Palau  パラオ

<<<   >>>
夜明け前の陸上競技場

マラソン大会

パラオは小国。 わずか2万人にも満たない人口です。
だからパラオのマラソン大会は、小学生からオリンピック選手まで、
ハーフの駅伝を走るチームからフルマラソンを走る人まで、みんな一緒に走ります。

そしてパラオは暑い!
日が昇ってから走り始めたら、ゴールするころにはお日様ギラギラ。
だからほら、まだ夜が明けやらぬ4時起きで集合します。

マラソン選手たち

国立競技場に集い、思い思いにウォーミングアップするアスリートたち。

マラソン選手たち

駅伝の出場者は順次トラックの荷台に乗って、
それぞれのスタート地点に向かいます。
これは第3走者のトラック。 そろそろ日が高くなってきました。

国立競技場の記念碑 トラックにつけられたコサージュ

わたしは第4走者。なので走り出すまでにちょっと時間があります。
だからヒマ潰しに周りをキョロキョロ‥。

マラソン選手たち

‥なんて遊んでいるうちに、第3走者がやってきました。
さあわたしも、出発だ!

ゴール寸前

‥って、途中で歩いてちゃダメだって^^;。

ゴール寸前

コロールタウンからPPRのビーチまで約5キロ。
ゴールする頃にはもうヘロヘロです^^;。

朝食ビュッフェ 朝食

でも頑張ったあとにはご褒美が‥。 PPRのビュッフェです!
‥あらっ、初っ端からデザートばかり取ってきている人だあれ?

表彰式

表彰式で区間賞(一番じゃないと思うけど)をいただくチャア。
副賞は、レストランのディナー券♪

参加賞Tシャツ

こちらは参加賞のTシャツ。 どう?パラオっぽい?

<<<   ――   4-2   ――   >>>
TOP    HOME