Thailand  プーケット島ラグナエリア

<<<   >>>

【 アラマンダの午後 】

アラマンダのプール

ホテルに着いたのは、まだ3時過ぎだったので、アラマンダのプールで泳ぐことにした。

プールは水がぬるんで、まるでお風呂みたいだった。 四角いメインプールと丸い小さな浅いプールがここにはあり、 ダイビングレッスンに使われるメインプールの一角はずいぶんと深かった。 プールサイドでインストラクターの説明を受けていた人たちがその水中深く潜ってしまうと、 気配までがぷっつりと跡形もなく消えてしまった。

他人の気配のしないプールサイドはまるでわが家の庭のよう。 ネネとチャアの声、そして水音だけが広々とした空間に響いている。
群青色のタイル張りの瀟洒なプール、赤いインターロッキングのプールサイド。 その周りの芝は青々と茂り、ラグーンを見渡す広い空間のそここちらに花の咲き乱れ、いい香りが漂っている。 こんな空間を占有していると、

こんなパラダイスって、本当にあるものなのかなあ

と信じられなくなってくる。もしかしたら、夢なんじゃあないかしら。 もし今この時間が本物ならば、いつもの生活の方が間違っているのだ。

<<<   ――   2-9   ――   >>>
TOP    HOME