>留守番は心配です。違う意味で。
そうですねー。たぶん一度留守番させてしまうと、二度目からは案外平気になるのかもしれないけれど、その一度目の思い切りがなかなか難しいですね。子どもの性格や性別、住まいの地域などの環境にも拠るので、一概に結論は出せませんしね。
>旅行先で悩んで留守番で悩んで。
まったくです。
最近ネネがアメリカにホームステイに行きたいと言い出したので、そのうちネネをアメリカにやって、その間に他の皆は好きな国に行こうかと‥。
しかし、そんな資金があるのかどうか、それが問題だ(笑)。


Re: 連日おじゃまさせていただきます kyoko - 2003/06/26(Thu) 15:36 No.925  

cat.gif 千恵蔵さん、初めまして
HPを拝見すると千恵蔵さんは海派なんですね〜。
しかし中3を筆頭に3人のお子さん、、、うちなど1人でも持て余しているのに、、、想像もつきません(笑)
>行ったことのない国に行ってみたい病
好奇心が無くなったら人間は老けていく一方ですものね、わたしも来年あたりから色々な国へ行ってみる予定です。
とりあえずGCを基点としてブリスベン空港から行けるニューカレドニア・フィジー・ニュージーランドあたりを狙ってます、、、日本からダイレクトに行くよりずっと安く行けるんですよ〜。
千恵蔵さんのHP、参考にさせていただきますね〜!

うさぎさん、
ネネちゃんの関心のある国に行く、、、と言うのも1っの手かもしれませんね。
ローラが好きならアメリカ・ミネソタへ里帰り?
赤毛のアンが好きならプリンスエドワード島
ハイジならスイスとイタリア/宮崎アニメ好きならオーストラリア
、、、なんだか自分の行きたい所ばっかり書いてます(笑)

一連のお話を通して、理想的なのは
子供がどこにでもついてくる年齢に色々な国へ行き、お気に入りの国・場所を見つけて、子供が成長したら「勝手知ったる」その国をメインに旅行する、、、ってパターンなのかな?
うちの場合は期せずしてそのパターンになりました、とってもラッキーな気がします、、、って、自己満足で終わってどうするの?!




Re: 連日おじゃまさせていただきます うさぎ - 2003/06/26(Thu) 16:59 No.928   HomePage

usagi2.gif >ネネちゃんの関心のある国に行く、、、と言うのも1っの手かもしれませんね。
そうですねー。ネネが今行きたいのは、まさにそのミネソタか、南フランスだそうです。「あら、じゃ今年はニースにでも行きましょうか?」と言ったら、「家族一緒じゃどこへ行ってもつまらない」のですと。うっうっ、そんなに嫌わなくっても〜(涙)。

ニュージーランドに安く行かれるというのは耳よりですね。もしかして、タヒチにも安くいかれないかなあ?? エア・ヌイだと高すぎる〜! タヒチ。


Re: 連日おじゃまさせていただきます 千恵蔵 - 2003/06/27(Fri) 11:05 No.931   HomePage

dack.gif そうなんですぅ〜。
いろいろな国へ行って お気に入りの国を探しているんです。
一応 タヒチが第一候補のくせに まだ一回もいったことがない(-_-)
行ってみたいです。でも 高すぎる。
長女のrinには小さい頃からスッチー(今は客室乗務員っていうんですか)になって 「私をタヒチに連れていって」と何処かで聞いたようなキャッチコピーをいいつづけております。
今のところ現実がまだみえてないようで 将来は客室乗務員になるんだと申しておりますが・・・・


Re: 連日おじゃまさせていただきます kyoko - 2003/06/27(Fri) 16:18 No.935  

cat.gif >家族と一緒じゃどこ行ってもつまらない
うううっ〜、、、児童心理学のゼミに通った私としては、詳しくアナライズしてみたい衝動に駆られます(自分の子でやれ!って言われそう)、、、、教本の【第二反抗期に特徴的な言動】の項で、ネネちゃんのこの言葉、そっくりそのまま出てた覚えがあります。

NZ/ブリスベンからだと航空券のみで往復499ドル(当時で35000円)などというのがありました。
タヒチ/水コテって夢ですよね〜!でもやっぱりタヒチは別格、オーストラリアからでも高かったです。
タヒチって1度は行きたい場所ですけど経験談を聞くと「4泊で充分」とか「物価が異常に高い」とか、割とネガティブな話も多いし、、、もう少しして『何〜〜〜んにもしない長い休日』を楽しめる年齢になってからかな?って気もします。

千恵蔵さん、チャンスじゃないですか?
「スッチーになるための訓練よ」と称して家事を手伝わせる、英語を勉強させる、、、アメとムチ?!


タヒチ うさぎ - 2003/06/27(Fri) 20:02 No.936   HomePage

usagi2.gif そうか、やはりタヒチは高いのね;;
でもニュージーランドは確かに安いですね。向こうが夏の時期にその価格だったら、迷わずブリスベーン周りですね。

>第二反抗期に特徴的な言動
わはは‥。まったくねえ‥。

千恵蔵さんのお嬢さんは素敵じゃない?
スチュワーデスさんになる夢なんて‥!
("客室乗務員"って言うと、いまいち憧れっぽくないような気がするのはうさぎだけ?^^;)
はじめまして! 投稿者:千恵蔵 投稿日:2003/06/22(Sun) 16:30 No.895   HomePage
dack.gif はじめまして。千恵蔵と申します。
いつも 次ぎに行く旅行を夢見ています。
旅行へ行く前は朝から晩までネットでその国を旅したそしてその国を愛して止まない方々のページをうっとり眺めてすごします。
そして その国へ行くと あれもしてこれもして、あれも食べてこれも食べてととても欲張りな千恵蔵です。
旅行大好き。海大好き。おいしいものも大好き。
そして最近何処かへ行きたい病にかかりました。

オーストラリアが第一候補でケアンズかパースかで悩んでいます。
足腰の立つうちに(!)エアーズロックにも登ってみたい。
そして ここ きりんさんとうさぎさんのHPにたどり着いたのです。
とても 見やすくて 情報満載のページで感動です。
ちょくちょく遊びにきますので よろしくお願いします。


Re: はじめまして! うさぎ - 2003/06/22(Sun) 23:48 No.899   HomePage

usagi2.gif 知恵蔵さん、はじめまして。

>旅行へ行く前は朝から晩までネットでその国を旅したそしてその国を愛して止まない方々のページをうっとり眺めてすごします。

わたしも同じです〜!
行く前からワクワクしますよね、旅行記読んでいると^^。

エアーズロックも同じ!
わたしもぜひ登ってみたい!
ハミルトンに行く際にも、エアーズロック、かなり考えたんですよねー、でも予算があまりにも合わなくて、結局見送りました;;
ケアンズの空港でエアーズロック行きの飛行機を見たときには、思わず乗りたくなりました^^。
パース周辺もすてきですよね、ピナクルズとか、ウェーブロックとか、奇観スポットにはいつか行ってみたいと思っています。

知恵蔵さんのお宅は3人お子様がいらっしゃるんですね。
あら、一番上のお坊ちゃまは中学生? 喜んで旅行についてきてくれますか? その辺がちょっと知りたい^^。

これからもどうぞよろしく♪



Re: はじめまして! 千恵蔵 - 2003/06/23(Mon) 18:28 No.906   HomePage

dack.gif 早速お返事いただいてありがとうございます。

そ〜なんです(・・;)
すっかり お年頃になった中学三年生のそれも♂としては できれば、いやいや、絶対 家族旅行は嫌だと最近申しております。
家族旅行より部活。慣れ親しんだ家族より友だちというお年頃です。
それに加えて高校受験ですから どんな餌にも振り向きもしません。
3月末に主人の弟がハワイ挙式するのに 御呼ばれしましたが 本当に引きずるように連れて行ったとはこのことです。
まあ 旅の後半は親戚とは離れ ビックアイランドで満喫。その頃には諦めたのか かなり旅行を楽しんでいました。
そんなところを見ると 行きたくないのは 友達の手前 半分ポーズみたいなもんなんでしょうか。

そこで 今度の日程は3月末受験が終りフタ安心?しているだろう 合格祝いと無理やり理由をつけて(どこにも引っかからなかったらどうしようという不安もあるが、なにせプラス思考の千恵蔵です)オーストラリアへ是非いきた〜い(^^)のです。
しかし パース辺りは3月は秋の気候?やっぱりケアンズがいいかしら。毎日いろいろなお宅のHPや旅行代理店のパンフに釘付けです。

そんな傍ら ビッグアイランドページの制作もボチボチ。
更新を怠っていますので がんばります。
うさぎさんときりんさんのページのように 見やすくて 利用しやすいページにあこがれてしまいます。(゜o゜)うっとり。
あーもしたい こーもしたいと 自分の力以上のページを作ろうとして挫折したり・・・・。
こちらのHPを読んでいくうちに 少しずつでも 頻繁に更新していこうと思いました。
やっぱり情報は生物。

これからも よろしくお願いします。



Re: はじめまして! うさぎ - 2003/06/23(Mon) 19:44 No.907   HomePage

usagi2.gif >家族旅行より部活。慣れ親しんだ家族より友だちというお年頃です。
ああ、やっぱり〜?
たしかに、行ってしまえばうちもそう仏頂上面しているわけでもないのですけれどねー。
‥でも「行かなくちゃダメ?」って言われると、脱力感‥。
行きたくない子を引っ張ってつれてくほど旅行資金がありあまっているわけでもなし^^;。
小さい頃に、旅行に行くっていっただけで大喜びしてくれたあの日々が懐かしい‥。

>やっぱり情報は生物。
そ‥そうですよね、は‥はははは‥(汗)。


Re: はじめまして! よしか - 2003/06/24(Tue) 14:22 No.908   HomePage

dack.gif 初めまして、知恵蔵さん。先日ケアンズの旅行から戻ってきたばかりのよしかといいます。

3月だと確かにケアンズの方がいいかもしれませんね。
年間を通してだと、ケアンズも3月が一番降水量が多い時期ではありますが、乾季でも雨に降られることはありますからあとは運次第です。
3月のケアンズにも行ったことがありますが、なかなかすかっと晴れることはなかったものの、雨で困るということもありませんでした。

お子さんは、中学生ぐらいになると、親と一緒の旅行もなかなか難しいのですね。
ケアンズだと、近くにビーチもあるし海へ行くのも良いのですが、動物を見るツアーなどいいですよ。
大人から子供まですごく楽しめます。

動物ならパースもロットネス島のクォッカが可愛いからいいかもしれない(私はパースは行ったことが無いのでクオッカに憧れてます)。

エアーズロックもいいです。
私は登りましたが感動しました。でも確かに体力はいります。下のお子さんには厳しいかも。


Re: はじめまして! tkay - 2003/06/25(Wed) 00:57 No.913   HomePage

kangaru.gif 横レス失礼します。

千恵蔵さん、初めましてtkayと申します。
ケアンズかパースかで悩んでいらっしゃるとの事、
もしパースに行かれるのでしたら、ワイルド・フラワーが旬の9月中旬から下旬が一番良い時期かと思います。
パースについては、この時期の旅行代金を高くするツアーもあるようです。

よしかさん、同じく初めまして。
僕もクオッカに憧れていたので、去年の12月にロットネスト島に行って、クオッカに会ってきました。
その時の様子を僕のサイトで紹介しておりますので、お時間の許すときにお越しください。
(サイト宣伝、恐縮です。)


Re: はじめまして! 千恵蔵 - 2003/06/25(Wed) 18:40 No.916   HomePage

dack.gif (^。^)よしかさん、tkayさん(^。^)情報ありがとうございました。

>年間を通してだと、ケアンズも3月が一番降水量が多い時期ではありますが、乾季でも雨に降られることはありますからあとは運次第です。

そうですか。3月ならケアンズですか。
しかし!一番降水量が多い時期?!そりゃあ大変です。千恵蔵のHP覗いていただければわかると思いますが、千恵蔵一家の誰かは雨女か男らしいのです。
キリッと晴れた事が無い。(>_<)
台風でも呼んでしまって 他の旅行者にご迷惑をおかけするかも(-_-)

やはりパースも魅力的ですよね。
野生のクオッカにも会ってみたいです。
グレートバリアリーフもやっぱり一回は絶対いってみたいし
う〜。
この あーでもない こーでもないと言っている時期も楽しいものですよね。毎日パソコンからなかなか離れられません。

☆よしかさん☆
HP見せていただきました。
何日か前に訪問していました。お気に入りに登録済みです(^。^)
クオッカの写真がとても印象的です
あんなに近くに来てくれるんですね。感動ですよね〜)^o^(
水をあげると 飲む?超かわいい!!!
どんどん パースに行きたい病にかかってきました。

☆tkayさん☆
オーストラリアLOVEがとても伝わってきます。
とても写真がきれいです。
天気がいいと町並みが、自然が美しいですよね(>_<)
前記しましたが 千恵蔵一家の行くところ雨が降るんです。

ケアンズかパースか3月ではなくて ベストの時期に行くか 課題は山盛りです。また いろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。



雨女? うさぎ - 2003/06/25(Wed) 19:46 No.919   HomePage

usagi2.gif え? 千恵蔵さんも雨女?
わたしもそうです。
結婚式、2度の出産、全部雨。
乾期真っ只中の2月のセブでも降られたという、鳴り物入りの雨女〜(笑)。


Re: はじめまして! 千恵蔵 - 2003/06/26(Thu) 14:54 No.924   HomePage

dack.gif 雨女は私じゃないッス!
と、家族全員が 申しております。
今のところ何処へ行くのも 五人一緒ですので 
本当の所は・・・・乞うご期待(-_-)


Re: はじめまして! よしか - 2003/06/26(Thu) 16:45 No.926   HomePage

dack.gif 千恵蔵さん、うさぎさん、tkayさん、こんにちは。

千恵蔵さん、いらしてくれていたんですね。しかもお気に入り登録を…(有難くて涙が…)。

ちなみに私はパースへは行っていないので、パースの旅行記やクオッカの画像などがあるのは、メタさんという方のサイトです(自分のTOPページからリンクが張ってあります)。
元々私のGOGO豪州http://yoshika.s9.xrea.com/は、このメタさんが私の掲示板でパース旅行記を連載してくれたので、それを収納するために立ち上げたものなのですが、先日そのメタさんがご自身のホームページを作ったのでパース旅行記はそちらへ移動しました。
よって私の豪州サイトは中身が空っぽになってしまったのですが、そこへ自分のケアンズ旅行がたまたま企画され、スライドするように中身を入れ替えたものなのです。

千恵蔵さんが雨女でないにしても、一家で雨が降るとなると…雨季のケアンズは厳しいかも(笑)。

でもケアンズではクォッカの代わりに、野生のマリーバロックワラビーに餌があげられるかもしれません。
両方比べたらどっちが可愛いだろう…。
いっそ行き先をエアーズロックにしたら、季節に関わり無く楽しめそうです。

うさぎさんも雨を呼ぶのですか。
結婚式と出産で降ったってことは、お子さんじゃなくて、うさぎさん自身が雨を呼ぶ可能性が高そうですね。

tkayさん、サイト訪問させていただきました。
すごい豪州好きの気持ちが伝わってくるサイトで、インデアンパシフィックに興味津々です。


失礼しました^^; うさぎ - 2003/06/26(Thu) 16:49 No.927   HomePage

usagi2.gif >雨女は私じゃないッス!
そうですか、失礼いたしました〜(笑)。
うさぎは単独でも雨女なんだけれど、
「特に誰がというわけではなく、このメンバーが揃うと‥」っていうのもありますよね。千恵蔵さんのところはそれかもしれない‥?
恐らく雨女因子が潜在化していて、同じ因子を持つもの同士が複数揃うと、その因子が顕在化するのではないかと‥??


Re: はじめまして! 千恵蔵 - 2003/06/27(Fri) 11:27 No.932   HomePage

dack.gif ☆よしかさん☆
そうだったんですね。
アドレスのところをよくみてなくてごめんなさい。
もしケアンズを訪れるならレンタカーを借りていろいろ廻りたいと思いますので参考にさせてください。
ケアンズって海とキュランダぐらいしか見所がないかとおもっていましたが いろいろあるんですね。
よしかさんのページを見ているとすっかり ケアンズへ行きたい病になってきます。うううう(@_@)どうしよう。と今日も悩む千恵蔵です。
index  home