ちゃあのデジカメ日記 11月

2003年11月30日 (日)

風船

触感がいい風船!

今日、 伊藤家の食卓(テレビ番組)でやっていた うらわざで風船を使って触感がいい物を作りました。 見た目はかっこ悪いけど、すっごく気持ちがいいの!

作り方は、風船の口の部分を切って、風船の中にぎっしり小麦粉を入れて、 空気が入らないように風船の口をしばればできあがり! みんなもためしてみてね! 見た目はぶかっこうでも、ほんとに、気持ちいいから(^o^)。キモチー!

ほんと、プニプニしていて低反発ウレタンみたいね。(ママ)

2003年11月29日 (土)

チョコレート

大事なチョコレート♥

おとといおばあちゃんから送られてきた宅急便に入っていたチョコレートを みんなで分けて食べるつもりだったんだけど、 分けたのに、みんな大事そうにしててぜんぜん食べないの。 みんな食べないからわたしまで食べられないじゃん。 食べちゃったらみんなが食べてるときに食べられなくなっちゃうから、食べなかったんだー。 あー食べたいなー。みんな食べてくれー。(;¬_¬)

だってさっきまで、パパとママの分は内訳が決まってなかったんだもん。 でも決めたから、これで食べられるよ。(パパ)

2003年11月28日 (金)

なにかの実

ちゃあが二人

今日、ポチタマ(テレビ番組)を見ていたら、チャーちゃんというブタが登場したの。 私のニックネームもチャーだから同じなんだけど、自分と同じなのがブタなんてやだー。 がーん)`ε´(

2003年11月27日 (木)

宅急便の中身

宅急便の中身

今日おばあちゃんから宅急便がきたよ(^O^)。 中には、かき、うめぼし、チーズ、タオル、ティッシュケース、チョコレート、おせんべいが入っていた。 その中で目について不思議だったのがティッシュケース。 別に変なところはないと思いきや、1つ足りないものがある。 それは、ティッシュを取る所。 ティッシュを入れる所はあるんだけど、 そこはティッシュを取るところにしては深すぎて取りにくいの。 このティッシュケース、どーなってるのー?(どよーん) きれいなティッシュケース、でもやっぱりちゃんとしていないとだめだねーー!! (あせあせ)

ひょっとして、ティッシュをケースに入れるのも至難の技かも??(ママ)

2003年11月26日 (水)

シンビジウム

電話が使えない!

今日は友達と遊ぶ約束をして、私の方から電話をかける予定だったんだけど、 電話のじゅう電ができてなくてかけられなかった。もーやだ、プンプン=3 それで少しじゅう電をしてかけたら、いきなりプーーーー、とかいって切れてんの!)`ε´( もー最低! しかたなくそのこの家に行ったんだけど。もー本当にいや!(`´)

やっぱり電話、買い換えようか。(ママ)

2003年11月25日 (火)

紫色の花と白い花

雨が降っていた

今日は少し雨が降っていた。だから学校にかさを持っていくつもりだったのに、 かさが1本もなくて、しかたなくささないで行ったの。 そしたら帰りは行きよりずいぶん降っていて、けっこうぬれたー。 でも家に帰ってママに言うと、「折りたたみがさがあったでしょ」って言われちゃった。 実はあるの知ってたんだけど、家を出ちゃったから取ってくるの大変だったし、 朝はそれほど降ってなかったから持っていかなかったんだけど。 ばちがあたったー。

可愛いカエルの折りたたみ傘を部屋まで取りに戻らなかったから、 ばちが当ったと思ったのかな?(ママ)

2003年11月24日 (月)

リンゴとぬいぐるみ

りんごのにおい

今日わたしの好きなぬいぐるみをりんごの上においておいたら、 ぬいぐるみにりんごのにおいがつきましたー。 ぬいぐるみはとってもかわいいけど、 りんごのにおいでもっとかわいいってかんじです。 かわいいーーーー(●^o^●)

2003年11月23日 (日)

ゾウさんの形の植木

最近すごくはまっているサイト

最近マグネットというサイトに はまっています。 そこのサイトは、いろいろな人とメールを送ったり話したりする所で、 けいじ板とは一味ちがって、すごくおもしろい。 チャットもあって、メールを送るかチャットをするかなんだけど、すっごくおもしろいの。

でもチャットのキャラを選ぶときに、 有料会員の人用にはキティちゃんとかケロッピとかあるのに、 無料の人は、バナナの皮とかビーズみたいなやつしか選べないの。かなしーー。 ちょっと有料と無料のさがはげしすぎ)`ε´(!

あ、でも楽しいので、ぜひみんなも入ってみて! 大人もいるから、安心して大人の人も入ってみて!

2003年11月22日 (土)

ネコ

ネコがかなりいっぱいいた〜〜〜〜〜〜!

今日出かけた帰りに、ネコがかなりいた。 私はもー幸せ! なんせ私はネコが大大大大大大大大大大大大大好きだから。 でも近くにいても、さわろうとすると逃げてしまうの。 でもエサをやる人が来て、エサをやると、その人にもなついていたけど、 私にもなついてくれました!♥♥ もーかなりさわっちゃったー。 もー死にそうなほど幸せーーーーーーーーーーーーー♥ (でもネコかいたーーーーーーーーーーーーい) もって帰りたかったー。

2003年11月21日 (金)

小菊

マリノスのコーチにあっちゃった!

体育の時間に横浜マリノスのコーチが来て、サッカーを教えてくれたの。 ちょーーーーーーーーーーーーーー楽しかった(足けがしたけど)。 コーチやさしいし、おもしろいの。 コーチが帰るときにはあくしゅまでしてもらっちゃった♥ やったー。本当にサッカー好きになっちゃった!

横浜に住んでいてよかったと、こういう時に思うよね!(ママ)

2003年11月20日 (木)

みかんとりんご

どっさり!

今、家にはみかん、りんごがどっさりあるの。 りんごはパパがばんばん食べてるし、 みかんは家族でかいしんげきに食べてるからどんどんへっていってるの。 だから最初は「いっぱいあるー^v^」ってよろこんでたけど、 どんどんへっていって、なんかいっぱいって感じがしなくなってきちゃった。 せっかくの幸せが…。

まだまだどっさりあるじゃない。なくなったらまた買ってくればいいし。(ママ)

2003年11月19日 (水)

ランドセル

ランドセルがこわれた〜!

今日、学校に行くと中で、背負うところが片方とれてしまいました〜;; がーん。 しかたなく、かかえていきました。あー、かたがいたーい。 学校につくと、「なんでかかえて持ってるの?」といろいろな人に聞かれまくり。 あーも、やだ。これも運命?! だから明日からはリュックだー。

しかたないよね。 とにかく軽いことが"ウリ"のランドセルだったから、耐久性はいまいちだったのね。(ママ)

2003年11月18日 (火)

カラオケステーション

カラオケが家にやってきた

きのう家にカラオケ がやってきました! それは、自分の好きな曲を入れて歌うので、 はりきってどの曲を入れようか選んじゃってま〜す! もー時間を気にしないで歌えるなんて最高〜〜〜〜〜〜〜^^。 これからばんばん使っちゃまーす! ただでカラオケができる! もーラッキー。

歌手になった気持ちでいっぱい歌おうね♪(ネネ)

2003年11月17日 (月)

トキワサンザシ

トキワサンザシ&ぷちトマト?!

今日はママとおでかけに行きましたー! と中でぷちトマトみたいな花?らしきものを見つけました。 家に帰ったらママがトキワサンザシという実と言っていました。 でもやっぱり私はぷちトマトらしかったけどなー。 じつはぷちトマトがよかったって感じ?

写真、上手に撮れたね。ママより上手かも〜!(ママ)

2003年11月15日 (土)

音楽会のプログラム

楽しい音楽会

今日は音楽会でした。 私の番は前半の時に終わってらくでした。 その後後半に入って、わたしは司会をやりました。 それで演奏している時は、はじの方で見ていたんだけど、 そこがもー、寒くて寒くてしょうがない。 たすけてー。 それで上着を着たんだけど、それでも寒くてしょうがなかった。 さいあくーーーー。

2003年11月14日 (金)

左利き用はさみ

私は左きき!

私は手が左ききなの。 字は、左で書くとへんな字になるから、右で書けるようにしたけど、 絵を書くときとか、ご飯を食べる時とか、 はさみを使う時はいっつも左を使ってるの。 それでこのはさみも左きき用ならしいんだけど、 右ききのネネが使ってもきれいに切れるの。 それはなぜ? これははさみが右でも左でも使える用のやつなの? それともネネの手がすごいだけ? ???(わからん)

ママはチャアのハサミ、全然使えないから、ネネがすごいだけじゃない?(ママ)

2003年11月13日 (木)

モーニング娘。消しゴム

友達にもらった消しゴム

友達にモーニング娘。の消しゴムをもらったよ。 それで使おうと思ったんだけど、私、モーニング娘。好きだから、 どれから使ったらいいかまよったんだ。 パパが「かおりんの消しゴムから使ったら」って言ったから、 かおりんから使うことにしたの。 かおりんかわいそう! でも私もちょっとかおりんにしようかなーなんて思ってたけど。 でも今ちょっと、かおりんの消しゴムも使わなかった方がよかったかもなんて思ってる。 やっぱりもったいなかったかなー。

2003年11月11日 (火)

ミサンガ

大変だったミサンガ!

きのうから作っていたミサンガが完成したのー。 学校のクラブでも、給食の時も、あいている時間はずっとやりつづけて、やっとできた! は〜、つかれた。でも、「ちょうだいちょうだい」って言ってた友だちがいっぱいいたよ。

ミサンガは、おとといともだちに 作り方 を教えてもらったの。 最初は3本、色の違う糸を使ってつくったよ。 そのあと4色のを作った。 私も9人のともだちに作り方を教えたよ。 教えてばっかりで、自分のがぜんぜん進まなかった。 今日完成したのは、8色! こんどは10色つかって作ろうと思ってるんだー。 がんばるぞ〜!

ネネにも教えてくれたよね。でも単純な作業だから、ちょっと面倒くさいかも。(ネネ)

2003年11月10日 (月)

チョコレートケーキ

おいしい〜!

パパがおいしそうなケーキを買ってきました! 食べてみたら、ちょうおいしくておいしくて♥ でもちょっとあますぎかな? ま〜でも本当においしかった。 でもふとっちゃいそう。 ひかえめにしなきゃ! でももっと食べたいな〜。

2003年11月8日 (土)

だきまくら

私が作っただきまくらぶくろ!

この間、学校の家庭科でできまくらのふくろを作りました! でもけっきょくがんばって作ってもお姉ちゃんにあげるんだけどね。がっくり。 お姉ちゃんが学校の家庭科で作った リュックサックをもらったので、お姉ちゃんが「かわりにだきまくらぶくろを作って」 って言ったので、あげることになってしまいました〜;;

このだきまくらぶくろはミシンで作ったんだけどあんまりうまくできなくて メがガタガタになっちゃった。主婦は料理が上手じゃなくっちゃいけないけど、 さいほうもうまくなくちゃいけないけどぜんぜんだめだ〜。 主婦の道は遠い〜。

さっそく使わせてもらってま〜す! ありがと!(ネネ)

2003年11月7日 (金)

カップケーキ

友達と作ったカップケーキ

今日、私は友達とカップケーキを作りました〜♥
自分でかざりつけとかをして焼いて食べました。 すっごくおいしくて最高! もー幸せ! (でも最近はいっつも幸せかも、いっつもおいしい物食べてるから。えへっ) また食べた〜〜〜〜〜い。

2003年11月6日 (木)

チョコレート

ディズニー・シーで買ったおみやげ

今日ディズニーシーで買ったおみやげをバレエの友達にあげたの! そのおみやげはチョコで、私も水色のとむらさきのチョコを食べたんだけど、 水色のとむらさきのチョコがちょっと違った味で、 むらさきのはふつうのホワイトチョコレートだったんだけど、 水色のはブルーハワイ、サイダーの味がしたの! けっこうおいしかった! ディズニーシーに行ったら、買ってみて! おいしいよ〜♥

シュークリーム

ごうかなシュークリーム

今日、パパがシュークリームをいっぱい買ってきた(10個も!)
4人家族だから少なくても2個も食べられる。ヤッホー!
しかも今日中でなくちゃいけないらしいから今日、2個も食べられる。ピース!
私って幸せ♪

2003年11月5日 (水)

むぎ茶茶漬け

最近はまっているゲーム

さいきん私がはまっている物は、「伝説のスタフィー」なの。 この前パパにガイドブックを買ってもらったから、ずんずん進んで楽しい〜。 スタフィーはすごい楽しいので、これを読んだ人はぜひやってみてよね〜! ほんとに楽しいから^v^

2003年11月4日 (火)

スタフィー攻略本

すごいお茶づけ!!

今日、夜ごはんにお茶づけを食べたんだー。 それでお湯を入れようとしたんだけど、 やかんに入ってると思って入れたら、むぎ茶だったという。 いっぱい入れちゃったから、食べなくてはならなくなってしまった。 でもこれで夜ごはんを終わるのはいやだからっと思ってもう一ぱい食べることにしたの。 でもよそいにいこうとしたらママが「もうごはんないよ」っと言った。 ガーン、さいなん2連発!

2003年11月3日 (月)

親子どん

おいしくておなかパンパン!

きのう ザ・丼 というお店に行きました。 それがもおいしくておいしくって。 おなかがパンパン。 別に変わってるわけじゃなくて、ふつうの親子丼なんだけど。 でもふつうだからこそおいしいんだよ!! ほんとにおいしいよー♥

2003年11月2日 (日)

名前の分からない花

この花は何!?

今日はパパとおでかけに行きました。 と中、あさがおが大きくなったバージョンのような花を見つけました。 こんなに大きい花なんでほとんど見ないよ。 さてこの花は何の花!? う〜ん。←(考え中

たぶんチョウセンアサガオだと思うよ。すごい毒を持っているんだって!(ママ)

2003年11月1日 (土)

ミッキーのショー

ミッキーってかっわいい!

ミッキーはすっごくかわいいの。特に声がすき。 私はディズニーシーに行く前はぜんぜんきょうみがなくて、 プーさんの方が好きだったんだー。 でもディズニーシーに行って、ミッキーが出るショーを見てすっごく好きになった。 ほんとにミッキーはかわいい♥

↑きりんとうさぎTOP