トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

グアムに行きます。 投稿者:ヒラリー 投稿日:2004/10/01(Fri) 11:33 No.2956  
cow.gif 今日はとても気持ちの良い晴天で、主婦には有りがたい日ですね〜。
そよそよと吹く風は秋らしくて、食欲が増し、本でも読めば、うとうとと…。
なんて、私勤務中でした^^;!

ところでまた病気!?がでまして、お得なツアーに出かけます。グアムでオンワードに宿泊します。
私と娘は初グアムなのでわくわく!
うさぎさんのお友達のリンクも参考にさせて頂きまーす。
出発は学校の代休ができた、今月末です。


Re: グアムに行きます。 うさぎ - 2004/10/01(Fri) 14:09 No.2957   HomePage

usagi2.gif ヒラリーさん、こんにちは!
今度はグアムなのね〜♪
グアムは近くて、行くのに疲れないので、ひたすらパワフルになれます。
オンワードでしたら、あの素敵なウォーターパークで遊んで遊んで遊びまくれますね♪ 

ところで、
>今日はとても気持ちの良い晴天で、主婦には有りがたい日ですね〜。
この一文に救われたわたし。
しまったっ! 洗濯物が朝から洗濯機の中に入りっぱなしだった〜っ!!と、気づきました^^;。
朝、ほんの数枚干したところで何か別の用事を思いついて、そのまま忘れちゃってたんですねえ‥。
ヒラリーさんのおかげで、さきほど洗濯物干しを完了しました!


Re: グアムに行きます。 ヒラリー - 2004/10/01(Fri) 18:55 No.2959  

cow.gif うさぎさん、お洗濯干し、書込みがお役に立ててよかったー^^。

今まで海外の事を色々なサイトで見ていましたが、実はグアムは全く予定にありませんでした。
理由は日本人が多いって事かな。
今回降って湧いたような旅行では有りますが、水着になってプールで騒ぐ限界もそろそろ迫っている事だし…。
子連れでグアムに行くならオンワードかなーなんて、うさぎさんのサイトで思っていた程度でした。

なので、全く情報なし。今から急いで収集します。
どなたか良いヒントがありましたらお願いしまーす。


Re: グアムに行きます。  - 2004/10/04(Mon) 10:53 No.2966  

none.gif ヒラリーさん、こんにちは。
私ももう1度GUAMに行く事は考えていなかったのですが
(17年前に1度行きました)
2万マイル特典で行ける地域として有力候補となりました。
確かに日本人だらけですが、娘達が「beach&poolではしゃぎ放題」
してくれる時間は残り僅かかも!?と、ソレだけに徹する旅です。
今月末なら、さほど混んでいないでしょうね。
楽しんでいらして下さい!


Re: グアムに行きます。 ヒラリー - 2004/10/04(Mon) 17:37 No.2968  

cow.gif 空さんカキコ有難うございます。
空さんのサイト(ですよね?)、とても参考になりました。

そうです、その残された僅かな時間を大切にしようかと思いまして。しかも私も子供の笑顔が見たいものですから、DFSはあまり興味の無い口です。
雨女ヒラリーですが、どうした訳か、幸いにも最近は天気に恵まれております。

思いっきり楽しみに、老体に鞭打って行って参ります!


Re: グアムに行きます。  - 2004/10/04(Mon) 23:08 No.2971  

none.gif ヒラリーさん、
細かい事で何かあれば、メールでお答えいたします。
掲示板には書きにくい細かい事(笑)などありましたら
遠慮なく聞いて下さいね。
我が家はラストスパート(上の娘は今春中学)でSAIPANへ!


Re: グアムに行きます。 うさぎ - 2004/10/08(Fri) 11:16 No.2980  

usagi2.gif とつぜんですが、お知らせです。
空さんのマウイ旅行記の準備が整いました。
明日アップしますので、みなさん、お楽しみにね♪


Re: グアムに行きます。  - 2004/10/08(Fri) 13:01 No.2981  

none.gif うさぎさん、ありがとうございました!!
楽しみにしておりますデス!
オーストラリアから帰国しました。 投稿者:ma 投稿日:2004/10/03(Sun) 00:45 No.2963   HomePage
none.gif うさぎさん。こんにちは。
以前リンク貼りのご報告をさせて頂いたmaと申します。
その後、ずっと失礼しておりました。HPはちょこちょこ拝見していますが。

先週オーストラリアから帰ってきました。
ケアンズの信号はうさぎさんの旅行記にあったように、ほんとに
きゅんっ!テテテテ・・・という音だったので、思わずにっこりしてしまいました。
ただいま、オーストラリア旅行記を書いていますが、いきさつのところにうさぎさんを勝手にご紹介させて頂いています。すみません。

これからも、素敵な旅行記&写真を楽しみにしています。


Re: オーストラリアから帰国しました。 うさぎ - 2004/10/04(Mon) 22:14 No.2970   HomePage

usagi2.gif maさん、こんにちは^^。オーストラリアへいらしてたんですね! 旅行記、拝見しました。エメラルドグリーンの海がとてもきれいですね。

ケアンズは、海と山と、両方楽しめますね。わたしは海しか見ていないので、興味深く拝見しました^^。

リンクのご報告、ありがとうございます。嬉しいです〜^^。


Re: オーストラリアから帰国しました。 ma - 2004/10/05(Tue) 21:15 No.2975   HomePage

none.gif うさぎさん。
旅行記読んで頂いてありがとうございます。
うさぎさんが行かれたハミルトン島にも行きたくて散々いろんなパターンを考えたのですが、予算オーバーで残念ながらあきらめました。ホワイトヘブンビーチに行きたかったです・・・。でも、おかげで今回山の良さも知ることができ良かったです。

帰ってきてから早速、右肩上がりで「お金があっていいわね〜」と言われました。以前、旅の井戸端会議を読んでいたので、答えを用意していたんですが、いざとなったら言えなかったです・・。
まあ、それは覚悟していたのでいいのですが、それよりも「楽しかった?」と聞かず「子連れだと大変でしょう?」と決めつけて言われた方がちょっと滅入りました。実際、私の周りでは風当たりが強いところもあります。大変だけど、楽しいのには変わりないのになぁといつも思います。

HPを通じて子連れ旅行の楽しさを伝えて行けたらいいですね。


Re: オーストラリアから帰国しました。 うさぎ - 2004/10/08(Fri) 11:07 No.2978  

usagi2.gif >「子連れだと大変でしょう?」
人間関係はホントに難しいですね。
いろんな事情で、「子連れは大変。だから行かれない」と思って諦めたい方もいらっしゃるのかもしれませんね。本当に子連れは大変、と思い込んでいて、それがネックになっている方には、「それほどでもないんだよ」と教えてあげたいけれど、真意が分からないので、対応も難しいですねー。

その点ネットは、1対1ではなく、こちらは誰に対してともなく発信できるし、読む側も、自分が必要とするものだけを選択できるので、いいですね^^。
これからもお互い、楽しみつつ、サイト運営していきましょう♪
バリのクッキングスクール 投稿者:hatoya 投稿日:2004/10/04(Mon) 08:21 No.2965  
none.gif  別スレッドにしました。

 久々Bali Travel Forum の
”Sex fest for singles?”とか
”Should I buy condoms in Australia and take them over, or can you buy them over in bali? ”なんか
読んで笑っていたら、
cooking classes (料理教室)の質問があり
過去ログあさると ホボ2ヶ月毎にこの手の質問がありました。
 
カフェ ワヤン (ウブド)
In Reply to: Cooking class in Ubud
posted by KayWA on Wednesday, 4.
August 2004 at 17:20 Bali Time
in Ubud.We have been eating at
Cafe Wayan in monkey Forest rd
(fantastic food) and they also run
cooking classes as do Bumbu Bali.

カフェ ラカ ルケ (ウブド)
My 17 y.o.daughter & I did a
cooking class at Laka Leke in Ubud
a couple of weeks ago. We found it
by walking past it on our way to
the Monkey Forest from our villa.
It cost 350,000 each which is more
expensive than most, but the
setting is gorgeous

レギャン ビーチ ホテルの教室
Legian Beach Hotel cooking class
Posted by renny on Thursday, 5.
August 2004 at 10:01 Bali Time
半日コースで 7時スタート市場で買い物後調理。
4皿分調理して皆でランチ。
3人迄の限定授業。



ここ4年この掲示版 オージーが多い為か
回答が多かったのは ウブドのカーサ ルナ
Casa Lunaの教室でした。
ジャネットJanet deNeefeオバサンは メルボルン生まれ
在バリ20年だそうです。
火曜クラスは 市場買いあり。
宿も経営しててHoneymoon Guesthouse 、
ここで宿泊して 2クラス参加の回答が多いです。
どの曜日も8人〜15人。
最新情報で 一人20万ルピアです。
テンペ カレーやミーゴレンなど 別に習わなくても
できるレシピもあり ワンレッスン 5品のレシピです。

ハインツおじさん
 Heinz is the bestと言う回答があり
In Reply to: Cooking classes posted by janeb ® on Monday, 16. September 2002 at 20:34 Bali Time

Heinz von Holzenスイス生まれで 前グランドハイヤットと
リッツカールトンのフード、ヴィバレッジ コーディネターだそうです。
(そうそう、 フォンが付きますので ドイツ貴族?)
他の人の回答でも オシャベリが 楽しいと。


>海亀のつくね
カメってどんな味がするんだろ〜??
ワニ肉みたいな感じかな〜??

海亀を ソノママ焼いたサテは かなり固めで
臭みの無いクジラ肉と言うところでしょうか?

 民家のバリ料理では 血も使い 和え物のラワールにします。
サヌール付近のオダランとか サテは 東海岸のレビ(Lebih)
などで食べれます。

ワニ肉は サシミだと 鳥のササミ、
ステーキだとヤハリ鳥のモモ肉かな?

 バロットも食べてます。
( 前に在った ドマゲティのオフ会で )
スズメの姿焼きみたいな味で 苦味が適度で よかったけど
特に 求めて買う気は 無いです。

過去 熊の手、鹿の腱、ヘビ各種、カブトガニ、牛君のアレ、
サクラムシ、カブト虫の幼虫、アリさん各種(カンズメも)
オオトカゲ、フルーツ バット、サメ、マンタなど 食べました。

マンタだけは アンモニア臭で オエ(塩茹で)。

 これから 食べたいものは 椰子蟹、田ネズミ(タイの)、
オウム貝、マンボウです。

Bali Travel Forum
http://www.balitravelforum.com/


ジャネットおばさんw うさぎ - 2004/10/04(Mon) 22:04 No.2969   HomePage

usagi2.gif 出ました! hatoyaさんのおじさん・おばさんシリーズ第三弾(?!)
ウブドにそんな料理教室があるんですね。知らなかった〜。
カフェワヤン料理教室と、ラカレケは、たぶん同じものですね。
名前は「カフェワヤンクッキングクラス」なんだけど、開催場所はラカレケなんですよね^^;。娘たちが参加し、わたしはずっと見ていたのですが、よかったですよん♪ ハインツおじさんのお教室のように本格的ではなく、「2時間くらい、ちょっと体験してみたい派」向きですね。

>熊の手、鹿の腱、ヘビ各種、カブトガニ、牛君のアレ、
>サクラムシ、カブト虫の幼虫、アリさん各種(カンズメも)
>オオトカゲ、フルーツ バット、サメ、マンタなど 食べました。
こ‥これって、まんま世界のゲテモノ食リストなんですけど‥(怖)。
わたしは、ヘビくらいならなんとかなるかもしれないけど、幼虫系だけはゼッタイ無理!!
ハネムーン 投稿者:まお 投稿日:2004/09/22(Wed) 21:24 No.2885   HomePage
dora.gif ご無沙汰しております。。。
このたびなぜかまたハネムーンに行くことになりまして、お知恵を拝借したく参上致しました。
行き先は、、、スペインアンダルシア+ウィーンです。
全部で13日程度となりそうですが、一応ツアーに乗っていきます。
なんせこの方が安い、そして楽なもんですから。
そこで、どこかここはと言う穴場なんぞありましたら、是非紹介して頂きたくまかり超した次第であります。
スペインはバルセロナ方面ならちょっとはわかるのですが、アンダルシアはほとんど無知、にもかかわらずいまだなんの情報も集めておりません。
一応来月7日から19日です。もちろんバンコク出発で。
何か良いネタがありましたら、是非よろしくお願いしま〜す。


Re: ハネムーン うさぎ - 2004/09/22(Wed) 22:09 No.2887   HomePage

usagi2.gif まおさん、こんにちは〜!
こちらこそ、ご無沙汰いたしております。
‥って、サイトにはしょっちゅうお邪魔しているんですけどね^^;。

ところで、アンダルシア&ウィーン! うらやますぃ〜!
しかも13日間?!
いいなあ、いいなあ、いいなあああああああ!(エコー?)

‥ってスミマセン、スペインにもオーストリアにも行ったことがないので、ハハ‥、情報は何もなかったりなんか‥(汗)。

アンダルシアもしくはウィーンに行ったことのある方、何か良いネタ(?)がありましたら、わたしからもお願いします^^。


Re: ハネムーン laalaa - 2004/09/22(Wed) 22:59 No.2888   HomePage

zou.gif 古い情報で申し訳ないですが、アンダルシア(セビーリャ)に行ったのは
かれこれ10年前です(^^;)
でもフラメンコにいたく感動して2夜連続で通い、舞台に
かぶりつきで見ました。やっぱタブラオでのフラメンコは
絶対はずさないでください。マドリッドで見るよりダンゼンいいです。
私が行ったのはサンタクルス街の細い路地にある「ロス・ガリョス」という
タブラオです。私は1日目はホテルでチケを手配してもらいました。
直接行っても入場は可能ですが、前もって手配した方が席は良いようです。
フラメンコそのものもそうですが、ギターと歌が最高で泣きました。
サンタクルス街は歩くだけでもステキです。ビゼーのカルメンが聞こえてきそう。
夕方になるとどこからともなくカスタネットの音が聞こえてきます。
せっかくなのでヒラルダの塔に登って街を見下ろしてください。
あれ?アンダルシアってことでセビーリャ情報でしたが、良かったでしょうか?
アルハンブラは黙ってても行きますよね?(私が行き損ねた・・・)
とにかくセビーリャは私がスペインの中でもっとも気に入った街です。


Re: ハネムーン ぴぃ - 2004/09/23(Thu) 00:53 No.2889   HomePage

kangaru.gif 私も、行きましたよ!
セビーリャの「ロス・ガリョス」
私は、かれこれ20年も前になりますが・・・・・(^_^;)
laalaaさんのご意見と、私もまったく同じ!
ギターと歌には、ほんとに泣けますよね。

それから、やはり、アルハンブラは絶対にはずさないでくださいね!
(laalaaさんは行き損ねたのに、こんなこと言ってごめんなさい)

じつは、スペインは、今まで訪れた十数カ国の中でも最も好きな国であり、その中でもアンダルシアは最も好きな地域です。
地元のバール(居酒屋)もぜひ覗いてみてくださいね。
スペインの人って、ほんとに素朴で情け深くて楽しい人ばかりです。
(*^_^*)


Re: ハネムーン まお - 2004/09/29(Wed) 01:07 No.2937   HomePage

dora.gif お返事遅れてすいません。ちょっとタイの地方に出張に行ってました。

laalaaさん、ありがとうございます。
「ロス・ガリョス」ですね?これはなんかはずしたら後悔しそうな雰囲気ですね。手配していくと、、、メモメモ。
一応、マドリッド2泊、セビリア2泊、トレモリノス(コスタデルソル)2泊、グラナダ1泊、マドリッド1泊、ウィーン1泊という予定です。
アルハンブラなど有名どころは連れてってもらえる予定です。
なんせ、ロンドンの旅行会社のツアーですから。。。

ぴぃさん、これまた情報ありがとうございます。
アンダルシアは、私の友人も新婚旅行にとっておいてる所だと行ってました。
にもかかわらず、私は一度サッカーを見にセビリアに行った程度でして。。。
私もスペインにはちょっとゆかりがあるので、今回もとても楽しみなのです。

が、問題は、、、、、、、、嫁様の体調です。
妊娠初期なので(うちのHPではまだオフレコですが)、それが心配。
お酒も飲めないですし。。。

そろそろガイドブックの一つも買って、準備しなくちゃ行けませんね。
皆様ありがとうございました。


おめでとうございます〜! うさぎ - 2004/09/29(Wed) 06:58 No.2939   HomePage

usagi2.gif きゃああ、まおさん、おめでとうございます〜!

わたしも、イタリアへ行ったときは、妊娠初期でしたよん。
1週間前に分かったの。
出かける前はゲーゲー言ってましたが、現金なもので、出かけた途端に直ってしまった^^。
それで、日本に帰りついた途端、またつわり再開w。
ただわたしは乗り物酔いがひどいのに、旅行中、酔い止めが飲めないのが辛かったですね。

無理はせず、早寝早起き、夜遊び厳禁〜(まおさんも付き合うのよw)っていうプランはいかがでしょう?

ロンドンの旅行会社のツアー‥ってことは、現地集合、とか?
なんか面白いですね。いろんな国から集まってきたツアーの一行が、ツアーが終わるとまた世界に散っていく‥っていうのを想像すると。


Re: ハネムーン laalaa - 2004/09/29(Wed) 08:37 No.2940   HomePage

zou.gif それはそれは、おめでとうございます♪
密かに3人のハネムーンですね!

>無理はせず、早寝早起き、夜遊び厳禁〜(
無理はしないとして、スペインで「早寝早起き夜遊び厳禁」はかなりついらいですねぇ・・・。
なんたって昼にたっぷりシエスタを取って、夜たっぷり遊ぶ国だから。
フラメンコも開始時間、遅いですよ。はっきり覚えてないけど確か1回目の舞台が21時〜、
2回目が23時半ころ〜で、ダンゼン2回目が盛り上がるそうですが、忙しい日本人旅行客は
前半にほとんど来てます(^^;)2回目は終わると1時近くなっちゃうので。
ツアーで行動が制限されるとちょっときついかもしれないけど、フリーの1日があったら
ジモティのようにたっぷり2〜3時間のシエスタをとって、夜に備えるといいかもしれないですね。
私も1回目の舞台しか見ていません。もちろん内容は同じようなので、1回目でも
充分楽しめます。真夏じゃないので少しラクかと思いますが、取れるようならシエスタ(お昼寝)してください。
スペインは夜が長い国ですので。


Re: ハネムーン 欠食児 - 2004/09/29(Wed) 10:14 No.2941   HomePage

wani.gif いいですねえ。(^◇^)
只、ヨーロッパによく行くツアコンの話では、今ヨーロッパではスペインが一番治安が悪いそうです。
スリや強盗のレベルの話でしょうけど、ツアーといえど油断しないように。
外出の際には不要な貴重品等は持たないように。
では楽しんできて、ご無事にお帰りを。(^o^)/~~~


Re: ハネムーン サルビア - 2004/09/29(Wed) 13:08 No.2942  

none.gif まおさん、始めまして。そしておめでとうございます。
皆さんの祝福ムードの中、チョッピリ厳しく書かせてもらいます。老婆心ながらの心配だと思ってください。

大分前私の友人が妊娠に気づかずに旅行しました。
そして彼女は旅行した事をずっと生まれた子供に謝り続けています。まおさんも後悔だけはしないで下さいね。

スペインのアンダルシアからコスタデルソルにかけて一面のひまわり畑が広がります。道の両側は地平線までひまわりの花で覆いつくされていました。スペインの乾いた真っ青な空とひまわりの花は印象的でした。ソフィアローレンの有名な「ひまわり」のシーンはアンダルシアで撮影されたそうですよ。

うさぎさん、旅行とははずれた事を書いてしまいました。
スミマセン!!


Re: ハネムーン bebe - 2004/09/29(Wed) 18:15 No.2944  

none.gif はじめまして、まおさん。
私がハネムーンを計画してときのこと、思い出しました。
私は、大事をとって延期した口です。
妊娠は、人によってだいぶ違うので、私の場合は無理が出来そうもなかったものですから。。。
それで、結局、産んでからコブ付きで行きました。
ハネムーンじゃなくなっちゃいましたが。。。それはそれで楽しかったです。
ちなみに、ハネムーンは、コサムイ+バリという珍しい組み合わせで行きました。
どうかお気をつけて行ってきてくださいね。


Re: ハネムーン ゆーか - 2004/09/29(Wed) 22:08 No.2947  

pig.gif はじめまして!まおさん!
今から7年前ですが、ハネムーンでミラノ、ベネチア、フィレンツエ、ローマ、ウィーン、パリへ行きました。ウィーンは旦那お勧めで是非もう一度行きたい!との事で加えた場所でした。
イタリアやフランスとは違いとても静かな街で建物から出る雰囲気がそこの歴史を感じました。
音楽の都のとうりシューベルト、ベートーベン、モーツァルト像なぜかヨハンシュトラウス像は金色、、が街にならび、ホーフブルグ、ベルベデーレ、シェーンブルン宮殿(ここはマリーアントワネットの母、マリア・テレジアが住んでいた宮殿で、彼女の好きな黄色、かぼちゃ色の宮殿なのです。) 
を見学しました。私的には宮殿が見ごたえがあったかな?きらびやかな装飾や窓から見渡す美しい庭園。同じ景色を歴史で習った人物達も眺めていたかと思うと、、。やはり見学となるとそうとう歩きます。宮殿なんかは箇所を吟味したほうがいいかもしれませんね。大事なお体ですから、、、。そしてウィーンの街は日曜は完全にお店は休み。なにからなにまでお休み。今はどうなのかしら?ちょっと分からないですけど。12日間のハネムーンでしたけど、ウィーンは美しく静かな街でした。美しく静かと言えばプラハもそうだと聞きました。子供が自立したら行ってみたい
・・。
楽しんできて下さいね!!


Re: ハネムーン ぴぃ - 2004/09/29(Wed) 22:53 No.2948   HomePage

kangaru.gif まおさん、おめでとうございます!
奥様のお腹が膨らんでいくにしたがって、お子さまのお誕生が待ちどおしくて仕方なくなるのではないでしょうか〜?
(#^.^#)

さて、妊娠中の体調は、ほんとに人それぞれ、千差万別のようです。普段の身体の丈夫さとも無関係だったりしますし・・・。
↑の日程は、私としては、妊娠初期の妊婦さんにはちょっとハードではとも思いました。
あまり無理をなさらずに、できれば事前にお医者さまともよく相談してくださいね。(もしすでにご相談済みでしたら、余計なことをごめんなさい)

あと、余談ですが・・・
私の妹夫婦は、ロンドンの旅行会社勤務なんです。
ネットの世界って、「えっ?!」って思うようなところで繋がってたりすることあるので、案外まおさんが利用される会社と同じだったりして〜と思っちゃいました。
ロンドンの旅行会社なんて、いっぱいあるのにね・・・。(^^ゞ


Re: ハネムーン まお - 2004/10/01(Fri) 15:04 No.2958   HomePage

dora.gif 皆様、お返事、そして激励ありがとうございます!!!
だいたいうちは何でも急なのがイカンのです。ハネムーンに行くと決めたのが8月。日程が決まったのが出発3週間前、妊娠判明2週間前。。。何の準備が出来るというのか。。。

>うさぎさん
うさぎさんも妊娠初期に旅行ですか?しかも、言ったときだけ体調最高?なんとまあげんきんな身体です。そうなってくれることを祈りますね、ホント。早寝早起き、スペインじゃムリだろうなあ。と言ってもまあ、嫁はすぐ寝てしまうので、PC持ち込みで仕事してきますわ。
ツアーは現地集合現地解散。たぶんアジア系は我々だけでしょう。全部英語で、私だけのけ者、かも。。。

>laalaaさん
やっぱムリですよね、スペインで早寝早起きなんて。移動はバスなので、そこで寝てもらって、なるべくシエスタしてもらいます。私はその横で酒飲んでるだけでしょう。。。
フラメンコは当然2回目ですよね。夜中のために、体力温存、これは嫁様だけでなく、私も実践予定であります。普通に考えてもばてそうですからね、長旅は。。。

>欠食児さん
お久しぶりです。そうなんですよね〜。スペインと言えばヨーロッパ一治安の悪い所。バンコクも大使館に駆け込む人数は世界で一番ですが、それとは趣が異なります。アンダルシア地方はその中ではいい方だと聞いてますが、少し用心しないといけないですよね。バンコクでも嫁様にもう少し用心するように言われてますが、日本にいるとき以上にリラックスしているので、ちょっと切り替えないといけないですね。

>サルビアさん
はじまめして。サルビアさんのおっしゃること、何となくわかる気がします(間違っていたらごめんなさい)。私も、出来ればこの日程で行くことはないと思うんですが、医者からも「あなた次第だから」と言われ、嫁様が行くことに決意してしまいました。決まってしまった以上、後はケアすることと祈ることしかできませんので、頑張ってきます。
ひまわりですか?この時期はさすがに見られないかなあ。バルセロナとどれだけ景色が違うか、じっくり見てきますね。

>bebeさん
はじめまして。大事を取って延期。どうせなら後1週間前にわかってくれれば。。。それはさておき、彼女もやっぱりかなり体調の悪い方らしく(タイ人はちょっと具合が悪くてもスゴく悪いというので一概には言えませんが)、いつも泣きそうな顔をしてます。特に薬好きな民族ですから、何かイタイとすぐ薬に頼りがちです。が、妊娠中はそれも出来ないのでどうなることやら。
サムイとバリですか?たしかに不思議な組合わせですねえ。いったいどんなフライトなんでしょう?サムイには一昨年(国内旅行ですから)、バリにはその前に行きました。何がつらいってバリの方が安かったこと。。。海外なのに〜!

>ゆーかさん
はじめまして。いいですねえ、そのコース。当初私はポルトガルに行きたかったのですが、それが時期的に難しく次に思いついたのが、スペインか、そのコースでした。ウィーンは一度だけ行ったことがありますが、あの宮殿だけはスゴいものがありますよね。ハプスブルグの栄光を感じさせてくれました。
ウィーンの到着は月曜になります。一応ちょっとだけ考えました。今でも日曜は全部休みだと思います。最終日なので、体調が良ければいろいろと見せてあげたいんですが、果たしてどうなることやら。あまり体調が悪いとウィーンを飛ばしてバンコクに帰っちゃうかも。。。もったいないですけど仕方ないですよね。

>ぴいさん
普段の身体の丈夫さ。うーん、これ自体がちょっと不安ですね。あまり丈夫な方ではないですから。この日程、やっぱりハードですよね。これでも一番楽なやつなんです。移動もあまり長くないですし、2泊ずつ出来るし。タイの医者は日本の医者ほど、何も言ってこないのが逆に不安で、子供を産む頃には20キロ以上太ることもざらです。妊娠中毒とか大丈夫なのかなと思っちゃいます。
ロンドンの旅行会社勤務ですか?ホントネット界は狭いです。ここで知り合った人たちも、実はどこかつながっているんじゃないかって思うと感慨深いものがありますね。

皆様これからもよろしくどうぞ〜!


Re: ハネムーン 欠食児 - 2004/10/04(Mon) 12:48 No.2967   HomePage

wani.gif まおさん、未だ気が早いけどこんなHPもあります。(^◇^)
http://www.sweetnet.com/travelbaby.htm
胎内だと当てはまらないか。

ネット関係はリンクを辿っていくと、かなりの人が何処かで繋がっています。
私の場合は分野が限られてるせいもあるけど。
ハネムーンは楽しんできて下さい。(^o^)/~~~
明日出発。 投稿者:TAKAちゃん。 投稿日:2004/09/23(Thu) 15:23 No.2891   HomePage
none.gif いよいよ明日からCEBU島に行って参ります。でも仕事の状況がかなり不安…(笑)旅行期間中の案件はほとんど俺のばかり。しかも新規乗り込みがいっぱい〜〜。。。引き継ぎはちゃんと部下にしたけど、う〜ん…けど、そんなこと気にしていたら、いつまで経っても長期休暇なんか取れないし、自分の時間は自力で作る物、という信念に基づいて、まるで全て忘れたかのようにエンジョイしてきます(爆)
今回はダイビングメインじゃないので、いつもとちょっと違ったCEBU島を見に行けたり出来ると思いますから、帰ってきたら報告しますね^^ (期待はずれだったらごめんなさいだけど・笑)
そして、この度アンダーウオーターカメラ(デジカメ500万画素と60m防水水中ハウジング)を新調しました。これで撮ってきた写真をアップしやすい〜〜〜のだ(笑)

でも、お財布があああぁぁぁ〜〜〜っっ!!! …って感じです(涙)


Re: 明日出発。 うさぎ - 2004/09/23(Thu) 19:36 No.2892   HomePage

usagi2.gif TAKAちゃん。また明日からセブなのね〜!
いつもと違ったセブ、ダイビングがメインじゃないセブ、彼女とラブラブなセブ?! ご報告楽しみにお待ちしておりますわん♪

>アンダーウオーターカメラ(デジカメ500万画素と60m防水水中ハウジング)を新調
おお、憧れの水中ハウジング! どうかするとデジカメ本体より高かったりする水中ハウジング!
これはお魚さんたちの写真も楽しみですね♪

しかし激務の合間を縫って、冬はスキー、夏はダイビング‥。
TAKAちゃん。って忙しい男‥^^;。


リアルタイムレポその1 TAKAちゃん。 - 2004/09/24(Fri) 13:48 No.2904  

none.gif いま、成田空港で時間つぶし中です。
あと数十分後には雲の上なのだぁ♪♪


Re: 明日出発。 うさぎ - 2004/09/25(Sat) 11:20 No.2907   HomePage

usagi2.gif TAKAちゃん。、空港からありがとう〜!
レスがすっかり出遅れてしまって失礼;;

もう今頃はすっかりセブに落ち着いた頃ですね。
セブで何してるのかなー??


Re: 明日出発。 TAKAちゃん。 - 2004/09/25(Sat) 20:32 No.2913  

none.gif 初日の今日は午前中だけ潜って、午後からは町の中で買い食いしてました(爆)
ばろっと、さっそく昨日の夜チャレンジさせました(笑)
美味しいけど…もういらない。と申しておりました(爆)

…なんか喰ってばっかだな。


Re: 明日出発。 うさぎ - 2004/09/25(Sat) 22:01 No.2914   HomePage

usagi2.gif TAKAちゃん。、セブ現地からのメッセージ、ありがとう〜♪♪
セブについて早速ばろっとを試させる彼氏って一体‥(汗)。
でも、「美味しかった」って言ってらしたの? 「美味しかった」って?? ‥やっぱり美味しいんだろうか‥。

次にセブへ行ったら、ばろっとを、「食べる・食べない・食べる・食べない‥」(←花占い?)

ところでTAKAちゃん。ご自身、「中級者向けのばろっと」に挑戦するご予定は‥?


明後日帰国… TAKAちゃん。 - 2004/09/27(Mon) 22:19 No.2926  

none.gif 最近の昼食は、そこらの屋台でおかず買って家でご飯です。
これがなかなか日本人好みの味付けもあったりで、しかも安くて…一人一食100円弱でお腹いっぱいになります。
でも最近野菜不足で…はあぁぁ〜〜生野菜食べたい…。←また食い物の話。
初級より先のばろっとには今のところ手を出す予定はないです(爆)
でも明日はランチャオに挑戦だ!←ホントに喰うのか?


Re: 明日出発。 うさぎ - 2004/09/28(Tue) 08:06 No.2929   HomePage

usagi2.gif TAKAちゃん。、おはようございます〜^^。

ねえ、ランチャオって何?
検索を掛けたら、そこでTAKAちゃん。発見!
あらら、奇遇ねえ、と感激するも、「ランチャオ」が何かは分からずじまいでした^^;。

なんか、魚の一種?
それともゲテモノ系?(怖)
心の準備が必要なので、まずはヒントだけ教えて♪


帰ってきてしまいました… TAKAちゃん。 - 2004/09/29(Wed) 21:30 No.2946  

none.gif ランチャオ…(笑)にゃはははは。ヒントというか…スープです。
なんのスープかはまだ秘密(爆) そっか。検索でヒットするんですね。
ちょっとびっくり。(こりゃ迂闊なこと書けないな・爆)

最終日の昨日は午後から車をチャーターしてセブ市内を観光してきました。
教会に行ったらなんかみんなお祈りしてました。なんのお祈りしてるのか興味があったので聞いたら「晩ご飯のおかず。」と言ってました(ほんとかよ…)
市場にも行ってきました。活気があるのはいいんだけど…ストリートチルドレンがしつこくて、まいった(笑)
セブ市内はかなり多いので、行かれる方は何か話しかけられても無視に徹しましょうね。
その次にお寺に行きました。なんて寺だったかな。お参りの仕方を聞いてやってみたら3回やって全部「NO」って出ました(なんか信仰心がメチャクチャのような…)
ちなみに痩せたいってお願いしたんだけど…信じないからいいもんね〜だ。
最後にカジノに行ってルーレットしてきました。結果は…聞かないで下さい(涙)


お帰りなさ〜い♪ うさぎ - 2004/09/30(Thu) 11:58 No.2951   HomePage

usagi2.gif TAKAちゃん。、どうもありがとう!
セブ実況中継、楽しかったわ♪
このスレ、毎日密かに楽しみにしてた人、いっぱいいるんじゃないかなあ。

ところでランチャオ、スープなのね〜。
‥ってことは、いかなるものであれ、姿形はないわけだ。
(ちょっと安心w)

教会→市場→お寺→カジノ
ハハ、すごいルートだ〜!
お寺のあとにカジノっていうのもすごい(笑)。

TAKAちゃん。の次のセブはいつかな〜?


Re: 明日出発。 TAKAちゃん。 - 2004/10/02(Sat) 09:21 No.2960   HomePage

none.gif 次のCEBUは来年っぽいですねぇ。。。
もうすぐ冬なので、これからはスキーシーズンです(笑)
ランチャオ、美味しいらしいですよ^^

海中で撮った写真、少しですが自分とこの画像掲示板にUPしてみました。
(たいしたもの撮ってませんが・笑)
うさぎさん、hatoyaさんありがとう 投稿者:ムータン 投稿日:2004/09/30(Thu) 15:10 No.2953  
none.gif お二人様、貴重な情報有難う御座いました。実は、未だ悩んで
居るのでが、市場見学は気になっています。絶対クッキングスクールは参加してきます。後日、報告します。有難う御座いました。


Re: うさぎさん、hatoyaさんありがとう うさぎ - 2004/09/30(Thu) 22:52 No.2954   HomePage

usagi2.gif バリ旅行、楽しんでいらしてね。
ご報告、お待ちしておりまーす^^。


是非参加してみて 下さい hatoya - 2004/09/30(Thu) 23:19 No.2955  

none.gif  ムータンさん、こんばんは。

 料理に使われる英語(インドネシア語も)
簡単な構文ですし、実際の食材や 手順を
目の前に説明されるので 今まで知らなかった単語も
レッスン中にお覚ちゃうと 思います。

 買い付けツアー付は ついでに自家用のスパイスも
買うと 宜しいかと存じます。

 レッスン後は エステで リフレシュして下さい。
男の僕でも サヌーールのスパや 美容院で
フェイシャル後泥パック(日焼け処置)なんか
してもらうことあります。

情報求む!! 投稿者:ふう 投稿日:2004/09/22(Wed) 02:43 No.2875  
monkey.gif こんばんは。来月ボルネオ島に行くふうです。
きりんさんとちゃあちゃんのランカウイ旅行記をみて
予習はばっちり!と思ってた私がいくのはどうやらボルネオ島(?O?)
以外に情報収集ができなくて・・・
みなさんサイトや旅行記なんでもOKです。情報くださーい!


Re: 情報求む!! うさぎ - 2004/09/22(Wed) 13:33 No.2880   HomePage

usagi2.gif ふうさん、はじめまして。

ボルネオですか。楽しみですね^^。
コタキナバルですよね?
宿泊はどちらですか?
何日間行かれるのですか?
その辺が分かると、レスがつきやすいかもしれません。

わたしはボルネオに行ったことがないので、ボルネオ通(?)のみなさん、よろしくお願いしますね。


Re: 情報求む!! サルビア - 2004/09/22(Wed) 15:22 No.2881  

none.gif こんにちは、ふうさん。始めまして!
10月10日からKK(コタキナバル)のパシフィック ステラに滞在するサルビアです。
この数件前に皆さんからKKに関するたくさんの情報を頂きましたので是非ご参照下さい。

うさぎさん、こんにちは!聞いてください。
昨日のことです。来月の旅行用にと買い換えたデジカメを下の子(小6)が何と水没させてしまったのです。大ショック!!
修理屋行きですが旅行前の痛い出費となりそうです。


Re: デジカメ水没?! うさぎ - 2004/09/22(Wed) 15:33 No.2882   HomePage

usagi2.gif >水没させてしまったのです
ひええええ〜〜!
それはそれは〜(涙)。

以前どなたかが、メモリカードと電池を抜いて干したら一週間後に復帰した、という体験談を書いておられました。
その方、洗濯機で洗っちゃったそうです‥(汗)。

出発までそんなに時間がないのが辛いところですが、一週間置いてから修理に出しても間に合うようでしたら、ダメモトで試してみられては?? ケータイも同じ手で復旧することがあるそうですよん。


え〜っと ふう - 2004/09/22(Wed) 15:49 No.2884  

monkey.gif 期間は三泊五日です。
ホテルはCグレードでまだ決まっていません。
カヤックをしたり蒸気機関車にのったりしたいのですが、
どこの会社がおすすめでしょうか?


Re: 情報求む!! うさぎ - 2004/09/22(Wed) 21:58 No.2886   HomePage

usagi2.gif ボルネオに蒸気機関車なんて走っているんですか〜!
それは楽しそう!

「ボルネオ 蒸気機関車」
でgoogle検索したら、楽しそうな旅行記がたくさんひっかかってきましたよ。個人サイトが多く、リンクをはっていいものかどうか分からないので、検索結果にリンクをはっておきますね。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%80%80%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A
(googleの検索結果)



Re: 情報求む!! ぴぃ - 2004/09/23(Thu) 01:01 No.2890   HomePage

kangaru.gif 私のHPに遊びに来てくださってる方にも、2回コタキナバルに行かれていて(つい最近は夏休みに)いろいろ詳しい方がいらっしゃるのですが・・・やはり個人サイトを無断で貼っていいものかどうか・・・。

↑の検索結果の初めの方にはひっかかってないみたい。(^^ゞ


ありがとうございます。 ふう - 2004/09/24(Fri) 01:27 No.2898  

monkey.gif サルビアさんぴぃさんうさぎさんありがとうございます。
みなさんの参考になりました。
ぴぃさんにお願いなのですが検索はどのあたりに引っかかってますか?良かったら教えてください。


Re: 情報求む!! ぴぃ - 2004/09/25(Sat) 22:24 No.2917   HomePage

kangaru.gif ふうさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
検索結果、たぐってみましたが、どこにあるのか見つけられませんでした。
何だか、もったいぶった書き方になってしまったみたいでごめんなさい。m(__)m

旅行記自体はシンプルなのですが、20年くらい前からマレーシアのあちこちを旅されていて、マレーシア語も勉強されたりと、いろいろ詳しい方です。
お忙しいワーキングマザーですが、とても親切な方なので、掲示板で質問すればいろいろ教えてくださると思います。
もしお時間あれば、↑のお家マークをクリックして、リンク集内のトラベル2にアクセスし、旅行先に「コタキナバル」が含まれているサイトを探してみてくださいね〜。
(^.^)/~~~


Re: 情報求む!! うさぎ - 2004/09/25(Sat) 22:55 No.2918   HomePage

usagi2.gif おっと、ぴぃさんのおっしゃっておられるサイト、リンクフリーを謳っておられるではないですか!
ならば心配ご無用。
遠慮なく貼らせていただきますわん♪

http://members.jcom.home.ne.jp/tomtom-k/
(Tom's Room)


ありがとうございます! ふう - 2004/09/26(Sun) 22:24 No.2922  

monkey.gif ぴぃさん・うさぎさんありがとうございます。
さっそくHPみてきました。
なんかあと半月くらいでボルネオにいるなんて実感の湧かない
今日この頃です。


ふうさんへ ミミ - 2004/09/28(Tue) 13:34 No.2931  

none.gif あまりお役にたてないかもしれませんが、今年の2月にコタキナバルに旅行しましたミミと申します。
3泊5日でシャングリラ・ラサリアに宿泊して、ラフティングをしました。あとは、ホテル内の保護区域でオラウータンに会い、とても楽しい旅でした。当時の写真や資料をひっぱりだせば分かることもあるかもしれません。何か質問があれば、分かる範囲でお力になれるかも(?)なれなかったらゴメンナサイネ・・・。ちょくちょくこちらのHPにおじゃましているので、何かあったら聞いて下さい。
コタキナバルは何でも安くてとっても楽しかったですよー♪楽しんできてくださいね!


こんにちは ふう - 2004/09/30(Thu) 02:16 No.2949  

monkey.gif ミミさんへ
はじめまして。情報ありがとうございます。
ラフティングされたんですね。私は運動神経が人並み外れて悪いので
ジャングルでカヤックに乗ろうと考えてるのですが、ラフティングはどのように申し込まれましたか?良かったら教えてください。

ウサギさんへ
今日もおじゃましてます。ウサギさんに影響されて?遂にデジカメを
買ってしまおうと考えてます。
ウサギさんのデジカメはCOOIPIXですよね?
ウサギさんのページを参考に考えた結果、
私は本体以外の付属品も込みで五万前後で考えることにしました。
機種としては、ニコンのCOOIPIXかフジのFINPIX又は今まで使っていたIXYのデジカメにしようか悩んでます。
悩みどころは私は写真をとるのがとっても下手なことです。
以前友達のデジカメで撮影するたびに微妙に手ぶれしてました…
こんな人にお勧めはありますか?


ふうさんへ ミミ - 2004/09/30(Thu) 11:16 No.2950  

none.gif ラフティングは、旅行前に現地の旅行会社に料金を問合せして決めました。インターネットで検索したり、実際ラフティングをした人のHPをみて教えてもらったりしました。しかし、ホテルのツアーデスクでも申し込みができたので、英語での問合せ等手間を考えると、ホテルに着いてからの申込みでも充分だったな〜って思いました。料金もそんなにかわりなかった気がします。
我が家も初家族海外旅行 投稿者:きつね 投稿日:2004/09/29(Wed) 15:22 No.2943  
fox.gif 初めましてうさぎ様
家族海外旅行の情報を探して見つけたうさぎさんのHPとても参考になり
、先日我が家も子連れ海外旅行デビューが出来ました。
(娘 10歳 と 7歳)
事の始まりは主人の約4カ月の短期単身赴任のお陰?で8月末にまとまった休みが取れそうとなった6月、ならば思い切って、、、とインターネットで旅行の申し込みをしたのが始まりで、それ以降ひたすら情報収集の日々。
台風16号を気にしつつ8月27−30の4日間 グアムに行く事が出来ました。
グアムに着いた時にはみごとな大雨、どーなる事かと心配しましたが、それでも雨、曇り、晴れおまけに雷 毎日全ての天気を体験しつつも
目的の8割は消化できたのはとても奇跡に近いものがあります。
(残念なのは風が強くて予定の日にイルカウオッチングが出来なかった事。)
娘達にも色々な体験をさせたいと、初フライトの記念にコックピット見学(お願いしたら心良くOKを下さいました。)やお友達にハガキを出したり、ベットメーキングのチップを自分達で手紙を添えて用意したりもしました。
娘達の‘又来ようね!‘の言葉にすぐ‘うん‘と言えないところがイタイですが、又みんなで出かけられる日が来る事を信じて、これからも素敵な情報を沢山提供して下さいね!

by きつね



Re: 我が家も初家族海外旅行 うさぎ - 2004/09/29(Wed) 19:19 No.2945   HomePage

usagi2.gif きつねさん、はじめまして^^。

初めての子連れグアム、楽しんでこられたようですね。
全天候を4日間で経験されたなんて、すごい!
さまざまな南国グアムの表情を見ることができたのではないでしょうか。

子供と一緒は旅費もかかるし、何かと大変さもあるけれど、小さな経験が楽しいですよね♪
コックピット見学なんて、いいですね♪
子供たちは一度、クルーがコックピットに連れて行ってくれたことがありますが、考えてみたら、わたしはまだ一度もみたことないわ。今度お願いしてみようかしら♪(子供じゃないとダメかなあ?w)

また遊びにいらしてくださいね♪
来週は。。。 投稿者:laalaa 投稿日:2004/09/18(Sat) 23:34 No.2865   HomePage
zou.gif うさぎさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰していました。
(ほぼ毎日覗いてはいたんですよ 笑)
さて、今年も旅行博の季節が到来♪
今年は横浜じゃなくてお台場だけど、来週末です。
あ、すでにチェックしてあるんでしたっけ?
どこかですれ違うのを楽しみにしております??


Re: 来週は。。。 うさぎ - 2004/09/19(Sun) 10:30 No.2870   HomePage

usagi2.gif laalaaさん、こんにちは^^。
いつも覗いてくださってるのね、ありがとう〜♪

今年の夏はヨルダンに行かれたのね〜!
憧れのエミレーツとは、うらやましい〜♪♪
今回も怒涛の旅行記ですねえw。
歩くの好きなので、10キロくらいなら全然オッケ〜♪
いいなあ、遺跡の中を何時間もかけて歩き回るなんて!
でも水筒は必須ですね。
わたしもそろそろ中東デビューを果たしたいのであった‥。

ところで旅行博、近づいてきましたねえ。
ちょうど東京に出かける用事があるので、あまり長くはいられませんが、覗いてこようと思っています。
laalaaさんはことしもシンシン踊るの〜?
パプアニューギニアは要チェックね♪
ゴミ箱などにけつまづいて転んでるチンケな中年女を見つけたら、それはたぶんうさぎですので、声をかけてください(笑)。

http://ryokohaku.com/top.html
旅行博.com


Re: 来週は。。。 tkay - 2004/09/19(Sun) 14:48 No.2871   HomePage

kangaru.gif どうもです。

散々うさぎさんをあおってきた自分ですが、ここへ来て仕事が急に忙しくなり、旅行博に行けるかどうか、黄信号が灯ってきました。
極力行けるように…と、スケジュールとニラメっこをしていますが、どうなる事やら…
世界の美女を写真におさめようと思っていたのにぃ!
行かれた方のご報告を楽しみにしております。
(本当は祝日が集中するこの時期にオーストラリアに行くことも考えていたのですが…シクシク)

これから妹夫婦の家にお邪魔するのですが、うわばみの妹のために、こんなお土産を買っていこうと思っています。
http://www.sapporobeer.jp/wine/yellowtail/index_f.html
お酒がほとんど飲めない僕にうわばみの妹…遺伝とは何ぞや?


シンシン laalaa - 2004/09/19(Sun) 23:13 No.2872   HomePage

zou.gif 踊りたいのはヤマヤマなんですが、どうもお世話になってた
旅行会社さんが今年出展するのかわからないんです。
PNGはあんなにいいトコなのに、思うように集客できない
らしくて、PNG企画の存続の危機?かも??
私たちが行って以来、ほとんどツアーが成立してないみたい
だし・・・。一応PNGはニューギニア航空が出展する
みたいなのでチェックしますが・・・。
私はたぶんその付近か、中近東or中南米あたりのブースを
中心にウロウロしてると思います。ゴミ箱チェックしますね(笑)

はい、思いきり中東に行ってきました。
ペトラの10キロ歩きは、山道が少々息切れしますが
他は景色見る余裕あるので、暑さ対策さえしてれば問題ないです。
さすがに子連れは少ないですが(ヨーロピアンファミリーはいます)
そのうちゼヒ、デビューしてくださいね♪


Re:旅行博 うさぎ - 2004/09/20(Mon) 16:09 No.2873   HomePage

usagi2.gif tkayさん、こんにちは。オーストラリア〜ンなお土産を持って今頃は妹さんのお宅かな?
旅行博、絶世の美女を探していると、うさぎは絶対に見つかりませんよー(笑)。

laalaaさん、PNG企画、存亡の危機なの〜??
わたしもいつか絶対に行きたいので、頑張って欲しいわ。

>私はたぶんその付近か、中近東or中南米あたりのブースを
>中心にウロウロしてると思います。
あー、わたしはどうするんだろう〜?!
見たいところが絞り込めず、あっちをウロウロ、こっちをウロウロしているうちに、何もできないまま時間が過ぎてしまうような気がしてコワイ‥。


Re: 来週は。。。 ぶんぶん - 2004/09/21(Tue) 21:44 No.2874  

zou.gif あの、(わくわく)旅行博ってどんなことをするのでしょうか?何かおすすめの場所とかありますか?お台場は近くなので、行ってみようかと・・・。


Re: 来週は。。。 laalaa - 2004/09/22(Wed) 06:46 No.2876   HomePage

zou.gif ぶんぶんさん、おはようございます。
「旅行博」という響きだけでもわくわくしますよね(笑)
旅行博は、毎年旅行業界や航空会社、観光局などが主催で
行われているイベントです。国(地域)別のブースが
たくさんあり、観光案内はもちろん、ゲームやクイズを
やっていたり、アンケートに応えると何かもらえたり
とにかく両手いっぱいの荷物になって帰ることになります(^^;)
毎年ハワイやオーストラリアは大きいブースで目立っているし
去年、トルコはドンドルマを売っていて大行列でした。
屋台コーナーもあって世界各国の料理も食べられたりします。
詳しくは↑でうさぎさんがリンク貼ってくれてるので
サイト見てみてくださいね。一緒に楽しみましょう♪


Re: 来週は。。。 ぶんぶん - 2004/09/22(Wed) 09:37 No.2877  

zou.gif お土産^^大好き!!!さっそく主人に交渉いたします。我が家は全て決定権は主人なの・・・私は車運転できないし、大蔵省は主人だし・・・。(でも、亭主関白ではありません)楽しみだなあ。旅行は延期だけど、考えるのは本当に楽しいから、いろいろ見て研究しよっと。laalaaさん!ありがとうございます。


Re: 来週は。。。 欠食児 - 2004/09/22(Wed) 10:22 No.2878   HomePage

wani.gif 旅行博に行ってみたいんだけど、入場料1000円というのがネックになって、行けません。(T_T)
昔は只で、場所ももっと都心で簡単に行けたのに。
代わりに花博へ行ってこよう。
こちらは入場券を貰ったので。(^o^)/~~~


Re: 来週は。。。 うさぎ - 2004/09/22(Wed) 13:30 No.2879   HomePage

usagi2.gif >入場料1000円
当日券だと1200円!! 高いですよね〜。
以前はタダだったんですか! なんだかソンした気分‥。
ゆりかもめも高いし(涙)。
でも今回は、ついでがあるため、都心までの交通費がタダなんです♪

>両手いっぱいの荷物になって帰る
‥ヨシッ、1200円のモトをとって帰るぞ?!


Re: 来週は。。。 欠食児 - 2004/09/27(Mon) 23:22 No.2927   HomePage

wani.gif で、1200円の元は取ってきましたか?。(^◇^)


Re: 来週は。。。 うさぎ - 2004/09/28(Tue) 08:01 No.2928   HomePage

usagi2.gif それがねー、いかれなかったんです〜;;
もともと朝一で入っても2時間くらいしかいられないな、と思っていたのですが、出遅れてしまったので^^;。

来年、また横浜で開催されることを祈る!
‥できれば入場料もタダに戻ったりすると‥いいなあ‥^^。

行かれた方、どんな様子だったか教えてください。
あと、戦利品も!w


Re: 来週は。。。 laalaa - 2004/09/28(Tue) 21:13 No.2935   HomePage

zou.gif なんだぁ〜、行かれなかったんですか?必死でうさぎさん探したのに(笑)
残念ながら来年もビッグサイトです。私もMMの方がいいんだけど・・。
2時間いたら、結構疲れますよ(^^;)私は今年3時間でバテました。
とにかく人が多いので、それもみんなキョロキョロしながら歩いてるので
しょっちゅうぶつかり合います。
laalaa的には去年の方がよかった。屋台群もあったし(今年はなかった)
ブースも去年の方が手が混んでたように思います。
今年は車で行かなかったのでいただきものをなるべくいただかないよう、努力しました。
なので戦利品はありません・・・ひとつだけ、エア・タヒチ・ヌイのビニールバック
だけ、いただきました。かわいかったから・・・。
あとドンドルマとドネルケバブの試食しました。
やっぱMMで車で行き、もらいまくるのが1番!
と思いました・・・。別にお台場でも車で行けるんだけど、混んでたし・・。


Re: 来週は。。。 laalaa - 2004/09/28(Tue) 21:15 No.2936   HomePage

zou.gif おっと。来年の開催日を書くの忘れました(^^;)
9月23日(金・祝)、24日(土)atビッグサイトでだそうです。


Re: 来週は。。。 うさぎ - 2004/09/29(Wed) 06:50 No.2938   HomePage

usagi2.gif >必死でうさぎさん探したのに(笑)
すみませ〜ん! ゴミ箱にけつまづいている女は、いませんでしたか。

来年も同じところなのね〜?
来年こそはっ! ‥なんて今から言うと、鬼が笑うわねw。
初フライトしてきました 投稿者:びいこ 投稿日:2004/09/28(Tue) 16:30 No.2933   HomePage
kangaru.gif うさぎさん、お久しぶりです。
我が家のwakanaも9ヶ月になりました。やっとハイハイができるようになりました。
22〜26日まで、旦那のよ〜でるのお姉さんが大阪に住んでいて、まだ一度も行った事がなかったので、遊びに行って来ました。
wakanaの初フライトは、海外とはいきませんでしたが、2時間飛行機に乗りました。
好きなお菓子やバナナやジュースそしてミルク、目新しいおもちゃに絵本。色んな物を持ち込んで乗り込みました。行きは後半の30分寝てくれてよかったのですが、帰りは初めから札幌到着までグズグズして、ご機嫌とりに大変でした。。
現地では、大阪、京都、神戸を観光してきました。とても楽しかったです。
子連れ旅行ってホント大変だとつくづく感じました。
子連れ海外はいつになるでしょうかね????行けるといいのですが…。


Re: 初フライトしてきました うさぎ - 2004/09/28(Tue) 20:49 No.2934   HomePage

usagi2.gif わあ〜、びいこさん、こんにちは!!
元気してた〜?

わかなちゃん、大きくなられましたね。
子供の成長は嬉しいけれど、ハイハイができるようになると、目が離せなくて大変ですよね。
2時間のフライト、初めてのフライトにちょうどよかったですね。よ〜でるパパもびいこママも頑張ったんですね〜! えらいえらい!
これが乗り切れれば、海外も夢ではないかも〜♪
ソウルなんて成田からなら2時間半で行けちゃうし、グアムだって3〜4時間。そんなに遠くはありませんから。

人間は喉元を過ぎると熱さを忘れるようにできているので、今回のフライトの大変さを忘れたときがチャ〜ンス!w 「まだ無理」と思い込まず、そろそろ考えはじめてもいいかもしれませんね。計画しているうちに、子供もどんどん大きくなりますしね^^。
index  home