トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

ミミの耳より情報 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/11/06(Wed) 03:04 No.149   HomePage
usagi2.gif 「そう、この笑顔♪」スレッドの下の方のミミさんからの耳より情報を、新スレッドにコピーさせていただきます。

>うさぎさん、ミミは急ですが来月沖縄へ旅行することになりそうです♪
旅行会社の友達がいうには、国内1区間誕生日前後1週間は1万円という航空券がでたみたいですねぇ♪利用しなくては!!!

ミミちゃん、国内1区間誕生日前後1週間は1万円という耳より情報(みんな、このジョークに気づいてくれてる? ほら、ミミちゃんからの情報だから耳より情報‥)、ありがとうございます。もしかして来月お誕生日で、一万円で沖縄に行かれるの? うさぎもそれ使っていくなら、絶対沖縄だなあ。近場じゃもったいないもん(笑)。海外でもないかしら? 世界中、5万円均一とかっ。
ついでに機内でバースデイカードがもらえるとか、ケーキがもらえるとか、"お誕生日の方がいらっしゃいます"とか、歌つきで放送が入るとかすると、もっといいかも〜。

前にチャアの誕生日を不二家でやって、バースデイケーキをオーダーしたら、ハッピーバースディの曲が店内に流れて、"チャアちゃんが○才になられました"と放送が入り、記念写真を撮ってくれたんですよ。
そしたら、そのあと次々に"○○ちゃんが○才になられました"という放送が流れて、音楽も流れっぱなし(笑)。バースデーケーキをオーダーしてる人は他にはいなかったから、ホントにみんなお誕生日なのかなぁって疑っちゃいました(笑)。 

ミミの耳より情報です(笑) ミミ - 2002/11/06(Wed) 03:05 No.150  

dog.gif 来月はミミが誕生日ではなく友達が誕生日なんです。
ちょっと勘違いしていたのですが、誕生日割引は一年のうち使える期間が決ってるみたいですね。もし興味がある方は旅行会社等に問い合わせしてみてください。たまたまミミが沖縄に行く期間は友達の誕生日割引の期間で、さらに本人他3人まで有効って期間だったんですよ♪
まぁ、旅行者が少ない期間に航空会社が少しでもお客さんをとりたくて始めたってことなのかなぁ???まんまとひっかかってしまった(笑)しかし、元旦生まれとかの人って永遠に誕生日割引の期間が来ないような気がする・・・・。
トマト&オニオンとかでも、時々ハッピバースディ〜トゥーユー♪の音楽が流れて店員さんに写真をとってもらってる子供さんを見ます。
とってもかわいい!そしてうらやましいけど、さすがにこの歳になるともらえる物はもらいたいけど、みんなにお祝いしてもらうのはちょっと・・・(笑)

ヨッシーさん、セブは行きたいけど、やっぱり一緒に行く友達や周りの人が反対なんですよね(泣)ミミはぜーーーったいきたいのに!!!
行くとしたら2月なんですけど、来月沖縄への旅行もあるので微妙になってきました・・・・。

Re: ミミの耳より情報 うさぎ - 2002/11/06(Wed) 03:06 No.151   HomePage

usagi2.gif あら、もしかして、誰かのお誕生日前後だと、同行者まで割引になるの?! 
それってシアワセかも〜!
うちの家族のお誕生日は、3、5、7、9月。ゴールデンウィーク中に一つ年をとるきりんの分は使えないかもしれないけれど、他は使えるかも‥! しかし、お正月休みとかゴールデンウィークとか夏休みのど真ん中とかに誕生日を迎える人って、子どもの頃から、お誕生日にお友達からプレゼントもらうの忘れられ易いっていう十字架背負って生きてきたのに、こんなところでも割りを食うなんて、なんだかかわいそう〜!

ところで、http://www88.sakura.ne.jp/~hemipee/contents/favorites1/indra/main.htm
見つけちゃった! 見てきちゃった! ミミちゃんのインドラマヤ旅行記〜♪ エイミーさんのセンスと相まって、南の風が感じられるような、素敵な旅行記に仕上がっていますね♪ わたしも行きたくなっちゃったよ〜、インドラマヤ! 

お恥かしいです・・・ ミミ - 2002/11/06(Wed) 09:21 No.153  

dog.gif うさんぎさん、読んでくださったのね♪
どうもうさぎさんのように上手には書けなくて、見たまま思ったままの体験記になってしまってお恥かしいのですけど・・・。
でも、これからビンタンに行かれる方の少しでもお役に立てればと思って書かせていただいたのですよ。
本当に恥かしいのだけど、エイミーさんがすごくステキに仕上げてくださったのでミミの文章力のない体験記もちょっとはすてきに見えるでしょ(笑)
次の機会があったなら、うさぎさんに体験記の書き方を教えていただきたいです。

ミミの誕生日は9月なのだけど、うさぎさんファミリーのどなたかと一緒ですね。誕生日割引は、一年間のうちに期間も決ってれば、本人のみの時もあるし他3人まで有効の時もあって、ちょっとタイミングが合わないと使うのが難しいかもしれないです。でも、忘れずチェックして行きたい場所と期間が合えば本当にお得な旅になりそうです。
海外も誕生日割引があればいいのにぃ〜。

Re: ミミの耳より情報 あっちょ - 2002/11/06(Wed) 14:23 No.156  

cat.gif うさぎさん、こんにちは。ミミさん、はじめまして。
沖縄いいですねぇ。最近とっても寒くなって来たから
暖かい場所羨ましいです。あっちょは、高校の修学旅行
沖縄の予定で、船で出発したのですが...途中台風発生で
急遽Uターンして九州、四国、の旅に変更という苦い思いで
となりました。とほほ..
でも、誕生日前後1週間1万円ってお徳ですよねー。
だけど、使える期間があるって事は、うちは、きっとダメだー。
あっちょが、8/15で旦那さんが12/31の盆暮コンビだから..
うさぎさん達が羨ましい。
ミミさんの旅行記、拝見させて頂きますね。

あっ、うさぎさん、今日TVで窪塚クンが呼ばれて出て来てじゃじゃじゃじゃーんって言ってて、びっくり!おおっ、うさぎさんに知らせねば..と思ったのでした。

Re: ミミの耳より情報  うさぎ - 2002/11/06(Wed) 17:31 No.160   HomePage

usagi2.gif >あっちょが、8/15で旦那さんが12/31の盆暮コンビ
まあああ! それはスゴイ〜(笑)。
でも、お誕生日がくっついてないのはいいですね。楽しいことは、なるべく一年のあちこちに散らばっていたほうが。
うちはね〜、3、5、7、9月と誕生日で、12月はクリスマスでしょ、1月はお正月で、一年中酒が飲めるぞ、ケーキが食えるぞ、の世界なの♪

ミミちゃん、
>見たまま思ったままの体験記になってしまってお恥かしい‥
それでいいんじゃないの〜? それ以外に何を書くんじゃ、一体‥。

にゃはははは・・・ ミミ - 2002/11/07(Thu) 09:50 No.161  

dog.gif そうねそうね、見たまま思ったままの体験記でよいですよね。
しかし、えっとーなんていうか、うさぎさんの旅行記って歴史とか地域の風習とか細かい情報が入ってるじゃないですか?見て感じただけじゃなくてさらに追及してるっていうかそういうのに憧れるんです〜。

あっちょさん、こんにちわ。
体験記見てくださってありがとうございます。
沖縄は、9月の台風にぶつかったりすると飛行機が飛ばなくて帰ってこれなくなることがあるみたいですね。
ミミが以前2月に行ったときも天気が悪い日があって、波が高く日本海のような海でした。でも、沖縄でもベストシーズンに行くとリゾート気分を満喫できるみたいですよ〜。12月は海には入れないけど、気温が20℃ぐらいあるみたいなので楽しんできたいと思ってます。

沖縄って うさぎ - 2002/11/08(Fri) 00:23 No.165   HomePage

usagi2.gif 沖縄って、「日本国内とは思えない」って言う人と、「どっからどーみても日本」って言う人と二通りいるんだけど、どうなのかなあ?? ミミちゃんの感想が今から楽しみだわ♪
リンクバー 投稿者:のりやす 投稿日:2002/11/05(Tue) 22:28 No.148   HomePage
camel.gif 変更したんですね♪
こうして実際に使ってみると、最新から一番古いのへつながっているというの、良いですね〜。

あと、今までも何気なく使ってたけど、ほとんどどこからでもBBSへ直行できるのも感想を書き込みやすくて便利ですね。こういうちょっとした工夫の積み重ねが大切なんですよね〜。

Re: リンクバー うさぎ - 2002/11/06(Wed) 03:25 No.152   HomePage

usagi2.gif のりやすさん、ホントっ?! 変更してよかったかしらっ!
よかった〜!

リンクって大事ですよね。わたしも、ADSLを導入した今はそれほど感じませんが、つい昨年まで電話通常回線を使用していたときは、リンクをクリックするのって、怖かったです。ちゃんと意図したページに繋がっているかしら? いきなり重いページが出てきたらどうしよう〜、みたいな‥(笑)。

中には、移動キー(ハリーポッター4巻参照)のごとく、何をクリックしたらどこに飛ぶのかさっぱりよめないサイトがあったりなんかして、悩まされました。素材サイトなんか、忍者屋敷のようなのが多くって、肝心の素材に行き着くまでが一苦労(涙)。

‥まあ、そういうのも面白いかもしれないけれど、うさぎは自分が迷子になりやすいタイプなので、分かり易さにこだわってま〜す!

Re: リンクバー 欠食児 - 2002/11/06(Wed) 10:03 No.154   HomePage

wani.gif 見づらい画面と分かり難い構成のホームページは、見る気が失せますからねえ。(^◇^)
中には懲りすぎたりテクニックに走りすぎて、訳の分からない所もあるし。
時間の無い時は、そんな所は飛ばしちゃいます。
単純明快がいいなあ。
凝った画面が作れない、言い訳ではありません。(;^_^A アセアセ…

Re: リンクバー うさぎ - 2002/11/06(Wed) 17:09 No.158   HomePage

usagi2.gif >中には懲りすぎたりテクニックに走りすぎて、訳の分からない所もあるし。
爆笑! なんかすごくうけてしまった〜! 旅行サイトはわりあいどこも見易いように思いますが、他のジャンルには、ものすごく個性的なのがありますよね〜(笑)。ファンサイトとかっ。
特に、若い管理人さんはわりあいテクニックに走りやすいようです。高校生とかね。若さ爆発〜!って感じで、微笑ましかったりします^^。

‥といいつつ最近、うさぎもちょっと若さが爆発してるかも(笑)。
あちこちのページに壁紙を貼りまくり、きりんのヒンシュクを買っています^^;。
そう、この笑顔♪ 投稿者:ヨッシー 投稿日:2002/11/01(Fri) 13:49 No.135  
cow.gif きりんさん、うさぎさん、はじめまして。
セブ島でたどってこちらにたどり着きました。とってもすてきなHPですね。我が家も2年前から子連れ(小1と年中)海外旅行にはすっかりまっています。我が家は夏しかまとまった休みがとれないのですが、きりんさんたちも夏の移動が多いようなのでとても参考になります。シンガポールとビンタンには、私たちも去年行ったので懐かしく見させていただきました。
「この笑顔に会いたくて」のチャアさん5歳の笑顔、本当にすてきですね。親ならではのショットですよ。そして、「そう、そう、これなのよね〜♪」としみじみ共感しました。子連れ旅行は何かと制限もあるけれど、この笑顔にいっぱい出会えることも旅行の楽しみなんですよね。この写真みて今日はとってもハッピーな気分にさせていただきました。
また、ちょくちょくおじゃまさせていただくと思います、よろしくお願いいたします。m(__)m

Re: そう、この笑顔♪ うさぎ - 2002/11/01(Fri) 14:38 No.136   HomePage

usagi2.gif ヨッシーさん、はじめまして!
笑顔のご感想をお寄せいただいて、とても嬉しい! ありがとうございます。子どもの笑顔って、親にとってはすごく大事だけれど、他人から見たら、何コレって感じかも?ってちょっと心配していたので、共感してくださると、すごく嬉しいです!

>子連れ旅行は何かと制限もあるけれど、この笑顔にいっぱい出会えることも旅行の楽しみなんですよね。
ホントにそう! 旅は道連れっていうけれど、子どもと一緒だから、よけい楽しいのかなあ、って思います。

ヨッシーさんのお宅は、お子様がたの年齢が、我が家が海外旅行に行き始めたのと同じころ。まさにこれからが家族旅行の旬ですね。
お子さまの笑顔にまつわる旅のエピソードがありましたら、ぜひご披露ください♪ これからもよろしくお願いいたします。

はじめまして きりん - 2002/11/01(Fri) 14:42 No.137  

kirin.gif ヨッシーさん、はじめまして。
お子さんが、小1と年中とはうらやましいですね。
その頃は旅行行くだけで楽しくて、プールにはいってさえいれば、あの笑顔に会えたのですが。我家も後何年、あと何回あの笑顔に会えるのかと死期を前にしたガン患者の様な気分です。
それで、ここ数年は少し奮発して、行きたいと思っていた所をまわってきました。
あとはフィンランドのオーロラとサンタクロースに会いに、今年かせめて来年までには行きたいと思っています。
それにしても、フィンランドは高いし、遠いですね。

ちょっと辛気臭い話になってしまいましたが、あの笑顔で楽しい気分になっていただけたのはうれしい限りです。
又遊びに来てくださいね。

ほんとうにかわいい♪ ミミ - 2002/11/01(Fri) 17:00 No.138  

dog.gif 子供の笑顔って、本当にうれしさがこみあげてるって感じでいいですね!ミミも結婚して子供ができたら旅行しまくって、写真とりまくります!!!いつになるかわからないけど・・・(泣)

ヨッシーさん、はじめまして。
9月にミミもシンガ・ビンタンへ旅行しましたが、情報を集める際にどこかでヨッシーさんのお名前を見たような????
それはともかく、次の旅行はセブを考えていらっしゃるのですか?ちがうかな?セブ島でたどって、きりんさんうさぎさんHPにたどりついたとなっていたので・・・。ミミも次の旅行はセブを考えているんですよ!しかし、バリやマニラのテロがあり心配なので延期されそうな予感・・・。悲しいです。
うさぎさん、ミミは急ですが来月沖縄へ旅行することになりそうです♪
旅行会社の友達がいうには、国内1区間誕生日前後1週間は1万円という航空券がでたみたいですねぇ♪利用しなくては!!!

Re: そう、この笑顔♪ 子供の笑顔がエネルギー源 - 2002/11/01(Fri) 21:45 No.140  

none.gif >うさぎさん、きりんさん
「この笑顔に会いたくて」って、家族旅行を考えている私にとってでサイコーのコピーでした。いろんな、きれいな景色も見てみたい。リッチな気分も味わってみたい。のんびりリラックスもして来たい。でも、やっぱり原点はこれだ!!ってまさしく核心をついてくれた感じでした。チャアさんの笑顔の写真一枚に、家族みんなの笑い声や、南国特有のやわらかな風の感触や、水辺の涼やかなにおい・・・旅行の楽しさが一気に伝わってきました。それにしても、子供が大きくなると死期を前にしたガン患者の気分ってギャップが大きいですねえ・・・。

>ミミさん、はじめまして。
レスありがとうございます。時々あちらこちらで同じハンドルネームでおじゃましています。今年は珍しく年末4日だけ連続休みがとれそうなので、エアーとホテル(シャングリラ)だけ予約しました。情勢見ながら出発かな・・・ミミさんはいつ頃の予定ですか?

こちらのHPのエッセイもとてもおもしろくって、楽しく読ませてもらいました(盛りだくさんなので、まだ途中まで)。子供のプール好きはどこも同じなんだあ〜って笑っちゃいました。三連休明けたら、また続き読ませてもらいます。

Re: そう、この笑顔♪ うさぎ - 2002/11/01(Fri) 22:30 No.142   HomePage

usagi2.gif おお、ヨッシーさんはFITで行かれるのですね。セブはプランテーションベイでしたが、うちもシャングリラにはいろんな国で3回ほど泊まっています。子連れには最適なホテルチェーンですよね〜! シャングリラなら、絶対プールが素敵だし、いろいろ催しものがあったりして安心!っていうのはありますねー。

ミミちゃん、国内1区間誕生日前後1週間は1万円という耳より情報(みんな、このジョークに気づいてくれてる? ほら、ミミちゃんからの情報だから耳より情報‥)、ありがとうございます。もしかして来月お誕生日で、一万円で沖縄に行かれるの? うさぎもそれ使っていくなら、絶対沖縄だなあ。近場じゃもったいないもん(笑)。海外でもないかしら? 世界中、5万円均一とかっ。
ついでに機内でバースデイカードがもらえるとか、ケーキがもらえるとか、"お誕生日の方がいらっしゃいます"とか、歌つきで放送が入るとかすると、もっといいかも〜。

前にチャアの誕生日を不二家でやって、バースデイケーキをオーダーしたら、ハッピーバースディの曲が店内に流れて、"チャアちゃんが○才になられました"と放送が入り、記念写真を撮ってくれたんですよ。
そしたら、そのあと次々に"○○ちゃんが○才になられました"という放送が流れて、音楽も流れっぱなし(笑)。バースデーケーキをオーダーしてる人は他にはいなかったから、ホントにみんなお誕生日なのかなぁって疑っちゃいました(笑)。

Re: そう、この笑顔♪ ヨッシー - 2002/11/02(Sat) 19:10 No.143  

none.gif あれっ?上の文章私です。ショートタイトル入れてしまってすみません(別のコンピュータから入力したのでHNが残ってなかった・・・)。でも、うさぎさんにはわかっていただけたようですね。セブ島は、はじめ広いラグーンにあこがれプランテーションを希望していたんですが、予約いっぱいでとれなかったんです。シャングリラはメンバー割引(メンバーになること自体は無料)もあるらしいので早速申し込みましたが、うさぎさん達は利用されたことありますか?
今日デパートに行ったついでにツアーディスク覗いて見ました。フィンランド、オーロラツアーツアーのパンフレットも見てきました。とってもきれいですね(寒そうだけど)。今はビーチリゾートが中心ですが、子供が大きくなればこういった観光も一緒に楽しめるんですね。

ゴールデンサークル うさぎ - 2002/11/02(Sat) 22:32 No.144   HomePage

usagi2.gif ヨッシーさんも、シャングリラのゴールデンサークルのメンバーなんですね〜。
キャンペーンの時期に当たると、シャングリラは実に魅力的なお値段になりますよね。特に年末は、ツアー価格が高いから、FITで行かれたほうがきっとお値打ちですね。
わたしはいつもツアー利用なので、お部屋の割引は利用経験がないのですが、今年の夏のシンガポールでは、会員特典でコンチネンタルの朝食がタダで食べられました^^。朝食のついていないツアーだったのですが。お粥がとっても美味しかった〜! ウェルカムフルーツもいただきました。会費がタダなのに、こんなにしていただいて、ありがたいやら、申し訳ないやら‥^^。

フィンランドは、もうずっと行きたいと思って狙っているのですが、ツアー価格が高くて高くて、なかなか手が出ません。昨年はせっかく一大決心をして申し込んだのに、テロの影響で、催行保証つきのツアーにも係わらず、ポシャってしまったし‥。でも、そこで冬休みを使わなかったから、代わりに2月にセブに行かれたわけで、文句は言えませんね^^。今年こそは、と思いはしますが、さてどうなることやら‥。

ミミの耳より情報です(笑) ミミ - 2002/11/05(Tue) 09:17 No.147  

dog.gif 来月はミミが誕生日ではなく友達が誕生日なんです。
ちょっと勘違いしていたのですが、誕生日割引は一年のうち使える期間が決ってるみたいですね。もし興味がある方は旅行会社等に問い合わせしてみてください。たまたまミミが沖縄に行く期間は友達の誕生日割引の期間で、さらに本人他3人まで有効って期間だったんですよ♪
まぁ、旅行者が少ない期間に航空会社が少しでもお客さんをとりたくて始めたってことなのかなぁ???まんまとひっかかってしまった(笑)しかし、元旦生まれとかの人って永遠に誕生日割引の期間が来ないような気がする・・・・。
トマト&オニオンとかでも、時々ハッピバースディ〜トゥーユー♪の音楽が流れて店員さんに写真をとってもらってる子供さんを見ます。
とってもかわいい!そしてうらやましいけど、さすがにこの歳になるともらえる物はもらいたいけど、みんなにお祝いしてもらうのはちょっと・・・(笑)

ヨッシーさん、セブは行きたいけど、やっぱり一緒に行く友達や周りの人が反対なんですよね(泣)ミミはぜーーーったいきたいのに!!!
行くとしたら2月なんですけど、来月沖縄への旅行もあるので微妙になってきました・・・・。
index  home