トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

おかえりなさい!って遅すぎたかも・・・ 投稿者:HIROKO 投稿日:2002/07/28(Sun) 13:04 No.445   HomePage

うさぎさん、おかえり〜〜
遅すぎてごめんね!
でもでもシンガポールを満喫されたようでなによりでした。
旅行記が楽しみですよん!

>ワタクシもオーチャードではいささか買い物をしてまいりましたのよ〜
こちらは是非特集を!(^^)
YODARE拭き用のバスタオル持って見に来るので〜〜

うさぎさんが向こうでピョンピョン飛び跳ねている間、
私はようやく旅行記をUPしました。。。

間に合わせたかったんですがごめんなさい・・・
「旅のOPTION」も昨日「ラッフルズホテル」をUPしましたので、お時間のある時に覗いてみてね。

ではでは、今後ともよろしく♪

嬉しいですわん♪ うさぎ - 2002/07/28(Sun) 13:34 No.447   HomePage

HIROKOさん、いま早速拝見してまいりましたわ♪
さすがHIROKOさん、精力的に回られたのねえ。ラッフルズ、グッドウッドパークのハイティー、セントーサのミュージックフォンテーン、マーライオンと、メジャー所なすべて押さえながら、さらにジョホールバルにまで足を運ばれたとはっ! おみそれしました。
旅行記って、旅行に行く前に見ても参考になるけれど、帰ってきてから見るのがまた楽しいのよね〜。
本日帰国。メッセージありがとう! 投稿者:daijiro 投稿日:2002/07/28(Sun) 00:34 No.442   HomePage

本日シンガポールから戻ってきました。
ウサギさんからホテルフロントにメッセージがあってびっくりしました。ありがとうございます。
今日は遅いのでこのくらいで・・・・旅行記楽しみにしています。
では

お帰りなさい! うさぎ - 2002/07/28(Sun) 08:13 No.443   HomePage

メーセージ、届いたんですね! よかった♪
この広い世界の中、同じ時期に同じ国の同じホテルに泊るという偶然に恵まれながら、すれ違いというのがなんとも残念で、せめてメッセージをと思ったのです。
daijiroさんにちゃんとメッセージカードを渡してくれるかどうかは、ホテルの腕の見せ所だと思っていましたが、さすがはシャングリラ! こういうところでホテルの真価が見えますね。

わたしもdaijiroさんの旅行記、楽しみにしております。執筆、お互い頑張りましょう!
セントーサ島 投稿者:hemipee 投稿日:2002/07/26(Fri) 09:32 No.440   HomePage

セントーサ島はどうでした?
閉鎖中のところも、もうリオープンしてたかな?
ピンクイルカは見てきたの?
中華が美味しい(しかも日本に比べればリーズナブル)場所って
いいよねぇ〜華人の多い東南アジアは中華天国。
また行きたいわ。
こちらのサイトでも「マダムのオーチャード」特集行いま〜す。
たいした情報ページではないけど、画像でお買物気分を味わって
いただきたくって。なにしろオーチャードはhemipeeが大好きな
街。うちのセガレ君も家の近所の次に、ここが詳しい…
うさぎちゃんも見に来てね♪

「マダムのオーチャード」特集?! うさぎ - 2002/07/26(Fri) 14:41 No.441   HomePage

あらあら、それはまさしくマダムなうさぎにぴったりな特集ですことね。さっそく拝見しにまいらなくては。

ワタクシもオーチャードではいささか買い物をしてまいりましたのよ〜(笑)。
子供用品専門ビル「フォーラム」では、子供服が大きいサイズまでカバーされていて、とても幸せでしたわ♪

ところで、ピンクイルカは見なかったの(‥といきなり地に戻る)。例によって例のごとくプール遊びが楽しくて、噴水のショーとマーライオンタワーに登るのが精一杯でした。
おかえりなさーい! 投稿者:ミミ 投稿日:2002/07/24(Wed) 13:46 No.434  

そろそろ帰ってくる頃だと思ってました!
どうでした?楽しかったですか?
お天気は???
あぁ〜、もう、たくさんお聞きしたいことがあります!
旅行記楽しみにしてますね。
きりんさんや、ネネちゃんチャアちゃんも体調くずさす帰ってますか?
何よりも元気で戻ることが一番!
ゆっくり休んで下さいね。

ただいま〜っ! うさぎ - 2002/07/24(Wed) 16:37 No.435   HomePage

ミミちゃん、早速のお出迎え、ありがとう〜! 
みんな元気に帰ってきました。今朝10時半ごろ家に帰り着いたのですが、昨晩11時半にシンガポールを発った帰りの飛行機の中でぐっすり寝たので、みな昼寝もせず、帰り着いた途端、テレビを見たり、洗濯をしたり、友達におみやげを渡しに行ったりと、いつも通りの一日を過ごしています。こういう時間に海外から帰ってきたのって初めてなので、なんだか新鮮♪

お天気はねえ、毎日一度は降っていましたが、いずれも短時間で止みました。晴れるとこれがまた暑いし、雨晴兼用傘が大いに役立ちました。

お食事は、うわさどおり、とても美味しかったで〜す! 特に中華! ホテル近くのフードコートで食べた5ドル(350円くらい)のチキンライス定食から、市内観光に付いていた高級料理店(安いツアーでよくこんな店に連れて行ってくれたものだ。近ツリに感謝!)まで、"中華"と名の付くものは全て美味しかったです。

ハイティーは、ラッフルズのビリヤードルームでビュッフェ式のを頂きました。果物とケーキの種類が豊富で、点心も置いてありました。店内はお客が少なく、我が家を入れても10組もおらず、とても静かで、お料理を取りに行くのもラクでした。同じラッフルズのハイティーでも、有名なティフィンルームは日本人で賑わっていたので、ちょっと不思議でした。
ラッフルズは最高級ホテルだけあって、とても素敵! タクシーで乗りつけると、ターバンを頭に巻いてヒゲをはやした堂々たる体格のインド人ドアマンが車のドアを開けてくれました。ちょっとお姫様になったような気分よ。
わたしの泊ったANAホテルにもインド人のドアマンはいたのだけれど、どの人もいまいち小柄だったり痩せてたり(笑)。チップを受け取って喜んだその笑顔には金歯が光ってたし(笑)。いろんなホテルの前を通ったけれど、ドアマンの体格の立派さが、ホテルのグレードをそのまま表してると思うのはうさぎだけ?!

ドアマンですか〜 のりやす(らくだ) - 2002/07/24(Wed) 21:36 No.436   HomePage

ヨコからすみません。

うさぎさん、きりんさん、お帰りなさい。

ドアマンとは、さすがうさぎさん、目の付け所が違いますね〜。
たしかにホテルの個性が出ますよ、ドアマンって。
いろいろホテルを廻るとそういう比較もできて面白いですね。
シティ・リゾートならではの楽しみかも。
小心な僕はなんとなくいつも目をそらしてしまうのですが(笑)、今度はもっとよく見てみます。

おかえりなさーい! ネコ - 2002/07/24(Wed) 23:28 No.437  

さっき寝ようとしてフっと「そろそろでは、、、?!」と思い、またPCの電源入れてしまいました。(我ながら良い勘)
全員無事お帰りになったのね。
一人も食べられなかったんだ(だからしつこいってば)。
ニッポンも暑っついでしょ〜?特にネコの棲息する関西方面は日本一気温が高い気がする、、、。お疲れのでませんように。
ゆっくりお休みくださいね。

Re: おかえりなさーい! うさぎ - 2002/07/25(Thu) 09:56 No.439   HomePage

のりやすさん、ネコさん、お出迎えありがと〜!

男性のドアマンを観賞できるのは女性の特権ですね〜。男性ののりやすさんが、男性のドアマンをマジマジ見てたら怪しすぎるかも(笑)。‥といいつつ、うさぎも、ANAホテルにいた日本人女性のコンシェルジェをまじまじ眺めてしまいましたが。タキシード姿がビッっと決まっていて、すごくかっこよかったの。

ネコさん、ナイトサファリから生還しました〜! トラムから降りたあと、トレイルを一時間かけて歩きました。人とトラムと動物の動線がうま〜く絡み合っているのね〜! 「"スリリングで安全な"ナイトサファリ」というトラムのアナウンスには笑っちゃった。
ナイトサファリが楽しかったから、昼間の動物園にも行きました。昼間の明るい光の下だと、良くも悪くもモノがはっきり見えるのね。ナイトサファリのからくり(?)が分かって面白かったです。

しかし日本は暑い〜! 赤道直下のシンガポールより暑いような気が‥。日本の方が湿度が高いんじゃないかなあ?? お楽しみが終わってしまって、あとはこの暑気の中、旅行記を書くだけです。ふう‥。
とても参考になりました 投稿者:mokumoku 投稿日:2002/07/23(Tue) 16:57 No.431   HomePage

こんにちは。mokumokuといいます。はじめまして。
娘といつか海外へ!という夢をそろそろかなえたいなと
思っていて、あちこち子供と海外旅行の経験のある方のHP
をまわらせていただいてます。
不安がいろいろあったりしますが、がんばって行ってみるしか
ないですね(^^)
こちらもいろいろと参考になりました。
ありがとうございました。
私も個人のHPを開いています。よかったらのぞいてみてね。

こんにちは うさぎ - 2002/07/24(Wed) 11:59 No.433   HomePage

mokumokuさん、はじめまして!
初めての子連れ海外旅行は何かと不安ですよね。わたしも10年前、2才にもならない上の娘を連れてハワイへ行った時には、期待半分、不安半分でした。でも、海外では不安があるくらいでちょうどいいのじゃないかと、今は思っています。旅慣れているという自覚の方が怖い。車の運転でも、「若葉マーク」をつけてるときにはあんがい事故を起こさないというのと似ています。

旅に関しても、最初は誰でも若葉マーク。でも一度旅に出てしまえば、とても楽しいので、是非夢を実現させてくださいね。もしわたしでお力になれることがあれば、質問など、遠慮なくどうぞ♪

HP、拝見しました。mokumokuさんは緑の指をお持ちなのね。ハーブがとても元気そう。わたしは植物を育てるの、ヘタなんです。今日も、一週間の旅行から帰ってきてみたら、娘の理科の課題のヘチマが枯れそうになっていました;; 観察日記をまだ書いてないのに〜! なんとか持ち直すといいなあ‥。

はじめまして! 投稿者:じゅん 投稿日:2002/07/20(Sat) 11:28 No.430  

初めまして、4歳の女の子の母親です.
前にこのHPを見させて頂きゆっくり見ようとお気に入りに入れましたが
ちょっと違ったところに入れてしまい、気が付かずにいました。
昨日見ていて気付き、家族旅行のグアム編を一気に読みました.
初めてのグアムを9月に計画しているんですが、
読み終ったらもう行ったような気になっていました.
すごく細かく書かれていて、びっくりです.
ホテルはウエスティンにしようと思ってたのがハイアットにしようか,と思っています.
だって、ケーキがあまりにも美味しいって書かれてあるんですもん.
今までの子連れ旅行は上海と香港です.
子連れにふさわしくない、と言われつつ
自分の趣味で行っちゃいました.
それなりに楽しかったようですが・・
でもグアムに行ったらグアムのほうがいい、ときっと言うと思います.
他の旅行記も読むのが楽しみです.
また、よろしくお願いします.

Re: はじめまして! うさぎ - 2002/07/24(Wed) 11:02 No.432   HomePage

じゅんさん、はじめまして!
一週間日本を留守にしていたので、レスが遅れてごめんなさい。

グアム編を読んでいただき、ありがとうございました。お子様がまだ4才とのこと、まさに家族旅行の旬はこれからですね! 羨ましいです。
子供はほとんど例外なくプールが大好きなので、グアムに行かれたらきっと大喜びですね。一度子供がプール遊びの味をしめてしまったら、それ以来、ビーチリゾートにしか行かれなくなるかも‥。先に上海や香港に行かれておいたのは正解でしたね(笑)。

我が家は娘たちも大きくなり、ようやくプールオンリーの旅行から脱却できそうな気もしてきました。今回行ったシンガポールの中華がとても美味しかったので、それこそ次は「上海か香港か」モードになっています。おいしいお店、ご存知でしたら教えてくださいね〜!
いよいよですね〜♪ 投稿者:ミミ 投稿日:2002/07/15(Mon) 09:42 No.414  

シンガへは18日からでしたっけ!?いいないいな!もうじきですね。
旅慣れているうさぎさんのことだから、
何も心配はいらないと思いますが体調には気をつけて
いってきてくださいね!
いってらっしゃい

いよいよなのよ〜♪ うさぎ - 2002/07/15(Mon) 18:42 No.415   HomePage

ミミさん、お見送り(?)どうもありがとう!
ほんと、体調には気をつけなくちゃ! 昨年のフィジーでは飛行機の中で、スカート姿だったチャアが風邪をひいてしまったので、今回はオーバーオールを着せていきます。

ともあれ、今回は暑い日本から暑いシンガポールへ行くので、わりあい装備も気もラクです。ただ、服をあらいざらいバックに詰めてしまうと、出発までの日々に着る服がない‥(^^;。
今迷っているのは、夏祭り用に買った子どもたちのゆかたを持っていこうかどうしようか、ということ。
「オー、ユーアー・ジャーパニーズ、ラ〜? ベリベリプリティ〜キモノ〜!」てなウケ狙いな展開を期待してるんですが(笑)。ボストンに空きが出来たら持っていこうと思っています。ゆかた自体はかさばらないんだけど、帯と下駄がね〜、重いっ!

ゆかた! ミミ - 2002/07/17(Wed) 09:51 No.418  

ネネちゃんとチャアちゃんのゆかた姿見たい♪
私が高校生の時、オーストラリアにホームステイした経験が
あるのですが、ゆかたを持っていって着たら
すごく喜ばれましたよー。
旅行とは状況が違うかもしれないけど、荷物に余裕があるなら
ぜひ着てほしいな〜。
マーライオンとゆかた・・・とは、いかなくても
シンガでのネネちゃんとチャアちゃんのゆかた姿みたいです。
邪道かもしれないけど、足もつかれちゃうし最悪足元は
下駄じゃなくてもサンダルとかビーサンじゃだめでしょうか?
いずれにしても、荷物にはなってしまうのですが・・・。

なにはともあれ、気をつけていってきてください!
シンガの旅行記楽しみにしてます。

マーライオンとゆかた! うさぎ - 2002/07/17(Wed) 19:12 No.419   HomePage

マーライオンとゆかた‥う〜ん、そそられるものがあるなあ‥。

荷物を詰めてみたら、ボストン一つに荷物がきっちり収まりました。もう一個ボストンを用意すればゆかたももってかれるんだけど‥。どうしよっかな〜〜〜。ぎりぎりまで迷うことにします。

ではでは行ってきま〜す!

Re: いよいよですね〜♪ hemipee - 2002/07/17(Wed) 23:15 No.421  

ヨコレスさせてネ!
うさぎさ〜ん、いってらっしゃ〜い!

ネネ&チャアちゃんのゆかた持ってくの〜?!
hemipeeもたまに持ってくけど、たしかに喜ばれるわ!
周囲の方の目を楽しませるという、余興、あるいはサービス
というのもなかなかな旅の置き土産。

YahooBBカフェは第2ターミナル、出国手続きカウンター通過後、
シャトル乗り場の右脇を奥へ進んだところにあるのダ。
待ち時間が短く感じることウケアイ♪

帰ってきたらまた秘密のおしゃべりしましょ♪

Re: いよいよですね〜♪ うさぎ - 2002/07/17(Wed) 23:54 No.424   HomePage

hemiさん、お帰り!
ゆかた、どうしようかまだ迷ってます。
BBカフェ、是非探し出して行ってみるわね。ちなみに我が家もYahooBBです。さすがに8MB/secは早いよ〜! 4ヶ月待って、やっと導入しました。

ところで、この書き込みのおうちをクリックしてみてね。まだソフトオープンだけど♪ では行ってきま〜す!

Re: いよいよですね〜♪ ネネ - 2002/07/18(Thu) 15:36 No.429  

今空港です。ゆかたはもってきませんでした。(はずかしいので・・・)まあとにかくたべまくってきま〜〜す!
まだ、間に合うかな??? 投稿者:alice 投稿日:2002/07/18(Thu) 09:58 No.427   HomePage

TOPページリニューアルしたんですね。素敵!!

足つぼの件ですが、DFSの1階「スパ・ブンガ」がいいらしいよ!
私達は今回ココに行く予定です。

では、万が一会えたら声かけて下さいね。

行って来ます チャア - 2002/07/18(Thu) 15:23 No.428  

今飛行場です。

いっぱいプール入っていいきもちでかえってきます。

とうとう・・・。 投稿者:alice 投稿日:2002/07/18(Thu) 00:49 No.425   HomePage

こんばんは。
やっとこの日が来ましたね。
我家もお昼頃から家を出てシンガポール入りします。
ホテルはトレーダーズ2泊とコンラッド2泊、間にマレーシアのティオマン島3泊してきます。
ナイトサファリ・足つぼマッサージ・グルメとワクワクして今日は眠れそうにありません。
主人は今日、徹夜で仕事を片付けるそうです。(たいへんだ〜!)
では、帰国後の旅行記楽しみにしています。
お互い楽しんできましょうね♪

いよいよ! うさぎ - 2002/07/18(Thu) 08:24 No.426   HomePage

お〜、Aliceさ〜ん! シンガポールで会えるといいなあ〜!
お写真を拝見してるから、すれ違ったらaliceさんだと分かると思うけれど、小国とはいえ広いから、無理かなあ??? うさぎはAliceさんオススメの足ツボマッサージにも挑戦しようと思っていま〜す!
お互いがんばろー、オー!(←何を?(笑))
行くぜシンガポール 投稿者:daijiro 投稿日:2002/07/17(Wed) 19:59 No.420   HomePage

どうも
大ちゃんのHPのdaijiroです。当家も19日シンガポールに向け出発します。がんばって太りましょう!!
では

相撲取りになって帰ってきましょう きりん - 2002/07/17(Wed) 23:32 No.422   HomePage

我が家はいよいよ明日出発です。

もちろん食べる事に関してはぬかりありません。
ペーパーチキンに、チキンライス、スチームボート。
ハイティー、アフタヌーンティも楽しんでこようと思います。
しかし、何と言っても一番の楽しみは南国フルーツ。
ドリアンをはじめ、マンゴスチン、ランブータン、ロンガン、ドラゴンフルーツ、ロンガンなどなど思いっきり食べて来たいと思ってます。^^

向こうでは、どこかですれ違うかもしれませんね。
その時は声掛けてくださいね。きっと分かるはず^^
それでは、おきをつけていってらっしゃい。
index  home