トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

はじめまして 投稿者:Kokiママ 投稿日:2002/10/22(Tue) 12:38 No.92   HomePage
dack.gif カナダに子連れでスキーに行きたいなぁと思っていてたどり着きました。
旅行記拝見しましたが、うちのはまだ4歳と6歳なのでちょっとしんどいかも知れないですね。
日通旅行、すごい安いですね〜
4歳児がキッズプログラムに耐えられるのか?悩むところです。
(6歳の方はたぶん楽勝!)


Re: はじめまして うさぎ - 2002/10/22(Tue) 13:30 No.94   HomePage

usagi2.gif Kokiママさん、はじめまして!
日通旅行ねー、安いでしょ〜?! 今年もああいう目玉ツアーがあるのかなあ??

キッズプログラムは、心配することないと思いますよ。とにかくスタッフの数が多く、ほとんドマンツーマンに近い指導でした(いや、マンツーキッズか?)。子供の年齢や天候により、トレーニング内容は様々でしたし、子供の調子如何によって、トレーニング量も調節していると思います。トレーニングパークのすぐ近くにキッズクラブの建物があるので、子供が疲れたりすれば、すぐそこに引き上げると思います。大きい子(6才ぐらい?)は遠征に連れ出してもらってましたが、幼児はたいていトレーニングパークでのトレーニングでしたので。

とにかく、あんなに素晴らしい保育はなかなか見られるものじゃあありませんでしたね。"スキーを教える"、というより、"スキーを通しての保育"だったと思います。なんだかわたしも育児の参考になっちゃったもん^^。

Kokiママさんの旅行は、いつ頃を予定しておられるんですか?
行き先とか、ホテルなどはもう固まっているのかしら? みなさんの旅行のご予定を伺うと、わたしもなんだか旅行気分で盛り上がれるので、教えてください♪


それが年末年始なのです・・・ Kokiママ - 2002/10/23(Wed) 11:23 No.98   HomePage

dack.gif ありがとうございました。
ことごとく夫とスケジュールが合わなくって、今年は年末年始ぐらいしかスキーに行けないことが発覚。
いつも行ってるクラブメッドも年末はすんごい値段なのでそれなら!となった訳なのです。
実は日通旅行、ずいぶん前に卒業旅行でやはりウィスラーに行ったとき利用したことがあったりします。
キッズプログラムそうなんですね〜安心しました。
昨日、子供の英会話の先生に相談したら、言葉は大丈夫と言っていただけたのでかえって喜ぶかも?
あとは懐具合の問題だけですね〜


ウィスラーリピーターなんですね^^ うさぎ - 2002/10/23(Wed) 12:24 No.99   HomePage

usagi2.gif HP拝見しました。お子様、英語を習っておいでなのですねー。先生に太鼓判を押していただけたなんて、スゴイ! スキーと並んで、英語の実力も発揮するチャンスになりそうですね。

年末年始は、毎年、少ないパイの奪い合いで、エアチケットもツアーも、価格は高いわ、なかなか取れないわで、みなさんご苦労なさっておられるようですが、今年は、出足が例年より遅いようですし、素敵な旅が実現するといいですね! 

スキーシーズンに向けて、今年こそは(?!)、ウィスラーの写真集やFAQを充実させていきたいと思っていますので、また覗きにきてください♪
トルコ旅行 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/10/20(Sun) 15:49 No.85   HomePage
usagi2.gif 長くなってきたので、新スレッドにします。

>エッセイにもトルコの治安絡みの事が書いてましたね。
今週のエッセイねー。あれは長すぎるので、エッセイに載せようかどうしようか迷っていたのですが、最近掲示板でちょっとトルコの話題が出てきたり治安の話になったりしてたので、これを機会にアップしてみました^^。
ご感想等ありましたら、よろしく^^。

ところで先日、マニラでもテロがありましたが、ひろきさんはご無事でしょうか。


Re: トルコ旅行 のりやす - 2002/10/20(Sun) 22:20 No.86   HomePage

camel.gif うさぎさんのトルコ旅行キャンセル事件の裏にこんな楽しい話が隠されていたなんて。実際にトルコを訪れても体験できないような「トルコ」を経験できましたね。

前回のきりんさんの機内食のおかわりの話もそうですが(僕もヨーロッパの中距離路線の軽食って好きです)、普段、自分が当たり前だと思って受け入れている事や言葉が、本当に当たり前のことなのか考え直すきっかけになりますよね、「外国」との接触って。
以前から大使館って面白そうだなって思っていたのですが、旅行へ行けない時は大使館へ行くのも楽しそうですね。


Re: マニラでの影響 ひろき - 2002/10/21(Mon) 01:28 No.87  

maguro.gif  うさぎさん、きりんさん、みなさん、こんばんは。
 フィリピン土着のひろきです。
 うさぎさん、ご心配頂いてありがとうございます。
 連続爆弾テロ事件は日本でも報道されているようですね。 余り「キナ臭い」話をして皆さんの心配をあおっても問題かと思って、ご連絡を見合わせておりましたが、うさぎさんが心配しておられる様子ですので庶民の目からみたマニラの状況を報告します。
 バリ島のテロ以後、自分の生活にも影響が出ております。 それは為替レートです。 昨日、女房が町の両替屋で換金したレートは、1万円→4310ペソでした。 先週は1万円→4220ペソでしたので、約2%のアップです。 バリ島のテロ以後、フィリピンペソはジリジリと値を下げております。 自分の給料は円支給ですので、何もしないで2%の昇給になった訳で、女房は単純に喜んでおります。
 政府中央銀行の公式レートが1万円→4260ペソでしたので、市場は更に下がると見ている様子です。 今までの常識ではクリスマスが近くなると海外に出稼ぎに行っているフィリピン人が大量に帰国してレートが悪くなるのが一般的ですので、これは異常かもしれません。 ともあれ自分を含む外国人にはベターな出来事です。 大統領は観光地であるセブとパラワンに海兵隊一個師団の増派を指示しました。 警戒態勢を強化する目的です。 
 昨年のNYのテロの時は、観光地から日本人の姿が消え、代わりに韓国人・台湾人のハネムーナーがやたら目に付いたと聞いておりますので、これら韓国人ハネムーナー達にリゾートを占領される前に早めの予約をして下さい。(旅行会社の回し者みたいですね?)
 逆にいえば、ガラガラに空いたリゾートを独り占めで楽しめ、サービスが良く、お子使いが増えるチャンスです。 海外慣れした自分の会社の社長などは、昨日、年末年始にペナン(インドネシア?)に予約を入れて(毎年家族を連れて行っている)、ガラガラで10%も価格をマケテもらったと上機嫌でしたョ。
 フィリピンで爆弾テロがあったのは、ミンダナオ島という島で、自分の住むマニラから遠く離れておりますので、直接危険を肌で感じるレベルにはほど遠い状況です。 女房の実家はその場所から直線距離で60Kmの所ですが、イスラム教のモスク(屋根がソフトクリームのやつ)とキリスト教の教会(屋根に十字架のやつ)が向かい合って建っている平和な田舎町でした。 爆弾を仕掛けたのは一部の頭がイカレタやつの仕業です。
 こちらの新聞等のメディアでは、イスラム過激派(イスラム国家の樹立が歌い文句)と共産ゲリラ(共産国家の樹立が歌い文句)の共同戦略ではないかと報道されておりますが、自分には思想と目的が全く違う組織が共同でテロを起こすこと自体が不自然に思えてしかたありません。 政府の情報操作の臭いがします??。
 と言うことで、自分は元気に平和な普段通りの生活をしておりますことをご報告いたします。


Re: 知らなかった爆弾事件 ひろき - 2002/10/21(Mon) 03:22 No.88  

maguro.gif  上の返信をした後、同僚の机の上のマニラ日本語新聞を見たら(10/18の新聞)、マニラでも爆弾テロがあったのですね。 全然、知らなかった自分です。
 それで心配して頂いたのですね。
 事件のあったケソン市はマニラ首都圏です。 ヤバイですね〜。 こちらの新聞では、当局は「打つ手無し」と報道しております。 益々、検問やボディチェックが厳しくなります。 自分も車の助手席下に積んである拳銃を家に置いておこうと思います。 2000年年末にショッピングモールで連続爆弾事件が起きた時にも一斉検問で拳銃が見つかって、警官とスッタモンダになりましたので、苦い経験があります。 拳銃の登録は女房名義で所持許可も女房名義、発行官庁がミンダナオ島(ゲリラの活動が盛ん)の田舎警察(女房の兄が副所長)だったものですから、一挙に怪しまれたわけです。 その時は携帯電話で女房と警官と話しをしてもらい自分は放免してもらいましたけど、冷や汗タラタラでしたので。 
 会社と仕事場の往復だけしているのが最も安全と言うことでしょうか。 しかし、上映中の映画「レッド・ドラゴン」を見に行きたいのだけれど映画館は最も狙われやすい場所なだけに、日本大使館からの不特定多数の人が集まる場所に出歩かないようにという注意喚起連絡も気になるし・・・・。
 でも、興味の有ることや好きなことを目の前にして、おとなしくできる性格ではないので、今週末には映画館で大勢のフィリピン人とレッドドラゴンを見ているでしょう自分です(確実・だって、このシリーズは羊達の沈黙以来の大好きなシリーズで前作もしっかりみましたから、絶対見逃したくない!・・・日本の皆さん一足お先に鑑賞させて頂きます) 
 


テロ(^◇^) 欠食児 - 2002/10/21(Mon) 09:52 No.89   HomePage

wani.gif 最近は無差別のテロがあるから、怖いです。(^◇^)
危険地域に近づかないしか方法がないのかな。
スリや置き引き程度が可愛く?見えてしまう。
旅行は安全が無いと、探検になってしまうから。(^o^)/~~~


Re: トルコ旅行 うさぎ - 2002/10/21(Mon) 16:38 No.90   HomePage

usagi2.gif のりやすさん、ご感想、ありがとうございます。
>実際にトルコを訪れても体験できないような「トルコ」を経験できましたね。
そ〜おなんですよ! あれはすでにわたしの「トルコ旅行」だったと思っています。何を見たわけでも、どんなすごい冒険をしたわけでもないのだけれど、局長さんのおっしゃる一言一言が、「異文化との接触」で、それこそ目から鱗でしたね。大げさに言えば、カルチャーショックというか‥。何気ない言葉にも、文化の違いが出るんですねえ。本当に不思議というか、面白い体験でした^^。

ひろきさん、ご無事で何よりでした。
しかし、マニラでテロがあったことをご存知なかったとは! 「灯台元暗し」とはこのことですねえ(笑)。ミンダナオ島の方が被害が大きかったようですね。これでまた日本の外務省がやたらと渡航自粛勧告に走らなければいいのですが‥。

欠食児さん、
>危険地域に近づかないしか方法がないのかな。
じゃ、"危険地域ではない場所"ってどこ? 水着姿のお姉さんがいるところのこと?(笑)
いまや日本だろうがヨーロッパだろうが、住宅街だろうが学校の中だろうが、"危険地域ではない"とは断言できないような‥(怖)。
そうそう、「日本の外務省が渡航自粛を訴えている地域ではまず何も起こらない」と言ってた人がいましたっけ。これをヒントにでもしますか(笑)。


恐るべしトルコ観光局(長?) ネコ - 2002/10/22(Tue) 10:43 No.91  

dora.gif ↑みなさんが真面目な話をされてる中、恐縮ですが、今「エッセイ」読んで来ました。私にとってエッセイの中の「最高傑作」でした。
はっきり言って笑い転げました。
「異文化コミュニケーション」っていうの?
美味しいものいっぱいらしいし、行きたくなって来ました。トルコ!!


Re: トルコ旅行 うさぎ - 2002/10/22(Tue) 13:11 No.93   HomePage

usagi2.gif >エッセイの中の「最高傑作」でした。
ネコさん、ありがとうございます。うさぎもそう思います^^。あれがエッセイと言えるかどうかは別として(笑)。

あれはもう、ひと昔どころか、ふた昔近くも前の話なので、局長さんはとっくに他の方に代わっているようですが、トルコの方ってみんなあんな雰囲気なのかなあ?? ああ、ホントに行ってみたいですよね‥、不思議の国、トルコ!
ご無沙汰しています・・ところでホテル... 投稿者:Premium Club 投稿日:2002/10/16(Wed) 14:43 No.72   HomePage
camel.gif ご無沙汰しています。
先日はPremium Clubへの書き込みありがとうございました。m(_ _)m
エアラインでのお話、皆さんにも受けていたようです・・ハイ。^^

ところで・・東京都によるホテル税が、この10月1日よりスタートしましたね。
これ払う税額は少額ではありますが、ホテル側にとって請求書やらのシステム変更などがたいへんなようです。^^;
この税を観光振興に役立てるとは言え、ホントに役立つのかどうか・・どうなんでしょう。


ホテル税 うさぎ - 2002/10/16(Wed) 17:37 No.75   HomePage

usagi2.gif Premium Clubさん、こんにちは。

東京都、次々と新手の税を考え出しますねえ。
"とれるところ"からとろう、という発想なんでしょうが、不況が深まってくるにつれ、だんだん"とれるところ"が少なくなっている状態ですね。

システム関連の会社は、新税導入の"特需"が期待できるかもしれませんが、それ以外のジャンルの会社を経営されてる方にとっては、次にどんな新手の税金が登場するのかと思うと、ヒヤヒヤドキドキものですね。せめて税金が有意義なことに使われることに期待しましょうか。


Re: ご無沙汰しています・・ところでホ... 欠食児 - 2002/10/19(Sat) 09:04 No.79   HomePage

wani.gif 私の使う安い宿ならホテル税は対象外です。(^◇^)
もっとも東京在住なので、東京の宿には泊まらないけど。
次はどんな税金が出るか分からないけど、σ(^◇^)の様な低所得者をいじめないで欲しいなあ。(^o^)/~~~


Re: ご無沙汰しています・・ところでホ... うさぎ - 2002/10/19(Sat) 09:55 No.81   HomePage

usagi2.gif あら、ホテル税って、高級ホテルだけが対象なんですか?
うさぎは都民じゃないので、知りませんでした。

ホテルがお好きな方は、たとえ都内に住んでいても、週末などにホテルを利用されるようですね。
都心には高級ホテルがたくさんあるけれど、一体誰が泊るんだろう、需要がそんなにあるのかしら、って、実は内心不思議だったのですが、最近PCさんの掲示板を拝見しているうちに、ナゾが解けました^^。


宿泊税(^◇^) 欠食児 - 2002/10/19(Sat) 18:18 No.82   HomePage

wani.gif 東京の宿泊税に関しては、東京都のホームページに説明があります。(^◇^)
http://www.tax.metro.tokyo.jp/oshirase/2001/200111_hotel.htm
1万円未満のホテルなら非課税です。
私には縁が無い世界だなあ。(^o^)/~~~


延べ1000万人 うさぎ - 2002/10/20(Sun) 15:41 No.84   HomePage

usagi2.gif 欠食児さん、ありがとうございます。
早速見てきました。
一泊一万円かあ‥。東京のホテルの宿泊料の相場はよく知らないけれど、何らかの奢侈的要素がなければ、1泊一万はさすがにしないかな? 
でもすごいなあ。100円、200円徴収して、年間では15億円になるってところが。延べ一千万人の宿泊者を見込んでいるってことですよねえ?
みんな金持ちだなあ‥。不況とは思えない^^。
はじめまして 初心者です。 投稿者:おおのママ 投稿日:2002/10/15(Tue) 21:38 No.65  
pengin.gif はじめまして、 今年夏フィジーに家族旅行に行ってきました。出発前にきりんさんとうさぎさんのホームページに出会い パソコンに穴が空くほど熟読し参考にさせていただきました。
来年は ぜひ プランテーションに!と心に決めかけていたのに テロ事件 とっても残念で残念で(v_v) ところでそのプラントーションのホテルの写真や案内書などがじっくり見たくて資料請求したのですが 1ヶ月半すぎても来ず 海外のホテルってそうゆうの送ってくれないんでしょうか?


PBのHP  ひろき - 2002/10/16(Wed) 05:45 No.67  

maguro.gif おおのママさん。
 フィリピン土着のひろきからPBのHPのアドレスをご紹介します。
 そのものズバリ。 http://www.plantationbay.com でした。
自分はmsnのweb検索を使っておりますが直ぐにページが開きました。 フィリピンの郵便事情は極めて悪く遅い・着かない・汚れているは当たり前のことですから許してあげて下さい。 
 テロにめげず出かけてきてください。
 かえって空いててよいのでは? 土着の自分の周りは至って平穏無事ですので。 普段との違いといえば飛行場周辺で軽機関銃を持った兵士が多いくらいのものですよ。
 当地では警官も迷彩服を着て機関銃やショットガンを持っておりますので区別は付けずらいですが。 又、銀行のガードマンも同様ですので自分は少し銃に対して感覚が麻痺しているかもしれませんけれど・・。
 ちなみに女房と結婚したときの女房の兄貴(田舎の警察副署長です)からのプレゼントは新品のアメリカ製38口径オートマティクピストルでした。 銃にコメントが付いてまして、「浮気がバレタ時のみ引金が落ちる特別製」には参りました。 自分と家族は自分で守る が定着していることは事実です。 結婚前に女房とデートしたとき、ハンドバックの中から32口径がでてきまして、それで怖気づいた自分です(笑)。 


ホテルのパンフレット うさぎ - 2002/10/16(Wed) 06:11 No.68   HomePage

usagi2.gif フィジーに行かれた際、メールをくださったおおのママさんですね。掲示板へようこそ!

プランテーションベイは、わたしの経験でも、他の方の体験を伺っても、"ナシのつぶて"で済ますようなリゾートではありませんので、ひろきさんがおっしゃるように、郵便事情のせいではないかと思います。(郵便事情が悪いことはわたしも今知りました^^)

ここはひとつ、迅速かつ確実な電子メールをしたためられてはいかがでしょうか。パンフレットを送ってもらえるかどうかは分かりませんが、(パンフレットの存在自体が不明^^;)、送れないなら送れないなりに、事情を説明したお返事がくるとか、そういう対応をしてくれると思います。

ところでおおのママさん、フィジーへ行かれたときも、ホテルに資料を請求なさいました? フィジアンのパンフレットがもしあるなら見てみたいなあ‥。(‥あ、もしかしてシャングリラのパンフって、あの三つ折のつまんないヤツしかない?)

資料が欲しいときには、観光局に資料請求するのも一つの手ですね。観光ツアーの資料やら、様々なホテルのパンフやらを取り合わせてどっちゃり送ってくれます。これも申し込みは、HPからメールでOK。興味のあるものを特記しておくと、更にいいかもしれません。HPアドレスはうさぎの渡航先別リンク( http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/main/ph/etc/link.html )をご覧になってね! フィリピン観光局はたしか無料で送ってくれたと思います(国によってはしっかり送料・手数料を取るところがあります。おい、フィンランド観光局、オマエのことだよっ!)

ひろきさん、
新スレッドをこちらへのレスに書き換えさせていただきました。
しかしフィリピンもしっかり銃社会なんですねー。
>飛行場周辺で軽機関銃を持った兵士が多いくらいのものですよ。
頼むから脅かさないでくださいよー;;


横から失礼します! ミミ - 2002/10/16(Wed) 10:01 No.69  

dog.gif おおのママさん、ミミです。はじめまして!
ミミも2月、セブに旅行予定なんですよ〜。そして、来年の9月には
フィジーにいきたいなーと思ってるんです。
なんだか、うさぎさんファミリーのまねっこみたいなんですけど、
これは何年か前から友達との話の中でだいたい決まってたことなんです。いきたいなーって思ってたところを他の人も旅行先に選び、とっても楽しかったっていうのを聞くと本当にうれしいですね。
ぜひフィジーの話を聞かせてください♪

セブにはPBをはじめすてきなリゾートホテルが多くて本当に迷ってしまいます。テロをはじめ不安なことはたくさんあるけど、やっぱり旅行したい!実際のところ、去年アメリカでのテロの1週間後にケアンズ・ハミルトン島へ旅行したけど、行ってしまえば何を不安に思っていたんだろう?っていうぐらいなんともなかったんですよ。もちろん、たくさんの犠牲者のみなさんのご冥福を祈りつつの旅にはなりましたけどね・・・。しかし、ひろきさんのお話を聞くとやっぱりちょっと不安にもなりますね(笑)
そうそう、ひろきさんのレスにもあるPBのHPは本当に詳しく出てて参考になります。部屋の間取りとかもあるのでじっくり選べますよー。
これからもセブの旅行にむけてすてきな情報交換ができるといいですね。よろしくお願いします♪


Re: みなさん ありがとう おおのママ - 2002/10/16(Wed) 13:48 No.71  

pengin.gif こんにちは、 ひろきさん うさぎさん ミミーさんいろいろコメントありがとうございます。うさぎさん 掲示板って楽しいところなんですね おさそいありがとうこざいました。
はじめてだったもので みなさんのあたたかいコメントに胸打たれましたm(__)m うさぎさんのホームページにかなり感化させてますが プランテーションの写真集の風景が頭から離れません
来年の夏の希望旅行地なので それまでに沈静化されることを願うばかりです。 でも空港に兵士がいるのはちょっと怖いですね
子連れじゃなかったら 過敏にはならないんだけど…
ところで ミミーさん フィジーはすばらしかったですよ 人も優しいし 海も透きとおってます 市場が開かれているシンガトカという小さな町に行ってきましたが インド人が多い国なので
子供たちにとっては、少々違和感があったようです。また香辛料の臭いがきつく 次女は「なんか頭いたくなってきちゃった」などと言ってました ホテルはフィジアンの宿泊でしたが 客室も広く清潔感もあり ゆったり(^^) 子供があつまるプールでは 不定期ですが 「ゲームをするから 子供達集まれ」と声がかかり 我が子は充実してたようです。物価もそれほど高くなく ほとんどホテル内に滞在し ジェットスキーや バナナボードなどさんざん遊んで 6日間滞在中の出費は3万ぐらいで収まりました。またお答えできることがありましたら いつでも\(^O^)/


モノは考えよう?! うさぎ - 2002/10/16(Wed) 17:28 No.74   HomePage

usagi2.gif >空港に兵士がいるのはちょっと怖いですね
そうですね。うさぎも同じように感じます。

でも、外国(なんてバクゼンとした言い方^^!)では違った感じ方をするみたいですね。
日本では、警官や自衛隊が銃もって街をウロウロしてたりすると、モノモノしくて物騒だなー、って感じるけれど、外国の方は、「警官が街を守ってくれてるから安心」って考えるみたい。

プランテーションベイのスタッフも言ってましたもん。

   「セブは空軍が駐屯してるから安全」

って。

その昔、トルコの観光局で言われたセリフなんか、もっとすごかった。

   「トルコの治安はぴか一です。
    昨年、軍事政権がクーデターを起こして政権を握りましたから」

‥日本じゃ、"軍隊"って単語を聞いただけでギョっとするけどねえ^^。


治安と平和(^◇^) 欠食児 - 2002/10/17(Thu) 09:12 No.76   HomePage

wani.gif 東西冷戦の頃の東欧は、治安が良かったよ。(^◇^)
何しろ町中に警察、軍隊、秘密警察、密告・監視組織等が有るので、副作用?で犯罪も少なかったから旅行者には良かった。
生活必需品は物価統制で安いし。
政治に首を突っ込むと逆に地獄になるそうだけど。
平和と治安は別物なのだ。
監視だらけで治安がいいのも旅行者ならそれで済むけど、住んでる人は大変だろうなあ。
やっぱり日本は平和。(^o^)/~~~


治安と平和 うさぎ - 2002/10/17(Thu) 09:26 No.77   HomePage

usagi2.gif >平和と治安は別物なのだ。
おお、いいことおっしゃいますねえ、欠食児さん。

確かにそうだわ。短期間の旅行者にとっては同義語と考えてもさしつかえないかもしれないけれど、その国に生きる者にとっては明らかに違いますよね。

警察や軍隊によってかろうじて守られるものを「治安」と呼び、
警察や軍隊が必要ない状態を「平和」と呼ぶのね、きっと。

でも、この治安と平和の違いに気づける人って、おそらく世界中でほんの一握りだと思う。
「日本人は平和ボケだ」なんて揶揄されるけれど、平和を知っているからこそ、治安と平和の違いが分かる。この平和ボケは貴重だと思うわ。


Re: はじめまして 初心者です。 欠食児 - 2002/10/19(Sat) 09:01 No.78   HomePage

wani.gif ひろきさんのコメントにもありましたが、外国では自分の身を守る意識が日本よりも強いですね。(^◇^)
それだけ日本が平和な証拠でもありますが。
ヨーロッパを鉄道で旅した時、夜に宿を探して街を歩くと水着姿の姫君達が立ってる地区がありました。
そう言う地区は別な意味で治安が保たれてます。
殺人や強盗が出没すると、彼女らの客が怖がって近づかないからそれなりに客の安全が保たれてるんです。
何故か駅の周辺にはそう言う地区が多いような気がしました。
治安って色々な保たれ方があるんですね。
リゾート地も中は安全だけど、それを保持する為には大勢が働いてるんだろうなあ。
やっと話がリゾートに戻った。(^o^)/~~~


治安と平和  うさぎ - 2002/10/19(Sat) 09:48 No.80   HomePage

usagi2.gif >水着姿の姫君達が立ってる地区
おお、俗に「飾り窓の女」って呼ばれる女性たちですかっ?!(なんでこんなこと知ってるんだ>うさぎ!)
彼女たちを守るのは、いわゆる私設警察と言われるものですね。別名「用心棒」とも呼ばれる(笑)。
‥やっぱり"平和"が一番だわ。"治安"じゃなく‥。


夜の姫君(^◇^) 欠食児 - 2002/10/19(Sat) 18:24 No.83   HomePage

wani.gif その通りで、世界最古の職業とか言われてる女性の事です。(^◇^)
飾り窓はアムステルダムとハンブルクにあったかな。
私はうさぎさんほど詳しくないので。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

エッセイにもトルコの治安絡みの事が書いてましたね。
食べ物が日本人にも合い、ヨーロッパにしては物価も安くていい所ですから、私も又行きたいです。
治安の話は難しいですね。(^o^)/~~~
おはよーです^^ 投稿者:さや 投稿日:2002/10/16(Wed) 10:31 No.70   HomePage
ookami.gif うさぎさん、おはようですー
先ほどは遊びに来てくれてどうもありがとう^^
んとね、このような形でしか云々ってやつ
今回のバリのような卑劣なヤツのことじゃなくて
パレスチナなどの自爆テロ、のこと。
なので誤解を生む書き方をした私がいけませんでした^^;;;

書き込みありがとうねー!

それと新しいコンテンツの「みんなのフォトギャラリー」ですが
昨日出来上がったので是非是非うさぎさんの参加もよろしくですー!!
南の島の画像などまだ無いので是非よろしくです^^

一ヶ国につき3枚くらいできれいな風景や楽しそうな風景
変わった場所とか食べ物の写真とか
何でもいいのでうさぎさんのコレ!っていう画像よろしくです^^^

ここを読んでくれた方でも私の画像も紹介してー!とおっしゃってくれる方
私のページの「みんなのフォトギャラリー」にて
是非紹介させてください!
HPをもってる方も持ってらっしゃらない方も^^

おねがいしまーす^^


Re: おはよーです^^ うさぎ - 2002/10/16(Wed) 17:14 No.73   HomePage

usagi2.gif さやさん。こんにちは。
「みんなのフォトギャラリー」、早速いい写真ばかりが集まっていますね。うさぎも探してみますが、う〜ん、あんまりいいのないかも〜?
デジカメをもっていないので、スキャナで取り込んである写真、あんまりないんです;; すぐにはムリだけど、探しておきますね。
ミミちゃんへ 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/10/14(Mon) 07:28 No.53   HomePage
usagi2.gif てとさんのカキコで思い出しました!
ミミちゃんが、プランテーションベイについて質問をくれてたんでしたよね。
一度レス返したんだけれど、そのあとすぐ掲示板ログが消えてしまったので、もっかい書きます。

1.PBのビーチについて
ゴメン、うさぎはラグーンとプールが楽しすぎて、昼間のビーチには行くの忘れてたから、いまいち詳しいことはいえない^^;。でも、PBはビーチで選ぶリゾートではないかもしれませんねー。あんまり広くなかったような気もするし。でも、きりんによると、海の水はきれいだったそうです。

2.2ベッドルームスイート&ラグーンにドボンについて
残念ながら、2ベッドルームスイートは6部屋とも、すべて2階なので、ラグーンドボンはできません。たぶん、あの部屋の作りを一階に作ってしまったら、リビングがタダのテラスになっちゃうからじゃないかなあ?? 

2月渡比まで、まだまだ時間はたっぷりあるので、どこのリゾートを選ぶか、じっくり悩めますね^^。
PBはとにかく個性的で、世界に二つとないリゾートだけれど、セブには他にもいいリゾートが目白押し。お部屋の中に段差があるのが素敵なプルクラとか、のりやすさんが泊られたアレグレのコテージとかね。選ぶのが楽しすぎて、困っちゃいそうね♪


Re: ミミちゃんへ てと - 2002/10/15(Tue) 00:25 No.58  

none.gif お邪魔しますー。せっかくなのでちょこっと情報をプラス
させてくださいませ。

>1.PBのビーチについて

とあるアクシデントからPBのプライベートビーチをしっかり
歩く事になったワタシ。
残念ながらビーチは海草がすごくって引き潮だと泳げません。
満潮でも泳ぐ雰囲気ではなさそうだったなぁ、、、

プライベートビーチがきれいなのはアレグレだったでしょうか?
アレグレからしかいけない北の離島がむちゃくちゃ綺麗らしくて
次回セブに行くとしたら、こっちかなぁ?
でも、空港からも近いし、プールも楽しいしPBかなぁ?
という感じです!


いちおうアレグレ情報 のりやす - 2002/10/15(Tue) 01:35 No.60   HomePage

camel.gif みなさん、こんにちは。4月にアレグレに行ってきたのりやすです。
良かったら↓を参考にしてください。
http://members.jcom.home.ne.jp/rakuda3/itinerary/i_cebu.html

ビーチはマジできれいですよ。島も素晴らしく美しいし、無料のサンセットクルーズでイルカにも遭えるかも。
でもたしかにちょっと遠い。プールも「ある」というだけで面白みはありません。でも何しろ海がきれいなので「それで十分」と思えれば最高です。


ありがとうございます♪ ミミ - 2002/10/15(Tue) 12:14 No.61  

dog.gif みなさん、たくさんの情報ありがとうございます!
PBは本当にすてきなとろこのようで、ますます迷ってしまいます。
さすがに、2Fからのドボンはしないと思いますけど(笑)
のりやすさんのHPを見たら、アレグレもすてきですね〜。
2月までじっくりと検討します。
それまで、またみなさんにいろいろお伺いするかもしれませんが
その時はよろしくお願いします。

そうそう、フィリピンは危険だとかいう情報があった中、バリのテロ騒ぎを聞いて「まさかバリが!?」という感じでした・・・。
どこも安全とは思っていませんでしたが、実際にこういう情報を目にすると悲しくなりますね。



Re: ミミちゃんへ うさぎ - 2002/10/15(Tue) 16:31 No.64   HomePage

usagi2.gif てとさん、のりやすさん、補足ありがとうございます。

ミミちゃん、昨今は世界中どこにも安全なところはないみたいだから(日本を含む)、この際開き直って楽しく旅行の計画をしましょう! 

去年のテロ直後の自粛モードみたいのだけは、いやだなあ‥ってうさぎは思っています。だって、自粛しても何も生まれないもん。
index  home