トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

ちらっと・・・ 投稿者: 投稿日:2004/07/07(Wed) 21:54 No.2408  
none.gif 「いつもの」で拝読いたしました
「成田でのハプニングで気分は一気にAMERICAに」って
何かなぁ〜…・。
早く知りたいなぁ…。
レンタカー…普段運転していても、慣れない左ハンドルと
知らない土地は大変だと思います。
普段運転されていないのに、きりんさん、すごいです!
運転好き、毎海外も運転している我が夫も、
Islandと大陸は違ったようで、
Frolidaの時が1番てこずっていたようですもの。
と、運転しない私はお気楽な感想&いつも感謝です。

Re: ちらっと・・・ うさぎ - 2004/07/07(Wed) 22:44 No.2409   HomePage

usagi2.gif >「成田でのハプニングで気分は一気にAMERICAに」って何かなぁ〜…・。
うふふ〜、今はまだ内緒! 近いうちに旅行記で書こうと思います。ヒントは、一瞬天国を見て、それがダメになり、元の木阿弥に戻った、ってところかしら。思い切りエキサイトしたので、4人とも飛行機に乗る前からどっと疲れてしまいました(笑)。
‥これだけでも、おおよそ見当はついちゃうかなーw。

ところでレンタカー、大変でした。ホストファミリーが先導してくれたり、ヤフーマップをプリントアウトしてつなぎ合わせ、現在地から目的地までの大きな地図を作ってくれたりしたので何とかなりましたが、そういうヘルプがもしなかったら、レンタカーがあっても動けなかったかなあ、と思います。
28年前は一車線の田舎道で対向車も滅多に見なかった道路が、片側3車線になってそれでも渋滞していたりとか、とにかく車が多くてびっくりしました。28年ってそういう時間なんですねえ。

Re: ちらっと・・・  - 2004/07/08(Thu) 09:53 No.2410  

none.gif フムフム…・
何となく想像してきましたよ。
アレかな!?でも、コレかも・・2種類の答えを用意しました。
旅行記が出来上がった時、「やっぱり!」と思うか
「うっそー!?」と思うか
心の中で、クイズ番組に参加するのって結構悦に入ります。
私は飛行機に乗る事自体が好きなので、13時間も苦ではなさそう。
GUAMの3時間の方が不服でしたから…。
今回は、いつもの旅とちょっと違った旅であった事と思いますので
旅行記を本当に楽しみにしている私です!

Re: ちらっと・・・ うさぎ - 2004/07/08(Thu) 10:37 No.2411   HomePage

usagi2.gif >私は飛行機に乗る事自体が好きなので、13時間も苦ではなさそう。
きゃー、ほんとに?!
わたしも飛行機は好きですが、外から眺めるのと、あと離陸と着陸のときだけ(笑)。子どものようなヤツなので、飛行中はじっとしているのがた〜いへん! 10時間を超えると叫び出したくなります^^;。
今回は仕事(香港旅行記w)を持っていったのと、いつもよりうまく眠ることができたので比較的ラクでしたが、うーむ、しばらくは乗りたくないかな〜^^;。
ただいま 投稿者:うさぎ 投稿日:2004/07/05(Mon) 08:20 No.2384   HomePage
usagi2.gif みなさん、その節は暖かいレス、ありがとうございます〜♪♪
昨日夜、ミネソタより帰ってまいりました。
欠食児さんも無事帰還のご様子ですね^^。

かつてのホストファミリーに何から何まで面倒を見てもらい、上げ膳据え膳状態^^;。とても楽しい5日間でした。
日本からのお土産は、"さきいか"がウケました。特にソフトタイプ! アッというまに完食しました。
あと、紙ふうせん(@ダイソー)もかなりウケがよかったです。
それからそうめん! "You MUST make noise"と言って出したら大受けで、みんな一生懸命、音を立ててすすっていました。

大物を除くお土産はほとんど100円ショップで仕入れ、ボストンバッグにいっぱい詰めていきましたが、帰りは帰りで、1ダラーショップでこれまた山のように買い込み、ボストンバッグをパンパンにして帰ってきました。こんなにお土産を買ったのは初めて!
うーん、やっぱり燃えます、1ダラーショップ(笑)。

そうだ、bebeさん、モールオブアメリカ(注:合衆国最大のショッピングモール)にも行きましたよ♪ で、会う人ごとに「モールオブアメリカには行ったか、キャンプスヌーピーはやったか」と聞かれ、すごく広くて迷子になりそうだった」と言うと、「そうだろう、そうだろう」とみな満足げ(笑)。あれはもう、ミネソタの誇りですね。ミネソタに足を踏み入れたら、モールオブアメリカに行かないという選択の余地はないw

湖畔の別荘は、昔行きました。ミネソタは湖の多い州なので、庶民でも湖畔に別荘を持っているんですよね。ジュライフォースを日曜に控えた金曜の夕方は、ミネアポリスから州北部に脱出する車で、まるで連休前の中央や東名のような渋滞でした。

Re: ただいま みーママ - 2004/07/05(Mon) 10:10 No.2385  

dog.gif おかえりなさ〜い!!
1週間さみしかったで〜す。
ホストファミリーに会えて、本当によかったね!!
?十年の空白がなかったように、すぐにうちとけたことでしょう。
お土産話、写真、楽しみにしています!

Re: ただいま ぼうる - 2004/07/05(Mon) 10:24 No.2386  

none.gif うさぎさん、おかえりなさい〜〜☆
ホストファミリーとの楽しい再会でしたね♪
レンタカーの運転はどうでしたか?
キャンプスヌーピーって?なんだろうなぁ〜
湖畔の別荘!!アメリカの映画に出てきますよね。
写真を見るのがもーわくわくしてます。

Re: ただいま 欠食児 - 2004/07/05(Mon) 10:40 No.2387   HomePage

wani.gif お帰りなさい。(^◇^)
こちらは知らない間に日焼けしてて、帰ったら顔と手が黒くなってました。
アメリカの紫外線は強いですね。
先ずは一休みして下さい。
こちらは旅行記を一寸だけ開始しました。(^o^)/~~~

Re: ただいま ばななん - 2004/07/05(Mon) 18:44 No.2390  

horse.gif おひさしぶりです&おかえりなさい!
夏に向けてみなさんの海外旅行記楽しみにしてるばななんです。
我が家はというと、先日予約したタイ、プーケットをキャンセルし、
国内ですが今週末から沖縄に発つ予定です。
海外ではないですが、日本国内の中ではかなりディープなアジアな所だと思うので
楽しんでこようと思ってます!
それでは台風が来ないことを願って・・・・・
みなさんも夏ばてしないようにね!

Re: ただいま うさぎ - 2004/07/05(Mon) 20:39 No.2392   HomePage

usagi2.gif わー、みなさん、ありがとおっ♪

みーままさん
>?十年の空白がなかったように、すぐにうちとけたことでしょう。
まったくそうです! e-mailでやりとりしていたので、お互い笑いのツボも分かっていて(笑)。すっかり中学生に戻ってしまい、マムに甘えていたわたしですw。

ぼうるさん
>キャンプスヌーピーって?なんだろうなぁ〜
遊園地です。ショッピングセンターの中に遊園地があるんです。いかに大きいかがこれでお分かりいただけるでしょ?w スヌーピーはミネソタが発祥の地なのだそうで、スヌーピー関係のイベントもいろいろ行われているようです。

湖畔の別荘は、庶民の場合、自分でDIYで建てるのが主流で、小屋(キャビン)ですw。わたしも「そこにはオールドファッショントイレがあるんだよ」とさんざ聞かされて、ビクトリア朝風の陶器トイレを期待していったものですが、実際は木の板に穴を空けたポットン式だったという‥(笑)。

欠食児さん
今回は、我が家もB&Bで宿泊費を安く上げましたよ〜! 4人(2部屋)で一泊120ドルくらい(税込み)。それこそビクトリア朝風の優雅〜なお宅でしたが、ファミリーということで、少し安くしてもらえたようです。たまにはこういう特権もないとねえ(笑)

ヒラリーさん
写真は、デジカメで600枚ちょっと、フィルムで100枚くらい撮ってきました。これだけ撮ってもまだ「あれを撮ればよかった、これを撮ればよかった」状態なんですけれどね^^;。今回はとにかく美味しいものをたらふく食べた旅行で、食べ物の写真ばっかり。乞うご期待♪

ばななんさん
沖縄ですか! いいですね! わたしも行ってみた〜い! 確かにディープなアジアかもw。本土とはルーツも違うんですものね。

Re: ただいま  - 2004/07/05(Mon) 22:58 No.2393  

none.gif お帰りなさい!!
うさぎさん、年々元気になってますね〜。
帰国早々素晴らしいです。
いいな、いいな!
私もホストとの再会、頑張って実現したいです。
初めてのレンタカー如何でしたか?
大好きなAMERICAの旅行記とお写真楽しみにしていますね。
私も、あと1週間で出発です!

Re: ただいま うさぎ - 2004/07/06(Tue) 06:11 No.2394   HomePage

usagi2.gif 空さん、ただいま! うさぎ@時差ぼけでありんす^^;。
下のほうに、空さんのハワイ旅行記を読まれた方の書き込みがありますので、ご覧になってね。

ところでレンタカー、もお大変でした。
「アメリカの道路は広くて、ツインシティを出れば対向車も滅多に見ないくらいだから大丈夫」などと28年前の様子をベースに安請け合いしていたところ、今日びのツインシティエリアは日本の首都圏と大して代わらぬトラフィックで、しかも流れが速いので、きりんは本当に大変だったと思います。

空さんのマウイ行きももう1週間ですかあ! うーん、旅行記が楽しみ〜♪

Re: ただいま bebe - 2004/07/06(Tue) 11:58 No.2395  

none.gif うさぎさん、お帰りなさい♪
10年ぶりにホストファミリーと再会したんですね。
こんなに時間が流れてるのに、今でもこうやって繋がってるなんて、なんて素敵なんでしょう。
モールオブアメリカ、確かに私は同じところを何故か迷路のようにグルグル回ってたよ。(笑)
うちは、先週から、逆に去年お世話になったミネソタのお友達家族が来てたんですよ。
あっ、そうそう、やっとプランテーションベイ、OKになりました。
HISで粘ってもらって取れなかったんですが、STワールドって所で取れました。旅行社も名前が知られていれば、いいってもんじゃないんですね。意外と、こじんまりした旅行社の方が融通もきくのかな。。。?

今さっき、成田に発っていきました。

Re: ただいま bebe - 2004/07/06(Tue) 12:00 No.2397  

none.gif あら?恥ずかしい〜。最後の行は6行目に入る予定でした。(恥)

Re: ただいま pon - 2004/07/06(Tue) 16:37 No.2400  

bear.gif うさぎさん、お帰りなさい〜。
ミネソタのお土産話を楽しみにしております。
B&Bもとっても素敵〜!!120ドルで朝食込みなのですよね…。
雰囲気よさそうなのに安いですね〜。
ああ、早く旅行記読みたいです!!

あ、話は変わりますが、以前書き込みさせていただいた、洗濯機で洗った携帯電話のことですが..なんと復活しました!!びっくりです。
自然乾燥させから(約1週間)電池を取り外して再充電したら、問題なく使えました〜!!もう感動でした。さすがはOセラ!日本製の携帯電話ってすごいです。
というわけで、解約手数料を払わずにすみました。
皆さんも水に落としたからといってすぐに機種変更しないほうがいいかも知れませんよ。
めでたしめでたしです。

Re: ただいま うさぎ - 2004/07/06(Tue) 22:33 No.2402   HomePage

usagi2.gif bebeさん、プランテンションベイ、ついに取れましたか!!
よかったよかった〜! STワールドは、セブやモルジブなどではけっこうメジャーな会社のようですよん♪

ponさんの携帯ドザエモン事件も良い方向に進んでよかったよかった〜! 今回のミネソタ旅行では、ホストファミリーから貸してもらった携帯が大活躍しました。お互いどこにいても連絡が取れるので。広い公園から携帯でドミノピザに電話して持ってきてもらったりもしました。これってちょっとオシャレかも〜??

Re: ただいま TAKAちゃん。 - 2004/07/07(Wed) 01:31 No.2405  

none.gif お帰りなさいませ〜♪
ソーメン…あはははは。タブーを犯しているって感じなのでしょうか。やっぱし…。
食べるときに口から音を出すのは下品だ。なんて言ってるわりに、若いおなごが人前で平然と鼻かむ。屁こく。そんな欧米人の気持ちがTAKAちゃんには良くわかりません(笑)

ponさん、復活おめでとうございます^^<携帯。
実はTAKAちゃんのデジカメも無事?復活しました。同じように電池取って1週間放置して…試しに電池入れたらちゃんと動作しました。
なんか液晶(ガラスの内側)にホコリついてますが…(^^;;;
おたがい、良かったですね^^

Re: ただいま bebe - 2004/07/07(Wed) 10:01 No.2406  

none.gif ここの会社は、アイランド系などで、有名な旅行社なんですね。
だから、取れたのかな。出会えてよかったぁ。
公園でピザの宅配‥あ〜、そんなこと出来ちゃうのね。
日本でも、持ってきてくれるかな?

TAKAちゃん。そうだ、そうだ!どこで、何を踏んできた分からない靴で、家中歩き回るな!(おっと、そういう主旨のスレではありませんでした。失礼!)

Re: ただいま うさぎ - 2004/07/07(Wed) 19:19 No.2407   HomePage

usagi2.gif TAKAちゃん。のデジカメも復活?!
案外電子機器ってタフなんですね。
わたしも万が一ドザエモンにしてしまったときには、電池抜いて1週間放置‥を試してみようっと。

>どこで、何を踏んできた分からない靴で、家中歩き回るな!
ははは〜、これご主人に対して?(笑)今回お邪魔したお宅はどこもみんなふっかふかのカーペットが敷き詰められていて、それがまたすごくキレイ! 外から帰ってきた靴で踏むのにどうしてこんなにきれいに保てるんだろう?、それが今回の旅行最大の不思議でした。
母親との旅行 投稿者:びわん 投稿日:2004/07/06(Tue) 16:27 No.2399   HomePage
pengin.gif うさぎさん、初めまして。
お母様とのグアム旅行を拝見しました。
私も母との2人旅によく出かけるのですが、70歳を過ぎてからはだいぶ年取ったなぁと感じることが大きくなりました。
本人はいたって元気で、一人でツアーに入ってどこでも出かけているので「旅慣れてる」と自負しているのがくせもので、私が頭を抱える場面が増えています(笑)
お写真で見るままりんさんはとってもお若いです!(でもあのお帽子はうちの母も被りそうです、ふふふ)

Re: 母親との旅行 うさぎ - 2004/07/06(Tue) 22:39 No.2403   HomePage

usagi2.gif びわんさん、はじめまして。
グアム親連れ旅行記(?)をお読みいただきありがとうございます。
びわんさんのサイト、拝見しました。精力的なお母様のようですね^^。うちの母も、海外はあまり行きませんが、国内を元気に飛び回っております^^。
ところで、SFCって何だろう?としばし考えてしまいました。
スーパーファミコン? サンフランシスコ??
湘南藤沢キャンパス??
それともスペシャルフライドチキンかな、とかw。

ANAのマイレージクラブ(スーパーフライヤーズクラブ)のことだったんですねえ。勉強になりました。
お久しぶりです 投稿者:ウサギ 投稿日:2004/07/02(Fri) 09:31 No.2378  
usagi.gif いよいよ夏の旅行で情報集め!
今年はランカウイに、きりんさんと娘さんの旅行記を参考に
計画中です。聞きたいことはいっぱいで、そしたらうさぎさん
アメリカに・・
戻られたらマングローブのツアーについてボートでいかれてますが、カヌーは?大変そうでしたか?教えてください。
あと、ぜったいのおすすめポイントは、よろしくお願いします。

Re: お久しぶりです きりん - 2004/07/04(Sun) 23:47 No.2382   HomePage

kirin.gif こんにちは。
私も本当はカヌーにしたかったのですが、どうしてもビデオが撮りたかったのでボートにしました。もちろんボートでも楽しめますが、ビデオを撮るつもりがなければ、カヌーの方がお勧めです。

絶対のお勧めポイントですが、残念ながら、マングローブクルーズ以外はホテルにこもっていたので分かりません。
美味しい食べ物と自然が一番の見所だと思います。

Re: お久しぶりです ウサギ - 2004/07/06(Tue) 11:58 No.2396  

usagi.gif きりんさんこんにちは
ビデオ撮れない私なので、カヌーの方に挑戦してきます。
親子三代での初体験にどきどきです。

アメリカの旅行記、楽しみにしています。

Re: お久しぶりです きりん - 2004/07/06(Tue) 21:51 No.2401   HomePage

kirin.gif カヌーは目線が水に近いので迫力があって楽しいと思いますよ。
それに、何と言っても自分で漕いで行くというのが楽しいんですよね。このレス返していて私もカヌーに乗りたくなってしまいました^^
カヌーでも写真(使い捨て防水カメラ推奨)は撮れますので、思い出に残してくるのもいいですね。
旅行楽しんできてください。
ブルネイ旅行について 投稿者:ブルネイ大好き 投稿日:2004/07/05(Mon) 15:32 No.2389  
dog.gif こんにちは、初めてです。
旅行記を見て驚いたのですが費用が50万円以上掛かっていますがよくそんなに有りますね! 何か貯金の秘策でもやっていらっしゃるのですか? こちらは旅行に行くにも犬が2匹いるので一人分余分に掛かってしまうので大変です。

早速ブルネイ旅行に付いて聞きたいのですが、空港からホテルまでの無料送迎があるはずですが、なぜタクシーを?

それとセリア油田見学ツアーですがTTAジャパンというところで申し込みができるのですか?それともJTB等の旅行会社でもできるのでしょうか?

Re: ブルネイ旅行について うさぎ - 2004/07/05(Mon) 20:14 No.2391   HomePage

usagi2.gif ブルネイ大好きさん、はじめまして。

旅行費用のかけ方は人それぞれで、費用が多額の旅行が良い旅行でもなければ、安く上げることが必ずしも賢いわけでもないと思っています。貯金の秘策も特にありません。いずれにせよ、ブルネイ旅行にかけた50万円によって得たものの大きさには、満足しております。

空港からホテルまでは、現在は分かりませんが、わたしが行ったときには、送迎はありましたが、無料ではありませんでした。ホテルの送迎はタクシーの3倍近い価格で、約8000円ほどだったと記憶しています。

セリア油田見学は、TTAジャパンに取り扱いがありましたが、現在この会社が存続しているかどうかは存じません。ウェブサイトを閉じてしまったようですので。
また、セリア油田ツアーに関しては分かりませんが、HISにブルネイに関するツアーの取り扱いが少しあったように思います。こちらも不確かですので、旅行会社に問い合わせるなど、ご自身で能動的に行動されることをお勧めいたします。
いってらっしゃい 投稿者:yosiminn 投稿日:2004/06/26(Sat) 21:38 No.2346  
none.gif はじめまして、きりんさん、うさぎさん。

毎日のようにお邪魔しております。子連れ旅行記読破しました。今年の夏の家族旅行はプーケットの予定をしているので、年度も読み返しております。

ところで私、現役の小学校の教員をしております。皆さん海外旅行に出かけるのに遠慮なさっているようですね。
そんな心配はご無用よ。見聞を広げるためにも、素晴らしいことじゃありませんか。学校でも、総合的な学習などで、国際理解を叫んでいるのですもの、いってらっしゃいませ。ただ、私は仕事柄お盆などのハイシーズンにしかいけないのが残念です。同じ旅行先でも値段が違いすぎますよね。皆様、どうか遠慮せずにローシーズンにでかけてね。(ちょっとジェラシー)

Re: いってらっしゃい うさぎ - 2004/06/27(Sun) 00:39 No.2352   HomePage

usagi2.gif yosiminnさん、はじめまして。
旅行記を読破! ありがとうございます。嬉しいです〜(うるうる)。

yosiminnさんは小学校の先生でいらっしゃるんですか。
これはこれは、いつも娘たちがお世話に〜(ってなんのこっちゃ^^;)。
学校休ませローシーズン派にとって、思いがけぬ強力な援軍が現れましたね。現役の先生のお言葉は心強い限りです(笑)。

おそらくまた違ったお考えの先生もいらっしゃると思いますが、わたしが出会った先生方は、yosiminnさんのようなお考えの方が多かったように思います。それがただの幸運だったのか、地域的な傾向なのか、全国的な傾向もそうであるのかは分かりませんが、最近はむしろ、学校や先生方よりも、われわれ保護者のほうが保守的なような気もしています。
学校の雰囲気はどんどん変わっているのに、保護者のほうはまだ自分が育った頃の学校のイメージに縛られているような‥。旅行のために学校を休ませることに限らず、ありとあらゆる場面で「きっとダメに違いない」と話し合いもしないうちから先回りして自粛モードに入ってしまいがちのような??

われら頑固者かつ小心者の母親たち(?)に新風を吹き込んでくださることを期待しつつ(笑)、また、楽しい旅好き仲間としても、どうぞよろしくお願いします♪

Re: いってらっしゃい ヒラリー - 2004/06/27(Sun) 08:20 No.2353  

cow.gif yoshiminnさん、はじめまして。
プーケット行かれますか?我家も8月に行くのですが、どこかでお会いできるかしら?

私の友人の教員である彼女の話によると、現実残念ながらなかなかyoshiminnさんのような先生ばかりではないようです。
やはり、うさぎさんのおっしゃる様に地域や個人によるようですねぇ。
どんな社会にいてもそれは同じことだから、自分のポリシーで行くしかない!っていうところでしょうか!?

と言いながらも、うちも2学期の始めに2日程休むので今から担任に何と言おうか話術を研究中です^^;

Re: いってらっしゃい yosiminn - 2004/06/27(Sun) 09:57 No.2354  

dora.gif ヒラリーさん、はじめまして。

私は8月にプーケットに参ります。ネットで個人手配に挑戦いたしました。
ホテルは、ラグーナ地区のドゥシットにしました。あまりツアーで扱っていないのと、スイートでもお手ごろ価格が決定の理由です。(11歳以下は無料かつ、食費は半額

私の旅行のスタイルはホテルでまったり、半分ぐらいは観光です。あくまで、子供中心です。しかし、ローカルフードははずせない。なんでも挑戦して、何度も失敗しております。デ、うさぎさんの旅行先と重なる地も多く、旅行記が楽しみなわけです。アメリカ編も楽しみですー。

私も、毎年夏休みには長期と言っても1週間ぐらいですが、海外に出かけます。いろいろ言われるストレスもありますが、海外に出かけないストレスの方がすごいですよね。あの、出発までの高揚感・・・。早く夏休みこないかなー。(不謹慎かな?)ただ、うちの息子は6年生で、そろそろ親と遊んでくれなくなってきています。どうやって旅行に連れ出すかの方が問題なんです。みなさま、子供との旅行は今、今しかありません。お互い子連れ旅行を楽しみましょう。(手ごろで、楽しい旅行先教えてください。)

ところで、学期末と学期始めは特に授業には差し支えはありませんので、家事都合ってことでお休みしてください。さりげなく、堂々と。(これが難しい)

Re: いってらっしゃい ヒラリー - 2004/06/27(Sun) 13:58 No.2356  

cow.gif yoshiminnさん、さりげなく、堂々と言ってみますね!

私たちはパトン地区に宿泊予定です。今回は義妹親子とのジョイントですので、適当な料金であること、ショッピング派の義妹、タイマッサージ目当ての私と夫、海とプールを楽しみたい娘と甥、…そんな観点から決めました。
我家も旅行は本来マッタリが中心です。子連れになってからは尚更ですね。

お互い、早くコイコイ夏休みですね。

Re: いってらっしゃい みーみー - 2004/06/27(Sun) 16:06 No.2357  

none.gif うさぎさん&みなさま、こんにちは。
私の悩み相談の反響が大きくまたお土産話しでさらに盛り上がり、なんだか少し恥ずかしくなってしまって、久々の書きこみです。

みなさまのお声がとても暖かかったです。誰に遠慮をしなくても自分たち流に楽しむのがやっぱり一番大切なんだと思いました。
周りの声が少々耳障りでもいちいち気にしないで聞き流すくらいの強さも必要なのかもしれません。

バシュネットを利用してベビーカーを持って不安いっぱいだった初海外がついこの間のような気もしますが、あれから何年も過ぎ、中学生になる前までとしても、もう折り返し地点を過ぎてしまっていることを改めて感じました。喜んでホイホイとついてくるのもきっと今のうちだけなのかもしれませんね。
うさぎさんエッセイやyosiminnさんのお話しのように子供との旅行はやっぱり今しかないと強く思いました。

亀レス、別スレで恐縮なのですが。。。 bebe - 2004/06/27(Sun) 21:49 No.2363  

none.gif こちらのサイトに最近お邪魔したばかりの新参者ですが、過去ログを数ページ遡って読んでみました。
そこで、ヒラリーのSQのスレを読んだのですが、ずっと下がってしまったので、こちらでお名前を発見したので、こちらに書きます。
ボルネオへ行ったとき、SQを使いましたが、とってもよかったですよ。特に、長男には大うけでした。なんといってもテレビゲーム付き。これには親も大助かりでした。
いつもは、マイレージと安さだけが売りのNWが多いので、サービスは雲泥の差。
それと、シンガポールの乗り継ぎは快適ですよね。空港内の設備が整っているので、退屈しないです。ゲームセンター、映画館、宿泊施設、何でもありでした。

ところで、キャセイパシフィックってどうですか?香港乗り継ぎってのはどうですかね?ご存知の方いらっしゃいますか?

ヒラリーさん、失礼しました! bebe - 2004/06/27(Sun) 21:53 No.2364  

none.gif すみません、ヒラリーだなんて、呼びつけしてしまいました。
すみません。書いてるとき、なんだか、元ファーストレディが浮かんでたので、つい呼び捨てしまったようです。大変失礼しました。

Re: いってらっしゃい ヒラリー - 2004/06/28(Mon) 10:55 No.2368  

cow.gif bebeさん、SQの情報有難うございます。

飛行機嫌いの娘とはじめての海外旅行の甥には、力強い情報です。今回の目的‘チープ’な旅行でも、ますますの自信を持ち、嬉しくなっちゃいましたー。

キャセイはだいぶ以前に乗りました。可も無く不可も無くだったような…すみません。不確かな情報で。

呼び捨て…気にしてませんよ。そうです、由来は元ファーストレディからです。

Re: いってらっしゃい ぶんぶん - 2004/06/30(Wed) 09:45 No.2370  

none.gif はじめまして!!旅行記読ませていただきました。我が家は下の子を妊娠する前のサイパン旅行以来4年ぶりにハワイ旅行を計画しています。今回は絶対ハワイ島!!とネットで随分コンドミニアムを探したのですが、どれもパッとしなくて途方にくれていたら???この旅行記にであっちゃったのです!!!なんてラッキーなんでしょう。もうひとめぼれです!!!絶対予約するわよ!!!ありがとうありがとうって感じです!!!では

空さ〜ん! うさぎ - 2004/07/05(Mon) 07:43 No.2383   HomePage

usagi2.gif ぶんぶんさん、はじめまして。
ハワイ島旅行、楽しみですね^^。
当サイトがお役に立ててよかったです〜♪

とはいえ、ハワイ島旅行記を書いたのは、わたしではなく、空さんなんですけれどね(笑)。

長いスレの端っこなので、見つけてもらえるかな〜?
とりあえず呼んでみましょう^^;。

空さ〜ん!!w
マーライオンチョコ 投稿者:まい 投稿日:2004/06/27(Sun) 16:46 No.2358  
pengin.gif 初めまして!
今日、シンガポールのお土産で
マーライオンチョコを食べました!
ダイエット中なのに食べてしまったので、iが凄く気になります。。。(+_+)
どなたか、マーライオンチョコ1粒は何iか知っていませんか?

Re: マーライオンチョコ みーみー - 2004/06/27(Sun) 17:24 No.2360  

none.gif こんにちは、まいさん
チョコレートは100g当たり557kcalです。板チョコは1枚70gくらいです。マーライオンチョコ1粒は大きめなので15gでしょうか。とすれば、1粒当たり80kcalってことになります。

Re: マーライオンチョコ うさぎ - 2004/06/28(Mon) 08:49 No.2366   HomePage

usagi2.gif まいさん、はじめまして。
わたしもマーライオンチョコ、食べたことありますよん♪
外国のチョコレートって日本のより甘く感じて、カロリーが気になりますよね。

みーみーさん、レスどうもありがとう♪
わたしはさっぱり分からないので^^;。
助かりました。

Re: マーライオンチョコ まい - 2004/07/03(Sat) 07:24 No.2381  

pengin.gif >>みーみーさん
返事本当に本当に有り難うございました!!
すーーーっごく助かりました☆
あの、計算するには、「557÷100」の答え(5.57)×食べたc
で計算すれば良いんですか??

>>うさぎさん
うさぎさんもマーライオンチョコ食べた事あるんですか♪
私も、お土産でマーライオンチョコ貰ったんですよ!!
それで、5粒頂いたので、こないだ2粒食べて、
あと3粒余ってます(笑
ダイエット中なので週に1粒のペースで食べるつもりです♪
index  home