Hawaii  オアフ島ワイキキビーチ

<<<   >>>

【 ハトと朝食 】

9時すぎに、眠っているねねちゃんをたたき起こし、みんなで出かけた。 かわいそうだけど、ハワイに来てるんだもん、日本時間で生活するわけにはいかない。

またまたフリーペーパーに付いていたクーポン券を使って朝食を買い、 ホノルル動物園の入口近くの芝生で食べることにした。
今日の朝食は、"Jack in the box"(ジャック・イン・ザ・ボックス――びっくり箱) というファーストフード店のハッシュ・ド・ポテトとスクランブルエッグ、それにトースト。 ABCストアで買ったゴザを芝生の上に敷いて、いざ朝食!

‥だけど、朝食は優雅なハワイのひととき、ってわけにはいかなかった。
だって、ここってハトがいっぱい。ハトのフンを避けてゴザを敷くのも大変。
それに、食べていると、ハトが寄ってくる。お皿の上の食べ物を狙ってやってくる。 とてもきれいな真っ白なハトだけれども、追い払うのがたーいへん! 他にも、ここにはいろんな小鳥がいて、その中には珍しいものも。 それはハワイっぽくていいんだけれど、でも、追い払うのがた〜いへん!

朝食を虎視淡々と狙うハトたちに囲まれて、戦々恐々とした朝食タイムだったけれど、 すっかり食事が終わってみれば、あとはのんびりとしたピクニックになった。 こんなふうに芝生の上で鳥たちに囲まれてのんびりしていると、何だか、セカセカ動き回って見て回るのは、 正しいハワイの楽しみ方ではないような気がした。 あれを見たい、ここに行きたい、と思ってハワイにやってきたんだけれどね‥。

<<<   ――   2-2   ――   >>>
TOP    HOME