トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

世界中不景気だっ・・てか! 投稿者:ひろき 投稿日:2002/11/04(Mon) 03:34 No.145  
maguro.gif  きりんさん、うさぎさん、こんばんは。
 フィリピン土着のひろきです。
 ホーリィーウイークで4連休だったので、2日間お休みしておりました。 2日間、ずーっと寝てました。 風邪ひいて熱出して寝込んでしまったのです。 先週、薬飲んでダマシダマシ会社で仕事してたんですが、薬で止まらなくなってしまいダウンです。
 
 ところで、ハーロウィンの子供達はやって来ましたが、去年よりグット数が少なく、今年もチョコやキャンディが余ってしまいました。 近所の子供達は来てくれましたが、遠征組が来なかったようです。 女房が隣の奥さん(韓国人)と話した所では、不景気でパーティをやるお宅も減ってしまい、遠征組は出撃してこなかったのだろうとのことでした。
 そう言えば、クリスマスで賑わうはずの、ショッピングモールも人手が少なくガランとしております。 根っから陽気なフィリピン人が爆弾テロ如きで恐れをなして外出を控えるなんてこと考えられないし。 やはり景気が悪いのでしょうか? 何でも値上がりしている様で、特にガソリン等の石油関連価格は先月で2回も値上がりしておりましたし。 庶民の生活は苦しくなるばかりです。 ウー、サブイ。
 皆さんの楽しい旅行の計画でも読ませていただいて、せめて心だけは寒くならないように頑張りましょう! セブの業界では観光客確保に躍起となっておりますので、サービス向上間違い無しですから、是非、是非、出かけてあげて下さい!!。 青い海と素敵な笑顔が必ず皆さんを待っております。


フィリピンよ、おまえもか〜! うさぎ - 2002/11/04(Mon) 20:48 No.146   HomePage

usagi2.gif フィリピン観光局長のひろきさん(笑)、マニラ発の新鮮なニュース、いつもありがとうございます。

フィリピンも不況なのですかー。子どものハロウィンパーティにまで影響が出るとは、寂しいですね。

フィリピンでは物価が上昇し、日本ではデフレ‥。足して2で割ればいいのにね。
‥おお、そうか! 日本で安く仕入れて、フィリピンで売れば儲かるじゃないか!(笑)

まあ、物価が上るってことは、まだまだ需要が強いってことで、ブキミに物価が下がり続ける日本より分かり易いかも〜?? 
それに、物価が上って困るのは、みんな一緒だから、庶民が団結できるという救いがありますよね。
物価が下がると、その恩恵を受けるだけの人と、会社が潰れたりして辛酸をなめる人と明暗に分かれちゃう。それがいや。大黒柱の勤め先が潰れたりリストラにあったりという心配がない人は、同じ庶民とはもはや思えませんねー。

うさぎも、先行きが暗くて、たまらなく不安になることもありますが、よく考えてみたら、先が見えないのはいつの時代も同じ。用心しなくちゃいけないのは、逆に好景気で未来がバラ色に見えるとき。不況のときほど明るい歌が流行るように、不況だからこそ、旅に出て、楽しい気分にならなくちゃね!

ひろきさん、どうぞお大事に。風邪を追っ払って、早く元気になられますように。
エッセイのnext・backバーについて 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/10/30(Wed) 14:03 No.122   HomePage
usagi2.gif みなさん、こんにちは。
今日はみなさんにお尋ねしたいことがあります。
エッセイの下の"<<<" ">>>"についてです。
ホームページのESSAYをクリックすると、最新のエッセイがでてくるようになっており、そのページ下の>>>をクリックすると、次に新しいエッセイが出てくるようになっています。
つまり、>>>で遡るのですが、>>>で進む旅行記と、逆とも言えます。

どうしてこのように設定したかというと、<<<よりも>>>の方がクリックしやすい位置にあるからです(特に右利きの場合)。なるべく新しい方が目につくようにと思ったのです。

でも、続編のあるテーマなどは、>>>で遡っていくと、続編の方が先にきてしまうという欠点があります。

で、旅行記同様、<<<で遡り、>>>で進んだ方がいいかあな???と思い、やってみましたが、今までと逆というのもなんかミョ〜な気もして、訳が分からなくなりました。

そこでみなさんにお尋ねです。

1.エッセイのページを移動するとき、エッセイの下の>>>と、左フレームのメニューと、どちらをよく使いますか。

2.>>>で進むのと、遡るのと、どちらが便利だと思いますか。

常連さん、一見さんにかかわらず、広くご意見をください。賛否両論、いろいろな意見を伺いたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


Re: エッセイのnext・backバーについて のりやす - 2002/10/30(Wed) 18:27 No.123   HomePage

camel.gif こんにちは〜。また新たなテーマが出てきましたね。

僕の感覚では、

1はどっちかというと、フレームのタイトルをクリックすることのほうが多いです。最新が常に表示されているので、バックナンバーで読みたいものはタイトルで探しています。

2はですね、う〜ん、「どちらがクリックしやすい」あるいは「便利」というよりも、一般的には右が「新しいもの」や「大きい数字のもの」で左が「前のもの」や「小さい数字のもの」だと思うんですよね。だから途中のものから読み始めたときに、「より新しいもの」を読もうとして「次」を押すと「より古いもの」が出てくるのはちょっと混乱する気がします。

それにしても、うさぎさんは本当に研究熱心ですね。毎回、勉強になります。


Re: エッセイのnext・backバーについて うさぎ - 2002/10/31(Thu) 00:20 No.124   HomePage

usagi2.gif のりやすさん、アドバイスありがとうございます。

確かにそうですね。右が新しいもの、数字の大きいものというのがユニバーサルデザインってもんかも‥?

もう一つ伺ってもいいかしら?
左フレームのタイトルが、下から上に向かって新しくなっていくことに関しては、どうお考えになりますか。

のりやすさん、そして他のみなさまも、アドバイスよろしくお願いいたします。


Re: エッセイのnext・backバーについて ひろき - 2002/10/31(Thu) 00:24 No.125  

maguro.gif  うさぎさん、こんばんは。
 ものぐさな自分は、クリック・バーを良く使います。
 やはり、右をクリックして「新しいのに進む」方が自分にとって使いやすいと感じます。
 一般的に、仕事とかで使うグラフ等でも、右側に新しいデータを表示しますし、自然な感じがしますが・・・・。
 しかし、うさぎさんは、えらい!!
 サービス精神旺盛で、研究熱心。 さすが学者の娘さん。 


Re: エッセイのnext・backバーについて のりやす - 2002/10/31(Thu) 01:03 No.126   HomePage

camel.gif >左フレームのタイトルが、下から上に向かって新しくなっていくことに関しては、どうお考えになりますか。

そうなんですよね〜、僕はこっちの方が悩みます。僕のサイトでも以前は新しいものを下に追加していたんですよ。でも全面リニュした時に逆にしました。と言うのは、いつも見てくれている人が、最新のもの(だけ)を見るには新しいものが上に表示されたほうが「便利」かなと思うんですよね。
だからうさぎさんたちのエッセイみたいに定期的に追加されて行くものは「新しいものが上」の方がいいと思います。これが定期的に追加されなくて、旅行記みたいに古いものから順番に読むべきものなら逆の方が良いと思います。旅行記とエッセイとで流れが違っていても良いのだと思いますよ。

それにしても、サイト造りは奥が深いですね。


Re: エッセイのnext・backバーについて うさぎ - 2002/10/31(Thu) 13:58 No.128   HomePage

usagi2.gif ひろきさん、のりやすさん、ありがとうございます。

やっぱり右が新しいものの方が自然かな〜??

しつこくて申し訳ないのですが、もう一つ質問させてください。
右に新しいものをもってきた場合、最新のエッセイの>>>から、項番1のにリンクを貼るってことに関しては、どうお考えになりますか。
つまり、最新エッセイで行き止まりではなく、1>>>2>>>3>>>‥34>>>35>>>1>>>2>>>のように、エンドレスなリンクの輪にするっていうのは???

実は、新しく作ったSMILEでは、そうしようと思っているのです。
SMILEの方は、写真を大きく見せたい関係上、メニューフレームがないので、リンクバーが命ですが、最新のページの次に見せたいページは、項番1のページなので、そうするのです。

で、エッセイも、それに合わせようかと。こちらは、特に項番1から読んでもらわなくてもいいのですが、一等地にあるリンクバーの右を使わないのは勿体ないっていう主婦根性と、初めて入ったエッセイのページで右が行き止まりだと閉塞感があるような気がするっていう閉所恐怖症と‥(^^;。
でも、<<<と>>>、両方あると、どっちに進めばいいんだ?!って混乱するかなあ??っていう気も‥。まあ、いいのかな、リンクバーは、次に何がでてくるか分からないっていう、バクチのようなものでも? 選んで読みたいひとには、メニューを使ってもらうってことで‥。
‥いかがでしょう??

メニューに関しては、のりやすさんのレスを読んで、答えが分かりました。不思議なもので、自分のHPでどっちが便利かと自問すると分からないのに、のりやすさんのページで考えたら分かっちゃった(笑)。やっぱり上に新しいものがあった方がありがたいなあ、って^^。


Re: エッセイのnext・backバーについて のりやす - 2002/10/31(Thu) 22:10 No.132   HomePage

camel.gif 「リンク」でなくて「リング」ですね♪
最後の>>>をクリックすると一覧に戻るのはよくあるけど、エンドレスというのはあまり見ないです。それも面白いかもしれませんね。そういう場合、できたらポップアップで「次へ」でなくて「一番目へ」とか出てくれるとより親切かもしれません。

>自分のHPでどっちが便利かと自問すると分からないのに、のりやすさんのページで考えたら分かっちゃった(笑)。
もちろん「自分がどう見せたいか」もとても大切だけど、見る立場で考えてみるのが一番ですね。自分のサイトだとどうしても客観的に見られないから、他所のサイトで考えてみるのって良いかもしれない。
また一つ勉強になりました。



Re: エッセイのnext・backバーについて うさぎ - 2002/10/31(Thu) 22:43 No.133   HomePage

usagi2.gif >ポップアップで「次へ」でなくて「一番目へ」とか出てくれると‥
おお、そうですね。分かりにくいリンクは、ポップアップだけが頼りですものね。

ところで、リンクやイメージのポップアップって、みなさんどれくらい見てらっしゃるんでしょうね。きりうさは、けっこう真面目に埋め込んでるんだけれど‥。
それから、アクセスキーって、使ってる方、いらっしゃいますか〜? これもきりんが埋め込んだんだけれど、うさぎも使い方がよく分からない〜^^。

あと、たった今、偶然発見したんだけれど、Ctrlキーを押しながらNを押すと、ウィンドゥがコピーされて増殖する〜! WINだけかな〜? これちょっと便利!  


アクセスキー のりやす - 2002/11/01(Fri) 17:58 No.139   HomePage

camel.gif 使うどころか、存在すら知りませんでした。(汗)
今日初めてそういうものがあるということを知った次第です。アハハ。

ところで、もう魔法は解けちゃったんですね。


アクセスキー うさぎ - 2002/11/01(Fri) 22:07 No.141   HomePage

usagi2.gif とほほのwww入門( http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm )
によれば、

  例えば accesskey=X としておくと、
  キーボードで ALT キーを押しながら X キーを押したとき、
  このリンクにフォーカスが移動します。

ということです。
旅行記のページで、altキーを押しながらNキーを押してみてください。
>>>がフォーカスされると思います。で、エンターキーを押すと、次のページに進むの。alt+Bだと逆に進みます。

‥でもこの仕掛け、"だから何?"っていう気がうさぎはするんですよね。 何がどう便利なのか、ちっとも分からない(笑)。
昔からパソコンをやっている人には便利だとか何とかきりんは言うんですが、うさぎはパソコン歴が浅いので‥。
ハロウィン用アイコンだ(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2002/10/24(Thu) 07:45 No.102   HomePage
wani.gif タイトルだけで終わっちゃいそうだけど、アイコンが変わってらあ。(^◇^)
期間限定バージョンかなあ。
クリスマスにも変わったりして。(^o^)/~~~


えっ? うさぎ - 2002/10/24(Thu) 10:47 No.105   HomePage

usagi2.gif ハロウィン用のアイコンってなんのこと?
特にいつもと変わってないと思うんですが‥。

あ、ひょっとして、欠食児さん、"ハロウィーン症候群"に罹ったんじゃありませんか?
欧米なんかでは古くから報告されているそうですよ、そういう症例が。
ハロウィーン近くなると、掲示板のアイコンがオバケに見えたり、空飛ぶ鳥が箒に乗った魔女に見えたりするっていう‥。
原因は分かっていないそうですが、ホルモンのバランスが関係しているとかで、思春期や更年期に起こりやすいそうです。
ま、でも、ハロウィーンが過ぎた途端、症状が出なくなるそうですから、心配なさらないでくださいね^^。


わー♪ ミミ - 2002/10/24(Thu) 15:42 No.106  

dog.gif 本当だ!
ハロウィンのアイコンだ!かわいいですぅ〜


Re: ハロウィン用アイコンだ(^◇^) うさぎ - 2002/10/24(Thu) 18:35 No.107   HomePage

usagi2.gif おや、ミミちゃんもアイコンがハロウィンに見えるの?
それは不思議ねえ(笑)。


私って重症!? あっちょ - 2002/10/25(Fri) 02:20 No.108  

cat.gif 私もハロウィン症候群かなぁ〜(^^)
しかも重症!?昨日背景まで黒のハロウィン模様に見えた...
今日来た時には元の黄色の背景に戻ってたけど..

はぁ〜、今やっとダーリンが帰ってきて夕飯終了!
あっちょは明日、もとい、今日朝6時からバイト...
ハロウィン症候群だし、もう一眠りしよっと!
みなさん、おやすみなさい!ってみんな爆睡中だよね。


Re: ハロウィン用アイコンだ(^◇^) ひろき - 2002/10/25(Fri) 02:21 No.109  

maguro.gif  うさぎさん、冗談うまいな〜。
 単純な自分は、「ハーロウィン症候群」信じちゃいましたよ。
 あっ!、デスクトップPCの画面がカボチャにみえてきた!?・・・。
 欠食児さんの言うとおり、クリスマスバージョンも楽しみになってきました。 期待してます。


Re: ハロウィン用アイコンだ(^◇^) 欠食児 - 2002/10/25(Fri) 09:07 No.110   HomePage

wani.gif そうか、ホルモンのバランスが崩れてるのかな?。(^◇^)
道理でこのごろディスプレイを見続けてると、目がショボショボしたり耳鳴りがしたり、夜中に足がつったり、3人前食べても太らないのはそのせいか。
ハーロウィン症候群の次は12月にクリスマス症候群が発病するのかな。
うさぎさんから治療薬+クリスマスプレゼントが贈られてきたりして。
ワンパターンの食事がいけないのかな。
大豆とミネラル分を補給しようっと。(^o^)/~~~


Re: ハロウィン用アイコンだ(^◇^) うさぎ - 2002/10/25(Fri) 11:42 No.111   HomePage

usagi2.gif >クリスマス症候群が発病するのかな。
そんなこともあるかもしれませんねえ。
何があってもおかしくないご時世ですから^^。

とある信頼すべき情報筋によれば、重症になると、アイコンが動いているように見えたりすることもあるそうですよ。みなさん、栄養をよく取って、充分ご自愛くださいね^^。特にビタミンEが効くそうです。


Re: ハロウィン用アイコンだ(^◇^) のりやす - 2002/10/25(Fri) 17:39 No.112   HomePage

camel.gif お〜、すごい!
この間はまだ半分くらいしか変っていなかったけど、今日来たらほとんど変ってる。
僕も更年期、いや、思春期ですかね♪


Re: ハロウィン用アイコンだ(^◇^) うさぎ - 2002/10/26(Sat) 17:59 No.113   HomePage

usagi2.gif >この間はまだ半分くらいしか変っていなかったけど‥
う〜ん、キャッシュの関係なんだろうか?
‥おっと、いまのはほんの独り言〜^^;。



Re: ハロウィン用アイコンだ(^◇^) じゅんこ - 2002/10/27(Sun) 12:45 No.116  

none.gif 久しぶりでーす。
11月の香港に向けて情報収集中でした。
この前ちょっと覗いたんですがまるっきり入り込めない話の最中だったのでまた来よう、とそれっきりになっちゃいました。
ハロウィンの、本当に可愛い。
ウサギさん、本当に冗談がうまい!
これ、ハロウィンに見えるだけなのね、と始めは信じちゃいましたよん。
去年、ハロウィンの日にTDLに行ったら園内のあちこちにアリスやらティガーやらいてびっくりしました。
ごみ箱もハロウィンバージョンで可愛かったぁー。
次の日に行ったらもうクリスマスバージョンに変わっていて昨日の夜は大変だったんだろうな、としみじみ思いました。
グアムは3月に決まりました。
泊まりはアルパンビーチ。レオパレスはその次ね。
道が分りづらいということ聞いたので次回の時レオパレスまで車で行って場所確かめてからにします。


Re: ハロウィン用アイコンだ(^◇^) じゅんこ - 2002/10/27(Sun) 12:51 No.117  

cat.gif どうしたらハロウィンのが入るのかなぁ。
イメージには特にないみたいなんだけど・・
ブタ入れたら魔法使い、とかになるのかしら。
しかし、皆は普通にやってるのになぜ私には出来ないのだろう?
とりあえずイメージのネコ入れてみよう・・うさぎさん、他の皆さん、違ってたら教えてください。


Re: ハロウィン用アイコンだ(^◇^) じゅんこ - 2002/10/27(Sun) 12:53 No.118  

pengin.gif わーい、はいりました。
でも、こうなったらみんなやってみたくなっちゃって困る・・


きゃ〜、羨ましい〜! うさぎ - 2002/10/27(Sun) 13:25 No.119   HomePage

usagi2.gif じゅんこさんたら、9月にグアムへ行ってらしたばかりだというのに、11月に香港、でもって3月にまたグアムなのねっ?!

   なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんて羨ましいんだぁぁぁぁっ!

うさぎなんてうさぎなんてうさぎなんて‥(涙)。
ネネが全然旅行計画に乗ってくれないので、この冬は頓挫しそう‥。おまけにうちにとってのベストシーズンに、バレエの発表会はあるわ、中学の期末テストはあるわ、法事は入っちゃうわで、日程の調整も難しくって‥。

じゅんこさんのところは家族旅行の旬。あと10年して、お嬢さんが難しい年頃になったら、うちみたいに、やれ自分は行かないだの何だのと言い出すやら何やら分かりませんから、今のうちにたっぷりと楽しんでください。

うさぎも最近、中国に興味が出てきたので、香港から帰っていらしたら、ぜひ旅のご感想を聞かせてください♪
こんばんは。 投稿者:alice 投稿日:2002/10/23(Wed) 22:02 No.100   HomePage
dog.gif うさぎさん、お久しぶりです。
『ビーチの達人!』のaliceです。

年末年始にまた、シンガポールへ行くことになり、今度シャングリラ・セントーサにも泊まる予定です。
そこで、質問。
アンダーウォーターワールドへは行かれましたか?
あと、おすすめのことがあればいろいろ教えて下さい。
10日間のうちセントーサは3日間だけです。
3日間有意義に過ごせるように、アドバイスをお願いしまーす!


おお、また渡☆なのね! うさぎ - 2002/10/24(Thu) 10:22 No.103   HomePage

usagi2.gif Aliceさん、こんにちは!
またシンガポールへいらっしゃるのねー!
何回目? 5回目? 6回目?

アンダーウォーターワールドはねー、ゴメン、行ってないの;;
ラサ・セントーサから徒歩1分のところにあったというのに、時間なくって‥。(うちも3泊したんだけど^^;)

セントーサには、マーライオンとか、ミュージックフォンテーン(9月からショーが一新されたんですってね)とか、一般的な見所もたくさんありますが、
うさぎのオススメは、ラサ・セントーサの日替わり無料アクテビティ。

トレジャーハント(宝捜し――プールに撒かれたビーダマを拾うの)とか、キッチンツアー(ホテルの厨房を見せてもらえる)などなど。卓球大会とか、スイカ大食い競争なんてのもあったなー。キッチンツアーは、申し込もうと思ったら、丁度厨房が修復中(だったら掲示するなよな!)とのことで参加できなかったけれど。3階の、プールへ降りる螺旋階段脇に予定表が貼ってあるので、チェックしてみてね♪

あ、ところで、セブの旅行記にも、壁紙(色をセブ色に変更させていただきました)を使用させていただきました。ありがとう♪


Re: こんばんは。 alice - 2002/10/26(Sat) 18:39 No.114   HomePage

dog.gif ラサ・セントーサの日替わり無料アクテビティのこと、ありがとうございます。
これはいい情報を得ました。
早速、主人に「予定表のチェック忘れないようにね!」と話しておきました。
こういう話は行った人に聞くのが1番ですよね。
また何か思い出したらいつでも教えて下さい。
よろしくお願いします。

アンダーウォーターワールドは水族館の中をダイビングする事ができるらしいので、子供をラサ・セントーサのキッズルームに預けて夫婦で潜ってこようかな〜?
サメやジュゴンのいる所を潜れるそうです。楽しみ。

壁紙見せて頂きました。いつも素敵に使って頂けてとってもうれしいです。
ありがとうございました。


水族館でダイビング? うさぎ - 2002/10/27(Sun) 11:06 No.115   HomePage

usagi2.gif 水族館の中を泳げるなんて、そんなのあるんだ〜! それは楽しそう!
たしかアンダーウォーターワールドって、水槽がすごく大きいんですよね、水槽の中にトンネルみたいに通路が通ってる写真を見たことがあるわ。水族館なら、魚影が濃いことは間違いないし(笑)、通路を歩いている普通のお客さんにとっても、なんだか楽しいですねー。うさぎも水槽の中を泳いでいるAliceさん見に行きたいなあ(笑)。
"Alice in Underwaterworld" なんちって^^。
ご報告 投稿者:あっちょ 投稿日:2002/10/23(Wed) 00:27 No.96  
cat.gif うさぎさん!!
バリの友達と連絡つきました。友人2人と彼らの友達共に無事で
元気にやっているとのこと!(^^;)
でも、彼のやっているSUPAが少し破損したそうです..
もう修理終わって再開してるそうですけど、テロ現場から少々
離れているのに破損するなんて、本当にすごい爆発だったんだなぁ〜
って、改めてぞっとしています。
やはり、観光客も減ったそうでがっかりしてました。
だけど無事でなによりって感じです。
昨日バリ専門の旅行会社のメルマガで、現地ではかなり厳戒態勢を
とっているらしいです。入国審査やDFS等も荷物チェック等にぬかり
なく、旅行者にとっては、異様な雰囲気でゆっくり旅行を楽しむ雰囲気
ではなさそう...でも、テロの有った通り以外は通常通り営業している
し、日本からのツアーも変更無く行なっているそうなので、そのうち
元のリゾートバリ!に戻ってくれる事を願っています。
うさぎさん、ひろきさん、心配してくれて有難うございました。


よかったですねー! うさぎ - 2002/10/23(Wed) 07:40 No.97   HomePage

usagi2.gif あっちょさん、ご報告ありがとうございます。
良かったですねー! お友だちがご無事で!
本当によかった〜!

バリの観光業界はしばらく厳しい時期となるかとは思いますが、
体さえ無事なら、なんとでもなりますよね。
とにかくご無事で本当によかった!

昨年のNYのテロの時とは異なり、あまり自粛に走る動きはないようですね。「バリは治安が心配‥」っていう発想も、あまり働かないのではないかと。なんというか、テロの報道に慣れてきてしまったようなところがありますね。嘆かわしいことではありますが。


Re:よかったですね〜X2 ひろき - 2002/10/24(Thu) 05:12 No.101  

maguro.gif  あっちょさん、よかったですね!
 お友達が無事で本当に良かったです。 ホッとしました。
 うさぎさんの言うとおり、体さえ無事なら、きっと出直せます。

 連日テロ騒ぎのフィリピンでは、キリスト教会で時限爆弾は爆発するは、立体公差の道路の上から手榴弾は投げられるは、毎日の新聞は物騒なテロのニュースに染まっている状態です。 首都圏のテロ警戒態勢も厳重になってきて、大統領府のあるマラカニアン宮殿の周りの駐車場は全面使用禁止になり、マニラの5市では未青年者(17歳以下)の夜間外出禁止令がでるは、バスの車掌は金属探知機を持っているは、マニラ国際空港の周りでも検問所が多数出来て交通渋滞がひどくなるは、大型ショッピングモールでも人が少なく閑散としているとのことで、 クリスマス商戦バーゲンセールの時期を迎えて各方面のダメージは広がりそうです。 
 他人事ではなく、自分の会社も来週予定されていた客先による監査が中止(フィリピンの出張は危険との判断で)になる等の影響がでております。 自分にとっては、監査の中止だけはラッキィ―なことです。
 しかし、こんなことで出張を取りやめるんなら、住んでいるあんたの会社の駐在員はどうすんだよ! 大手会社は時々理解に苦しむことをしてくれます。
 バリと違って、フィリピンは治安に関しては昔から悪いイメージがありましたからバリほどのインパクトはありませんよね! 
 テロになんか負けずに「頑張れフィリピン」とバリのついでにエールを送ってあげて下さい。
 


がんばれ、フィリピン! うさぎ - 2002/10/24(Thu) 10:34 No.104   HomePage

usagi2.gif ひろきさん、監査の中止はラッキーでしたね(笑)。

   大損をしたときには、小さな"儲け"がついてくる

わたしの大好きな「大草原の小さな家」の、キャロライン母さんの口癖です。バリでも、ささやかかもしれないけれど、何かきっといいことがありますよ。その小さな"儲け"に気づいて前向きになれるかどうかに、成功する人とそうでない人の分かれ目があるような気がするなあ‥。
index  home