トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

バリ英語版フォトアルバム 投稿者:まる。 投稿日:2004/05/27(Thu) 09:08 No.2054  
wani.gif 遅くなりましたが・・完成、おめでとうございます!^^
すごいですねぇ〜、ついに英語版にも着手したんですね。
かく言う私も英検2級を持っているはずなんですが・・・。(^^;)
切羽詰れば、脳がフル回転し、知っている単語を片っ端から
並べることで自分の意志を何とか伝えることができますが、
文章にするのって、それとは比べ物にならない英語力が
必要ですよね。 うーん、やっぱりうさぎさんってすごい!!


Re: バリ英語版フォトアルバム うさぎ - 2004/05/27(Thu) 15:11 No.2056   HomePage

usagi2.gif まる。さん、お褒めのことば、どうもありがとう〜っ!
ヤル気がでます〜♪

バリでお世話になった方々にご覧いただくために、思い切って作りました。どんなに感謝しているか、言葉では言い尽くせないと思ったので。追々ページを増やしていこうと思っています。

英語に関しましては、ウェブ上で活字(?)になってしまうともっともらしく見えますが、見る人が見れば、間違いも多いと思います。
でもまあ、日本人だからしょうがないってことで^^;。
だから最初のページに注意書きとして「英語の間違いがあっても大目に見てね」と先手を打っておきました(笑)。

なので皆さん、もし間違いを見つけても、そっとしておいてやってくださいまし。気になるようでしたら、こっそりメールで教えてください。掲示板で指摘されると恥ずかしいので^^;。
先日はどうも 投稿者:まお 投稿日:2004/05/19(Wed) 15:06 No.1980   HomePage
none.gif タイに戻って速攻で書き込もうと思いましたところ、PCが云々という話を聞き、連絡を差し控えておりました。

先日は久しぶりの横浜をブラブラとした上にお話まで出来て、楽しい時間が過ごせました。
あ、うさぎさんもきりんさんも想像通り、と言うか、すてきな感覚の持ち主で良かったっす。。。
プリッツはどうもちゃあちゃんのお気に召さなかったようなので、今度はラープ味ではなく違うのを用意しておきます。

そのうちバンコクにもおいでませ〜。


Re: 先日はどうも うさぎ - 2004/05/19(Wed) 16:34 No.1981   HomePage

usagi2.gif まおさん、こんにちは。
先日は楽しい一時をありがとうございました。我が家の経済状況に合わせてコーディネイトしてくださったのね〜、と家計簿をつけながら、しみじみ感謝いたしました。

お土産のラープ味プリッツは、わたしにはおいしかったですよ〜! 止められない止まらない味でございました。

パソコンが壊れている間に、タイ・インドシナ関連の本を2冊ほど読みました。タイという国は、描く人によってすごく違いますね。そこが面白いなあと思います。

あの赤ワインは飲める味でしたか?‥‥って、それは聞かないでおこうw。殊ほど左様にズレてる私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。可愛らしい(ホントにホントにすっっっごくきれいで可愛い!)奥様にどうぞよろしく♪


Re: 先日はどうも まお - 2004/05/22(Sat) 04:58 No.2015   HomePage

none.gif 家計簿をコーディネイトなんぞとは、こちらの家計簿を見せたいくらいでして恐縮です。
タイで稼いで日本で使うのは、非常につらいものです。。。

次回お会いする機会があれば、プリッツなりポッキーの新バージョンを投入しますね。
赤ワインは、まだ大事に取ってあります。たぶん来月には飲むことになると思いますが、保存さえ良ければおいしいと思いますよ。間違いなく。

奥様は、若干ホームシック気味です。おかげさまで横浜にも行けたので、感謝してますよ、ホントに。ホントご家族でバンコク、待ってま〜す。


Re: 先日はどうも うさぎ - 2004/05/22(Sat) 20:57 No.2019   HomePage

usagi2.gif あのかわいらしい奥様がホームシック‥想像するだけでなんだか心が痛みます。最近雨がじとじと降ってばかりいますものね。こんなお天気だと、バンコクの強い日差しがよけい懐かしくなりますよね。

バンコク、ぜひいつかみんなで行きたいと思います。
そして金色のエメラルド寺院をバックに、みんなで写真を撮るのじゃ〜っ??


Re: 先日はどうも mao - 2004/05/27(Thu) 03:19 No.2052   HomePage

none.gif タイは暑いっす。と言っている間に、実はこそっと日本にいます。仕事なので相変わらずの2泊3日強行軍です。
日本は実にいい天気ですねえ、この時期だけは日本にいたいです、はい。
エメラルド寺院、皆さんで写真を撮る際はご用命ください。
ヘコヘコカメラマンが出陣しまっせ〜!


Re: 先日はどうも うさぎ - 2004/05/27(Thu) 14:55 No.2055  

usagi2.gif まおさん、お忙しいお仕事の合間に、ありがとうございますm(_ _)m。
日本でお会いしたと思ったら、バンコクに戻られ、また、いつの間にやら日本に戻っておられるという^^;。わたしが日本でボ〜ッとしているうちに、まおさんは何度空を飛んでらしたのかしら〜??
そうだ、先日まおさんのパスポートを拝見するのを忘れたわ! ビザスタンプでいっぱいのパスポート、拝見するのをひそかに楽しみにしてたのにーっw。
はじめましてです 投稿者:masha 投稿日:2004/05/22(Sat) 19:19 No.2017  
bear.gif はじめまして。旅行記など興味深く読ませていただきました。
夏休みの旅行を計画しているのですが、「ここにどうしても行きたい」と思うところが見つからず、皆さんのご意見を聞きたいなあと思い書き込みました。
夏休み時期は7/10〜7/20くらいで、夫婦2人(20歳代)、海外はハワイとグアムに行ったことがあります。5泊〜6泊の日程が希望で、1人15万以上は出せません(>_<)
北海道に住んでいるので、南の島のビーチリゾートを漠然と考えています。あまり観光して歩くのは好まず、ビーチでゆっくりしたいです。
オススメのところを教えて下さいm(_ _)m


Re: はじめましてです うさぎ - 2004/05/22(Sat) 21:06 No.2021   HomePage

usagi2.gif mashaさん、はじめまして。
7月の中旬でしたら、まだまだツアーの安い時期ですね。夏休みの時期が世間一般と少しずれているのは、何よりのラッキーですね♪

一人15万円のご予算というのは、諸費用(おみやげ代とか食費とか)抜きのツアー代金のみで、ということでしょうか。もしそうでしたら、けっこう選択肢は広いと思います。

ビーチリゾートがお好みであれば、アジア方面はいかがでしょう? その時期で一人15万もあれば、アジアのリゾートなら、ホテル選び放題! かなり良いグレードまで射程圏内に入ると思います。アジアのホテルはお値段に比して豪華ですよー。

ご夫婦お二人なら、バリのヴィラなどはいかがでしょう? バリはちょうど乾季ですし、新婚気分に浸れると思いますよん♪ ヴィラ泊は一般に高めですが、7月10日ごろ出発ならまだまだ、探せば予算内で見つかるんじゃないかなあ。

みなさんはどう思われますか? 


Re: はじめましてです てんこママ - 2004/05/22(Sat) 21:10 No.2022  

pengin.gif こんにちは(^^)ビーチでしたら ちょっと足をのばしてフィジーはいかがでしょうか? 私もうさぎさんの旅行記を参考にさせていただき 楽しい家族旅行をしてきました。素朴な人々と意外と日本語を話す人がたくさんいました。でもハワイやグアムほど日本人はいなく 透き通る海をみながら のんびり〜 すってきですよ\(^O^)/


Re: はじめましてです masha - 2004/05/23(Sun) 21:02 No.2028  

bear.gif うさぎさん・てんこママさんありがとうございます。バリ、フィジーとも候補地のひとつとして考えていました。

そこで皆さんにもう少し教えていただきたいのですが、
1.バリは、テロの影響はもうあまり無いのでしょうか?

2.アジアは衛生面があまり良くないと、勝手なイメージがあるのですが、どう感じられますか?

3.フィジーは乾季・雨季の区別はあるのでしょうか?あるとしたら、7月は季節的にオススメですか?

ご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m


Re: はじめましてです うさぎ - 2004/05/24(Mon) 17:06 No.2032   HomePage

usagi2.gif 1番と2番はなかなか難しい質問ですねえ。
なのでまずは答えやすい3番から。

>3.フィジーは乾季・雨季の区別はあるのでしょうか?あるとしたら、7月は季節的にオススメですか?

日本の夏場は、フィジーの冬場にあたり、乾季です。
わたしは6月に行きましたが、水着でいても寒いことはないものの、プールに浸かりっぱなしだとちょっと辛いかな、という感じでした。滞在中はけっこう風が強く、椰子の葉がよくザワザワと騒いでいたのが印象に残っています。

>1.バリは、テロの影響はもうあまり無いのでしょうか?

テロの影響というのは、観光客の客足のこと?
それとも厳戒態勢というようなことでしょうか。
わたしが昨年の夏に行ったときには、とりたててテロの爪あとを感じることはありませんでした。テロのあったクタに行ったらまた違っていたかもしれませんが、ウブドは至って牧歌的でした。

>2.アジアは衛生面があまり良くないと、勝手なイメージがあるのですが、どう感じられますか?

うーん、これはどこに泊まるかどこを歩くかにも拠りますし、人によっても感じ方がだいぶ違うでしょうね。
アジアだから、というよりも、暑い国は食べ物が傷みやすいので、食べ物や水に当たりやすいということはあるかもしれません。
アジアの衛生にバクゼンと不安を感じる方は案外多いようですが、そういう方でも、手始めにシンガポールあたりでアジアンデビューを果たし、そのうちタイ、マレーシア、インドネシアなど、ディープなアジアにハマっていくことも多いようですよん♪

みなさんはアジアについて、どう感じておられますか?


Re: はじめましてです masha - 2004/05/24(Mon) 19:44 No.2035  

bear.gif うさぎさん、お返事ありがとうございます(^o^)とても参考になりました。 漠然とした難しい質問になってしまい、すいませんでした・・・。

いろいろ検討していますが、現在バリが有力候補になってきました。

他の方たちのご意見も参考にさせてもらおうと思います。皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m


Re: はじめましてです ヒナ - 2004/05/25(Tue) 14:16 No.2041  

usagi.gif >2.アジアは衛生面があまり良くないと、勝手なイメージがあるのですが、どう感じられますか?
について参加させてください(><)
ヒナもGWに初めてフィリピンに行ってきたのですが、行く前は治安とか衛生面のこと不安に感じていました。でも実際に行ってみたら、観光客用のリゾート内なら何でも清潔で、飲料水も用意されてたりと、衣食住どれも不安を感じることなく安心して過ごせました。




Re: はじめましてです masha - 2004/05/26(Wed) 21:55 No.2049  

none.gif ヒナさんありがとうございます。実際に旅行された方のご意見は、何よりも参考になりますm(_ _)m

あんまり心配するより実際にいって体験したほうが、その土地の良いところもたくさん発見できますよね(^_-)

せっかくの旅ですから、楽しい旅行にするためにも不安が無いのが一番ですし・・・

皆さんありがとうございました(^_^)v
遊びに来ました。 投稿者:TAKAちゃん。 投稿日:2004/05/24(Mon) 11:07 No.2029   HomePage
none.gif うさぎさん、お元気ですか?久々に遊びに来てみました。
4月に再度セブに遊びに行くとカキコしてから早3ヶ月…結局その後、仕事が忙しくなりまだセブには遊びに行っておりません^^;
いくら安く遊びに行けるっていっても休みが取れないんじゃどうしようもないですよねぇ。。うちの会長なんかはもう仕事を任せっぱなしにして、今月は3回目の渡航中だというのに…。。。まぁぼやいても仕方がないので、来月こそは…と思って毎日頑張っております(笑)
最近は毎週末の休みを利用して、日帰り月山(往復940km)を続けております。
えぇ。もう世間一般ではすっかり夏モード。スキーに行くなんて言った日にゃ、周り近所に白い目で見られるどころか、コアなスキー仲間にまですっかり変態扱いです(笑)こうなりゃやけだ!!月山スキー場のシーズンオフまでしっかり見届けてきます(←あほ)
月山スキー場のレポートなんぞ書いてみました。もしよろしければ、お暇なときにでもごらん下さいませ^^


Re: 遊びに来ました。 うさぎ - 2004/05/24(Mon) 16:39 No.2030   HomePage

usagi2.gif TAKAちゃん。いらっしゃいませ〜♪
セブ行き、残念でした;;。
なんだか不思議な会社ですねえ。
ひょっとして、力関係で休みをとってセブに行く派と、その人の分まで仕事をこなす派に分かれるとか?
お茶目な会長さんにセブ行きを奪われっぱなしのTAKAちゃん。のリベンジやいかに?!

ところで日本でもまだシーズンなゲレンデってあるんですねえ。
夏スキーのメッカなんですって?
4月にオープンというのが可笑しいw。

>月山スキー場のレポートなんぞ書いてみました。もしよろしければ、お暇なときにでもごらん下さいませ^^
‥って、一体どこにアップしてあるの〜っ?!
探したけれど、見つからず(汗)。


Re: 遊びに来ました。 TAKAちゃん。 - 2004/05/24(Mon) 16:48 No.2031  

none.gif あららら…^^;
http://skiski2.com/contents/gassan/
です。


Re: 遊びに来ました。 うさぎ - 2004/05/24(Mon) 17:29 No.2033   HomePage

usagi2.gif おお、早速ありがとう〜!
やっと拝見できました^^。

さすがに春とあって、積雪は薄いですね。でもTAKAちゃん。にはそこがいいのかな? コブコブしてて^^。積雪が厚いとコブが均されちゃいますもんね。

広大ともいうべき幅広さは一見うねうね〜っと幅広ボーゲンを滑るわたしのような初心者向け‥と思いきや、コブやラインがあるとなると、無理ね;;

ラインにハマって滑っていくとなると、これはもう、直滑降の世界ですね。想像するだにスリル満点〜!


Re: 遊びに来ました。 TAKAちゃん。 - 2004/05/25(Tue) 17:27 No.2042   HomePage

none.gif 今週末も南国に行けないので、雪の上に夢見に行きます(笑)
月山は…コブ斜面も確かに大好きなんですけど、あの非日常的な開放感が癖になって、通ってます^^;


Re: 遊びに来ました。 うさぎ - 2004/05/25(Tue) 19:12 No.2044   HomePage

usagi2.gif 往復940kmは確かに遠いけれど、セブに比べたら近い?!
尤も、時間的にはセブに飛んでいったほうが近いかな?

"どこでもドア"が欲しいと思ったりするけれど、時間をかけていくからこそ、日常と非日常との切り替えがうまくできるのかもしれませんね。
はじめまして 投稿者:モモ 投稿日:2004/05/23(Sun) 13:18 No.2025  
bear.gif GWにプーケットに初めて旅行したのですが、旅行を検討しはじめた1月からこちらのHPを拝見するようになってとても参考にさせていただきました。無事にいい旅行ができたのもこのHPのおかげだったと思っています。ありがとうございました。

帰って来てからも他の旅行記など楽しく見ています。旅行だけじゃなくきりんさんうさぎさん一家の日常がとても充実されているのがわかります。モモも是非見習いたいですぅ。

プーケットでは滞在はバンヤンツリー。ラグーナエリアを知ったのもこのHPがきっかけでした。プールで遊び、スパを堪能・・今はアロマのことが気になって仕方ありません。

バンヤンツリー、ラグーナエリアのことはまた今度お話させて下さい。アジアではバリ島のグランドハイアット、ペナン島のシャングリラ・ラサ・サヤンにも行っていますので何かお役に立てることもあるかと思います。(なんてずーずーしいですね)

まず今回はお礼でした。ありがとうございました〜。


Re: はじめまして うさぎ - 2004/05/23(Sun) 18:36 No.2026   HomePage

usagi2.gif モモさん、はじめまして。
プーケット旅行のお役に立てたようで、光栄です^^。
バンヤンツリーにお泊りとは、素敵でしたね。
旅をきっかけに新しい興味が沸くというのも素敵♪

今ちょうど、プーケットやバリで掲示板が盛り上がっている最中ですので、どなたかのご質問に答えられることがありましたら、よろしくお願いいたします。頼りにしてます。

これからもどうぞよろしく♪


Re: はじめまして まる。 - 2004/05/23(Sun) 20:03 No.2027  

none.gif わぁ〜い! 強い見方の登場ですね♪(*^^*)
私もこの夏、ラグーナエリアに旅行する予定です。

早速ですが、プールについて教えてください。
シェラトンに宿泊予定なのですが、ラグーナ・ビーチ・リゾート
のプールを利用する場合は有料ですか?
シェラトンが有料だと言うことは、ここでも教えていただいたのですが、
最近は「デイパス」とか言うものがあるようで、
他のホテルの施設はすべて有料になったのかしら??と
疑問に思っています。
お分かりでしたら、是非、教えてください。


デイパスについて モモ - 2004/05/24(Mon) 20:00 No.2036  

bear.gif バンヤンツリーのホテル案内日本語書面にデイパスのことが下記のとおりありました。

シェラトン、ラグーナビーチ、ドゥシットなど各ホテルの(プール、フィットネスセンター等)施設ご利用の際にはデイパス(有料)
をご購入頂くことになります。デイバスは各ホテルのツアーデスクにてお買い求めいただけます。

なので各ホテルごと必要ということですね。モモたちはシェラトンで一日使えてお昼付きのものを買い、一人600バーツでした。(2時から使える半日のパスもありましたが、値段は忘れてしまいました。)

プールサイドでタオルをもらう時にデイパスを見せてみたら、一応チェックしていました。でも午前中にタオル係の人がいなかった時は、デイパス買わなくてもよかったのでは・・とつい思ってしまいましたよ(苦笑)
しかしデイバスで食べられる昼食は3ヶ所(プールサイドのお店、バイキングのお店、イタリアンのお店) あります。イタリアンを食べましたが、デイパスランチはとても量もあり、おいしくて、このお昼だけでじゅうぶんデイパス600バーツのもとはとれたと満足しています。
これはシェラトンでのお話ですが、デイパスとはこんな感じです。


Re: はじめまして まる。 - 2004/05/24(Mon) 20:46 No.2038  

none.gif モモさん、ありがとうございます!
やっぱり全て有料になったんですね〜。
やはり宿泊先をシェラトンに変更して良かったかも。
自分の泊まっているホテルなら気まぐれにいつでも
プールに入れますものね。^^
悩んでます 投稿者:てんこママ 投稿日:2004/05/19(Wed) 20:41 No.1985  
pengin.gif 回復そうそうなんですが 久しぶりですうさぎさん! 主人の仕事が忙しくなり家族での海外旅行はしばらくおあずけなんですが
がまんの限界 暇そうな大蔵省の母とバリに行きます 下記に申し込みをしたのですが まだ もっとリーズナブルなものがあるのではないかと 悩んでます みなさんのご意見聞かせて

@行き先 バリ  A宿泊 グランドミラージュ(デラックスシービュースイート) B旅行期間  7日間 JAL  C特典 60分マッサージ 夕食1回無料 朝食付き アフタヌーンティーサービス
ウブド観光 DFSシャトルバス無料  などで 15.3800円
どうでしょう^_^;


Re: 悩んでます うさぎ - 2004/05/19(Wed) 22:26 No.1991   HomePage

usagi2.gif てんこママさん、こんにちは〜!
今年はバリなのね〜!
ん〜、とっても楽しそうなツアー〜!
グランドミラージュ、我が家でも、昨年のバリの有力候補のひとつでしたよ。ちなみに対抗はヌサインダやインターコンチなどでしたねー。(実際はなぜかウブド全泊だったけど^^;)。

15万という価格がリーズナブルかどうかは、時期にもよりますが、もしこれがお盆休みの価格であれば、すごく安いかも??
エアがJALという条件で言うと、お盆休みでなくとも、夏休み中ならばリーズナブルかも〜。夏休みにJALの航空券価格が10万を下ることはまずないと思うので。

みなさんはどう思われますか? 


Re: 悩んでます mie - 2004/05/19(Wed) 22:46 No.1993  

none.gif いつも旅行社のパンフだけは、1年分くらい保管している私ですが、てんこママさんの行かれる時期がわからないので、なんとも・・・


Re: 悩んでます ぴぃ - 2004/05/19(Wed) 23:21 No.1994   HomePage

kangaru.gif うさぎさん、復活おめでとうございます。(*^_^*)
てんこママさん、こんばんは。

何のお役にもたてない私ですが、「バリ」と聞いたので、ぶら下がらせてください。
我が家の夏休み旅行の行き先が、昨日ひょっこり決定しました。そう。バリなんです。

>主人の仕事が忙しくなり家族での海外旅行はしばらくおあずけなんですががまんの限界

我が家も同じです。なので、年末に引き続き、今回もパパはお留守番、私ひとりで子どもたち2人連れて行く決心をしました。
宿泊先は、以前泊まって印象がよく、子どもたちが喜びそうな、グランドハイアットを予定しています。
我が家は予算の都合で個人手配です。パパのマイルを大放出しました。(^_^;)
時期は7月末なのですが、てんこママさんは、いつ頃行かれるのかしら?
これからもバリのお話に混ぜていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。m(__)m

PS.結局、パスポートは見つかりませんでした。
開港記念日に再発行の申請に行くつもりです。(^_^;)


Re: 悩んでます ヨウコ - 2004/05/20(Thu) 19:07 No.1998  

risu.gif うさぎさん、復活おめでとうございます。
これでまた、うさぎさんの楽しい日記(?)が読めます。

さて バリ旅行ですが、我が家も5年前にグランドミラージュ7日間のツアーに行き、家族全員大満足の旅でした。 
その後 アジアビーチリゾートに何回かいきましたが、やはりバリが一番という評価です。

てんこママさんがついているものすべて必要なら、夏休みとしてはリーズナブルだと思います。

我が家は、ガルーダインドネシア航空、朝食なし、宿泊のみでOPもなしの BEST で行きました。
もう5年も前なので参考にならないかもしれませんが、朝食は海岸を散歩して気がむいた店でとったり、ホテルで Full だったり、Cold Mealだけ、ブブールだけとその日の気分で選びました。毎朝フルバイキングは重い気がしました。
ウブド観光も、ホテルのツアーデスクで紹介してもらったガイドと運転手、ボックスカーで1家族で1日40ドルでした。 自分達の希望のところを回ってもらえてよかったですよ。
ジンバランの日没をみながらとった屋台でのロブスターも、ケチャをはじめとする芸能も本当に素晴らしかった・・・

次回は是非ウブドに泊まりたいと思っています。




Re: 悩んでます てんこママ - 2004/05/21(Fri) 12:58 No.2002  

pengin.gif みなさんありがとうこざいます ぴいさんはお子さん達だけで行くの〜 もう大きくていられるのかしら?わが家の予定は7月28日からです 活発な長女とのんびり屋の次女 キッズクラブなどもあるので 大きな部屋にとまっても 何時間部屋にいるの?
寝るだけになてしまうなら ちょっとランクをあげてみてもという気がして揺れてます びいさんがグランドハイアットに決めた決めてはなんでしょう?ユウコさんはグランドミラージュにお泊まりなったようで キッズクラブには入られました? 屋台の食事などお味はどうなんでしょう 子供たちが食べるとなるとちょっと警戒しちゃいそうですが ^_^;ホテルの回りはどうですか?ブラブラしてもだいじょうぶな雰囲気でしょうか?そうそう うさぎさんはインターコンチが候補になっていながら なぜウブドにとんでしまったのでしょう?


Re: 悩んでます ぴぃ - 2004/05/21(Fri) 13:54 No.2003   HomePage

kangaru.gif てんこママさんと日程がすごく近いです!
我が家は、7月26日からで、6泊8日を予定しています。
子どもは、小3の男の子(のんびりや)と年長さんの女の子(わがままっこ)です。
てんこママさんも、グランドハイアット(以下、GHと略します)にしませんか〜?
・・・って、ナンパしてる私。(^^ゞ

GHにした理由はですね。
バリのホテルは、GHしか泊まったことないのですが、そのときの印象がとてもよかったのです。
緑と花にあふれた明るい雰囲気、きさくで感じのよいスタッフ。
夏休みシーズンでしたが、当時(10年ほど前)は、まだまだ日本人家族の姿はまったくありませんでした。でもチャイニーズ系のご家族がプールで楽しそうに遊ぶ姿などを見ながら、子どもがうまれたらぜひ来てみたいな〜と思ったことをよく覚えています。
お部屋には、毎日、ホテルでおこなわれるプログラムメニューと(有料のもの、無料のものがあったと思います)小さなおみやげが届けられます。
ちょっとしたサービスですけど、こんなこともとても居心地のよい気分になるものなんですよね。

それと、夜には屋台形式のバフェが催されるのですが、これがおいしくて楽しい!今でも好評みたいですので、とても楽しみにしています。

あとは立地のよさでしょうか?
周辺には、他の大規模ホテルやギャラリアも近くにあるので、子どもを連れてちょこっと行くには便利かなと思いました。
出来ることなら、ローカルな屋台とかにも挑戦してみたいところですが、なぜか、私は海外であたりやすく(日本ではめったにお腹など壊さないのに)、今回は母子のみの旅行なので、堅実に過ごそうと思っています。(^_^;)

それから、大事なことのひとつがお値段。
これも、十分許容範囲でした。

今のところ、最初の6泊分だけ予約してあって、そのあとの2泊をGH延泊にしようか、エリアを変えようか迷っているところです。
私自身は、バリでは、海よりもむしろ田園地帯の美しさに感動を覚えたくらいなので、ぜひウブドにも泊まってみたいのですが、小さな子どもたちにとっては退屈かな〜と悩んでいます。

それから、お母さまもご一緒ということは、大人2名、子ども2名で行かれるのですか?
お部屋のカテゴリーやてんこママさんの出発地にもよりますが、7月下旬なら、JALのPEX利用+グランドミラージュ直接予約の方がお安く済む可能性もありますよ。
子ども料金は、↑の半額なのかしら?


Re: 悩んでます うさぎ - 2004/05/21(Fri) 22:24 No.2011   HomePage

usagi2.gif ぴぃさん、ヨウコさん、こんにちは。

ぴぃさんも今年はバリなのね〜!
グランドハイアット、これもかなり有力な候補でしたねー。敷地が広大で、明るく豪華なイメージにあこがれていました。屋台形式のバッフェなんてのがあるのね〜! 楽しそう!

ヨウコさんのウブド観光、一家で40ドルというのは安いですねー。オプショナルツアーで行くと、一人あたりでそれくらいしますものね。それに自分ちだけなら効率がいいですね^^。

てんこママさん
>なぜウブドにとんでしまったのでしょう?
はは‥なぜでしょう??
2ヶ月前では滅多に取れないといわれていたウブドのアラムジワが取れちゃったからかなw。
ウブドはもう、まるごとバリ文化っ!という感じの場所なので、文化というものを理解できるくらい大きくなったお子さま連れの方にはオススメですよん♪


Re: 悩んでます ぴぃ - 2004/05/22(Sat) 00:06 No.2013   HomePage

kangaru.gif >ウブドはもう、まるごとバリ文化っ!という感じの場所なので、文化というものを理解できるくらい大きくなったお子さま連れの方にはオススメですよん♪

う〜ん・・・やっぱり、うちの子どもたちには(おにいちゃんはともかく下の子には)まだ早いかもしれませんね。
今回は、海辺のリゾートホテルでのんびり、余裕があったら内陸部まで足をのばすというのが無難かな?
となると・・・6泊じゃなくて5泊にしておこうかな・・・。
うーーーん・・・悩みます。(@_@;)


Re: 悩んでます てんこママ - 2004/05/22(Sat) 21:03 No.2020  

pengin.gif ぴいさんの誘惑に揺れ初めています わが家は4年生と1年生の女の子です 直でグランドミラージュに挑戦は考えもしてませんでした さっそくトライしてみます 子供の割引ないんですよ アフタヌーンティーサービスも子育ての疲れを癒してくれるのかな〜とおもってたけど すてきな景色をみながら自前のティーパックでも十分? だんだんせこくなつてしまうわ(__;) ぴいさんとお会いできたら 楽しいワー まだ検討する時間あるよね ぴいさんのホームにもお邪魔させてくださいね(^o^)


Re: 悩んでます ぴぃ - 2004/05/22(Sat) 23:32 No.2023   HomePage

kangaru.gif >子供の割引ないんですよ

今は、子ども半額料金とか添い寝子ども割引とかのツアーも豊富なので、もう少しいろいろ探されてはいかがでしょうか?
子ども割引なしで↑の料金だと、ちょっと高いような気がします。
家族旅行は、トータルの金額でくらべた方がいいですよ。(^_^)v

てんこママさん、せっかく同じ時期に行くのですから、一緒にプランを楽しみましょう!

うさぎさん、素敵な出会いの場をありがとうございます。m(__)m


Re: 悩んでます ぴぃ - 2004/05/23(Sun) 00:13 No.2024   HomePage

kangaru.gif ↑のように書いてから気になって、ちょこっと調べてみました。
JAL利用で7日間となると、けっこう高いのですね。
てんこママさんの見つけたツアーも、そう高いわけでもないのかな〜?とか思い始めました。
私は、ほとんどツアーを使わない人なので、逆にツアー料金の相場がよくわからなかったりするんです・・・。(^^ゞ
今年はどうしよう… 投稿者:tkay 投稿日:2004/05/22(Sat) 00:48 No.2014   HomePage
kangaru.gif うさぎさん、こんばんは。
ネット復活おめでとうございます。

こちらは仕事のヤマをひとつクリアして一段落、スパイウェアにやられていたパソコンの再セットアップも終わったので、あまり考え事をしないで済む週末を久々に迎えました。

そろそろ今年も、オーストラリアへの「里帰り」考えないといけないのですが、頭がクタクタで考える気力が湧かない状況です。
こちらで日記を読んで頭を目覚めさせなくちゃ…と思っております。うちの親は、6月に夫婦でケアンズに行くことにしたそうなんです。今日、メシをごっちゃんになりに立ち寄ったのですが、今ウキウキみたいです。
あ〜ぁ、うらやましい…


Re: 今年はどうしよう… うさぎ - 2004/05/22(Sat) 20:53 No.2018   HomePage

usagi2.gif tkayさん、こんにちは。
"あまり考え事をせずにすむ週末の到来"、おめでとうございます(笑)。

今年も里帰りを考える季節がやってきましたかー。
tkayさんの一年はまさに、オーストラリアへの里帰りに始まり、里帰りに終わる。まさに一年の真ん中に据えた大木の幹ですね、この"里帰り"は。

わたしも今回のミネソタは、ある意味"里帰り"です。今までの旅行はすべて、この里帰りを実現するための修行でもあったのだと思う。エアチケットをどこでどうやって買うか、飛行機の乗り換え方、英会話、長時間の飛行にどうやって耐えるか。そうしたテクニックはすべて、会いたい人に会うためにあるのね。
はじめまして 投稿者:ぴよたろう 投稿日:2004/05/19(Wed) 22:29 No.1992  
monkey.gif はじめまして。旅行記など興味深く、楽しく読ませていただきました。
9月に家族(夫婦と娘1)で、初シンガポールを計画しています。はじめは、ビンタン島(インドネシアですね)を考えていたのですが、ガイドブックやいろんな方々の旅行記等読んで、セントーサ島にほぼ目的が定まりました。
そこで、恥ずかしいような質問で申し訳ないのですが、セントーサ島に入る際に、お金いりますよね。セントーサ島内のホテルに宿泊して、シンガポール市内に行き来する際、そのたびに入島料がかかるのでしょうか?
いろいろみたけどわからなくて。教えてください。


Re: はじめまして うさぎ - 2004/05/20(Thu) 09:26 No.1995   HomePage

usagi2.gif ぴよたろうさん、はじめまして。
シンガポール旅行、楽しみですね^^。

お尋ねの件につきましてはごめんなさい、わたし自身にはわからないのですが(セントーサに滞在中は、島の外に出なかったので^^;)下記のサイトに情報があると思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/
(シンガポール自由旅行専科)

わたしも、シンガポールへ行った際、とてもお世話になったサイトです。すごく有名なので、ぴよたろうさんもすでにご存知かもしれません。ただ、あまりに情報量が膨大なため、知りたい情報がどこにあるのか、探すのがけっこう大変なんですよね^^;。

そういうときに役に立つのが、サイト内検索。上に示したトップページの右下に検索窓がありますので、そちらに「セントーサ 入島」などと打ち込んで検索をかけてみてはいかがでしょうか。きっと情報がザックザック出てくると思いますよん。お試しあれ♪


Re: はじめまして ぴよたろう - 2004/05/20(Thu) 21:49 No.1999  

monkey.gif うさぎさん、ありがとうございます。早速、アクセスしてみました。サクサク情報がとれて助かりました。
あそこのHPは知っていたけど、なかなか目を通しきれなかったんですよね。
一生懸命、パンフを収集して、あーだこうだと検討しています。個人手配も比較しながら、電卓をたたいています。(笑)
私がすごい腰痛持ちで、ビジネスクラスを使うので無駄な出費がかかっているのが難点。地方(福岡)なので、なかなか安いツアーはお目にかかれません。でも、こういった時間がとても楽しいですよね。昨年と一昨年は、タイに行ったので、今年は趣向を変えてみようと言うことになりました。こちらでも、またいろいろ質問させていただきます。


Re: はじめまして うさぎ - 2004/05/21(Fri) 21:53 No.2008   HomePage

usagi2.gif 地方発は、パイが限られている分、ときどきすごく安いエアチケットが出たりしますね。まだまだお時間があるようですので、楽しくあれこれ検討してくださいね♪
index  home