トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

コタキナバルに行って来るゾ!! 投稿者:サルビア 投稿日:2004/09/10(Fri) 20:50 No.2839  
pengin.gif こんにちは、うさぎさん!!
以前掲示板にチョコットおじゃましたサルビアです。

今日は嬉しくて、つい書きたくなってしまいました。
何故かというと以前から行きたかったコタキナバルに行ける事になったからです。
上の子(中2、女)が今年から2期制になったおかげで10月に休みが1週間できたのですが主人は会社が休めません。そこで遠慮していたのですが主人が「どうぞ、行っておいで。僕は僕で好きな所へ行ってくるから」と言われダメ元で格安旅行を申し込みキャンセル待ちをしていた所、旅行社から「キャンセルが出た。」と連絡があったのです。宿泊はパシフィックステラです。

サピ島に行こうかマヌカン島へ行こうかな、とか3人(下は小6、男)で何を食べようかな(子供たちは食が細いので選択肢は狭いのが残念)など今からワクワク検討中です。

Re: コタキナバルに行って来るゾ!! うさぎ - 2004/09/10(Fri) 23:18 No.2840   HomePage

usagi2.gif サルビアさん、こんにちは^^。

コタキナバルですか〜、いいですね!
2期制の秋休み、まだまだ全国的には目珍しいのでオフシーズン価格で行かれてラッキーですよね♪♪
我が家も二期制なのでどこか行きたいな〜とちょっと考えましたが、受験生がいるのでやめました;; 来年こそはっ♪♪

コタキナバルはわたしも絶対行きたいと思っている行き先です。
旅行出発まであと約一月、どこへ行こう、何をしようという旅行前の盛り上がりをわたしにも分けてくださいねっ♪

Re: コタキナバルに行って来るゾ!! ヨウコ - 2004/09/11(Sat) 16:23 No.2841  

risu.gif こんにちは うさぎさん、サルビアさん!!
以前 プーケットの話題のとき ちょっとお邪魔しましたヨウコです。

サピ島、マヌカン島と聞き、2001年夏のことを思いだしました。
7泊8日で家族4人 シャングリラ・タンジュンアル・リゾートに滞在し、ボルネオの自然を堪能しました。
当然 ホテル内の桟橋からアイランドホッピングも計画し、最も海と珊瑚がきれいといわれるサピ島に行くつもりで、ホテルにランチボックスも頼みました。ところが、桟橋に着くと ”今日はサピ島周辺は波が高いので、マヌカン島の方がいい。”といわれマヌカン島に行き先変更。レストランのあるマヌカン島なら、ランチボックスはいらなかったのです。
もちろん、マヌカン島もすばらしく、シュノーケリングでたくさんの魚もみられたし、格安で夫と息子はパラセーリングもできたし(やらない私と娘もボートに乗せてくれて30分位)、人の少ない浜辺でホテルの豪華ランチも楽しめました。
島へのボート代もたしか往復600円位だったので、もっと気楽にお昼も持たずに 今日はこちらの島、明日はあちらの島という楽しみ方もあったかなとも思います。
のんびりしたマレー人のペースにいらいらしたこともありましたが、今になるとなつかしい思い出です。

我が家は、息子が浪人し昨年に続き受験生のいる夏休みで、皆様の旅行の話を楽しみにしています。
うさぎさんの気持ち、よくわかります。
尤も、春休みに”浪人突入記念&高校合格祝い”で温泉旅行のはずが、サイパン旅行になりましたが・・

サルビアさん、ボルネオ楽しんで来てくださいね。

Re: コタキナバルに行って来るゾ!! サルビア - 2004/09/11(Sat) 20:39 No.2842  

none.gif うさぎさん、ヨウコさん、ありがとうございます。

あちこちも島へ行くのもいいですね。
ホテルにランチボックスがあるとは知りませんでした。でも弁当持ち好きな私にはホテルのランチボックスも魅力的です。でもステラにもあるかしら。おいしいと良いのだけれど。
子供達は小さい時から無類の生物好き(特に爬虫類、両生類、昆虫)なのでボルネオはとても楽しめるかもしれませんね。

10月は雨季の始まりとの事でチョット心配ですが、そこは運を天にまかせて出発の日を待ちます。!!

Re: コタキナバルに行って来るゾ!! うさぎ - 2004/09/12(Sun) 12:02 No.2844   HomePage

usagi2.gif ヨウコさん、こんにちは^^。

>”浪人突入記念&高校合格祝い”
大笑いw!
ヨウコさんのお宅も、お子さん、3つ違いなんですね。我が家もそうです。受験がいっぺんに終わっていいなと思いきや、そういうこともありますよねえ。ホント、お互い早く終わってパーッとどこかへ行きたいものですね^^。

しかし、憧れのコタキナバルに7泊なんて、羨ましい〜っ!
>今日はこちらの島、明日はあちらの島
‥それってワクワクしますね〜。明日はお弁当持ってどこ行こうか、みたいな。
オランウータンが長い腕で枝から枝へと移動するように、わたしたち人間は往復600円のボートに乗って、島から島へ‥!とかw。

>子供達は小さい時から無類の生物好き
サルビアさんのお宅はボルネオにぴったりですね〜!
きっといろんな発見がありますね^^。

Re: コタキナバルに行って来るゾ!! エイミー - 2004/09/12(Sun) 22:19 No.2848  

none.gif こんにちは!
ステラの話ですが、ランチボックスありますとも。
でも日本のお弁当を考えると海外のはどれもこれもそう美味しいものではないと思います。
ポータブルに不向きな食材&調理法がほとんどですから、油は脂っこくなり、パンのハシは固くなり・・・
楽しむべきは味よりもビーチでランチボックスというシチュエーションでしょうか。
もしお味にこだわるならBBQツアーのほうがよいかもしれませんね。

パシフィックステラもマゼランもたぶん同じ桟橋から出発と思います。
現地へ行くとラーマン公園の島々へ行くことの、その気軽さに驚かれるかもしれません。
午前行って、一旦戻って午後も行って、という手も使えます。
ボート発着所では、個人で適当なアレンジをして島へ渡る私達家族
に、スタッフが親しくしてくれて、
「マヌカン島には、○×ってスタッフがいて、俺の友達だから困ったことがあったらなんでも
頼っていい」と力強いお言葉。でも現地は特に困ることがないくらい案内もしっかりしてました。

ただ一番ポピュラーで過ごしやすいマヌカン島にはロコも多く来ます。
いろんな物を借りていく現地の子供達、悪気はないのかもしれないけれど、ちゃんと見張って、
声かけしていないと借りパクしてっちゃうのも中にはいるし、親は見て見ぬ振りなので
何かあっても話になりそうにない・・・、ということで貴重品は持っていかないほうが無難ですし、
貸して、と言われてもはじめから何も貸さないほうがいいかもしれませんね。
私はついつい貸してあげましたけど・・・(笑)でも、取立てはキビシイおばさんでした。
そのうち、子供の面倒をみる、とか言ってきてこれは怪しい、と。
案の定、チップだのなんだのほざき始めました。
あ、でも、心配ないですよ。恐ろしげな人たちじゃありません。子供だし。
何か声をかけられても知らん顔していればいいし、そのうち彼らも遊びに戻っちゃう。
ぜんぜんノワールな世界ではないんで・・・安心してくださいね。
一応、周辺見回して現地風の子供が多かったら手荷物に気をくばる、くらいでしょうか。

それと、マヌカン島の場合、北側(?かどうか不明)の海がキレイです。現地で教えてくれますが。
ただ、キレイな側のほうはビーチが貝塚みたいなので、素足で遊ぶと痛い!です・・・

Re: コタキナバルに行って来るゾ!! サルビア - 2004/09/13(Mon) 14:16 No.2850  

none.gif エイミーさん、こんにちは

KKに行った人ならではの詳しい情報を教えていただき本当にありがとうございます。

島へ行く時は最小限の持ち物で行くようにします(カメラと小銭位)あとはタオルと日焼け止めも必要ですね。
ちょっとしたトラブルの種もこちらから撒かないように気をつけてキレイな海を楽しみたいと思います。
あと、足を痛めないように子供たちの海用の靴を忘れないようにします。

エイミーさんあともう少し教えて欲しいのですが...
私はスーパーマーケットが大好きなのですがステラのシャトルバスはどこの店の前で止まるのでしょうか?

あとマヌカン島のきれいな海はボートを降りてからどちらへ進めばよいのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんがお願いします。

Re: コタキナバルに行って来るゾ!! エイミー - 2004/09/13(Mon) 23:04 No.2853   HomePage

none.gif シャトルバスは、ワワサン・プラザやセンターポイントに止まります。もう1つムルディカなんとかにも
止まったかもしれません。センターポイントはその名の通り、KKの中心的SCです。

マヌカン島ではボートが到着するとスタッフが待っていて、簡単な説明をしてくれました。
キレイな海は東側です。北側じゃなかった;;;だから桟橋から島に到達したら右手に行けばいいはず。
とはいうものの、私、すごい方向音痴なんで、東がどっちか確認してくださいネ。

画像アドレスをつけておきました。マヌカン島の桟橋です。紙焼きなので画像はキレイじゃないですけど、
上のホームページのマークをクリックしてみてください。まあ、こんな感じです。

Re: コタキナバルに行って来るゾ!! pon - 2004/09/14(Tue) 11:09 No.2855  

bear.gif うさぎさん、サルビアさん、そしてみなさま、こんにちは。
お久しぶりです〜。
8月にKKに行ってきました。
エイミーさんが詳しく説明されているので、問題なさそうですが、
私からも、ちょっと付け加えさせてくださいね。
今回マジェランステラに泊まりました。

サピ島へは入島料10RM現地で徴収されます。子供は半額でしたでしょうか。マジェランのボート代は、シャングリラより高く、ちょっと値上がりしていたと思います。
ボートチャージはサピで、1000円ぐらいだったでしょうか。(島によって値段がちがいます。)その上、ルームチャージできないので、うちのパパがお金を取りに部屋に戻りました(笑)

マヌカンは2年前に行ったのですが、レストランは格安で良かったですよ。トムヤムラーメンなど、パクチー抜きだったので、おいしく食べられました(邪道?)

今回、子供も小学生になったのでセドコの屋台にチャレンジしてみました。とりあえず、観光局マップご推薦のSANTANNGというところですが。
サテ−が10本2RM(60円)と、激安でした。
薄暗く、魚臭いし、蛙もいっぱいいるし、最初は「こんなとこで食べたくない〜っっ、ケンタがいい〜〜っ。」といっていましたが、サテ−屋さんでは小学生の子が店番していたのでちょっと安心したらしく、結局バクバク食べていました。
メインのシーフードのお店にはTBSの番組。渡る..鬼の幸楽のセイコちゃんによく似た看板娘?がいます。
豆腐の鉄板焼きがお勧めとのことでしたが、厚揚げがちょっと傷んでいて、すっぱくなっていたの (..さすがに残しました。)を除けは、何でもそこそこおいしく食べられました。値段も安かったですよ。

ステラの中華料理のシルクガーデンも安価でよいですよ。(そんなに高級な感じはないですが..。)土日の飲茶がお勧めです。
平日は2時間かけて食事をしました(笑)

センターポイントの5階にあったおいしい中華のフードコートはなくなっていました。(残念)

ポートビューなど、小奇麗な新しいレストランもたくさんできていましたが、2年前より何でも高くなっているように感じました。
そうはいっても、日本に比べりゃ激安価格ですので、ぜひおいしいシーフードをたらふく食べてきてくださいませ。

Re: コタキナバルに行って来るゾ!! サルビア - 2004/09/15(Wed) 12:02 No.2857  

none.gif エイミーさん、ponさん色々と教えていただきありがとうございます。

ステラのボートは現金とは知りませんでした。頭に叩き込んでおきます。入島料も忘れないようにします!

島巡り、スーパー巡りあれもしたいこれもしたいと頭の中を駆け巡っております。滞在日は4日間と短いのですが夢ばかりが大きくなる一方です。

今度こそ屋台に挑戦してみます。去年のプーケット旅行の際は匂いに押されて地元料理店や屋台には1歩も踏み込めなっかたのですが今度は「何でも来い!」の勢いでやって来ます。

本当にありがとうございました。

Re: コタキナバルに行って来るゾ!! うさぎ - 2004/09/15(Wed) 16:13 No.2858   HomePage

usagi2.gif ponさん、こんにちは^^。
コタキナバルには、マジェランステラとステラハーバーと、「ステラ」と名のつくホテルが二つあるのね。今まで混同してました^^;。ステラってマレー語で「シルク」の意味なんですね。シルクリゾートなんて素敵♪

サルビアさん、屋台、ぜひ挑戦してみてくださいね。エスニックってダメな人はダメだけど(我が家はけっこうダメなほう^^;)、やっぱりまずはサテから入るといいかも。マレー料理の入門編です^^。

Re: コタキナバルに行って来るゾ!! ヨウコ - 2004/09/16(Thu) 15:32 No.2861  

risu.gif 再度、こんにちは!
私のお勧めは、フィッシュ・ヘッド・カレーです。
ウィスマ・ムルデカ前の大通りに面した 大きな魚の絵の看板のある地元料理店です。地元民と思われる人しか店内にはおらず、英語を話す店の女性もひとりだけ。 私たち家族も、”韓国人?”と聞かれました。
大皿いっぱいの巨大な魚の頭の入っているカレーで、各々バナナの皮のお皿で食べるのですが、淡白な白身で、変わったものの苦手な娘も喜ぶ味でした。甘いジンジャーティーもおいしくて、他に惣菜を頼んでも家族4人で1500円くらいでした。帰国後もしばらく夏のあついジンジャーティーにはまっていました。
お店の名前もわからず、今もあるかわからないので情報としてはこころもとなくて、ごめんなさい。

Re: コタキナバルに行って来るゾ!! サルビア - 2004/09/17(Fri) 12:43 No.2862  

none.gif ヨウコさん、こんにちは!
”フッシュヘッドカレー‘はどうしても想像できなくて「鯛の兜煮カレー風味」なんて置き換えてみるのも楽しいです。それにバナナの皮のお皿なんてもちろん経験もありません。カンナの葉っぱなどですぐ真似をしてしまいそうです。
KKの豊かな食文化を大いに吸収してきます。!!
今後の予定? 投稿者:ヒラリー 投稿日:2004/09/15(Wed) 09:45 No.2856  
cow.gif こんにちは。プーケットの余韻も覚めやらぬ今日この頃で、ボーっとしております。

あー、タイマッサージは最高でした!(文章力が無く、詳しい描写が出来なくてすみません^^;。)
お暇が有りましたらHP見てください。(と言ってもマッサージの写真、載ってないんですが^^;)
http://www.geocities.jp/nikochanhome/ 

ところで、次回はどこへ〜♪なんて、またまた夢を見ております。考えているだけで、毎日が充実してます!?お勧めはありますかね−。
しかし、我が家は名古屋からで来春新しい国際空港がオープンします。そのため具体的はフライト時刻とかわからないので、なかなか決まりません。手配旅行にもトライしてみたいのですが…。

こう言う場合の旅行って、どう計画するのがベターでしょうか?

Re: 今後の予定? うさぎ - 2004/09/15(Wed) 16:30 No.2859   HomePage

usagi2.gif ヒラリーさん、こんにちは^^。

おお、早速プーケットの写真、アップされたのね〜。
クラブアンダマンにお泊りだったのね。
広々としていて素敵ですね。

nikoちゃんのミチュアミがすごい! 圧巻!
髪ぜ〜んぶミチュアミにしてもらったの??
時間がかかったでしょう?!
もったいなくて、日本に帰っても解きたくないわよねー。

名古屋の国際空港、楽しみですね。
これって、既存の空港はどうなるの? 廃止になるの?
こういう変化があると、旅行者が困る以前に、旅行会社が大困りしているんじゃないかしらね。そろそろ春までのツアーも出さなくてはならないし。とりあえず旅行会社に「右へ倣え」が正解かも。ツアーで組める日程は、手配でも組めるのだし。

ところで、個人旅行の神様・エイミーさんが、強力なコンテンツを打ち出してきました。
http://www.ltg-splendor.com/howto/basic.htm
ハウツー航空券ベーシック編(アドバンス編もある^^)

これ読んで勉強すれば、手配旅行もバッチリ!
英文メールのサンプルもありますよん♪
http://www.ltg-splendor.com/howto/sample.htm

トップページはこちら
http://www.ltg-splendor.com/
(スプレンダーエクスクルーシブ)
コタキのラサリア宿泊券が当たるかも〜??

Re: 今後の予定? エイミー - 2004/09/15(Wed) 22:55 No.2860   HomePage

none.gif ドキッ、バレてたのね。これって2年前のものなんだけど、今日、加筆訂正して再度アップしてます。
個人旅行の神様なんて・・・単にわがままなだけでなんですが。個人旅行の女王様くらいにしといてネ(笑)

ヒラリーさん、名古屋なんですか。まだ運賃なども確定してないようですね。
でも、名古屋からでなくても、成田や関空から行くことも考えられますよね。成田出発の場合、
アドオン運賃適用で名古屋〜成田の国内線が安くなると思いますが・・・

個人手配、トライしてくださいね!簡単ですから。
一度やれば王女様、2度やればヒラリーさんも個人旅行の女王様よん!

ウチなんか個人旅行というスタイルがこの世になかったら旅行できませんもの。なにしろ、スケジュールが
流動的。夫などは、行けるかどうかは行ってみないとわからないありさま。
先日もホテルを手配したのは行ける確率70%となった4日前。子供がいるので成田前泊したのですが、
一応夜には成田のホテル全員集合のはずが、夫が成田に来たのは朝7時半でした。ちなみに飛行機は9時台発。
慣れっこですが・・・。こんな我が家にツアーを申し込む勇気はアリマセン(^^;)
3日前まで申込みOKとか、かなりフレキシブルなものもあると聞いてますが、好きにできそうにないし・・・
当日まで行けるかどうかもわからない「こんな我が家」ですが、旅作りは超わがままなの(笑)
子供と2人で行く場合 投稿者:りおりお 投稿日:2004/09/13(Mon) 22:14 No.2852  
cat.gif 初めまして。

今年の12月か来年1月頃に近場へ娘と2人で行こうと思っているのですが、大人1人&5歳の子供という場合にツアー料金はどうなるのでしょうか?
今までは個人旅行ばかりだったし、大人2人&子供1人だったので。
ツアーとなると今回の場合は1人部屋追加料金を払い、プラス子供の航空券代ってことになるんでしょうか?
ちなみにいつもは子供は添い寝なので航空券代だけ払っているのです。
場所によっては大人料金のツアー代を払ってしまったほうが安上がりにはなるかも知れませんが、他に良い方法はありますか?

Re: 子供と2人で行く場合 うさぎ - 2004/09/14(Tue) 09:13 No.2854   HomePage

usagi2.gif りおりおさん、はじめまして^^。

>ツアーとなると今回の場合は1人部屋追加料金を払い、プラス子供の航空券代ってことになるんでしょうか?
ツアーでは、このような申し込み方はできません。
ツアーというのは、宿泊と航空券等がセットになったものですので、どちらか一方を取り出して、というわけにはいかないのです。無理にこれをやろうとすると、お子様の分はツアーとは見なされず、別手配の形になります。そうすると、飛行機の座席は基本的に離れ離れ、最悪の場合、別の便になってしまう可能性もあります。

ちなみに、子供料金の設定があるツアーもあり、その場合は大人よりも少し安くなることがありますが、主に、「大人2人」と同室の、添い寝の子供の場合に限られます。大人1人に子供1人の場合は、結局大人2人と同じ条件でツインルーム(或いはダブルルーム)を一つ用意しなくてはならないので、子供料金の設定が適用になることは滅多にないと思います。ツアーではシングルルームはほとんど扱われないようですので。

オフシーズンでは、ツアーは非常に安く行かれて大変お得ですが、年末年始周辺なら、個人旅行のほうが安く上がる可能性もあります。航空会社によっては子供の航空券代が少し安くなりますし、時期によっては、今回も個人旅行で行かれるのもいいかもしれませんね。
とうとう来ちゃった 投稿者:笙乃パパ 投稿日:2004/09/08(Wed) 21:55 No.2836  
none.gif このHPを拝見して,予約して,あっという間に
グアムに来て、今夜がグアム最後の夜。
明日は帰国です。
あいも変わらず、笙乃は塩焼きの魚と御飯、納豆、めかぶ
以外は受け付けないようで。
オンワードの朝食の御飯、納豆、塩焼きの日替わり魚、のり
で生きています。
というわけで、外食がすごく苦痛みたい。
それ以外の買物や、散歩、プールに海なんかは
喜んで出かけるけど、食事というと拒否反応ですね。
あとオンワードのウイングとタワーの間にある巨大水槽
がお気に入りで一日に1時間は見ています。
天気はグアムに来てからほとんど晴れなんだけど、
やっぱ一日に数時間はスコールというか雨がきますね。
アメリカで一番早いという朝焼けをVTRにおさえようと
早起きして3日、ベランダに出て少し撮影すると、テープに
つゆが着きました。テープを取り出してくださいの警告が・・・
明日の朝にかけます

では

Re: とうとう来ちゃった うさぎ - 2004/09/08(Wed) 22:48 No.2838   HomePage

usagi2.gif 笙乃パパさん、今グアムにいらっしゃるのね〜!
現地からの書き込み、嬉し〜い♪

子供はホント、これまでの短い食生活にどうしてそこまで固執するのか、と思うくらい、ガンコですよねえ(笑)。我が家も下の娘は食べ物に関して頑固です。マレーシアやタイに長期間いたら、栄養失調になりますね、きっとw。

明日こそは、きれいな朝焼けが取れますように^^。
ミネソタ写真館 投稿者:snowy-thumper 投稿日:2004/09/05(Sun) 13:10 No.2809  
none.gif 前回の サンクスギヴィング・ディナーを違う季節に
作ってもらった写真も ううむ!すごいNHkの取材班でも
頼めないような事を!と思って拝見していました。
そして うさぎさんとそのご家族の訪問を心から喜んで
もてなしているのがわかりました。季節違いのターキー!
そしてサイド・ディッシュもちゃんと作っているすばらしい
ご家族でしたね。(はっきり言って都市部では珍しい出来事、
教会のおばさまたちのポトラックなどなら 有り得ますが
最近はみな手抜きで、出来合いのものを買ったりしています)

ところで今日ミネソタの続きを楽しませていただき、リンゴン
ベリーのところで思い出した事。
近所に IKEA(アメリカ風にアイキーアと発音されてしまって
いるのですが)が出来て そこのレストランもスカンジナビアン
というか北欧風で ミートボールのクリームソースのサイドに
リンゴンベリーの付け合せがついてまいります。うさぎさんの
写真を見て、おお!同じぢゃ!と思ってしまった事でする。

家具屋であるはずのIKEAなのですが ショッピングに時間が
かかったりしてお腹がすいたり 勝負?の前に腹ごしらえな
方たちように 優しい値段の設定のレストランがあるのです。
またレジを出たあとにも北欧のスモークトサーモンや冷凍の
ミートボールなどの販売に 何故かホットドッグにソフトクリーム
などを売っていたりして つぼをついているというか、、
話がずれてすみませぬ。

さういう事で次の旅のレポートも楽しみにしておりまsる。xx

Re: ミネソタ写真館 うさぎ - 2004/09/06(Mon) 08:13 No.2813   HomePage

usagi2.gif snowy-thumperさん、こんにちは。
ご感想ありがとうございます。

サンクスギビングディナーは、わたしも驚きました。
車で遠出して、帰ってきたら、七面鳥がオーブンに入ってて‥。
その数日前、「日本ではクリスマスは祝うが、サンクスギビングは祝わない」と言ったのを憶えていてくれたようです。

とにかく人を驚かせ喜ばせるのが好きな人たちで、誕生日も、「ネネは明日が誕生日なの」と言った1〜2時間後には、ケーキがあって、部屋に飾りまでつけてくれちゃってて、ビックリしました。わたしたちを引き止めておく人、ケーキを買ってくる人、飾りつけをする人と、母親と2人の娘が目配せで役割分担をしたようです。翌日が帰国日だったので、前日のうちに、と思って準備してくれたようですが、時差を考えると、誕生日当日のことでした^^。

ところでアイキーア(笑)はいいですねえ。北欧の家具を見たあとに北欧料理が楽しめるというのは、ちょっとしたテーマパークですね。ジャムになってしまうと、リンゴンベリーもラズベリーもクランベリーも大して違わないような気がわたしはするのですが(えっ、違う?)、北欧料理のつけあわせは絶対にリンゴンベリーでなくてはならないようですね(笑)。

大いなる誤解を snowy-thumper - 2004/09/08(Wed) 12:12 No.2835  

none.gif 許したまへ。うさぎさんが強要したのだとばかり、、→サンクスギヴィングのディナーの件、、、
改めて素敵なご家族ですな!

先日はリッツ・カールトンのハーフ・ムーン・ベイに泊まってきたのですが
何故かスコティッシュのバグ・パイプの人がずーっと演奏しているのです。
以前から中途半端なデザインのホテルの建物だと思っていたら この建物は スコットランド風の
建物なのですって、、まだ納得いかないのですけど断崖絶壁にそびえるホテルを下の海辺から見たら
こんな景色もスコットランドにあったかも、、と思えてきました。それでバグパイプなのですな。

話は戻りますが こちらはすでに ハロウィーン・モードになっております。ハロウィーンが終わればサンクスギヴィングで
ターキーの登場となるのです。ターキーの胸肉にクランベリー・ソースを塗りたくって スタッフィングとマッシュポテトも
いっしょくたにして食べるのがすきでする。

そうそうハーフ・ムーン・ベイは パンプキンパッチの場所で 10月になると子供づれで すごくにぎわいます。

それでは!
思い出して困りますが デザートは まだオーヴンから出たばかりの熱々のパンプキン・パイに冷たいヴァニラ・アイスクリーム
もしくは 熱々のりんごパイに 冷たいヴァニラ・アイスクリームのサイド!が良いですにゃ。

良い旅をみなさまにxx

Re: ミネソタ写真館 うさぎ - 2004/09/08(Wed) 22:35 No.2837   HomePage

usagi2.gif >うさぎさんが強要したのだとばかり
ハハ、それはないですよん^^;。
ターキーってものが普通に売ってるものなのかどうかすら知らなかったんですから(笑)。
このお宅はターキーが大好きで、サンクスギヴィングのほかにも、年に1度や2度思い立って作って食べるそうです。煮汁をかけつつ3〜4時間オーブンで焼かなくてはならないので、大変みたいですけれどね。
スタッフィングはおいしいですよねえ。
スタッフィングとグレイヴィーのおいしさにはもう、メロメロです〜^^;。七面鳥でなくていいから、チキンで代用して作れないかなあ、と思っています。

アメリカはこれから楽しい季節の到来ですね。10月のハロウィン、11月のサンクスギビング、12月のクリスマス‥。

>まだオーヴンから出たばかりの熱々のパンプキン・パイに冷たいヴァニラ・アイスクリーム

いいなあ、いいなあ、うっとり〜!
引越ししました 投稿者:TAMA 投稿日:2004/08/31(Tue) 20:50 No.2794   HomePage
none.gif いつもお世話になっております。
ハワイ関係のリンクでご紹介いただいている「おいしいハワイ島」のTAMAです。
このたびHPの引越しをしましたのでご報告いたします。
お手隙の時で結構ですのでリンク先の変更をしていただけると幸いに存じます。
お手数をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

Re: 引越ししました うさぎ - 2004/08/31(Tue) 22:11 No.2795  

usagi2.gif TAMAさん、こんにちは^^。
サイト開設3周年、おめでとうございます。
お引越しだけでなく、改装もなさったんですね。
やわらかい感じで素敵ですね。
リンクのほう、直しておきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Re: 引越ししました ぶんぶん - 2004/09/07(Tue) 18:14 No.2828  

zou.gif TAMAさんこんにちは。さっそく「おいしいハワイ島」拝見させていただきました。ハワイ島少し先延ばしになってしまったのですが、それまでしっかり勉強して、今度はTAMAさんのレシピを参考にしてハワイのお料理にも挑戦してみようと思います。(簡単そうなものだけ)^^;

Re: 引越ししました TAMA - 2004/09/08(Wed) 07:11 No.2830   HomePage

none.gif ぶんぶんさんこんにちは!
早速見に来ていただいてありがとうございます。
Fairway Villaは人気があるようですね。この夏も宿泊されたという方が何人もいらっしゃるようです。新しさでいうともっと新しいところもあるのですよ。

レシピは、私が作れるくらいですから全部簡単ですよ。
「適当」に作るあたりがコツかな?ポキなど、適当に塩を入れてみて、味見して足りなければ足してみる。そんなところです。
楽しんで作ってみてくださいね。

Re: 引越ししました ぶんぶん - 2004/09/08(Wed) 09:29 No.2834  

zou.gif TAMAさんさっそくお返事ありがとうございます!ちなみにもっと新しい所とは???なんかワクワクしちゃいますね^^
ちょっと、気が抜けていたので情報収集もしばらくお休みしていたのですが、また再開できそうな予感が・・・^^
わあーい!!
ハワイ島が・・・ 投稿者:ぶんぶん 投稿日:2004/09/06(Mon) 10:57 No.2815   HomePage
zou.gif うさぎさぁーん(ToT)ショックです。ぐすん。
昨日主人が私がせっせとハワイ島の計画をねっている隣でもじもじしていました。まさか・・・。こんな顔をするときはいいことないんです。
まさか・・・。「ハワイさあ。・・・少し延期しない?」「????」
主人の仕事が今月中にかたずきそうにないって。今月どころか来月もあやしいみたいで・・・。今週中に決めると言っているけど・・・。あたしのこの数ヶ月の努力は???数時間何も答えられませんでした。頭の整理ができなくて・・・。でも、相手が仕事じゃあ文句いえませんよね。仕事気にして無理やり出かけても楽しめないもの。だから、ここ何日かハワイの話にのってこなかったのよ。はあー。・・・というわけで、我が家のハワイ島は10月から11月頃になりそうです。まあ、ね。行けないってわけじゃあないし。(; ;)

Re: ハワイ島が・・・ うさぎ - 2004/09/07(Tue) 08:00 No.2818   HomePage

usagi2.gif ぶんぶんさん、こんにちは。
ハワイ島、先のべになっちゃったんですかー;;
でも、キャンセル料は発生しなかったんですね。よかったよかった^^。
中止ならともかく、1〜2ヶ月の延期なら、見方によっては儲けモノかも〜?? 旅行は行くまでも楽しいものね。その期間が延びたと思えば^^。

Re: ハワイ島が・・・ ぶんぶん - 2004/09/07(Tue) 11:05 No.2821  

zou.gif うさぎさん!ヒラリーさん!お慰めのやさしいお言葉ありがとうございます;;
主人は、「この時期ならツアーも安いんじゃない?」っていうんです。確かにオフシーズンならツアーのほうが安いかもしれないけど・・・。Fairway Villaは???私実は古いコンドのキッチンって抵抗があるんです。なんとなく・・・。料理するならせめて少しでも新しいキッチンがいい!そういう意味でもFairwayはもってこいだったのですが。8日間でもツアーの方が安いのでしょうか?

Re: ハワイ島が・・・ うさぎ - 2004/09/07(Tue) 15:50 No.2827   HomePage

usagi2.gif >8日間でもツアーの方が安いのでしょうか?
確かに、安いツアーがたくさん出てくる時期ではありますが、
泊まりたいホテルに泊まるツアーがなければ、しょうがないわね^^。
フェアウェイに泊まるツアーを一応探してみたらいかがかしら。
もしかしたらそろそろ出てきているかも??
なければないで、心置きなく個人で行けばいいのだし〜^^。

Re: ハワイ島が・・・  - 2004/09/07(Tue) 22:31 No.2829  

none.gif ぷんぷんさん、こんにちは。
ちょっと拍子抜けはするけれど、中止では無くて延期なら
楽しめる時間が増えたようなものですよね。
OAHU島に関しては、コスト的にはツアーの方が安いと思います。
私も、7回のHAWAIIの経費をまとめてファイルしていますが
時期にも寄りますが一般的にツアーの方が安くあがっています。
ただ、個人手配を始めてからは、予約と同時に便(時間)やシートが
決まって、好きなコンドを自分で手配する事は、お金には変えられない
メリットがあると感じてしまっています。
かつ、ネイバーは、ツアーでも比較的高めなので
JALのKONA直行便を利用すればそれほど価格差は無いかもしれません。
格安物は、アコモのみならずエアーも選べないでしょうから、
その辺も考慮すると・・・。
初めて子連れでHAWAIIに行ったのは10月末から11月にかけてでした。
海には入れたけれど、プールの水がちょっと冷たかったのを
覚えています。最もOAHU島でしたが・・・。
TAMAさんのHPはとてもためになります。
私も、出発前、TAMAさんのHPでほとんど情報収集したと言っても
過言ではないくらい中身が濃いです。
延期された時間を、楽しんで下さいね。

Re: ハワイ島が・・・ TAMA - 2004/09/08(Wed) 07:19 No.2831   HomePage

none.gif 空さん、HPのご紹介をありがとうございます。

ツアー事情については詳しくないのですが、大手のツアーではハワイ島の場合は必ずといっていいほどオアフと抱き合わせになります。航空券よりはるかに安いホノルルまでの格安ツアーがあったらそれを利用して、現地の旅行会社のパック(島間の航空券+レンタカー+ホテル)を利用するという手もありますね。(面倒ですが)
そこまでやるのでしたら、普通の手配のほうが安いかな??

Re: ハワイ島が・・・ ぶんぶん - 2004/09/08(Wed) 09:25 No.2833  

zou.gif 空さんこんにちは!!もうひとつ心配だったのが、気温なんですよね。常夏といってももう雨季に入るころだし、いくつかのHP見ていてもこの時期「寒かった」って書いてあると、あーあって感じで。子供連れて行くのでプールに入れないとなあ・・・。もう少し検討してみます。ありがとうございます。
NWキャンペーン(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2004/09/02(Thu) 20:59 No.2796   HomePage
wani.gif 既にご存じかも知れませんが、下記キャンペーンがあります。(^◇^)
「終了したので消しました。」
国内よりも安いなあ。(^o^)/~~~

Re: NWキャンペーン(^◇^) うさぎ - 2004/09/02(Thu) 21:46 No.2797   HomePage

usagi2.gif 欠食児さん、こんにちは。

うわあ、これ、安っっ!
シンガポールに2万でいけちゃう?!
信じられナーイ!
ソウル行きたーい! 冬ソナツアーしたーい!

‥でも、660名ってかなり激戦よねー。
アジアとアメリカ、どちらがより激戦かしらね。
アメリカ方面はマイル修行者御用達かな。

たぶん、定刻付近は回線が混んでアクセスできなくなると思われ。
そこで運良く繋がるとゲットできるとか。

9月7日12時かあ‥。火曜日ね。
怖いもの見たさでアクセスしてみようかしら。
どのみち9月中に海外行くのは無理だけど^^;。

なんだかすっかり盛り上がってしまった^^;。

Re: NWキャンペーン(^◇^) 欠食児 - 2004/09/07(Tue) 12:12 No.2822   HomePage

wani.gif つながらないよー。(T_T)
激戦だなあ。(^o^)/~~~

Re: NWキャンペーン(^◇^) 欠食児 - 2004/09/07(Tue) 13:21 No.2823   HomePage

wani.gif 一時間経っても未だ駄目。(>_<)
やっぱりあの値段はうさぎさんの様に、魅力的だからなあ。(^o^)/~~~

Re: NWキャンペーン(^◇^) 欠食児 - 2004/09/07(Tue) 14:49 No.2824   HomePage

wani.gif 敗北でした。(^◇^;)
その代わり、残念賞の割引コードを入手しました。

ソウル 28,000 円 2004年9月7日〜2004年9月30日
北京/サンフランシスコ/ポートランド 58,000 円 2004年10月2日−11月30日
バンコク/ シアトル 58,000円 2004年11月3日−11月30日
シンガポール 37,000円 2004年12月1日−22日
2005年1月4日−31日

これって特なのかなあ?。
早速該当料金検索をすると、上記よりやや高めの値段が表示されました。(^o^)/~~~

Re: NWキャンペーン(^◇^) うさぎ - 2004/09/07(Tue) 15:43 No.2826   HomePage

usagi2.gif おっと、忘れた〜! 今日だっけ!

すごいなー、1時間繋がらないって一体‥。
でもたぶん、最初の5分が過ぎた頃には決まっていたんじゃないかしらね。
HISのお年玉ツアーなんて、一瞬で売り切れるし。

残念賞の割引コードなんてのがあるんですねw。
ウフフ、うまいなあ、商売がw。

>これって特なのかなあ?。
うーん、うーん、11月、12月だしねえ‥。
格安なら余裕で手に入る金額かも〜??

欠食児さん、臨場感溢れる生中継、ありがと!

Re: NWキャンペーン(^◇^) 欠食児 - 2004/09/08(Wed) 08:38 No.2832   HomePage

wani.gif サンフランシスコ線なんかは10月初旬ならメリットはありそうだけど、遅くなるほど格安航空券の方が安そう。
10月後半なら54000円なんてのもあったし。
33000円なら買ったのになあ、今回は諦めよう。(^o^)/~~~
遅くなりましたが、ただいま♪ 投稿者:るるるん 投稿日:2004/09/06(Mon) 10:12 No.2814  
none.gif うさぎさん、こんにちは!
昨夜の地震、東海地方中心でしたが、神奈川も結構揺れませんでした?うちはマンションの9階に住んでますが、グラグラ凄かったです。本当にこれで震度3??(あ、私も神奈川県民なのですよ〜。)

さて、本題。お盆のタイ旅行からとっくに帰ってきていたのに、カキコが遅くなりました。すみません。
出発前にはこちらでぴよたろうさんからレストランや美味しいキャラメルのお話を教えていただいて、嬉しかったです。
(ぴよたろうさんは、もうシンガを楽しまれているかな?)
時間の余裕がなくて食事はいつものお店で済ませてしまったのですが、ココナツキャラメルは偶然にもシュノーケリングツアーでご一緒した方からおすそ分けしていただいて食べることが出来ました。素朴で美味しいキャラメルでした。
時間があったら買いに行ってお土産にしたかったです〜。残念。
何しろサムイに2泊きり。何にも出来ませんでした。
後のバンコクも忙しかったです。
一緒に行った主人は初めてのタイでしたが、あまりお気に召さなったようで・・がっくり。
私も娘もタイ大好きなのに〜。くすんくすん(T_T)
家族が揃って楽しい旅先選びって難しいですね。
よって、うちはまたしばらくはパパお留守番で娘と2人きりの海外です(笑)。
次回は12月のハワイです。

Re: 遅くなりましたが、ただいま♪ うさぎ - 2004/09/07(Tue) 07:56 No.2817   HomePage

usagi2.gif るるるんさん、こんにちは。
我が家も揺れました。なんていうか、すごく大きな地震になりそうな、そういう感じの揺れで、こ‥これは来るかも〜、と思ってドキドキしました;;

サムイ、キャラメルに出会えたんですね!
ココナツ味なんですか〜。
ここ最近キャラメルがマイブームなんですよね^^。想像すると、よだれが出そう〜!
何がおいしいって、こうした気取らないローカルフードって、おいしいですよねえ。旅の良き思い出ですね^^。

それにしても、12月に今度はハワイとは、うらやますぃ〜!
我が家はネネの受験が終わるまで、動けず‥;;
今は人の旅行計画に便乗して楽しむしかないので、また詳しい計画を教えてください♪

Re: 遅くなりましたが、ただいま♪ るるるん - 2004/09/07(Tue) 09:25 No.2820  

none.gif そうだ、ネネちゃん受験生なんですよね。
ガンバレ〜!!きっと合格の向こうには、うさぎママの心づくしのプレゼント(旅行?)が待ってるわ!!

この受験までの期間って親の方も苦しいんですよね。
もちろん旅行が封印されちゃうから・・その禁断症状が苦しいんですけど(笑)。
うちは12月半ばの時点で高校側から推薦OKという返事を貰い、お正月空けにすぐオアフに飛んじゃいました。
その時は5日間と短かったのですが、これまでの禁欲の日々(大げさ〜)にサヨナラ〜って感じで、とっても良い旅でした。
今、高校3年の娘は附属の大学への入学が大丈夫そうなので、12月のオアフは一応お祝い旅行です。
何かにこじつけては旅にでてしまう悪妻なんです。えへへ。
クリスマス前の安い時期に8〜10日間狙ってます。
学校はテスト後のお休み期間なので大丈夫です。

Re: 遅くなりましたが、ただいま♪ うさぎ - 2004/09/07(Tue) 15:26 No.2825   HomePage

usagi2.gif >安い時期に8〜10日間
うわ〜、大型レジャーですねえ♪♪
行き先はオアフ? 他の島にも行かれるのかしら。
11月から12月の中旬までって、ホントに安いですよねー。
しかしいいなあ、年内に進学先が決まるなんて!
プーケットから帰国しました。 投稿者:ヒラリー 投稿日:2004/09/03(Fri) 11:50 No.2799  
cow.gif 我が家のバカンスも終わりました(涙)。
天気にも恵まれ(雨女返上)、本当にあっという間で、短すぎ!
最低1週間くらいは行かなきゃねー、って感じでした。
待望のマッサージ、コーラル島での水遊び、象に乗って、娘は三つ編み…等々たくさん体験してきました。
プーケットファンタシーもとても綺麗で良かったです。
とりあえず帰国のご報告まで。

Re: プーケットから帰国しました。 ぶんぶん - 2004/09/03(Fri) 12:13 No.2800  

zou.gif プーケットかあ・・・CEBUといいプーケットといい、リゾートはいろいろあるのに、なぜか我が家では冒険する勇気のある人間がいないもので、ハワイとかサイパンとかで変わらぬ海外旅行を続けているのです。バンクーバーに行ったのが、唯一がんばったかなあ・・・って感じで。象に乗って・・・あたしも三つ編みしたいぃー!!とりあえず今月はハワイ島でがんばってきます。レンタカーの手配もしなくちゃ。バジェット・ハーツ・・・どこがいいかしら・・・。

Re: プーケットから帰国しました。 うさぎ - 2004/09/03(Fri) 14:06 No.2801   HomePage

usagi2.gif ヒラリーさん、お帰りなさい!
お天気に恵まれたのね! よかったよかった!
いろんな体験をされたのね。
ヒラリーさんもアフガンパパもお嬢様も、大満足のご旅行になったのではないでしょうか。

旅のお疲れがとれましたら、またいろいろお土産話、教えてくださいね〜。

ぶんぶんさんのハワイ島行きも近づいてきましたね^^。
レンタカーの会社選び、大変ですよねー。含まれているものといないものがあるので、いまいちどこの会社が安いんだかよく分からなくって‥。なので我が家はろくに価格比較もせず、ミネソタ観光局オススメのところに決めてしまいました^^;。航空会社と提携してて、マイレージを溜められることもあるようなので、そういう選び方もあるかも〜??

Re: プーケットから帰国しました。 ヒラリー - 2004/09/03(Fri) 20:30 No.2803  

cow.gif ぶんぶんさん、私もハワイ行きたいです。また是非情報ご提供くださいね。
うさぎさん、アフガン夫、日本人でした!?いつも日本語でしか話掛けられなかったですから。それと持って行ったサンダル、今一だったらしく、やっぱりNEWサンダル買いましたよー。
次回は荷物の少ない旅がテーマかな。(笑)

で、次回はどこにしようか・・・。

Re: プーケットから帰国しました。 まる。 - 2004/09/03(Fri) 22:04 No.2804  

wani.gif ヒラリーさん、おかえりなさーい!
お天気が良くてよかったですね〜。
プーケットは雨季でも意外と問題なく楽しめますよね?^^

次の旅行が決まったらまた書き込みしてください。
我が家の「次」は当分先になりそうなので、
みなさんの話を聞いて楽しみたいと思います。^^

Re: プーケットから帰国しました。 ぴよたろう - 2004/09/04(Sat) 17:52 No.2806  

pig.gif ヒラリーさん、お帰りなさい。
出発される日、九州地方に台風が接近中だったのでヒラリーさんはどちらか出発されるのかなと心配していました。
無事に楽しんでこられたようで何よりです。
私も2年前、プーケットに行きました。
時期もちょうど同じくらい。
でも、私は日頃の行いが悪いせい?で雨ばっかりでした。
川と化した道をスピードメーターの壊れたジープに乗ったときは
スリル満点でした。
カッパを着て、象トレッキングもちゃんとしました。
ファンタシー、私ももう一度行きたいです。
マンゴスチンやランブータンなど食べられましたか?
我が家は娘がはまって、大変でした。

明日から、私はシンガポールに発ちます。
1週間滞在予定です。
帰国時、台風が邪魔しないことを祈るばかりです。

Re: プーケットから帰国しました。 ヒラリー - 2004/09/04(Sat) 18:47 No.2807  

cow.gif まる。さん、我家も次回は何時の事か・・・です。
でも考えて計画中も結構楽しいですよ〜。行ったつもりになっちゃったりしてね。

ぴよたろうさん、はじめまして。
名古屋からでしたが、そう、台風とご対面かと思いきや行き違いって感じでしたね。驚異の雨女の名前も返上しようかなあ、と最近思ってます。
我家の娘は食に関しては超消極的で、パイナップルに助けられたって感じです^^;。
シンガポール経由で行ったのですが、SQは最高でした。シンガポール羨ましいですねぇ。宜しかったまたお話聞かせて下さい。

Re: プーケットから帰国しました。 うさぎ - 2004/09/06(Mon) 07:55 No.2812   HomePage

usagi2.gif おっと、わたしがボンヤリしているうちに、ぴよたろうさんはすでにシンガポールに旅立たれてしまわれたかしらね。

遅ればせながら、「ぴよたろうさん、いってらっしゃーい!」

Re: プーケットから帰国しました。 ぶんぶん - 2004/09/06(Mon) 17:57 No.2816   HomePage

zou.gif ハワイ島行きが延期になったので、ついでに計画練り直してみようかと思ってます。なんかしてないと、間が持たないんだもの。まあ、つくづく今回はツアーでなくてよかったなあと思ってます。なんたって、出発直前キャンセルなんて・・ねえ。実はエアーもぎりぎりとってませんでした。まあ、ツアーだったら無理してでも行ってたかも・・・。早くハワイ行きたい!!!

ものは考えようですね。 ヒラリー - 2004/09/07(Tue) 09:23 No.2819  

cow.gif ぶんぶんさん、ご主人のお仕事の都合とあらば延期もまた然りかもですよ。
旅行そのものがストップになった訳ではないのですから、楽しみが先延ばし!ってことですね〜。

あー、ハワイも良いですね〜^^。

index  home