トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

シドニーのアコモ 投稿者:tkay 投稿日:2003/09/09(Tue) 15:27 No.1163   HomePage
kangaru.gif こんにちは。

昨日、シドニーのアコモから予約OKの返事が来ました。
9月1日にメールしてから、数回にわたるやり取りをした上で「やっとこさ」確定です。
このホテルのマネージャのおばちゃん、すごく良い人なんだけどすごぉくマイペースなお人で、こちらが問合せをしてもタイムリーに返事が返ってくるは殆どなく、大体2、3日後に返事が返ってきます。
今まで4回ほどお世話になりましたが、今回も相変わらずののんびりペースぶりで、返事を待ってる間はヤキモキ、そして返事を見ている間は「相変わらずだなぁ…」と思いながらマネージャのおばちゃんの顔を思い出して…の繰り返しです。
まぁ、また会って色々と話しをするのが楽しみではあります。

お陰さまで、これで航空券、ゴールド・コースト及びシドニーのアコモと、必要最低限のものは全てOKとなりました。

あと、ゴールド・コーストでレンタカーを借りようかどうか迷ってます。
う〜ん、どうしよう…

Re: シドニーのアコモ うさぎ - 2003/09/09(Tue) 17:05 No.1164   HomePage

usagi2.gif tkayさん、アコモ確定、おめでとう!
しかし年末の旅行は出足が早いですね〜!
当サイトのアクセス数も、今、夏前以上に上がっています。
もうみなさん、冬の旅行に向けて準備中なのかなあ??

ところで、お馴染みのおばちゃんがいるっていいですね。
知っている人が現地にいると、「行く」っていう感じより、「帰る」っていう感じになるんじゃない?

今年の年末年始 tkay - 2003/09/10(Wed) 00:15 No.1168   HomePage

kangaru.gif 今年の年末年始は、昨年と同様に土日の間にすっぽりとおさまっていますからね。
テロや(ほとんど収束に向かったとは言え)病気など微妙な要因もありますが、「年末年始に海外へ」と考えている方はたくさんいらっしゃると思います。

>ところで、お馴染みのおばちゃんがいるっていいですね。
>知っている人が現地にいると、「行く」っていう感じより、「帰る」っていう感じになるんじゃない?
はい、正しくその通り!
今度でちょうど10回目(えへへ)のシドニーは、そして今度で5回目の常宿は、僕のセカンド・ハウスです。

Re: シドニーのアコモ うさぎ - 2003/09/10(Wed) 00:59 No.1170   HomePage

usagi2.gif 今度でシドニー10回目!
常宿も今度で5回目!

これはホントに「田舎のおばあちゃんち」感覚ですね〜!
「ただいま〜」「おかえり〜」みたいな?

それにしても最近の盛況ぶり。
ここ半年の旅行業界大打撃もようやく収まるのかしらね。
景気も少し上向いてきたようだし。
年末の「いってきます」「ただいま」ラッシュが今から楽しみです^^。
帰りました(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2003/09/04(Thu) 10:35 No.1136   HomePage
wani.gif 夕べ帰りました。(^◇^)
今日は未だ時差ボケしてます。
洗濯物や雑用など、色々とやる事が貯まってます。
では又後で。
旅行記は書けるかなあ。(^o^)/~~~

おかえりなさ〜い! うさぎ - 2003/09/04(Thu) 11:29 No.1137   HomePage

usagi2.gif 欠食児さん、おかえりなさい!
今回のアメリカ大自然はいかがでしたか?

ほぼ地球の反対側に行かれたんですものね、時差ボケが厳しいことでしょう;;
でもアメリカ方面って、時差があるからこそ、いつもの生活と旅の境目がはっきりしていて、印象がくっきりするっていう面もありますよね^^。時差ボケが直っていないということは、欠食児さんはまだ半分、旅の中なのかな〜(笑)。

洗濯やら片付け物やら、旅行から帰ったあとはしばらく本当に忙しくてボーゼンとしてしまいますが、頑張ってください!

何か面白い話があったら教えてね^^。

Re: 帰りました(^◇^) 欠食児 - 2003/09/05(Fri) 10:31 No.1139   HomePage

wani.gif 行きは機内でよく寝たらしく、時差ボケはありませんでした。(^◇^)
その代わり、ユタとアリゾナの南北間で1時間の時差があり、混乱しました。
夏時間の採用が州やインディアン居留地毎に違うので。
帰国時の時差ボケは今日でほぼ解消。

後、往復の大韓航空ではビビンバが出ました。
只、量が少ないので往復ともお代わりしちゃいました。
又行く時はお代わりしよう。(^o^)/~~~

Re: 帰りました(^◇^) うさぎ - 2003/09/05(Fri) 11:05 No.1141   HomePage

usagi2.gif >往復の大韓航空ではビビンバが出ました。
おおっ、さっすが大韓航空!
ビビンバって、うさぎも好きなんだけれど、
お店で頼むと、たいてい生タマゴがのって出てくるじゃない?
うさぎは生タマゴが苦手だから、食べられない;;
機内食ならまさか生タマゴがのってこないだろうから、
それってけっこう楽しみかも〜!

‥しかし、欠食児さんてノースウェストユーザじゃありませんでしたっけ?
宗旨替えしたの?

Re: 帰りました(^◇^) 欠食児 - 2003/09/06(Sat) 10:19 No.1143   HomePage

wani.gif 宗旨替えじゃなくて、その時一番安いエアラインを選んだだけです。(^◇^)
マイレージは貯めますが、それにとらわれる気はありません。
かといって、あまり分散するのも効率が悪いんですが。
ユナイテッドも少し貯まってるし。
何処かで纏められないかな。(^o^)/~~~

Re: 帰りました(^◇^) うさぎ - 2003/09/06(Sat) 20:30 No.1146   HomePage

usagi2.gif >宗旨替えじゃなくて、その時一番安いエアラインを選んだだけです。
お、そうなの、それは堅実!

ところで今日、JTBで涼んでたら(今日は暑かった!)、航空券価格がロスまで1万7000円、ニューヨークまで2万7000円って掲示板に書いてあってビ〜ックリ!
誰かがイタヅラして書き換えたのかなあ?
それとも、そんなこともあるのかなあ??

Re: 帰りました(^◇^) 欠食児 - 2003/09/07(Sun) 09:13 No.1152   HomePage

wani.gif NRT−LAXが3万円台なら閑散期に見かけるんですけどねえ。(^◇^)
聞いてみたら良かったのに。
次回有ったら確認してみてね。(^o^)/~~~

Re: 帰りました(^◇^) うさぎ - 2003/09/07(Sun) 12:55 No.1155   HomePage

usagi2.gif そうねー、ほんと、聞いてみればよかった。
実はJTBの前にHISで涼んでたのですが(いや、ホントに昨日は暑くって‥^^;)、こちらもロンドン直行便が5万9800円とか、グアムツアーが2万4800円とかあって、安い価格に目が慣れちゃったんですよね。
「世の中ってそんなもんなのか〜」ってw。
ちなみに、HISの方は、100店舗突破記念の4日間限定の先着バーゲンで、こちらは窓口に聞いたら、ロンドンもグアムもすでにきれいに売り切れていました。(ロンドンに関しては、本気で夢見てしまった^^;)
ネットだけに頼ってないで、こまめな店頭チェックも大事かも〜!
クレオパトラ?(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2003/09/06(Sat) 10:21 No.1144   HomePage
wani.gif バリの写真がアップされ始めましたが、天蓋付きのベッドは何処かのお城を見学した時に見たくらいです。(^◇^)
そんな所に泊まれるとは豪華。
花びら入りのお風呂は優雅そうですが、クレオパトラなのは気分だけ?。
実物はどうでしょう。>きりん殿
聞いちゃ行けない質問だったかな。(^o^)/~~~

Re: クレオパトラ?(^◇^) うさぎ - 2003/09/06(Sat) 20:31 No.1147   HomePage

usagi2.gif ど、どうして、きりんご指名?(w

久々 きりん - 2003/09/06(Sat) 21:46 No.1149   HomePage

kirin.gif ご指名だったので、久々に登場です。w

ジワのお風呂は豪華でしたよ。お湯の出が良くないのであまり入りませんでしたが、クレオパトラ気分は十分味わえます。声は響くしね。
更に、アランプリのお風呂はライオンの口からお湯は出ませんが、お湯の出が良く、こちらも豪華で広いので、1日に2回も3回も入っていました。個人的にはアランプリのお風呂の方が気に入りました。

P.S.
欠食児さん、キリンはきりんでお願いします。

Re: クレオパトラ?(^◇^) 欠食児 - 2003/09/07(Sun) 09:10 No.1151   HomePage

wani.gif きりんさんでしたね、失礼しました。m(__)m
早速修正しておきました。

客観的観察は、当人以外の意見も聞いた方が精度が高まると思ったもので、御指名となりました。
これでお湯が温泉だったらもっといいのだろうなあ。
それじゃクレオパトラじゃなくて、小原庄助さんになってしまうか。(^o^)/~~~

Re: クレオパトラ?(^◇^) うさぎ - 2003/09/07(Sun) 12:47 No.1154   HomePage

usagi2.gif >客観的観察は、当人以外の意見も聞いた方が精度が高まると思ったもので、
はは、なるほど〜!
例のブツ 投稿者:まお 投稿日:2003/08/30(Sat) 15:49 No.1124   HomePage
zou.gif バリ旅行いかがでした〜???
相変わらずアートな旅をお楽しみになったようで、このあとの旅行記も楽しみにしております。
たまには私もアートな旅ってやつをしてみたいですね。いつもアクティブなやつばっかりですから。。。

さて、先日いただいた例のタイ王室関連ネタ。今日感想をアップしておきました。と言っても、頂いた文章を載せるわけにはいかないのでかなり歯切れが悪いですが。。。
あのくらいしか公式見解が書けないのが残念です…。

Re: 例のブツ うさぎ - 2003/08/31(Sun) 00:54 No.1125   HomePage

usagi2.gif おお、ついに発禁本の表現に関する極タイの公式見解が出ましたか〜!
早速拝見させていただきました。
当サイトの宣伝までしていただきまして、ご配慮痛み入ります〜(汗)。

こういう問題に関して書くのはさぞ難しかったこととお察し申し上げます。発禁本を引用するわけにもいきませんしね。
でも、密かにこの件に興味を持っている方はかなり多いと思われますので、公式見解が出たところで、一件落着という感じですね^^。わたし自身、たいへん興味を持って拝見しました。

やはりご当地は王女様の容姿問題に最も敏感に反応したのですねー。まあ、あれがなければまだスレスレで済んだかもしれなかったところを、あれで国民感情をモロに逆撫でしてしまいましたからねえ;;

同胞が書いた王室の悪口をタイ人に見せて反応を見ること自体、まおさんにとってはけっこう気の重いお仕事だったのでは。
本当に(精神的に)お疲れさまでした。

ところで、今回のバリは確かにアートにこだわってみましたが、いつもアートな旅をしているわけではないんですよ。
尤も、毎日何時間も池の魚にエサをやったりとか、工事現場でおじさんたちの作業をじっと眺めていたりするのをアートと表現するならば、いつもアートな旅をしてるのかもしれないけど(笑)。

Re: 例のブツ まお - 2003/09/01(Mon) 14:02 No.1126   HomePage

zou.gif え〜おかげさまで、数人からお問い合わせのメールをいただきました。(まだ誰もその返事は送ってきませんが)
あの著者がどうして逮捕されたか?もちろんタイに住んでいるからなのですが、あの本を読んだタイ人があまりに切れて通報したとしか思えません。
ついでに言うとおそらくその本は日本ではなく、タイ国内で読まれたものだと思います。
と言うのも著者がタイのチェンマイに住んでいますが、おそらく普段の言動でも問題があったのでは???と思われる気がするからです。
そこに証拠物件…、でアウト!じゃないのかなあと。
(あ、これは極楽タイランドでは書けません。あくまでも憶測ですから)

アートな旅、私のバリ旅行とはカロリーの消費量がかなり違うような、そんな意味合いもあります。
なんせ、ボケ〜っとしているのがもっとも苦手なもんですから、必然的に対比してしまうわけです、ハイ。

Re: 例のブツ うさぎ - 2003/09/01(Mon) 18:29 No.1127   HomePage

usagi2.gif 例の本を読んで、おや、と思ったことがあります。
それは、わりとあっさりしてて、ディープにタイタイしてない本だということです(うーむ、このニュアンス、わかってもらえるだろーか??)。

あの本と同じシリーズで他の方が書かれた「マニラ極楽暮らし」という本は以前からわたしの愛読書なんですが、こちらはすごくフィリピンフィリピンしている。フィリピンでの暮らしが、人々との交流を通して生き生きと書かれていて、著者がフィリピンにハマっているのがよく分かります。

それに引き換え、「チェンマイ‥」の方は、良くも悪くもあまりタイの文化やタイ人気質に触れていない。わりとあっさりしたノウハウ本なのです。なのにどうして王室のことだけヘビーに語ってしまったのでしょうねえ‥。

まおさん、タイの日本人社会って広いの?
まおさんの人脈をもってすれば、知り合いの知り合いのそのまた知り合いくらいの圏内を探せば、ご本人が見つかるような気がするんだけど。

>私のバリ旅行とはカロリーの消費量がかなり違うような‥
あー、違うかも〜!
その証拠に、今回はホントに少食な旅でした(笑)。
昼食を食べない日がけっこうあったし、ホテルで出された朝食とアフタヌンティーしか食べない日すらあった。だっておなかがなぜかすかなかったんですもん。
でも、日本に帰ってきて、かなり期待して体重計にのってみたけれど、全然変わらず;; やっぱりカロリー消費してなかったんだわ‥。ガッカリ〜!

Re: 例のブツ まお - 2003/09/03(Wed) 18:26 No.1132   HomePage

zou.gif ディープにタイタイしていない、わかりますよ、そのニュアンス。
タイに関するこの手の本、おそらくアメリカに次いで多いと思いますが、タイのことを深く見つめた本は少ないです。
実際に曖昧な国ですから、データにしたり、本で情報とするのは難しかったりします。
さらに日本人は日本人で一緒にいるケースが多いので、タイ陣との交流は限られたごく一部になってしまうことが多いです。つまりサンプルが少ないのですね。これではあまりディープなモノを期待することがしずらくなりますよね。
極楽タイランドでもライターの周りに起きることをまとめてもらってます。が、うちのライターは周りが完全にタイ人で固められてしまっているような人たちばかりなので、ある意味特化しているとも言えます。まあ、それが売りなのですが。
うさぎさんが言われるように、この著者、突き詰めれば友達の友達の〜となってつながっちゃうと思います。
やっぱり狭いですからねえ。。。

我々の旅行形態、間違いなく違いますって。
だって、朝昼晩、ずっとビール飲んで、さらに食べまくってもまだ痩せるんですよ。顔はむくむけど。。。
体調万全でチャレンジしないと帰ってきてから倒れちゃいますもん。

あ、みんこん見たんですねえ。お友達がエントリーしてたんですか??
びっくりしましたよ、告知する前にばれてるんだから。
ええ、優勝したらタイでも日本でも無料オフ会しますよ〜。
部門賞でもタイでしますんで、タイまでいらっしゃいますかあ?

ですから、自分の周りのごく一部だけがタイ

みんなのホームページコンテスト♪ うさぎ - 2003/09/03(Wed) 19:33 No.1133   HomePage

usagi2.gif >だって、朝昼晩、ずっとビール飲んで、さらに食べまくってもまだ痩せるんですよ。
ぬわ〜んて羨ましい〜!
わたしなんて、タイの痩せ薬、まおさんから送って貰って飲もうかと思ってるくらいなんだから〜!

>あ、みんこん見たんですねえ。お友達がエントリーしてたんですか??
そーおなんですよ〜!
当掲示板でもおなじみの、のりやすさんの「らくだの旅行」
http://rakudatravels.cool.ne.jp/
がやはりノミネートされてましてね。エッヘン!(‥って、わがことのように自慢してみたり〜?)
それ以外にも、実は行きつけのサイトが全部で6つもノミネートされていましてね(ホクホク)、
投票できるのは、一人3つまでなので、子供の名前や別のメルアドまで動員して投票しました^^。

これをご覧のみなさんも、お二方のサイトにぜひ投票してね〜!
まおさん、のりやすさん、激戦を勝ち抜いて、ぜひ賞金をゲットしてくださいね〜!
ついでに、無料オフ会、期待してるわね〜?!

http://www.mincon.org/ (みんなでつくるコンテスト)
のりやすさんの「らくだの旅行」:ホビー部門の右列上から9番目
まおさんの「極楽タイランド」:サービス情報部門の左列上から9番目

みんこん まお - 2003/09/05(Fri) 05:19 No.1138   HomePage

zou.gif 「らくだの旅行」いいですねえ、これ。私も投票しましたよ、早速。
同じビルダーで作っているとは思われない、素晴らしい出来です。(もう少し凝ってもいいんですが、もはやその力が。。。)
何か賞をもらうとかは別にして、励みになりますよね、こういうのは。
「きりうさ」だったら絶対に何かとれそうなんですが、参加しないんですかあああ?

やせ薬、ホントにいります???ちょっと怖いですけど。。。
危なくないと言われているお茶程度なら持って行きますよ〜!

そうそう、今回のバリ旅行、約60万円ですか??
出発地も人数も違いますが、私は二人で行って三泊四日で総額たしか5万バーツくらい。15万円くらいでした。さんざん遊んでさんざん飲んだので満足です。
フィルムの量にビビっています。私はデジカメだけですのでタダですから。
実に怖いのは予定されているハネムーンであります。
だって日本なんだもん。。。
まだ結婚自体決まってないので何とも言えないんですけどね。。。

Re: みんこん うさぎ - 2003/09/05(Fri) 11:02 No.1140   HomePage

usagi2.gif >参加しないんですかあああ?
‥っていうか、みんなどこでそんなコンテスト、見つけてくるの〜??
そんなのがあるなんて、全然知らなかった〜!
うさぎって情報砂漠‥;;

>危なくないと言われているお茶程度なら持って行きますよ〜!
ほんとに〜?? じゃ、日本オフのときによろしく(笑)。

ところで、まおさん、結婚秒読み?
相手はどなた? サイトに出てくる方?
誰っ? 誰っ?? 誰〜っ???(笑)
でもどうしてハネムーンが日本でなくちゃならないの?
日本もいいけど、どこへ行っても高くてねえ‥;;

Re: みんこん のりやす - 2003/09/05(Fri) 23:18 No.1142   HomePage

camel.gif うさぎさん、宣伝していただきましてありがとうございます。
でもって、無料オフ会!この激戦を勝ち抜くのはちょっと難しそう・・・。でも、オフ会はやりたいですね。うさぎさんの「歩行訓練」の成果を拝見しないと!

まおさん、こんにちは。らくだの旅行ののりやすです。お褒めのお言葉をいただきまして光栄です。実は以前から時々、覗かせて頂いておりまして、つい先日もタイへ行く人に教えてあげたところです。

コンテスト、僕もまおさんに日本でオフ会を開いていただけるように、投票させていただきました。実現すると良いですね!

Re: みんこん うさぎ - 2003/09/06(Sat) 20:24 No.1145   HomePage

usagi2.gif おおっ、ライバルに塩を贈りあう!
これぞまさにペンマンシップ‥じゃなかったスポーツマンシップ!
大御所対談に場所を提供したような気分〜♪

>うさぎさんの「歩行訓練」の成果を拝見しないと!
あ、いまそれどころじゃあないんです。
ピロリ菌を駆除したここ3ヶ月で、なんと3キロも太ってしまった〜っ!
なんかいま、えらくドッシリしています。
オフ会は、うさぎが痩せるまで待って;;

みんこん まお - 2003/09/07(Sun) 02:19 No.1150   HomePage

zou.gif お茶はそのうち日本でオフ会をやる時にでもお持ちするとして、結婚はあくまでも予定です。
プレッシャーはかけられているのですが、いったいいつになることやら。。。
現在一番(結婚する)予定のある人は、うちのサイトのメンバーの一人です。おそらく誰だかすぐわかることでありましょう。
そう、日本大好きな彼女です。
どうせですからここで日本を堪能させようかという作戦でして、それほど気張ったやつではありませんよ。。。

さて、話は変わりまして、のりやすさん、はじめまして。
前にも書きましたが、ビルダーを使ってもあのように作れるんですねえ。
全然研究心ってモノがないらしく、私は現状で止まってます。
出来ることならテキストサイトにしたいくらいで。。。
あまりにも味気なくなるので何とかしたいとは思ってます。
よろしくご指導くださいませ。

オフ会、ホントやりたいですねえ、タイじゃないところで。
東京でやっても人が来てくれるのかが心配なところですが…。
痩せるのを待つ、うーん、先にお茶持って過なくちゃイケナイですね。どうせ横浜は行かなくちゃイケナイですし。

やっぱり〜? うさぎ - 2003/09/07(Sun) 12:46 No.1153   HomePage

usagi2.gif >そう、日本大好きな彼女です。
ふむふむ、やっぱり〜?w
もう10数年前の話なんですけれど、学生の頃、「金髪碧眼以外興味ナシ」なんていってた西洋カブレの友達が結婚したと思ったら、その相手が日本人、しかも新婚旅行が「金沢」で、ビックリしました(笑)。
しっとりとした由緒正しき旅館に泊って、もみじかなんか愛でてみたりして‥^^;。そういうのもいいですね。お金かかりそうだけど(笑)。

ダイエットは、なんとか自力で痩せようと、鋭意努力中〜!
はじめまして 投稿者:さわ 投稿日:2003/09/03(Wed) 02:09 No.1128  
none.gif こんにちは、初めまして。 各地の旅行記、読ませていただきました。
面白かったです。大変、参考になりました。
私は、7歳と4歳の子供がいます。主人と二人の時は香港やタイなどアジアの街をただ歩き回り、食べ、ホテルは寝るだけというような旅をしていました。 それが今では、どこに行くにもまず、プールが素敵なリゾートホテルを探すようになりました。 子供がいなければ、一日の大半をプールサイドでのんびり過す楽しさを知らずにいたかもしれないと、思ったりします。
一時、バリ島ばかり行っていましたが、トランジットで立ち寄ったシンガポールを好きになり、今また、他の島々にも次々興味が湧いてます。
でもやっぱり、バリ島大好きです。
うちの上の子はまだ小学1年生なのに、「外国へは行きたくない」なんて悲しい事を言います。 環境の変化に緊張して体調を崩し、遠出を嫌がる子供です。
子供達がもう少し大きくなれば、またちょっと変わった楽しい旅が出来るかな、と楽しみです。

これからもうさぎさん達の旅のお話しを楽しみにしています。

Re: はじめまして うさぎ - 2003/09/03(Wed) 12:47 No.1129   HomePage

usagi2.gif さわさん、はじめまして。

>子供がいなければ、一日の大半をプールサイドでのんびり過す楽しさを知らずにいたかもしれないと、思ったりします。
これはわたしも同じです。子供と一緒に行くことで、南の国の太陽の暖かさ、水の冷たさや風の心地よさを楽しむことを覚えました。

さわさんはバリフリークでいらしたんですね^^。
今回初めてバリに行くまで、どうしてこんなにバリが人気なのか、不思議だったんです。トラブルは多いし、特別海がきれいというわけでもないのに、って。
でも今回行ってみてわかりました。バリって独特な島なんですね。ウブドなんて、どこを向いてもバリ〜っ!っていう感じで、ものすごく文化が濃い! それに、バリニーズは人懐こくてすごく親切! コレかあ、って思いました^^。
‥でもそう言いつつ、他の国もそれぞれに魅力的に映るんですよね^^;。なので、コウモリのように‥(汗)。

>環境の変化に緊張して体調を崩し、遠出を嫌がる子供です。
あんがい子供の方が、環境の変化に対してナーバスなところがありますよね。
うちの末っ子は、アジアへ行くと、朝食以外、ほとんど何も食べません。特に屋台などでは、料理に手をつけることすらしませんでした。

でもその彼女、昨年のシンガポールでチキンライスの美味しさに目覚め、今年のバリではバクソーに目覚めました。こうやって、ちょっとづつ変わっていってるんだなあ、と思いました^^。

お互い、自分の家族により合った旅が見つかるといいですね^^。

Re: はじめまして さわ - 2003/09/03(Wed) 21:06 No.1134  

none.gif こんばんは。 私もまだまだバリ初心者です。
ジャングルとサーファーの島、と思って全く興味の無かったバリに
行って見たいと思ったのは、先に行ったいとこが、高い山(アグン山)があって、山の中に街(ウブド)がある。マッサージがとても安かった
し、食べ物も辛過ぎずおいしかった・・・と言うので、へぇ〜と思いました。
特に高い山がある、ということに妙にびっくりしてしまって・・・
私、山好きなもので・・
早速、本屋に行って買った「世界旅行」の表紙がバロンのアップで見開きがウブドのライステラス・・・これだけでもう興味に歯止めがきかず、2ヵ月後に行きました、バリへ・・・。

うさぎさんの次の旅先に注目してま〜す。 それでは・・・

Re: はじめまして うさぎ - 2003/09/03(Wed) 21:44 No.1135  

usagi2.gif >本屋に行って買った「世界旅行」の表紙がバロンのアップで見開きがウブドのライステラス・・・これだけでもう興味に歯止めがきかず、2ヵ月後に行きました、バリへ・・・。
この感じ、わかります〜!
何かが呼ぶんですね、きっと^^。
わたしもアグン山にはいつか行ってみたいです。
神々の島バリの中心ですものね^^。
行ってきました。 投稿者:yana 投稿日:2003/09/03(Wed) 16:28 No.1130   HomePage
none.gif こんにちは、以前フジィーのタオルの事をお伺いしたyanaです。夏休みも終盤!30日に帰ってきました。ほんと、スノーケルには親子共々感動で、また絶対訪れたい国となりました〜♪

ほんと、お子さん達の反応も丁寧にUPされていてこちらのHPのおかげで楽しい旅行になりました、ありがとうございます。来年もがんばっていきたいなぁ〜(^・^)

おかえりなさい うさぎ - 2003/09/03(Wed) 17:39 No.1131   HomePage

usagi2.gif yanaさん、おかえりなさい。フィジアンでの滞在、たのしかったようですね^^。

あら、30日にお帰りになって、もうフィジーの印象をアップされたのですね! 椰子のイラストがとっても素敵〜! どうして30日限定アップなの? アンティークなサイトとはまた違ったイメージだからかな??
yanaさんのサイトって、素敵ですものね〜!
こんな素敵なお庭をお持ちだなんて、羨ましい〜!

美しいバラの写真を拝見していたら、バラの園芸大国イギリスに行きたくなってしまいました^^;。
まりいさんと同じく 投稿者:まあ 投稿日:2003/08/29(Fri) 23:50 No.1122  
panda.gif はじめまして。わたしもまりいさんと同じく子連れで海外を検討していてここのHPにたどりつきすぐにお気に入りに入れてしまいました。夜な夜な読ませていただいています。 なんといっても二人のお子さん連れでこの金額で...しかもゴージャス!!
”感動”としか言いようがない。  
ご夫婦の価値観が似ているのですね??
うちは、小学校一年生の女の子と年中の男の子でやっと海外デビューというところでしょうか...
うさぎさんの海外の荷物術などにもかなり感動しています。
海外に行くまでの住宅ローン完済にも驚き!?
又ゆっくりと隅々まで読まさせていただきます。
PCもろくに使いこなせないので、いつかきっとうさぎさんのようなHPをつくりたいです。
今はまだわからないけど10月に予定しています。ちなみに子連れでの海外は去年の9月に弟の結婚式でグアム、3月にゴールドコーストに行ってきました。 

はじめまして うさぎ - 2003/08/30(Sat) 09:23 No.1123   HomePage

usagi2.gif まあさん、はじめまして。
旅行記をお読みいただきまして、ありがとうございます^^。

>ご夫婦の価値観が似ているのですね??
そうですね。切捨てられるものが同じなのかもしれません。
それに、渡航回数を重ねるごとに、我が家にとって譲れないものと、切り捨てられるものとの境がはっきりしてきたような気がしています。

まあさんにとっての家族旅行の旬は、これからですね^^。
HP立ち上げも、予定通り実現するといいですね。
HPを立ち上げること、続けることで見えてきたものがたくさんあります。
まず"仲間"ができたし、人に見せることで、自分も自分を外から見つめることができるようになったと思います。
持続することの大事さも知りました。
まあさんもきっといろいろなものが見つかると思いますよ^^。
とってもステキなHPに感動!ですっ 投稿者:まりい 投稿日:2003/08/29(Fri) 22:07 No.1120  
hituji.gif こんにちは&はじめまして

年末の旅行先を検討していて、そのうちのひとつマナ島のことでいろいろと検索していたらここのHPに出会いました。
きりんさんとうさぎさんのこのHPは構成も文章もとっても私好み=*^-^*=にこっ♪
私の知りたいことがたくさんたくさん載っていて、びっくりしました。
いままでいろいろな旅行記のHPを読んできましたが、「ここが一番!」
マジでほんとーに「お気に入り」ですっv(=∩_∩=) ブイ!!

内容が盛りだくさんでまだ全て読んでませんが、これからじっくりと読ませていただきますね。
まずは黙って出入りしないでBBSにて足跡を残していきます。ペタッ!

ありがとうございます うさぎ - 2003/08/29(Fri) 22:31 No.1121   HomePage

usagi2.gif まりいさん、はじめまして。
気に入っていただけて、とても嬉しいです^^。
こうした反応がいただけると、また頑張ろうという気持ちになります。

年末のご旅行、楽しみですね^^。素敵なところが世界にはたくさんあって、迷ってしまいますよね。迷うのも旅の楽しみの一つ。存分に楽しんで迷われますように♪
ラグビー・ワールドカップ観戦ツアー 投稿者:tkay 投稿日:2003/08/27(Wed) 20:23 No.1113   HomePage
kangaru.gif うさぎさん、しばらくぶりです。
&バリ島からお帰りなさいませ〜。

僕の月曜か火曜のカキコも消えてしまっていました。(T_T)
なので、もう一度カキコです。

先日、AUS、NZ、南アの3国でのラグビーのリーグ戦、トライネーションズの中継をスカパー!見ていたら、日本発ラグビー・ワールドカップ観戦ツアーなるものの宣伝をしておりました。
シドニー4泊6日の旅で、日本−USA戦などの消化試合っぽい予選2試合の観戦が含まれて、なんと\298,000-!
普通、シドニー4泊6日なんて言ったら、ちょっと良いホテルに泊まったとしても、10万円台前半で済むはず。…って事は、ワールドカップのチケットは全てプラチナ・チケットになってるのか?!
で、シドニー在住者の方にチケット代を聞いてみたんですが、強豪であり地元でもあるAUS戦やNZ戦のチケットは高いのですが、AUSやNZが絡まない消化試合クラスのチケットだったら、高くても25ドルしかしないとのこと。
ラグビーの強いチームがある大学出身の僕はラグビー見るのが好きなもんで、「好きなAUSでワールドカップを見られるなら…」なんてちょっと心が傾きかけたのですが、値段見て何かアホらしくなってきて、結局当初の予定通り年末年始まで…と思いとどまりました。
まぁ、この時期AUSのアコモはオリンピック時より高くなってるって話らしいですが、わざわざ旅行会社に利ザヤをくれてやるのも癪だなぁ…なんて思いました。

ワールドカップの中継をスカパー!で見て、出身大学のリーグ戦を生で観戦して楽しい秋を過ごしたいと思っています。

スポーツの秋? うさぎ - 2003/08/27(Wed) 21:59 No.1114   HomePage

usagi2.gif tkayさん、こんにちは。
シドニー4泊6日が\298,000-〜〜?!
高〜い!
ファンは金に糸目をつけないから、高めに設定しているのか、あるいは、チケット確保のための安全策をとるとそういう価格になっちゃうのか‥?
フランスのサッカーワールドカップの時、チケットが確保できなくて、窮地に陥った旅行会社がありましたものね。

それにしても、tkayさん、冬に楽しいオーストラリア旅行を控えていると思ったら、秋は秋でいそがしいのね。羨ましいことです。
‥といいつつ、我が家もバリから帰ってきたら、秋のバレエの発表会に向けて全力投球〜!(うさぎ以外の3人はダンサー、うさぎは裏方〜)

ところで、カキコが消えた件ですが、coolの障害情報を見たところ、どうやら火曜日あたりにcgi関係の不具合が発生したようで、現在は復旧している模様です。
ご面倒をおかけしてすみませんm(_ _)m。

ツアー代金&掲示板 tkay - 2003/08/28(Thu) 23:42 No.1118   HomePage

kangaru.gif こんばんは。

高いツアー代金の理由の一つはラグビーのチケットではなく、アコモの相場が上がっているからのようです。
このツアーに含まれている日本代表戦なんて消化試合もいいとこ、地元の人はハナから相手にしてないからチケットは安くてすぐ手に入ると、在住者の方が言っておりました。
ワールド・カップに出場するオール・ジャパンは、まるで阪神に勝てないベイスターズ(僕、ファンです)みたいだ…
あうぅぅぅ…(T_T)
在住者の方にも、「来豪は年末が良いよ〜」って言われたので、当初の計画を貫きます。

掲示板の件、ご愁傷さまです。レンタルですか?
僕のお友達が、自分のレンタル掲示板でもサーバ障害の後、半年分のカキコが消えたことがあると以前言ってました。
それって、昔取ったバックアップを誤って復元されてしまったんとちゃうんかい…と思いましたが…(^ ^;
僕のとこの掲示板もレンタル、いつ同じような事が起きるのか、ビクビクもんです。

Re: ツアー代金&掲示板 うさぎ - 2003/08/29(Fri) 11:00 No.1119   HomePage

usagi2.gif >高いツアー代金の理由の一つはラグビーのチケットではなく、アコモの相場が上がっているからのようです。
ははあ、なるほど!
それにしたって、アコモの値段が2倍や3倍になったりはしないでしょうにね。先に押さえて転売するブローカーがいたりするのかなあ??

>オール・ジャパンは、まるで阪神に勝てないベイスターズ
ははは‥。まあ、ベイスターズだって、30年に一回は優勝するのだし? オールジャパンだって、何が起こるか分かりませんよ(笑)。

掲示板は自前です。以前レンタル掲示板でトラブったのを機会に、自前に変えました。なのにこの始末;;
今回のカキコ消失の理由も、多分バックアップの復元ですね。1年以上使って来ての初のチョンボなので、今回に限り、許そうと思います。
いってらっしゃーい 投稿者:ミミ 投稿日:2003/08/20(Wed) 16:26 No.1100  
dog.gif 一日遅れてしまってごめんなさいね・・・。
ミミはきのうまで、国内なのだけど大阪にいってました。
そろそろきりうさファミリーのバリ旅行だな〜なんて気にはとめていたけど、一足遅かった!!!(泣)
今ごろ、大自然に囲まれてプールにつかってる頃でしょうか?
楽しい旅行報告をまってます。

ただいま うさぎ - 2003/08/27(Wed) 16:31 No.1105   HomePage

usagi2.gif ミミちゃん、ただいま!

わたしは今回、ウブドに籠もって絵を描いてきました。
そのうちスキャナで取り込んでアップしますね。
自分で言うのもなんだけど、これがすごい名作なんだわ!
(ハハハ‥、師匠がかなり手を入れてくださったからなんだけど‥^^;)

おかえりなさーい ミミ - 2003/08/28(Thu) 09:01 No.1115  

dog.gif のんびりゆっくりのバカンスだったようですね♪
絵のアップ楽しみにまってますよ!!!
文章だけでなく絵も得意だったのですね!
滞在中のホテルはプール付のヴィラだったのですか?
あれ?違ってたらゴメンなさい。うさぎさんの泊まったホテルのHPすっごくひらくの時間かかったからじっくり見れなくて(笑)
ミミもね、12月の沖縄旅行が終わったら2月に海外へ旅行予定です。
バリ島のウブド滞在もあこがれるけど、雨季だし・・・。他にはランカウイやセブなんかも候補にあがってます。ボラカイ島は去年旅行会社からツアーが出ていたのに危険地域になっているせいか今年は全然ツアーがないの。毎年同じパンフだな〜なんて思っていたらちゃんと作り直してたのですね・・・。
また、参考までに滞在中のこと教えてください。

あ! ミミ - 2003/08/28(Thu) 09:35 No.1116  

dog.gif いま、「いつものきりんとうさぎ」に行ったら、うさぎさんの書いたガルーダの絵がみれました〜♪
ステキ!!!

アラムプリ うさぎ - 2003/08/28(Thu) 13:35 No.1117   HomePage

usagi2.gif >滞在中のホテルはプール付のヴィラだったのですか?
アラムプリの方はプールつきであることを期待していたのですが、泳げるような広さではありませんでした。
スイミングプールではなく沐浴プール(笑)。
プールヴィラだと思って行くと、ちょっとがっかりかな〜??
苔むすカエルの石像が水を吐き出していたりして、素敵ではあるんですけれどね。

でも、広さはどうあれ、夜、素っ裸になって、プールに入ってみました^^(これがやってみたくて、プール付きを選んだの)。
水が冷たくて、すぐ飛び出て、あらかじめお湯を張ってあったバスタブに飛び込みましたけれど(笑)。
絵的にすごいことになってたかも〜?

でも、お風呂は最高でした!
石造りでどっしりしていて、とにかくバスタブが大きいの。
長身のきりんがしっかり足を伸ばして入れるくらい長くて、幅もある。
熱いお湯がとうとうと出るにもかかわらず、お湯を張るのに15分くらいかかるくらい大きなバスタブでした。
気持ちがいいから、昼間から何度もお風呂に入っていました^^。

アラムプリでは、13あるヴィラのほとんどの部屋を見せてもらったのだけれど、内装やつくりはヴィラによって全く違っていました。
我が家の泊った「ヴィラ・グナルサ」は、広い広いお風呂と、天蓋付きのベッド、デッキチェア付きのオープンエアリビングなどがチャームポイントでしたね。窓からは、ライステラスが見えました。

他にも、外をみながら入浴できる明るいお風呂があったり、螺旋階段があったり、沐浴プール脇にガゼボがあったりと、どこもそれぞれ凝った作りでした。

アラムプリのサイトが重いことは、初日に支配人さんに伝えました。支配人さんはすぐにオーナーに電話で伝えたそうなので、しばらくしたら改善されるかもしれません。
とにかくマイナーなリゾートだったので、行く前はちょっぴり不安でしたが、良かったですよー! 大人気のアラムジワの後に泊ったのに、全く見劣りがしないばかりか、また違った魅力があるというのは、たいしたものですよね^^。
index  home