トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

ゴールドコースト、もう少しで完成 投稿者:tkay 投稿日:2004/01/27(Tue) 11:01 No.1585   HomePage
kangaru.gif どーもです。
ゴールドコーストの見所・後編を一部アップしました。
今回は国立公園とシー・ワールドなどを題材にしています。
ゴールド・コーストのコンテンツの完成の進捗率は90%、頑張ります!
うさぎさんの期待に応え得る写真はあるかどうか、全く自信がありませんが、時間のあるときにお越し下さい。

ゴールド・コースト完成後はシドニーの更新です。
まだ、あまりアイデアを練っていないのですが…

更新しながら、次回の旅行のことを少しずつ考え始めています。
多分、9月か年末です。
…ちょっと早い?


Re: ゴールドコースト、もう少しで完成 うさぎ - 2004/01/27(Tue) 15:56 No.1587   HomePage

usagi2.gif おお、快調に作業が進んでいますね^^。
わたしも見習わなくては。

ラミントン国立公園、いいですね〜!
ツリートップウォークには年齢制限に引っかからないうちにぜひ登ってみたいですねー! わたしは大変な高所恐怖症ですが、アスレチックは大好き! こういう写真を見せられると、やっぱり、泣きながらでも登らなくっちゃあっ!という気分になります^^。

テーマパークは男だけで行くもんぢゃないですか〜、やっぱり(笑)。
たぶん、女だけというのも寂しいですね。
みなさん、お相手を探してから参りましょう〜! ファイトォ!


Re: ゴールドコースト、もう少しで完成 tkay - 2004/01/27(Tue) 22:29 No.1589   HomePage

kangaru.gif こんばんは。
早速のご訪問、ありがとうございます。

>年齢制限
ご安心を。はしご登りで制限されるのは、お子ちゃまです。「小さい子は危ないからダメっ!」って事です。
もちろん、うさぎさんがお若いのは先刻承知ですが、いくらなんでもお子ちゃまって事は無いだろうから(笑)、大丈夫ですよ。
高所恐怖症ですか。揺れますよぉ〜、吊り橋。(笑)

>女性だけのテーマパーク
いや、女性同士でしたら、全然アリじゃないですか?
実際、僕がシー・ワールドでロープウェイに乗った時に相乗りしたのは、日本からの修学旅行の女の子たちでしたもん。楽しそうでしたよ。
おいらは恥かしくて一言も声を発しませんでした。一回り以上も違う相手には、何もできません。(^ ^;


Re: ゴールドコースト、もう少しで完成 うさぎ - 2004/01/27(Tue) 22:43 No.1590   HomePage

usagi2.gif >はしご登りで制限されるのは、お子ちゃまです。
アハハ、そうなの〜! あらよかった〜^^。

>揺れますよぉ〜、吊り橋。
や‥やっぱり、揺れるのか〜;; なんか高いところに登ると、何かが下から手招きしているような気がして‥(怖)。でもああいうアスレチックみたいなのを見ると、登ってみたいんですよね。

>女性同士でしたら、全然アリじゃないですか?
そう? なら安心^^。
確かに、男同士で白クマちゃん見ながら「カワイイ〜♪」とか言ってたりするのは寒いものがあるかもw。男はつらいネ!
おはようございます 投稿者:TERU 投稿日:2004/01/23(Fri) 08:51 No.1557   HomePage
none.gif エェ〜〜〜ネコさん〜〜〜
どちらに書いていいか解りませんが
うさぎさん、場所お借りします。。

JALのべーじから抜粋した物ですがハワイに行かれる方には朗報かと

ハワイ線就航50周年を記念して、成田・名古屋・関西・福岡空港出発ラウンジのご利用対象をエコノミークラス割引運賃に拡大いたしますにハワイ線50周年記念ラウンジを開設。2004年4月1日から2005年3月31日の間にご出発の「JALエコノミーセイバー」「ロングステイ悟空7」「前売り悟空7/35」ご利用のお客様にご提供します。

私も取りあえず悟空35で予約してましてちょっとラッキーかなと
しか〜〜し 込み合うんでしょうね。

最近JASのMD系のトラブルで女満別〜札幌間 すべて欠航です
成田〜コナ も同系統のDC10 古いので怖〜〜かも(笑)


Re: おはようございます うさぎ - 2004/01/23(Fri) 14:22 No.1558   HomePage

usagi2.gif TERUさん、こんにちは。

えーとこれは、「エコノミークラスの搭乗客にも使えるラウンジを開設する」、ってことなのかな??

ハワイ線就航50周年ですか。
かつては庶民の憧れだったハワイ旅行も、だいぶ身近なものになりましたね^^。


Re: おはようございます TERU - 2004/01/23(Fri) 15:19 No.1559   HomePage

none.gif >>「エコノミークラスの搭乗客にも使えるラウンジを開設する」、ってことなのかな??
この文章からして、その通りだと思います。
50年前って言ったらまだ産まれていません(笑)
その頃は大変だったんでしょうね。。
$1=360円 今の約3倍


Re: おはようございます  - 2004/01/23(Fri) 17:47 No.1560  

none.gif TERUさん、すごい嬉しい情報!!
私、配信メール良く読んでいないのかな…・?知りませんでした。
その期間だけ、ゴールドの方が使っているラウンジをエコノミー客にも
利用させてくれるって事ではなく、エコノミー専用ラウンジ?
まぁ、いずれにしても一見の価値有りですね。
ゴールドの年会費見ただけで、「我が家には無理」と思っていました
から。それだけ払ってもメリットがあるかどうか概算すると、うちには
やっぱりただの贅沢になってしまいそうですから。CLUB-Aくらいなら考えたのですが、プレミアム会費別途だとメリット無いような気がして。


Re: おはようございます TERU - 2004/01/23(Fri) 21:14 No.1561  

none.gif 私もゴールドまでは必要ないと思います
取りあえずCLUB-Aですけどね、初回登場5000マイル
翌年からは2000マイル 普通カードが1000マイル
1000マイルの違いですが、買い物で1000マイル=10万円
そう考えると・・・!!

昨年までANAをメインにしてたのでJALはこれからです。

それからラウンジはカード会社ではなくJALのラウンジで
ビジネスクラス&ファーストクラスじゃないと使えない所です。

ANAだとビジ割り(ビジネスの安い正規割引券)がノーマルと
同じくらいで売ってますが、2回半くらい行けそうですよね(笑)


Re: おはようございます  - 2004/01/23(Fri) 22:26 No.1562  

none.gif ファースト&ビジネスが使えるラウンジは、ゴールドを持っていても
エコノミーでは使えないということですね。
私は、ゴールド保持者ならラウンジ使えるのだと思っていました。
勉強になりました。


お呼びになったあ〜? ネコ - 2004/01/24(Sat) 00:21 No.1563  

dora.gif 昨日たまたまJALカード海外個人旅行デスクに電話することがあって、そのやり取りから「明日(1/23)上期の料金発表だな」と思ってHPに釘付けになってて、その記事見ました!
でもGWは混みあいそうですね。さくらラウンジが使えるのかしら。エコノミー客用の「特設」ラウンジだったりして。
ネコ夫などは「会議室みたいなトコちゃうか?」なんて言ってます(笑)
関空のカードラウンジは9時に閉まるので「ハワイ線をご利用」の私たちは78便搭乗までまったりできると嬉しいですわ。

それにしても、繁忙期は個人手配がおトクですねえ。夫は4/28夜発5/5着のどピーク6泊なのですが、
航空券がJAL前売り悟空35で90000円+税で約10万円
アロハ航空HNL−KOA 68$ 約7500円
宿泊費が3BR230$+税÷6人で約4500円×6泊で約27000円
しめて134500円?!ホントに?ツアーじゃこうは行きませんよね。(どっか計算間違いしてるかな?)
だいいち、準備の手間が楽しいのなんの。
うさぎさんも、そろそろ個人手配に目覚めそうだし。ふふふ。



Re: おはようございます TERU - 2004/01/24(Sat) 08:53 No.1566  

none.gif 息子も旅行前に12歳になるので子供割引がなくなります(涙)
ツアーの場合マイルが50%しか付きませんが個人手配(FIT)では
正規割引(前売り悟空&早割GET)は70%
毎年行かれるんだったら、お子さんもマイルたまりますよね
出来る事ならJALもANAも無期限にして欲しいです(願)


ツアーと個人手配 うさぎ - 2004/01/25(Sun) 10:25 No.1577   HomePage

usagi2.gif >繁忙期は個人手配がおトクですねえ。
ツアーは航空券価格にくらべて上下動が激しいので、ピーク時は個人手配のほうが安く上がることも多いですよね。
我が家はなるべくオフシーズンに動くようにしているので、たいていツアーの方が安く行かれるのですが、最近、子供の要望で、学期中に旅に出るのが難しくなってきたので、それで個人手配もするようになりました。

>だいいち、準備の手間が楽しいのなんの。
確かに。個人手配のほうが選択肢が多い分、よりどりみどりで楽しいですよねー。気苦労も多いけど^^; エアは取れたけどアコモがキャンセル待ちとか、その逆とか、そういうのがちょっと辛い。

ツアーが出ていない国もあるし、個人手配ではビザが取りにくい国もあるし。これからは両方検討して、決めることになりそうです。

ところで、我が家の次の旅行は、ツアー利用です^^。


Re: おはようございます はまこ - 2004/01/25(Sun) 13:30 No.1579   HomePage

kangaru.gif うさぎさん、次回の旅行を計画中なんですね♪
ツアー利用...どちらに行かれるのかしら?
Pだったりして。(^_^;

我が家の次回の海外旅行は、初の手配旅行です。
といってもチケットは無料特典チケットなので、あとはホテルを決めるだけなんですけどね。
そのホテルが曲者で、日本ではパックツアーの販売が開始されちゃったっていうのに、直接予約はなかなか解禁にならなくてやきもきしてます。
予約とれなかったらど〜しよ。(^_^;


Pってなんだっけ? うさぎ - 2004/01/25(Sun) 14:43 No.1580   HomePage

usagi2.gif はまこさん、こんにちは。
>Pだったりして。(^_^;
えっ、えっ?? ‥なんだっけ? Pって?

行き先はねえ、メジャーなアジアンビーチです。
頭文字はL。これだけでもう、アジアンリゾート派にはおおよそ予想がつくかも。
ちなみにわたしは行きません;;。

はまこさんたら、もう次の計画が決まってるのー??
この間行ってきたばかりじゃないの〜! いいなあ〜!
エアは取れたけれど、アコモがまだなのね。

取れるか取れないか分からないという、このドキドキがまたドラマなんですよねえ‥。幸運をお祈りいたしております^^。


Re: おはようございます はまこ - 2004/01/26(Mon) 08:07 No.1583   HomePage

kangaru.gif >えっ、えっ?? ‥なんだっけ? Pって?
Palauでした。(^_^;

Lって、国名でいうとMですか?
#○○○○○のイニシャルってLなんですね。
 Rなのかと思ってました...。

いいな、いいな♪
でも〜、うさぎさんはお留守番なんですか???(T_T)
父子旅行なのかしら?

ホテル、なかなか決まらなくてドキドキですが、こういう時が1番楽しかったりしますよね♪ (*^。^*)
でも、なかなか決まらないと浮気心も芽生えてきちゃんですよねぇ。(^_^;


当たり〜っ♪ うさぎ - 2004/01/26(Mon) 12:26 No.1584   HomePage

usagi2.gif パラオね〜っ! お魚のきれいな^^。
パプアニューギニアかなっ? ペルーかなっ?と、いろいろ考えてしまった^^;。
行きたいところが多すぎて、しょっちゅうあっちへ行きたいこっちへ行きたい‥とあちこちで書き散らしているので、自分でも何を書いたんだか分からなくなっちゃってたり〜(汗)。ハハハ‥。

で、
>Lって、国名でいうとMですか?
当たりっ! ランカウイで〜す♪
チャアとパパの父子旅行です。
最近この二人はとても仲がよくて、しょっちゅう二人だけであちこち出かけているので、どんな旅になるのやら、留守番するわたしの方も、楽しみです。チャアもそろそろ「パパと一緒にお風呂にははいらな〜い!」なんて言い出す年齢の一歩手前まできているので、今回は二人で出してあげようと思いました。この先、夫婦の旅や女同士の旅はいくらでもできそうだけど、父子旅行はね〜。子供が女の子の場合、難しくなってくるかもしれないので。
わたしの方も、ネネと二人で優雅に(?)お留守番っていうのもけっこう楽しみです^^。テレビをつける人がいないと、静かでいいわ〜♪


Re: おはようございます  - 2004/01/27(Tue) 14:00 No.1586  

none.gif 私の勘は当たりました!多分ランカウイだろう、多分きりんさんと
チャアちゃんだろうと。後で聞いてみようと思っていた所に
解答が載っていました(笑)。一つだけ、外れました。父娘旅行の
理由は、ネネちゃんが受験だからかかな!?と思っていた事です。
もっと単純な理由だったのですね。春休みですか?


Re: おはようございます うさぎ - 2004/01/27(Tue) 16:21 No.1588   HomePage

usagi2.gif 行き先、空さんも当たりだったのね^^。
そう、今回は、パパとチャアの二人連れなんです。
チャアはすごいパパっ子なので、この二人の道中は、想像するだけで微笑ましい^^。たぶん、わたしはネネがいるのとはまた違った旅になるのではないでしょうか。

>春休みですか?
時期は春休み前です。オフシーズンならではの激安ツアー^^。
その顛末記はこちら↓http://kiriusa.cool.ne.jp/living/diary/f040123.html
寒いですね 投稿者:ミスターX 投稿日:2004/01/25(Sun) 18:38 No.1581  
none.gif  投稿欄は、暖かいところの話が多いようですね。
さて、色々とお教え頂き有難うございました。ソニー
の撮影ガイド大変参考になりました、でもスペアバッテリー
とても高いんですよ、ほっかいろでもバッテリーに抱かせて
滑るつもりです。
 ウイッスラーの足慣らしに、この22,23,24日と
白馬八方尾根スキー場に行ってきました、3日間とも大雪
でしたが、風がないのでまずまず滑れました、宿泊した
ホテルは、かなり外国人がおおく欧米系、インド系それと
中国系と多彩でした、ホテルスタッフも結構外国人がいました。
 スキー場全体に、かなり華人の家族連れや若者の団体が
多くホテルやゲレ食、ゲレンデにはにぎやかな中国語が
とびかい、ここは香港のスキー場か?なんて思いましたけれど。
また、なにかすばらしい情報が有ればおしえてください。



Re: 寒いですね うさぎ - 2004/01/25(Sun) 21:17 No.1582   HomePage

usagi2.gif ミスターXさん、こんにちは。
>スペアバッテリーとても高いんですよ、
>ほっかいろでもバッテリーに抱かせて滑るつもりです。
なるほど〜!
スペアバッテリーはホントに高いですよね(涙)。
ホントに、どうしてかと思うくらい。

インド系の方って最近多いですよね。
IT関係の業務で日本に来られる方が多いようですね^^。
日本の冬でスキーをマスターしてお国に帰られるのかなあ??
ヘタに外国行くより、日本のスキー場の方が異国情緒があるかも?w
テーマパークなどでも、中国語の掲示ってけっこうありますよね^^。

しかしミスターXさんはすごいわ! わたしはスキーを続けて3日滑ったら、3日目には筋肉痛で動けません^^;。
ウィスラーに向けてのウォーミングアップ、万全のようですね。
はじめまして 投稿者:とし 投稿日:2004/01/24(Sat) 02:56 No.1564  
kangaru.gif はじめまして。
今度、ペナン島に行くことになったので、いろいろとHPを探しているうちに、ここにたどり着きました。

きりんさんとうさぎさんのHP最高ですね。

旅行記自体も、非常に読みごたえがあっておもしろいし、そのときの情景が目に浮かぶようです。
2人のお子さんの成長ぶりも分かりますし。

うちは、4歳の男の子が1人いるんですが、きりんさんとうさぎさんを見習って、毎年海外旅行したいなと、このHPを見て、本当にそう思いました。

これからも、HPの作成&海外旅行、頑張ってください。
陰ながら、応援させていただきます。
こんなコメントするの、ほんと初めてなんです。
それほど、心を打たれました。

また、かきこしますねー。


Re: はじめまして きりん - 2004/01/24(Sat) 08:24 No.1565   HomePage

kirin.gif としさん、はじめまして。

こんなに褒めてもらっちゃっうと更新がとっても楽しくなります。
ありがとうございます。

>うちは、4歳の男の子が1人いるんですが、きりんさんとうさぎさんを見習って、毎年海外旅行したいなと、このHPを見て、本当にそう思いました。

子供と一緒に楽しめる時間って長い様で結構短いです。
その中でも、一日中一緒にいて同じ体験をして楽しめる旅行はとても貴重な時間だと思っています。
としさんも子供と楽しい時間を共有してください。
あっという間に高校生になっちゃいますよ^^

またいつでも、かきこしにきてくださいね。
ペナンの楽しかった報告も待ってます。


Re: はじめまして TERU - 2004/01/24(Sat) 08:59 No.1567  

none.gif きりんさん、おはようございます。
ご挨拶が遅れまして申し訳ありません
よろしく御願いします。


Re: はじめまして きりん - 2004/01/24(Sat) 16:04 No.1569   HomePage

kirin.gif TERUさん、こんにちは。
下の方で、ものすごく盛り上がってますねw
いっぱい楽しんでいってください。
こちらこそよろしくお願いします。

ちなみに、きりんのレスは珠にしかないので貴重かも^^


Re: はじめまして とし - 2004/01/25(Sun) 01:22 No.1574  

kangaru.gif 返信、ありがとうございました。
さっき気づいたんですが、横浜にお住まいなんですね。
私も横浜です。
どこかで、ふっと、ご家族にお目にかかれたら、感動するだろうなあ。

ペナン島の件ですが、私たちもラサ・サヤンに宿泊する予定なんです。
で、ちょっと気になるのが子供のおねしょのこと。
あらかじめ紙おむつを持っていけばいいんですが、最近、紙おむつを嫌がって、おねしょパッドに切り替えたんですが、ごくたまに、横漏れしてびしゃびしゃになることがあるんです。

うちでは、布団の上におねしょシートを敷いて寝かしてるんですが、ホテルではそんなもの用意しているものでしょうか。
まあ、こちらから用意していくのが一番安全ですよね。


Re: はじめまして うさぎ - 2004/01/25(Sun) 10:36 No.1578   HomePage

usagi2.gif としさん、はじめまして。
旅行記をお読みいただき、ありがとうございます^^。

ラササヤンに行かれるんですね。ペナン旅行記は写真集がまだできていませんが、とても美しいホテルでした。

おねしょの件は、たぶん、おねしょシートは現地では手に入りにくいと思いますので、日本から持っていかれた方が無難かもしれませんね。もし横漏れしてシーツを濡らしてしまっても、大丈夫。ルームメイドさん用のチップを少し多めして、シーツの上に「sorry!」と書いたメモの一つも置いておけば、気持ちよく処理してもらえると思います。
我が家も、部屋のコップを割ってしまったり、甘いものの食べ残しを置いておいたりしたときには、そんなふうに対処しています^^;。
にくじゃが 投稿者:ぽん吉 投稿日:2004/01/24(Sat) 14:54 No.1568  
none.gif ちゃあチャン、こんにちは。
最近、まず初めに見に行くのがデジカメ日記です
読むのが楽しくて。ちなみに
うさぎサンちの、にくじゃがにはにんじんが入ってないのネ
誰か嫌いなのかしら^^。


Re: にくじゃが きりん - 2004/01/24(Sat) 16:16 No.1570   HomePage

kirin.gif ちゃあが聞いたら飛び上がって喜びそう。

>うさぎサンちの、にくじゃがにはにんじんが入ってないのネ
>誰か嫌いなのかしら^^。

そういえば、肉じゃがってにんじん入っていたっけ?
でも、にんじんが入ると色取りはきれいになりそうだね。
きりんとしては、とろとろの玉ねぎと肉を一緒に食べられればそれで十分です。
ぽん吉さんちの肉じゃがは他にも何か入っているのかな?


Re: にくじゃが ちゃあ - 2004/01/24(Sat) 20:11 No.1571   HomePage

kirin.gif いつもまずはじめに
見にきてくれるんですか?!!
うれし〜〜〜〜です!!
これからも頑張って書きますので
どうぞよろしくお願いします

>うさぎサンちの、にくじゃがにはにんじんが入ってないのネ
>誰か嫌いなのかしら^^。

っあ本当ですね、今気がつきました。
家の肉じゃがは名前通り、肉とじゃがいもばっかり入ってるんです!!
それでとくにじゃがいもが多かったので、ママに日記の写真を撮る時
「あんまりじゃがいもばっかりの所撮らないでね」
っていわれちゃいました。
ぽん吉さんがつくった肉じゃがもたべてみたいです!!


Re: にくじゃが ぽん吉 - 2004/01/25(Sun) 00:40 No.1573  

none.gif ちゃあチャンだけでなく、きりんサンまでお返事いだだけて
光栄です。
ちゃあチャン、ヨイショでは、なく本当にココに来たときは、最初は
ちゃあチャンをチェックです^^。でも、がんばらないで、気楽に続けてね。そのほうが嬉しいわ。

ちなみに、ウチの肉じゃがは、肉、にんじん、玉ねぎ、しらたき
最後に緑でごまかす為?さやえんどう、が乗ります。
そのお家の、味があるように入る物も色々ですね。


Re: にくじゃが うさぎ - 2004/01/25(Sun) 10:11 No.1576   HomePage

usagi2.gif ぽん吉さん、こんにちは。
ぽん吉さんのお宅の肉じゃがには、にんじんが入っているのね。
うちは入れたことがないな〜。
あ、でもさやえんどうは飾ります〜!
みどりがほんのちょっとあると、それだけで見た目が華やかになりますよね。
さやえんどうがなければ、インゲンの小口切りや紅しょうがをのせたりとか。
先日は時間がなかったので、その辺を省略してしまい、やけに地味な肉じゃがになってしまった^^;。

ご感想をいただけると、チャアも毎日書こう!っていう気持ちになります。どうもありがとう♪
はじめまして・・・ 投稿者:haroharo 投稿日:2004/01/24(Sat) 20:22 No.1572   HomePage
dora.gif はじめまして・・・
単身赴任中の主人に家族の様子を知らせたいと思いHPを立ち上げようと、確か≪家族旅行≫で検索していて きりんさんとうさぎさんのこの素敵なHPの存在を知りました。

今、フィリピンで訪れたスービックの旅行記を製作途中なのですが、、、きりん&うさぎさん家は、、、自分のHPの作成を忘れてしまうほど奥が深くて内容盛りだくさん・・・。まだ制覇していません。

私は、旅行記も楽しいですが、、、なんといても好きなのは≪笑顔のギャラリー≫
きりんさんと一緒にプールの中で遊んでいるネネちゃんとちゃあチャンの笑顔に我が家のKaba-sanと三姉妹を重ねている自分がいます。お金と時間が許す限り、、、そう思って遊びまわっていた時期が懐かしい、、、。家族が一緒に過ごせる時間って、そう考えると短いのかもしれませんね。でも、その時間を大切に過せたから、今を前向きに考える事が出来るのかもしれないな。

これからも仲良し家族の様子を訪ねさせて頂きます。
私も 単身赴任家庭を守りながら、楽しい話題を探そう、、、
また、遊びにきます〜〜〜!




Re: はじめまして・・・ うさぎ - 2004/01/25(Sun) 10:04 No.1575   HomePage

usagi2.gif haroharoさん、はじめまして。
嬉しいご感想、ありがとうございます。

haroharoさんのご家庭は女の子が3人いらっしゃるんですね。
いいなあ〜! 三姉妹とか四姉妹とかって、ちょっと憧れてしまう^^。オルコットの若草物語みたいですね、ご主人が単身赴任で‥というところもね(笑)。女の子も三人いれば三人三様で、華やかなのではないでしょうか。

我が家も、みんなで好きなように遊びまわっていた時期を経て、子供が大きくなるにつれ、だんだん一人一人の生活が大事になりつつあり、旅行にも行きづらくなっています。今までとはまた違った家族のあり方を模索しているところです。

これからもどうぞよろしく♪
はじめまして! 投稿者:さちこまま 投稿日:2004/01/20(Tue) 20:28 No.1528  
none.gif はじめまして!

HP楽しく、興味深く拝見しました。
(多分、私も以前レオパレスで検索してこのHPたどり着いた事があります。その時は海外旅行の計画がぽしゃってしまったのですが・・・。)

我が家は、2/19から6日間、2才の娘をつれて初めての海外旅行に
でかける予定です。行き先はグアム、宿泊先はレオパレスリゾート
です。まだ娘のおむつが外れていないため、持って行こうか現地調達しようか迷っています。(持っていくとかなりかさばりますし・・・)
現地のおむつのサイズ等ご存知でしたら教えて下さいませんか?
それから、オムツのごみ出しのマナー(?)も特別なものがあれば
教えて下さるととても助かります。

変な質問ですみません。みなさんよろしくおねがいします。


Re: はじめまして!  - 2004/01/20(Tue) 22:07 No.1530  

none.gif 1月三連休の前後を挟んで5日間のGUAMに行ってきました空です。
アコモはレオパレスではなく
オンワードでしたが、記憶は鮮明です(笑)。何かお役に立てれば…。
我が家の娘達は現在3年生と5年生ですが、海外デビューは3歳でした。
うちの娘くらいでも充分楽しめましたが、GUAMは小さなお子様連れの
方が多いです。飛行時間も短いですし、時差が無いので行き易いの
でしょう。残念ながらオムツ事情は解りませんが、私が行く際に
頻繁に訪れた
http://www.tcp-ip.or.jp/~h1600/html/onward/fr_ctl_obr_main.htmは、小さなお子様連れの方が詳細な情報を交換していますのでオムツ事情にも詳しいかもしれません。私も旅行記書く予定ですが、さちこままさんの出発までに公開は
厳しいかな〜(笑)。


Re: はじめまして! TERU - 2004/01/20(Tue) 22:07 No.1531  

none.gif さちこままさん、今晩わ!!
レオパレスですか、ホテルルームとコンドミどちらでしょう?
私が利用したのはE棟の2ベットルームです。

ゴミは分別してなかったので一緒に捨ててもOKだと思います
たぶん今も・・・??
紙おむつは普段使っている物が良いと思いますよ
行くときはスーツケースの隙間に帰るときは減っているでしょ
人それぞれですけどね。。
http://www.guamcrazy.com/
GVBの掲示板とリンクしています
http://www.tcp-ip.or.jp/~h1600/
ここは私の知り合いがやって個人のサイト
http://www.guam.ne.jp/
ご存じと思いますがレオパレスのサイト


Re: はじめまして! TERU - 2004/01/20(Tue) 22:24 No.1533  

none.gif 書いてる間に空さん来てたんですね
がっちゃんの所で情報収集してたんですか
プールではリトルスイマーだったかな?も良いらしいですよ
http://www.tsukiusagi.net/


Re: はじめまして! うさぎ - 2004/01/20(Tue) 22:40 No.1534   HomePage

usagi2.gif さちこままさん、はじめまして。
早速強力な援軍のレスが入っていますね^^。

オムツのサイズにつきましては、ごめんなさい、よく分かりません。でも、お子様連れで買いに行けば、店員さんが選んでくれるのではないでしょうか。身振り手振りでも十分通じると思いますよ^^。

あと、TERUさんのおっしゃるとおり、パッキング材代わりにスーツケースの隙間に押し込んでいかれるのも良いアイデアですね。使い慣れたものの方が、かぶれなどの心配もありませんしね。きっと帰りはおみやげがどっちゃり増えることでしょうから、その分を見越して、ということで、無理のない範囲で持てるだけ持って行き、もし足りなくなったら現地調達、と割りきるといいかもしれません。グアムは子連れが多いので、紙おむつも手に入りやすいと思います。

ゴミは、キッチン扉の中にバカでかいゴミバコがありまして、何でもかんでもそこに捨てるという感じでした(コンドミニアムの場合)。日本人にはちょっと抵抗のある捨て方ですが、紙おむつもそこでいいんじゃないかと思います。

TERUさんのお話ですと、現在はレオパレスにもホテル棟があるようですね。
ゲストの数も順調に増えているのかなあ?
とても良いリゾートなので、そういう話を聞くと、嬉しくなります。

空さん、TERUさん、強力なバックアップ、どうもありがとう〜♪


Re: はじめまして! さちこまま - 2004/01/20(Tue) 22:58 No.1535  

none.gif 空さん、TERUさん、うさぎさん、
早速のお返事ありがとうございます。


オムツ、やっぱり最低限は持っていこうかな・・・と
思っています。
リトルスイマーっていうプール用オムツ、初めて知りました。
便利なものがあるんですね−−−!
「知ってたら今年の夏に使えば良かった」なんて思ってしまいました。


私たちが宿泊するのはレオパレスのラ・クエスタB(キッチンのないコンドミニアム)です。

まだ1ヶ月以上も先なのになんだかドキドキしています。
本当に久しぶりの旅行なので・・・。

またいろいろおしえてください!!


Re: はじめまして! TERU - 2004/01/21(Wed) 08:44 No.1537   HomePage

none.gif おはようございます

B棟は出来たてほやほやですよね、一昨年11月に行ったとき
工事中でした、クラブハウス正面で巡回の車に乗らなくても
近いと思います。
今見たら入り口は反対側ですね(^^;)
クラブハウスの大浴場は気持ちよかったですよ、ほとんど毎日
入ってました。
ボーリング場も出来てるレストランも数件、なんか悔しいような(笑)


レオパレス うさぎ - 2004/01/21(Wed) 11:04 No.1542   HomePage

usagi2.gif B棟、クラブハウスの向かいのところなんですかー!!
ついにあそこも開業したんですね!
久しぶりにレオパレスのサイトに行ってみてビックリ!
また大々的にリニューアルされてるー!
えー、レセプションセンターなんて出来たの〜?!
ボーリング場?! プールもたくさん増えてる〜!

サイトも実物も、こんなにどんどん変わりゆくリゾートも珍しいですね^^。サイト見るたびに、びっくりしています。

5年前、わたしが行ったときはまだまだマイナーで、たったの2棟でさえ、「こんな稼働率でやってけるのか?」と心配したほどガラガラだったんですよ。最近はその良さを知る人も増えてきたのかも。よかったよかった^^。

大浴場、わたしは入らず終いだったんですー;;
入ろう入ろうと思っているうちに、最終日が来てしまった;;
ちなみに、スターウォッチングはとっても心に残っています。


Re: はじめまして! KAO - 2004/01/21(Wed) 13:54 No.1543  

cat.gif はじめまして♪つい先日帰国したばかりです。
行く前はこちらのHPとっても参考になりました。
今も旅行記製作中でこちらにリンクのお願いに上がったら
タイムリーな話題だったので参加させていただきました。

私はC棟でした。お部屋はとっても綺麗で最高でした!!
我が家は4人の子供がいますので上2人に1部屋あげたら
すっかり我が家気分でくつろいでました。
2歳だとカートゥーンTVは見ないかな?!
うちは家もケーブルで大好きなので英語版でもずっと見てました。

さてオムツですがちょうど1歳、2歳の子に買ってきました。
本当は持って行くつもりだったのですが入るスペースがなくなり
現地で調達しました。体重がちゃんとkgで表示されているので
それを目安に買ったらいかがですか?ちなみにKマートでパンパース29枚入りパンツタイプ$12.99でした。体重で買った割にはサイズがちよっと小さめで???と思いましたがうちのこの体が大きいせいもあったかも?!写真もたくさん撮ってきたのでUP間に合うかな?
参考になるといいのですが・・・。


Re: はじめまして! TERU - 2004/01/21(Wed) 17:15 No.1545   HomePage

none.gif 施設が充実してきましたよね、また行きたくなってきました
ハワイでマイル貯めてグアムに行くぞ〜〜(笑)

ただやっぱりタモンから遠いですよねぇ〜〜
レンタカーでも1日1回って感じで2回目は面倒でした

せめてアガニヤ近辺にあったら迷わずまた行きます(笑)


レオパレス うさぎ - 2004/01/21(Wed) 18:35 No.1547   HomePage

usagi2.gif KAOさん、タイムリーなオムツ情報、ありがとうございます〜!
4人お子さまがいらっしゃるなんて、楽しそう!
レオパレスはそういうご家族にぴったりなリゾートですよね。

>ハワイでマイル貯めてグアムに行くぞ〜〜(笑)
わたしもレオパレスの複合型リゾート構想がすべて実現したら(一体それはいつのこと?w)、必ず行こうと思っています♪

5年前に行ったときは初めてのグアムだったこともあり、ついつい出歩いてしまいましたが、次に行くときには、食料だけどっさり買い込んだらあとは帰国日までマネガンヒルズから一歩も出ないぞっ!って決めています(笑)。
で、昼はサイクリングしたりプールに浸かったり、夜は星でもみながらのんびり過ごすの。

レオパレスは、グアムでは珍しい、そういう過ごし方のできるリゾートだと思います。日系企業にもこういうリゾートを計画する発想があるんだなあ、と思うと嬉しいですねー^^。


さちこままさん、はじめまして! ネコ - 2004/01/21(Wed) 19:11 No.1549  

dora.gif レオパレス、一昨年7泊して真ん中の1泊オンワードに泊まりに行きました。台風2連発でなかなか強烈な体験だったけど、どちらのアコモも気に入りました。でも、その後の12月の台風では壊滅的な被害が出たみたいで心が痛みました。レオパは設備がものすごく充実してきたみたいなので、今年あたりハーフマンスリーで行きたいねと言っております。
ところで、TERUさん、私たち嗜好が似てませんか?(笑)


Re: はじめまして! TERU - 2004/01/21(Wed) 20:49 No.1550  

none.gif ネコさ〜ん、我が家とまったく同じですね
レオパ7泊 中1日オンワード1泊
一昨年も一緒で、行く2〜3日前に低気圧が台風に換わったとろで
グアムを通過してお天気は最高でした。
帰国1週間後にポンソナ直撃、被害に遭われた方には
申し訳ないのですがラッキーでした。


Re: はじめまして! TERU - 2004/01/21(Wed) 20:59 No.1551  

none.gif マリンドライブから4号線(レオパレス方面)にロータリーを
廻って行くとアガニヤSCにペイレスがありますよね
そこからまだ直進しますとGSが向かい合わせにあるところがあります
右側のGSすぐ手前を右折していくともう一件ペイレスが
あるとの事です
レンタカーを借りるなら近くて便利かも
私はアガニヤかMMを利用しましたので実際には行ってませんが
あとGPOの横にもスーパが出来てますよね。


Re: はじめまして! KAO - 2004/01/21(Wed) 23:16 No.1553  

cat.gif あっと書き忘れましたがパンパースは一番高かったように思います。現地ブランドはいろいろとあったようですが・・・。
本当のんびり出来ますよね〜♪
何処に行っても4人連れてると注目されますね(^^)
うるさいせいかもしれませんが・・。
でも本当我が家のニーズには合ってましたよ。

TERUさん♪
私は以前を知らないのですがすっごく感激しました。
知っている方は驚く方が先かもしれませんね〜。
GSですがモービルともう一つの所ですね。
そこのペイレス行きましたよ。主人が道間違えて入って行ったのですがついでなので寄ってきました。
品揃えはアガニャの方が良かったです。大きいし・・・。
GPO内はカリフォルニアマートですね。
これはオーナーが韓国系なのでキムチとか韓国製品が豊富でした。
一番絞りビールがとっても安かった!!
種類はやっぱりペイレスの方が良かったです♪


Re: はじめまして! TERU - 2004/01/22(Thu) 12:20 No.1555   HomePage

none.gif 道を間違えて偶然行ってしまいましたか(笑)
ペイレスもMMが一番大きいし品揃えが豊富ですよね

レオパレス、私たちが行ったときちょうど工事のまっ最中で
ほとんどのアクティビティが中止でした(涙)
まぁ取りあえずプールがあったので子供達も満足でしたが。


Re: はじめまして! うさぎ - 2004/01/22(Thu) 23:51 No.1556   HomePage

usagi2.gif レンタカーがあると、行動範囲が広がっていいですね!
レオパレスは大家族には本当にぴったりなリゾートですよね。
我が家は4人家族ですが、コンドミニアムは4人でも広すぎるように感じました^^。
さちこままさんも、レオパレスを楽しんでこられるといいですね。
お邪魔します 投稿者:TERU 投稿日:2004/01/17(Sat) 09:56 No.1513   HomePage
none.gif 初めまして!!

HAWAII big island編を読ましていただき参考になりました。
guestbookではなくこちらに書いてしまいました(^^;)

Buy One, Get One Free 検索していてたどり着きましたが
あれれ、以前にも来たことがあるような?? はてっ

そうだ!! 
レオパレスで検索していた時も来ていたのです
偶然にも、のすママのリンク先でもありました。。

ワイコロアに3泊 ワイキキ3泊の予定です
色々行ってらっしゃいますよね、我が家ハワイとグアムだけで
次回こそGCに行こうと決めていたのですが、予算的に厳しく
またハワイになってしまいました。


Re: お邪魔します うさぎ - 2004/01/17(Sat) 19:04 No.1514   HomePage

usagi2.gif TERUさん、はじめまして。

何度も来て頂いて光栄です〜♪
ネットの世界は広いようで狭いので、けっこう検索で辿りついたところは、前にも来たサイトだった、なんてことがわたしもよくあります。

今度ビッグアイランドに行かれるのですかー。それは楽しみですね。
わたしもいつかきっとネイバーアイランドに行きたいと思っています。
なので空さんの旅行記でわたしも夢を膨らませているんですよ。

これをご縁に、これからもよろしくお願いいたします♪


Re: お邪魔します TERU - 2004/01/18(Sun) 00:40 No.1515  

none.gif 今晩わ!!
旅行は11月でまだまだ先の話ですが、エアーもアコモも
希望する日が取れないとまた悩みそうなので予約しちゃいました。
今回も爺婆付き3世代の旅行で6名、困るのがレンタカー
ミニバンになっちゃいますよねぇ〜〜
以前はホテルばかりでしたが、今はコンドミ派広いし
コネクティングに比べても割安で気楽ですよね

そだ、こちらこそよろしく御願い致します!!



Re: お邪魔します うさぎ - 2004/01/18(Sun) 12:39 No.1519   HomePage

usagi2.gif >旅行は11月でまだまだ先の話ですが
おおっ、10ヶ月後ですか!!
これは気合いが入っていますねー^^。
確かに、人数が多ければ多いほど、直前に取るのは難しいですからねー。お泊りはコンドミニアムですか。それでBuy One, Get One Freeで検索かけてらしたのね^^。

オフシーズンはそれほどでもないけれど、お正月休みのご旅行などは、みなさん1年前から動き出されて、3月頃には予約を入れる方も多いですよね。当サイトのアクセス数もそのせいかな、年が明けてから急に増えました。


TERUさん、ありがとうございます  - 2004/01/19(Mon) 12:56 No.1521  

none.gif 旅行記読んでいただいて…・
Guest Bookの方は毎日チェックしているのですが、此方を覗くのが
2、3日空いていました(失礼!)。
旅は、行くまでが一番楽しいかもしれませんね。ワクワクドキドキ・・
成田を旅発つ時が至極の時!!
何かお手伝いできる事がありましたら、何でも(そんなに通ではない
けれど)聞いて下さいね。記憶は未だ新鮮なので…
アコモはどちらかしら?
此方でリンクしていただいている「おいしいハワイ島」は子連れ旅行ではありませんが、かなりの通の集まりで参考になると思います。
もしそちらに行かれたら「空」からよろしくお伝え下さい。


Re: お邪魔します TERU - 2004/01/20(Tue) 17:17 No.1526   HomePage

none.gif 空さん初めまして!!
アコモは、ショア−ズです
ワイキキにある某ツアー会社から予約2ベット2バス$205
TAX別です。

実は「おいしいハワイ島」もこっそりお邪魔しております(笑)
2回目のハワイ島ですが前回は2日間と短く、しかも会社の旅行
だったため自由時間がほとんど無く初めてと同じなんです。

まだ何を聞いていいか解らないので、これから勉強します。
宜しく御願いします。

私も北海道の道東在住で先日の大雪で参りました(^^;)


Re: お邪魔します ネコ - 2004/01/20(Tue) 20:25 No.1527  

dora.gif TERUさん、はじめまして。うさぎさん、ご無沙汰してます。
「おいしいハワイ島」から追いかけて(?)参りました。
ネコはこのGWに3度目のハワイ島at WAIKOLOA COLONY VILLA 9泊!の予定で〜す。夫と私の両親、伯父伯母(&3歳の姪)で行く予定です。(夫は後から来てもらいます)
頭の中は四六時中ハワイ島です。情報交換しましょうね!


Re: お邪魔します TERU - 2004/01/20(Tue) 21:04 No.1529  

none.gif ネコさん 初めまして!!
9泊ですかぁ?? 羨ましいすぅ
我が家は土曜日〜土曜日って感じで予定たてるのですが
1ヶ月くらい滞在してみたいです。

住んでいる所が田舎で何もな〜〜いって感じで
暖かい所でのんびりが最高です
でもワイキキの喧噪も好きなんですよねぇ〜〜(^^;)

情報交換了解しましたぁ!!



Re: お邪魔します うさぎ - 2004/01/20(Tue) 22:18 No.1532   HomePage

usagi2.gif ネコさん、お久しぶりです〜!
ハワイ島で盛り上がってますね〜!
TAMAさんのサイト「おいしいハワイ島」からは、毎日必ず何人かが当サイトにいらしてくださるんですよ。で、空さんのビッグアイランド旅行記を読んでいかれる、と。

しかし9泊というのは、これまたまた贅沢ですね〜。
もしや、GW行楽ラッシュが始まる前に行き、帰国ラッシュが終わってから帰国される感じでは?

TERUさんのご旅行も、丸々一週間というのは贅沢ですよね^^。
ああ、わたしもハワイ、行きたいっ!


Re: お邪魔します  - 2004/01/20(Tue) 23:04 No.1536  

none.gif TERUさん解りますよ〜。HAWAII島も良かったけれど、OAHU島も好き
です。とは言っても我が家の場合、カラカウア通りは歩かず、ワイキキも行ったこと無し、レンタカーで好きなビーチに行っているのですが、
食事所は多種多様で便利さも同居・・そこが魅力です。かつ私も関東とは言え都会には程遠い所に住んでいるので、旅先の都市感覚も好きなの
です。HAWAII島、GUAMと子連れ体験して、一番OAHU島が子供には向いていないのかもしれませんね。子供が体験しやすいアクティビティーが
少ないように思います。そう言いながら5回も行ってしまう、帰る日に「また来たい!!」と思わせる魅力がありますね。2BR$205は
安いですね。4人でも2BR一度経験したら味をしめてしまいました。
ネコさん、9泊はゆっくり出来ますね。それも移動無しでしょう。
昨年のCANADAは9泊しましたが、途中WhistlerからVancouverに移動。
荷物をまとめるのが面倒ですよね。それで我が家も5泊しかないし、
HAWAII島onlyにしてしまったわけです。でも初めてにしては、結構
満足できる行程を過ごせた と自己満足しております。


一箇所滞在 うさぎ - 2004/01/21(Wed) 10:50 No.1540   HomePage

usagi2.gif 一箇所滞在はゆっくりできますよね。わたしもあのパッケージングが嫌^^;。
でもそう言いつつ、途中で動くこともあります。
途中で動くのもまた、一粒で二度おいしかったりもして^^。
一箇所滞在、複数箇所滞在、どちらもそれぞれいいところがあって、迷うところです。
特にハワイの場合は、ネイバーに絞るか、一度ワイキキに戻るかで悩まれる方も多いようですね。


Re: お邪魔します TERU - 2004/01/21(Wed) 10:56 No.1541   HomePage

none.gif 確かに移動日があると半日以上無駄な時間ありますよね
我が家には、買い物好きな嫁と実母がおりましてホノルルは
はずせないんです(涙)
ブランド物を買う訳じゃないんですけどね、それで
それで、ワイキキの中心のコンドミで
インペリアルワイキキ泊(予定)です。

ここはショアーズの半分くらいの広さですが2BR1泊$134 TAX別


一箇所滞在 ネコ - 2004/01/21(Wed) 19:05 No.1548  

dora.gif ネコ家はほとんど、リゾート滞在型の海外旅行です。今度もちょっと贅沢なのですが、9泊部屋をおさえておいて真ん中の1泊を、ボルケーノ近くのキラウェアロッジに、旅行内小旅行という感じで行ってこようと思います。観光のとき、ものすごくじっくり見るタイプで、ドライブに時間がかかるんですよね。
ハワイ島はとにかく広〜いので、1回目4泊、2回目7泊とだんだん日数が増えてしまいます・・・。


小旅行?! うさぎ - 2004/01/21(Wed) 23:15 No.1552   HomePage

usagi2.gif >9泊部屋をおさえておいて真ん中の1泊を、ボルケーノ近くのキラウェアロッジに、旅行内小旅行という感じで行ってこようと思います。

あ、そういうの、素敵ですねー!
もしかして、一泊外に出ると、元のアコモに戻ってきたとき、「家に帰ってきた」という気分になるんじゃないかしら?
長く滞在する宿への愛着がますますわきそう〜!
一泊は部屋を2つもリザーブするわけで、確かに贅沢だけれど、わたしも、一箇所に滞在するチャンスがあったら、思い切ってやってみたい!
改めて初めまして!! 投稿者:KAO 投稿日:2004/01/21(Wed) 14:13 No.1544  
cat.gif 下にも書きましたが本当にこちらのHP楽しく拝見させて頂きました。今がんばって旅行記作っているのでぜひリンクさせて下さい。

まだ工事中の所もありましたが本当に綺麗なホテルでした!!
スタッフもみな親切だし、子供好きですよね。
うちの子たちもハロー!とサンキューを覚えあちこちで使ってました。特に巡回バンのおじさんたちがフレンドリーで楽しかったです。

プールもほとんど毎日行ってましたし設備もばっちり!!
ボーリングもしてきましたよ♪
これから巨人がキャンプで来るらしく、一生懸命工事してました。
結構宿泊客も多く、ほとんど日本人でうまってました。
バスも毎回満員だったし・・・。
結構レオパレス満喫してきました♪
また行きたいけどやっぱり交通の不便さが気になりますね。
レンタカーは借りたけど日中はいいのですが夜はお酒我慢できない人なので夕食がちょっと大変かな?!
1回だけ夕食作りましたが疲れてるし慣れないし(フライパン小さすぎで我が家のニーズにあってない!!)ちょっともう簡便って感じでした。でも朝食は毎朝作りましたよ♪

あとバスはアガニャには止まらないそうです。
HPで書かれてたので聞いてみたのですがGPOまで直通でした。
後で行ってみたらペイレス以外閉まってたので納得しましたが・・。
他はリニューアルするようです。

もっといろいろ書きたいのですが続きはHPでとうことで・・。


Re: 改めて初めまして!! うさぎ - 2004/01/21(Wed) 18:21 No.1546   HomePage

usagi2.gif KAOさん、はじめまして。
別スレでは、貴重なグアム最新情報を、ありがとうございました。
当サイトはリンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。
当サイトにも自動リンク集がございますので、旅行記完成の際には、登録していってください。

レオパレス、まだ工事中のところがあるんですね。‥ということは、これからますます拡大していくんですね。楽しみです^^。

アガニャSCにバスが止まらなくなってしまったのはちょっと残念ですね。アガニャSCのリニューアルが終わって、また復活するのを期待しましょう^^。

旅行記執筆、頑張ってくださいね^^。
これからもどうぞよろしく♪
はじめまして。 投稿者:小雪 投稿日:2004/01/06(Tue) 18:51 No.1469  
none.gif こんにちわ。初めましてm(__)m北海道在住の小雪と申します。よろしくお願いします♪1/9から新婚旅行でウィスラーにこもってきます。スキーを持参するので大荷物。。。そして出発前なのに、情報もなく焦っていた時にこのHPにたどり着きました。
ウィスラーの旅行記拝見しました!!泊まるホテルも同じなのですごく楽しみになってきました。夜のウィスラー素敵ですね★
うさぎさん、リフト券買うときにトラベラーズチェック使えましたか??今日銀行に行ってきたのですが、カナダはトラベラーズチェックの方が得だというのでほとんどカナダ$にしなかったんですよ(^^;;;
覚えていたら教えてください


Re: はじめまして。 うさぎ - 2004/01/06(Tue) 20:14 No.1471   HomePage

usagi2.gif 小雪さん、はじめまして。
1月9日‥ということは、しあさってからなんですね^^。

トラベラーズチェック(TC)についてですが、わたしも、TCの方がレートがいいと聞いていたので、全部TCにして、キャッシュのカナダドルは全く持っていきませんでした^^;。

リフト券は、我が家は利用したツアー(ルックワールド)のデスクで購入しましたが、TCで買い、おつりをキャッシュで貰いました。オンザゲレンデのコーストウィスラーホテルに入っているスキーレンタルでもTCで支払い、やはりおつりはキャッシュで貰いました^^。
その他、だいたいどこでもTCはつかえた記憶がありますが、ビレッジノースのIGAスーパーでは、パスポートの提示を求められました。パスポートを持ち歩くのも何ですので、パスポートのコピー(名前と顔写真が入っているページ)を持っていき、それをお財布の中にでも入れておくと良いと思います。

デルタウィスラースイーツはとっても素敵なホテルです。
どうぞ楽しんでいらしてくださいね〜♪


Re: はじめまして。  - 2004/01/07(Wed) 00:02 No.1475  

none.gif 小雪さん、はじめまして!
私達夫婦も、14年前新婚旅行でバンフスキー&バンクーバーを楽しみました。(その後ハワイに飛びました!冬夏同居の新婚旅行。)
CANADAはその時とっても気に入り、昨年再訪したわけです。スキーは
楽しかったです。ゲレンデが広く、リフト待ちも無いので、数本滑れば
充分って感じで、半日券とかを購入しました。2日間滑って、1日はドライブして氷河を観に行きました。バンクバーも素敵な街です。1/9出発なら、我が家のグアム行きと同じですネ。我が家は、最近は便利さでいつもキャッシュに少額換金、殆どカードで済ませています。


Re: はじめまして。 小雪 - 2004/01/07(Wed) 20:34 No.1478  

fox.gif みなさん、貴重なお話ありがとうございました( ^.^)( -.-)( _ _)

パスポートのコピーも早速取って来ちゃいました♪明後日出発なのに、何か忘れ物をしているような気分で落ち着かないんですよね。。。
行ってしまったら限られた時間なので、存分に滑って遊んで肥えてこようと思います!
偏食な私は食べ物だけが心配ですが、マックもあるようなので生きて帰れそうです。。。

>空さん
グアム旅行うらやましいです!!私は千葉出身で海派。旦那は北海道出身で雪山派。。。今回の旅行もグアムorカナダでジャンケンになったんです。結局グアムは次回になったのですが、超〜うらやましい。。。楽しんできてください。
そしてお土産話を待っています。



Re: はじめまして。 うさぎ - 2004/01/08(Thu) 08:11 No.1481   HomePage

usagi2.gif 小雪さんも空さんも、いよいよ明日ですね^^。

小雪さん
>偏食な私は食べ物だけが心配ですが、マックもあるようなので生きて帰れそうです。。。
ウィスラーにはいろんなレストランがありますし、ビレッジスイーツなら自炊もできますから、何かしら口に合うものがあると思いますよん♪

空さん
いよいよ明日ですかー、グアム。
グアム旅行記、楽しみにしていますので、どうぞヨロシク♪


小雪さんへ!  - 2004/01/16(Fri) 16:27 No.1508  

none.gif もう帰国されたかな〜!?
Whistler如何でした?暑い寒いで極端ですが、じゃんけんで負けて
CANADAになって良かったかもしれませんよ。
何故なら、この時期のGUAMは「海外」ではなかったからです。それに
ファミリーばかりで新婚さんには気の毒〜(笑)
一生に一度の新婚旅行ですから、思い切り現実逃避された方が
より想い出深いものとなったと思いますので、ご主人に感謝かも!?
GUAMの詳しくは、私の旅行記をご参考下さい(1、2ヵ月後に
公開予定!?)


空さん、お帰りなさーい! うさぎ - 2004/01/16(Fri) 16:54 No.1510   HomePage

usagi2.gif わー、空さん、お帰りなさーい♪
そろそろお帰りの頃かなー、と思っていました。

グアム、「海外」じゃあなかったんですか??
3連休だったからかしらね。
お泊りはどちらでしたっけ? 泊るホテルによっても、日本人遭遇率はけっこう変わってきますよね。

とまれ、旅行記を書く気満々でいてくださるのが嬉しいわ〜♪
わたしもバリ旅行記をのろのろ書きつつ、空さんのグアム旅行記、お待ちしておりまーす♪


帰ってきましたよ〜 小雪 - 2004/01/20(Tue) 09:27 No.1522  

fox.gif うさぎさん。空さん。こんにちわ。

帰ってきましたよ〜!!良かったですウィスラー♪
フレッシュトラックもヘリスキーも最高でした!!あいにく気温が高く天気もみぞれ混じりが続き頂上からの素敵な景色を拝むことは出来無かったんですけどね。。。
お寿司屋さんにも行ってきましたよ!!『ウィスラーロール』なんて言うのもあって、写真に撮ってきてしまいました(^^ゞ

聞いてくださいな。
成田に帰国して、国内線に乗り換えようとしたら千歳が大雪で閉鎖されて帰れなかったんです。。。めちゃくちゃ重たいスキー用品と買いすぎたおお土産を抱えて呆然。
飛行機会社って飛ばなくなったらそれだけなんですね?!ホテル取ってくれるとかはないんだと初めて知りました。。。
実家が近かったので1晩泊めてもらったのですが、次の日もすごい待たされて、家に着いたのは20時。。。除雪もしなきゃいけないし、旅行の余韻に浸れなかったです(x_x;)今日やっと落ち着いたので写真を出しに行ったり板を磨いたりする予定です♪

みなさんの旅行記を楽しみにしてますね!!!!


Re: はじめまして。 欠食児 - 2004/01/20(Tue) 11:21 No.1523   HomePage

wani.gif 初めまして、小雪さん。(^◇^)
北海道で大雪の為、200便以上が欠航しましたがそれにぶつかったんですね。
原則として航空会社の責にならない欠航・遅延等は、あまり面倒見てくれません。
大雪に因るのは天変地異のせいですから。
飛んでから他の空港に行く羽目になった場合は、目的地までの代替え便や他の交通機関は面倒見てくれるようです。
現に私は釧路行きが天候で千歳へ着陸した時、釧路までの交通費1万円を貰いました。
雪で特急列車も遅れてたけど、何とか辿り着いた。
それでも無事に帰って良かった。
道東の農家ではハウスが雪で潰れたり、被害も出てます。
それでも機会があったら、又旅に出てね。(^o^)/~~~


小雪さん、お帰りなさい! うさぎ - 2004/01/20(Tue) 14:19 No.1524   HomePage

usagi2.gif 小雪さん、お疲れのところ、ご報告どうもありがとう♪
帰りは大変でしたね。でもご無事で何よりでした。

ところで、フレッシュトラックを滑られたんですかー! ヘリスキーも?! いいなあ〜!
わたしは初心者なので、ヘリスキーはともかく、フレッシュトラックは滑ってみたかったですねー! でも、私が行ったのはまだシーズンが始まったばかりで、雪が少なかったので、やっていなかったんです;;
小雪さんはウィスラーを満喫してこられたようですね。

欠食児さん、こんにちは。
>原則として航空会社の責にならない欠航・遅延等は、あまり面倒見てくれません。
へええ、そうなんだー。よく、何かの事情で飛行機が遅延して、航空会社がホテル取ってくれたり、お食事券をくれたり‥なんていう話を聞きますが、あれは主に、航空会社に何らかの責があるときなんですね。

>釧路行きが天候で千歳へ着陸した時、釧路までの交通費1万円を貰いました。
とにかくご無事で何よりでしたね。
ところでそれって、欠食児さん側のマネー的観点からすると、いかがだったのかしらね〜?(とかくそういうことが気になるワタシ‥^^;)

1. 千歳→釧路の実費 < 1万円
2. 千歳→釧路の実費 ≒ 1万円
3. 千歳→釧路の実費 > 1万円

答えはど〜れ?


小雪さんお帰りなさい!  - 2004/01/20(Tue) 15:26 No.1525  

none.gif 私達が行ったのは、4月でした。それでも極寒だった(主人いわく人生で
最も寒さを感じたとのこと)のですが、今の時期は氷点下どのくらい
なのかな〜!?もっとも私達はバンフだったのでより寒さ厳しかったのかな!?春の訪れが始まりつつあるのに2、3日前に寒波到来という
幸運(!?)に恵まれました。三雲幸江さん(アナウンサー。)と一緒に滑りました。彼女は個人で来ていて…。
それにしてもへリスキーだなんて相当の腕前をお持ちのようで(・・;)
北海道在住なら、スキー三昧ですね。しかし雪が降りすぎるのも???
お疲れ様の状態でその状況は過酷でしたね…北海道から直行便では
無かったのですね…・


代替交通費(^◇^) 欠食児 - 2004/01/21(Wed) 08:56 No.1538   HomePage

wani.gif うさぎさん、答えは1でした。(^◇^)
(@は機種依存文字です)
JRも遅れてたので、特急料金が遅延特約の安い切符でしたし。
飛行機がJRに振り替える時は、グリーン料金相当になると何処かで聞いた事があります。
前述の例は端数を切り上げて1万円にしたのでしょう。
それでも時間の遅れは取り戻せませんでしたが。(^o^)/~~~


 うさぎ - 2004/01/21(Wed) 10:43 No.1539   HomePage

usagi2.gif >答えは1でした。
おおっ、1でしたかー!(うっかり機種依存文字を使ってしまったわ。Macだと読めないかもしれないわね。早速直しておきました^^;)

「時は金なり」の金を、一部返してもらった感じなのかしらね。
どこかどうしても見たい・行きたい場所があるときには、辛いけれど、
きままな旅なら、そういうハプニングもある意味楽しいかも。もちろん、身が安全であれば、の話ですが^^;。

空さんの新婚旅行のお話が出てきましたね。4月に寒波がやってきたなんて凄いですねー。ウィスラーは11月末から5月初旬までがスキーシーズンと聞いたことがあります。さすがに北国、冬が長いんですね。
index  home