ビンタン島インドラマヤ滞在記
<<<   ■TOP   ■HOME   >>>

ヴィラの玄関前にて

美味しいビンタン、楽しいビンタン

朝、目が覚めカーテンを開けると、夜には見えなかった海が見えました。 ヤシの木たちも太陽をたくさんあびて生き生きとしています。

さっそくバギーに乗って朝食をとりにレストランへむかいます。 私達はマヤンサリのレストランの朝食も、 ニルワナリゾートホテルのレストランの朝食も食べることができました。 食事の内容はほとんどかわりなく、バイキング形式です。 卵料理は好みの調理の仕方を言ってその場で作ってもらいます。 マヤンサリはすぐ目の前がビーチでオープンエアーのためハエが飛んでますが、 ニルワナリゾートホテルは冷房も効きガラスで仕切られているため、 ハエが飛んでいるということはありませんでした。

雰囲気はマヤンサリが南国ムードいっぱいといった感じですが、 ビンタンの朝の8時はすでに気温が高いため、 私達は3回の朝食のうち2回は冷房の効いたニルワナリゾートホテルのレストランを利用しました。

朝食の後にはビーチを散歩して、ニルワナホテルにいる象のファニーちゃんに乗りました。 初めて乗る象は思ったよりも高くてびっくり! でも、ファニーちゃんはお利口さんでかわいかったです。

私達はガーデンズ内の全ての施設をバギーで楽に移動して使用することができたため、 各施設の目的を次のように分けて利用しました。

マヤンサリ…朝食、困った時の問い合せ、タクシーを呼ぶ、 ツアーの申し込み(マングローブツアーに参加しました)

ニルワナリゾートホテル…朝食、ビーチ、プール (ジャグジー付。人がたくさんいたためほとんど使用しませんでした)

マナマナビーチクラブ…マリンスポーツ (私たちはバナナボートとジェットスキーをしました)、 レストラン(ピザが有名)

バンユービル…プール(貸切状態!小さなウォータースライダー有、シャワーやサウナも有)

アスマラスパ…スパ

ビーチタオルはヴィラの名前を言えばどこでも貸してくれます。 プールの最深はすべて1.5mでしたが、 子供用のプールもあるので小さな子供たちが楽しそうに遊んでいました。 どのプールも肩までつかりビーチの方を見ると、 そのまま海までつながっているかのようなつくりです。

レストランはインドラ・マヤ近くのタイ料理のレストランと、 海につきでた形のケロンシーフードレストランを利用しました。 タイ料理のレストランでは、 生春巻きとグリーンカレーとトムヤムクンとヌードルの炒め物を、 デザートにはいちごのアイスクリームとタロイモのアイスクリームを食べました。 ほとんどが辛い物だったのですが、スタッフに聞けば辛くないものも教えてくれます。 辛いけどおいしくて汗をかきながら食べました。

ケロンシーフードレストランには浴衣を着ていきました。 天気が悪くて夕日が沈むのを見れなかったのが残念ですが、 いけすからのカニやロブスターはとてもおいしかったですよ。

ヴィラ近くのビーチは泳ぐことはできませんが、 整備されていないためきれいな貝殻やさんごが落ちていました。 貝殻だと思い拾いあげると中にはヤドカリがいてびっくり! 普段は見る事ができない自然や生き物にふれ子供のようにはしゃいでしまいました。

back     top     next
home