Guam  丘の上のリゾート・レオパレス

ネネ ネネ:小学3年生      チャア チャア:幼稚園年長
(いずれも旅行当時。詳しくは About us 参照)

【 ホテル 】

レオパレスリゾートはどうでしたか?
チャア 街とかじゃなくて、周りに木とかがあっていいよね。
ネネ クリスマスのイルミネーションがきれいだった!
色とりどりで、しかも絵になってるし。
部屋(ラグジュアリースイート)は?
ネネ これぞ理想の部屋!ってカンジ〜♪
あれで(ファブリックが)ピンク系じゃなく、 あたしの好きなブルーだったら、もうカンペキ!
チャア ゴーカできれいだったよねー。
ママはお風呂がとっても気に入ってるんだけど。
チャア うん、いいねえ! お風呂! 広いし長いし座るところがあるし!
トイレとお風呂は主寝室のほかに玄関のタタキ脇にもあったね。
ネネ あれはねえ、泥んこで帰ってきてお風呂に直行!とか、
外で遊んでて急にトイレに行きたくなったときに使うんだな、きっと。 

【 プール 】

レオパレスのプールはどうだった?
ネネ ちょっと水が冷たかったかも。
あとねえ、足がつかないところがあったな。 ロープが張ってある向こう側はつかないの。
でも、いろんなの(フロート類)が借りられたのはよかったな。
チャア あんまり人がいないんだもん。賑やかじゃないのがちょっとな〜。
お友だちが一人できたけど、その子しかいなかったんだもん。
でもここで食べた(ドールの)イチゴアイス(シャーベット)はおいしかったな。
ウェスティンのプールはどうだった?
ネネ もっとグチャグチャ(複雑な形)だったらよかったな〜。
チャア そうだね〜。でも、橋の下をくぐるのは面白い。
ハイアットのプールは?
チャア ジャングルに入っていくみたいで楽しかったよねー。
でも、借りて着たヤツ(ライフジャケット)は、 首が詰まって苦しくて、オエッってなった。
ネネ 借りた浮き輪も大きすぎた。
でも、ごちゃごちゃしたプールでよかったよね〜!
あちこち探検したしねー。
もうちょっとウォータースライダーが長かったら、もっとよかったかな!
ネネちゃんは、ウォータースライダーはいっくら長くてもいい、ってカンジ!
チャアはウォータースライダーがグアムハイアットで初めて滑れるようになったんだよね。
チャア ネネがいたから滑れるようになったの。
ネネと一緒だったから怖くなかったんだもん。

【 アクティビティ 】

パターゴルフはどうだった?
ネネ 楽しかったよね〜〜!
ヘタだったけど(笑)。
チャア 空振りしたしね(笑)。
ネネ ズルもした! 途中で球を止めたりして(笑)。
チャア 上手なのはパパだけだったねー。
夜空を見上げて流れ星を探したね。
ネネ 日本で見るより星が多かった。
スターウォッチングは?
チャア 望遠鏡を覗いたのはよかったな。
でも(星座の)ビデオはつまんなかった。
ネネ そお? ビデオもよかったけどな。

【 観光 】

市内観光はどうだった?
チャア 観光キライ! 飛行機もキラーイ!
ネネ ネネちゃんは飛行機は好き。でも観光はつまんなーい!
ガイドさんがバスの中で恋人岬のお話してくれたじゃない? ああいうのもつまんない?
ネネ そうねえ。恋愛の物語はハッピーエンドじゃなくっちゃね!
フィッシュアイマリンパークは?
チャア お魚がいっぱい見られてたのしかったよ〜!
ネネ 良かったけど、桟橋歩いてる時の方が楽しかったな。
魚と自分の間にガラスがあるじゃん? それがイヤ。
ラッテストーン公園とかは?
ネネ ママさあ、ガイドさんの説明聞いてて、ホントに楽しいの? どうして楽しいの?

【 食事 】

グアムで美味しかったものは、と聞かれたら、何を最初に思い出す?
ネネ (ラッテストーン公園近くで買った)ウベアイス。あの味はあたし好み! 
レオパレスのお部屋で食べたそうめんは?
チャア おいしかった! 日本のそうめんと同じ味でおいしかった!
そりゃそうだよ、日本から持ってったんだから。
チャア え、そうだったの?
ネネ 最初はザルがなくて冷やせなかったでしょ?
そうめんはやっぱり冷たい方がおいしいってことが分かった。
部屋で食べたステーキは? 牛だかラムだかの。
チャア 美味しければ何の肉でもいいよね。
ネネ あの肉、油が多くなかった〜?
スーパーで買った色とりどりのクリスマスクッキーは?
ネネ あのクッキー!
真ん中に入ってた星型のはおいしかったけど、
いっぱいあった緑のやつ(リース型)のは不味かった!
チャア あれねー、不味かったねー。
子供用のレンジでチンする朝食プレートは?
ネネ 不味かった。特にマッシュポテトが!!
ゴールドクラブの朝食は?
チャア いろんな色のコーンフレークがおいしかった。
他のものはあんまり食べてないから分からない。くだものぐらい?
ネネ まあ、くだものはどこで食べてもおいしいわな。
TGIフライデーズのランチは?
チャア 頼んだパスタが不味くてママのと交換したんだよね(笑)。
ママのスープはおいしかったよ〜。
ハイアットのロビーラウンジのケーキバイキングは?
チャア おいしかった! いっぱい食べ過ぎて口の中が甘々になった。
ネネ おいしかった! 入り口に飾ってあったクリスマスツリーも食べたかったな。
ハイアットのプールサイドで食べたカニ足入りの豪華そうめんなどは?
チャア フルーツサラダがおいしかった。
ネネ うん、ネネちゃんも。普通のサラダとそうめんはちょっと酸っぱかったかな。

【 おみやげ 】

買ってよかったものは?
チャア クリスマスに吊るす大きな靴下!
ネネ それと、(ハイアットのロビーで買った)缶入りクッキー!
バレエの絵本は?
ネネ (英語で)読めないんじゃあ、つまんないじゃん。

【 最後に 】

グアムで一番印象に残っていることは?
チャア ゴルフ! あとプール! ハイアットのプール!
ネネ あたしもプール! やっぱりハイアットのプールだよな〜。
パパがお腹壊して動けなかったことについて一言。
チャア 自分じゃなくてよかったけど、パパがいないとやっぱりさみしい。
ネネ 一緒に遊んでもらえないと、つまんない。
ママはもともと遊んでくれないから、どうでもいいけど。
あ、これはプールに関しての話ね!
TOP    HOME