トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

こんばんは♪ 投稿者:あげは 投稿日:2004/06/17(Thu) 21:59 No.2243   HomePage
cat.gif きりんさん、うさぎさん初めまして。あげはと申します。前からよくこちらのサイトをのぞかせて頂いていたのですが、いつも見てるだけじゃ失礼と思い、勇気を出してレスさせて頂きました(^^)以前、子連れでグァムに行ったことがあってその時、こちらの旅行記を参考にさせて頂きました。

8月に、主人が休みを取れることになったのでまたぜひ海外へ!と思っていろいろ探しているところです。候補にあがっているのは、セブ島。この時期はオフシーズンらしくて、サイパンやグァムより帰って安いんですね。うさぎさんたちと同じ、プレンテーションベイもあこがれたけど、やっぱり高い!ワンランク下のマリバゴ・ブルー・ウォーターのツアーにしようかと思っています。セブ島へ行くってゆうと、やっぱりみんな「危なくない?」って言いますね。笑
シンガポールもいいなと思ってるんですよね・・・。迷っちゃうけど、いろいろ探すのも楽しいです♪
それと、笑顔のギャラリーときりんさんの旅行記感動しました(^^)本当に、仲良しの家族で憧れます。
うちは、去年子連れ再婚した家族なんです。グァムも再婚旅行で行きました。家族旅行っていいですよね♪今のところ私たちも仲良くやってます。
初めてのレスで長々とごめんなさいヾ(;´▽`A``
旅行先が決まったらまた、報告に来させてくださいね♪





Re: こんばんは♪ うさぎ - 2004/06/18(Fri) 00:58 No.2246   HomePage

usagi2.gif あげはさん、はじめまして。

どこへ行こうかって迷う時期って本当に楽しいですよね^^。
マリバゴブルーウォーターは、価格に比して満足度が高いホテルという評判をよく聞きます。でもやっぱり「危ない」といわれますかー(苦笑)。フィリピンという国は、内戦状態の地域もありますし、日本人による日本人の保険金殺人などで、必要以上に印象が悪くなっているような部分もありますね。

シンガポールもいいですよね♪ せっかくだから、この際いっぱい夢を膨らませて、あれこれ迷いましょうw。楽しいことは、迷うのも楽しいですものね!

またの書き込み、お待ちしておりまーす♪


Re: こんばんは♪ あげは - 2004/06/18(Fri) 14:48 No.2258   HomePage

cat.gif うさぎさん、レスありがとうございます♪結局、セブ島へ行くことになりました!
シンガポールはまた、次回に笑
危ないときは日本にいても危ないし、覚悟を決めて、でも、気をつけながら笑 楽しんできます♪シュノーケルがとっても楽しみです。行ってきたらまた報告しに参りますね!!


Re: こんばんは♪ うさぎ - 2004/06/18(Fri) 18:37 No.2260   HomePage

usagi2.gif おお、セブに決定ですか〜。
行き先が決まったら、こんどは、何をしようとか、何を食べようとか、そういう夢を描くのがまた楽しいですよね♪
旅行の準備も、ご家族みんなでたっぷり楽しんでください^^。


Re: こんばんは♪ TAKAちゃん。 - 2004/06/19(Sat) 12:02 No.2275  

none.gif あげはさん初めまして^^素敵なHNですね(←関係ないか)
セブの治安は悪くないですよ〜。渋谷・西池袋・六本木の方がよっぽど…(以下自粛)
まぁ、でも夜のお出かけは、捨て銭をポケットに入れておかないと…という感じではありますが、私の周りでは危ない目にあったという話は聞いたことはありません。
マリバゴは雰囲気も何もかも南国リゾートって感じでいいホテルですよ^^

今度はいつ行こうかなぁ。8月頭にでも行こうかな。う〜ん…地元の言葉(ビサイヤ)覚えなくちゃ。。。←腰までどっぷりのアホぅ


蝶々 うさぎ - 2004/06/19(Sat) 17:49 No.2282   HomePage

usagi2.gif >素敵なHNですね(←関係ないか)
いや、関係があるかも〜!w
TAKAちゃん。の一言で、子供の頃、叔父からフィリピンみやげに、珍しいあげは蝶の標本をもらったことを思い出しました^^。フィリピンには珍しい蝶々がいっぱいいるようですね。蝶の切手もあるみたい。

そういえば、プールの上を、黒に青の入った大きくてきれいな蝶がひらひら飛んでいたこともありましたっけ。あれどこだったかなあ?? セブではなかったかもしれませんけれど。
はじめまして。 投稿者:nako 投稿日:2004/06/16(Wed) 11:44 No.2207  
dack.gif なこと申します。
今年2月にグアムに家族で行ってきました。
そして、先週ソウルに子供を連れて行ってきました。
ソウルは、夫の出張研修ということだったので、会社に家族も行っていいか?と強引にきいて、OKをもらい、旅費、現地の食事代など、一切会社持ちの旅行でした。夫は、昼間は研修でしたが
夜は一緒に行動が出来たので、それなりに楽しめました。
ただ、食事が最大の難問で、子供(小1男の子)が辛いものが苦手、何を食べても、辛くて可愛そうでした。
来年は、シンガポールに行こうと思っています。
そこで質問なんですが、うさぎさんはお子さんの学校にどう言ってお休みしていますか?うちは、今回の旅行、はっきり言って休んだら、なんとなく先生の雰囲気が違って(もちろん、お土産買って来ましたよ。キムチ。)なんか、やっぱりいけないことなのかな・・・・?っておもちゃいました。
2月のグアムはまだ、幼稚園だったので、全然平気でしたが・・・

フィジィいいですよね。7年前に行きました。また行きたいな


Re: はじめまして。 うさぎ - 2004/06/16(Wed) 16:31 No.2211   HomePage

usagi2.gif なこさん、はじめまして。
ソウルにグアム、いいですねー^^。
「冬ソナ」にハマっている関係上、わたしも韓国にはぜひ行きたいと思っていますw。
でも食事はつらいかもしれませんね。我が家も辛いものが苦手なので‥。ユッケなんかはどうかな? 本場ではやっぱり辛いのかなあ。

お尋ねの件ですが、わたしはごく普通に「家族旅行のため、○日から○日まで休ませます」と連絡帳に書いて提出します。だいたい1週間か2週間くらい前かな。家庭訪問や個人面談が事前にあれば、旅行がかなり先でもそこで伝えます。

トラブルになったことはありませんが、まあこれも先方の考え方一つなので、快く思わない先生がいても不思議はないかな。相手がどう思ってるんだろう?と、こちらも敢えて表情を読まないようにしています。気にしだすと、際限がありませんから。

旅行で学校を休ませることだけでなく、また、学校の先生に対してだけでなく、あらゆる場面で、人の顔色は極力伺わないよう、心がけています。けっこうそれって難しいんですけれどね、そうしないと、ちょっとでも人と違ったことは一切できないことになるので。


Re: はじめまして。 nako - 2004/06/16(Wed) 21:55 No.2216  

dack.gif ソウルは、日本人のために、冬のソナタのポスターやポストカードを店先に貼ってましたよ。
ロッテ免税店のメインキャラクターがぺ・ヨンジュンでした。
等身大のパネルがあって、そこで写真を撮る50代のおば様方に
圧倒させられました。
食事は、辛いものが苦手だと厳しいですよ。
焼肉屋に入ったものの、これなんだろう?と思うものばかりテーブルに並びます。水キムチが今頃の季節から、出されるのですが、スープだと思って、スプーンで飲んでしまったら、次の日
お腹が・・。
コンビ二やファーストフードを利用すればOKだとKFCでなんとか、餓えをしのぎました。
そうそう、マックもありましたよ。ハッピーセットも。
ソフトクリーム(マックの)が300wで日本円で30円。
tryしなかったのが、後悔してます。

是非足を運んでくださいね。羽田便も便利です。


ヨン様w うさぎ - 2004/06/17(Thu) 07:22 No.2223   HomePage

usagi2.gif >そうそう、マックもありましたよ。ハッピーセットも。
>ソフトクリーム(マックの)が300wで日本円で30円。
韓国のマックも行ってみたいんですよねー。
世界のマックを見てまわるの、趣味なんです。
うまくするとハングル語の看板が見られるかもしれませんしね^^。

今ちょっと羽田発というのにも憧れています^^。
わたしも早く韓国に行って、ヨン様といっしょに写真を撮るのじゃ〜っ?!w


韓国! みーみー - 2004/06/18(Fri) 08:28 No.2252  

none.gif 私は辛いもの好きなのでなにを食べてもおいしかったです。辛いというより甘辛いです。ナクチポックン(たこの炒め物)とダッカルビ(鶏の鉄板焼き)が私のおすすめです。
キンパッ(海苔巻き)やマンドゥ(大きな蒸し餃子)やティギム(天ぷら)やカルクグス(辛くない麺)など辛くないものもあります。値段も安いです。

知っている韓国スターが冬ソナの出演者だけということもあり町中でやたらとペ・ヨンジュンをお見かけしました。
ソウル広場からみるミニョンの仮住まいのソウルプラザホテルとその後方のビルのたれ幕のTaster'sChoiceコーヒーの広告のペ・ヨンジュンが結構よかったです。地下鉄でも電車の外装広告のペ・ヨンジュンがいました。

南怡島も行ってきました。初めてのデートや初めてのキスシーンの場所です。メタセコイヤの並木がとても美しかったです。列車もタクシーも日本よりずっと安いので時間があればぜひ行ってみてください。2人乗り自転車に乗ってすっかり気分はユジンとチュンサンです。ウソウソ〜。冗談です。
そういえば一昨日パク・ヨンハも来日しましたね。

13年前に韓国へは一度行ったことがあったのですが、あまりいい印象がなかったのです。今回夫の強い希望で再訪しましたがなかなかどうして楽しいところでした。子供にとって楽しいところかときかれると多少疑問もありますがね。うちの息子は結構楽しんでいましたよ。

韓国までは短いフライトで拍子抜けするほど近いです。
国内旅行感覚でうさぎさんもみなさんもぜひ行ってみてください。


Re: はじめまして。 はまこ - 2004/06/18(Fri) 10:48 No.2254   HomePage

kangaru.gif 横から失礼しま〜す。

韓国、いいですよね〜♪
ずいぶん前、(5年位前かな?)に初めて行ったときに、ロッテリアに入ったら
「プルコギバーガー」なるものが売っていてビックリしました。
さすが韓国〜!と思ってしまいました〜。
ちょうどバレンタインの時期だったので、韓国のバレンタイン事情を
垣間見れて楽しかったです。
韓国のバレンタインは装飾を施したカゴ(バスケット)に一口サイズの
チョコレートをたくさん入れてあげるらしいですね。
今でもそうなのかな?

うさぎさんの大好きなマクドナルド。
ハングル表記でしたよ〜。
ご自分の目で見るのが楽しみだということは重々承知ですが、
もしよかったら、マクドナルド、その他のファーストフードショップの
写真をどうぞご覧下さい♪
#HOMEのところにURL入れときました。
 ちなみに台湾旅行記には台湾のマクドナルドの写真もあったりします。
 はまこも旅行先でファーストフードショップその他を見るの好きなんです〜♪


Re: はじめまして。 うさぎ - 2004/06/18(Fri) 18:35 No.2259   HomePage

usagi2.gif >町中でやたらとペ・ヨンジュンをお見かけしました
冬ソナブームが終わらないうちに韓国へ行くっていうのもいいですね〜。
名づけて「ヨン様に会いに行くツアー」(笑)。
>南怡島
あの綺麗な湖のあるところですね! いいなあ、いいなあ、凍っている湖と凍っていない湖と、両方見たいですね。

>写真をどうぞご覧下さい♪
はまこさん、ありがとう〜! 実はね、すでにチェックしていたのですよ、はまこさんのこのページ。それで実際に自分の目でハングルマックを見てみたくなったの。

韓国は近いから、3日あれば行かれていいですよね。
また激安ツアー探して行こうっと♪
世界旅行博2004 投稿者:tkay 投稿日:2004/06/16(Wed) 22:38 No.2220   HomePage
kangaru.gif 世界旅行博2004

昨年、こちらで事後報告をしたばかりにうさぎさんを泣かせてしまった(笑)世界旅行博、今年はパシフィコではなく、有明の東京ビッグサイトで開催されるみたいですね。
日時は2004年9月24日(金)〜26日(日)です。
(一般の方は土日だけです)
祝日が重なる時期ですから、旅に出て、こちらに行けない方も出てきそうですね。

↓ソースです。
http://www.jata-wtf.com/jp/
http://www.jata-net.or.jp/jata2004/news/031006_eventinfo.htm

うさぎさん、今年は事前にお知らせしたので、怒っちゃイヤよ(笑)


Re: 世界旅行博2004 うさぎ - 2004/06/17(Thu) 07:50 No.2226   HomePage

usagi2.gif おおお、tkayさん、ありがと〜っ!
早速カレンダーに書き込みました^^。

昨年は盛り上がってましたものねー、話題に乗れなくて、寂しかったの;;
今年こそ、行けるといいなっ、いいなっ♪♪


Re: 世界旅行博2004 ナオコ - 2004/06/17(Thu) 07:53 No.2228   HomePage

none.gif あっ、うさぎさんも今、BBSに来てるのでしょうか?
先ほど旅行博のHP、拝見しました。
イヤァ、いいですね、東京は。
大阪にも来てくれないかなぁ、、、


Re: 世界旅行博2004 tkay - 2004/06/18(Fri) 00:12 No.2245   HomePage

kangaru.gif ナオコさん、こんにちは。

この旅行博は業界向けのビジネスにそれなりのウェイトを置いているようなので、どうしても首都圏での開催になりがちになってしまうと思います。

実は、僕は今年の9月はスケジュールが微妙なんです。
当初、敬老の日と秋分の日をうまくつなげて、例によってオーストラリアへの「里帰り」を考えていたのですが、雲いきが怪しくなっている状況です。
オーストラリアか、有明か、はたまたどっちもダメなのか…


Re: 世界旅行博2004 ぴぃ - 2004/06/18(Fri) 08:04 No.2251   HomePage

kangaru.gif あれれ、今年は東京なのですか〜?
横浜ならよかったのに。(って贅沢言うなって?)
(^^ゞ
マナ島 サンドバンク 投稿者:おいしーさー 投稿日:2004/06/16(Wed) 23:30 No.2222  
none.gif サンドバンクに是非いってみたいのですが、誰も考える人がいないとは思いますが、・・・マナ島からカヌーで行けますか?
「行けるわけね〜だろ!」って怒られそうですけど、なんか無人島に自力で船漕いで行くのに魅力を感じます。


Re: マナ島 サンドバンク うさぎ - 2004/06/17(Thu) 07:44 No.2225   HomePage

usagi2.gif おいしーさーさん、はじめまして。
本題に入る前に、まずご挨拶から入ってくださると、嬉しいかも〜^^。

マナ島からサンドバンクまで自力で‥。
素敵ですね。

実はわたしもフィジーに行く前、同じことを考えてました♪
だって1キロしか離れていないんですものね、マナの海は遠浅だし、自分で漕いでいかれるんじゃないか?と思いますよね。
いざマナ島に着いたら、他のことでも充分楽しかったので、忘れちゃいましたが^^;。

でも、近いといっても環礁内ではなく、一応外海ですので、遭難などの危険性を考えると、リゾートの承認が必要のような気も?? リゾートに相談したら、オブザーバー付きで出してもらえるかもしれませんよ。


Re: マナ島 サンドバンク おいしーさー - 2004/06/17(Thu) 20:41 No.2242  

none.gif おいしーさーです。
ご回答ありがとうございます。
前回の無礼な対応に謝罪します。(あいさつは基本ですね)

やはり、1KMでも、水深や潮の流れを考えると危ないですよね。
あ〜、映画の見すぎでしょうか。
オブザーバーとは監督者ですよね。(^^;)
でも、日本人のイメージが悪くならないように、慎みます。
ありがとうございました!


Re: マナ島 サンドバンク うさぎ - 2004/06/18(Fri) 01:11 No.2248   HomePage

usagi2.gif >あ〜、映画の見すぎでしょうか。
フィジーではけっこう遭難映画(?)が撮られていますからねー、キャスト・アウェイとか、青い珊瑚礁とかw。
本当にそういう感じのところです。

ご旅行、楽しんでいらしてくださいね。
はじめまして 投稿者:みみりん 投稿日:2004/06/17(Thu) 10:53 No.2231  
hituji.gif うさぎさんはじめまして。みみりんと申します(^-^)
こうした掲示板に書き込みするのはほとんど初めてなのですが、縁あってこのHPを読ませていただき、(グアムのレオパレスから検索して見つけました)とても楽しく素敵なご家族だなぁと思いながら、いろいろな旅のヒントなども頂いたので、一言お礼を・・・を思い、書き込みしてます。

うちは小1と年少の子供二人、それにおなかに10月出産予定のBABYがいます。この夏グアムのレオパレスに1週間滞在予定です。
うさぎさんのグアム旅行記、とても楽しかったです!うちもブランド買い物にはあまり興味がないほうなので、旅行日程等もとても参考になりました。ガツガツ行動せずにのんびり〜と楽しんでらっしゃる様子がとても伝わってきて、わたしなぞたまの海外旅行となると「あれもこれもそれも・・・!!!」とガツガツしてしまう方なので、同じ子持ちとして学ばねば〜〜!と心から思いました。それに、お子さん達(素敵なお嬢様たちですね!)のプールでの反応や食べ物についても、とても参考になりました。きりんさんがおなかを壊してしまった下り・・・お気の毒でしたね(涙)でも、「帰ったら部屋に待っていてその日あったことを聞いてくれる人がいるって幸せ・・・」といううさぎさんのコメントを読んで、とても暖かいものを感じました。。。私だったら主人がおなかを壊して寝込んだら「もーこんな時に〜・・・」と思ってしまったかもしれません。わが身を振り返り、見習いたいです。
これを機に、このHPをまた度々お邪魔させていただこうと思います。
よろしくお願いいたしますm--m♪


Re: はじめまして うさぎ - 2004/06/17(Thu) 17:45 No.2238   HomePage

usagi2.gif みみりんさん、はじめまして。
グアム旅行記をお読みいただき、ありがとうございます^^。

もうすぐご出産なのですね。妊娠中って、お腹の中に神様からのプレゼントを抱えているような気持ちですよね。

レオパレスは部屋も外も広々していて、大人数向きです。4.5人(?)の滞在にもってこいだと思いますよん♪ 今はまたわたしが行ったときより更にいろんな施設が充実してきているようです。

>たまの海外旅行となると「あれもこれもそれも・・・!!!」とガツガツしてしまう方なので

わたしも元々はそうでした^^;。たまのことだから、あれこれと欲張っちゃうんですよね。そうしなくなったのは、子供たちのおかげです。彼女たちが、ゆったりのんびり風やお日さまの光を楽しむことを教えてくれました。

旅において「これはしなくちゃならない」ということは基本的にないはずなので、誰かが寝込んだり天候が悪かったりして、予定が変わってしまっても、そのシチュエーションなりの過ごし方ができればそれでいいと思うようにしています。

夏のご旅行、楽しみですね。
またのご来訪を心よりお待ちしております♪


Re: はじめまして みみりん - 2004/06/17(Thu) 22:10 No.2244  

hituji.gif うさぎさん、早速のご返信、ありがとうございました!

グアムは7月31日〜7泊8日の滞在で、夫婦、子供2人、じーじぱーぱの6人(+1)の旅行です(^-^)なので、レオパレスも3ベットルームを取り、今からとっても楽しみにしています♪

3人目ともなると、本当にうさぎさんのおっしゃるように「神様からのプレゼント」という気持ちが強く、もうないかな〜と思っていた乳児育て(?)の数々の事柄を思い出し、おまけをもらったような、得した気分になったりもしています。
・・・この旅行はなんと半年前から(マイレージ予約のため)決まっていたので、その時点ではおなかにBABYを抱えての旅行になるとは、実は全く考えていませんでした(^^;
8ヶ月で水着を着るのもちょっと他人迷惑かしらん???とは思いつつ
Babyが産まれてきたらまたしばらくは海外旅行など無理だと思うので
思いっきり楽しんでくるつもりです(^-^)♪
うさぎさんの旅行記の随所に感じられる、お子様達に対する暖かい思いや、自立を上手に手助けしてらっしゃる様子に、とても見習いたい点が沢山あり、これからも、ネネさんとチャアさんの成長振り&うさぎさん、きりんさんのお子さんに対する接し方など、楽しみに読ませていただきたいと思います!
これからも素敵なHPをよろしくお願いしますm--m


Re: はじめまして うさぎ - 2004/06/18(Fri) 01:04 No.2247   HomePage

usagi2.gif わあ〜、6+1人ですか〜! それは楽しそう!
広いお部屋で毎日パーティ気分になりますね^^。

>8ヶ月で水着を着るのもちょっと他人迷惑かしらん???とは思いつつ
ハハハ‥、わたしなんか、ベビーがお腹にいるわけでもないのに、よそのお子さんに「おばちゃん、お腹に赤ちゃんがいるの?」と聞かれた経験アリ、です;;
にもかかわらず、昨年のバリでは大胆にもビキニを着てしまいました〜!w

これからもどうぞよろしく♪
料金改定! 投稿者:まる。 投稿日:2004/06/17(Thu) 16:39 No.2235  
wani.gif こんにちは! 先日は代理店のことで溜息をついていた私ですが、
今日は良いご報告です。^^

実は、先ほど、代理店からメールがありました。
「こちらから問い合わせもしていないのに珍しいじゃない?」
なんて思いつつメールを読むと・・・
「お申し込みのツアー料金の改定があり、子供料金が半額になっていました。
ツアー会社に問い合わせをしたところ、申し込み済みのお客様も対象にしてくれるそうですので、
訂正のお見積もりをお送りします。」とのこと!

えーー!マジ、マジ? 半額?? 今まで2万円引きだったのに??
しかも延泊料金まで半額〜??? きゃぁ〜♪♪

何と我が家の旅行代金は10万円も安くなったんです!
そう言えば、前にネットサーフィンして読んだ旅行記にも
料金改定で得をしたと書いてあったことを思い出しました。
でも、その時はテロ絡みで極端にお客さんが少なかった時期の話だったので、
極、希なケースかと思っていました。

ツアーご利用のみなさん、申し込み済みでも時々チェックして、改定があった場合は
ダメもとで問い合わせてみることをおすすめします!

「仕事振りも割引」なんて言ったけど、今回ばかりは「代理店さん、どうもありがとう!」
と深々と頭を下げました。(笑)
(でも、オプショナルの連絡はさっぱり来ないんですけどね。^^;)


Re: 料金改定! うさぎ - 2004/06/17(Thu) 17:09 No.2236   HomePage

usagi2.gif まる。さん、おめでとう〜!
ツアー催行会社も、代理店も、正直者(?)でよかったですね^^。

ツアー価格が申し込み後に下がった場合の対応は先方の会社次第のようです。下げてくれる会社もあれば、下げてくれない会社もあるようで。下げてくれる場合でも、こちらが気づいて言い出した場合に限ることも多いようですが、まる。さんが利用されるところは、その辺が親切ですね〜!

今回は代理店がツアー催行会社に問い合わせてくれたということですので、これはやはり代理店に感謝、でしょうか。
エンドユーザが直接ツアー会社に言うより、代理店に言わせたほうが発言力が大きいということもありえますね。面倒くさがりの代理店は、ツアー会社に聞きもしないうちに、「たぶんダメです」と断定してくるかもしれませんが;; こういうところに代理店の真価って表れるのねえ‥。 

友達の紹介で出会って〜♪ → いまいち不安な彼(代理店)の態度 → 思いがけないプレゼント

うーん、メイクドラマ(古っ!)だわ〜♪
ホント、よかったよかった^^。


Re: 料金改定! ヒラリー - 2004/06/17(Thu) 20:33 No.2241  

cow.gif まるさん、ラッキーですね〜。
思わず我が家はどうかと見てみましたら・・・全くその気配は無さそうです。(笑)
元々激安ツアーですからね^^;。

実は今回の我が家の旅のテーマの一つに‘いかにお金を使わないで行くか’も有るのです。
前回まではほとんどクラブメッドでしたので今回からは発想を変えて・・・。
ワンパターンからの脱出!我が家の極貧旅行記お楽しみに!?


CEBUに行ってきました。 投稿者:TAKAちゃん。 投稿日:2004/06/16(Wed) 11:01 No.2203   HomePage
none.gif 昨日カキコしに来ようと思ったんですが、なんか帰ってきてからそのまま飲みに行っちゃって、家に帰ってきたのは夜中の3時。さすがにそのまま寝ました(笑)
この時期のセブはスコールが凄いんですねぇ。あっという間に道路が水浸し。歩いている人もずぶ濡れ。何処の家も床上浸水(爆)
…俺には絶対住めないな(・∇゜)\バキッ!

うちの会長が借りた家、もの凄く素敵でした。どこかのテーマパークみたいな一角で、茶色をアクセントにしたベージュ系の建物で、でもどの家も同じ形で…酔っぱらったら絶対俺帰れないな(爆)
カジノも初体験してきました。スロットのようなので訳もわからず遊んだんですが、いつの間にかP1000が20分でP26000。時給に直すと15万?(爆)ぎゃはははは。。。なんかジャックポットという表示が出ました。気が付いたら俺の後ろに人だかりが(笑)嬉しいかもぉ〜。引き際をあまり知らないTAKAちゃん。仲間から「もう今すぐやめろ〜〜。」と言われたので、勝ち組で帰ることが出来ました。
でもその日の飲み代は全部俺持ちでしたけど…(涙)
今回はダイビングがメインだったんで、昼はずーっと海の中。夜はずーっと飲み屋さんって感じで、毎晩2時3時。翌朝は毎朝6時起き。という日本にいたら考えられない様な時間割で寝る暇も惜しんで遊んできました。
セブ最高!また行くぞ〜〜〜。


セブ情報補足 TAKAちゃん。 - 2004/06/16(Wed) 11:10 No.2205   HomePage

none.gif SM(シューマート)のグリーンマンゴーシェイクが最高です。
あと日本には果物を持ち込めないので、お土産には不適ですが(持って来ちゃう人もいるらしい?。まぁ、たいがいチェックされないからな。)グリーンマンゴーとインディアンマンゴーが凄く美味しいです。
アボガドみたいに醤油付けて食べるとこれまた最高〜。
定番のドライマンゴーですが、メーカーは「7D」と書いてある物がお勧め。空港内でも売ってますけど、ちょっと高いのでそこら辺のスーパーで買うといいですよ^^


おかえりなさーい! うさぎ - 2004/06/16(Wed) 15:49 No.2209   HomePage

usagi2.gif TAKAちゃん。おかえりなさ〜い!
早速の書き込み、ありがと!

カジノで勝ったの?! すごいですねえ、26000円っていったら5万円!! 良い友達がいるという幸運に感謝しなくっちゃね^^。

しかし、睡眠時間3〜4時間とは、ナポレオン並み! 若いな〜w。海の中で睡魔に教われないように気をつけてねー(年寄りの老婆心)。

グリーンマンゴーシェイク、SMのどこにありました? あの巨大なフードコートかしら。 うーん、悔しい、SMに行きながら、気づかなかった‥;; マンゴー大好きのきりんが聞いたら目の色変えそう〜!

ドライマンゴーは確かに、美味しさが価格にほぼ比例すると、わたしも思う。安いのは筋ばっかりでカサカサしてる;; メーカーによってかなり味が違いますよね。←いろんなのを買って食べ比べた人^^。


Re: CEBUに行ってきました。 pon - 2004/06/16(Wed) 17:54 No.2212  

bear.gif TAKAさん、すっごーーい!!カジノで勝てるなんて..。
家族連れには、できないDEEPな旅を堪能してますね。

グアムの土産にセブ産のドライマンゴーを買いました。
3袋で、5.25$(高いのかな..?)香りがよくて、はまりました。
マンゴーにもいろんな品種があるんですね〜。初めて知りました。

じゃ、次回はNWのマイルを使ってマニラ経由でセブかな〜!!
スリリングだわ〜!!
また、セブ旅行記読ませてもらおう〜っと。





カジノの出来事。 TAKAちゃん。 - 2004/06/16(Wed) 21:53 No.2215  

none.gif カジノで勝ち出すと、店の中をウロウロしている売り子さん(結構可愛い(・∇゜)\バキッ!)が寄ってきます。んで、煙草やらチョコやらお菓子やらを買ってくれとせがまれます(笑)
はっきりノーと言えない典型的な日本人のTAKAちゃんは結局、煙草を3箱とドライマンゴーを3袋買わされてしまいました。これがねぇ〜。高いんですよ(爆)セブでMarlboroは23ペソだったかな?でもそのカジノでは150ペソ。まぁ、場所が場所だけに仕方ないかな?って気もしますが、一人から買うと次から次へと欲し目がちなあどけない顔して「あたしも〜」「あたしも〜」なんて感じで…(^^;;;;←アホな奴。
まぁ、お金って使わないと入ってこないし、宵越しの金は持たない主義なので(←負け惜しみ)次から次へと買ってあげちゃった(ほんと馬鹿)

最後はなんかチャリティの紙まで持ってきて、全くもう!って感じだったのではっきりノーと断りました。…え?いえ。持ってきたのが男だったからではないです(あほ)

で、キャッシャーの窓口でお金受け取ったんですが、最後までその可愛い子達が離れなかったので、100ペソずつチップあげて終了(笑)

…みなさんもくれぐれもご注意を(爆)←何に??


Re: CEBUに行ってきました。 TAKAちゃん。 - 2004/06/16(Wed) 22:44 No.2221  

none.gif ★うさぎ様。
> グリーンマンゴーシェイク、SMのどこにありました?
これは今回ダイビングショップで知り合った友達が買ってきたので、なんとも…(笑)今度詳しく聞いておきますね^^

★pon様。
>3袋で、5.25$(高いのかな..?)
必ず空輸代(船代かな?)がかかってるはずなので、安いんじゃないでしょうか(笑)
セブで買った金額は箱入りの大きなやつがP86でした。
空港だとP300ぐらいになっちゃうんですよねぇ。。。

グリーンマンゴーは1週間ぐらい放っておくと熟れて普通のマンゴーになっちゃいます(笑)
青いうちに食べるのがこれまた美味しいんですよね。
皮剥いて、適当な大きさにそぎ切り(っつうのかな?)して塩とか醤油つけて食べるんですよ〜。
是非現地で試してみて下さい^^

カジノは公営なので子供は入れませんが、安全ですよ〜^^
負けて熱くなってる欧米人に近寄らなければまず安全です(爆)


Re: CEBUに行ってきました。 うさぎ - 2004/06/17(Thu) 07:30 No.2224   HomePage

usagi2.gif >カジノで勝ち出すと、店の中をウロウロしている売り子さん(結構可愛い(・∇゜)\バキッ!)が寄ってきます。

ああああ、ルーレットの前で葉巻銜えて居並ぶ美女を侍らせてるTAKAちゃん。の雄姿が目に浮かぶわ〜w。‥って、スロットで、マルボロだったっけ(笑)。
でもカジノで勝つっていうのは、まず、お金が儲かるより何より、カッコよくて痺れますねえ〜。わたしもそんな思いを一度してみたいもんだ^^。フィリピンって彫りが深くてまつげが長くて、きれいな女の子がいっぱいだものね。女だってカワイイ女の子は好きなんですよ。そんな女の子に"買って〜っ"と言われたら‥弱いかも‥。


Re: CEBUに行ってきました。 pon - 2004/06/17(Thu) 14:26 No.2234  

bear.gif >美女を侍らせって..。
TAKAさんって、松田勇作似?
ああ、イメージ貧困でごめんなさい〜。
古すぎ〜。(でも哀川翔とはちょっと違うよね〜。)

>でもフィリピンの子って確かにめちゃくちゃかわいい!!

子供の保育園にもいたんだけど、顔半分くらいのキラキラおめめ。
連れて帰りたくなるぐらいかわいい!


褒めすぎです(笑) TAKAちゃん。 - 2004/06/17(Thu) 19:58 No.2239  

none.gif ★pon様。
松田勇作って探偵物語のワイルドな俳優さんですよねぇ。大好きなんだよなぁ。あのひと。

セブのガイドさんと撮ってみました。
http://skiski2.com/contents/joyful/img/1460.jpg
似ても似つきませんが…(笑)
しかし、このだらしない身体…なんとかせねば…。。。
ちょっぴりブルーな話でごめんなさい 投稿者:みーみー 投稿日:2004/06/16(Wed) 20:56 No.2213  
monkey.gif うさぎさんはじめまして。みーみーと申します。よろしくお願いします。
すてきなHPですね。楽しく拝見させていただきました。

我が家も小学生の息子を含め家族3人色々と旅行しています。
過去には親兄弟、友達などからイヤミを言われたりして嫌な思いをしたことも何度かありましたが、最近では私の意識が変わったのか周りが慣れたのか大分抵抗なく出かけていました。友達にはほとんど内緒で行っています。

ところが私は大失敗してしまったのです。それは先日の保護者会のことです。自己紹介と自分(母親)の趣味について話してほしいといわれた私はつい「海外旅行です。」といってしまったのです。担任の先生に旅行の時に学校をお休みすることもあることをまずは伝えたかったのです。また決して豪華な海外旅行ではないことを強調するつもりがあがり症のためその部分はうまく伝えられませんでした。当日生理だったこともありかなり舞い上がって突飛な発言をしてしまいました。

そしていざ学校を休むことになり連絡帳であらかじめ届けを出しました。先生も快く了解してくださったようにみえました。
ところが最近、息子が先生に「あんたのうち金持ちなの?」っていわれたと言うのです。
息子は「違うよ。」と答えたそうです。息子は別段気にしている様子もありません。

問題は私の気持ちなんです。
先生だけでなく他のお母様たちも良くは思ってないだろうななんて考えてしまいます。
まだまだ海外旅行=贅沢みたいな意識も根強く、風当たりも強いですよね。
うさぎさんの「あらゆる場面で、人の顔色は極力伺わないよう、心がけています。」という言葉に大納得したのですがね〜。
これってやっぱり顔色を伺っていますよね?どうもすっきりしないのです。

うさぎさん、海外旅行好きの皆様いかが思われますか?



Re: ちょっぴりブルーな話でごめんなさ... nako - 2004/06/16(Wed) 21:37 No.2214  

dack.gif みーみーさん、きっと私がカキコしたから、学校での事おもいだしてしまったんですね・・・。学校って、足並み揃えさせようとするところって感じてます。
学校の授業を休ませてまで海外旅行に行くのってそんなに悪い事なんでしょうか?

私も夫も新しい発見とか、経験させることで、子どもの興味とか視野が広がれば、そっちのほうが大切と考えています。
割り切るしかないと思います。

人の顔色伺うなんてわたしもしたくないです。
それより、家族で楽しめれば・・・そこがポイントだと思います。

しかし、小学校の先生って「あんたんち、金持ちなの?」なんて
いくら子供相手でももう少し、ことばを選んで欲しいですね。
ほっといてよ!って言い返したい。
みーみーさん、元気出してくださいね。





Re: ちょっぴりブルーな話でごめんなさ... tkay - 2004/06/16(Wed) 21:57 No.2217   HomePage

kangaru.gif すみません、独身の勝手な見解です。

先生なんて「聖職」じゃないんです、一人の人間ですよ。
ちょっと極端かもしれませんが、近所のおっさんがお子さんに変なことを聞いてきたのと同じだと思います。

>学校の授業を休ませてまで海外旅行に行くのってそんなに悪い事なんでしょうか?
最近はどうだか知りませんが、少なくとも英語に関しては学校の授業よりも、現地でのコミュニケーションの方が確実に身に付くと思ってます。

>私も夫も新しい発見とか、経験させることで、
>子どもの興味とか視野が広がれば、そっちのほうが大切と考えています。
全く同感です。


Re: ちょっぴりブルーな話でごめんなさ... ぴぃ - 2004/06/16(Wed) 22:09 No.2218   HomePage

kangaru.gif そっ・・・そんな発言する先生がいるなんて、びっくり!です。(~_~;)
みーみーさんのブルーなお気持ちお察しします。
でも、息子さんが気にしてないのが何よりと思って、もうそんな先生の一言忘れちゃいましょうよ。

私は私なりに、いろいろ考えるところあって、できる限り旅行は長期休暇を利用して行くように努めてます。
誤解がないように付け加えますが、だからといって、他のご家庭が学校を休ませて旅行することを非難する気持ちは毛頭ありません。その家庭ごとの考えがあっていいのだと思います。

なるべく休ませずにとは言いつつ、我が家も一昨年(小1)1日、昨年(小2)1日、今年(小3)2日お休みさせました。
「申し訳ないのですが・・・」とおずおず切り出す私に対して、「な〜んだ、そんなことですか?改まって何ごとかと思ってびっくりしちゃいました。」とおっしゃる先生、連絡帳に「素敵ですね。楽しんでらしてください。」と書いてくれた先生など、我が家は幸運にも、いつも気持ちよい対応をしていただいてます。
みーみーさんも、この先、いろんな考えの先生に出会うと思いますよ。今回は、たまたまと思って、あまり落ち込まないでね。

それと、私も最近になってなのですが、ご近所さんにも開き直ることにして、「昔っからの私の趣味だから(海外旅行は)やめられないんだ〜。」と言えるようになりました。
みんな、「おいおい、また行くのかよ〜。」って感じだけど、逆に陰口とかは叩かれなくなる(と信じている^^;)ので楽になります。
もっとも、我が家は他の部分ではまったくもって質素な生活(着飾らないし、車だってオンボロなままだし)をしているので、みんな許してくれてるのかも・・・。(^^ゞ

それよりも、私が気になったのは、「おみやげ」の件なのですが・・・みなさん、先生に買ってきたりしてるのですか?
うちは、今まで考えたこともなかったので、ちょっと驚いたのですが。(ご近所やお友だちには買ってきますけど。)


Re: ちょっぴりブルーな話でごめんなさ... うさぎ - 2004/06/16(Wed) 22:19 No.2219   HomePage

usagi2.gif みーみーさん、はじめまして。
心の中にしまっておいたわだかまりを打ち明けてくださってどうもありがとう^^。お気持ち、とてもよく分かります。

nakoさんへのレスで「人の顔色は極力伺わないよう、心がけています。」と書きましたが、それは、わたしもむしろ、人の顔色をつい伺ってしまうタイプだからこそ、伺わないようにしている、という感じかな(笑)。
わたしも、けっこう威勢のいいことを言ってしまう割には、そのリアクションに傷つくタイプで、それなら黙っていればいいのだけれど、それもなんか違う気がする、という感じなわけです。

でもね、みーみーさんのおっしゃる"保護者会での大失敗"は、大失敗だと思っているのは現在のみーみーさんだけであって、長い目で見れば、全然失敗ではないかもしれませんよ。同じように海外旅行が好きな仲間ができたらいいな、って思ってそうおっしゃったんでしょ? もしかしたらホントにできるかもしれないじゃないですか。
担任の先生にしても、とくに何か意図があって息子さんにそう言ったわけじゃないかもしれないし、もし快く思っていなかったとしても、担任なんてものは、2年も付き合えば縁が切れるものなのだし。どっちに転んでも、そう悪いことにはなりませんて。

わたしも保護者会ではっきりと自分の意見を述べてしまい、あとでまずかったかなぁと落ち込んでいたところに、
「うさぎさんの意見って面白いわ。今度お茶を飲みにきてね」とクラスメートのお母さんから誘われて、一気に気持ちが晴れたこともあります。そういう人との付き合いはずっと続くんですよね。気の合う人との出会いは、その他のどうでもいい人たち(?)100人分のご愛顧とだって引き換えにしたいとは思いません。そうでしょ?

自分の立場や考え方を表明することは、誰かに嫌われる危険性があると同時に、誰かに好かれる可能性もある。
長いPTA生活の中で揉まれてわたしも今じゃすっかり古だぬき状態^^。打たれ強くなり、ちょっとやそっとのことではへこたれなくなりました。それに、長く付き合える良い友達が何人もいる。人生ってそんなもんじゃあないかしら。


Re: ちょっぴりブルーな話でごめんなさ... ナオコ - 2004/06/17(Thu) 07:52 No.2227   HomePage

none.gif おはようございます。
私には一歳半の子供がいます。
今から小学校でのことや保護者会のことをこうやって見れるのはなんとも不思議な感覚です。
それにしてもなんて教師がいるんでしょうね!
5年後、小学校に入れるうちにとってもこのような教師の対応は気になることです。

すみません、、、、あまりお役に立てる発言はできませんが、ちょっとムッときたので。


Re: ちょっぴりブルーな話でごめんなさ... うさぎ - 2004/06/17(Thu) 08:34 No.2229   HomePage

usagi2.gif >ちょっとムッときたので
みーみーさんに共感するみなさんのお気持ち、温かいですね^^。

でも、「あんたのうち金持ちなの?」の短い一言で、担任の先生の人となりを思い描くのはちょっと早まりすぎかもしれません。
互いに向き合って話していても、人と人の間には時に誤解が生じるもの。まして、子供という媒介を通し、しかも前後の脈絡が不明の状況では、これはもう、どういうニュアンスだったのか、想像するだけ無駄という気も‥。みーみーさんのお子さんがそのセリフを気にしていないということは、気にするようなセリフではなかったのかもしれません。

ともあれ大事なのは、担任の先生がどう思っているかではなく、みーみーさんご自身が担任の先生の反応に振り回されないことではないでしょうか。子供自身が気にしていないのだから、親が気にする必要もないのかも。快く承諾してくださったように見えたなら、わたしなら自分の目で見たそっちの反応を信じる、かな。

>それよりも、私が気になったのは、「おみやげ」の件なのですが・・・
あっ、これはわたしも知りたい!
わたしも、担任の先生におみやげ買っていったことはない‥かな。もしかしたら子供が自発的に渡していることはあったかもしれない??ですけどw。
みなさんは、どうなさっておられますか。


皆さんありがとうございます みーみー - 2004/06/17(Thu) 10:20 No.2230  

monkey.gif 学校を休むとお友達の反応も大きいらしく、お友達→息子→お友達→お母様→私という流れから「いいわねー。(ねーの部分が強め)」の声も多かったことと、保護者会の一件で少しへこんでいたところに、担任の先生の一言で悩んでしまったのです。
男っぽい女の先生なので少し強い口調だったのかもしれません。息子も活発な元気満々の子なので先生も意図的な意味は全くなくポンポンと言ったのかもしれませんね。
私は他人の一言一言が気になる性格なので必要以上に勘ぐってしまったような気もします。

次回の旅行は夏休み。気持ちを切り替えて予習せねば。ここのところアジアが続いていて今回久々のオーストラリアなのです。エアーの料金が跳ね上がる直前に私と息子は先に出発、途中から夫は合流です。こういった楽しい話しを気兼ねなく皆さんとできることをうれしく思います。

今後ともよろしくお願いします。

ところで「おみやげ」の件ですが、私も一度も担任の先生には買っていったことはありません。


Re: ちょっぴりブルーな話でごめんなさ... メアリー - 2004/06/17(Thu) 11:41 No.2232  

none.gif うさぎさん みなさん こんにちわ!
我が家にも3人の子供がおりますが、今までは小学校と幼稚園。休みが合わない時は、どちらかが休んでおりましたが、幸いどの先生も快く送り出してくださいました。

また「おみやげ」の件は、難しいですね。我が家では子供に任せております。先生には、キーホルダーやマグネット等を選んでいるようです。でも、友達も同じ物を買っているみたいですがf(・・); 


Re: ちょっぴりブルーな話でごめんなさ... pon - 2004/06/17(Thu) 14:07 No.2233  

bear.gif 皆さん、こんにちは
うちにも小学生の子供がいます。

やはり、「Pちゃんち毎年リッチだね〜」といわれますが、住宅ローンをどっさり抱えているのを子供も承知しているので「ママが、ケチケチオババでやりくり上手だからね〜!」と、言い返してるらしいです。
確かにゲームとか何もかってやらないのをお友達も知っています。(笑)
「母と子供だけで海外に行く行動力があるなら、役員やって〜!!」と、押し付けられもします。(それはそれで楽しい)

昔「若き日のインディジョーンズ」というTV番組やっていたのをみたことある方いませんか?確かTV朝日系です。
子供のころのジョーンズ博士が親と世界を旅していろんな人と出会う素敵なお話です。(そのエピソードで出会った人が、みんな後の有名人だった。というオチがつくのですが..。)
この話にすっごくあこがれて、まだ結婚もしていなかったのに
絶対、子供と世界を歩く!!と、誓ったのでした。
「親のロマンを子供に押し付けてすみません!!」と先生には、わたしの世界観を理解してもらってます。(..どこまで理解してくれているかは..不明だけど先生も結構、旅好き。)
「通知表はプール登校日にでも渡すね。」といってくれました。(多分、通知表をあとで渡すのが面倒らしい。)

とはいえ、パパが留守番はいやだというので、パパも連れて行ってあげる(笑)となると休みは限られてくるので最近はずーっと長期休暇に出かけています。

だからペックスになっちゃうの..(涙)

>お土産はコーヒー豆とお菓子をあげたことがあります。
でもそれは役員をしてて、個人的に気の合うタイプの担任だったからで
先生も「一応、公務員なのでこんなことしないでね」と言われました。
その後は何も買ってきません。
セブ島へ。 投稿者:さちもち 投稿日:2004/06/14(Mon) 16:30 No.2189  
pig.gif はじめまして。
うさぎさんのページを読んで、絶対プランテーションに泊まりたい!と思い、夏の家族旅行をセブに決めました。
あのうさぎさんの旅行記の始まりには感動すら覚えました。(うるうる)
で、すっかりその気になってホテルを取り、航空券もなんとか
予算内の空席がみつかったので予約しようかな〜と思っているところなのです。
が、何せ初心者。
海外は友人手配のベトナムとツアーのグアムのみ。
主人もそれにプラスアルファといったところで
ふたりとも自慢じゃないですが英語はさっぱり(恥)。
初めての個人手配旅行でこれから電子辞書を買おうと考えているところです。
だって自力ではホテルにお迎えよろしくね、のメールすら
送れないんですもの〜〜!
大人だけならともかくこどもが3人もいるので
マニラ乗継も果たしてうまくできるのか今からどきどきの毎日です。
あと、海外保険のために三井住友ビザカードのエグゼクティブに
入る予定です。(家族特約がスタンダードにはついてないので)
ニコスならスタンダードでも特約付なんですよね?
銀行のお兄さんに勧められたんですが、ニコスで十分かな〜と
年会費を考えてしまう今日この頃です。
どんなに細かいことでも結構です。
アドバイスがあればお助けくださいっ。


Re: セブ島へ。 うさぎ - 2004/06/14(Mon) 17:38 No.2191   HomePage

usagi2.gif さちもちさん、はじめまして。
"幸持ち"(幸餅?)とは、縁起の良いハンドルネームですね(笑)。

セブ旅行記がお役に立てたようで、嬉しいです^^。
初めての個人旅行なのですね。
まあ、個人旅行にしろ、ツアーにしろ、プランテーションベイ(PB)のようなメジャーリゾートの場合には、そう大きな違いはないと思います。日本語スタッフもいるようですしね。
ホテルに予約を入れることがおできになるくらいですから、大丈夫だと思いますよん♪
お迎えよろしくね、は、
  Would you pick us up at the airport?
  Our flight number is XXxxx.
こんな感じでいかがでしょう?

それより何より、一番の難関は、マニラでの乗り換えだと思います。乗り換えはツアー・個人手配によらず一苦労;; わたしも苦手です。
わたしは直行便利用だったのでよくは知らないのですが、マニラの空港は国際線と国内線に分かれていて、タクシーで国内線に行くようですね。空港見取り図を事前に入手して予習されることをオススメいたします。わたしもいまサンフランシスコでの乗り換えを控え、予習中です^^。

乗り換えノウハウにつきましては、
http://cebu-travel.cool.ne.jp/
(ゴトSUNのセブ情報)にて、
「乗り換え」というキーワードでサイト内検索をかけると、いろいろ引っかかってくると思います(トップページの一番下のGoogle検索窓より)

>ニコスならスタンダードでも特約付なんですよね?
そうです。ただ、ニコスカードにはいろんな種類があり、
ついていない種類もありますので、ご注意ください。
2004年6月現在、ついていることが確認できているのは以下の二つです。
http://www.nicos.co.jp/ecard/tone_lineup_1.jsp
(上段の2種類 但し、国内専用カード(年会費512円)のものを除く)
http://www.nicos.co.jp/card/lineup/post_card.html


Re: セブ島へ。 さちもち - 2004/06/16(Wed) 11:19 No.2206  

pig.gif あああ〜、やはりマニラ乗継は旅慣れたうさぎさんでも苦手なんですね・・・。英語力皆無のわたしたちの場合いったいどうなることでしょう?入国もさることながら出国できなかったらどうしよ〜っ!・・・。頑張ります。(涙目)
ところで、PBは「Hotel Travel.com]で予約したのですが、
初め、5人ひと部屋は無理だという返答だったのですが、
時間差でその返答を見る前にだめもとで予約フォームから
申し込んだところオッケーだったのです。
夫婦とこども3人とは言えひとりは中学生。
エキストラベッドを入れてトリプルでの予約なのですが
現地に行ってから無理!なんて言われないよな〜と
ちょっとびびっています。支払いは国内なのですが・・・。
5人家族って結構大変。普通はコネクティングとか2ベッドルームとか取るんでしょうけど、それだと予算も倍くらいになってしまいますよね〜。痛いところです。
みなさま、どういったところで節約しているのでしょうか?


Re: セブ島へ。 さちもち - 2004/06/16(Wed) 15:04 No.2208  

pig.gif 自己レスです。
自分のことばかりべらべらと書き立ててすみません。
「ゴトSUNのセブ島旅行事情」、「お気に入り」に入れました。
とてもくわしくてためになりますよねえ〜。
カードの件はニコスにも問い合わせてみました。
いまいちわかったようなわからないような説明だったのですが・・・。
つきあいの関係上三井住友のカードになるかなあ〜。
別で家族全員の保険に加入することを考えたら年会費もそう高くはないですしね。
しか〜し!昨日、中学生の娘が日本脳炎の予防接種をしていないことが判明して、が〜んってなってるとこです。(下2人は接種済)。フィリピンってやっぱり日本より危ないんですかねえ〜!!


Re: セブ島へ。 うさぎ - 2004/06/16(Wed) 16:03 No.2210   HomePage

usagi2.gif 乗り継ぎは、どこの国でもホント、気を遣います。今も、来るべきサンフランシスコの乗り換えのことを考えると心臓がバクバクします;;
でも入国や出国は大丈夫。入国や出国って、英語への自信が根拠なくあって、余計なことをしゃべりすぎる人がひっかかりがちなんですって(笑)。

予防接種はなるべくなら頑張って済ませていったほうが安心かな。気温の高い地域なので。
SQについて 投稿者:うさぎ 投稿日:2004/06/15(Tue) 17:24 No.2197   HomePage
usagi2.gif >我家のプーケット行き、はシンガポール経由。
>良いのか悪いのかわからないけど、SQに乗ってみたくて。
>どなたかSQの様子、詳しい方はいらっしゃいませんか?
(ヒラリーさんより)

プーケットへ行くのにシンガポール経由というのは珍しいですね。乗り換えがバンコクより分かりやすいかも。ただ、免税店が魅力的なので、その魅力につかまって、プーケット行きの飛行機に乗り遅れないよーに^^;。

SQは1度は乗ってみたい憧れの航空会社ですよね♪
わたしも1度だけ乗ったことがあります。機内食でうなぎがでてきて、ご飯が、機内食とは思えないくらいおいしかったのを覚えています。
あと、キャビンアテンダントさんの制服の色が、階級によって分かれているのが印象的でしたね。赤が一番上だったかな? その次が紺で、緑‥だったかなあ??


Re: SQについて ヒラリー - 2004/06/15(Tue) 21:11 No.2198  

cow.gif 名古屋からはSQでと言うプーケットツアーが結構有りますねェ。これもどうしてか私には全く理解できないんですけど^^;。
実はSQにしたのはちょっと訳が有りまして…
前回のオーストラリアで娘が飛行機がちょっと…となった訳です。
それならシート毎にゲームやらが付いた飛行機はどーだー!と言うことで、恥ずかしながら海外旅行したい母の一念からですぅ。
これが吉と出るか凶と出るかは神のみぞしる!?



Re: SQについて エイミー - 2004/06/15(Tue) 21:11 No.2199  

none.gif タイ航空利用でプーケットへ行くのは実は高いのよ〜〜全般的に。
プーケットへ行くのに一番高いのは
 JAL(NRT〜BKK)&TG(BKK〜PHT)
2番目に高いのは
 TG&TG もしくは TGのプーケット直行便
 (BKKの需要が高いため、プーケット直行のほうがほんのちょ〜っと安いんです。ただし、ノーマルチケットなら値段の差はなしなどいろいろありますが・・・)

安く行くためにはいろいろありますが、メジャーなところで安いのがシンガ経由。SG&シルクエアー。
シルクエアーは飛行機小さいので、シーズンによっては取りにくい路線、このコース、エイミーたちは使いたくても使えませんでしたヨ。
ちなみにシルクエアーはSQの子会社。JALとJALウェイズのようなものです。

で、エイミーはSQ愛好者。
子供のプレゼントはスヌーピーグッズ。ぬいぐるみとか、楽しいお財布?とか、絵が描けるコップとか、
もうマニアです・・・SQがスヌーピーにしてもう長いですね。すごいたくさんのグッズが
我が家にあります。
いろいろと乗ってますが、融通もきくし(個人手配なら、ですが;;)
フライトアテンダントさんはきさくで、空いているときは世間話で、互いの子供の
話をしたり、いい感じが多いです。うさちゃんおっしゃるとおり、食事も美味しい〜!。
先日は、成田のコンピュータートラブルでシンガポールへの到着が遅れたにもかかわらず、
降機すると係員が「お詫び」という品をみなに配っていました。もらったのは本革の
パスポート&カードフォルダーでしたよ。二個もらっちゃった。
ゲームは任天堂が入っていますが、これは数年更新なしですね。
でも誰でも楽しめるマリオなんかがあるので、暇つぶしにはもってこい。
映画はもちろんパーソナルモニターですが、最近オンデマンドになったので見たい映画が途中から、ということはありません。
見たい映画は見たい時に最初から見れますよ。
ガイドに載ってない映画も、英語版ならけっこう見れたりして。ラストサムライはガイドに載ってないのに、見れてしまいました;;
この間は、映画好きなら見たい映画がけっこうあって、ロスト・イン・トランスレーションと恋愛適齢期?だっけ?ネオではない自然なキアヌ・リーブスが見れてしまってラッキーでした♪


Re: SQについて まる。 - 2004/06/15(Tue) 21:29 No.2200  

wani.gif 個人手配派の方々はプーケットへSQを好んで使う方、多いですよね。
やっぱり、対応と金額が魅力みたいです。
それから、うさぎさんお気に入りのうなぎの機内食は、今はもうないそうで、
みなさん残念だと口を揃えて言っていましたよ。


Re: SQについて pon吉 - 2004/06/16(Wed) 03:01 No.2201  

hituji.gif こんにちは、SQの話題についお邪魔してしまいました
私もSQ大好きです、友人が当たった懸賞でシンガポールに連れていってもらい、以来ファンです。
うさぎサンのおっしゃる様に、気さくなCAの方が多くその時
の帰りの便で、出される機内食の回数が多く、(私は嬉しかったりして)お休みになれない方がいるんですよ 食べさせておけばいい見たいなサービスは違うんだと思うんですよ などなど楽しくお話ししていただきました 確かに量も他に比べると多くデザートもハーゲンダッツで、あぁ思い出したら又お出かけしたくなってしまいました。


Re: SQについて ナオコ - 2004/06/16(Wed) 07:38 No.2202   HomePage

none.gif 私もSQ大好きです。
プーケットへは時間指定の希望もあったのでTGになりましたが、やっぱりSQの心地よさはすごいと思います。
今まではJL、SQ、NW、TG、ラオス航空、KEを利用しています。
機内食はNWが一番好きでしたが、SQも負けてませんね。
スッチーの対応もいい感じでした。


Re: SQについて ヒラリー - 2004/06/16(Wed) 11:04 No.2204  

cow.gif みなさん情報有難うございます。
SQを選んで良かったと確信しました(未だ早い?)。とても楽しみにしています。
私の今まで数少ない旅行で乗ったのが、アメリカン、キャセイ、UTAフランス(今はない?)、ユナイテッド、エアーモーリシャス、オーストラリアンなど。
8月末までまだ日が有りますので、時々また情報をお願いするかもしれませんが、先輩方(年齢でなく旅行の)よろしくでーす!

index  home