トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

特典続き 投稿者: 投稿日:2004/05/31(Mon) 15:55 No.2083  
none.gif 別スレにします。
エイミーさんもぴぃさんもプロフェッショナル〜ですね。
そして、たくさんの方々がそれぞれのマイル生活(!?)を送られているのですね!
そう・・たしかにマイルを貯め出してからJALにしか乗っていないのは
寂しい。それまでは、海外旅行でJALに乗った事が1回しかなかったのにこの変わりよう(苦笑)。ツアーから個人手配に切り替えたけれど、
HAWAIIに関しては単純に料金的に見れば高上がりな気もします。
もっとも、値段に相当するメリットはありますし、格安ツアーで航空会社指定にすると変わらないかな!?
ビュースイカは、私も楽しみにしています。
国内から海外に繋がりそうで!
私も、皆様のお話しを参考にもっと勉強しなければ!!


Re: 特典続き みーママ - 2004/06/01(Tue) 09:54 No.2090  

dog.gif うちでも7年前のカナダ旅行から、JALマイレージ生活をおくっています。
一度で、6000マイルぐらいたまって、やる気になりました。
それ以来JAL・JCBカードを活用し、でもマイペースでためています。
航空券は、国内線がとっても高いので、田舎に帰るときに使って、とっても助かってます。
たまっているのを理由に帰ったり・・・
現在だいぶんたまってきたので、国際航空券にも挑戦してみようかなと思ってます。
ディスカウントマイルキャンペーンで、香港やシンガポールだと、家族で行けますが、なかなかとれないんでしょうね・・・


Re: 特典続き エイミー - 2004/06/01(Tue) 21:37 No.2096  

none.gif 空さん、みーママさん、皆さん、ご意見楽しませていただいております。

マイルを貯め出してから、エイミーの信念は皆様と反対に、なんとしてでもJALに乗る!です。
なんたってマイラーですから、縛られちゃってます(笑)そのくらい思ってないと
JALって乗れないですね・・MH,SQ,TG,NW,UA,などなどに包囲されてる気がします。
うさちゃんが前に、その国のキャリア(キャリアに限らず?)に
乗りたい、と書いていたのを思い出しましたが、エイミーはそれについて思惑はないのですが、
その国に行くのはその国の飛行機が一番いい時間帯に飛んでいるわけで、ついつい選んでしまうわけです。
あ、マイラー失格ぅ〜〜!

数字に弱いので、自分が今いくらマイルがあるかは何度確認しても頭に残りませんが、
今日は、400マイル買物でゲットしました。友達との買物&ランチは唯一のストレス解消法。
ストレス解消して、マイルが貯まるなんて、本当に素敵な一日、と思ってしまうマイラーなのでした♪


Re: 特典続き ぴぃ - 2004/06/05(Sat) 10:47 No.2125   HomePage

none.gif >エイミーさんもぴぃさんもプロフェッショナル〜ですね。

エイミーさんはともかく、私は、全然プロフェッショナルじゃないですぅ〜。(^^ゞ
私自身は、どこの航空会社っていうこだわりはほとんどない人なんです。
ところが、ダンナが英語苦手で、でもなぜか海外出張が多くて、「せめて機内だけは日本語でリラックスさせて〜」とか言う情けない態度でJALしか乗ってくれないので、JMBの囚われの身になったというわけです。

>数字に弱いので、自分が今いくらマイルがあるかは何度確認しても頭に残りませんが

エイミーさん、なんという、太っ腹!
私なんて、しょっちゅう、マイルチェックしてます。
皮算用までしたりなんかして〜。でも、なかなか計画通りには運びません。(^_^;)


Re: 特典続き うさぎ - 2004/06/06(Sun) 20:21 No.2131   HomePage

usagi2.gif ぴぃさん、
>でもなぜか海外出張が多くて
もしかして、出張でマイルが溜まるという美味しいパターン?!

会社によっては、「出張で溜まったマイルは会社のもの!」っていうところもあるようですね。
我が家の旅行先 投稿者:メアリー 投稿日:2004/06/04(Fri) 21:25 No.2112  
pig.gif うさぎさん こんばんわ!すご〜くご無沙汰でした。
みなさんいろいろ旅行の計画をしているのを楽しく、そして羨ましく拝見しておりましたが・・・やっと決まりました。
上の娘の夏期講習のため、お盆付近しか休みがなく旅行代金、すごく高いですよね。撃沈でした。
そこで浮上したのが、今年から出来た秋休み!9日はお高いので、10日出発でグアムに行くことになりました。私の家族他両親姪っ子総勢9名での団体旅行です。ツアーで行くので、既に予約を入れました。
ホテルは子供がプール命なので、オンワードにしました。以前PICに泊まったことあるんですけど、オンワードにタワーが出来たので。朝食付(昼食に変更可)でラウンジもあるので、2食確保ですo(^^)o
PS 今回お願いした○ッハのツアー 子供はすべて添い寝料金を適用する事が出来ましたので、料金の方もかなり節約できました。


Re: 我が家の旅行先 うさぎ - 2004/06/04(Fri) 22:51 No.2115   HomePage

usagi2.gif メアリーさん、お久しぶり〜♪
秋休みを利用してグアムへ行かれるのね〜!
みんなの旅行記の、空さんのオンワード旅行記はもうご覧になられまして?

http://kiriusa.cool.ne.jp/travel2/onward/index.html

総勢9名とは、賑やかで楽しい旅行になりそう^^!
コストも抑え目、食事も確保なら、心置きなく安心して楽しんでこられますね。
それに、まだまだ先だから、準備期間が長く楽しめるのもラッキ〜! 楽しい気分を分けてください♪


Re: 我が家の旅行先 メアリー - 2004/06/05(Sat) 16:42 No.2126  

pig.gif うさぎさん きりんさん、こんにちわ!
空さんの旅行記、さっそく拝見させていただきました。
我が家も多分空さんのようにホテルからあまり出ることなく、1日のんびりとプールで過ごすと思います。今回は母がいるので、子供達をパパと父に預けて買い物に行こうと考えていますが、バスが少し複雑そうですね。時間があるのでしっかりと勉強しないと!ですね。

コストはかなり安く上がりました。添い寝料金が設定されているおかげかな。o(^^)o子供は大人のほぼ半額でした。我が家は子供が3人なので、子供料金が大きなポイントです。
格安航空チケット 投稿者:てんこママ 投稿日:2004/06/01(Tue) 21:27 No.2095  
pengin.gif 子連れ旅行という話題ではないのですが 今子供を短期留学に行かそうかと思ってます^_^; チケットだけ個人で手配なんですが いろいろ検索してでてくる格安チケットっと大丈夫?成田に行ってこれじゃ乗れません(; ;)なんてことがあったら(;_; 個人手配で旅行に出かける方 どんな事を目安に航空券を購入するのかしら?ご意見聞かせて!


Re: 格安航空チケット エイミー - 2004/06/01(Tue) 22:19 No.2098  

none.gif てんこママさんをビビらせてしまうかもしれませんが、つい先日、成田に行ったら乗れませんでした(笑)
その時は仕事で先方が用意したチケット。Eチケット(航空券ナシ)が渡航ちょい前に送られてきて、
それを持ってそのまま成田に行きました。Eチケは海外の国内線で使うので慣れていたし、便利なので、
な〜んにも考えずにチェックインカウンターへ行ったら「予約がクローズされているんです」とのこと。
手続きした会社がEチケ発券でコンピューター上予約オープンしましたが、間違って搭乗前にクローズ。
日曜なのでその会社に直接連絡はつきません。
航空会社の方がカウンターの電話を貸してくれたので、海外にもかかわらず、クライアントに連絡して
発券会社の担当者の携帯を聞きだしてその人に連絡し、その場で翌日に振込みを約束してもらった上で、
自分のクレジットカードでメチャ高いチケットを購入したのでした。トホホ・・・
家族との旅行の際は、食事の予約や座席指定などを事前にしますが、自分ひとりの時はチェックイン時に
あわよくば、の要望を言うだけです。だから、事前にコンピューター上予約がクローズ
(名前だけは残っているので予約が入ってないわけではないのですが)されているのが
わからなかったんですね。

エイミーはクライアントがしっかりしていたのでラッキーと言われました。
格安チケットでチェックインできないケースはこれ以外にもあるようですが、
販売した会社が最後までつかまらず自腹とか、渡航できないということが少なくないとその時聞きました。

あ、でも、エイミーの場合、けっこうあちこち渡航していて、今回初めてあったことなので、
あんまり気にすることもありませんよ。

で、航空券購入の目安ですが、エイミーはあまり詳しくないですが、プライベートの時で、
格安利用の場合はこれだけは買わない、というもの、それは・・・
"航空会社未定"というものには絶対手を出さないようにしてます。
つまり、航空会社未定に限るかどうかわかりませんが、事前に自分の名前がコンピューター上に
登録されないような航空券は絶対買いません。

以前ですと、空港渡しのチケットも買いませんでした。上記に該当するケースが多かったから。
でも、最近はなんでもかんでも空港渡しのようです。Eチケットもありますし、いろいろ変わってますね。


Re: 格安航空チケット 欠食児 - 2004/06/01(Tue) 23:00 No.2100   HomePage

wani.gif 格安チケットには不安がつきまといますが、最後は値段よりも何処から買うか、相手に因ります。(^◇^)
安くても、見た事も聞いた事間無い代理店だと、それなりのリスクを伴います。
せめて過去に購入実績のある所か、知り合いが使って良かったという代理店を利用しては。

航空会社に直接予約するのが一番安心ですが。
今は時期と目的地に因っては、割引やキャンペーン等があったりして、下手な格安航空券よりも安いですよ。
現に私が今回使うのは、航空会社のHPから直接予約した航空券です。
それがいつもの代理店で探したのよりも安かったです。
今は大手代理店でも格安航空券を取り扱ってますから、各航空会社、代理店のHPを見て回りましょう。(^o^)/~~~


Re: 格安航空チケット うさぎ - 2004/06/02(Wed) 18:28 No.2104   HomePage

usagi2.gif てんこママさん、こんにちは。
短期留学?! いいなあ、いいなあ、詳しく教えて!
行き先はどこをお考えなのかしら〜? 期間はどれくらい?
またお子様はお小さいんですよねえ? 年齢がまだ小さくても連れていってくれるプログラムがあるの? 根掘り葉掘り〜!

我が家も昨年、ネネがホームステイに行きたいといってパンフレットを集めていました。でも高い! それって航空券込みの価格だからかなあ、自分でうまく買えばもっと安くあがるんじゃないかなあ、って思っていました。航空券を自分で用意するプログラムなんてあるんですね!

ところで航空券、お子様一人のことならば、ペックスがやっぱり安心かも〜??
我が家はオフシーズンに動くせいかペックスと格安航空券の価格がかなり違うのと、なんせ4人分なので、格安ばかりですが^;。
でもわたしも、スケジュールや便名が未定の航空券は買いません。それにやっぱり、メジャーな会社しか使いません。
でもいつも空港渡し;; やっぱりちょっと不安です。


Re: 格安航空チケット てんこママ - 2004/06/03(Thu) 20:31 No.2107  

pengin.gif エイミーさん 欠食児さん うさぎさんひびってしまった(^_^;アドバイスありがとうこざいました。 やっぱり名前がしれている会社で手を打とうと思います ありがとうこざいました。


Re: 格安航空チケット うさぎ - 2004/06/04(Fri) 22:40 No.2113   HomePage

usagi2.gif てんこママさん、プログラムの詳細メールありがと〜♪
我が家も参考にさせていただきます〜。


Re: 格安航空チケット ぴぃ - 2004/06/05(Sat) 10:39 No.2124   HomePage

none.gif みなさん、おはようございます。
こちらの掲示板を読んで、てんこママさんの「短期留学」に興味を持たれた方も多いんじゃないかと思います。
私も、そのうちのひとりです。(#^.^#)

もしさしさわりなければ、掲示板上でも、教えていただけないかな〜?と思ったのですが・・・
よろしくお願いします。m(__)m

PS.
>てんこママさん
その後、バリ計画は進展しましたか?
メールさしあげたのですが、ちゃんと届いてますか?
子連れ旅行って・・・ 投稿者:ばななん 投稿日:2004/05/31(Mon) 18:03 No.2084  
horse.gif なんだか楽しい話題ばかりなのにブルーな話にもっていってすみません。
でもみんなに聞いてほしくて掲示板つかっちゃいましたm(..)m

先日プーケット旅行を予約したまではよかったのですが、ちょっとお姑さんに嫌な顔をされてしまいました(涙)
その理由はというとやっぱり2歳児を連れて・・・という事でしょうか・・・
一歳半のグアムの時は何も言われなかったのですが。。。
この辺りは成田に近いとはいえ、かなり田舎なので考え方も古いのです。
なので多分飛行機に乗る自体危ない〜〜なんて思っていると思います。
ましてタイなんか!なんて思われてると思います。

そこで皆さんに質問です。
親にはどう言って旅行に行かれますか?
また子供が小さくて連れて行くという事で悩んだ方いますか?


Re: 子連れ旅行って・・・  - 2004/05/31(Mon) 21:29 No.2086  

none.gif 海外旅行が頻繁でなかった頃…我が夫は親孝行者なので
成田から「行ってきます」、戻れば「無事帰りました」の電話を
実家に入れておりました。世代的な考えもあり(人によるかと思いますが)、海外旅行=すごい事 という感覚がぬぐえません。
いくら理解してもらおうと思っても、感性の違いは大きいです。
海外旅行が毎年の事になって、夫も嫌味を言われるのが嫌になったのか、今は事後承諾の形に。特に、我が家は学校を休ませて行くので、
出発前の楽しい気分を台無しにされる一言を避けて通っている
感じです(笑)。
でも、これは実家との距離があるからできる事で、
すぐそこの場合は難しいですよね。
実母ではなく、お姑さんということのなので、
ご主人の活躍を期待したいですね〜。


Re: 子連れ旅行って・・・ かめ - 2004/05/31(Mon) 23:31 No.2087  

none.gif ばななんさん、プーケット旅行はいいですね!
暮れに家族(舅付)で行きましたがキレイな海が印象的でした。

お姑さんが嫌な顔をされたぐらい何でもないじゃないですか。
うちなんか聞いてください!!ちなみにサラリーマン家庭です。

舅、姑共海外旅行は大好き、でも自分達で行く気は無いのです。
私達が誘うのを待っているのです。
旅行代金も荷物も私達持ち、しかも通訳付です。自分達の負担はお土産代のみで「ありがとうね。」の一言で成田で別れます。私達には自分達だけで旅行する自由は無いのです。

次の春休みは「ハワイへ行きたい(連れていけ)」などと言ってますが初めての反乱(子供2人を連れて別の所へ行ってしまう)を企てています!!


Re: 子連れ旅行って・・・ うさぎ - 2004/06/01(Tue) 08:21 No.2089   HomePage

usagi2.gif 我が家が親に旅行へ行くことを告げるのは、だいたい前日ですねー。「明日から○○に行ってくるから」と(笑)。それすら忘れてて、成田で慌てて電話することもあります(汗)。夫と妻それぞれが自分の親に電話します。基本的に「相談」ではなく、ただの「報告」です。
それでも毎回、親はとりあえず何か忠告しなくちゃいけないと思うらしくて、「そんな国へ行って(どこへ行くのでもそう言うw)、危ないんじゃないの?」「飛行機って怖いわ」の2点は必ず言いますね。なぜかいつも「最近海外で起こった怖い話」を1つや2つ必ずストックしてますしね。

うちの親は古いとは言えないタイプですが、それでもこんな感じですから、どこの親もそんなものかもしれません。まあ心配してくれることに感謝だけして、あとは適当に聞き流しておけばいいのかな、とw。

ちなみに親のほうが飛行機に乗って出かけるときにも、電話がかかってきます。「通帳は○○、印鑑は××、保険の証書は△△に置いてあるからもしものときはよろしく」とか言って。そんなこと言われても、うさぎはどうせ覚えられないんですけれどね(笑)。


Re: 子連れ旅行って・・・ ヒラリー - 2004/06/01(Tue) 10:32 No.2091  

cow.gif 同感で〜す。
我が家もちょう頑固の田舎者で原始生まれのような親が居ります(涙)。
でも旅行も仕事も人生も、自分の物ですからね〜。
大した迷惑をかけるのでないなら、思いきって明るく(ここが大切)
‘行って来まーす!
それとお子さんに付いては細心の注意をはらって準備してあげましょう。これは親の責任です。
ばななんさん、ガンバレー。

かめさん
 …次回までに親からお金を出して貰える様に話術を特訓!ガンバレー


Re: 子連れ旅行って・・・ ばななん - 2004/06/01(Tue) 18:10 No.2093  

horse.gif  空さん、かめさん、うさぎさん、ヒラリーさん早速の書き込みありがとうございます。
なんだかつかえていた胸がすーっとしました。
何処の親も一緒なんですね(笑)
でもほんと励まされました。

ところがです。悪い事は続くもので、昨日息子が風邪でお医者さんに行ったのですが
そこでぜんそくと判断されてしまいました。
それで一日かなり悩んだ結果、やっぱりキャンセルしてきました。
発作が起きたら。。。と心配しながら行くのもなんだし、、、
またこの先ずっといけないわけではないと思うのでその時までお金
ためて頑張ります!
なので今回は諦める事にしました(涙)
もう30日を切ったので旅行代金の20%をキャンセル料として払ってきました(大涙)

そんなんでかなりへこんだ気持ちで帰ってきてこの掲示板を見たのですが
ほんとみなさんに励まされました。
きりんさんをはじめ、ここのみなさんに出会えてよかったなあーと。
顔も見たことないし、お会いした事もないのにとてもあたたかいものを感じます。
なのであらためてお礼が言いたくって。

また私でも力になれる事があったらと思ってます。
子連れではないのですが色々行っているので。
それと成田に近いのでここの周辺のことでもお力になれると思います!

でもほんとありがとうございました。
ほんどまじでここの掲示板がなかったらもっと落ち込んでました。


Re: 子連れ旅行って・・・ かめ - 2004/06/01(Tue) 20:49 No.2094  

none.gif 突然の乱入のような形でカキコしてしまってゴメンナサイ!!
でも誰かに聞いてもらいたかったのです。

ちょっと遅くなりましたが「始めまして!かめです。よろしくお願いします。」
旅行が好きでこのHPはよく覗いていました。
写真も文章もとてもキレイでうちの子供たちよりチョッピリお姉さん達の成長が楽しみです

ばななんさん、旅行の件は残念ですね。
うちの下の子供も喘息でした。
苦しむ子供を何度も近くの医者に連れて行きました。
咳こむ子供を抱いて朝を迎えたことも何度もありました。
でもある日突然快方に向かった喜びは忘れられません。
いまでは喘息だったことは忘れるくらい元気になりました。
旅行をキャンセルした事も1つの思い出になる日がきっと来ると思います。

ヒラリーさん、そうですね私も少しづつお姑さんとの関係を改善していかなくてはいけないかもしれませんね。
いつも「情けない」と言って泣かれてしまうのですがここは心を鬼にして「嫌な事は嫌」言ってみようかな?難しいだろうな...


Re: 子連れ旅行って・・・ まる。 - 2004/06/01(Tue) 21:49 No.2097  

wani.gif ばななんさん、ホントに残念です。(;;)
お姑さんのこと、お子さんの喘息のこと、
これからもいろいろと気を揉むことでしょうが、
次のチャンスを夢見て頑張ってください。
一足お先にプーケットに行って、情報収集しておきますね。^^

かめさんも本当に大変そう。(^^;)
義理のご両親ももうちょっと考えて下さるといいのですが・・。
とりあえず1回は反乱を起こしつつ、
でも次は一緒に行く予定をたてていますよ〜、とフォローもする
「飴とムチ作戦」でいかがでしょう?(笑)


Re: 子連れ旅行って・・・ ばななん - 2004/06/02(Wed) 09:04 No.2101  

horse.gif >かめさん こちらこそ宜しくです。
 喘息、うちの子も早く治る事を祈ってます。
 今まで喘息という事に無知だったので色々なサイトで勉強してます。
 やはりはっきりした原因ってないんでしょうかね?
 あとお互いお姑関係頑張りましょうね(笑)
 

>まる。さん ほんと楽しみにプーケット旅行話まってますね!!
 ガイドブックまで買ったのに〜って感じです
 今はどこか国内でいい所探してます。
 お薦めなんてありますか?


Re: 子連れ旅行って・・・ ぷくりん - 2004/06/02(Wed) 16:24 No.2102  

none.gif ばななんさん 色々と大変でしたね。

私もはじめて子供を連れて旅行にいった時には実父からぶつぶつと言われました。
「なんでいくんだ?」(そんなに小さな子供を連れて)
「飛行機でだよ」と答えて聞き流した私ですが、旅行前にぶつぶつ言われるとブルーな気分になりますね。

で、それからグアム旅行には両親を誘ってもちろん私達がお金を払って連れて行ってあげたらとっても喜んでいました。

でも旅行に行く旅にやっぱり実父からは贅沢だとかいまだにぶつぶつ言われます。(私達家族だけでいくからかな?)

まあ世代の違いかなとあきらめて、最近は出発間際にしかいいません。

あとプーケット旅行残念でしたね。
でもお子様の為にはこれで良かったのだと思います。

実は私も今年のGWにマウイ島へ行こうと個人手配でほぼ1年前ぐらいから計画していたのにも関わらず間際になって息子が風邪をひいて発熱しました。
出発前日に熱は下がったのですが、医者から気管支からちょっと音がするといわれて前日にマウイ行きを断念してキャンセルしました。(涙)

お互いリベンジに向けてがんばりましょうね。


Re: 子連れ旅行って・・・ うさぎ - 2004/06/02(Wed) 18:21 No.2103   HomePage

usagi2.gif ばななんさん、今回は残念でしたね。
でもまたいくらでもチャンスはありますから、楽しい準備期間が延びたと思うことにしましょう。
旅行のキャンセルって、けっこうあるんですよ。
かくいうわたしも、当日の朝インフルエンザに罹って取りやめたことがあります。キャンセル料は50%でした;;

国内旅行も、最近は家族連れ向けの楽しいパンフレットがいろんな会社から出ているようです。特に今は夏休みに向けてパンフレットが豊富な時期なので、チェックしてみてくださいね。

かめさん、そしてぷくりんさん、はじめまして。

旅行にまつわるエピソード、いろいろありますね。
みんなで知恵を出し合って、楽しい旅行のあり方を模索していきましょう♪


Re: 子連れ旅行って・・・ ばななん - 2004/06/04(Fri) 18:48 No.2111  

horse.gif >はじめまして、ぷくりんさん
 親を誘ってっていう手もあったんですね。
 が、しかし大きい出費ですよね(涙)
 それに、何かと気を使いそう。。。
 
 前日キャンセルとはかなり痛いですよね。。。
 キャンセル料もかなりとられたのでは?
 ほんとお互いリベンジに向けて頑張りましょうね。
 ちなみに私はキャンセルしたのは今回が始めてでした。
 
 でもイタリアで一度風邪を引いてしまいました。
 そのときはやはりいつも日本で飲みなれてる薬を飲んで回復しました。
 あと一つ助けられたものはなんと梅干でした。
 気のせいかもしれないけれど梅干効果は大です。
 それ以来旅行には必ずと言っていいほど梅干をもっていきます。
 
 みなさんは日本からどんな物を持っていきますか?

 >うさぎさんもキャンセルあったんですか。。。
  なんでこんな時に病気になるの〜〜〜?
  って感じですよね。。。
  国内旅行も色々考えていて九州なんていいかなー?と思っているのですが
  九州、沖縄は7月は台風が心配ですよね。。
  京都、大阪ユニバーサルなんてのもいいし。。。
  またまた振り出しに戻って色々探しています(笑)
  何が楽しいって旅行は計画の段階が一番楽しいかも??
やっと… 投稿者:TAKAちゃん。 投稿日:2004/06/03(Thu) 18:42 No.2105   HomePage
none.gif 11日よりセブへ渡航することが決まりました^^
たのしみなのだ〜〜。今回も直行便の往復で行ってきます。
でも直行便って帰路の出発が早いんですよねぇ。
ま、帰ってきて仕事できるので、それはそれでいいんですけどね…。帰国したら、また報告に来ます^^

あ。月山スキーレポート更新しました。


おめでとう〜! うさぎ - 2004/06/03(Thu) 19:07 No.2106   HomePage

usagi2.gif TAKAちゃん。セブ行き決定、おめでとうございます〜! ヤッタネ!!

>でも直行便って帰路の出発が早いんですよねぇ。
そうそう。成田行きのPALって朝の7時台発なんですよね、たしか。
空港の前にの行列作って空港内に入るw。
デパートの開店待っているような気分よね〜。
日本行きの飛行機待ちだから、周りは日本人だらけw。
たしか関空行きも似たような時間に出発するのよね。

でも、帰ったその日から仕事するの?!!!
それって大変そう〜〜〜!
ご同情申し上げます;;
11日といえば、もう来週??
おみやげ話、お待ちしています〜♪
イエローストーン(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2004/05/31(Mon) 08:42 No.2080   HomePage
wani.gif 夏至の日に出発ですが、今回初めて宿の事前予約をしてみました。(^◇^)
いつもは現地調達専門なのに。
園内の宿は混んでるのでなかなか空きが無いし、園外の町までがちと遠いと言うか、かなり広い公園なので。
でも予定3泊のうち、2泊までしか確保出来てない。
毎朝晩、空きをチェックする毎日です。(^o^)/~~~


Re: イエローストーン(^◇^) うさぎ - 2004/05/31(Mon) 10:00 No.2082   HomePage

usagi2.gif 欠食児さんは、今年もアメリカ国定公園の旅なのね〜。
宿の事前予約が今回初めてというのが"らしい"わね〜。
もし取れなかったら、どうなるの?‥と、恐る恐る聞いてみる^^;。
寝袋持参とか?? クマは出ない‥のよ‥ねえ??



Re: イエローストーン(^◇^) 欠食児 - 2004/05/31(Mon) 20:44 No.2085   HomePage

wani.gif 当日行って空き部屋が無ければ、園外の町まで走るしかありません。(^◇^)
奥地からだと2時間はかかるでしょう。
http://www.nps.gov/yell/planvisit/orientation/index.htm
それだけ広い所です。
尚、キャンプ場以外のキャンプは禁止です。
熊はグリズリーとブラックベアが居ます。
他にも大型草食獣のバイソンが居るし。
因みにイエローストーンはアメリカ最初のNP(国立公園)ですよ。(^o^)/~~~


Re: イエローストーン(^◇^) うさぎ - 2004/06/01(Tue) 07:59 No.2088   HomePage

usagi2.gif そうかそうか、取れなくてもクマに食われる道はなかったか(笑)。
でも一日往復4時間のロスは避けたいところですよね。
取れることをお祈りしています。

ところで、何気なく使っていたけれど、「国定公園」と「国立公園」って違うのね。"National Monument"と"National Park"、それに国立保養地("National Recreation Area")なんてのもあるそうで^^;。

バイソン、グリズリーとは。思いっきり大自然ですねー。


Re: イエローストーン(^◇^) ネコ - 2004/06/01(Tue) 10:58 No.2092  

dora.gif 欠食児さん、うさぎさん、こんにちは。
あまりにも懐かしい話題で、出てきてしまいました。
イエローストーン内のコテージ(?)泊まったことがあるんですよ。なんと20年前に!!(初の海外旅行の時だった・・・)「こんな山奥なのに、清潔でシャワーもたっぷり。アメリカってすごーい!」と感動した覚えがあります。
間欠泉に「おおーっ」、バイソンの群れを見ていて、突然振り返られ決死の思いで逃げた(後で聞くと走ると追いかけられるらしい)、ペリカンが群れで飛ぶのにびっくりした事(あんなん、飛ぶと思えへんやん)思い出させて頂きました。ありがとう。


Re: イエローストーン(^◇^) 欠食児 - 2004/06/01(Tue) 22:45 No.2099   HomePage

wani.gif 初めまして、ネコさん。(^◇^)

20年前にもう行ってましたか、先輩ですね。
私は10年前に通過して以来の2回目で、じっくり見るのは今回が初めてです。
アメリカの宿のいい所は、安宿でもお湯だけはしっかり出る事ですね。
ヨーロッパの安宿だと、お湯どころか水も満足に出ない場合もありますから。

動物の前で急激な動きは、相手を刺激して危険な場合があります。
落ち着いてゆっくりと逃げる方が宜しいようで。
イエローストーンは動物を見るのも楽しみの一つです。
双眼鏡は必須かな。(^o^)/~~~
予約しました〜♪ 投稿者:まる。 投稿日:2004/05/29(Sat) 22:10 No.2069  
wani.gif こんにちは!
ばななんさんに続き、夏のプーケットを予約しました♪
やっぱり夏休み中のツアーはお高いわね。(^^;)
でも、希望通りのホテルとお部屋なので、とても楽しみです♪
さて、次は具体的な行動を計画しなくちゃ。^^
オプショナルツアー、買い物、食事・・etc
みなさん、また相談に乗って下さいね〜。^^


Re: 予約しました〜♪ うさぎ - 2004/05/29(Sat) 22:49 No.2070   HomePage

usagi2.gif まる。さん、手配完了おめでとうございます^^。

ばななんさんはふぁみばけのダイヤモンドクリフになさったんでしたよね。
まる。さんは結局、シェラトンになさったのかな??

みなさん良いホテルのツアーをゲットできて、よかったよかった^^。
大筋が決まっても、準備のお楽しみはまだまだこれから!
楽しんでいきましょう〜♪


Re: 予約しました〜♪ ヒラリー - 2004/05/29(Sat) 23:21 No.2073  

cow.gif まるさん。やりましたね〜。
我が家も一応予約しました!(8月末発)
が、実はほんとに行けるのか?の不安な状況です。アフガンの腰やその他諸々で・・・
でも行きたい!どうか皆様お祈りください!?

その前に実は横浜へ行きます。7月末に山下公園辺りをぶらぶらしてる眼鏡のおばさん二人、見つけたら、それは私と友人かも?



Re: 予約しました〜♪ まる。 - 2004/05/30(Sun) 14:01 No.2076  

wani.gif 我が家は 7月末発、シェラトンのアイランドヴィラ(2BR)です。
雨季にしかできない贅沢です。(笑)

ヒラリーさんはどちらのホテルに決めたのですか?
ご主人、心配ですね。
腰痛で飛行機に座りっぱなしは辛そうですもんね。
でもまだ3ヶ月も先ですから、腰痛を含む諸事情を
頑張って解決してください!


Re: 予約しました〜♪ うさぎ - 2004/05/30(Sun) 15:04 No.2077   HomePage

usagi2.gif ヒラリーさんも、おめでとうございます。
アフガンパパの腰、はやく良くなるといいですね。
プーケットに行かれるようにお祈りしてます。

まる。さん、ゴージャス〜! アイランドヴィラとはっ!!
今からお土産話が楽しみです〜♪♪


Re: 予約しました〜♪ まる。 - 2004/05/30(Sun) 18:30 No.2079  

wani.gif ゴージャスでしょ〜?(*^^*)V

実はこれには裏話がありまして・・
今回 GOOD LUCK TOURS を利用するのですが
こちらのシェラトン泊のコースは5タイプの部屋が選べます。
で、驚いたことに アイランドヴィラ を4名で利用した場合の料金が
部屋指定なし と比べて、一人当たり1万円しか違わないんですよ!
ラグジュアリールーム で同額、プールアクセス になるとヴィラより
1000円高いんです! 
それなら! とゴージャスにヴィラを選択した訳です。^^

GOOD LUCK のお話によりますと、
アイランドヴィラは会社のキープ分がないそうで、
お客様からリクエストがあると、現地に申し込みをするそうです。
だから、申し込みから回答までに時間がかかったり、
時期が遅いと部屋が確保できない場合もあるそうです。

このへんに料金設定の理由があるのかもしれませんね〜。


Re: 予約しました〜♪ うさぎ - 2004/05/31(Mon) 09:55 No.2081   HomePage

usagi2.gif まる。さんはGOOD LUCKツアーで行かれるのね。部屋指定にこだわりのあるツアーですよね。
パンフレットが素敵でいつも保管しています。間取りまできちんと載っているので、永久保存版〜^^。
1万円アップでアイランドヴィラに泊まれるなんて、ラッキーでしたね♪
どなたか・・・ 投稿者: 投稿日:2004/05/28(Fri) 16:50 No.2057  
none.gif 特典マイルで旅をされた事のある方いらっしゃいませんか?
実は、我が家も貯まったマイルで1月にGUAMに行ってきましたが、
当初狙っていた年末年始は当然取れませんでした。
1月の3連休を利用して行って来ましたが、夏休みや混んでいる時期に
特典マイルを利用する為の必勝法等ご存知の方がいらっしゃいましたら
是非伝授していただきたいのですが・・・。


私もこちょこちょ研究してますが・・・ エイミー - 2004/05/28(Fri) 18:44 No.2058  

none.gif 空さん、こんにちは!
必勝法があればエイミーも知りたいところです!

でも、これは地道な努力しかないかなと。
早く動くといいのかもしれないけど、みんなそう考えているし。
やはりどこのマイルを選ぶか、から総合的に考えていく奥の深い問題かと(笑)

エイミー的には
 1 グアム・サイパン短距離を狙ってはいけない
 2 特典の空き状況に自分のスケジュールを合わせるくらいの余裕をもつ。

が極意でしょうか。つまり、貯めまくる。上記2点にそぐわない場合は見送る、ぐらいの気持ちで。
かといって、バンバン飛行機に乗れないから貯められないわ!と思われる方も多いかもしれませんが、
貯めやすい航空会社選びを研究し、今までの生活を悔いあらためるとより貯まるようになるんです(笑)

エイミーはスーパーのポイントとか興味ないけど、マイレージだけは、ある時自分の生活を
悔い改めマイラーに、と言いたい所ですが、悔い改めたのは夫のほうで、その恩恵を多少
得ています。


貯まるマイレージ研究しましょう!
この続きはまた後で。
(今、風呂掃除中なので)




Re: どなたか・・・ うさぎ - 2004/05/28(Fri) 21:42 No.2061   HomePage

usagi2.gif 空さん、こんにちは。

地球の歩き方掲示板にこんな記事がありましたよん。
http://bbs.arukikata.co.jp/community/general/board/index.php?qid=1211
(無料航空券の座席数)

トップシーズンってブラックアウト(対象期間外)なのかと思っていたけれど、そうでもないんですね。
でも競争率高そ〜っ!

エイミーさん、お風呂掃除はもう終わった?
続きお待ちしてますわん♪


Re: どなたか・・・ はまこ - 2004/05/28(Fri) 21:59 No.2062   HomePage

kangaru.gif は〜い、つい先日、GWにJALマイレージの特典チケットでサイパンに行ってきました。
往路は5/1, 2 が除外日、復路は5/4, 5 が除外日だったので、
5/3〜5/8で取りました。
すんなり取れちゃいました。(^_^;
しかも、マイル2割引きキャンペーン中でした。

無料特典チケットってそんなにも取りづらいものだったんですねぇ。(^_^;
今回、初めてマイルを使って簡単に取れたので、こんなもんなのかと思ってました〜。

あ、でも、我が家はたいてい、旅行の半年前には手配が終了してます。
やっぱり早め、早めが大事なのかな?


Re: どなたか・・・ エイミー - 2004/05/28(Fri) 22:46 No.2063  

none.gif おわりました、風呂掃除(^^;)
地球の歩き方でも、結局裏ワザなんて、一般人にはないということが読み取れますね。
地道な調査と自分のスタイルにあったものをチョイスするところから、特典のお得な利用って始まる、
がエイミーのポリシー(笑)

で、続きです。
JALや全日空なんて飛行機乗らなくたって1年間でグアムサイパン往復のマイレージが貯まるんです。
ライバル多しで、だいたい1フライト数席の特典席なのだから取れないはず。それが、近距離ならパス、
という真意です。買物だけで1年間〜1年半で近距離マイルが貯まるなら、
空さんのように旅行されている方ならもっと貯まるわけですよね。

JALや全日空なら35000でシンガポールをゲットできますよね。
それら日系エアのマイレージは多くの人が少しずつ持っているので、少しライバルが減ります。
同じピーク時でも状況は微妙に違うので、マイルを使うなら多少の日程の幅と、場所の融通があれば
意外とすんなり取れてます。

他には日系なら便数の多い路線を選ぶと夏休みなら取れます。香港なんてそうですね。
あとは、理由はわからないんですが、提携便狙いがあります。JALならキャセイとか、
全日空ならユナイテッドやタイとかもっともっと狙えますね。コンチネンタルのマイルでならNWとか、
・・・自分の持っているマイレージのエアの提携便が取りやすいということです。なぜかなあ〜〜
複数路線狙いと提携便狙いは確かにエイミーの実績にあります。毎年エア代の高い夏休みは
特典で出かけてるし(お盆はたぶん無理でしょう)。

ちなみにエイミーはJALがメインで、コンチネンタルとシンガポールの会員です。
SQのプログラム、クリスはエクスプローラー会員という子供のプログラムがあって、カードがかっこいい。
SQはスターアライアンスだけど、ディスカウントチケットでは提携各社にマイルがつかないという
落とし穴があって、スターは見送ってます。
アライアンス流行の昨今、マイルもたまりやすく特典旅行もしやすくなったはずだけど、
マイルを貯めるにも意外な落とし穴には要注意。

マイルをいっぱい貯めるためのエイミー的生活も書きこしたかったけど長くなったし、
もしかして、みんな知ってる?かもしれないので、またにします。


Re: どなたか・・・ うさぎ - 2004/05/28(Fri) 23:09 No.2064   HomePage

usagi2.gif はまこさん、運良すぎ〜! 
そうかー、はまこさんが運独り占めしちゃったから、他のみんなに回ってこないのね〜(?!)
GWって、半年前では、普通にお金払ったってキャンセル待ちになることあるって聞くけどなあ〜。
‥ってゆうか、早っ! もうサイパン旅行記できてるし^^。

エイミー、教えて、教えてっ♪
エイミー的マイレージ生活っw。

みんな期待しててねー! 


Re: どなたか・・・ はまこ - 2004/05/28(Fri) 23:27 No.2065   HomePage

kangaru.gif 確かに普通はGWで半年前に予約では遅いですよね。(^_^;
カレンダー的についていたのかな〜?

今年のGWは、4/30を休むと7連休、普通でも5連休なので、
遠出した人が多かったらしいですよね。
それで今年はサイパンはあんまり人気がなかったみたい・・・。
確かにサイパン行きの便は、半分くらい空席でした。(^_^;

>エイミーさん
「エイミー的マイレージ生活」、ぜひうかがいたいです♪
楽しみにしてま〜す♪


Re: どなたか・・・ tkay - 2004/05/28(Fri) 23:47 No.2066   HomePage

kangaru.gif カンタスでビジネスクラスのチケットをもらった者です。

僕は半年前と割と早い時期から計画を立てたので、11月の連休が被ってしまう時期でしたが、割とスンナリ取れました。
…が早くからチケットを確定させてしまうと、注意しないといけないこともあって、フライトスケジュールを変えられることも結構あるようです。
僕は成田−パース−ブルーム−ダーウィン−ケアンズ−成田の行程でチケットをもらいましたが、ブルーム−ダーウィンが廃便になってしまい、結局その区間だけ今は亡きアンセットのチケットを買うハメになりました。


Re: どなたか・・・  - 2004/05/28(Fri) 23:51 No.2067  

none.gif うさぎさん、エイミーさん、はまこさん
ありがとうございます。
私も、1月のGUAMが初めての特典マイルを使う!でした。
その前に、ディスカウントマイルも狙った経緯がありますが
我が家は、夫、自分、娘2人各々自分のマイルを貯めています。
私と娘達は単純に飛行機に乗った分のマイルなので、3年で
やっと20000でした。各々のマイルで席を確保しようとするので
ディスカウントはかなり無理な話。夫は、ショッピングマイルが
全部彼の講座に貯まる仕組みなので、GUAM路線なら3人分はすぐに
貯まります。家族で海外が無いのなら、自分達のマイルは貯まらず
夫のマイルで家族分も・・となるのですが、4人がそれぞれとなると
貯め方も使うタイミングも熟考の必要ありです。
私も、旅の計画はかなり早めです。1月のGUAMの予約は夏には
入れました。今回は、今年でマイルが切れる友人が来年の夏休みに
行きたい という相談を受けて皆様のお知恵を拝借したくて…。
エイミーさん、次のお話し楽しみにしていますね。


Re: どなたか・・・ ぴぃ - 2004/05/29(Sat) 01:07 No.2068   HomePage

kangaru.gif 我が家の旅行は、ほとんど毎回、特典を利用しています。
ダンナの出張と食料品、日用品のカード払いで、JALのマイルを貯めています。
ノースも入ってますが、こちらは期限がないので、貯めっぱなしになってます。(^_^;)

昨年末のブリスベン行きは、なんと!330日前(予約開始初日)の朝9時から行動開始しました。
復路の330日前になってから動き始めたのでは遅いので、まず往路の予約を330日前に入れ、復路の予約開始まで待って、往復の座席が確保できた時点で予約完了となるわけです。
それでも、年末年始は、第一希望の予約は取れませんでした。(^_^;)
夏休みでも特にお盆の時期とかを狙うのでなければ、そこまでしなくても取れるでしょうが、早めに予約を入れるに越したことはないと思います。
特典券の有効期限は発券日から一年ですので、その間で特典枠の空きさえあれば、日程変更は何度でもできます。


今年の夏休みのバリ行きも特典券で行くのですが、今回は、もう2ヶ月きっているというのに、まだまだ空きがありました。
一方、ホテル(グランドハイアット)は、8月中は満室の日がほとんどです。
JALのバリ行き、高すぎて売れ残ってるのかしら〜???


Re: どなたか・・・ エイミー - 2004/05/29(Sat) 23:18 No.2072  

none.gif やっぱり早め必勝なんですね。我が家には無理な方法です。トホホ・・・

ご主人の出張などれガンガン貯まる人が羨ましいですね。エイミーは先日、出張しましたが、
たまたま提携エアラインだったので、マイル後付にするつもりだったところ、帰り便の半券なくしました。
数千おじゃんでした・・・(T_T)

エイミー的には、特典旅行は特典割引旅行と考えてます。家族全員を特典シートにしない。
親二人は特典使って、子供は購入。子供運賃なのに、マイルは大人同様につくのが美味しいデス。
そうすることで、次回につながるし、3席なら取れないけれど2席なら取れるケースにも出くわします。

本っ気でマイルを貯めはじめてまだ数年です。飛行機乗っててもワンパス会員だったくらいで、他の
カードはよくわからなかったんですよね。出張で主人はいろんなマイル会員になっていたけど、ベネフィットについては無頓着だったかも。

本気になったとき、カード会員になりました。本気だからボーナスマイルが多く、ショッピングマイルが
通常の2倍になるものを選びました。とはいえ、そのカードにした本当のエイミー的理由は別にあり・・・
ま、それはさておき、後から入る人には紹介者をエイミーにしてもらい2500マイルをゲットするという
姑息な手も(^^;)使い、さらには・・・
それまではインターネットで予約したチケットを某旅行会社で発券してもらい、その会社に入る
発券手数料のうちから幾らか割引してもらっていましたが(考えるとこれもセコイ;;)
インターネットで発券すれば1000つくというじゃないですか。1人1000円の割引より、1人1000マイルのほうが、マイラーとなったからには嬉しい。
それから、ダブルマイルキャンペーンの時しか里帰りはしないとか、これは嫁には大歓迎。
そのようなセコ〜イ手を(私ではなく夫が)地道に重ねていると、SQやMHにもよく乗りJAL
ばかり乗ってられない我が家でも、これが貯まるんですね。

我が家はクレジットカードは必要最低限、だから1人2枚くらいまでしか持っていないけど、
たとえば、セゾンやOMCのポイントもJALのマイルにできるし、三井住友のポイントは全日空の
マイルになります(35000?か忘れたけど上限あり)。ただし、多くは手続料?かなにかで最初に
5000円だかのお金がかかります。
今後期待できるのはビュースイカかな。交通費って大きい。そのビュースイカで貯まったサンクスポイントがJALのマイルにできるらしいんです。

あ〜またまた長くなっちゃった、ごめんうさちゃん。この話題、エイミー大好きなんもんで・・・
皆さん、もうご存知のことばかりだったらごめんなちゃい。
最後に、特典航空券とったら、ウチのサイトで無料宿泊券ゲット、っていうのはどうでしょう・・・





Re: どなたか・・・ ぴぃ - 2004/05/30(Sun) 00:23 No.2074   HomePage

kangaru.gif エイミーさん、こんばんは〜。

>特典割引旅行
うちも、これ、よくやります。マイルが家族分には足りないときとか、料金がそう高くはない場合とか・・・。
その場合、やはり、子どもの分のチケットを購入することになるので、常時、子どもたちの方が私よりもマイル貯まってる状態です。5歳児が一万マイル持ってて、母親が20マイルしかないのとかって、何だか情けないですよ〜。(^_^;)

あと、私が、肝に銘じていることは、
マイレージはあくまでも「おまけ」であるということです。
マイル稼ぎのために飛行機に乗るのとかは好きではないのでやりません。
このスタンスだけは保っておかないと、マイレージに縛られすぎちゃうような気がするので。

>最後に、特典航空券とったら、ウチのサイトで無料宿泊券ゲット、っていうのはどうでしょう・・・

くぅー。私は、いつも、それを狙っているのですが、当たりませ〜ん。(T_T)
地道な努力を続けたいと思います。


Re: どなたか・・・ まお - 2004/05/30(Sun) 13:37 No.2075   HomePage

none.gif 全然関係なくなっちゃいますが、タイのANAは当日の営業時間内だったら東京行きの特典航空券もらえました。夜11時頃の出発なので可能なのかも知れません。。。
でもANAはマイルが貯まりにくくっていけません。
プラチナになってボーナスマイルが付くまでが大変です。。。


Re: どなたか・・・ うさぎ - 2004/05/30(Sun) 15:33 No.2078   HomePage

usagi2.gif おお〜、いつもながら「マイレージの話」ともなると、みなさん意気込みが違いますね〜!
330日前の朝9時に入れても第一希望が取れないときと、当日でもオッケーなときと。
一口に特典航空券といっても、さまざまなんですね。GWのサイパン路線がガラガラだったりと、意外な展開もあるようだし。

‥てことは、無理かなと思っても諦めずに、日程や路線を変えてマメに問い合わせることが最大の必勝法?!

ところで、ついに明かされたエイミーのマイラー(注:マヨラーではない)生活!!
セゾンカードの永久不滅ポイント(笑)がJALにつけられる手段があるとはしらなかったわ〜!
早速調べてみちゃったりなんか‥^^;。
http://tabi.saisoncard.co.jp/tabi.nsf/doc/point_mile_JAL
(セゾンマイルアップコース)
年会費5250円って一体‥;;

ビュースイカでマイルが溜まるというのは朗報ですね。
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/art-20040421224138-DXQXOEPKIN.nwc
(フジサンケイ新聞4月22日の記事)
これであと、バレエの月謝でマイルが溜まれば、うさぎ的には万々歳なんだけど!w

ぴぃさん、
>マイル稼ぎのために飛行機に乗るのとかは好きではないのでやりません。
いわゆる「マイル修行」ってヤツのことね〜。こういうポリシーは大事よね。さもないと、歯止めがなくなってしまう。

昨年、UAのビジネスで国際線どこでも1往復すると、なんと6万マイルのボーナスマイルがもらえるという話を聞いたときには、ついグラッとしたワ・タ・シ‥(笑)。

長くなりすぎたので、この続きは別スレでお願いします。
復活おめでとうございます。 投稿者:まる。 投稿日:2004/05/19(Wed) 21:13 No.1986  
none.gif また掲示板がにぎやかになって嬉しいです。^^

私は夏のプーケット旅行のことでいろいろと調べたり、
悩んだりしている毎日です。
旅行はもちろんですが、この悩んでいる間が結構楽しいんですよね。(笑)
うさぎさんの旅行記でもバリの「手配日記」がとても好きです。
これからの旅行記も手配の部分を詳しく書いていただけると嬉しいです。^^

ところで、この夏にプーケットを予定されている方々が
結構いらっしゃったと思いますが、みなさん、その後どうされましたか〜?^^
我が家はホテルをアラマンダからシェラトンに変更して検討中です。
来週には主人の仕事の予定がはっきりしそうなので、そろそろ大詰めです!
いや〜、悩みます〜。(笑)


Re: 復活おめでとうございます。 ヒラリー - 2004/05/19(Wed) 21:35 No.1987  

cow.gif こんばんわ。
うちも夏にプーケットを計画中ですが・・・諸事情でどうなるやら怪しくなってきましたー。
まるさんはパック旅行でなく自分で手配して行かれるのですか?
面倒嫌いの私はどーも手配が苦手でして・・・
また決まったら教えて下さいねー。
(良い所取りのヒラリーですみません)


Re: 復活おめでとうございます。 うさぎ - 2004/05/19(Wed) 22:09 No.1989   HomePage

usagi2.gif おお、まる。さん、アラマンダからシェラトンへのグレードアップをご検討中なのね〜! プーケットのシェラトンはまさに「水の宮殿」といった感じの、素晴らしいホテルですよん♪ 今思い出してもタメイキが出ます。

ホント、憧れいっぱいのプラニング時期って楽しいですよね〜。もしかして、旅行中より楽しいかもw。尤も、帰ってきてアルバム作ったり、出来上がったアルバムを見ているときも楽しい♪

>面倒嫌いの私はどーも手配が苦手でして・・・
とおっしゃるヒラリーさんの気持ちも分かるわー。
わたしも、手配は嫌いじゃないけれど、毎回手配にしてたら身が持たないかも?という感じw。


Re: 復活おめでとうございます。 ばななん - 2004/05/20(Thu) 10:28 No.1996  

horse.gif うさぎさん、おかえりなさいー
うさぎさんお帰りでまた掲示板がにぎやかになりましたね!

プーケット話で途中参加させていただきました。
我が家も二歳児を連れてのプーケットなんですが、7月頭予定なのですが、
まだ予約してないのです。
理由は、らぐ―なエリアかパトンエリアかでまよっています。
アジアの喧騒が好きな私は街ぶらぶらも旅行の醍醐味なので。。。
でもラグーナも子連れにはかなり魅力なんです。。。。
そこで質問です。
ラグーナからパトンへはアクセスは面倒ですか?
情報宜しくお願します。


Re: 復活おめでとうございます。 まる。 - 2004/05/20(Thu) 14:09 No.1997  

wani.gif >ヒラリーさん
こんにちは!私はいつもパック旅行です。
個人旅行、憧れます〜!(笑)
今回も、たまたま自分の好みに合うプランがあり、
料金的にもそちらの方が安く済むことがわかり、
パックにしようと思っています。

>うさぎさん
シェラトンはやはりプールが魅力ですよね!
なかなか海外に行く機会がないので、
思い切ってグレードアップしてみました〜♪

>ばななんさん
ラグーナからバトンへは タクシーで2、30分、
4、500Bくらいだとどこかに書いてあったような・・。
頻繁にバトンまで行くとなると、やっぱりちょっと面倒かしら?

ある方のHPでは
「ホテル→BIG C→プーケットタウン→ホテル というコースで
700バーツ(2,100円)にて交渉成立」
と書いてありました。(2003年の旅行記、ホテルはシェラトン)
でも、これは旅慣れた管理人さんが値切った最低価格のようですね。(笑)
バトンまでの寄り道付き往復で、2、3時間運転手さんを拘束すると、
1000Bくらいみたいです。
タクシーを拾う場所や、時間帯、季節によって違うようです。^^


Re: 復活おめでとうございます。 ばななん - 2004/05/21(Fri) 08:02 No.2000  

horse.gif まるさん。ありがとうございます!
タイでの値段交渉は楽しいですが、トゥクトゥクを
何回も使ってパトンに行ったら結構お金かかっちゃいますよね。
うーーん。悩むところです。

ラグーナ地域は7月の波が荒い時期にはやはりよさそうだし、子供がいるので
色々なプールで遊ぶのは魅力ですよね!

他候補にあるのは《ふぁみばけ》のパンフレットのダイヤモンドクリフで子供半額で3人で18万ちょいでいけるのがありました。
かなりお得ですよね??行きはタイ直行便でチェックアウトも15時まで
OKでした。

でも優柔不断な私はビレッチタイプにも泊まってみたいのです。
どなたかアンダマン・ビーチリゾートやタボン・ビーチビレッチスパ
に泊まった方いらっしゃいますか?


Re: 復活おめでとうございます。 ヒラリー - 2004/05/21(Fri) 08:53 No.2001  

cow.gif ばななんさんの中の《ふぁみばけ》ってなんでしょう?
教えてください。名古屋発もありますか?
無知ですみません;


Re: 復活おめでとうございます。 まる。 - 2004/05/21(Fri) 16:38 No.2005  

wani.gif >ヒラリーさん
「ふぁみバケ」とは日本旅行さんが家族向けに出している
パンフレットの名前です。
(ファミリーバケーション の略?)
子供半額など家族にうれしいサービスがあります。

2003年版には名古屋発がありましたが、
今年はどうなんでしょう・・? 未確認です。
もう夏のパンフレットは出ていると思うので、
チェックしてみてください。^^


Re: 復活おめでとうございます。 ヒラリー - 2004/05/21(Fri) 16:57 No.2006  

cow.gif まるさん有難うございます。
早速見てみました・・・ふぁみバケと言う所には未だ行き着いていませんが、
夏スペを確認しました。
色々有って迷っちゃいますーーー。本当に計画中は楽しいですね^^。


Re: 復活おめでとうございます。 ばななん - 2004/05/21(Fri) 18:01 No.2007  

horse.gif こんにちは。ひらりーさん。
今パンフレットを見たのですが、東京発になってました(涙)
札幌他、九州、岡山、高松、徳島、松山、高知、富山、小松、あと東北の青森、秋田なんかは成田までの乗り換えみたいです。

>まるさん、略さんきゅーです!


プーケット うさぎ - 2004/05/21(Fri) 22:10 No.2010   HomePage

usagi2.gif おお、こちらはプーケットで盛り上がってますねえ♪
ダイヤモンドクリフに泊まって3人で18万というのは激安っ!!

そういえば、飯島さんちにクラブアンダマンの旅行記があったよ〜な。
http://www.geocities.jp/nailu7/
(ずっこけ飯島一家のどたばた海外旅行記)

タボン・ビーチビレッジの旅行記は、前によその子連れサイトで見たことがあるような〜。
http://www1.odn.ne.jp/~cai37420/
(ようこそアジアンビーチへ)

あと、ラグナエリアからパトンビーチへの足ですが、大昔(7年前)はdusitからパトンビーチまで有料のシャトルバスが出ていました。現在はわかりませんが(汗)。


Re: 復活おめでとうございます。 ばななん - 2004/05/24(Mon) 18:36 No.2034  

horse.gif うさぎさん、ありがとうございます。
早速見てみました。何処も魅力があって迷いますねえ〜・・・

またまた質問なのですが、小さい子供でも入れるお薦めレストランなんか
あったら宜しくお願します!

それと帰りは夜便のバンコク乗換えになりそうなのですが、やはりチェックアウト
が夕方くらいまでOKな所を選んだほうがいいでしょうか?


Re: 復活おめでとうございます。 まる。 - 2004/05/24(Mon) 20:07 No.2037  

none.gif >ばななんさん

帰りのバンコク発夜便ですが・・
タイ航空
 TG642便  23:10発
 TG6002便 23:50発
日本航空
 JL718便  22:15発
 JL704便  22;45発

このあたりなのかぁ・・と思うんですが。
結構、遅いですよね〜。
お子さんの年齢や、普段の夜更かし加減にもよりますが、
途中で寝られちゃうとスーツケースもあるから
大変かもしれませんねぇ〜。
頑張って起きているけど、ぐずぐずでも困りますし、
できればチェックアウトは遅い時間にして、
昼間はお昼寝したり、ゆっくりするほうがいいのかなぁ・・
と言うのが私の感想です。^^


Re: 復活おめでとうございます。 ばななん - 2004/05/25(Tue) 19:24 No.2045  

horse.gif まるさん、いつも詳しい情報ありがとうございます。
ほんと、感謝っす!

やはりバンコク発は結構遅い時間ですよね。
うーーん。仕事の都合上夜便なのですが、寝てくれる事を祈ります・・・
ホテルは大体ダイアモンドクリフに決まりそうです。
旅行会社の人に聞いたらまあまあ、無難かなと。。。
結構親切な代理店のひとで、何度もプーケットに行ってるので色々な
ホテルのイメージやらなにやら教えてくれました。
結局色々聞いてしまって悩んでしまって明日決めてくるのですが。。。(笑)


Re: 復活おめでとうございます。 まる。 - 2004/05/25(Tue) 20:24 No.2046  

none.gif ばななんさん、いよいよ明日申し込みですか?
お得なツアーを見つけましたよね〜。 う〜ん、羨ましい!^^

ところで・・
聞くところによりますと、ツアーでもバンコクの乗り換えは
自力で行わなくてはならないらしいですね。
うさぎさんもかつてパニックされたみたいですし(笑)、
子連れで、しかも夜が遅いとなるとなるべくスムーズに行動したいですよね〜。
で、私も探したんですよ〜、バンコクの乗り換え方法を!
そしたら、とても分かりやすそうなHPを見つけて・・

http://www32.ocn.ne.jp/~tyutyu/transit.htm

写真入りでイメージがつかみやすくないですか?^^
このHPの リンク&リンク集→きりんさんのカテゴリ別リンク
→夏のリゾート→プーケットを楽しむ(ちゅっちゅさんのページ)
のコンテンツの1つです。
他のコンテンツもすごく参考になります!
(きりんさん、ありがとう〜♪)

はななんさん&プーケット企画中のみなさんも是非見てみてください♪



Re: 復活おめでとうございます。 モモ - 2004/05/25(Tue) 22:12 No.2047  

bear.gif まる。さんのお話のとおり、ツアーでもバンコク乗り換えは自力です。ちゅっちゃんさんのHPの乗り継ぎの仕方は本当にそうだったな〜と思い出してしまいました。
モモも乗り継ぎではいろいろ苦労してきていますから、今回も地図を片手に気合いをいれて乗り継ぎしてきましたよ。事前に地図で空港内をイメージしておくことをお勧めします。バンコク空港は横にながーいので、自分のいるところと目的地(第一、第二ターミナル、ビアいくつとかが出てきます)を把握しながら歩けぱ大丈夫。(けっこうな距離を歩くので不安にもなります)
バンコクで思ったことは行きも帰りも乗り継ぎカウンターが少ないこと!行きはバンコクエアライン(国内線)のカウンターで手続きに一時間半待ち、(それでもまだ並んでいる人はたくさん。結局出発は遅れていました)帰りもJALカウンターで一時間ぐらい並びながら待ちました。
チェックイン後にDFで買い物したい・・と思うとあせってしまいますよね。モモたちは買い物しないでフラフラしながら搭乗口へ行きましたが、それでもけっこう時間かかっていましたよ。


バンコク乗換え うさぎ - 2004/05/26(Wed) 17:11 No.2048   HomePage

usagi2.gif 飛行機の乗り換えは、どこへ行くにも大問題ですね。
これから行かれる方は、免税店の魅力に惑わされず、乗り換え、頑張ってくださいね♪

しかしさすが、ちゅっちゃんさんは親切〜!
ちゅちゃんさんのサイトは、プーケットのキーサイトです。
他にも情報満載ですので、プーケットへ行かれるかたはぜひチェックしてみてください。
プーケットリンク集からも飛べますよん♪


Re: 復活おめでとうございます。 ばななん - 2004/05/28(Fri) 19:31 No.2060  

horse.gif まるさん、いつもありがとうございます。
早速お気に入りに追加しました。出発前には確認してかないと。
ももさんもさんきゅーです。
やっぱり大体の事を知ってるだけでも全然違いますよね。
先日ベトナム行きで香港乗換えだったのですが、なんとなく流れについていったら
違っていたっっていう失敗もありました(涙)
バンコクも何度か行ったのですが空港の記憶がないのでほんと助かりますm(. .)m

それからそれから。
プーケット行き予約してきましたー!
7月頭、ホテルはダイヤモンドクリフに決定です。
小さい子がいるので、この辺が無難かな、、、と。
ラグーナやビレッジタイプなんかも迷いましたがホテルに日本人スタッフが
何人も居ることや、チェックアウトが3時間でということ。
あとは診療所もあるらしいです。
金額は朝食付で3人で18万弱でした。

今はネットでマッサージなんかを調べたりしてます。

index  home