Thailand  プーケット島ラグナエリア

<<<   >>>

【 キッズクラブU 】

キッズクラブの建物

1時のお迎えには余裕で間に合った。
部屋に入ると、ネネとチャアはボードゲームをしていた。 金髪のお姉さんがチャアを抱きかかえるように座り、ゲームをはさんで向かいにネネが座っている。 ルーレットで出た数だけリンゴを貰えるというような簡単なゲームらしい。

金髪の坊やは東洋人のおばさんと、やはり床に座り込んで遊んでいて、 父親が迎えにくると、ネネに「バーイ!」と挨拶して帰った。 ネネは部屋の隅に置いてあるレゴのオブジェをうさぎに見せ、
「あたしとあの男の子とで作ったんだよ」と得意そうに言った。

キッズクラブのランチは、フライドチキン、オレンジジュースなど、 ネネ曰く「あたしの好きなものばかり」だったそうだ。
ネネとチャアもプラスチックビーズで作ったネックレスをお土産に持って帰ってきた。 自分たちで作ったらしい。紫色の蘭のツボミのパーツが入っていてどことなくタイっぽいネックレスだ。 さっき見かけた団体さんたちの持っていた数珠みたい。

「楽しかった?」と尋ねると、ネネが言った。
「でもプールには入らなかったんだよ!」
「‥。でも楽しかったんでしょ?」とうさぎ。
「まあ楽しかったけどぉ、でもプールに入らなかったの」とネネ。
うさぎはため息をつき、「午後はプールで思う存分遊ぼう」と約束した。 本当は、午後はラグナエリアを出て、タイビレッジに行く予定を立てていたのだが――。

<<<   ――   4-6   ――   >>>
TOP    HOME