<<<   top   home   >>>
夜のプール

プレミアムアウトレット

バスに乗って、GUAM PREMIUM OUTLETSへ。 乗客2組。 Onwardからすぐ近くだけれど歩くには‥といった距離。 ここも冷房がきつい。 お目当ては無くぶらぶら。

HAWAII島旅行記で書いた「Buy One, Get One Free!」ではないけれど、 2足買うと1足無料のPayless Shoesourceで娘達のランニングシューズやサンダルを、 Twinklesでフリスビー、娘達の髪飾り等買う。
ALAMOANAとかでもそうですが、ブランド店は別として、雑誌で興味を持ったお店が、 行ってみると無かったりする事ありません?
店舗の入れ替えは日進月歩!?

アロハやハワイアンジュエリー等、何故かHAWAII関連のお店に足が向く私。 「それは人気なんですよ〜」という店員さんの営業日本語にげんなりして、 即退散しましたけれどね。 う〜ん、それ程感動のOUTLETSでは無いかな!?

今回の旅は4泊なので、2夜は賑やかなTUMON、 2夜はホテル近くのTAMUNINGで過ごす予定のため、このままホテルに戻る。 歩いて帰るにはちょっと距離があるので、バスのルートを探していたら、 向こうから走ってくるOnwardのバス発見!
降車場所と乗車場所は違うので「走れ〜!!」

偶然マイクロネシアモール発のバスが着く時間で、これを逃したら 「歩く」か「$2バス」でしたが、運強き我が家。

娘達に、部屋に荷物を置いてくるように言って、 夫と私はタワーとウィングをつなぐ通路で一休み。 ここは「通路」と言うには豪華。 海に向かって全面ガラス張り、 テーブルとイスが数組設置されているので真正面に海を臨んで休めます。 ここって結構穴場だと思うのですが、座っている人見かけた事無いですね。

タワーへ向かう角に水槽があり、これがと〜っても綺麗。 我が家はウィング滞在でしたが、滞在中3回は観察(!?)に行きました。 ニモがたくさん泳いでいて、冬休みに映画を観たばかりなので大喜び。

シャーリーズ

‥無事に娘達が戻って来たところで、すぐ近くのShirley'sに歩いて行く。 ここは地元客の支持が絶大のファミレス。 時間が早かったせいか、ガラガラ。 オムレツ、フライドライス、パンケーキが三大名物。 朝食メニューからもチョイスできます。 娘達がKids menuでチキンとグリルチーズ、 その他に「オムレツ」「ヤキソバ」「ミックスフライ(のような物)」 をオーダーしたのですが、 オムレツには巨大なパンケーキ3枚(フレンチフライやライス等数種類の中からチョイス)、 ヤキソバ、フライにはライスかフライドライスが付いてきて、その量たるや半端じゃない。 朝食のbuffetでもフライドライス(炒飯)がとても美味しいのですが、 ここのフライドライスもとっても良いお味。 GUAMの1番のお勧めはフライドライスかも!

バドワイザーを頼んだら「Sorry.あと1本しかないのよ‥」と日本では考えられないお答え。 「ミラーはある」という事なのでミラーをお願いしました。
バドのラスト1本はって!?もちろん飲みましたよ。 運んでくる時「last one!」って言っていました(笑)。 感じも良く、美味しく、日本のファミレスのイメージとは違う。 時間が経つにつれて、ロコ家族が続々。 「America」の雰囲気あり。 テイクアウトするお客さんが非常に多く (Onward滞在客も、来店ではなくテイクアウトする方はかなり多いようです。) 6時過ぎには列が出来ていました。

ペイレススーパー

お腹がはちきれそうになりながら、Onwardを通り越し、 その先のPAY-LESS Supermarketに向かいます。 途中の信号を待ちながら、 夫が「長いな〜、この信号!」と独り言を言ったので思い出しました。
「あっ!ここの信号壊れているんだ。」
「どうしてそんな事知っているの?」
「HPの掲示板に書いてあった。車が途切れたら渡るって。」
その時は「ふーん」と思っても、現地に行ってみないとピンと来ない事、 バスに続いて第2弾なり。

ここのスーパーもさむっ!
本当にGUAMはどうしてこんなに冷房強過ぎなのでしょう‥。
でもでも、やっぱりスーパーは楽しいわね〜。 DFSよりウキウキするわ〜。 見慣れた食品類も多々。 今回はコンド滞在でないので買えない‥ちょっと寂しい。 やっぱりコンドの方が、地元化できると言うか、観光から1歩踏み出せる気がするナ。 泣く泣く乾物類(!?)を買う。

そうだ!
今回の旅のお楽しみ‥実は、昨年7月にHAWAII島でKEEBLERのクッキーを買ってきたのですが、 食べた時、中に$1のディスカウントクーポン発見!
そこで私は考えたのです‥一人ニヤニヤ‥。
「このクッキーは、USAならどこのスーパーにも売っている。 GUAMに行った時にこのクーポンでクッキー$1引きで買えたら、なんか楽しい!」
‥こんな事考える私って変!?

そこで、そのクーポンを大事に取っておいたわけであります。 もちろんKEEBLERのクッキーと共に、レジでそのクーポンを出しましたよ! ウキウキしながら。

すると‥。
大きなオチがありました。 何だと思います? なんと、有効期限が12/31/2003‥。10日前に切れていたのです。 大ボケですね‥。

ぶらぶら夜のお散歩しながら帰路へ。
あるHPでこのPAY-LESS Supermarketまでタクシーで行かれる話が出ていましたが、 タクシーで行くには驚きの近さです。充分に徒歩圏内でしょう。

夜のプール

部屋に戻り、娘達は水着に着替え。昨年の旅でえらく気に入った夜のプール。 「GUAMでも絶対に入る!」と言っていましたから。

‥夜は夜で全く違った顔を見せてくれる南国のプール。 幻想的で綺麗ですね!
私は「足だけジャグジー」。 気持良く、南の島の夜は更けていきます。

back    top    next