トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

春休みにディズニーワ〜ルド 投稿者:おおのママ 投稿日:2005/02/01(Tue) 17:13 No.3628  
pengin.gif うさぎさん ご無沙汰です でも掲示板はチョコチョコ呼んでますよ さて、みなさん春休み計画お進みですか?わが家は突然 ディズニーワ〜ルドに行くことになりそうです とりあえず パックツアーは押さえたのですが パークに入るチケットって会社によって金額が違うです なぜ!そこで 直接 手配ってできるのでしょうか?また ワ〜ルドの回りにスーパーなどあります?宿泊はオールスターリゾートです どんな感じですか? 見た目派手なアメリカンモーテルというイメージですが
現地情報教えてください

Re: 春休みにディズニーワ〜ルド うさぎ - 2005/02/02(Wed) 17:00 No.3630  

usagi2.gif おおのママさん、お久しぶり〜!
昨年のディズニーランド4連日に続いて、今年はディズニーワールドなのね〜! ‥っていっても、一体、ディズニーワールドってどこっ?! オーランド? オーランドってどこっ?!
エーーーッ! フロリダ?!!
‥って、何にも知らなくってゴメン;;

そういえば、前に読んだことがあるよーな??
こちらのご家族が行かれてます↓

http://www.d5.dion.ne.jp/~sinnosuk/
(のすママの子連れ海外旅行の進め)

ホテルも同じところのようですよん。
すでにご存知かな? 

Re: 春休みにディズニーワ〜ルド おおのママ - 2005/02/02(Wed) 20:42 No.3634  

pengin.gif ロスのディズニーランドは もう2年前になるんですよ 早いですね〜去年は この掲示板でピーさんとお友達になりバリで1日ご一緒させていただく 素敵な出会いをさせていただいたんですよ。さっそく 案内していただいたサイトを見ました ノート片手にいろいろ情報をしっかりメモをしました ありがとうこざいました 行かれた方の情報も聞かせてください。

Re: 春休みにディズニーワ〜ルド ぷくりん - 2005/02/05(Sat) 21:03 No.3644  

none.gif おおのママさん、こんにちは。

オールスターリゾート宿泊した事がありますよ。

そうです、まさにアメリカンモーテルって感じです。
でも直営ホテルなのでお部屋内やホテル施設にはディズニー色いっぱいでとっても楽しいホテルです。

まあ部屋は狭いしアメニティも最低限ですが、ほとんどパークにいて部屋にいる時間は短いのでそんなに気になりませんでした。
それに直営なのでレストランの予約ができたりして便利でした。

チケットはHPからでも買えるし現地に行ってから直接買うこともできます。

詳しくは以下の所をごらんになって頂ければよくわかると思います。
http://www.mickeynet.com/
http://www.mickeynetbbs.com/yybbs2/yybbs.cgi

こちらにはいわゆる「達人」の方もみえるので掲示板等みて検索してみるといいと思います。

うさぎさん、勝手にHPのアドレスを載せてしまいましたが、もし不適切ならば削除してください。

Re: 春休みにディズニーワ〜ルド おおのママ - 2005/02/05(Sat) 22:03 No.3646  

pengin.gif ぷくりんさん情報ありがとうこざいました。たくさんの情報がメモることができました。6泊8日の予定ですが もっと滞在しないと足りないですね〜満喫してきます。

Re: 春休みにディズニーワ〜ルド うさぎ - 2005/02/05(Sat) 23:23 No.3648  

usagi2.gif わお、おおのママさん、6泊8日?! それはたっぷり遊べますね〜♪
ぷくりんさん、フォローありがとうございます。
教えていただいたURLは、個人サイトではないので、大丈夫だと思いますよん。個人サイトでもリンクフリーを明記しているサイトは全く構わないのですが、自分の知らないところで広報されるのを嫌う管理人さんもたまにいらっしゃるので、ちょっと気を使ったりもするんですけれどね^^;。ちなみにきりうさはリンクフリーです〜♪

Re: 春休みにディズニーワ〜ルド マキちゃんズ - 2005/02/12(Sat) 00:46 No.3680  

cat.gif おおのママさん私も年末年始にフロリダ行ってまいりました。
(オーランド→キーウェストのドライブ旅行です)

直前までワールド行こうと思っていたので、いろいろ調べました。英会話教室の友人のワールドリピーターの友人は『オールスターリゾート』がお奨めの宿でしたよ。

何でもキャラクターのコップのジュースがお奨めだそうです。1回そのジュースを買うとホテルのいたるところにジュースの蛇口がついていて、そのコップがある限り滞在している間ズーっと飲み放題だそうです。(ジュースの種類はコーラとかアイスティとか複数)後は専用シャトルバスやキャラクターブレックファーストなどがあるそうです。

オーランド空港やディズニー関連施設の近くはスーパーやコンビニ系のお店は無かったように思います。多分協定などがあるのではないでしょうか?どちらにしてもレンタカーが無いといけないと思います。レンタカーにはGPSがついているので一番近いところに連れて行ってくれるでしょう。

半径2キロ以内にはここしかありません。
7-Eleven
Address: 7413 Irlo Bronson Meml Hwy, Kissimmee, FL34747
Phone: (407) 396-0533
ヤフーのローカルマップ(http://maps.yahoo.com/)やヤフーイエローページでレストランなども調べられるのでいろいろ調べてから行くと便利でしょう。

Re: 春休みにディズニーワ〜ルド おおのママ - 2005/02/14(Mon) 13:30 No.3685  

pengin.gif マキちゃんズさん 情報ありがとうこざいます。やっと出発日と宿泊場所を決定しました。 もちろんみなさんおすすめのオールスターですU中日に母たちはローカルスーパー希望してましたので ローカルマップの情報うれしいです なんてことない地元のスーパー大好きなんです 役立てます
見ましたーー! 投稿者:Coco 投稿日:2005/02/10(Thu) 07:39 No.3668  
dog.gif おはようございます!
今見ましたよ〜、いいなぁ、うさぎさん、こんなステキな
所に行かれるなんて☆

私が即チャックしたのがコレです!(↓)
http://www.cosmede.net/shopping/white_clay.html

ぜったい買いたいなぁ。
でもチトお高い…。
うさぎさん、現地で大量購入してきて
私に卸価格で売ってくれませんかぁ(笑)〜!?

Re: 見ましたーー! うさぎ - 2005/02/10(Thu) 14:43 No.3669  

usagi2.gif Cocoさん、こんにちは〜!

はまこさんが教えてくださったパラオ特集、わたしも見ました〜!
写真では見るけど、動いてるパラオは初めて〜!!(笑)
ワクワクしました^^。

ミルキーウェイが取り上げられていましたね。
海の底に石灰岩の沈殿してる‥。

あの石灰、化粧品の原料になっていると番組で言っていましたが、ホントにあるのね!! それにしても高価!!
こういうのって、化粧品を作るメーカーは、タダでミルキーウェイから持ってきちゃうのかしら? それともお金払って採集するのかなあ? 誰にお金払うんだろう?? パラオ政府??

パラオでも現地販売してるのかしら?
そしたらちょっとは安いかな。
パラオの特産品ですねw。

Re: 見ましたーー! Coco - 2005/02/10(Thu) 17:22 No.3670  

dog.gif あれから気になって仕方がない私(笑)…。
とうとう買ってしまいました!!(^^v)
さて効果のほどは…??
来月あたり、ご報告できるかもしれません♪

なんだか私もパラオに行きたくなってしまいましたぁ〜!

Re: 見ましたーー! うさぎ - 2005/02/10(Thu) 18:07 No.3671  

usagi2.gif エッ!! 買ったの?!
わー、それは楽しみですねえ〜、ゼヒゼヒ使用感のご報告を^^。
もし効果絶大なら、わたしもパラオで毎日ミルキーウェイ通いして美しくなろうかな〜^^。

‥って、パラオまでにしなくてはならないことが一つあるのに気づいたわ。
わたしって乾燥肌で、冬場は肌がカサカサして痒くてたまらないの。
それで体中、掻き傷だらけ‥;;
これで海に入ったら悲惨なことに〜!!(怖)
パラオ行きまでに頑張って直さないと〜!
(でも、眠っている間に無意識で掻いちゃうのよね;;)

Re: 見ましたーー! ヨッシー - 2005/02/11(Fri) 10:53 No.3672   HomePage

none.gif いや〜ん、見逃しましたー。

うさぎさん、コンチは事前座席指定ができるみたいですね。
で、ヤップではやっぱり左が降ろされる確率高そうですよ(あくまで確率)
でもって、右に乗ってても、安全チェックのため
座席のしたとか、シートの裏とか確認するため
荷物もって、右行ったり左行ったりで
中でゆっくり寝てはいられないみたいです。微妙な選択ですね。。。

Re: 見ましたーー! うさぎ - 2005/02/11(Fri) 12:50 No.3676  

usagi2.gif ヨッシーさん、こんにちは^^。

>ではやっぱり左が
えっ、そうなの?!
じゃあ我が家も右に賭けてみるかw。
軟禁だけはどうもいやなんですよねえ‥。
人の手に自分の運命を握られているっていうのが。
パラオ 投稿者:はまこ 投稿日:2005/02/09(Wed) 11:03 No.3664  
kangaru.gif こんにちは〜♪
フジTVの朝の情報番組の「めざましテレビ」で明日、パラオを取り上げるようです♪
どうやら「ワールドキャラバン」というコーナーで取り上げる模様。
シュノーケリングシーンなどが映ってたので、お時間があったらごらんになってみてはいかがでしょうか♪

ただし、朝の忙しい時間に見た予告編だったので、コーナー名など間違ってたらごめんなさい!
でも、明日の番組内でやるのは間違いないと思います♪

Re: パラオ うさぎ - 2005/02/09(Wed) 21:36 No.3665  

usagi2.gif はまこさん、パラオ情報、ありがとう〜♪
パラオとあっては、これはぜひ見なくては!!

もしかしてこれってとっても早朝番組??
朝5時25分から‥?!
早速、きりんに予約録画をかけておいてもらいます♪
どうもありがとう〜!!

Re: パラオ はまこ - 2005/02/09(Wed) 22:32 No.3666  

kangaru.gif うわっ、ホントだ、5:25から放送してる!
でも、はまこが起きるのは7:00過ぎなので、ワールドキャラバンの放送時間も
それ以降だと思います。(^_^;
実は、「世界の子供たち」ということでパラオを取り上げているようで、
先週に続き明日は第2弾らしいです。

Re: パラオ うさぎ - 2005/02/09(Wed) 23:22 No.3667  

usagi2.gif >ワールドキャラバンの放送時間もそれ以降だと思います。(^_^;
あっ、ほんと?!
じゃあわたしも起きてるかな^^。

世界の子どもたちかあ〜!
パラオの子たちってどんな感じなんでしょうね。
楽しみ〜〜〜!
台湾旅行どこがお奨めですか? 投稿者:マキちゃんズ 投稿日:2005/01/29(Sat) 16:56 No.3616  
cat.gif シンガポールでいろいろ皆さんにアドバイスいただいているので、うらやましくなりました。

アジアの海外旅行初体験なので、お奨めやアドバイスがあったら
教えてください。
2月末に2泊3日の予定で、アンバサダーホテル台北に宿泊します。
故宮博物院や士林夜市ぐらいしか思いつかないのだけれど、アジアの市場に行くのも初めてなので何時ごろ行った方がいいのかなどもおしえてください。移動はバスなどでもOKなのですか?

Re: 台湾旅行どこがお奨めですか? haroharo - 2005/01/29(Sat) 17:49 No.3617   HomePage

none.gif マキちゃんズさん・・・初めまして。
台湾と聞いて、、、飛び出してきてしまいました。

今は主人がフィリピンに赴任中なので、フィリピン専門の我が家ですが
前任地が台湾だったので、主人に会いに行くという名目で8回遊びに行きました。
ただ、赴任地が台北から2時間ほど南下した台中市だったので
台北は3回遊びに行ったくらいであまり詳しくはないのですが、
アンバサダーホテルは中山北路2段
そこから1段下がったところにある【青葉】は手ごろな値段の台湾料理の店でした。
サツマイモの入ったおかゆ・・・美味しかった

オットォ!(・o・ノ)ノ夕飯の用意をしなくてはならないので
後で続きを書き込みに来ますね

Re: 台湾旅行どこがお奨めですか? haroharo - 2005/01/29(Sat) 19:33 No.3618   HomePage

none.gif 淡水に行くのであればバスよりもMTR淡水線が便利かな?
ホテルの近くに淡水線の駅もあると思います
その途中に士林夜市があるのですが、、、夜市なので夕方からが賑やかです。(淡水は行きましたが士林夜市は未経験です)

人数にもよると思いますがタクシーを半日借りてしまうのも自由がききますね。
でも、流しのタクシーは・・・ちょっと心配なので
ホテルで手配してもらった方が安心です。

ちなみに故宮博物館は・・・私は1回行っただけなのですが

興味のある人は何日あっても足りない見事なお宝の数々らしいが
興味のない人には・・・2時間くらいでは見切れない、
広い館内とものすごい数の展示物を見ただけでヨレヨレ〜〜〜
そんな博物館です。
台湾に行ったのだから故宮博物館・・・時間のある人にはいいのかもしれませんが、忙しい旅ではネックの場所ですね。

我が家のお気に入りの博物館は
     ↓
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10166.html

ここも興味があるか、ないかで2分される博物館です。
娘たちも大好きで、狭い博物館の中に2時間くらい居座って見ていました。
この博物館の近くの建国南路の高架道路の下で週末には【玉市】
が開かれます。
今も同じように開かれているのかな?
台湾らしい怪しげなみやげ物?が手に入ります。

日本からこの時期の台湾に行くと温かくていい感じ・・・ですが
エアコンがものすごく効いていたり、寒気団の影響でとても肌寒い事もありました。
調節の効く服装でお出掛けくださいね。

また何か思い出したら書き込みます。

Re: 台湾旅行どこがお奨めですか? うさぎ - 2005/01/29(Sat) 20:52 No.3619  

usagi2.gif マキちゃんズさん、haroharoさん、どうも〜!

>興味のある人は何日あっても足りない見事なお宝の数々らしいが
>興味のない人には・・・広い館内とものすごい数の展示物を見ただけでヨレヨレ〜〜〜

わはは、これは言いえて妙ねw。博物館と美術館ってどこもそうよね。特に、広ければ広いほど‥。

興味があれば、もうパラダイスだけど、
興味がないと、疲れに行くだけ無駄(笑)。

とりあえず話のタネと下見を兼ねて軽く見に行き、これはハマりそうだゾと思ったら後日じっくりと再訪、っていうのが大博物館・大美術館の正しい回り方かもw。

マキちゃんズさん、アジアは初めてなのね〜!
アジアは、ハマる人はものすごくハマります(笑)。
中国人パワーをどう受け止めるかが、ハマるかハマらないかのボーダーラインかな。‥ってわたしも中国方面は初心者ですが^^; 台湾、わたしも行ってみたい♪

Re: 台湾旅行どこがお奨めですか? はまこ - 2005/01/29(Sat) 21:47 No.3620  

kangaru.gif マキちゃんズさん、はじめまして!
台北ですかぁ、いいですね〜。

台北にいらっしゃるなら、忠烈祠や中正記念堂などで行われる
衛兵の交代式をご覧になってはいかがでしょうか?
一糸乱れぬ動きに目が離せなくなること間違いなし!
一通りの交代のセレモニーが終わった後、衛兵は全く動くことができず、
交代の時間(1時間だったかな?)まで微動だにせず立ってるんですよ〜。
一連のセレモニーの動きで乱れた服装(襟とか裾とか)を直してあげたりする
お付きの衛兵がいるくらい!
セレモニー後の、こういう場面を見るのも楽しいものです。

この衛兵、なることができるのはかなりエリートで、
しかも容姿も端麗でなければいけないとか。
そういえば、みんなカッコいいお兄ちゃんだったかも♪(笑)

食べ物では、鼎泰豊の小龍包も外せないです。
日本でも支店が出ていますが、本場は違います!
#といってもはまこは日本支店では食べたことないんだけど。(笑)
かなり並ぶんですが、並ぶ価値あり!だと思います♪

お土産系では「花文字」がよかったです。
金魚、鳳凰、龍、船、太陽、などなど、めでたいモノの絵で
文字(名前とか商売繁盛とか)を書いてもらうんですが、これがキレイ!
台湾だけでなく、中国でも書いてもらえるんですが、なかなか素敵ですよ♪

も1つ、お土産で「パイナップルケーキ」!
台湾土産としてあまりにも有名〜♪
安いのから高いのまでいろいろ。
お店によって味もいろいろ。
あれこれ買って食べ比べてみるのも楽しいですよ♪

楽しんできてくださいね♪

P.S.
わが家は故宮とか大好き!一日いても飽きないタイプで〜す♪

Re: 台湾旅行どこがお奨めですか? みら - 2005/01/30(Sun) 20:49 No.3621  

none.gif マキちゃんズさん、はじめまして。
台湾は私も大好きな国です、食べ物も美味しいし人々がすごく親日的!
私は香港が「中国の入り口」なら、台湾は「日本の出口」みたいな気がします、、、日本的感覚や常識が通じるのはここまで、って感じかな。
2泊3日と言うことは「中一日」ですよね?
故宮博物館と士林夜市くらいで結構楽しめるし、時間も過ぎてしまうのではないかなぁ、、、。
士林はとても広い夜市で、道によって扱い品目がかなり違うので行かれる時は必ずガイドブック等に載っているエリアマップも持っていかれると良いですよ、プラプラするだけで2〜3時間はアッという間です。
屋台のお店はどれも美味しそうだけれど、一ヶ所でお腹いっぱいにしようと思わないで“ 少量多品種 ”の買い食いをお薦めします。

もし雨なら華西街の夜市もいいかも、屋台ではなく常設店ですがアーケードがあるので雨でも安心、有名な台南坦々麺のお店もあります、、、ただ観光用の雰囲気もあって、日本で言えば『浅草仲見世商店街・台湾版』みたいな感じでしょうか。

故宮は凄いですよー!
日本の正倉院御物は「歴史的遺物」だけれど、故宮の展示品は正しく「金銀財宝、翡翠宝石珊瑚の山!」ため息もので圧巻です。
嘘か本当か「小さな国なら、これ1っで買えてしまう」という“ お宝 ”まであるそうです、。
パック旅行だと2時間くらいで帰ってしまうけれど、もったいないと思います。

Re: 台湾旅行どこがお奨めですか? pon吉 - 2005/01/31(Mon) 01:19 No.3622  

none.gif こんにちは、初めまして私も台湾大好きです。
好みもありますが、マッサージもお奨めですよ
足ツボも有名ですし、全身もトロけそうです。たっぷり結構
ハードに揉まれましたが、不思議と揉み返しが無く主人と日本に
戻ってきてから関心してました。
ちなみに、足ツボも怖がる方がいるので最近は希望も伺い
あまり痛くしませんと私が言ったお店ではおっしゃっていましたよ。
と、やはりお茶です!自分でお金を出さなところで出されますお茶でも
大変美味しく頂けます。楽しんで来て下さいね!きっとマキちゃんサンも台湾好きになって帰ってきますよ

Re: 台湾旅行の思い出 Coco - 2005/01/31(Mon) 11:23 No.3624  

none.gif
こんにちは☆
台湾は私の海外旅行デビュー地です!!
思い出がいっぱい・・・。

>台北にいらっしゃるなら、忠烈祠や中正記念堂などで行われる
衛兵の交代式をご覧になってはいかがでしょうか?

あの衛兵さんたちがカッコよくて、みんなイケメンだったのは
ちゃんと理由があったんですね〜〜!なるほど。

ひとつ気になるのは、現地在住の方に詳しく市内を案内して
もらったのですが、「屋台の食べ物をあまり食べないほうが
いい」と言われたんです。やはり衛生上の問題らしいです。
もっとも私が行ったのはン十年前で、しかも真夏だったから?
だと思いますが、今は大丈夫なんでしょうか…?

花蓮まで行ってアミ族の踊りを見たり、山が全部大理石で
できているというものすごい渓谷に行きました。
マキちゃんずさんは日程的に花蓮はちょっとムリですかね??
とても良かったのですが。

Re: 台湾旅行どこがお奨めですか? haroharo - 2005/01/31(Mon) 19:11 No.3627   HomePage

none.gif ('-'*)フフ台湾の好きな方がいっぱいですね〜〜〜♪

空港を降り立った時の香辛料にも似た香り
コンビニに漂う「得も知れぬ」異国の香り
最後の台湾旅行から早や5年の月日が流れているのに、
今だ思い出せる・・・台湾の香り。

みなさんいろいろな場所に行かれているのですね。
>忠烈祠や中正記念堂
>鼎泰豊の小龍包
>花蓮
>九分
・・・・・
「今度来たときに行こう」と思ったまま行かず終いの場所。

南国のフィリピンも悪くないけど、懐かしいものに出会えたような台湾・・・やっぱり大好きですね。

Cocoさんの書かれていた「屋台」
何でも食べたがる私に主人は「なるべく揚げ物にしろ」って
火の通っていないものはちょっと心配ですものね。

屋台ではないけれど
新光三越などのデパートの地下街は大きなフードコートになっています。
(好きなお店で食べたい物を選んできて空いている席で食べる。)
買い物をして地下でちょっと休憩ていうのも、、、いいかな?

Re: 台湾旅行どこがお奨めですか? マキちゃんズ - 2005/02/06(Sun) 15:43 No.3650  

cat.gif すごくたくさんのメッセージありがとうございます。

はまこさんの『花文字』知りませんでした。やってもらいたいのですが、市場とかでそういう屋台があるのでしょうか。教えてください。

あと、PON吉さんお奨めの『マッサージ』がホテルにありそうなので『全身とろけて』来ようと思っています。

haroharo さんのご主人ありがとうございます。私も何でも食べたい派なので、冷静なご意見ありがたいです。夫も私も始めてのアジア楽しい思い出にしたいので、程ほどにお腹を壊さない程度に楽しんできます。

Re: 花文字 はまこ - 2005/02/06(Sun) 20:07 No.3654  

none.gif >マキちゃんズさん
花文字ですが、はまこは華西街夜市の出店で書いてもらったので、夜市の出店でもあると思います。
手書きのものなので、書いてくれる人によってかなりできばえが違います。
できれば、何軒か見てみて、好みの文字のお店でお願いすると良いと思います。

楽しんできてくださいね☆

>haroharoさん
>コンビニに漂う「得も知れぬ」異国の香り
これって店頭で煮てる、あの玉子の香りのコトですか〜???
haroharoさんは召し上がったことありますか?
はまこは気になりつつも、とうとう手を出せずじまいでした。(^_^;

コンビニ探索 haroharo - 2005/02/06(Sun) 23:51 No.3655   HomePage

none.gif はまこさん
>店頭で煮てる、あの玉子の香りのコトですか〜???

そうそう・・・得も知れぬ香りの主・・・
鍋の中でグツグツ煮込んだ卵(殻つき)
コンビニで買って食べた事は無いのですが、
スーパーの出来合い弁当の中に入っていました。
お味は・・・???どんなだったのかな?普通に食べたような???
お味の事はあまり記憶に無いところを見るとそんなに
インパクトのある物でも無かったのかもしれません。
だた驚きだったのは皮付きのまま半分に切ってあって
ご飯の中に埋まっていたのよ!

まさか皮が付いているなんて思いもしないでかぶりつき・・・
口の中が、、、ジャリジャリしました。

コンビニに入ると独特の匂いがしますよね。
台湾にしてもフィリピンにしても、ココだけは執拗な押し売り攻撃が無いから安心して入れる場所。

台湾の事を思いでしていると、、、やっぱりもう一回行きたくなってきました。

≪臭豆腐≫
夜市にきっと出会う事のできる・・・
これまた異国の香り〜〜〜

Re: 台湾旅行どこがお奨めですか? はまこ - 2005/02/09(Wed) 11:03 No.3663  

kangaru.gif >haroharoさん
うわ〜、haroharoさんは召し上がったことあるんですね!
しかも、お弁当に殻付きのまま半分に切って入ってたんですか〜???
それはそのままかじりついちゃいますよねぇ。(笑)

臭豆腐!
言われるまで忘れていました。
まさに「得も知れぬ異国の香り」ですよねぇ。
なつかし〜!
はまこも台湾に行きたくなってきちゃいました♪
初めまして! 投稿者:Emiy 投稿日:2005/02/08(Tue) 23:16 No.3660  
none.gif 初めまして! 
香港繋がりでこちらにたどり着き、旅行記を参考にさせて頂いたEmiyと申します。

お正月にH○Sで初夢フェアなる企画で香港4日間24,800円とうさぎさんが行ったのと同じ値段のツアーを見付け、同じく子連れ旅なので(と、要っても3歳児ですが)うさぎさんの旅行記その他を隅から隅まで拝見させて頂きました。格安ツアーの倍医の泊まるホテルはエアーはなど。何度も何度も読み返し思い切って申し込み、先月末に行って来ました。
行って正解でした♪これもうさぎさんの旅行記のおかげでもあります。子連れ旅は初めてでしたが、今までと違った発見もあり、3歳の子供も香港を楽しんでたようで何よりでした。「香港好き」と言ってるほど・・・
又、激安ツアーとの『縁』があればうさぎさんのように子連れ旅をしてみたいです。

Re: 初めまして! うさぎ - 2005/02/08(Tue) 23:47 No.3662  

usagi2.gif Emiyさん、はじめまして^^。
HISの初夢フェア、ゲットなさったんですね!!
ラッキーでしたね!
4日間で24800円なら、気軽に行かれて大満足ですよね〜♪

やはり安く行かれることって大事ですよね。
安ければ、回数多くいかれますものね^^。

お子様も香港が気に入られたご様子、香港って日本から近くてフライト時間も短いし、街中に大きな公園もあるしで、子連れにも行きやすいですよね^^。

お互い、また激安ツアーとのご縁があるといいですね。
ただいま! 投稿者: 投稿日:2005/02/08(Tue) 14:36 No.3657  
none.gif 昨日、SAIPANから戻りました。
昨日までの青空が嘘のような今日のお天気に
後片付けに対する動きが鈍くなっています。
空家としては、様々な点でかなり点数が高かったです。
一応上の娘の合格祝いのはずだったのに、下の娘の方がやはり
はしゃぎ方が上でした!マタ皆、身体中が痛い、痒い、と
騒いでいます・・・そう!焼けるの気にしない家族なので(^^;
うさぎさん、旅行記の予約お願いしますね!

Re: ただいま! うさぎ - 2005/02/08(Tue) 14:58 No.3658  

usagi2.gif 空さん、お帰りなさ〜い!
ハハハ、背中ムケムケで痒いのね〜w。
存分に遊んでいらしたご様子、なによりです〜(笑)。

お泊りはどちらでしたっけ?
伺っていなかったような気がする。
予想してみよう。
えーと、空さんだったら、「ニッコー」! 違う?
それともコンドミということで、「チャランカノア」??

サイパン未踏の我が家、おみやげ話が楽しみです。
近場でそんなに楽しいとあっては、みなさんもきっと、興味深々ですね^^。

旅行記もお待ち申し上げておりますので、ヨロシク〜♪
(あ〜、わたしも自分の旅行記なんとかしないと、次のパラオが近づいてくるぅ〜!!)

Re: ただいま!  - 2005/02/08(Tue) 22:54 No.3659  

none.gif 滞在は、SAIPAN WORLD RESORTでした。
以前は、DIAMOND Hotelという名で、1年ちょっとくらい前に
オーナーが韓国系になり、今年夏にはGUAMのONWARDのようなWater Prakが出来る予定。現在は工事中ということで穴場かな!?
コンド好きですが、3泊だったのでホテル対応にして、いつもの如く
立地条件で選びましたが、満足のいく内容でした。
サイパンでもアレほど綺麗な海ですから、うさぎさんのパラオは
期待充分ですね!
ちなみに、復路の飛行機は席だけエグゼ・・・・飛行時間もっと長く
欲しかったです〜。

Re: ただいま! うさぎ - 2005/02/08(Tue) 23:37 No.3661  

usagi2.gif わー、ウォーターパークができるなんて、知らない知らない〜!
それは要チェックですね^^。

サイパンの海はホントにきれいだっていいますよね〜。
お魚がいっぱい!とか。

エアのアップグレード、よかったですね^^。
わたしも一度くらい、そういう幸運にめぐりあわないかなあ〜??
情報お願いします! 投稿者:ルイ 投稿日:2005/02/04(Fri) 04:44 No.3638  
none.gif はじめましてうさぎさん、きりんさん☆福岡の学生です。

旅行では初心者というか、御じゃまさせてもらって良いのか迷いましたが、素敵なサイトでしたので思い切って書き込みしまた!!

いきなりなのですが、福岡から東京ディズニーランドだったら。。定番ですみません。
いろんな特典付きツアーで行くか。自分で航空会社とお手ごろなホテルを予約するのは、どちらがいいと思いますか!?理想もありますが、できれば、格安で行きたいというのが願望です!ってこちら海外限定の掲示板だったら申しわけないです!!

今までの海外でも国内の旅行でも親に任せっぱなしといってもいい程だったので、春休みは、自分で計画をたてたいと思いまして(^^)はりきってるところです。

Re: 情報お願いします! うさぎ - 2005/02/04(Fri) 07:57 No.3639  

usagi2.gif ルイさん、はじめまして^^。
学生さんなのですね。
ご自身で旅行の計画を立てようと頑張っておられるなんて、スゴイ! わたしも大学時代、旅行に何度か行きましたが、いつも友達のあとをついていくだけでした^^;。

さてお尋ねの件ですが、一般的に言うと、同じ条件で考えた場合、ツアーのほうが安く上げやすいと思います。旅行会社は航空券などを大量に安く仕入れるので、安い価格でツアーを提供できるのです。特に、学生向けのツアーカタログにはときどきびっくりするような価格のツアーが出ていて、我が家も利用したことがあります^^。

ただ、ツアーのほうが安い、というのは、同じ飛行機で行って同じホテルに泊まって‥という同じ条件で考えた場合の話で、ツアーには必要のないものが含まれている可能性もあります。
たとえば、ツアーで使われているものよりホテルのグレードを落としたり、船や夜行列車でのんびり行くなど工夫をこらせば、ツーアではありえない価格で上げられるかもしれません^^。

気に入ったプランのツアーが許容範囲内の価格で出ているならばツアーを利用するも良し、いろいろ知恵を絞って安さに挑戦するのもよし、ですね〜。

‥って、一般論しかできなくてごめんなさい。どなたか、国内旅行やディズニーランド事情に詳しい方のレスがつくといいですね^^。

Re: 情報お願いします! mie - 2005/02/04(Fri) 21:10 No.3640  

cat.gif ルイさん、こんにちは。
ディズニーランド旅行は、お友達と行かれるのでしょうか?ご家族と?それとも彼とかしら♪

私と娘はディズニーランドが大好きなので、今まで何度も行きましたが、いつも個人手配で行っています。(神戸在住です)
その経験からお話しさせて頂きますね。

ツアーか個人手配か。
一概にどちらがお得か言えませんが、行く時期、交通手段、ホテルによりますよね。

〔時期〕
ルイさんは春休みに行かれるのですか?大学生だと春休みが始まるのは早いのかしら・・・(はるか昔のことで忘れてしまいました)
小、中学生の春休みとぶつかると、価格的にも予約するのも結構厳しいと思いますので、可能であれば小、中学生の春休みが始まる前に行かれることをおすすめします。

〔交通手段〕
福岡からだとやはり飛行機でしょうか?
飛行機を個人手配するとなると、各航空会社で割引運賃が色々出ていますので、HPでチェックしてみて下さい。
たとえば、JALだと直前に予約すると安くなる「タイム割引」や誕生日の前後7日間に利用するなら、同行者3名まで安くなる「バースデー割引」など、探せば色々ありますよ。
但し、春休みだと利用期間が限定される場合もありますので、よ〜く確認してくださいね。

〔ホテル〕
ディズニーランドそばのホテル(オフィシャルホテル)に泊まるか、電車に乗って移動するホテルにするかにより、価格は変わってきます。
オフィシャルホテルとなると、お値段はかなりのものです。
離れれば離れるほど価格は安くなってきます。
それも、都内ではなく千葉県幕張方面のホテルの方が安くて交通の便もいいかもしれません。
旅行会社のパンフレットを集めて、ホテルの情報だけ頂いて良さそうなホテルのHPから(インターネットのお得な割引料金などがありますので)予約するという方法もありですよね。

あとは、ディズニーランドを楽しむならやはり混雑していないほうが・・・
せっかく東京まで行ったのに、アトラクションはわずかしか楽しめなくて、「何時間も並んで、疲れた〜」だけの思い出って、悲しくなっちゃうでしょう?

ということで、個人手配を考えながらもツアーのパンフレットを集めて比較検討されることをオススメします。
うさぎさんがおっしゃるように、学生さん向けのツアーパンフレットがたくさん出ていると思います。

うさぎさんの掲示板には国内、海外に限らず旅行の達人がいらっしゃいますので、もっと参考になるアドバイスがくると思います!!

ぜひ、色々計画してディズニーランドを楽しんでくださいね〜☆

Re: 情報お願いします! ルイ - 2005/02/05(Sat) 01:39 No.3642  

none.gif うさぎさん、mieさん、とても丁寧に教えて下さってありがとうございます☆!!九州内だったら、簡単に行けてたんです!やはり遠くなると、その分お金がいるし、計画がいりますね(><)
飛行機の有名な会社(?)の名前すらすぐ出てこない私なので本当に困ってました!インターネットでみていましたが、かなり情報が多すぎて何が安いのかもわけが分からなく力つきてました(笑)。。。

大学の春休みに行く彼氏との旅行なんです。なぜか私が一人で盛り上がってるのですが、、がんばります!

パンフレットまず集めてみます!学生向けのものがあるんですね☆全部手配してくれて、しかも安いのならかなり心強いです。
もしそれで、予算的にきつければ、個人手配も挑戦します!あのディズニーの飛行機乗ったりとかいろいろ夢があるし☆でもお手ごろがいいし☆考えることがたくさんです!

楽しみになってきました☆またよろしくおねがいします!

Re: 情報お願いします! まる。 - 2005/02/05(Sat) 19:48 No.3643  

none.gif こんにちは!まるです。^^
東京在住なのでツアー利用の経験はありませんが、
TDLは大〜好きです♪

春休みはTDLが最も混みあうシーズンの1つです。
土日ともなりますと、午前中のうちに入場制限がかかることも
珍しくありません。
直営ホテル(アンバサダー&ミラコスタ)やオフィシャルホテルに
宿泊する場合は混雑時にも入場保障がありますが、
そうでない場合、期日指定のチケットがないと入園できないこともあります。
ツアー予約の際にそのへんも確認してみることをお勧めします。
入園保障がなく、初日の到着が土日の昼過ぎなどの場合は
ご自身で期日指定のチケットを用意するなど対策が必要ですね。

また、とにかく混雑する時期ですので、到着後の計画をしっかりたてて、
効率よく動くことが満足度に大きく影響すると思います。
十分楽しみたいのなら、少なくとも1日は開園1時間半くらい前に
ゲートで待機することをお勧めします。
TDLは午前中が勝負です。(笑)

ツアー関係は全くダメですが、園内のことでしたらちょっとは相談に
乗れるかも知れませんので、また書込みしてくださいね〜♪

Re: 情報お願いします! ルイ - 2005/02/05(Sat) 22:01 No.3645  

none.gif まるさんありがとうございます!!
TDLはとても混むとは聞いていましたが、入るのにも気合がいるのですね(^^)気合入れて行きます!!
小さいころ行ったのであまり覚えてないです!
乗り物も平日でも長く待たなければいけないとか、ありますか??

Re: 情報お願いします! まる。 - 2005/02/05(Sat) 23:07 No.3647  

none.gif 平日とは言え春休みなので、人気アトラクションはそれなりの
待ち時間になると思います。

バズ、ハニーハント、3大マウンテンはファストパスを上手に利用してください。
特にバスとハニーハントは午後の早い時間にファストパスが終了してしまう
ことも珍しくありません。
ファストパスのないものですと、ミートミッキーが最も待ち時間が長いと思います。

どうしても乗りたいものがあるなら、朝の早い時間にスタンバイするのが最も効率的です。
スタンバイの前に、待ち時間ほとんどなしでファストパスが1つ取れれば、なお、良いですね。
そのためにはやっぱり早起きですね。(笑)^^

朝、早くから並び、午前中をフル活用し、混雑がピークになる2時過ぎには
夕方以降のファストパスを取り、3時にはホテルにチェックイン。
ホテルでゆっくりして疲れを取って、また6時頃からランドにくり出すののが、
我が家のお泊りパターンです。^^

Re: 情報お願いします! みーママ - 2005/02/06(Sun) 10:01 No.3649  

dog.gif ディズニーランドいいですね!
うちでは、ここのところ毎年春休みに行っています。

うちの園内のスケジュールはやはり朝一番に入場して、家族でファストパス組、ディナー予約組に分かれ、大忙しです。
ディナーを楽しむなら、朝一番に入場して、ダッシュしないと無理でしょう。
ミッキーミニーのポリネシアンディナーショー楽しかったし、食事もおいしかったです。

混んでいても、待ち時間の長いものにファストパスを使い、その間短いものに乗ったり、グッズをみたり、食事したりします。
閉園までいて親はぐったり・・・閉園まじかだと、ビッグサンダーもすぐ何回も乗れました。

走り回らずにゆっくり楽しめた開園当時が懐かしいです。
穴場の日は台風が午前中に抜けた日や東京が大雪になった日(地方から飛行機が欠航ということや、長距離の車での人がこれない)
8年ぐらい前、予定の日が大雪でしたが当然行って見ると園内はガラガラで乗り放題でした。
子どもたちは大喜びでしたが、なんだかある程度混んでいないと
ランドじゃ無い様な気がして・・・

今年は、こどもたちは友達と行くみたいで、親は蚊帳の外・・・
行きたくなってきた〜

一日で何もかもというのはむずかしいので、もし2日あるなら、
徹底的に乗り物に乗る日、雰囲気を楽しむ日ときめてもいいかと思います。
ランドの話はつきませんので、またいつでも聞いてくださいネ。

Re: 情報お願いします! マキちゃんズ - 2005/02/06(Sun) 16:19 No.3651  

cat.gif 彼氏とデートでディズニーランドいいですねぇ。
ン十年前を思い出しました。アルバムを見たらディズニー開園5周年のケーキの前で主人と私が笑顔で写っていました。
その時、ダブルデートでしたが、もう一人の友達がとても悲惨でした。おニューの靴で豆がつぶれてすごく痛そうで、最後は笑顔が出なくなっていた。というのと、そっちの彼もGジャンだけですごく寒そうでお互い、デートどこじゃない感じになっていたのです。

ディズニーデートで女の子が注意することは、履き慣れた靴で行く事。絶対寒くない格好をしていく事。浦安は吹きさらしで周りに、何も無いところなので、春休みでも風がすごく寒いし、すべての施設が屋外にあるから、アトラクションの中にいる以外は一日冬の海辺を歩くような感じです。手袋、マフラー、ババシャツ、などを準備することをお奨めします。

トイレばっかり行くことになったり、足が痛くて楽しくなかったって事が無いように、そっちのほうの準備も忘れないようにね。
万が一厚着の荷物が不要になっても入口付近のロッカーに預けられると思います。

Re: 情報お願いします! きりん - 2005/02/06(Sun) 17:32 No.3653  

kirin.gif ルイさん、はじめまして。
彼氏とのディズニーランド旅行とっても盛り上がっているようですね。

それにしても春休みはめちゃ混みが目に見えているようで、大学生なら2月初めには試験が終わるので、2月中がいいですよ。
それから、大学生のデートだったらディズニーシーの方がきりん的にはおすすめです。ランドよりちょっと大人のムードで乗り物は少し少なめですがその分空いています。
参加型のアトラクションも多く、うさぎもシーの方が気に入っていました。ちょっと検討してみては?
はじめまして 投稿者:ぎゃん 投稿日:2005/02/02(Wed) 18:39 No.3632   HomePage
none.gif きりんさん、うさぎさん、はじめまして!
「ぎゃんとちぃの南の島旅行記」を運営している、ぎゃんと申します。
リンクとトラベルリンクナビゲーターへの登録申請をさせていただきましたので、よろしくお願いいたします。
きりんさんとうさぎさんは、まさに世界中を旅をされていて、私たちも目標にさせていただきたいと思っています。
また、複数サイトを運営されているのに頻繁に更新されているので、すごいなぁと感心させられてしまいます。
「いつものきりんとうさぎ」も参考にさせていただいております。
これからも参考にさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

Re: はじめまして うさぎ - 2005/02/02(Wed) 21:43 No.3635  

usagi2.gif ぎゃんさん、はじめまして^^。
サイト拝見しました。海のきれいな南の島にたくさん行ってらっしゃるんですね!
なんと、ゆららさんのトコリキ情報があったりなんかして〜! ビックリ!!

また詳しく拝見させていただきます。
今後ともよろしく♪

Re: はじめまして きりん - 2005/02/04(Fri) 22:39 No.3641  

kirin.gif ぎゃんさん、はじめまして。
早速登録しておきましたので確認してください。

それにしても4回目のモルジブうらやましい。
夏休み 欧州 格安に旅行するには? 投稿者:サルビア 投稿日:2005/02/02(Wed) 09:42 No.3629  
dack.gif うさぎさん、皆様お久しぶりです。

夏休みに思い切って子供達と3人でヨーロッパに行こうかなと検討中です。
行き先はおとぎの国のような「北欧」か、
中世の町並みがステキな「ドイツ」か、
景色も国も美しい「オーストリア・スイス」か悩むばかりです。が、
しかし我が家の場合問題になるのが「予算」なのです。潤沢な予算とはほど遠く少しでも安く上がる技をご存知だったら教えて下さい。

例えば
・売れ残りのツアーがダンピングされる時期
・超格安航空券の噂(トランジット回数は片手マデで)
・穴場安ホテル等
よろしくお願いします。

下の子も春から中学生になりますが思春期に突入しつつあり、誘うのがむずかしくなりました。我が家の「子連れ黄金時代」には第二期はどうやら無さそうです。「どこへ行こうか?」と盛り上がっていた頃が懐かしいです。我が家の黄金時代の終焉にふさわしい旅行をしたいものだと思っています!

Re: 夏休み 欧州 格安に旅行するには... うさぎ - 2005/02/02(Wed) 17:16 No.3631  

usagi2.gif サルビアさん、こんにちは〜!
3人でヨーロッパ!
いいですねえ〜。わたしも憧れです^^。

ところでヨーロッパって、夏と冬とではまるっきり価格が違うんですよねえ。春休みごろまでなら北回りでも10万あれば飛べますが、暖かくなるにつれ、どんどん上がってきて、夏休み中となると、北回りで20万だったら御の字、っていう感じかな。

>トランジット回数は片手マデで
‥そ、それは許容範囲が広いわね(笑)。
それなら南回りでもいいのかな? 南回りなら夏休みでも15万くらいの航空券があることはあるかなあ。

>穴場安ホテル
これはもう、安ホテルよりはB&Bがオススメかな〜。ドイツのロマンチック街道沿いのB&Bに泊まったことがあるのですが、外壁に絵が書かれた素敵なお宅でした♪ ただ、ホテルのように街中の便利な場所にはあんまりないかな。 

それから、もし個人旅行で行かれるのでしたら、為替もかなりウェイトが高いですよねー。ユーロはこの数年変動が激しいので、レートを睨みながら少しづつ下がったら買う、下がったら買う、するのも一案かも??

>我が家の「子連れ黄金時代」には第二期はどうやら無さそうですうーん、思春期の間は、何を言っても何をやっても無駄‥かも‥。思春期が過ぎた後にまた違った展開があるかもしれませんよん♪

Re: 夏休み 欧州 格安に旅行するには... Coco - 2005/02/02(Wed) 18:42 No.3633  

dog.gif こんにちは。

北欧に関してはこんなサイトがありました。
ご参考まで…。

http://www.nordic.co.jp/

夏休みのヨーロッパは高い!というイメージですが、
良いツアーがあるといいですね☆

Re: 南回り、北回り サルビア - 2005/02/03(Thu) 14:31 No.3636  

dack.gif うさぎさん、Cocoさんこんにちは!ご返答いただきありがとうございます。

「南回り、北回り」...懐かしい響きに思わずと色々と出してしましました。
私がヨーロッパに行った頃はまだ北ウイングから出発してアンカレッジでトランジット、さらに乗り継ぎヨーロッパの各都市へなんて頃でした。マドリッドまで計17時間もかかりへきえきとしたものでした。でも頭の中の地球儀で自分を一緒に移動させていました。後半は直行便を利用したためヨーロッパは随分近く感じましたが同時に自分の位置もわかりずらくなりました。

夏休みは安いアジア便を使いトランジットしながら子供達にも地球を旅している感覚を感じて欲しいなとも思います。
為替...これも確かに大きな問題ですね。気がつきませんでした。
さっそく今日から新聞をチェック!!します。

今は便利になったために我が家の子供達に

Re: 夏休み 欧州 格安に旅行するには... うさぎ - 2005/02/03(Thu) 17:06 No.3637  

usagi2.gif >安いアジア便を使いトランジットしながら子供達にも地球を旅している感覚を感じて欲しいな
わー! これって目からウロコ!!
そうかあ、そうですよね〜!
早く目的地に着くだけが能じゃないですよね〜!
地球の大きさを感じて欲しいですよね〜!
昔は船で何ヶ月もかかったんだものね。

わたしも16年前のイタリアは、北極圏横切っていきました。「北極を通過しました」っていう証明書を頂きましたっけね。昔はソビエト連邦の領空をそう簡単には飛べなかったんですよね。冷戦の時代ですねえ。この年になるとだんだん「歴史の生き証人」みたいになってきますねえ^^;。「昔はベルリンに壁があってねえ」みたいな?w

>http://www.nordic.co.jp/
Cocoさん、これいいですねえ〜!
北欧が12万! 安っ!
シンガポール 投稿者:ごんはは 投稿日:2005/01/16(Sun) 22:19 No.3539   HomePage
panda.gif こんばんは。日本は寒波で雪が降るなど、とっても寒そうですが
風邪など引かれてませんか?我が家は木曜から娘以外の家族3人
寝込んでいました。毎年冬には恒例行事のように風邪をひく我が家、
今年はもうこれで最後にしたいものです(^^;

こちらでは、旧正月の休みが10日ほどあります。アジア方面に旅行に
出るべく、スターフェリーの旅(プーケット、ぺナン)、ボルネオ、
ブルネイ王国etc検討してきましたが、今回は無難にシンガポールへ
行くことになりそうです。チケット仮押さえの段階ですが・・・・・
シンガポールは5回目、子連れでも行っていますが当時息子はまだ
1才前の赤ちゃんで、大人のいいように連れまわしただけだったので、
本当の意味で子連れシンガポールは今回がはじめてです。これから
うさぎさんの旅行記でいろいろ勉強させていただこうと思っています。
よろしくお願いします〜!

最近行かれた方がいらっしゃれば、またいろいろお話聞かせてください(^^)

Re: シンガポール うさぎ - 2005/01/16(Sun) 23:22 No.3540  

usagi2.gif ごんははさん、お風邪は大丈夫ですか?
大変でしたね;;

シンガポール、なんと5回目とは、すごいですねえ〜^^。
お子様連れはほぼ初めてとのことですが、衛生・治安はいいわ、動物園はあるわ、セントーサはあるわで、シンガポールはホントに子連れにも向く渡航先ですよね。みんなで楽しめるんじゃあないでしょうか。

シンガポールはとっても回転の速い国だと聞きますので、わたしの2年前の旅行記では、情報ソースとしてはお役にたてるかどうか‥^^;。最近シンガポールへ行かれた方、どんなことが楽しかったか教えてくださーい。よろしくお願いいたします。

Re: シンガポール ヒラリー - 2005/01/17(Mon) 10:17 No.3542  

cow.gif ごんははさん、はじめまして。うさぎさん、こんにちは。

シンガポールと聞いて飛び入りです。実は我家の次(春休み)はシンガポールに決めました。
理由は娘のお気に入りSQで行かれる所および今回マリーンスポーツは二の次という事で、プーケットの際トランジットだけだったので。
実は以前からの私の憧れの地でもあります。

なぜマリンスポーツは二の次かというと、我家の姫様日焼けしたくないそうです!
ちょっと大人びてまいりました???
それにお母さんも年だから日焼けはしちゃあだめなんじゃなあい!ですって!←最近日増しの生意気になってます。
アフガンパパはどこへでもお供しまーすですって。←相変わらずお気楽。

しかしこのところ元気だけがとりえにの私に‘不整脈’が。‘更年期’とか‘肥満’だとか周りは勝手に言ってくれますが、原因は検査中。
ちょっと心配です。

Re: シンガポール 小春 - 2005/01/17(Mon) 12:36 No.3544  

none.gif うさぎさん・ごんははさん・ヒラリーさんこんにちは。
ごんははさんとヒラリーさんは次回の旅行はシンガポールですか〜♪我が家の次回はリゾート地にしようかと思案中です。
海南島・セブ島を計画しています。シンガポールも良いでね。

娘はヒラリーさんちと同じく日焼けが嫌で、主人はリゾート地で
ボーっとしていたいタイプ。
取りまとめる私は、どちらを説得したら良いか悩みます(笑)
こちらのシンガポール情報も楽しみにしています。o(⌒▽⌒)ツ☆

ヒラリーさんと同じく私も最近不整脈がありベッドに入っている時は大変気になります。その二つの考えられる原因、私には
当てはまりそうです・・・
私も検査に行ったほうがいいかな・・・・

Re: シンガポール ごんはは - 2005/01/17(Mon) 14:29 No.3545   HomePage

panda.gif うさぎさん、ヒラリーさん、小春さん、こんにちは!
たくさんの返信、ありがとうございます(^0^)
一番上の投稿に書いた「スターフェリー」は「クルーズ」の
間違いですぅ。スターフェリーだと香港の渡し舟になっちゃう(−−;

ほんとにシンガポールはいろんな楽しみ方ができる街だと思います。
一番最初はマレー人の友人と2人でバックパック背負って行きました。
夫婦2人で、三世代で、それぞれ違う過ごし方が出来て面白かったです。
今回は・・・どうなるでしょう?ちなみに子供、6才男と3才女です。
プールと動物園関係で終わってしまうかなぁ??

回転が速い国というのはほんとうですね。ANAホテルが閉鎖し、
ニューオータニもノボテルに変わったとか?

不整脈、気になりますね。ヒラリーさんも小春さんも一時的な
ものだといいのですが・・・わたしもそろそろ一時帰国して
定期健康診断を受けなければいけません・・・・・

Re: シンガポール ヒラリー - 2005/01/18(Tue) 09:34 No.3561  

cow.gif 本当に楽しみなシンガポールです^^。
ごんははさん、私は中国杭州に友人がいます。中国(と言っても広い!)もすてきな所のようですねぇ。

また不整脈のお友達?小春さんが登場されたので、いつもの掲示板の方でまた書かせていただきます。
お時間があったらレスお願いします。(うさぎさん、勝手に使用してごめんなさい。)

Re: シンガポール うさぎ - 2005/01/18(Tue) 13:23 No.3562  

usagi2.gif あれ、もしかして、このスレって、女の子のお母さんの集まり??
子どもが日焼けを嫌いはじめる‥というのは我が家も同じ。
そうやって黄金のプール三昧時代(?)が幕を閉じるのよねえ、女の子の場合^^;。

でも大丈夫、最近、我が家はプールにとってかわる第二子連れ黄金時代の幕開けの予感がしていますよん♪ 女の子はお買い物に目覚めるパターンも多いみたいですね。

ごんははさん、プールと動物園は、第一黄金時代のお約束♪ お子様方にとっては、コレさえあれば他に何もいらない、かもw。お日様と仲良しな時代を存分に楽しんでくださいませ^^。

ヒラリーさん、不整脈のお話、わたしも聞きたいわ。
不整脈っていうことば、ときどき周りでも聞くので。
この時期(ってどの時期?w)、多いのかなあ。
いつもの‥ほうで、じっくり教えてくださーい!

Re: シンガポール aki - 2005/01/24(Mon) 23:31 No.3595  

hituji.gif ごんははさん。はじめまして。こちらでフィージーの情報集めをさせてもらってます。
昨年の7月末にビンタン島がメインでしたが、シンガポールには2泊しました。乾季なのに雨が大変多くランのお花が育たなくて困ると、現地の人は言っていました。異常気象の様でした。
我が家は、リッツカールトンに宿泊しましたが、忙しく遊んでしまったばかりに結局2回とも夕食はルームサービスになってしまいましたが、あの素晴らしい夜景を見ながらの食事は良かったです。子ども達も喜んでいました。メニューを読む・伝えるは日本人スタッフがいなかったので大変でした。ははは。
ハイティーをホテルで頼みましたが、3段トレイには母が感動して写真を撮っていました。生演奏が聴けて優雅でした。
ホテルのプールにはライフジャケットなどの貸し出しが無いので、小さいお子様などは、用意が必要です。我が家は持参しましたよ。豆ぼっちゃんは、一生懸命ひたすら犬かきで泳いでいました。歌つきで!!奥には、グッピーの池があり子ども達がパンをあげて捕まえていました。池にグッピーがいるんなんて南国ですね。
シンガポールには5回目ということですから、ナイトサファリにはいかれたこときっとありますよね。ツアーは割高なのでタクシーのドライバーに直接交渉して、チャーターにしました。帰りは
待ち客の行列の中サクサク帰ることができました。下の子はまだ4さいだったので助かりました。
昨年はマーライオンがお水を吐いていましたよ。ここ数年病気だったそうでそうです。

ビンタン島まで、足を伸ばすのはいかかげですか?
ナシゴレンとビンタンビールとシャンパン?ブルーチーズは最高でした。海も波がまったく無く、子ども達には泳ぎやすかったようです。珊瑚やきれいな貝がいっぱい落ちていました。娘は山の様に拾っていました。日本の海のお土産売り場にある貝はここからの輸入か?!と思ったぐらいです。日差しはかなり強いのでラッシュガードがあると良いですね。インドネシアのマッサージは最高でした。
なんだか取り留めなく書いてしまいまいた。参考になるかなぁ。
では。

Re: シンガポール ごんはは - 2005/01/25(Tue) 09:52 No.3596  

panda.gif ヒラリーさん、
杭州はわたしはまだ行ったことがないのですが、風光明媚な素敵な
ところらしいですね(^^)最近、杭州郊外にアマン系?の高級
リゾートができたらしく、気になってます。子連れじゃ無理かな〜?

うさぎさん、
女の子のお買い物好き、3才の娘は既にその片鱗を見せてくれてます(^^;
旅先でお店に入ろうものならエラい騒ぎで・・・その点、上の息子は
「買い物」と聞いただけで嫌そう〜な顔をしますので、この2人が
思春期に入るころはきっと大変でしょうねぇ(笑)
今はまさに第一黄金期真っ只中!と思って、プールと動物園の旅、
楽しんできますね〜!

akiさん
詳しい情報ありがとうございます!ビンタンに行かれたんですねぇ。
うちもかなり本気で検討しましたが、この季節のビンタン行きの船が
ものすごく揺れるらしくて・・・ネットで調べると、「もう二度と
あの船には乗りたくない」というご意見がけっこうあったので、
乗り物酔いする子供を抱える我が家は躊躇してしまいました。
夏場だとまだいいのでしょうか?
リッツに泊まられたんですね〜!憧れです。ルームサービスの夕食、
けっこう優雅で周りに気兼ねしなくていいのでわたしも好きです(^^)
我が家は予算の関係で、前半マーチャントコート、後半コンラッドに
泊まる予定です。浮き輪や水遊びグッズも持って行きますね!!
ナイトサファリも必須項目の中に入れてあります〜!楽しみ!

Re: シンガポール Queue - 2005/01/25(Tue) 18:23 No.3600  

none.gif ごんははさん、はじめまして。Queueと申します。
一昨年のことですが、旧正月真っ只中にシンガポールへ行ってまいりました。
既によくご存知のこととは思いますが、旧正月の様子について書込みさせていただきます。

「もしもご旅行される日程が2/9・10に該当する場合の話」なのですが...
この両日、休業している施設が「かなり」多いかと思います。
主なSC(ラッフルズ・高島屋・伊勢丹・パラゴン等)は休業、
オーチャードロードも営業している店の方が少ない状態、
チャイナタウンにいたりましては閑散としていました。
ちょうど昔の日本の正月のような感じでしょうか。

でも、ナイトサファリや動物園等の施設は営業していましたので、
この両日はショッピング以外のご計画をたてられるほうが宜しいかと思います。
シンガポールの動物園は動物達を近くでみることができるようで、お子様は喜ばれるようですね。
私が行った時は、マリーナベイ(リッツの前辺り)に期間限定の移動遊園地が登場していましたよ。

ご質問の主旨と違う内容で申し訳ございません。
ごんははさんとご家族の皆様が楽しい休日をお過ごしになりますように。

Re: シンガポール ごんはは - 2005/01/26(Wed) 10:48 No.3602  

panda.gif Queueさん、はじめまして!情報ありがとうございます!
我が家の旅行は見事に、旧正月の2/9、10にかかります。
いちおう他のサイトなどでも休業施設が多いことを知った
ので、できるだけ、それに見合った計画を、と思っていた
ところですが、具体的に教えていただいて助かります。
旧正月2日間は、ホテルのプールとバートパークぐらいで
のんびり過ごそうと思っています。動物園やナイトサファリ
など、この時期はやっぱり混雑するのでしょうか。
移動遊園地もまさにうちの子たちの年齢にはぴったりという
感じです。今年もあるといいな〜。
ほんと、楽しみになってきました。ありがとうございます!

Re: シンガポール Queue - 2005/01/26(Wed) 19:46 No.3603  

none.gif うさぎさん、皆様、こんにちは。Queueです。
>ごんはは様
ナイトサファリは旧正月の時にしか行ったことなく他の時期との比較ができないのですが、混んでいた記憶はありません。
日本語トラムにもすぐに乗車できましたよ。
鳥のショー(?)をしている時間帯に帰ったからなのか、運良く帰りのタクシーにもすぐに乗車できました。

混んでいるといえば、スーパー「カルフール」は(ご宿泊されるコンラッドから近いですね)いつもより混んでいたように思います。
他のSCが休業している中、営業している店舗はどうしても混雑するのかもしれませんね(涼しいですし)。
そう、リトルインディアも大変活気がありました。

あと移動遊園地。今年も登場しますね、良かったです!
夜はライトアップされていてとってもキレイですよ〜(かなり深夜まで開場しています)。
名称:「シンガポール・リバー・ホンバオ2005」。
場所:マリーナプロムナード。MRTシティーホール駅が最寄駅です。
期間:2/5-23

長々と失礼いたしました。思い出に残る旅となりますように。
寒い毎日と存じますが、皆様ご自愛くださいませ。

Re: シンガポール ごんはは - 2005/01/29(Sat) 02:04 No.3615  

panda.gif うさぎさん、皆さん、こんばんは。
旅行まであと1週間ちょっととなりました。直前の今、パソコンが
絶不調で思うように情報集めができず困っているところです〜
こちらでは日本の書籍は手に入らず、ガイドブックも手元にある
1冊だけなので、ネットだけが頼りなのです・・・・・
でもこちらで具体的な情報がいただけて助かります。あとは
当日までに、家族全員体調を崩さないように気をつけたいです!

Queueさん
ひとつひとつご丁寧にありがとうございます!!
ナイトサファリは激混みかと思っていましたが、うまく利用すれば
旧正月中でも行けそうですね。移動遊園地今年も出るみたいで
とてもたのしみです。買い物も計画的にしたいと思ってます。
ほんとうにありがとうございました!!

index  home