Fiji  マナ島とフィジアン

<<<   >>>

【 タカリプール 】

タカリプール

フィジアンには3つ、プールがある。 メインプールとコーラルプールでは遊んだので、モクテルパーティーのあと、最後の一つ、タカリプールに行ってみた。

タカリプールは薄緑色のきれいなプールで、ファインダイニングのすぐ脇にあった。 それは海に張り出したこじんまりとした一角で、数の少ないデッキチェアには人影もまばら。 プールに入っている人は誰もいず、物音ひとつしない。

やけにあたりが静かだなあと思いながらも、子供たちとプールに飛び込み、水の冷たさに黄色い悲鳴を上げていると、 向こうからスタッフがやってきて小声で言った。
「ここではお静かに願います。お子様が騒がれるようでしたら、メインプールへ行ってください」と。

おっとー、叱られてしまった。率先して黄色い声を出していたうさぎは、ちょっと赤面。 ここは泳ぐためのプールエリアではなく、静かに休むための場所、そして子供のためではなく、 大人のための場所らしい。同じフィジアンリゾートでも、プールエリアによって用途を使い分けているのだ。 その方針は正しい。リゾートにも、騒ぎたい人と静かに過ごしたい人、両方いるはずだものね。 そしてうさぎたちは騒ぎたいタイプ。だからここはうさぎたちには向かない。 部屋に帰ってコーラルプールで騒ぐことにしよう。

<<<   ――   7-7   ――   >>>
TOP    HOME