トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

お気をつけて 投稿者:のりやす(らくだ) 投稿日:2002/07/16(Tue) 01:35 No.416   HomePage

いよいよ今週ですね。
シンガポールは食べ物がいろいろあって良いですよね〜。
中華、フレンチ、マレー、インド・・・、食事の回数が足りないくらい。

たくさん楽しんできてくださいね。
そして長編旅行記とキッズインタビュー、楽しみにしています。


Re: お気をつけて うさぎ - 2002/07/16(Tue) 14:00 No.417   HomePage


ありがとうございます。そうか、らくださんはシンガポールにも行かれたことがあるんですねー。

シンガポールは食事が極楽というのは皆の一致した意見なので、楽しみです。とくに食いしんぼのきりんと長女が、それはそれは楽しみにしていて‥。子連れで都会へ行くのは初めてなので、いつもとはちょっと違った旅になると思います。いつもはプールに浸かりっぱなしの旅だけど、今回は‥やっぱり食い倒れツアー?!(笑)
すごいですね 投稿者:おかん 投稿日:2002/07/14(Sun) 12:13 No.412  

はじめまして!
きりんとうさぎさんは今はシンガポールですかね?
おかんも何度かファミリー旅行に出掛けていますが、
ただ楽しかったねー、で終わってしまいます。
こんな風にレポートにすると、何十倍にも楽しさが膨らみますね。
羨ましいけど、おかんには絶対ムリそうです。
でも今年はちょっとだけ日記ぐらいは挑戦してみようかな?
って思っちゃいました。
旅行記とっても楽しかったです。
また来ますね。


ありがとうございます♪ うさぎ - 2002/07/14(Sun) 13:47 No.413   HomePage


おかんさん、はじめまして!
出発は次の木曜日で、まだ日本におります。

旅行記を書くのは、楽しくもありますが、大変でもあります。旅行中もメモが手放せないし‥。うちは貧乏性なので、せっかく大金かけて旅行に行くのだから、あとで何度でも思い出して楽しみたいと思って、せっせと記録をとるんです(笑)。でも本当は、完全に日常から切り離されてのんびり過ごすのがバカンスの醍醐味なんじゃないかとも思います。
だから、旅行記を書くもよし、書かぬもよし。それぞれに利点はありますねー。

おかんさん、これからもどうぞよろしく♪ オススメの旅行先などがありましたら、教えてくださいね!
きりん&うさぎさん、こんばんわ! 投稿者:HIROKO 投稿日:2002/07/11(Thu) 22:14 No.410   HomePage

私のHPにも早速きてくださってありがとうございました、
本当に嬉しいです♪今後とも末永くよろしくね。
何か情報があれば教えてください。

うさぎさんのHPも楽しみ♪うきうきです〜〜
それにそれにいよいよ来週ですね!
楽しんで行ってきてくださいね!
私が行ったのはもう10年前ですから、うさぎさんの新しいシンガ報告が楽しみです、沢山おしえてね!
家族旅行が出来る期間って結構短いから、たっくさん思いでつくって!

では又遊びにきます。うさぎさんも時間のある時遊びにきてね。



は〜い! うさぎ - 2002/07/12(Fri) 12:20 No.411   HomePage


HIROKOさん、こんにちは。
家族旅行の旬って、本当に短いですねー。うちも長女が中学生になったので、本当の旬は過ぎてしまったような気もしています。
いやはや、中学生って難しいですねー。もう子供じゃないけれど、まだ大人でもない。うちの中学生はあまり反抗的でないので助かりますが、思春期の子にとって、親ってどういう存在なんだろう?って、頭を抱えています。特に、この年齢の人たちを親が楽しませるのは至難の技。
旅行に関しても、今までとは違った家族旅行のあり方をシンガポールで模索してきたいと思います。
YahooBB Cafe 投稿者:hemi 投稿日:2002/07/11(Thu) 17:23 No.408  

こんにちは〜
どうにか飛行機乗れそうです♪
成田には YahooBB Cafe があってネットし放題ですよん。
無料というのがいいわ〜飛行機見ながらカキコしてます。
BBだからすっごく速いし!う〜ん、時間も忘れる。
ではまた♪


おおっ! うさぎ - 2002/07/11(Thu) 18:46 No.409   HomePage


何それっ?! 成田にそんなのがあるなんて、知りませんでした!
うさぎも来週シンガポールに行くとき利用してみよう。
JALで行かれるのだから、第二ターミナルにあるのよねえ??

今はもう機上の人かな?
hemiさん、ランカウイ、行ってらっしゃ〜〜い! 
55000(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2002/07/07(Sun) 09:22 No.401   HomePage

今日の巡回は55000番でした。(^◇^)
キリ番ではないけど、いい数字なので一寸嬉しい。
今日は七夕、星が見えるかな。(^o^)/~~~


あっ、ほんとだ! うさぎ - 2002/07/07(Sun) 10:35 No.402   HomePage


欠食児さん、ちょくちょくのご訪問、ありがとうございます。

そうか、今日は七夕なんですねー!
忘れていました。
七夕さまに何お願いしようかな?
楽しくシンガポールへ行ってこられますように。
サマージャンボが当たりますように。
あと、夏用の白いサンダルが欲しい。
高性能のフィルムスキャナが欲しい。
‥って、サンタクロースと間違えてる?


Re: 55000(^◇^) 欠食児 - 2002/07/09(Tue) 11:06 No.406   HomePage


最近旅に出てないので、こんなネタしかないんです。(^◇^)
七夕の日はすっごく暑くて、寝苦しかったです。(^o^)/~~~


セプア色の旅ネタ うさぎ - 2002/07/09(Tue) 11:57 No.407   HomePage


ははは‥そうですかー。
でもね、何もおニューの旅ネタでなくていいんですよ。欠食児さんはセピア色の旅ネタをたくさんお持ちでしょ? 古今東西を問わず、楽しい旅ネタ、大歓迎ですよ〜!
こんにちは 投稿者:のりおじさん 投稿日:2002/07/08(Mon) 10:21 No.404   HomePage

初めてお邪魔します。
フィリピインのホテルの写真など見せていただきました。
私はフィリピンには行ったことはありませんのでとても興味深く見せていただきました。南国ならではの風景、大変気に入りました。
私も旅行が好きであちこちで欠けていますが,海外旅行は生憎、時間の都合でなかなか思うように出かけられません。3年程前にオーストリア、ドイツへ行った来ました。また、30年程前にはロンドンで1年少し過ごした経験があります。そのときのことを私のHPにものせてあります。是非一度お出でください。来年4月にはスペインへ行く計画をしています。


はじめまして うさぎ - 2002/07/08(Mon) 11:55 No.405   HomePage


のりおじさん、こんにちわ。
30年前のロンドンにいらしたのですか! わたしはまだ生まれてませんでしたね(←大嘘)。
早速HPにお邪魔したら、セピア色の写真の中に、サイケデリックな格好のヒッピーが腰掛けていました。ロンドン旅行記であると同時に、タイムトラベルの旅行記ですね。セリフの間合いの取り方がとても小粋で、映画を見ているようでした。のりおじさん、きっと映画がお好きでしょ?

実はわたしは子供の頃からすごいイギリスかぶれ。でもなぜか一度もイギリスには行ったことがありません。今訪れても、ディケンズの時代はおろか、クリスティの時代のイギリスにも出会えないのだと思うと、複雑です。あ、でもハリーポッターのイギリスには出会えるわね。やっぱり行きたいかも‥(笑)。
成田は今日から祗園祭りです。 投稿者:sumi 投稿日:2002/07/05(Fri) 23:16 No.398   HomePage

きりんさん、うさぎさん今晩は!

 地元成田は、今日から3日間祗園祭りで賑わっています。
ローカル・テレビ局のお手伝いで3日間カメラを担いで山車の引き回しを撮っています。

 うさぎさんのリンクトップから初めて入りました。
トップの写真が素敵ですね、我が家のHP「気ままな夫婦の二人旅」しっかり確認できました。有難うございます。


いいなあ! うさぎ - 2002/07/06(Sat) 09:08 No.399   HomePage


えっ! 「地元成田」ってことは、sumiさん、成田にお住まいなんですか!
いいなあ、空港が近くて。世界から一番近い街‥。

我が家は横浜に住んでいて、成田まで乗り換えなしでいかれるのはとっても気に入っているのですが、なにしろ2時間以上かかります。今でも海外旅行が大好きですが、成田に住んでいたら、もっと気軽に出かけちゃうだろうなあ‥。ああ羨ましい‥。


300年の歴史ある「祗園祭り」 sumi - 2002/07/07(Sun) 07:44 No.400   HomePage


 仕事の関係で空港のある街を転々と・・・
でも羽田空港勤務のときは、うさぎさんの住んでおられる横浜は上大岡に住んでいました(笑)。

 海外旅行には最適かもしれませんね。今では自宅から成田空港までは、車でおよそ15分で到着します。

成田は「成田山・新勝寺」で栄えた古い街ですが、日本の表玄関「成田空港」が出来てから、超近代的なものと旨く調和するよう新しい街作りが進んでいます。

 金曜日から今日まで、300年の歴史ある「祗園祭り」で、お正月の初詣の次に多い観光客で賑わっています。


なるほど〜 うさぎ - 2002/07/07(Sun) 10:45 No.403   HomePage


「成田」といえば、うさぎには空港のイメージしかありませんでした。
でもそういえば、初詣は毎年必ず成田山へ行くっていう友だちがいたっけ。横浜近辺には鶴が岡八幡宮や川崎大師もあるのに、わざわざ何で成田まで行くかな、って思っていましたが(←すみません、神社関係に疎くて;;)、由緒ある街なのですねー。
テレビ局のお手伝い、がんばってください。いい写真が撮れるといいですね。
号外〜〜〜! 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/07/01(Mon) 10:34 No.392   HomePage

近々シンガポール方面へお出かけのみなさま!(ミミちゃん、見てる?)
シンガポール旅行のキーサイト「シンガポール自由旅行専科」が掲示板を新設しました。質問しやすいツリー構造のものです。
昨日開設されたばかりなのに、もう書き込みが数件! これは期待できそう! ときどき覗くといいことあるかも???
URLは↓
http://hpcgi2.nifty.com/tsuzuku/bbs/wforum.cgi
(おしえて! シンガポール)

以上、うさぎの早耳情報でーした!


Re: 号外〜〜〜! hemipee - 2002/07/03(Wed) 23:16 No.396  


見てきました。挨拶がてらちょこっとレスまでしてきちゃった。
あ〜おせっかい。


Re: 号外〜〜〜! ミミ - 2002/07/04(Thu) 11:41 No.397  


みましたみましたみました〜〜〜♪
うれしい!これから隅から隅まで見てみます。
うさぎさん、教えてくださってありがとう!
シンガでハイティー 投稿者:ミミ 投稿日:2002/06/26(Wed) 16:21 No.383  

うさぎさん、「うさぎリンク」みました♪すごくいいですね!ミミは次回の旅行先にセブやフィジーを候補にあげています。リンクがどんどん増えていくことを楽しみにしてますので、よろしくお願いします。
ところで、シンガへの旅行近づいてますねぇ〜。計画はすすんでいますか?ミミは9月のビンタンへの旅行は、やっと旅行会社からの見積りがきたところです。航空券とインドラマヤの宿泊だけはおさえてもらったのですが、ビンタンはツアーをアレンジしてもらうといろいろと時間がかかるみたいです・・・。
ところで、シンガのことをいろいろ調べていたらホテルなどでのハイティー?の情報がたくさんありました。よくわからないのですが、飲茶やケーキをお茶と一緒にたくさん食べれるバイキングといった感じなのでしょうか???(ごめんなさん、知識なしです)
ミミも最終日はシンガで一日観光する予定なので、もし時間があって可能なようならいってみたいなーと思ってるところです。
まぁ、いいお値段だし、ほかにおいしいお店があるようならそのほうがいいのかなぁとも思ってます。うさぎさんはシンガでのお食事いろいろ考えてます?よかったら教えてください。


Re: シンガでハイティー うさぎ - 2002/06/26(Wed) 17:27 No.385   HomePage


ミミさん、こんにちわ!
宿泊先はインドラマヤで決定なのね♪ 素敵! 旅行から帰ったらぜひどんな雰囲気だったかお聞かせ願いたいわ♪

ハイティーについては、うさぎも今度の旅行がシンガポールデビューなので詳しくないのですが、
ビュッフェスタイルのものと、普通にお茶するものと、二種類あるみたいです。
普通にお茶する方をアフタヌーンティーと呼び、ハイティーはビュッフェ形式、って明確に分けて書いてあるガイドブックもあるけれど、「普通にお茶」形式でも「おかわり」をお願いすればケーキを追加してくれることろもあるみたいで、ゴメン、うさぎにもよく分かりませ〜ん!

ミミちゃんがhemiさんの掲示板( http://www.ribbs.net/wn912f/912fu/hemipeer.html )でも同じ質問をしてくれたので、うさぎもそのレスを楽しみにしています。hemiさんの掲示板はアジア通が集っていて、痒いところに手が届く、コンシェルジェな(?)掲示板です。
ミミちゃん、これからもいろいろ知りたいことが出てくると思うけど、うさぎといっしょにhemiさんにお世話になろう!(笑)
hemiさん、よろしくねっ!


Re: シンガでハイティー hemi - 2002/06/26(Wed) 23:03 No.386  


う〜〜〜む…困ったわ。皆様の痒みがおさまらなかったら…
一応レスは入れましたが、ミミさんの参考になるかしら。
うさぎちゃんがシンガポールデビューというのはちょっと意外な気がしてました。
一番最初にクリアしてそうだけど。
ま、hemipeeもハワイまだだし。え、それは意外じゃないって?!


Re: シンガでハイティー ミミ - 2002/06/28(Fri) 13:17 No.387  


うさぎさん、hemiさんありがとうございます♪
痒みがおさまりました(笑)
お二人にはいろいろ助けていただいて、旅行の計画がしやすいです。
うさぎさん、来月シンガにいったら感想を聞かせてくださいね。ミミもビンタンにいったらインドラヤマ報告をします。
うさぎさんの旅行報告を待ちつつ、hemiさんの意見を参考にさせていただいて
旅行の計画をすすめます。これからもよろしくお願いします。
index  home