トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

ただいま♪ 投稿者:bebe 投稿日:2004/08/30(Mon) 12:38 No.2787  
none.gif 一昨日、セブから戻ってきました。
☆TAKAちゃん。へ
例の、今回の滞在では、残念ながらバロットにはお目にかかるチャンスもなく、旺盛なチャレンジ魂を発揮することができませんでした。

えーと、これから子連れで、プランテーションベイに行かれる方のために、簡単に報告していきますね。参考になるといいですが。。。

まず、うさぎさんの日記で読んで楽しみにしていた、ウォータースライダーが、CLOSEになっていました。とっても残念でした。

心配していた、子供の体調ですが、下の娘が前半飛ばしすぎたのか、4日目に発熱。体温計を貸してもらおうと思ったら、ホテル常勤のナースが来てくれて、痛み止め&熱冷まし薬を処方してくれました。24時間詰めているので、いつでもナースコールしてくださいと言われ、一安心。翌日には、熱も下がって翌日はシッターを頼んで、娘は部屋で大人しくさせて、私は兄に付き合ってホテルのアクティビティで遊ぶことが出来ました。

そうそう、そのクリニックの気になる費用ですが、なんと、これもサービスの中に含まれているということで、無料でした。ついに日本でかけてきた保険の出番かなと思ったら、なんとホテル側の嬉しい配慮。こういうのって、5つ☆ホテルなどでは、当たり前のことなんでしょうか?貧乏人にはどうも縁遠いので分からないのですが。。。

それから、出発前に心配していたお腹ですが、やはり私を含め3人とも4日目ぐらいから、緩くなりまして、そんなに酷くはなかったですが、常にトイレの場所を確認しながら、遊んでおりました。こっち方面を旅行すると、避けては通れぬ難関ですな。。。何がいけなかったかは、特定できませんが、ショーマートのフードコートで食事をした翌日でした。でも、何が原因かは憶測でしかないですよね。私が思うに、生ジュースの飲みすぎもちょっと気になるのですが。。。

あとはそうですね、スパ&マッサージですが、ここ、けっこうな人気で、確実に体験したい方は、早めに予約入れた方がいいみたいです。私は、3時頃行ったら、今日は予約でいっぱいということで、スパに入場するだけで、終わってしまいました。

それから、PTNトラベルという会社のアイランドピクニックというオプションツアーに参加してきました。一人60ドルだったのですが、シュノーケルのレンタル付きというのと、人気のコースというのに釣られて、参加してきたのですが、このツアー、ピクニックというくらいだから、豪華なお昼がメインで、肝心なシュノーケルの時間もあまりなく、往復の船の時間とバーベキューだけで、一番の目的だったお魚ちゃんに会う時間がとっても少なく、私としては、不完全燃焼でした。子ども同じ料金だったので、食べきれないほどの料理で、もったいないことしました。最初に、子どもなので、食べられないので、お昼の量を減らしてもらって、値段の交渉をすれば良かったと後悔です。
オプションツアーに申し込む時は、やはり一番の目的やりたいことをよく整理して、ツアー内容を吟味しなきゃいけないなと思いました。

以上、簡単にといいながら、長くなってしまいましたが、私もちょっと、忘れないうちに、旅日記をまとめたいと思ってます。出来上がったら、こちらにもリンク貼らせていただきますね。


おかえりなさい! うさぎ - 2004/08/30(Mon) 15:40 No.2789  

usagi2.gif bebeさん、お帰りなさ〜い!
詳しいご報告、どうもありがとう♪

ウォータースライダー、CLOSEDでしたかー、それは残念。一時的なものなのか、恒常的なのか。こういう部分がなかなか判断しづらく、難しいですねえ。

お嬢様、体調を崩されて残念でしたね。でも大事に到らなくてよかったですね。
>5つ☆ホテルなどでは、当たり前のことなんでしょうか?
どうなんでしょうねえ。ホテル内にクリニックがあるところも多いものの、タダかどうかは、そのホテルによるかもしれませんね。保険に入っていればどのみち困らないけれど、ホテル負担というのは、その気持ちがうれしいですね^^。

旅行記、楽しみにしていますので、頑張ってください^^。
‥ってミネソタ旅行記はどうした? > 自分。


Re: ただいま♪ TAKAちゃん。 - 2004/09/03(Fri) 18:46 No.2802  

none.gif bebeさん、お帰りなさいませ^^
バロットには逢えませんでしたか…残念という気持ちと、ほっとしたという気持ち…どちらが強いですか?(笑)
五つ星ホテルは流石ですねぇ〜。
TAKAちゃんの次回のCEBU旅行は彼女と一緒なので、ダイビングばかりしているわけにも行かず…
今からどこをどう廻ろうか頭を悩ませています。リロアン(セブ島南端)にでも遊びに行ってみようかなぁ。。。


Re: ただいま♪ bebe - 2004/09/04(Sat) 15:43 No.2805  

none.gif えーと、さて、どっちでしょう?
でも、遭遇してたら買っていたことは間違いないでしょうね。

ところで、またセブを訪れることがあったら、今度はぜひTAKAちゃんから、手軽に安全にシュノーケリング出来るビーチの情報入手していかなければ。。。オプションツアーだと、どうしても時間が限られちゃってイマいち不完全燃焼。

息を吐くことに集中して、シュノーケリング頑張ってみましたが、アドバイスのお陰で意外と簡単に息できました。ただ、浅い所にしか、連れて行ってくれなかったので、子供達が、サンゴ礁で、足を傷つけたりして、怖がっちゃって、子供は私にしがみ付いて動かないしで。。。やっと慣れてきたと思ったら、タイムオーバー。
帰りの船で見たら、他のお客さんも皆、足に切り傷作っていましたよ。
次回のセブは彼女と行かれるのねですね。セブが第2のの故郷のようなTAKAちゃんだから、デートコースの計画もバッチリですね。



Re: ただいま♪ TAKAちゃん。 - 2004/09/05(Sun) 15:42 No.2810  

none.gif あははは^^ バロットは次回までのお預けですね(笑)
シュノーケリングの場所ですか。。そうですねぇ…マリバゴブルーウォーターの南側にちょっとした入り江があります。
ここにはダイビングショップも結構ありますが、ロケーション的にも俺個人としては、かなりお気に入りの好きな場所です。
セルフダイビング(ボートダイブとは違って、自分で機材を担いでそこまで行くダイビング)でも潜る場所なんですが、魚影はかなり濃いです。水深2〜5mぐらいの遠浅(30mは続いている)で、そこに魚がいっぱい居ます。日によってはシマアジ?鰯?の大群も居ます。ちなみにその先は40〜50mぐらいのドロップオフ(急な崖)になってます。
ただ、難点はジェットスキーが多いので浮いている時間の多いシュノーケリングだと危ないかなぁ。
運転してるのはほぼ韓国人で、英語で注意を促してもほとんど知らんぷりされます。なんとかならんもんかねぇ、あの人たち…。

そのあたりの安全を考えたら、ホテルのビーチでも結構楽しいと思います。ブイ等でしっかり区画されてるので、ジェットスキーに轢かれることはまずありませんし…
マリバゴブルーウォーターのビーチとか、シャングリラのビーチとか…。。。今年の頭にシャングリラのビーチでシュノーケリングしましたが結構広くていい感じでしたよ^^


Re: ただいま♪ うさぎ - 2004/09/06(Mon) 07:51 No.2811   HomePage

usagi2.gif >次回のCEBU旅行は彼女と一緒
あら♪ TAKAちゃん。は、もう次回のセブ行きが決まっていると思ったら、ご一緒の方までお決まりとはっ♪♪

これはどこかで聞いた話なんですけれど、バロットはスーパーとかデパートとかそういう普通のところでは売っていなくて、夕暮れ時、小さな明かりを点した屋台がどこからともなく現れ、「バロットはいらんかね〜?」と売って歩くのだそうで(笑)。‥ホントかどうかは存じませんがw。

bebeさん、シュノーケリング成功したんですね!
わが家も頑張らなくては! フー、ハー、フー、ハー‥。
おいしそー 投稿者:ぼうる 投稿日:2004/08/23(Mon) 20:37 No.2730  
panda.gif うさぎさん、こんばんは!
ミネソタのママのお食事とっても美味しそう。。
大皿の時もきれいだけど、取り分けたときのお皿に盛ったときも
きれいですね♪
感謝祭の黄色いクリーム。。マッシュポテトとは思いませんでしたぁ。
あんなに黄色いですもの。とってもたっぷりバターが入っているのですね。
アメリカのキッチン!憧れです。。映画とか見ても、キッチンが出てくると、じっくり見てしまいます。
うさぎさん、一緒にお料理したんですよね♪
いいなぁ〜



おいしそー みーママ - 2004/08/24(Tue) 09:08 No.2732  

dog.gif こんにちわー
ほんと、おいしそう〜
バースディの写真で、ろうそくの火を吹き消すところがすごい!
こんどわたしもこんな写真とってみたいな!!


Re: おいしそー うさぎ - 2004/08/24(Tue) 13:43 No.2736  

usagi2.gif ぼうるさん、みーママさん、こんにちは。

ね? おいしそうでしょう?
こんな夕食を毎晩振舞われたおかげで、家族全員2キロづつ太って帰ってきました。とにかくすごくおいしくて、おなかいっぱいになるまで食べちゃったんですよね。しかもカロリーは高いし‥^^;。マッシュポテトは、ジャガイモの中にバターを入れるというよりは、バターの中にジャガイモが入っている感じだったかも〜。すごく滑らかでおいしいんですけれどね。カロリー的には怖いものがあります。

キッチンはとにかくきれいでした。まるでキッチンのショールームみたい。
驚いたのは、換気扇を回さないこと!
「どうしてまわさないの?」って尋ねたら、
「まわしたほうがいいのは分かってるけど、面倒だから」。
それなのに全然壁が汚れてないのはどうして?!と思いましたが、たぶん揚げ物とか炒め物をやらないからなのでしょう。
焼きものは庭でやってしまうし、キッチンで火を使うことがあまりないんですね。

ちなみにドイツへ行ったときは、キッチンに換気扇というものがついてすらいませんでした。ドイツのキッチンにはもともと換気扇なんてものはないんだそうです。「あれはアメリカ人の発明」なのだそうで^^;。なのに全然すすけてなかったのはなぜっ?!

ろうそくの火を吹き消す写真は、シャッタースピードを1秒くらいに設定して撮りました。手ぶれするので三脚必須です。


Re: おいしそー ぶんぶん - 2004/08/24(Tue) 15:13 No.2741  

zou.gif 毎度うさぎさんの写真を見るたび、センスの良さに驚いてしまいます。だって、よだれがでてきそうになるくらいおいしそうなんだもの。私がアメリカにホームステイしていた家でもマッシュポテト毎回登場してました。ご飯代わりに食べてたかも・・・。ミネソタの写真を見ていたら、私も写真撮りたくなって、ちびやベランダの植木なんかを撮ってみたりして(笑)・・・デジカメですが・・・。私もいつかホストファミリーを家族と訪問したいなあって思いました。


Re: おいしそー うさぎ - 2004/08/25(Wed) 14:51 No.2747   HomePage

usagi2.gif ぶんぶんさんもアメリカホームステイ経験がおありなんですか〜!
他の渡航先はともかく、ミネソタなんてウケないだろうなあ、って思っていましたが、みなさんにご自分のステイ先を思い出して懐かしい気分になっていただけたら嬉しいです^^。


Re: おいしそー  - 2004/08/25(Wed) 16:58 No.2748  

none.gif 私も、写真を見て
ティーンエイジャー時代のホームステイを思い出した一人です。
特にBBQは懐かしい香りが漂ってきました。
10台で受けたカルチャーショックから
今も「アメリカッ!!」って感じが好きで
HAWAIIでのレストランもそういう雰囲気で選んでいる気がします。
私も、うさぎさん一家を目指して夢の実現
(家族でホストに会いに行く)頑張ります!


Re: おいしそー うさぎ - 2004/08/25(Wed) 23:50 No.2753   HomePage

usagi2.gif 空さんこんにちは。
アメリカには「ザッツ・アメリカッ!」な雰囲気のレストランがたくさんありますよね。アメリカン〜なレストランの写真もおいおいアップしていきますので、お楽しみに^^。


Re: おいしそー ぶんぶん - 2004/08/26(Thu) 23:23 No.2763  

zou.gif 家のPCが壊れてやっと復旧いたしました。でも、デジカメの写真なんかずいぶん消えてしまいました。(ToT)
ところで、
アメリカ大好きな私がホームステイしたのは、かれこれ20年近く前です。。。カリフォルニアという響きにもあこがれがあったのですが、行ったのはLAから車で2時間程のMoorparkという小さな町でした・・・。当時まだ新しい町でどこもかしこも整っていたのでした。だから、期待していた古いあめりかんな町ではなかったのです。でも、なつかしいなあ、行きたいなあ。ミネソタも行ってみたいなあ


Re: おいしそー うさぎ - 2004/08/31(Tue) 08:20 No.2793  

usagi2.gif 亀レスですみません;;。
ぶんぶんさんも大変だったんですね。
パソコン周りは何かと大変ですね。
今回のウィルス騒動で、ホストファミリーに「メールを開かないで」と電話しました。件名が英語というのは、日本人ならそれだけで怪しいと思うけれど、向こうにとっては違和感がないだろうと思ったので、一番に電話しました。
でもアメリカはやっぱり遠いですね。何か一言言ってから向こうの反応が帰ってくるまでに1秒くらいの間があって、やっぱり太平洋の向こう側なんだなあ、と思いました。
TV 投稿者: 投稿日:2004/08/29(Sun) 16:46 No.2778  
none.gif ブルネイの番組、今観ました。
興味しろかった〜!!
うさぎさん一家が行かれたホテルですよね?
旅行記を拝読していたので、我が事の様に懐かしんでしまった(笑)。
自分の想像していた感じとは違っていて、楽しく観ました。


Re: TV うさぎ - 2004/08/29(Sun) 17:29 No.2779  

usagi2.gif ハッ、しまった! 今日29日だ!
がーーーーん! 見損ねた〜;;
せっかくMARTAさんが教えてくださったのに〜!
きりんにDVDをかけてもらうの忘れてた〜っ;;

ぐっすん‥。
空さん、どんな番組だったか教えてください。


Re: TV うさぎ - 2004/08/29(Sun) 20:50 No.2782  

usagi2.gif あ、きりんが自発的に撮っていてくれたようです。
よかった〜^^;。


ブルネイ ネコ - 2004/08/30(Mon) 10:51 No.2786  

dora.gif 録画出来てて良かったですね。
うさぎさんから聞いてた通り、「きんきらきん」でしたぁ。
行ってみたくなりました。


きんきらきん、ぎんぎらぎん♪ うさぎ - 2004/08/30(Mon) 16:57 No.2790  

usagi2.gif ネコさん、こんにちは^^。
ブルネイ番組、わたしも昨晩DVDで見ました(見られてよかった、よかった^^)。

ウン、確かにブルネイの印象を一言で言い表すならば、「きんきらきん」ですねー。昨日の番組はそれが更に誇張されて、すごいことになっていましたね。昼間は黄金で「きんきらきん」、夜になるとネオンが「ぎんぎらぎん」w。実際、そういうのがお好みのお国柄のようですね。わたしも派手好き、きんきらきん、ぎんぎらぎん大好きなので、とっても趣味に合いましたw。

今思うと、ブルネイのあとにバリのウブドへ行ったのも良い選択だったかもしれない。ブルネイとは対照的なワビ・サビ〜な感じが妙に新鮮でした^^。こういうのも食べ合わせのようなものかしらね。ラーメンを食べるとあんみつが、あんみつを食べるとラーメンが食べたくなり、結局両方食べてしまうのと同じ理屈??

ブルネイのご威光のおかげで、昨日の番組放映直後から、当サイトのカウンタは回りっぱなし。開びゃく以来初めて4桁を記録しました。


録画出来てて良かったです〜。 MARTA@自称ブルネイ特派員? - 2004/08/30(Mon) 22:48 No.2791  

fox.gif こんばんは♪
旦那様が録画に成功していたようですね♪

今年の初めには完成が間に合わなかった「ザ・モール」も、しっかりと
出来上がっていましたね〜。年末に行くのが楽しみです♪

ジュルドンパーク・・「貸し切り」なんてテロップにあったけど、そんなこと
しなくても、いつでも貸し切り状態なくらいガラガラですよねぇ。。。(笑)

それにしても・・何度見てもヤヤサンの後ろにそびえ立つオールドモスクは、
ハメ込み合成の写真のようですねぇ。(笑) ホントに美し過ぎます。
写真を友達に見せて説明しても、なかなか信じてくれなかったんですよ。

王様・・カッコ良かったですね〜♪背は低いけど、キリッとしてて男前ですね〜♪
森公美子さんが溜息をついていらっしゃったのもわかります。
年末に行った時には、私もあのキンキラな民族衣装で写真を撮ってみたいと思ってます。
身内に写真館を予約してもらわなくちゃ・・。(笑)

次にTVでブルネイを見られるのはビラ皇太子の御成婚ですね♪
今回、雅子様は残念だったけれど「プリンスひろ」に期待しています。・・って何をだ?(爆)
一昨年のアセアンの会議以来の祭事だから、なにやら大変なことになっているらしいです。(大使館)
いろいろ裏情報が入ってきて楽しませてもらっています。


ブルネイ うさぎ - 2004/08/31(Tue) 08:14 No.2792  

usagi2.gif MARTAさん、このたびは、教えてくださってありがとうございました。なんとか見ることができました。

>オールドモスクは、
>ハメ込み合成の写真のようですねぇ。(笑) 
ハハハ、テレビの映像など、まさにそんな感じでしたね(笑)。

ブルネイは、一度乗り換えるだけで、実はそんなに遠くはなく、格安航空券も出ていますので、テレビをご覧になって興味をもたれたみなさん、ぜひ行ってみてください♪
帰国報告。 投稿者:TAKAちゃん。 投稿日:2004/08/25(Wed) 20:03 No.2750  
none.gif 本日、CEBUより帰って参りました。
つかれた〜〜〜。何が疲れたって、お土産でぱんぱんに膨らんだ荷物運ぶのが疲れました。
空港で預けるとき、なんと45kgもありまして…いや、ダイビング機材だけで30kg弱有るんですけどね(笑)
これ、マブハイのスポーツプラスに入ってなかったらいくら課金されるんだろう…。。

明日は撮ってきた水中写真を全部現像に出さなくちゃ^^
今回はかなりレアなお魚いっぱい撮ってきたので、楽しみです〜〜。


Re: 帰国報告。 うさぎ - 2004/08/25(Wed) 23:55 No.2754   HomePage

usagi2.gif TAKAちゃん。お帰りなさ〜い!
お疲れのところ、書き込みどうもありがとう♪

なんと飛行機、マブハイクラスだったの?!
さすがはスポンサー付き!w

レアなお魚写真、どこかに写真集作って拝見させてね♪
でもその前に、どうぞゆっくり休養なさってください(ムリかなあ? TAKAちゃん。、お仕事忙しそうだものね)。


Re: 帰国報告。 エイミー - 2004/08/26(Thu) 02:40 No.2755  

none.gif 今、マニラにおりまする。TAKAちゃんさんと同じくセブにもいましたよ。
マニラは雨雨雨です〜外に出て何かする気にはなれないので、子供を寝かして
クラブに行ってきました。ラテンのノリで久々お酒も美味しい時間でした。

TAKAちゃんさん、セブは晴天続きでよかったですね!お盆のあたりは毎日雨で
最悪だったらしいですよ。
マクタンも午前中は海もクリアで気持ちいい〜バケーションでした。

フィリピンじたいについては、同行の夫はえらく気に入ったようで、余りそうな
ペソが次回にとっておくらしいです。
私?それはいろいろ感想はありますが、またゆっくり。


Re: 帰国報告。 TAKAちゃん。 - 2004/08/26(Thu) 13:32 No.2757  

none.gif レス有り難うございます。&優しいお言葉有り難うございます。<休養
でも昨日の帰国からそのまま普通に仕事してます(笑)今度うさぎさんの爪の垢をうちの会長に…(・∇゜)\バキッ!
写真は今、現像に出してます。もうちょっとで出来るかな??俺のはまだデジカメじゃないんですよ〜<アンダーウオーターカメラ
なので出来上がったらスキャナーで読み込まなくちゃ…

飛行機は普通にエコノミーですよ〜。マイレージカードの事です<マブハイ。

なんと、エイミーさんもCEBUにいらしたんですかぁ。
そうなんですよ〜。雨は到着の時に小雨が降っていたぐらいで、それからはずーっと晴れです。
きっと俺の日頃の行いが…(・∇゜)\バキッ!
余ったペソ。俺も次回の為にとっておいてます(笑)
その次回は来月24日〜の予定です^^


Re: 帰国報告。 うさぎ - 2004/08/26(Thu) 14:45 No.2758   HomePage

usagi2.gif おっと、TAKAちゃん。、なんと来月もセブへ?!
いいなあ〜!
マブハイは、マイレージカードのことでしたか。失礼しました。
しかしこのペースで行くと、マイレージ、たまりそうですね。

ところでエイミーさん、フィリピンにおいでとはビックリ!!
お仕事? それとも休暇で?
セブではどちらにお泊りだったのかしら。
プルクラかな、と一応予想してみますが、相手がエイミーでは、誰もまだ聞いたことも見たこともないようなハイダウェイという線も捨てきれず‥。

ワクワク、早く知りたい! 教えて♪


Re: 帰国報告。 エイミー - 2004/08/26(Thu) 21:49 No.2760  

none.gif ハイダウェイ・・・(笑)ところがね、隠れようのないシャングリ・ラでしたのよん!
これまた予想を覆したでしょ。もちろん、プルクラを見に行く(うちのサイトでプロモ予定)
目的もあったし、シャングリ・ラではちょっとしたビジネス?ディナーもあったけれど、
基本的に子供の夏休みレジャーでして、すべて子供中心にアレンジした旅行です。
ウオータースライダー、広いプール、すぐそこにあるキレイな海、遠出なしでOKの
バラエティあるレストランの多さ。できればウチの子の好みそうなキッズプログラム
の1つや2つがあって、部屋のテレビではカートゥーンネットワークかディズニーチャンネルが
見れる(我が家では見れないのです)・・・かつ、お子様好きするビルタイプのホテル、
・・・そんな条件だったのよん。
アマンプロも最後まで捨て切れなかったけど、夏休みだしネ、エイミーが500歩譲りました。
シャングリ・ラの海はきれいでしたね。午後は多少にごるけど、たくさん魚と泳ぎました。

オヤジをトリコにする国フィリピンだけあって、うちの旦那様もなぜかからめとられてましたが、
エイミーもフィリピン航空のカワイイ男子CAの多さに胸キュンでしたよ。
実はマブハイクラスに乗っていたので、ギャレーでキャピキャピ(いやテキパキか?)働く
男子CAの姿をつぶさに観察できました♪
・・・ああオバサン・・・


Re: 帰国報告。 うさぎ - 2004/08/26(Thu) 22:05 No.2761   HomePage

usagi2.gif ハハ、シャングリラ‥。
逆の意味で裏をかかれてしまいましたわ(笑)。
お宅の坊ちゃまってビルタイプのホテルがお好きなの〜?
うちの子たちは最近、ヴィラとか低層階が好きみたい??

フィリピン人はホントに美形が多いですからねえ、殿方も婦女子も、目の保養になりますね(笑)。


Re: 帰国報告。 TAKAちゃん。 - 2004/08/27(Fri) 09:47 No.2765  

none.gif エイミーさん、シャングリ・ラにご宿泊でしたかぁ。
毎日、ホテルビーチの前を通りました。クラゲ刺されませんでした??
今回の海は潮の流れのせいか、かなりクラゲが多く刺されまくりでもうTAKAちゃんの手はぼこぼこです(笑)
魚の目玉みたいな本体に鼻水みたいな触手が1mぐらい…そんなのがたくさん漂ってました…(^^;


セブ! ミミ - 2004/08/27(Fri) 15:27 No.2767  

dog.gif セブと聞いたので横レスしてしまいました。
ミミにとっては近くて遠い国フィリピン〜。
必ず毎回旅行先の候補にセブがあがりますが、雨季だとか日数だとかの理由で先送りされてるんですよね・・・。
TAKAちゃん。さんとエイミーさんがうらやましい!旅行報告まってますよー。でも、本当に意外ね、エイミーさんがシャングリラとは。
ミミも絶対プルクラだと思ったのにぃ。予想がはずれました。

私ごとですが、来月ニューカレドニアにいってまいります!
涼しい季節のようなので、海の水が冷たそうなのが不安ですが・・・。


Re: 帰国報告。 うさぎ - 2004/08/27(Fri) 16:11 No.2769   HomePage

usagi2.gif ミミちゃんこんにちは。
ニューカレドニア、楽しみですね〜!
ミミちゃんのホテルも予想してしまおう。

よしっ、パークホテル(旧パークロイヤル・ヌメア)に一票だっ!


Re: 帰国報告。 エイミー - 2004/08/27(Fri) 21:28 No.2770  

none.gif キャア、ミミちゃんお久しぶり!
セブは近くて海がきれい、行ってみるとけっこうオススメかも。かくゆうエイミーも
3度目の計画でやっと行けたの。前回の計画倒れはフィリピン航空が倒産してしまったのヨ!
それにしてもシャングリ・ラ、そんなに意外〜?!次回は皆様の期待通りプルクラにしませう♪
プルクラはテレビがないのね。それは普段は全く問題ないけど、今年は「新撰組!」にはまってて
(オダギリジョーが好きなの)日曜日に見たかった、というここだけに明かすウラ事情アリ(笑)

くらげの話が出ましたが、海にネットはってあるようで、あれってクラゲとかサメとかが
入ってこないようになっているのかと思ってました。実際、刺されなかったけど、
聞けばちょっとコワイ・・・オーストラリアでは子供用スティンガースーツ(というの?)を
借りることができたけど、セブではなんのアナウンスもなかったですね。毒持ってるの???

あ、そうそう、エイミーはメリディアン・ヌーメアに一票!としておきます。


ニューカレドニア宿泊ホテル ミミ - 2004/08/30(Mon) 09:02 No.2785  

dog.gif お返事遅れました。
ミミのニューカレドニアでの宿泊ホテルは・・・・
エイミーさん正解!メリディアンです。
本当はね、新しくできた(できる?)水上コテージのホテルに泊まりたかったのです。しかし、女3人でいってもねぇ〜(お部屋の設定もナイ)
っていうわけで悔しいので、ちょっと奮発してメリディアンにしました。米倉涼子さんと市川海老蔵さんも泊まったみたいですねぇ。
あとね、エイミーさんの気持すごくわかっちゃったんだけど、
NHKの朝の連ドラ、9月は最終回せまっててすごくいいところなんですよ。念のためビデオのセットはしていくけど、やっぱり見れるもんなら見たい!ってことでメリディアンにしたって話もなきにしろあらず(笑)
コタキナバルでは、「おしん」の再放送してましたよー♪
バカンスに行くのに、やっぱりテレビが気になるミミでした(泣)


Re: 帰国報告。 うさぎ - 2004/08/30(Mon) 15:26 No.2788  

usagi2.gif うおー、負けた;; メリディアンかあ〜!
ホテル選びの決め手はテレビにあり?!
どうしてリゾートホテルの部屋にもたいていテレビがあるんだろうと思っていたけど、案外需要が高いのね。
そういえば、以前泊まったドイツのホテルには、テレビどころか、プレステが置いてありました。
台風天国(>_<) 投稿者:ぴよたろう 投稿日:2004/08/28(Sat) 21:26 No.2775  
pig.gif 大型で非常に強い台風がのろのろと近づいてきています。
私は福岡なので、明日の朝には強風域に入り月曜日の朝には暴風域に入るらしいです。
たしか、ヒラリーさんが明日からプーケットに出発されるという書き込みがありましたよね。
ヒラリーさんはどちらの方なのでしょう?
福岡だととても微妙な状況だと思うのですが、関空以北なら昼前の便なら間に合うんではないかなと思うのですが。
せっかくの旅行。台風なんかで邪魔されたくないですものね。
無事に出発されることを祈っているところです。
そうこういう私も、来週(5日)に出発しシンガポールに行ってきます。
ネットで台風情報をずっとチェックしていたら、次の台風18号が発生(*_*)
5日にやって来ないようにひたすら祈るばかりです。
それにしても今年は台風が多いですよね。後何個くるのでしょう。
でも、台風以前に我が家では私が水曜日から2日間39℃の熱。
娘が、金曜日に発熱し病院に連れて行ったら、軽い肺炎といわれちゃいました。
思わず、「来週から旅行なんですけど!」と叫んでしまい先生に笑われてしまいました。
いつも旅行前に常備薬を処方していただいていて、我が家の旅行好きを知っていらっしゃるので、5日なら間に合うよ!と逆に笑って軽く言っていただき少し安心しています。
親子で真剣に処方された薬を飲んで、うがいにいそしんでいます。


Re: 台風天国(>_<) うさぎ - 2004/08/28(Sat) 23:01 No.2776  

usagi2.gif ぴよたろうさん、こんにちは。
いよいよシンガポール行きが近づいてきたのですね。

お熱、大変ですね。お母様のほうはもう大丈夫なのですか?
お子様の発熱でびっくりしてご自分のご容態の悪さを忘れてしまったのかもしれませんから、ご無理なさらずに、どうぞこの週末はゆっくり静養なさってくださいね。


Re: 台風天国(>_<) ぴよたろう - 2004/08/29(Sun) 21:24 No.2784  

pig.gif ご心配いただき本当にありがとうございます。
ようやく私自身は、ほぼ本調子に戻ることが出来ました。
娘の方は、抗生物質が効いたようですぐに熱は下がったものの、咳がまだちょっと問題ありって感じのものが出ていて心配しています。
毎食後薬を飲ませ、日に何度もうがいをさせ躍起になっています。なんとしても間に合わせなきゃ。(笑)
こんな状態が完治せず旅行を決行した方っていらっしゃるのかな?

台風、もう外では結構強い風。空が唸っています。
たった今、福岡県全域暴風警報発令されました。
明日の早朝には暴風域にはいるようで、不安です。
日本列島縦断するようなので、他の地域の皆様もお気をつけくださいね。
Yahoo登録〜大作戦からきました☆ 投稿者:Ruby 投稿日:2004/08/29(Sun) 19:15 No.2781   HomePage
none.gif こんにちは。以前大作戦の掲示板でアドバイス頂きましたRubyです☆うさぎさんのサイトもとても美しく癒し系で、私もお気に入りにいれました。うちはどうみてもアクション系ですねえ(^^;
海外はバリに2回いったきりなんですけど、懐かしいですね〜。ヌサドア周辺で泳いだり、美術館いったり(^^)また、ちょくちょく見させて頂きますね。
また、アドバイス頂いたところを直してみたので御報告まで。あとタイトルロゴを作ってから申請ですね、地道にやりますね(^^;


Re: Yahoo登録〜大作戦からきました☆ うさぎ - 2004/08/29(Sun) 20:52 No.2783  

usagi2.gif Rubyさん、こんにちは^^。
こちらは旅行メインの掲示板なので、
いつものきりんとうさぎの掲示板
http://kiriusa.cool.ne.jp/living/bbs/yybbs.cgi
の掲示板に転記し、後ほどレスさせていただきますね。

今バターを焦がしてパニック中のうさぎより
急告 ウィルスメール 投稿者:うさぎ 投稿日:2004/08/28(Sat) 10:34 No.2771   HomePage
usagi2.gif 今朝6時ごろ、送信者名usagiもしくはkiriusaで添付ファイル付きのウィルスメールが大量に送信された模様です。受け取った方は削除してください。
詳細は現在調査中です。


Re: 急告 ウィルスメール うさぎ - 2004/08/28(Sat) 10:41 No.2772   HomePage

usagi2.gif 件名はhi、helloなど様々で、おそらく英語だと思われます。


Re: 急告 ウィルスメール うさぎ - 2004/08/28(Sat) 23:18 No.2777  

usagi2.gif みなさま、ご心配おかけしました。
どうやら我が家のパソコンがウィルスに感染し、我が家のパソコン内にあるメールアドレスにコピーが送りつけられたようです。
ウィルスメールを受け取られた方、本当にごめんなさい。

現在は駆除を終えておりますが、この先も、送信者がusagiとなっている添付ファイル付きのメールを発見された方は、決して開かず、破棄されますよう、お願い申し上げます。

ウィルスはMota Bというもので、感染したパソコン自体への打撃は軽微、ウィルスメールを大量に拡散するタイプのもののようです。
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.mota.b@mm.html

みなさまにはご迷惑をおかけしました。
心からお詫び申し上げます。
グアムについて 投稿者:笙乃パパ 投稿日:2004/08/26(Thu) 17:57 No.2759  
kangaru.gif まだ2才の女児がいます。
結婚後アジア・オセアニアと海外旅行を楽しんできましたが、
もうすこし大きくならないと海外は無理かな・・・と
半ば自分たちに言い聞かせながら、温泉旅行で我慢していました。
最近になり、子供が2才の時にグアムに行ったよ。近いしね・・
と言う方と知り合い、またこのHPを拝見して、グアム旅行を
決意しました(リゾート地は無縁と思っていたのですが・・・)。
グアムでの滞在はオンワードに決めました。
グアムは110V、コンセントはA型との事ですが、特別な変換器とか
アダプターとか要りますか?教えて下さい


Re: グアムについて うさぎ - 2004/08/26(Thu) 22:06 No.2762   HomePage

usagi2.gif 笙乃パパさん、はじめまして。
グアムは近いので、お子様が小さくても、比較的ラクに行かれると思いますよん♪

さて、お尋ねの件ですが、わたしは全然覚えていないので、
空さ〜ん! ヨロシク♪


Re: グアムについて  - 2004/08/26(Thu) 23:39 No.2764  

none.gif 笙乃パパさん、こんにちは、空です。
時期にもよると思いますが、GUAMは成田より日本人色豊か(!?)、
特にOnwardに関しては、ホテル内にいる限り海外を感じるのが
難しいくらいです。裏を返せば、安心して小さなお子様連れでも
楽しめるということかと思われます。電子器具については、我が家は
深く考えもせずにGUAM,HAWAIIともいつもの物を持っていきますが、
ドライヤー、髭剃り、video等の充電器も問題無く使えています。
過去ヨーロッパでコンセントが三つ口の時を除けば・・・。
Onwardはコスト的にも魅力ですよね。楽しんでいらして下さい。


Re: グアムについて 笙乃パパ - 2004/08/27(Fri) 10:59 No.2766  

kangaru.gif ありがとうございます。
楽しんできます。
帰国したらまた書き込みします


Re: グアムについて うさぎ - 2004/08/27(Fri) 16:08 No.2768   HomePage

usagi2.gif 笙乃パパさん、お土産話楽しみにしていますね♪

空さん、フォローありがとう^^。
実はね、20ある当サイトの旅行記の中で今月もっともアクセス数が多かったのは、空さんのグアム・オンワード旅行記です。もう、大人気!
マウイ旅行記も楽しみにしているわねっ♪ ‥とプレッシャーをかけてみるw。


Re: グアムについて  - 2004/08/28(Sat) 17:12 No.2773  

none.gif うさぎさん、ありがとう!
いつも感謝しておりますです。
さすがGUAM、夏休み狙いですかね〜・・・。
余計な事抜きで心底嬉しいです、アクセスしていただけるのは。
MAUI旅行記も頑張ります!!って、夏休みは、ダメね、子供に
振り回されて・・・秋まで見捨てないで下さい(笑)。
いよいよプーケットです! 投稿者:ヒラリー 投稿日:2004/08/24(Tue) 20:11 No.2743  
cow.gif と言っても日曜からなのでまだ数日ありますが^^;。
短気で心配性の私は今から準備です。(随分気の早い奴ですみません!)
ぶんぶんさんのパッキングのレスから、色々参考にさせていただきます。
それとプーケット新情報何か有りましたらご提供くださいませ。
雨女ヒラリーは天気が一番心配なのですが・・・。

PS.夫アフガンは靴を何足も持っていく変な人でいつもちょっと困ってます。


Re: いよいよプーケットです! うさぎ - 2004/08/24(Tue) 23:33 No.2744   HomePage

usagi2.gif おお、ヒラリーさんのプーケットももうすぐなんですね^^。

>短気で心配性の私は今から準備です
いやいや、全然早くはないですよん。
チャアなんかいつも一週間前から準備をはじめてます^^。
きりんは5日くらい前から。
ネネとわたしは3〜4日前からボチボチ‥みたいな感じですが、前日になってあれがない〜、これがない〜と大騒ぎして、みんなに「ほらみろ」という顔をされてしまいます。

>夫アフガンは靴を何足も持っていく変な人
あらー、いいじゃない〜! おしゃれなパパって素敵よね^^。
荷物が増えても、自分で持ってくれるならオッケーだし(笑)。

現地のお天気につきましては、国の概要
http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/main/th/etc/info.html
にある現地のお天気のタグをクリックすると、天気予報サイトに飛べますので、参考になさってね。


Re: いよいよプーケットです! まる。 - 2004/08/25(Wed) 00:17 No.2745  

wani.gif ヒラリーさん、こんにちは〜♪
もうすぐですね〜。羨ましい〜!^^

プーケットの天気ですが、雨季はほとんど雨の表示みたいですね。<天気予報
予報を晴れにしておいて、雨が降ると苦情が多いそうですが、
その逆なら何のお叱りもないそうで、天気予報はいつも雨になっているそうです。(笑)
実際には1日中雨が降り続くことはほとんどないと聞きます。

私が行ったときにも降ったりやんだりの日や、激しいスコールもありましたが、
晴れ間ものぞくのでホテルのプールなどは問題ありませんでした。
象乗りの時も途中、ちょっとだけ雨が降りました。
でも、ちゃんと象には傘が積んであって、雨が降り出すと
象使いのお兄さんがその傘を貸してくれます。^^

とは言え、年に何度かは3日間雨が降り続くことがあるそうです。
でも、こればっかりは運ですからね〜。(^^;)
例え乾季でも降るときは降るし、日本にいたってそれは同じこと。
雨でもタイ料理はおいしいし、買い物は楽しいし、
何より南国フルーツは今が旬ですよ〜。(*^^*)V
(マンゴスチン&リュウガンがおすすめ♪)

楽しんできてください♪


Re: いよいよプーケットです! うさぎ - 2004/08/25(Wed) 14:42 No.2746   HomePage

usagi2.gif >天気予報はいつも雨になっているそうです。(笑)
アハハ、そうなんだ〜(笑)。
なんだかちょっと安心^^。
実は上に書いた天気予報サイトで実際にチェックしてみたら、今週一週間、見事に雷雨続きでビックリしちゃった。こんなに雨が降り続くところだったのか、プーケットって?!と。まあこれだけ降れば来週はピーカンかな、とも思ったけれど、ヒラリーさんのお気持ち想像したらなんだか暗くなっちゃって‥。

ヒラリーさんはパトンビーチエリアにご宿泊でしたよね。万一雨が続いたとしても、お買い物とかスパとかお食事とか、お楽しみはいくらでもありそうですね。プールに入るときはどうせ濡れててるんだから問題ないし。

象に乗りながら傘をさすなんて、なんだか風流〜!


Re: いよいよプーケットです! ヒラリー - 2004/08/25(Wed) 19:57 No.2749  

cow.gif >荷物が増えても、自分で持ってくれるならオッケーだし(笑)。
うさぎさん、はいはい持ちます、アフガンは。靴だけでなく洋服も私より沢山。おまけにノートPCも。その根性には頭が下がります。まるでそのまま住みつくんじゃあないかと。。(笑)

>とは言え、年に何度かは3日間雨が降り続くことがあるそうです。
まるさん。、その3日間に当たらないと良いんですけどね〜。しかし、私究極の雨女ですからどうでしょう^^;。
その結果はまたご報告します。乞うご期待!



Re: いよいよプーケットです! yosiminn - 2004/08/25(Wed) 21:07 No.2751  

dora.gif 14日から18日までプーケットに行ってまいりました。
お天気は雷雨の予報でしたが、実際は朝方雨が降った程度でした。
一日中雨が降り続く事はないと思いますよ。
プーケットは2回目ですが、前回はパンワブリというホテルに滞在し、そこで
まったりーでした。今回は、ラグーナ地区のホテルのプールをのぞいたり、食事に行ったりしました。ドゥシットのイタリアンは日本人の口に合いましたよ。値段は日本のファミレス程度でした。タイにしてはお高いですが。ドゥシットはラグーナの中では独特の雰囲気があり、私の好みにぴったりでした。ヒラリーさんの旅行のご報告楽しみにしています。
楽しんできてくださいね。


Re: いよいよプーケットです! ヒラリー - 2004/08/25(Wed) 21:22 No.2752  

cow.gif yosiminnさん。有難うございます。
‘宝’君はお元気ですか?

まったりできて良かったですね〜。
今回私はチープがテーマですので(ただの貧乏!)、まったりできるかちょっと不安ですが、重い荷物を持って、始めてのアジア文化に触れてまいります。
といっても娘は日本食ばかり食べそうなんですが・・・^^;。



Re: いよいよプーケットです! ヒラリー - 2004/08/26(Thu) 10:37 No.2756  

cow.gif yosiminn さん、それから学校のお休みの件ですが、
お教えどおり‘家事都合ってことで、さりげなく、堂々と’先生にお手紙書きました。
旅行とか書きませんでしたが、‘了解しました’の快いお返事で、以外にすんなりでしたね。
有難うございました。
パッキングが・・・ 投稿者:ぶんぶん 投稿日:2004/08/23(Mon) 10:12 No.2723  
zou.gif ちょっと早いけど、持ち物リスト作っていたら、あれもこれもですごい量になってしまって、こんなんじゃあスーツケースいくつあればいいんだ?ってかんじで・・・。途方にくれてしまいました。ちびが生まれてはじめての海外で、荷物も増えるからスーツケースも大きいものを買おうかと思っているんですが、なるべく身軽にと考えている私たちには今までのスーツケース1つでも多かったのに・・・。何かすごいパッキングの技ありませんか?旅行は大好きだけど、これが苦手で毎回苦労してます。といって物を減らすのも何か不安で・・・。大人2人の時は、本当に手荷物くらいのバッグ1つで出掛けてたのになあ。


Re: パッキングが・・・ うさぎ - 2004/08/23(Mon) 18:21 No.2726  

usagi2.gif ぶんぶんさん、面白いスレをどうもありがとう♪
旅の荷物に関しては、迷うところですよねー。
特に小さなお子様連れとなるとね。

ぶんぶんさんのお子さんはおいくつですか? まだおむつが必要なご年齢でしょうか。
もしそうなら、一番頭が痛いのは紙おむつかな??
わたしも子供が2歳にもならないときにハワイへ行ったときには紙おむつ、頭が痛かったですもん。
もしかして離乳食も必要なご年齢とか?

紙おむつは一番最後に一つづつ、隙間に詰めると良いと聞いたことがあります。そうするとパッキン代わりにもなるし、案外かさばらないし、詰められるだけ詰め、入らなかった分は現地調達、と割り切ることもできるとか。

みなさん、お荷物、どうされてますか。
面白いパッキング技や、持っていくもの持って行かないものなど、いろいろ教えてください♪


Re: パッキングが・・・ ぶんぶん - 2004/08/23(Mon) 18:57 No.2729  

zou.gif 上が8歳で下は2歳です。トイレトレーニングは帰ってからやろうと思っているので、オムツやおしりふきは絶対必要なのです。しかも肌が弱いので現地調達はたぶん無理・・・です。もうへろへろ・・・。


Re: パッキングが・・・  - 2004/08/23(Mon) 22:39 No.2731  

none.gif 我が家はハードケース二つですが
いつも行きはガラガラ、大抵一つの半面だけずつ詰めていきます。
帰りは、現地で買ったものを空白の半面二つに入れて
手荷物は無し(最低限のカメラ等以外)にしています。
ハードケースは安心感があって・・・。
それと何より、我が家の娘達はスーツケースをごろごろ転がすのが
大好きなのでスーツケース=海外旅行って感じが楽しいのでと
預け荷物はたいして「荷物」って感じがしないので。
現地滞在で使い捨て状態の物も持っていきます(現地で実用品にお金を使わなくて済むように)。
子供が小さい頃は、もちろんオムツも。でも、現地消耗品は苦には
ならないかな!
今回は、MAUI−HONOLULU間に重量制限があったため
小分けパックにする事が必要でして、ちょい面倒でした。


Re: パッキングが・・・ まる。 - 2004/08/24(Tue) 09:48 No.2733  

wani.gif ぶんぶんさん、こんにちは!
私はパッキングが割と好きなほうで、コンパクトにまとめるのが快感です。(笑)
でも、「コツは?」と言われると・・うーん、特にないんです。
強いて言えば、端からきっちり詰めることくらいで。(笑)

そう言えば、この間プーケットで泊まったシェラトンですが、
ヴィラ宿泊者には様々な特典がありまして、
その一つに「スーツケースのパッキング」がありましたよ〜。
荷解き、荷詰めを手伝ってくれるんですって!
私は頼みませんでしたけどね。(笑)


Re: パッキングが・・・ ぶんぶん - 2004/08/24(Tue) 12:30 No.2734  

zou.gif ええーっつ?スーツケース2つですか???手荷物なしで?空さんは家族4人ですよね?え?あ?はあ???家族3人の時でもスーツケース1つに手荷物で大き目のリュックサックと大き目のバッグを大人2人で持ち込んでいた私たちにどうしたらそんな技ができるのでしょうか?持っていくものが多すぎるのかしら。ちょっとリストを見直してみなければならないかも・・・。
荷詰めの特典なんて・・・。出発前から手伝ってくれるところないかしら(笑)


Re: パッキングが・・・ まる。 - 2004/08/24(Tue) 13:05 No.2735  

wani.gif うちは4人でスーツケース1つと機内持ち込みギリギリくらいのサイズの
カート付きバックを1つよ〜ん。(笑)<しかもかなり余裕あり!
ただし手荷物は各自リュックを1つ持っています。
以前、車内で子供に吐かれて、悲惨な目にあったことがあるので、
長い飛行機の時は絶対に着替えも持ち込んでいます。<親子共に。
その他、子供のおもちゃ、おやつ、筆記用具、絵本、雑誌・・
我が家では機内持ち込み荷物を減らすほうが大変なんです。(^^;)


Re: パッキングが・・・ うさぎ - 2004/08/24(Tue) 14:04 No.2737  

usagi2.gif >絶対に着替えも持ち込んでいます。
あー、わたしも同じ〜! 特に行き。荷物がどっか他の国に送られちゃったりすると怖いので。わたしはこれを「パンツ機内持ち込み主義」と呼んでいますw(http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/main/essay2/essay/u016.html 参照)。
‥っていうか、我が家はほとんど機内に持ち込んじゃうんですけれどね。キャリーケースを一人一つづつころがしていきます。

我が家も荷物が少ないほうですが、別に荷物は多くてもいい、という考え方もありますねえ。もともと荷物は少ないほうがいいとういうのはバックパッカーの発想で、オシャレな人ほど荷物は多い。西洋人なんか滞在が長いせいもあって、2、3人ポーターをはべらせ、きつねの嫁入りかいっ?!っていうような、ものすごい大荷物を部屋に運び入れてたりしますよね。
この掲示板によくお見えになる方の中にも、海外に靴を何足も持っていかれる方、いますよーw。

4人いれば飛行機に乗せてもらえる荷物のキャパも大きいので、ダンボールか何かありあわせのものに入れて宅急便で空港に送りつけ、そのまますぐにチェックインカウンターで預けてしまえば、そう大変ではないかも〜??


Re: パッキングが・・・ ぶんぶん - 2004/08/24(Tue) 15:03 No.2739  

zou.gif ふむふむ・・・。なんか本当に参考になるなあ・・・。よかったあ、うさぎさんの掲示板発見して。^^
キャリーケースかあ・・・。新しい大きなスーツケースを買うと邪魔になるし。よし!明日買いに行くぞー!!
まるさん!我が家の機内持ち込み荷物も減らせないんです!上の子が2歳の時でさえ寝なくて大変だったのに、下の子はそれに輪をかけたようにやんちゃだし、しかも今大反抗期なんです。
着替えも入れなくちゃとなると、またまた量が増えてしまいます。ちびにもキャリーケース持たせないと(笑)


Re: パッキングが・・・ yosiminn - 2004/08/24(Tue) 15:11 No.2740  

dora.gif おひさしぶりです。プーケット行ってまいりました。シンガポール経由で遠く感じましたが、ホテルの食事もおいしく、お部屋も使いやすく、マッサージも最高の、楽しいものになりました。キャナルビレッジのトムシンプソンのアウトレッドはお値打ちでした。


えっと、本題はパッキングでした。今回家は、100円ショップで圧縮用の袋を数枚購入しました。
なかなかのもので、いつもに比べてスーツケースがすきすきで、お土産用のスペースがしっかり空きました。帰りにも再利用できるので、優れものですよ。


Re: パッキングが・・・ ぶんぶん - 2004/08/24(Tue) 15:23 No.2742  

zou.gif 以前、というか数年前に布団圧縮袋をTVショッピングで数千円で購入して失敗して以来、その手の物は信用していなくて。100円ショップで売っているのも知ってはいたんですが、数千円のものでうまくいかなかったのに100円なんてと見向きもしていませんでした。そうですか、優れものですか。明日は鞄屋さんとダイソーに行かなければなりませんね。ありがとうございました。^^
index  home