Hawaii  オアフ島ワイキキビーチ

<<<   >>>

【 ノースウェスト航空 】

午後4時に空港到着。まだ成田を発つまでに3時間以上もある。 空港の集合場所には、時間が早すぎるのか、まだ誰もいなかった。何十分も待って、やっと係の人が来て、航空券をもらえた。

夜の7時すぎに飛行機搭乗。飛行機はノースウェスト。 足が伸ばせるスクリーン前の席をリクエストしてみたのだけれど、満席で取れなかった。 でも、その代わり、一番後ろの席にしてもらえたので、リクライニングを倒しっぱなしにできる。 パパとママの席の間のアームを上げて、ねねちゃんをひざの上に寝かせる。 成田エクスプレスに比べると狭くて窮屈だけど、まあ、こんなものかしらね?

「飛行機の中でもねんねするんだよ」と何度も言ってあるせいか、 離陸する前からねねちゃんはタオルケットとにゃあにゃを抱えて、眠そうに指をしゃぶっている。う〜ん、いいペース!

飛行機は8時すぎに離陸、10時前には機内食が出た。 機内食は、パパのメインディッシュがビーフのドミグラスソースがけとポテト・ピーマンのソテー。 ママのが白身魚のホワイトソースがけにナッツ入りスクランブルエッグ・赤ピーマンとコーンのソテー。 それにレタスとトマトのサラダとパン、チョコレートムースが付いている。

ねねちゃんはまだ眠っていない。 でも、騒いだりもしなくて、よかった。前の席を足で蹴ってしまうのだけがちょっと困るけれど‥。

ねねちゃんは、夜の11時半ごろになってやっと眠ってくれた。 それから3時間、ハワイの空港に到着するまでパパと一緒に眠っていた。その間に、もう一回機内食が出た。 さっきのよりちょっと軽め。どうやら朝食のつもりらしい。 日本時間では夜中の2時だけれど、ハワイ時間では7時だったから。

<<<   ――   1-2   ――   >>>
TOP    HOME