2006年4月30日 (日)

ちらし寿司

部活

今日は練習がありました。 っといっても、強制参加じゃなくて、やりたい人だけだから先輩は来てなかったし、 2年生も来てない人がけっこういた。 私を入れて9人で、ストレッチとかは練習通りやって、あとは好きなように練習してた。 先生も入れて、5:5とかやって、すごいもえた〜〜〜〜☆ またこういう練習あるといいナ!!

大会の翌日で、練習に行かなくてもよくても行くなんて、チャアは本当にバレーボールが好きなんだね。(ママ)

2006年4月29日 (土)

お母さんがくれた市大会頑張ったご褒美のお弁当グッズ

市大会

今日は市大会でした。 2試合勝てば県大会に行けて、 3試合勝てば夏のシードがとれるので、かなり燃えました!!

1試合目はは本当気合バシバシ決めて2セットしっかりとりました!! 2試合目はガンバッタケド、負けました…;; 県大会にはいけなかった…。 だけど私は少しよかった!!

見ているほうも燃えました! 2試合目は本当に残念だったね。 勝ってるときはいいんだけど、負けてくると、気持ちを立て直すのがすごく難しいみたいね。 チーム全体が、あー、ダメだぁぁぁ〜みたいになっちゃう。 でもチャアに関しては、悪くない活躍ぶりだったね。 2試合目もスパイクが決まってたし、ブロックでも1回決めたね。 誰かが1本でも決めると、チームの意気も一瞬上がるのね。(ママ)

2006年4月27日 (木)

ライラック

好調

今日は練習でいつも通りでした。 いつものカットはうまくいかなかったケド、 2列でカットしてトスあげるやつは、先生がすごい強いボールを打って、 なかなかとれなかったやつは何回もやったらいいのが上がった! チャンスボールも拾えたし、結構好調でしたぁ!!

2006年4月26日 (水)

ショートブレッド

ショートブレッド

今日はお母さんがショートブレッドというクッキー(?)みたいなお菓子を作ってくれました! 少しもろいけど、たくさんあって味もすごいおいしくてよかった☆ おなかにもたまった!! このお菓子ちょ〜〜〜〜い〜〜〜! ぜひともまた♡

砂糖をレシピの半分にしてみましたが、それでもまだ甘かった;; 次回は塩味にしてみたいと思います。(ママ)

2006年4月25日 (火)

ローズヒップアイスティー

リコーダー

今日は選択4(4つの教科からどれか選択する)で音楽の時、テナーリコーダーをふきました! ほんと大きくて、1番下の「ド」ちかちゃんとふさげなくて、出ない;; っでアルトリコーダーになったらすごく小さくかんじたぁ☆ でもアルトリコーダーならOKって思ってたら、授業とすすみ方がちがいすぎて、 早くふけないし;; なんかすごく無理な授業…。

音楽が好きな子が選択するから、普通の授業よりパワーアップしているのかな。 頑張ってくだパイ☆(ママ)

2006年4月24日 (月)

豚の角煮

豚の角煮

今日、夜御飯に豚の角煮を食べました♡ 豚の角煮ってあんまり食べたことなかったんだケド、 食べたら、ちょ〜〜はまった☆★ 汁がすごいしみこんでてやわらかくて、おいしすぎる@^o^@ 今までなんでこのおいしさを知らなかったんだろう?! 絶対また作ってネ♡

ご好評頂けてよかったわ。 実はたまに作っているんだけど、いままでその美味しさに気づいていなかったのかな。 また安くていいお肉が手に入ったら作るね。(ママ)

2006年4月23日 (日)

いちご

眠い…

最近ねむい。 よく寝てるのに、いつも眠い…。 今日も部活の後に友達とあそんだケド、ず〜〜っと眠かった…。 春眠暁を覚えず…何時間でもねてたい!! 学校の日に普通に起きるのと、朝練で早く起きるのはどっちもねむくて、 はやかれおそかれ同じだけねむい!!

最近、朝5時ごろから、森でうぐいすが鳴いているのに気づいてる? おかげでママは早起きになりました。(ママ)

2006年4月22日 (土)

チューリップ

予行練習

今日は試合でした。 市大会がもうすぐだから、それの予行練習ですごい燃えました!! 7チーム中、2位でしたぁ〜☆

私は前えいの時だけでました。 最後の方は全部でたんだけど、後ろの時はボールがすごいくるところだったから、 けっこう失敗しちゃったケド、カットできた時はうれしかった〃^o^〃

この調子で市大会もガンバロー! 差し入れ持って見に行くからネ!!(ママ)

2006年4月20日 (木)

ネコ

あだな

今日、いつも私がよばれているあだ名を先輩が一年生に教えて、 そのあだ名に「先輩」をつけていわれたから、 「もし次にいったら笑顔でおこるから」っていっても、まだ呼ぶし…。 先輩なのに〜〜なんか悲しい。 絶対なおさせるべし!!

気に入らない名前で呼ばれたら、返事しないのが一番!(ママ)

2006年4月19日 (水)

ブルーベリーヨーグルト

体力テスト

今日体力テストが終りましたぁ! 20mシャトルランとか反復横跳びなどが何回以上いったら10点…とかあるんだけど、 私は8種目のうち4つも10点がありました!! っで合計点は66/80!! A判定でした! ハンドボール投げとかは全然いかないけど、走る系はどれもいいかんじ! スポーツ万能な私でした〜☆

おお〜すごい! 運動が得意なんて、ママの娘とは到底思えないわ! そのDNA、どこから引っ張り出してきたの?(ママ)

2006年4月18日 (火)

チーズチキンカツ

一年生が入ってきた

今日は一年生が入ってきました。 12人!! すごい入ったなあ。

一年生は今日はずっとパスってかんじだった。 私たちとちがうことをやってました。 学校から帰る時に先輩に 「ありがとうございました。さようなら」って言うんだけど、 私たちも先輩だから、帰る時にいわれた♡ やっぱ先輩っていいネ☆

一年生、たくさん入ってよかったね。 少ないと寂しいもんね。(ママ)

2006年4月17日 (月)

八重桜

スポーツテスト

今日は体育の時間にスポーツテストで、50m走と立ち幅跳びとハンドボール投げをしました!!

部活のこもんの先生に、バレー部で7秒台は1人しかいないっといわれて、 ガンバッて7秒台を出そうとしたら、みごとに! 7秒45でした♡ どぉ? はやい?

立ち幅跳びは2m30cm。まあまあ。
ハンドボール投げは13mで、自分としてはガンバリましたぁ☆

やったね! ママは7秒台なんて出したことないなあ。 立ち幅跳び2m30cmも、けっこうすごい気がする。 ハンドボール投げが苦手なのは遺伝かな。(ママ)

2006年4月16日 (日)

チーズスフレ

映画

今日は友達と映画を見に行きました。 見たのはコナン!! ちょっと子供っぽいって思うかもしれないケド、私けっこうたんていもの好きなんだぁ↑↑ 自分じゃとけないケド、だれかがといてくのを見るのは好き♥ とにかく映画は迫力あっていい! プリクラもとったし、そのへんの店うろついて映画みて、すっごく楽しかった^^

たまには友だちと息抜きしなくちゃね。(ママ)

2006年4月15日 (土)

ハンバーグ

最後の練習

今日は最後のこのメンバーの練習なのに、いつもと同じ練習だった。 サーブカットからの攻撃でけっこう打てて楽しかった!! 恐い話とかでも盛り上がって、先輩ともいろいろ話した♡

来週からは一年生のめんどうを見るのだぁ☆☆ 朝練も準備しなくてよくなるんだぁ↑↑ まあとりあえず楽しい一日だった。

2006年4月14日 (金)

お弁当

仮入終わり

今日で仮入が終りました〜。 っで来週から1年生が入ってくるから、 今のメンバーで練習するのはあと土曜日だけ…;; 1年生が入ったらまた盛り上がるケド、 やっぱり今までこのメンバーでやってきたからさみしいなぁ…(> <)

明日は楽しみながら練習しよう♡

2006年4月13日 (木)

ネコ

仮入人数

今日は仮入人数が…5人。 少ない這 今日来た5人は前にも来てるからほぼバレー部に入るんじゃないかナ?! それにあと+1〜3人ぐらいは入ると思うし…。 私的には6〜10人入ってくれると理想的なんだケドなぁ☆ とりあえずたくさんいるといいナ!! 明日で仮入最後だぁ↓↓ 悲しいような、悲しいような…(悲しいんじゃん!!(笑))

絶対、最低6人は欲しいよねー。 歓迎の気持ちが通じるといいね。(ママ)

2006年4月12日 (水)

お菓子

選択授業

今日は選択授業の教科決めをしました。 国・数・英・社・理の中で3つえらぶんだけど、 (国語とか英語でも、基本とかと漢検・英検などのコースとかあって全7科目!!) それで、かってにいいかんじのに決めたら、お母さんが、 「えっ、もう決めちゃったの?」って…。 なんかお母さんと一緒に決めた方が良かったらしい…。 ちなみにお姉ちゃんはお母さんと二人で作戦をねったらしい…。

別にママと一緒に決めなきゃダメってことじゃないんだけど、 ちゃあはママがいなくても一人で決められるんだなあ、と思ったらなんか寂しかったというか。(ママ)

2006年4月11日 (火)

ネギのスープ

仮入部

今日は仮入部でした。 朝からずっと楽しみにしてました!! 来た人数は15人ぐらい♥ すごいいっぱいの人が来ました!!

パスとかは一人一先輩で教えて、私もおしえました!! 結構おしえるの好きだから、楽しくおしえられました。 アタックは一年生は玉ひろいだったので、カッコイイとこみせたいなあと思って ガンバッテやりました^^。

一年生は楽しかったか分かんないケド、私は楽しかった(@^o^@)

カッコいいアタック、一年生に見せられたのかな?(ママ)

2006年4月10日 (月)

桜の小径

おせじだろうけど

今日、2年生授業初は社会でした。 このクラス、結構楽しそうだな!! 2年生も気合を入れて勉強がんばろー!!

ところで最近となりの席の子がよく絵をかいてて、一緒に絵をかいてたら、 絵うまいねーっていわれた!! っで、漫画家になりなよっていわれた♡ おせじだろうけど、それでも漫画家っていわれるのははじめてぇ〜〜(@^▽^@) うれしい★

新しいクラスでも、お絵かき友達が見つかってよかったね^^。(ママ)

2006年4月9日 (日)

桜

夜御飯にスコーン

今日家でのんびりしていました。 夜御飯にお姉ちゃんがスコーンを作ってくれました↑ 昼御飯を作るつもりだったんだけど、時間がおそかったから夜御飯になったのです。 夜御飯にスコーンてちょっとアイテムちがうもんねー。 でもおいしかった!! ってなかんじで昼御飯を食べてない自由な一日でした。

明日から一年生の仮入部!! 月曜日は部活ないけど、もーすぐだ→←

2006年4月6日 (木)

ミスド

部活紹介

今日は一年生に部活紹介でオリエンテーションがありました。 一応スタメンの私は出ました@ 3対3とかアタックとかやったケド、全然うまくできなくて、メガネもふっとんじゃったけど、 一応全体的にはうまくまとまったし、 よかった!! 仮入部来てくれるかナ?! 仮入部は楽しいぞ↑↑ みんな来てね♡

2006年4月5日 (水)

かに玉

クラス替え

今日は始業式でしたぁ。 やっぱクラスの人がだれだか気になって、 朝早くに紙がくばられたんだけど、今日は朝練があって、 練習をはやくきりあげて見に行きました。

担任は、クールに怒りそうな女の先生。 あぁ怒らせたら怖いよ〜〜〜〜。

ってなわけで、2年はさらに部活がんばっていきたいと思いまーす!! (なぜ"ってなわけ"なんだ…)

まだ怒ってもいないうちから、どうして怒り方が想像できるの〜?(笑)(ママ)

2006年4月4日 (火)

友達へのバースデーカード

1万3000歩

今日は部活行って遊びに行ってってかんじでいっぱい歩きました。 なんと1万3000歩ぐらい!! すごい歩いたナー。 万ポケしてると歩きたくなるワー。 「運動モード万ポケ」ってかんじ…(笑 学校がはじまってもがんばってつけていきまス!!

ママは5000行かなかったわ。家にいるとやっぱり厳しい…。明日はPTAなので、しっかり稼いできます!(ママ)

2006年4月3日 (月)

てんぷら

アタック

今日は部活でした。 昨日一日offで少しなまってて、パスとか全然できなかったケド、 アタックがすごいいい感じに打てた!! すごいとんで下にバシッとうちつけるかんじ☆彡 これが毎日しっかりうてたら裏エースになれるかもなぁ〜。 目標はたかくもとう!!

目標は高くといいつつ、裏エースが目標とは、謙虚だね^^。(ママ)

2006年4月2日 (日)

ポークとビーフとチキン

万歩計

今日はoffの日で、ずーっと家にいました。 4月から一応、万歩計をつけてるんだけど、家にずっといた今日は2500歩ぐらいでした。 外に行って歩けばもちろんもっといくけど、家の中でこんなに歩いちゃった…。 結構あるいてるもんだなぁ。 部活ではつけちゃいけないケド、つけてやったらどれだけたまるかナ?

2006年4月1日 (土)

ロールケーキ

四月一日

今日は試合でした。 エースがつき指をして病院に行ったので、 最初の方はエースがいなくて、裏エースも休みだったんで、 私はエースが帰ってくるまで裏エースをやってました。 こんなに人材が不足してたのに、全勝しましたぁ↑↑ うちらってすごい!!

そーいえば4月1日なんでついに2年生! いえーい!! 先輩になったんで、髪の毛をそめてみようと思ってます!!

               ・
               ・
               ・
               ・

とかいってーー。 全勝しておりませーん。 さすがに無理なはなしです。 髪の毛もそめませーん。 エイプリールフールに私がうそつかないワケがないよ☆