Thailand  プーケット島ラグナエリア

<<<   >>>

【 シャトルバス 】

デュシット

デュシットのエントランスを出て、ビーチを背に真っ直ぐ歩くと、じきにカナルビレッジについた。 ここでウィンドーショッピングをしばし楽しみ、小さなピザ屋で昼食をとると、 早くもキッズクラブのお迎えの時間が迫っていた。 30分に一本のシャトルボートを待ってのんびり帰ったのでは1時のお迎えに間に合わないかもしれない。
そこで歩いて帰ることにした。アラマンダまでは1キロくらいの距離だから、20分もあれば帰りつくだろう。

ところがそれは甘かった。カナルビレッジを出て林の中の道を歩きながら先を見やると、 お天道様の下でアスファルトの道がギラギラと焼けて光っていた。

この炎天下を20分歩くのって、日射病覚悟かも‥。

とうさぎは怖気づく。そこへなんと、ラッキーにもデュシットから空車のシャトルバスがやってきた! うさぎはあわてて手を上げ、アラマンダまで乗せてってもらうことにした。

‥うーん、やっぱり車は速い! 道の両端に並んだグラジオラスが後ろに飛んでゆく。 あっという間にアラマンダに到着だ。 きりんが言うように、確かにシャトルボートのような風情はないかもしれないが、 やっぱり〔シャトルバスがあってよかった〕と思ったうさぎであった。これも「タダ」だしね‥。

<<<   ――   4-5   ――   >>>
TOP    HOME