Malaysia  ペナン島

<<<   >>>
トライショー

トライショーに乗ろう

ペナンの中心ジョージタウンには、自転車を改造して作った人力車がたくさん走っています。
歩くよりずっとラクチンで、車より小回りが効く。
ジョージタウンを見て回るのにぴったりな、小粋な乗り物です。
現地ツアーもありますが、漕いでくれるおじさんたちと直に交渉すると、驚くほど安いんですよ。

トライショー

さて、それでは街をトライショーで見て回りましょうか。
出発シンコー!!

トライショー

トライショーは大通りに出ました。
行きかう自動車をものともせず、ずんずん車道を走っていきます。
きゃー! コワイ! 車に轢かれそう〜!

カピタン・クリンモスク

最初の目的地に着きました。 カピタン・クリンモスクです。
マレーシアは回教国。
マレーシアの最多民族マレー人はイスラム教を信仰しています。

スリ・マリアマン寺院

お次はヒンズー教の寺院に到着。
スリ・マリアマン寺院です。
この周辺はインド系の人々の居住地
なんですって。











観音寺

そうかと思えば、今度は仏教寺院、観音寺。
中華系の人々の信仰の場です。

セントジョージ教会

またちょっと行くと、教会がありました。
かつてこの街を拠点としたイギリス人が作ったのだそう。




コーンウォリス

これもイギリス人の作った砦。

水上家屋の入り口

あらっ? ここは?






水上家屋

一見普通の横丁ですが、実はここは海の上。
ペナンでは、海の上にも人が住んでいるのです。

カピタン・クリンモスク

約1時間でトライショーの旅はおしまい。
短時間にずいぶんと、いろんなものを見ましたね。

<<<   ――   1-1   ――   >>>
TOP    HOME