トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

はじめまして! 投稿者:小梅 投稿日:2002/08/06(Tue) 23:33 No.495  

検索で見つけてセブ旅行記熟読させていただきました☆
私も8/9からプランテーション泊でいってきます♪
このHPでは他に載ってないプランテーションの歴史(?)が書いてあってとても感動しました!
行く前に読めてほんとよかった。単に楽しむだけでなく色々感じながら過ごせそうです。
トライアスロンならぬ12個の競技(?)も是非参加してみたいわぁ☆

Re: はじめまして! うさぎ - 2002/08/07(Wed) 01:16 No.497   HomePage

小梅さん、はじめまして!
これからPBに行かれるなんて、羨ましいわ♪ 本当に素晴らしいリゾートですから。緑色の看板は、英語で書いてあるのでつい目が素通りしてしまいますが、立ち止まって読み込んでみると、面白いことがいろいろ書いてあります。旅行記でご紹介したのはそのほんの一部ですので、もしお時間があったら、読んでみてください。‥っていっても、リゾート行くと、まったりしているうちに何もかも忘れちゃうものですけどね←うさぎの場合(笑)。
デュオデカスロンにもぜひ挑戦してみてください。マニックスによろしく〜!(笑)
どうもです! 投稿者:Marky 投稿日:2002/08/02(Fri) 22:28 No.480   HomePage

こんばんわ〜♪
我がサイトをリンクしていただきありがとうございま〜す。
こちらからも近々貼らせていただきますね。
改めてどうぞヨロシクお願いします。v(^O^)v

Re: どうもです! うさぎ - 2002/08/02(Fri) 22:58 No.482   HomePage

Markyさん、シンガポールからようこそ! リンクを張っていただけるなんて、シアワセ〜♪ よろしくお願いいたします。
Markyさんのサイトはこの掲示板で、ハナママさんが教えてくれたんです。持つべきものは友達ねっ!

みなさん、Markyさんの「Coconut sseeD」は、観光では分からないシンガポール事情満載です。特にうさぎのオススメは、「シンガポールの怪談」で〜す。↓URL
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3888/
ついでにうさぎのシンガポールリンクもよろしく! 内容は未完成もいいところですが、うさぎed.の方でアップしました。

リンク完了 Marky - 2002/08/04(Sun) 18:05 No.487   HomePage

本日、リンク完了いたしました!
ご確認下さいませ。
お嬢さんたち、かわいいですねぇ〜!
3人で写っている写真を拝見するとまるで『3姉妹』ですよv(^O^)v

ありがとうございます うさぎ - 2002/08/04(Sun) 21:54 No.488   HomePage

>3人で写っている写真を拝見するとまるで『3姉妹』ですよv(^O^)v
ってホントっ?!(信じるなって)
背の高さはもう長女に抜かれてしまったのだけれど、体型が年代の違いを如実に物語っていて‥(涙)。
「うさぎの写真を載せるときには、うさぎのとこだけ縦横の比率を変えてね。ソバカスはレタッチで修正するように。あと、鼻の脇の影を濃くして鼻高に見せるように」ってきりんには頼んであるんですが(笑)、やってない‥。

育ち盛り! Marky - 2002/08/05(Mon) 23:05 No.491   HomePage

我が家の息子もすくすく伸びてますね〜。
1日4食!うらやましいのは横じゃなくて縦に伸びること。
それに最近のお子は足が長いっ!
Markyも165cmありますが、最近じゃ別に高い方じゃないっす
からね〜。(^_^;)

>縦横の比率を変えてね。ソバカスはレタッチで修正するように。
なにをおっしゃるうさぎさん!(爆
全然美人ママですよぉ〜!

Re: どうもです! うさぎ - 2002/08/06(Tue) 00:49 No.492   HomePage

や〜、Markyさんのお言葉にはいい夢見させていただきました(笑)。
実はねえ、最近、同業サイトが「ALL ABOUT JAPAN」のシンガポールカテゴリに掲載されたんですよ。でね、その紹介文を見に行ったのだけれど、「美人ママさんのサイトです」って書かれてるの!(Aliceさん、あなたのことよ!) うさぎはそれが羨ましくってねえ‥。そんな紹介文、ウソでもいいからうさぎも書かれてみたいもんだと思って、レタッチ研究に一層力がこもるように‥?

うさぎed.にこれから載るうさぎの写真は、もしかしたら絶世の美女かもしれません。そしてそれはモチロン、レタッチなんか一切掛かっていません。そう思ってご覧あそばせね〜(笑)。
あぢ〜〜〜 投稿者:ハナまま 投稿日:2002/08/04(Sun) 08:38 No.485   HomePage

言っちゃいけないと思うけど、ついつい言ってしまうわ「暑い」て。
毎日の犬の散歩は地獄のようだし、ひ〜〜〜!
そんな中、ほとんどどこへも出没せず、こそこそリニュ作業してました。 はっはっは。
前とちょっと構成を変えて、国単位に情報をまとめました。
削った記事、追加した記事、色々でっす〜。
お時間のある時に、遊びにいらしてネン♪

ウワサをすれば‥ うさぎ - 2002/08/04(Sun) 11:57 No.486   HomePage

ハナままさん、ようこそ! つい先日Markyさんへのレスでハナままさんのお名前を出したら、ご本人が現れたわ(笑)。クシャミが出たんじゃなくって?
この暑い中に犬の散歩なんて、聞いただけで脱水症状になりそう!
それに比べ、ネット上でのお出かけはエアコン付きで快適だわ〜! ハナままさんとこにも早速お出かけしてきちゃいました。各旅のデータが纏まって、すっきりしましたね。特にうさぎにはありがたい。時期から宿泊先から何から、すべてコンパクトにまとまっているってのは、まるでうさぎのリンク集のためにリニュしていただいたようなものですわ♪ これでペナンリンク集の材料が一つ揃ったわけよ♪

ペナンは ハナまま - 2002/08/05(Mon) 14:30 No.489   HomePage

あの時行っておいて、本当に良かったです。
だって、去年のテロの後、もともとの経営不振プラス、テロの影響の観光客減もあって、関空からペナンへの直行便がなくなってしまったのですよ。
これはショックですわ。
もう一度、トライショーに乗りたかったので‥‥‥。
やっぱ、直行便じゃないとねぇ。

直行便 うさぎ - 2002/08/05(Mon) 14:49 No.490   HomePage

まあ、ハナままさんは直行便でペナンへ行かれたのね。うさぎはクアラルンプールで乗り換えました。おかげでえらい目に会ったわ〜〜〜!
もしお暇があったら、ペナン旅行記「乗り継ぎパニック パート2」を読んでね。(きりんed.のみでUP中) 乗り継ぎっていうとロクな目を見てない我が家です(涙)。
壊れたメール(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2002/07/30(Tue) 07:48 No.461   HomePage

壊れたメールが来るそうですが、それはウィルスメールの1種でしょう。(^◇^)
σ(^◇^)の所にも毎日何通か来ますが、添付ファイル無し、タイトル、本文とも文字化け状態。
ウィルスにもバグがあって、不完全なメールを送ったりするのやら、適当なファイルのコピーを送ったりするのもありますから。
添付ファイル付きも来ますがこれは怖いですね。
悪質なのはプレビューしただけでも感染しますから。
不審なメールは、即削除するのが安全ですよ。(^o^)/~~~

アドバイス きりん - 2002/07/30(Tue) 08:33 No.466   HomePage

ウィルスの可能性は高いですね。
HPに来るメールは不特定多数なので、我が家のoutlookは使っていません。別のPCからインターネットメールとして閲覧しています。(ウィルス対策がちがちなのでだいじょうぶでしょう^^)
ですから、きりんとうさぎからのメールも新鮮なものですのでご安心ください。
しかし、ウィルス対策も大変ですよね。常に最新のパターンファイル当てなければならないし。
皆さんはどうされてますか?

Re: 壊れたメール(^◇^) 欠食児 - 2002/07/31(Wed) 09:53 No.468   HomePage

ノートアンチウィルスがバンドルされてましたが、基本的には先ずヘッダーだけ見て判断します。(^◇^)
題名が文字化けしてたら即削除。
英文だったら発信者を見て判断。
マイクロソフトが紛らわしいメールをよこすのが難点ですが。(^o^)/~~~

なるほど きりん - 2002/07/31(Wed) 16:45 No.469   HomePage

パターンファイルの更新は定期的に行ってますか?

Re: 壊れたメール(^◇^) 欠食児 - 2002/08/01(Thu) 09:15 No.472   HomePage

毎日自動更新をするよう、セットしています。(^◇^)
昨日も5,6通が来てました。(^o^)/~~~

さすがですね。 きりん - 2002/08/01(Thu) 23:52 No.474   HomePage

毎日自動更新であれば、かなりの確率でウイルスの侵入を防ぐ事が出来そうですね。
そうそう、ウィルスチェックは常駐ですか?
常駐じゃないとあまり意味ないけど、他のソフトに影響とかありませんか?
ネットワークRPGとかやってるとかなり邪魔になりそうですがだいじょうぶですか?(やってないですね><;)

Re: 壊れたメール(^◇^) 欠食児 - 2002/08/02(Fri) 08:07 No.475   HomePage

常駐はしてるけど、古いバージョンなのでメールやWEBまではチェックしてません。(^◇^)
メーラーもOUTLOOKは危ないので使わず、他のソフトにしてます。
WINDOWSが他ソフトに嫌がらせをしてるみたいで、XPだとHP上から起動出来ないです。
98SEだと起動するんですが。(^o^)/~~~

Re: 壊れたメール(^◇^) きりん - 2002/08/02(Fri) 20:45 No.477   HomePage

やっぱり色々苦労しますよね。
そういえばOUTLOOKではないのでしたね。
メールの部分まだ直していないです;;
腰が重いのですが、なるべく早めに直します。^^
気なが〜〜〜に待って下さい。m_m
リンク 投稿者:まお 投稿日:2002/07/30(Tue) 13:24 No.467  

極楽タイランドというタイのホームページの管理人まおです。
このたびはこちらにリンクさせていただいてありがとうございました。

私も海外旅行というか、渡航国数はかなりすごいんです。
滞在最短1時間程度って言うのも含めれば、80カ国以上は行ってます。
現在はタイに住んでいるので日本にも1年帰ってません。
まだパスポートに「出入国カード」が付いたまんまだったりします。
こちらのホームページを見ていると、家族旅行の大変さが伝わってきます。
私も母がタイに来たとき大変でした。

うさぎさんも、またタイにいらしてくださいね。

わあ、すごい! うさぎ - 2002/07/31(Wed) 17:04 No.470   HomePage

まおさん、こんにちは! 80ヶ国とはすごいですね〜! 兼高かおるみたい〜! そうか、日本に帰ってこないと、出入国カードはホッチキスで留められたまんまなんですね〜。出入国カードが廃止になった今、まおさんのパスポートには骨董的価値があるといえるかも(笑)。

※ROMしている皆様へ。
まおさんのサイト「極楽タイランド」は、タイに住んでおられるまおさんのお仲間のサイトです。執筆陣は、タイ人のご主人をお持ちでプーケット在住お気楽主婦のみいさん、日本語勉強中のタイ人マッピ〜さんなど、豪華メンバー。タイという国を楽しく理解するのにとても良いサイトですので、是非みなさまも一度ご覧ください。うさぎのプーケットリンクから入れますが、きりんed.ではリンク集自体が今週末にならないとアップされないので、以下にURLを記しておきます。

http://www19.u-page.so-net.ne.jp/ra3/maobkk/

こういうサイトを、広い世界から探し出して来たってことが、うさぎの誇りなんですよ〜! エッヘン!

Re: リンク まお - 2002/08/01(Thu) 01:04 No.471   HomePage

どうもありがとうございます。
私のパスポートって骨董品だったのかあ…。
ある意味増刷しても2年持たないので、それも骨董品かも。

ところで、これほどホームページがほめられた事はなかったので、ちょっと恥ずかしいですね。
まるで子供がほめられているみたいで。
この広いネット世界中からさがしていただいてありがとうございました。
これかもお互い頑張りましょう。

リンク集はうさぎの宝物 うさぎ - 2002/08/01(Thu) 11:50 No.473   HomePage

リンク集作るのって、すご〜〜〜〜〜〜く大変なんです。
数日間、ヘタすると一週間、朝から晩まで各種検索エンジンと格闘し、あてのないネットサーフィンを繰り返して、やっと良いサイトが出揃います。掲載数の十倍ものサイトを見に行きます。こうした苦労の末に集まったサイトですから、リンク集はうさぎの宝物です。

>これかもお互い頑張りましょう。
はい、頑張りましょう! オー!
見ました〜 投稿者:のりやす(らくだ) 投稿日:2002/07/28(Sun) 22:56 No.455   HomePage

うさぎエディション、すごいですね。いつの間にか内容も増えているし、早くも動物の写真、アップされているし(しかもチャアちゃんの感想付きだし!)。ブックマーク&リンクをどっちにしておくか悩んでしまいます。(笑)
それにしても、家族旅行とそのアルバムも家族みんなでパソコンで作って公開できるって、すごく良いですね。「家族旅行の楽しさ」の範囲がさらに拡がったような・・・。
続きも楽しみにしています。

ところで、余計なことですが、エッセイのバックナンバーの年が違っているような気が・・・。

文字化け うさぎ - 2002/07/29(Mon) 10:00 No.458   HomePage

のりやすらくださん、いつもありがとうございます。
チャアの動物観察記は、週一更新の"母屋"(きりんed.)より、随時更新(気まぐれとも言う)の"離れ"(うさぎed.)の方で先にアップとなりました。
そろそろ母屋のトップページから離れへのリンクを貼って、行き来を簡単にしたいのですが、ネスケでの動作確認がまだできていないのと、IEでもときどきトップページとリンクページが文字化けする問題があり、まだきりんの許可が下りません。
らくださんの環境ではいかがですか? 文字化けしていませんでしょうか? ※ちなみに右クリックでエンコードを日本語(シフトJIS)に指定してやれば文字化けはすぐ直ります。
あーもー、一体どうしてっ?! 
ビルダー使えば、賢いソフトが文字化けなんかおこらぬよう、カッチリとつくり込んでくれるのですが‥。「ビルダー使用」か「HTML直打ち」か。この問題って、旅行における「ツアー利用」か「個人旅行か」っていう問題に似てるような気がする。ちょっとばかり自由は制限されるけど安定した環境を約束してくれる前者と、全部自己責任の後者と‥。旅行ではツアー派でありながら、HP作成では、ちょっとばかりの自由度と引き換えに、重い自己責任を背負い込むうさぎ‥。でもこれが一つのスタイルになっちゃったの(元はといえばビルダー買う資金をケチっただけなんだけど)。個人旅行にこだわる方の気持ちが分かるわー。

ところでエッセイの目次、ご指摘ありがとうございます。
あれま。どこで違っちゃったんでしょ! さっそくきりんに直してもらいますね。

追伸 うさぎ - 2002/07/29(Mon) 20:25 No.459   HomePage

あ、そうだ。らくださん、アゴの調子はいかがですか? おいしく物が食べられないって不幸ですよね。

きりんもねえ、どうしてだか、昨日から突然足が腫れ、今日から三日間、病院通いをすることになりました;; 

とても不幸です のりやす(らくだ) - 2002/07/29(Mon) 22:13 No.460   HomePage

ご心配いただきましてありがとうございます。アゴは絶不調です。
ホント、まともに食事ができずに不幸です。(笑)
きりんさんも病院通いだなんて大変ですね。お大事にしてください。

ところで、僕のPCでは「うさぎエディション」は問題なく見られますよ。極々標準的な環境なので。
ちなみに僕はビルダー使ってますけど、あれはあれでタグの「ゴミ」がたまるんですよ。以前、なんか妙に重いと思ったら削除したはずの文字の、フォントの大きさや色指定のタグだけがそっくり残っていたって事がありました。だから最近は時々、HTMLモードでチェックしてますけど、なにぶん知識が無いので、たまに必要なものまで削除しちゃったりして、けっこう面倒な思いもしています。
なんか、これもうさぎさんの言うとおり旅行と一緒で、使い分けを上手くするのが良いみたいですね。

あと、僕も以前はネスケでも動作確認してたんですけど、途中で面倒になってやめちゃいました。たぶんネスケだと崩れて見えるはずです。(わかっているなら直せって。)

リフォーム派 うさぎ - 2002/07/30(Tue) 08:28 No.464   HomePage

ふうん、ビルダーってゴミがたまるんだー。最初から作り直すのではなく、変更部分を追加していく仕組みなのね、きっと。
ところで、らくださんは「建て増し派」なのね。いや、「建て減らし派」かな? 
ソースにはビルダー印がついてるんだけれど、ビルダーの作ったベースに、あちこちご自分で建て増ししちゃってる方ってけっこう多くて、そういうのをうさぎは勝手に「建て増し派」とか「リフォーム派」と呼んでいます。民間の普通のマンションを買ったけれど、14年も経つうちに、DIYやら業者リフォームやらで、すっかりお隣りとは間取りが変わってしまった我が家と同じですねー! でもこういうの、住み心地がとってもいいのよね。枠はしっかり、でも自分仕様で♪
お互いただいまですね。 投稿者:alice 投稿日:2002/07/28(Sun) 17:24 No.451   HomePage

シンガポール楽しかったですね。
我家はいつもはショッピングと足つぼしかしないで他のリゾートに行っちゃうんですが、今回はシンガポールもメインで楽しんできました。
シンガポール5回目にして初めてナイトサファリにも行ってきました。
これ結構面白かったですね。
今回の一番ヒットはブラックペッパークラブというコショウで味付けしたカニが美味しかったです。
このブラックペッパー発祥のレストランよりも私達が泊まったホテル内のレストランの方がめちゃめちゃ美味しかったです。
旅行記いつUPできるか・・・???
写真だけで500枚近くも撮ったので編集するだけでめまいが・・・。
それに夏休みとあって子供が毎日いるし3食作らないといけないし・・・なんか忙しいです。
とりあえず、「ビーチの壁紙」だけUPしました。
ティオマン島のビーチリゾートの雰囲気だけでも味わって下さい。
では、また。

すばやいっ! うさぎ - 2002/07/28(Sun) 19:06 No.454   HomePage

aliceさん、お帰りは昨日だったはず‥。なのにもう壁紙UP?! おみそれしました〜! 早速、拝見してきました。海が青い、空が青い、まさにこの世の楽園ですねー。

でも写真の「質」はともかく、撮った「量」ならうさぎも負けない(笑)。なんと600枚以上でございます〜。当方はデジカメではございませんので、ただいまスキャナと格闘中〜;;

え〜〜〜ウソー?! alice - 2002/07/28(Sun) 23:42 No.456   HomePage

デジカメでなくて600枚とは・・・びっくりです。
現像代だけでもすごいでしょ?!
スキャナーを使っての旅行記作成も大変な苦労がありますよね。
私も頑張って旅行記UPしたいけど、私の母が最近PCをはじめて、そちらのお世話も忙しくてなかなかUPできません。
今日も母にPC教えててPM11:00に我が家に帰ってきました。
でも、お互い頑張りましょう。
シンガポールの情報楽しみにしています。

旅行から帰ってきた翌日に?! うさぎ - 2002/07/29(Mon) 09:27 No.457   HomePage

まあaliceさん、ご多忙なのね〜!
ネットの世界を知ってから、人間てもともと勤勉に生まれついているんだということを知りました^^。みんなすごく頑張りやさんなんだもん!
さ、うさぎも遊んでないで、がんばろうっと!
こんにちわ♪ 投稿者:ゆう。 投稿日:2002/07/28(Sun) 11:37 No.444   HomePage

先だってはウチのBBSに寄っていただいて、
あーんど、リンクまでしただいて、ありがとうございます!
旅日記がどうにも進まないので、
「チェンマイ記できるまでは“外出”自粛!」をわが身に課し、
なんとかそこまではこぎつけたので、出てまいった次第です〜

まだバンコク編が残ってるにょよね。(^_^;)
気長にお待ちくださいませね♪

Re: こんにちわ♪ うさぎ - 2002/07/28(Sun) 13:16 No.446   HomePage

ゆう。さん、こんにちは。
偉いなあ! ここ最近お見かけしないなあと思っていたら、お出かけ禁止をご自分に課していらしたとはっ! 偉い! 偉すぎるっ!
そこへ行くとうさぎのシンガポール旅行記なんか‥。30分スキャナに向かっちゃあ2時間遊んで‥というペースです。いつできるのやら〜〜〜?!

あ、でも、うさぎの代わりに娘のチャアが夏休みの自由研究用にシンガポール動物園観察日記を書いていますので、それをアップして繋ぐことにしました(なんちゅうセコい親じゃ^^;)。うさぎEDITIONの方にはちょびっとだけですが今日中にアップしますので、もし動物にご興味があれば、ご覧くださいましねっ!

うさぎEDITION:
http://yokohama.cool.ne.jp/kiriusa/travel/

Re: こんにちわ♪ ゆう。 - 2002/07/28(Sun) 14:41 No.448   HomePage

さっそく見に来ていただいて、ありがとうです〜(*^^)/
いやいや、わたしもずーーーっと、うさぎさんのような調子でここまで来てしまったんですよん。
ふと気付けば一ヶ月・・・こりゃいかん!!と、自分に鞭打ってがんばったわけです、はい。
でもでも、ここで一息ついてしまって、バンコク編がまたのらりくらりになってしまいそうで・・ちと不安。

シンガポールでは、ナイトサファリの方だけ行きましたよん。
今は食事しながら回れるとか?聞いたので、また行ってもいいなぁと思ってたところです。
動物、大好き〜!!
で、暑中見舞いに前回の旅の写真からオランウータンを使おうと思ったら・・・なんかめっちゃコワイ色合いになってしまいました・・・とほほx

本編も楽しみやけど、チャアちゃんの観察日記も楽しみ♪
写真もいっぱいあるのかなー??

写真もありますよん♪ うさぎ - 2002/07/28(Sun) 15:21 No.449   HomePage

はっ、そーだ! 今日中にアップするとか書いておきながら、また遊んでしまっていた‥^^;。これ書き終わったらFTTPを起動させますね〜。

「食事しながらナイトサファリを回れる」んですか! それは気付きませんでした。(まさか、売店で食べ物を買って、食べながら歩くとかいうオチではないわよね??) オランウータンの写真、コワイ色合いってどんな色合いなんだろ? ちょっと好奇心♪

楽しみ〜〜♪ ゆう。 - 2002/07/28(Sun) 15:40 No.450   HomePage

オランウータンは、妙に濃い色合いで、あやしげになってしもたんよー。
こどものいる友達用にしたのに、これじゃ泣かれてしまいそう。(T.T)
おまけに、だらだら作ってたら、オモテと逆さまに印刷してしまってたり・・・
疲れてるんやわ、きっと。(←どんくさいだけx)

聞いた話やけど、トラムで食事しながら・・って。
・・と、今調べてみたら・・これ↓のことかな???
http://www.zoo.com.sg/new/cocktail-express.html
でも、この写真見てたら、こういうバーがあるんかなーって思ってしまうよ(^-^;

見ました〜〜〜 ゆう。 - 2002/07/28(Sun) 17:41 No.452   HomePage

そろそろ・・・??と思って覗きにきました〜
あらいぐま、ふかふかしててかわいー♪
コモドドラゴン、つれが会いたくて会いたくてしょうがないらしい。
ビンタンでメートル級のコを見てから、熱望してるのよ〜。
バリからコモド島とかに見に行くツアーがあるらしく、次にバリに行ったらそれももれなくついてくることになりそう・・・(^-^;
ところで、動物の写真はチャアちゃんが撮ったのかしら〜??
だとしたら、わたしより全然ウデがいいわ・・・尊敬。!。

カクテルサファリエクスプレス(笑) うさぎ - 2002/07/28(Sun) 18:58 No.453   HomePage

ゆうさん、度々足をお運びいただきまして、ありがとうございます〜。写真はうさぎが撮りました。名前もうさぎがメモりました。チャアは百科事典をひいて、文章を考えました。分からない漢字はいちいちうさぎに聞きました(笑)。漢字の辞書も自分でひいてくれると、うさぎはもっとありがたかったです。

しかし、カクテルサファリエクスプレス(笑)。これって果たしてオシャレなのだろうか??? なんとなく喜劇的な感じがするのはうさぎだけ?!
index  home