2004年6月11日 好循環

あじさい

先日掃除をして以来、冷蔵庫の扉を開けるのが楽しみになりました。 用がなくてもつい覗いてみたりして〜♪ 冷蔵庫内の惨状から目を背けたくてしょうがなかったお掃除前とは大違いです。

こういうのも循環なんですね。

冷蔵庫の中が散らかっている

汚いから目を背けたい

冷蔵庫内の状態が把握できない

余計に散らかる

こういう循環が、一度思い立ってきれいにしたら、

冷蔵庫の中がきれい

きれいだから見るのが楽しい

冷蔵庫内の状態が把握できる

ますますきれいになる

‥という好循環に見事に変わりました。
美容の面でもこういう循環に変わらないかなあ??

容姿がきれい

人から褒められる・鏡を見るのが楽しい

美しさの持続のために頑張ろうと思う

ますますきれいになる

‥なんてね。