トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

ちょっと遅くなっちゃった?けど 投稿者:hemipee 投稿日:2002/05/20(Mon) 00:00 No.242  

1周年おめでとう。
 旅の価値は、行き先や手段や掛けたお金の量では決まらない
といううさぎさんの言葉にグッときながら…

hemipeeのところは8月だから、こちらのほうがちょっと先輩だったのね。
でも、凄いヒット数だし、きりんさんもうさぎさんも文章上手だし、うん、
頷けちゃいますね。

エッセイを読んできました。
きりんさんもメモ帳一本派ですか。hemipeeもそうです。
なんだか親近感わいちゃうなぁ。って人のダンナ様になんてことを…
最近うちのピーパパが「秀丸」というエディターをくれました。
この「秀丸」は全角スペースが表示されるので、うっかりスペースを
消しちゃう
なんてこともないんだけど。置換もパッと終わるし。なかなか優れものではあります。
でも相変わらずメモ帳愛用派です。
当初はビルダーを使った事もあったけど、あの時古いバージョンだったせいか
思うようにできなくて、それから手でHTML書いたほうが早いとわかりました。

それにしてもうさぎさんときりんさんは二人三脚で羨ましいです。
うちはピーパパが旅行の一切合切とPCとネットワークを牛耳ってますが、
HP作成には非協力的なのよん。だから、全て一人でやってるのね。
最近くたびれてきちゃったよ〜ん。
ま、我が家の場合一緒になにかやると喧嘩ばっかりになっちゃうけどね。

旅行も完全に決まったかしらん?
シンガポールよね。
hemiんちは出遅れ?てるらしく、おさまりのいい予約はできず、
ピーパパの奴は夜中にめちゃくちゃなことをやってます。
(って、説明のしようがないんだけど…)。
中華あり、おじゃる丸あり、冬の海辺あり、いったいどうなるの?



ありがとうございます うさぎ - 2002/05/20(Mon) 03:40 No.244   HomePage


hemiさん、どうもありがとう。
シンガポール旅行はおかげさまで、部屋指定ナシでやっと押さえた最後の一部屋も無事シービュールームのリクエストが通り、予約金も払い込み、子ども用のパスポートの切り替え申請も出し、あとは小技を打ちつつ(?)旅行を待つばかりとなりました。

ところでhemiさんもHTM直打ち派なんですねー。きりんにとっては貴重な少数派の同志ですね(笑)。まあ、ソフト使うとラクなようでいて、あんがい融通が利かなかったりしますものね。うさぎも、もう少しこのHPがサマになってきたら(一体いつのこと?!)、もう一つサイトを立ち上げたいと思っています。今度は自分でHTMを組んで。実はもうタイトルは決まってるんだ。
「いつものきりんとうさぎ」。(笑)
JAVAとかビシバシ使って、画像もこれでもかこれでもかと盛り込んだ、高速環境および新しいブラウザユーザ限定のプレミアムサイト(笑)。

――はー、なに言ってんだか‥。
ともあれ、これからもどうぞよろしく♪
はじめまして 投稿者:Myra 投稿日:2002/05/18(Sat) 20:33 No.237  

はじめまして

旅行大好きでこのサイトにやって来ました。
行ったことのある南の島もあって楽しいです。
セブとかfiji行きました。(^○^)

私たち夫婦は結婚式をタヒチで挙げたんですよ〜。

また遊びに来ますね。


はじめまして うさぎ - 2002/05/18(Sat) 21:33 No.238   HomePage


Myraさん、こんにちは!
南の島がお好きなんですね。タヒチで結婚式とは羨ましい! わたしも
タヒチにとても憧れているんです。あの、この世のものとは思えないような、美しく、どこか不思議な景色を見てみたい。ちょっとお値段が高いので、なかなか手が届きませんが、あの水上コテージというのにも泊ってみたいです。
うちも銀婚式はタヒチでやろうかな〜? あと11年くらい。それまでガンバロウ〜(笑)。
タヒチ、フィジーなど、いろんなところに行かれた感想、教えてくださいね。


Re: はじめまして Myra - 2002/05/19(Sun) 20:46 No.240  


うさぎさん、レスありがとうございます。
結婚式はモーレア島で挙げて新婚旅行はボラボラ島でした(笑)
ボラボラ島ではその水中バンガローに泊まったのです。
銀婚式タヒチでやるのお薦めです。是非是非、いらしてください。
タヒチアンダンスに哀愁のおびた歌は良かったですよ。
うちも主人が退職したらもう一度行きたいねって言ってます。


ボラボラ うさぎ - 2002/05/19(Sun) 21:33 No.241   HomePage


いいな〜、ボラボラ〜〜! とても憧れてます!
真ん中に環礁の真ん中に火山みたいのがあって、浅い海が広がっている‥。子どものころ、大海原のど真ん中に波も立たないような浅瀬が広がっている場所の夢をよく見ました。それで大人になって本当にそういう場所があるって知ってびっくりしたものです。
ボラボラの水上コテージ‥、ああ行ってみたい‥。
どなたか、、、助けてください!!! 投稿者:あいぴん 投稿日:2002/05/18(Sat) 17:23 No.232  

こんにちは。只今、プーケットとハワイ(オアフ)のどちらにしようか、迷いすぎてストレスだらけなので、、、、、情報あれば教えて下さい!!プーケットは6月から雨季ですよね。行かれたのは11月だと思いますが・・どんな感じでしょうか??ちなみに泊まるのは、パンワ岬のパンワブリホテルです。重要視するのは、順に、気候、シュノーケル、景色、等です。アドバイスあれば教えて下さい!


お力になれるかどうか分かりませんが‥ うさぎ - 2002/05/18(Sat) 20:13 No.236   HomePage


あいびんさん、こんにちは!

ハワイとプーケット、う〜ん、難しいですねー。
気候という点では、夏に行かれるのでしたら、ハワイは乾期、プーケットは雨季ですが、
東海岸では雨季でも海が荒れないとは聞きます。
おそらく、東海岸にあることを考慮の上でパンワブリを選ばれたのだと思いますが。

ちなみに乾期でも雨が降ることはあります。
プーケットは乾期の11月に行きましたが、4日の間に一度短いスコールが降りました。
あと、夜にもときどき降っていたようですね。
6月のハワイも乾期でしたが、毎朝、短い霧雨が降りました。
どちらも季節が違うので、しかもわたしは雨女なので、あんまり参考にはなりませんが‥。

雰囲気はハワイとプーケットでは正反対というくらいに異なり、
ワイキキはびっくりするくらいの大都会ですが、
プーケットはパトンビーチ以外、あきれるほどのイナカです。
あと、パンワブリ級のホテルにハワイで泊ろうと思ったら、たぶん費用が倍掛かります。
コストパフォーマンスという点に関しては、プーケットに利がありますね。

シュノーケルについてはやったことがないので分かりません。
プーケットについては、
http://plaza19.mbn.or.jp/~tyutyu/
(プーケットを楽しむちゅっちゃんさんのページ)

ハワイに関しては、
http://www.waiwaihawaii.net/index2.html
(ワイワイハワイネット)

が詳しいので、つっこんだ質問はそちらでなさると良いかもしれません。
でも、ハワイのサイトではプーケットの名前を出さぬよう、
プーケットのサイトではハワイの名前を出さぬよう(笑)。
それぞれハワイが一番! プーケットが一番!って思ってますからね(笑)。

あまりお力になれなくてごめんなさい。
でも、頼ってくださってありがとう! とっても嬉しいわ♪
他の方、横レスよろしく!
お引っ越しのお知らせ 投稿者:ハナまま 投稿日:2002/05/17(Fri) 14:40 No.228   HomePage

サイトのURLが変わりました。
新URLは http://easter.ne.jp/hanamama/ (Hanamama House)

旅サイトと犬サイトがひとつになりました。
構成も少し変わっています。
これからもヨロシク〜〜♪

先週後半から旅サイトのFTP繋がらなくてさ、何度問い合わせメール出しても何も言って来ないし、メンテされる度に調子悪いし。
で、引っ越ししちゃいました。 はっはっは、いきなりでごめんね♪


Re: お引っ越しのお知らせ うさぎ - 2002/05/17(Fri) 19:04 No.229   HomePage


おお! さすがハナままさん! 迅速な行動ですね。
早速トップだけ拝見しました。これまた大掛かりなイメージチェ〜ンジ! 実は前のハナままさんのHP、文字化けが激しく、表示できないページもあったので、お引越ししてくださってわたしも嬉しいわ。変わった中身の方もこれからゆっくり拝見しますね。

ところで今年の夏はどちらか行かれるの? うちはシンガポールに行きます。もし行かれたことがあれば、アドバイスどうぞよろしく♪
あ、シンガポールまで喫煙席飛んでなかったかも?(笑)


いやいや ハナまま - 2002/05/17(Fri) 20:27 No.230   HomePage


いきなりの引っ越しで、驚かせてごめんね〜。

>文字化けが激しく、表示できないページもあったので

あ、やっぱり? 私も文字化けに悩まされたのよぉ。
やっぱ引っ越して正解だったわね。
シンガポールは行った事ないんだよね〜。
シンガポール在住の方のサイト「ここなっつ・しーど」があるから行ってみて。
オーナーのMarkyさんはとっても楽しい方ですよ。
URLは
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3888/

気楽に質問に答えてくれますよ〜。

もう国際線で煙草据えるとこなんて、スリランカとかしかないかも。
国内線だったら結構吸えるみたいだけどね。
うちは旦那が煙草吸うから、いつもそれで悩むのよ〜。
夏はおとなしくしてるよ。 うちが行動するのはいつも冬なのさ♪


ハナままさん、ありがと〜〜! うさぎ - 2002/05/18(Sat) 02:24 No.231   HomePage


いいサイトをご紹介くださって、本当にありがとう!
早速、「アジアンひとり言」の新URLと一緒にお気に入りに登録させていただきましたわ♪
ついでにシンガポール関連のメーリングリストにも流しました(笑)。独り占めしておくの、もったいなくて‥。
人脈の広いハナままさん、これからもどうぞよろしく♪


いっけない ハナまま - 2002/05/18(Sat) 19:18 No.233   HomePage


言うのを忘れてました!
Markyさんのサイトに言ったら、「Back Number」のコーナーに入って、そこの「怒涛のタイ滞在顛末記」を読んでください。
これを読めばMarky家の全てがわかると言っても、過言ではないでしょう。
あ、但し爆笑物なので夜中に読まない方が、家人のためかも。


ありがと うさぎ - 2002/05/18(Sat) 20:10 No.235   HomePage


昨夜はうしみつ時にシンガポールの怪談を読んでしまったわ。
今夜はタイ滞在記を読むとしましょう。マンションの外廊下に面したパソコンの前でよく夜中に独りで爆笑し、すでにご近所から気味悪がられてるので、大丈夫(笑)。
はじめまして 投稿者:さっち 投稿日:2002/05/14(Tue) 12:57 No.226   HomePage

この夏カナダへ家族旅行を計画しているさっちと申します。
初めて書き込みさせていただきますが、
旅行記が詳しくてとても参考になります。
毎年のように行かれていてうらやましいです。
うちも小学生の女の子がいるのですが、
学校を休ませるのが安く上げる秘訣なのですね(^o^)丿
機会があったらリゾートにも行ってみたいです。
ところで私もシンガポールに行ったことがありますが、
とにかく暑かったです。
日差しもきつく、道を歩くときに帽子を持たなかったのを
後悔したような。
また遊びにきますね。
これからもよろしくお願いします。


はじめまして うさぎ - 2002/05/14(Tue) 14:16 No.227   HomePage


さっちさん、はじめまして!
夏のカナダ、素敵ですね。行き先はどちらかしら? ウィスラー? 我が家もいつか夏のウィスラーを見てみたいなあと思っています。

>学校を休ませるのが安く上げる秘訣なのですね(^o^)丿
ははは‥、そうですねー。夏休みに足を一歩踏み入れた途端、クッキリハッキリ高くなりますからねー。特にツアーはね。
今年は上の娘が中学に上ったばかりなのでどうしようかと迷ったのですが、やっぱり学校の休みグセはきちんとつけとかなくちゃと思い(^^;)、この日程にしました。

シンガポール、暑かったですかー。都会のイメージが先行して、うっかり暑いはずだということを忘れていました。でも赤道直下ですものね。帽子、忘れずに持っていきたいと思います。どうもありがとう。

これからもどうぞよろしくお願いします。
夏にシンガポール〜?! 投稿者:alice 投稿日:2002/05/12(Sun) 21:35 No.221   HomePage

うさぎさん、こんばんは。
我家も夏シンガポールに行くんですよ!
7/18〜1週間です。
まだ決定ではありませんがマレーシアのティオマン島にも行く予定です。
私達はシンガポールは何回か行っていますが、セントーサ島に泊まった事はないのでうさぎさんの旅行記が楽しみです。
では、また情報交換よろしくお願いします。


うっそ〜〜〜〜! うさぎ - 2002/05/13(Mon) 01:37 No.223   HomePage


aliceさんこんにちは! 
うちも同じ! 7/18から1週間です! お互いピカピカの一年生を抱え、旅行代金を睨んでの絶妙なフライング作戦ですね(あ、違う? そんなの我が家だけ?(笑))。

もしかしたら街中ですれ違うかもしれませんね。でもお会いしたことないからaliceさんご一家だと分からないかも;; 常夏のシンガポールで妙に厚着の女が歩いていたら、それはうさぎに間違いないので、是非声を掛けてください(笑)。

情報交換、こちらこそよろしくお願いします。‥といっても、うさぎの方が提供できる情報なんてあるのか?(笑)


ほんと〜〜〜〜〜! alice - 2002/05/13(Mon) 09:40 No.224   HomePage


同じ日なのね。なんか嬉しい〜〜〜♪
偶然会えるといいね。
うさぎさんの顔よーくチェックしておこっと。
うさぎさんは携帯持ってる?
あっ、でも海外じゃメールってつながらないんだっけ???
もし、携帯メールできたら今ココにいるよなんて連絡できるのにね。残念!
行く前にいろんな情報教えて下さいね。
では、またね☆


携帯‥ うさぎ - 2002/05/13(Mon) 13:52 No.225   HomePage


携帯って、最近ネネにカード式のを買ってやったんだけれど、ピッチなので、メールはたぶんできないかな? うさぎは、通話のやり方も知らない(^^;)。この間ネネに借りたんだけれど、使い方を教えてもらったにも係わらず、かけ方が分からなくて、結局公衆電話を探してかけました(涙)。

ところで携帯って外国でもそのまま使えるんだろうか? たぶんアステルは無理だろうなあ。国内でもディズニーランドでは使えなかったってネネが言ってたもん。
開設1周年おめでとーございます! 投稿者:ミミ 投稿日:2002/05/08(Wed) 09:11 No.208  

以前から思っていたのですが、うさぎさんがほんとーにうらやましい!私も旅行が大好きでやさしいきりんさんのような人と結婚したいものです!セブの旅行記楽しみにしていました。私も友達と2月に行きたいと思っています♪旅行記の続きを楽しみにしてます。
9月の旅行ですが、シンガポール・ビンタン島に決定しそうです。うさぎさん家族は旅行の計画すすんでますか?


ありがとうございます うさぎ - 2002/05/08(Wed) 10:53 No.210   HomePage


ミミさん、いつもありがとうございます。
旅行、ビンタンに落ち着きそうで良かったですね。ホテルはどちらになさるのかしら? 決まったらぜひ教えてくださいね。

実はわが家も次の旅行先がきのう決まりました。
やっぱりうちもシンガポールで、セントーサ島のシャングリラ・ラサ・セントーサリゾートに3泊、そのあと本土のANAホテルに2泊予定です。いろいろ迷ったんですがね、今回も価格にこだわり、ツアーで行くことにしました。今回初めて近ツリのツアーです。

>私も旅行が大好きでやさしいきりんさんのような人と結婚したいものです!
おお、そうですか! じゃ、のりやすさん↓なんかどお? 旅行が大好きで、お料理もお掃除も大得意ですよ〜(笑)。


ありがとうございます きりん - 2002/05/08(Wed) 21:21 No.215   HomePage


ありがとうございます。おかげさまで1周年を迎える事ができました。

ミミさん、旅行はビンタンに決まりそうですか、楽しみですね。
私もビンタンに行きたかったのですが、夏休みは高いですね。
又、別の機会に取っておく事にして、今回はセントーサで楽しんでくるつもりです。
いろいろ見所はあるんですが、今回の最大の楽しみはドリアン、マンゴスチン、ランブータンなどの果物食べ歩きです。
セブでマンゴーにはまってしまったのでシンガポールでも楽しみです。


シンガポールのフルーツ ミミ - 2002/05/10(Fri) 17:27 No.216  


9月に予定しているビンタン島への旅行ですが、一緒に行く友達がシンガポールには行ったことがあるので、最後の日に市内観光するだけで残念ながら宿泊はしません。
そうそう、その友達が言うにはシンガポールで食べたフルーツすごく美味しかった!とのことです♪
きりんさん、楽しみですね!!!評価に厳しいねねちゃんとちゃあちゃんも気にいるかな(笑)2人はとってもかわいいですね。キッズインタビュー見るの大好きです。


マンゴスチン うさぎ - 2002/05/10(Fri) 18:26 No.218   HomePage


>シンガポールで食べたフルーツすごく美味しかった!とのことです♪
わー、それは期待してしまいます♪ 
ちょうど日本人好みと言われるマンゴスチンが旬なので、それが一番の期待なのですが、今ちょっと悩んでいるのが、マンゴスチンの汁。いちと服についたら、洗っても落ちないんですって。ネネはともかくチャアはこぼし屋さんなので、エプロンもっていこうかなあと思っています(‥って、この間、ホテルのビュッフェで一張羅のピンクのスーツにべっとりドミグラスソースつけちゃったの、うさぎなんですけどね(^^;))。


楽しみ^^ きりん - 2002/05/11(Sat) 09:59 No.219   HomePage


シンガポールのフルーツ美味しかったですか^^
それは楽しみ。思わずよだれが出てしまう。
なんといっても、ドリアンとマンゴスチンが楽しみ。
おめでとうございます 投稿者:のりやす(らくだ) 投稿日:2002/05/08(Wed) 01:12 No.207   HomePage

こんにちは。らくだの旅行ののりやす(らくだ)です。

開設1周年だったんですね。おめでとうございました。

いつもとても参考にさせていただいています。
これからも10年、20年と続けていってくださいね。
(いろんな意味で「目標」にさせていただいていますので。)



ありがとうございます うさぎ - 2002/05/08(Wed) 10:39 No.209   HomePage


ありがとうございます。
らくださんに目標だなんて言われちゃあ‥(照)。
文字の量だけはどこにも負けない(?!)サイトですが、旅行記が一段楽したら、少しビジュアル面でも頑張りたいと思っています。らくださんのように味のあるイラストを入れるべく、ただいまフォトショップを調教している最中です(笑)。 
今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。


ありがとう きりん - 2002/05/08(Wed) 21:12 No.214   HomePage


短い様でとっても長かった1年でした。
最初にアップした時のサイト見たことある人いるかな?
1ヶ月で延べ500しかカウンタアップしてないからあまりいないと思うけど、その時はオーストラリアから少しづつアップしてたんだっけ。
そして、らくださんの所と一緒に賞をもらってからアクセスも増えた様な気がします。
これからも末永くお付き合い願いますね。
はじめまして 投稿者:ayame 投稿日:2002/05/05(Sun) 00:06 No.204   HomePage

はじめまして。ayameといいます。
以前ayameのHP「徒然ない日々の独り言」の自動リンクに登録していただき、ありがとうございます。
本来ならすぐお返事するところだったのですが、しばらく仕事がいそがしくって、ネットを怠っておりまして・・・。すみません。
お初に遊びに来たのですが、細かな旅行記に脱帽。今後の旅行にもHP運営にも参考になります。
久しぶりにayameも旅行記をアップしましたので、(きりんさんとうさぎさんの旅行記と比較するとかなり幼稚っぽいですが・・・)また遊びに来てみてくださーい。


Re: はじめまして きりん - 2002/05/05(Sun) 13:36 No.206   HomePage


香港3回目ですね^^
美味しそうな物がいっぱいあって、食いしん坊のきりんは行きたくなってしまいました。
そうそう、うちの自動リンクにも登録してね。
GWはどんなふう? 投稿者:HIROKO 投稿日:2002/05/04(Sat) 21:44 No.203   HomePage

きりんさん、うさぎさん、こんにちわ。
↓のりぼんママさんの宿泊先はもしかしてグアム・ウエスティン??
わたし、泊まったけど、ちょーーよかった!
「マンダラスパ」さいこーでした!

私のGWはお金がかからないPC三昧〜
このところWORLDCUPモードに突入して、
シドニーオリンピックサッカー試合観戦のみ、急きょUPしましたん!
お時間のある時来てみてね!
TOPも5月バージョンに、おしゃべりROOMには我が家のチューリップ、パンジーをUpしてます〜
さて久し振りにゆっくり遊んで帰りますねーー


Re: GWはどんなふう? うさぎ - 2002/05/05(Sun) 12:17 No.205   HomePage


HIROKOさん、お久しぶりです。
我が家はここ丸2日、泊りがけで異世界へ(笑)。
宝物を探してダンジョンを歩きまわり、ついに疲れて今しがたこっちの世界に帰ってきました。

HIROKOさん、欧米専門かと思ったら、グアムも守備範囲なんですね〜、おみそれしました(笑)。
index  home