トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

キッズインタビュー 投稿者:サリア 投稿日:2002/04/28(Sun) 13:32 No.193   HomePage

とっても読んでいて楽しいですね。
お子ちゃまたちの素直な感想がとっても参考になります。
プランテーションベイ ってホテルで過ごすだけでも充分楽しめそうで
とってもいいですね。
家族でぼーっとしに行ってみたいです。
子供ってプール大好きだから、うちの子も大はしゃぎしそう。
それからいろんなお食事の写真を撮ってこられたんですね。
いろんなメニューが見られて盛り沢山!
食い意地がはっている私はプールよりこっちかな?(笑)

Re: キッズインタビュー うさぎ - 2002/04/28(Sun) 14:46 No.194   HomePage

サリアさん、こんにちは!
キッズインタビュー、結構お子サマのご意見には厳しいものがありますでしょう?
総合的には気に入っていたとしても、良かった部分は「良かったよ」の一言で済んでしまい、気に入らなかった部分に関しては細かく細かく文句をいうから、あとでキッズインタビューを読み直してみると、5つ星のホテルがけちょんけちょん(笑)。こっちは青くなっています。
本当は旅行記を先に読んでいただき、キッズインタビューは参考程度に留めていただきたいのですが、セブに関しては、諸般の事情により(笑)キッズが先になってしまいました。
旅行記は来週から連載しますので、どうぞよろしく! 
3月末にいかれたグアムの旅行記をもうアップされているサリアさんをうさぎも見習わなくては! 

Re: キッズインタビュー サリア - 2002/04/29(Mon) 01:48 No.196   HomePage

いえいえ、グアム旅行記も遅々として進まずです。(苦笑)
少しずつUPして記憶がうすれないうちに完成させておきたいです。
そういえば、マフィンに掲載されたんですね。
すご〜〜い!
只今、リンクのページを制作中なのですが、リンクさせていただいてもいいですか?

Re: キッズインタビュー うさぎ - 2002/04/29(Mon) 12:05 No.198   HomePage

>少しずつUPして記憶がうすれないうちに完成させておきたいです。
えらい! でもそうですよねー、記憶ってやっぱり薄れるんですよね。
13年前のイタリアのメモを整理していて、メモに書かれていること以外は何一つ覚えていないことを発見し、ガクゼンとしたうさぎです(笑)。
リンクに関しましては、当サイトはリンクフリーですので、どうぞ♪
ありがとうございます。

Re: キッズインタビュー サリア - 2002/04/30(Tue) 08:28 No.199   HomePage

リンクの件、ありがとうございます。
早速、リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしま〜す。
(゜)(。。)ペコッ
こんにちは。 投稿者:alice 投稿日:2002/04/23(Tue) 17:05 No.185   HomePage

うさぎさん、BBSの書き込みありがとう。
近くに大きな公園があっていいですね。
うちの近所は小さな公園しかなく犬は立ち入り禁止なんですよ。

ところで、去年の9月以来どこにも行っていなかったのですが、GWに沖縄行きが決まりました。
私としては海外に行きたかったんだけど・・・。
でも、ホテルがカヌチャベイだからまあいいかな?!
それに値段が安い!
2泊3日と短いんだけどレンタカー付きで1人3万以下なの。
GWといっても後半で1日学校を休ませないといけないんだけどね。
ほんと、久しぶりの旅行で今から楽しみです。

Re: こんにちは。 うさぎ - 2002/04/23(Tue) 18:42 No.187   HomePage

ゴールデンウィークなのに3万以下? それは安い! いいツアーを見つけられましたね。 
沖縄って、雰囲気がすでに日本じゃないんですってね。この間行ってきた妹が言ってました。どうしてだろう? 外人さんが多いのかなあ? おみやげ話、楽しみにしています。

あ、ところで、旅行に行くときって、ワンちゃんはどうするの?
誰かが預かってくださるのかしら? それともペットホテル? まさか連れて行くとか??? 
友だちがハムスター連れて飛行機に乗ったら、1万5千円くらい取られたって言ってました。もしかして人間様の早割りより高いかも(笑)。

Re: こんにちは。 alice - 2002/04/25(Thu) 23:41 No.192   HomePage

沖縄は2回目なんですけど、大昔アメリカの領土で私の姉が行った時はパスポートが必要だったからアメリカっぽいのだとばかり想像して行ったのが間違いだったのか、雰囲気はもう完璧日本ですよ。
でも、きれいな海があるのでそれだけでOK!
私達は沖縄本島でも那覇市じゃなくて空港から遠いリゾートホテルを選んで行くので結構海きれいですよ。
もちろん、離島に行ったらもっときれいなんでしょうけどね。

犬はペットホテルに預けています。
1泊3500円です。
今回は約3日だから1万円越えちゃうけど、まあ仕方がないかな?!
海外で1週間や10日行く時は辛いです。
ハムスターならお水と餌をたっぷり入れておけば真夏以外なら大丈夫そうですけどね?!
1万5千円は高いですね。

では、また。
私のカン違いでしょうか? 投稿者:ネコ 投稿日:2002/04/24(Wed) 13:45 No.188  

度々、お世話になります。
メールにしようと思いましたが、うまく送信できなくて、、、。

オーストラリアの日記楽しく拝見しております。
最終日の『ハナコさんふたたび』の所に、レオパレスの旅行後記が貼りついているような気が、、、。
一度調べてみてください。

応援してますのでこれからも頑張ってくださいね!!!!

ひゃ〜〜〜! うさぎ - 2002/04/24(Wed) 14:42 No.189   HomePage

ネコさん、ご指摘、ほんっっっとにありがとう!
今確認してみて、思わず冷や汗が出てしまいました。
早速今夜にきりんに直してもらいますねー。
一体いつからこうなっていたんだろう???
どうしてこうなっちゃったんだろう???
HPの構成はきりんの担当なので、きりんに代わってお詫び申し上げます。

ほんとにごめんなさーい!

ありがとうござます きりん - 2002/04/24(Wed) 18:43 No.190   HomePage

ご指摘ありがとうございます。
早速修正しておきました。
サイトもかなり大きくなってきたので、テストが追いつかなくなってきた様です。皆さんの指摘はとってもありがたいので、又、何なりと指摘してくださいね。
きりんも指摘されないようがんばっていきます^^

ご苦労様でした ネコ - 2002/04/25(Thu) 07:19 No.191  

さっそく強烈なハナコさんのイメージを膨らませて読ませていただきました。
せっかくうさぎさんが書かれた珠玉の作品ですもの!全部読めないともったいないです。
きりんさん、がんばって!
-->
グアムの旅行記読ませていただきました 投稿者:ネコ 投稿日:2002/04/23(Tue) 10:41 No.182  

7月にグアムのレオパレスリゾート滞在予定で情報収集していた所、きりんさんうさぎさんファミリーの旅行記に出会いました。これまで読んだどの旅行記より内容が濃く、なんと言っても言葉づかい、博識でいらっしゃる点など読んでいてとても快適で、引き込まれるようにして読み進みました。本当に参考になります。有り難うございます。ところで、行かれてから時間が経っているので、もうなくなっているかもしれませんが、タモンファンパッケージの情報はどこで得られますでしょうか?gvbの掲示板で検索してみたりしましたが見つかりません。今でも続いていると良いんですけれど、、、。もし覚えてらっしゃいましたら教えて下さい。これからも素敵なHP続けてくださいね。

タモンファンパッケージ うさぎ - 2002/04/23(Tue) 14:10 No.183   HomePage

ネコさん、こんにちは! 
最上級のお褒めの言葉、どうもありがとうございます。
嬉しくて恥かしくて、どうリアクションしていいものやら‥(照)、本当にありがとうございます。

タモンファンパッケージ(またはタモンビーチパッケージ)は、アルパン・ビーチ・クラブ(ABC)のメニューの一つでした。
私が最初にこのメニューを知ったのは98〜99年度版の「地球の歩き方 グアム」で、アルパンビーチクラブの紹介ページ(P.92)でした。
「グアムクレイジー( http://www.guamcrazy.com/ )」のQ&Aにも関連情報があり、確認してみたところ、今でもQ&AのP2(未整理情報その2)に4年前と同じ状態で残っているようです。情報の鮮度は分かりませんが、参考になさってください。

これからもどうぞよろしく♪

Re: グアムの旅行記読ませていただきました ネコ - 2002/04/23(Tue) 16:21 No.184  

うさぎさん、早速のお返事ありがとうございました。グアムクレイジーのQ&Aのページの見方を知らなかったので目からウロコ(コンタクト?)状態です。これから重宝させて頂きます。

実は金曜日に階段を踏み外して右足の靭帯を切り(そんなトシでもないのに)、会社を休んでいます。もちろん、7月には完治してグアムに行きます!で、出来たヒマはもうずーーーっとうさぎさんの旅行記に釘付けで潰せております。なあんて有意義な至福の時間♪ケガして良かったあ(?)
私も海外旅行大好きで、うさぎさんの日記読んでると瞼に鮮明にリゾートの風景が浮かんできます(行ったこともない所まで)。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

嬉しいなあ! うさぎ - 2002/04/23(Tue) 18:33 No.186   HomePage

>うさぎさんの日記読んでると瞼に鮮明にリゾートの風景が浮かんできます(行ったこともない所まで)。
こうおっしゃっていただけると、本当に嬉しいです。
リゾートの描写は旅行記の中でも一番力が入ってしまうところなんです。今まで行ったリゾートはどこも、大好きで大好きでしょうがない。だから、わたしが書いたものを読んで、そのリゾートに行きたいって思ってくださる方が少しでもいたらいいなあ、っていつも思って書いています。
特にレオパレスリゾートは、施設の素晴らしさの割に安すぎる、不遇の(?!)リゾート。最近オープンしている棟が増えたそうなので、儲かってるのかな?、と少し安心していますが(笑)。

ネコさん、おみ足、どうぞお大事にね。
旅行の計画・・・ 投稿者:ミミ 投稿日:2002/04/22(Mon) 09:08 No.178  

前にもお話したかもしれませんが、9月に友達と旅行する計画を立てています。フィジーということで計画をすすめていたのですが、どうしてもみんなとの休みが遭わなくて5日間で行けるとこを探しています。フィジーもいいけどせめて6日間はないともったいないですよね?以前きりんさんが次の旅行先の候補としてビンタンをあげていたので、いろいろ調べてみたらなかなか楽しそう♪
他にも5日間ぐらいで楽しめて、雨季にあたらないおすすめリゾートがあったら教えてください!行ったことがなくても知ってるってことがあったら何でもいいです!お願いします。
うさぎさんたちはいつものんびり旅行でうらやましいですね。私達は短い期間にあれもこれもと欲張るから、いっつもハード旅行なんです(笑)まぁ、友達同士だからなんとかこなせるけど、家族旅行になるとそうはいきませんよね・・・。今のうちだけだからと思いつつ、なんとかがんばってるけどそろそろゆっくりのんびり旅行もいいな〜って思ってるところです。

Re: 旅行の計画・・・ うさぎ - 2002/04/22(Mon) 14:58 No.179   HomePage

んー、意外と難しい問題ですねえ、これは‥。
5日間くらいで楽しめるというと、近場のグアム付近か、東南アジアが中心となりますね。
グアムのレオパレスリゾートは、静かでグアムグアムしていなくてとても素敵でした。でも、歩き回られる方には、不向きですね。ちょっと不便な場所にあるので。
で、東南アジアで9月に雨が比較的少ないところというと、私が知る範囲ではバリくらいなものですねー。バリは、帰りが夜便しかなく、5日間だとまる3日間は遊べないという欠点がありますが(あ、これは成田行きの話ね。関空など、他は分からない)。でもバリはいっぱい見るものがあって、楽しそう! わたしも憧れてます。
ビンタンは9月は雨季ではないけれど、あの辺は一年中のべつまくなしに降るらしいですよ。日本の梅雨と同じ程度に。
あと、雨季か乾期かは分かりませんが、ベトナムのリゾートって、最近若い女性に人気ですよねー。飛行機の便が予定とうまく合えば、ここもおしゃれでいいかもしれませんね。
それから、いっそのこと、目先を変えて、ラスベガス(アメリカ)は??? あの辺は砂漠だから、雨は少ないんじゃないかなあ? 5日間のツアーもいっぱい出ているから、期間的にはちょうどいいかも。あ、海がないとダメかしら? 
‥すみません、あんまりお役に立てなくて‥。

余談ですが、わたしはすごい雨女。結婚式も雨だったし、子供が生まれた時も雨が降り出して、「あ、そろそろ生まれるかな〜?」みたいな(笑)。旅行先でも、雨に降られなかったことは一度もありません。この間、乾期真っ只中のセブで2日間雨に降られたときには(一月に降る雨がたった3ミリだというのに!)、さすがに「わたしってすごいかも」と思ってしまった。世が世なら、雨乞いの巫女として、人々にあがめられてたかも(笑)。

ミミさんはダイビングやシュノーケリングをなさるのでしょうか。
海に入られる方にとっては天候が旅の楽しさをかなり左右してしまうようですね。
でも、我が家のようなのんびり旅行だと、雨もまた思い出の一つ。
ペナンの雨は、2時間くらい力いっぱい降ったあと、何事もなかったかのようにぱああっと晴れたのが印象的でした。
セブの雨は霧雨で、降っては止み、降っては止み。部屋にあった大きな傘をさして歩きました。

Re: 旅行の計画・・・ ミミ - 2002/04/22(Mon) 16:08 No.180  

さっそくのお返事ありがとうございます!先に書かなくてはいけなかったのですが、一緒に行く友達はバリもラスベガスも旅行したことがあるんですよ。そうそう、ベトナムって話しもでたのですが食べ物がちょっと心配で断念してしまいました。(パクチーとか香草が多いですよね?)とってもわがままでごめんなさい。でも、参考にしますね!
ちなみに、私たちはいつも体験ダイビングですがしますよ〜。ねねちゃんとちゃあちゃんはまだちょっと無理かな?でも、すっごく楽しいからおすすめです。

そうそう、実は私たちも雨女です。2月にロスに旅行したとき年間に数日しか雨が降らないと聞いていたのに4日間のうちほとんど毎日雨が降りました。でも、雨のおかげでテーマパークが空いてたりといいこともありますよね!要するに乾季だろうと雨季だろうと降るときは降るのだから、雨にとらわれずやりたいことを優先に行き先を決めようと思います。実は、きりんさんのセブのアルバムのコメントをみて傘を使ったと書いてあったので、セブって1月雨ふったっけ?って失礼ながら思ってしまいました(ゴメンナサイ)やっぱりうさぎさんが雨女だったのですね(笑)とても親しみを感じてしまいました。

Re: 旅行の計画・・・ うさぎ - 2002/04/22(Mon) 22:25 No.181   HomePage

そうかー、ミミさんたちも雨乞いの巫女なんですね(笑)。
いままでもあちこち行かれてるとなると、なかなか場所の選定も難しいですね。
我が家も、思い出がたくさん増えたのは嬉しいけれど、年々行き先の選択範囲が狭まってきています。気に入った国に何度も行けばいいのでしょうけれど、なるべくいろんなところに行ってみたいと思うとね。贅沢な悩みですけれど(笑)。

ところで、残念ながら、我が家はダイビングができないんです。なぜかというと、全員とても酔いやすく、ダイビングで波酔いするのが目に見えているからです(涙)。
こんにちは 投稿者:junko 投稿日:2002/04/19(Fri) 18:34 No.176  

初めまして。HAWAIIの旅行記楽しく読ませていただきました。私の息子とねねちゃんが同い年だと思います。子供連れの旅行って大変だと思うけど、その大変さが後になってみればいい思い出になるんだなと思います。私もハワイは大好きです。あの空港に降り立った時の風がなんともいえないんですよね〜。私のハワイの過ごし方は、ホテルのプール&ワイキキの浜辺でお昼ね・・・というのが定番です。だから買い物なんてあまりしないので、まわりのみんなには何しにハワイまでいってんの?
などと、言われたりします。確かに…そんな過ごし方だったら、日本でもいいような・・・。でもあの風と海と青い空に会いに行くんだもん。
・・・自分の話ばかりしてしまいましたが、とてもほほえましい旅行記だったので投稿しました。私もまたハワイに行きたくなっちゃいました。

junkoさん、はじめまして! うさぎ - 2002/04/19(Fri) 20:07 No.177   HomePage

ハワイの旅行記を読んでくださったのですね。ありがとうございます。

ハワイって、買い物をするのが目的の方が多いのでしょうか? 一体みなさん何をそんなに買われるのでしょうね。

我が家の旅行も、プール三昧&ビーチ三昧です。ハワイはあれでも我が家としては最も動き回った方なんですよ(笑)。

>でもあの風と海と青い空に会いに行くんだもん。
そう、そう。そうですよね! ハワイって、風のにおいが日本とは違いますものね! どこかちょっと花の香りがするような。

子供が大きくなってくると、なかなか旅行に行きづらくなりますが(坊ちゃま、旅行に行くより友だちと遊んでいたい、っておっしゃいませんか?)、お互いがんばりましょう!(←何を?(笑))。 

はじめまして! 投稿者:ミミ 投稿日:2002/04/17(Wed) 11:17 No.171  

去年の9月にケアンズ・ハミルトン島へ旅行するときに「きりんさんとうさぎさんのHP」を見つけて大変参考になりました!いつも仲良しグループ女4人で旅行するのですが、それぞれ働いているため休みを合わせるのが大変です。でも、旅行って本当にすばらしい!人との出会いやいろんな体験で人生観までかわってしまうし、心のリフレッシュもできますよね!
今年の9月にはセブかフィジーかハワイかと迷っていて、セブはあいにく雨期でハワイは休みもお金もないということでフィジーに決定しそうです!(今年の2月に沖縄に行ったのですがほとんど毎日雨でちょっと残念だったので雨期はさけたいのです)きりんさん家族の旅行記を参考にして計画をすすめたいと思いますので、もしよかったら相談にのっていただけませんか?
また、友達がバリはちょーおすすめだと言ってましたよ♪

Re: はじめまして! うさぎ - 2002/04/17(Wed) 15:20 No.172   HomePage

ミミさん、こんにちは!
オーストラリアの旅行記がお役に立てたとのこと、光栄に存じます。
フィジーその他に関しましても、わたしに分かることでしたら、力いっぱい(笑)お答えしたいと思いますので、遠慮なくお尋ねください。

バリは他の東南アジアビーチに比べ、距離が遠く価格も高めだったので、今までご縁がありませんでした。でも、そろそろ行きたいなあ、と思っているんですよね。今年の夏に実現できるかどうかは分かりませんが‥。

こちらこそよろしくお願いします! ミミ - 2002/04/17(Wed) 16:31 No.173  

そういえば、うさぎさん他みなさんにもちょっと笑える話しなのですが(笑えないかな?)、うさぎさんがおいしいと絶賛している「チャイルドミール」大人も食べれるって知ってましたか?本当はいけないのかもしれないけれど毎回一緒に旅行してる友達が旅行会社にいることもあり、手配をしてもらうついでにチャイルドミールのリクエストをしたところオッケーが出ました。当日も「本当は子供さんだけなのですが・・・」といいつつもカンタスのスッチーが英語で「え!?あなたが食べるの?」と驚きつつもってきてくれました。20代後半のミミとしてはちょっとはずかしかったのですが、1人チョコレートパンをほおばって大満足!しかし、あらかじめ頼んでおいたものなので大丈夫だったとは思いますが、私のせいでチャイルドミールを食べれなかった子供さんがいたのでは・・・?と思って少し反省をしてます。フィジーの時のネネちゃんみたいにね・・・。

チャイルドミールは うさぎ - 2002/04/17(Wed) 17:37 No.174   HomePage

チャイルドミールが食べられてラッキーでしたね! 大人の機内食よりおいしいですよねえ?

チャイルドミールについては、航空会社によってだいぶ対応が違うみたいですね。
この間セブに行った時には、フィリピン航空に事前にリクエストを上げた時点で、12歳以上はダメ、と断られてしまいました。(やっと12才になったばかりなのに!)
JALなんかはその辺が鷹揚で、大人でも快くリクエストを受け付けてくれるそうです。
きっと数も、人数分ギリギリに積んでいる会社と、余分に積んでいるところとあるのでしょうね。ミミさんの場合は、リクエストにオッケーが出たなら、余分があったんですよ、きっと。

フィジーの旅行記も読んでくださったんですね、嬉しいなあ!
index  home