<<<   ■TOP   ■HOME   >>>

プチとママのポートダグラスとパームコーブの休日

グリーン島桟橋にて
グリーン島桟橋にて

グリーン島のお魚たち

グリーン島へはホテル送迎と乗船券のみのツアーを申し込んでいたので、 ランチはレストランでドギ−バッグにしてもらった(こちらは何でも量が多い!)。 パンをいくつか包んで飲み物とともに持って行った。 案の定、プチはランチなど目もくれず海で遊んでいる。 遠浅だし風もないので安心だ。 島の中にはいくつかレストランやカフェがあるので食べるに困ることはないが、 この様子だと食べに行こうといっても行かないだろう。ランチ持参でよかった。

もしアナタがノンダイバーでシュノーケリングも苦手な人であれば ここでやっとくアトラクションは一つ。グラスボトムボートだ。 プチを連れてはシュノーケルどころではないので、一も二もなく参加した。 親子で18AUDくらいだ。
最初は珊瑚の素晴らしさを堪能するが、魚は少ない。 こんなものかな、という一抹の物足りなさを感じてはいたが、相手はプロ。 海中散策はどんどん面白くなってくる。
カラフルな魚、珍しい魚、魚群。
クライマックスにはサメも登場し、 餌付けもするので躍動感溢れる海の生物をまのあたりにすることとなった。 プチ興奮。

前のページへ トップページへ 次のページへ