2007年7月31日 (火)

太陽と雲

今週も探偵学園Qを見た!

きょオはふつぅに勉強して 夜に「探偵学園Q」を見ましたァ。
今回は意外とこわくなかったァ↑↑
ちょっとこわかったけぢ全然みれちゃうかんじィ↑↑
ってお母さんが一緒に見たからだけどネー!! 次回もバリバリ見るべさぁ☆☆

明日は塾が6時間だァー…;; 頑張るぞィ!

あれのどこが怖いべさ? 先週、超怖がりのネネと見たから影響受けて怖く感じたのでは??(母)

2007年7月29日 (日)

ひまわり

学校見学

今日わ高校を見学してきましたァ〜!! 自転車で行ったんだケド メッチャ坂がキツかった;;
っでも学校は広いしオシャレなかんじでイイかんじだったァ♪ もしその学校に行くならバスらしいしちょっとその学校の印象UP!!ってかんじ♡
かなりこおほに入ってきたかんじ?!ワラ
offわやっぱイイね〜…

確かに、割といいかんじだったね。(母)

2007年7月28日 (土)

カッパ寿司の新幹線

カッパ寿司

今日わカッパ寿司に行きました。 カッパ寿司に全然行ってなくて 久々に入ったらメニューがメッチャ新しくなってたァ☆☆ たこやき、からあげ、アボカド…etc. それから、なかなか流れてこないのを頼むと、 ウチの席に特急新幹線が来て品々をはこんできてくれる〜〜!!
メッチャ楽しいカッパ寿司だった。

そか、品々を運んできてくれるのか^^。 ノンストップ超特急が自分のとこでスイッと止まってくれるっていい気分だよね。(母)

2007年7月26日 (木)

髪にメッシュを入れてみた

探偵学園Q

今日ビデオでとっておいた探偵学園Qを見たんだケド、 ホラーがダメなうちにはちょ〜〜やばかった;; おかげで完結してないのに次回が見れなくなったァ〜(汗
メッチャ怖かったから終わった後、 フルハウス見て気分をあげたぁ↑↑ やっぱホラーは誰がこわくないっていっても見れないわー。

フルハウスは奇しくも、ステファニーがホラー映画を見て眠れなくなる話。 ぴったりだったね。 …ま、ちゃあが見たのは、正確にはホラーじゃなく、サスペンスドラマだけどねー。 怖くて眠れなかったら、いつでもパパとママの部屋においで。待ってるよん♪(母)

2007年7月25日 (水)

チーズケーキ

チーズケーキとフリーセル

今日わ〜〜・・・?
あァ。 お母さんがチーズケーキを焼いてくれたヾ(@^▽^@)/☆☆
美味しィ☆☆ メッチャ幸せえ〜〜!!
なんかさいきん手作りをいっぱい食べれてさいこうだワン。

さいきんパソコンのフリーセルにはまってるー。 前はやり方がいまいち分かってなかったんだけど、出来るようになったしd(⌒ー⌒) やっぱAll OK day♪

今日の読書★ あさのあつこ 『えりなの青い空

……。 メッチャ幸せなことを思い出すのに、ずいぶんと時間がかかるのねえ。(母)

2007年7月24日 (火)

ミニラーメン

塾長

今日は塾に4時間行ってしかも全部国語をやった。 そーいえばこの間塾の先生に ホームページ(このHP)を持ってて日記を書いてるっていったら、 「ぢゃあオレも登場するのかな」っていわれたから、 そのうちってこたえた。 サイト名は教えてないから本人は見ていないと思うけど、 一応登場させておきます。 私の塾の塾長は、よくプーさんの物まねをする人。 以上。塾長紹介でした。

今日の読書★ Chaco 『らいん

いつも娘がお世話になっております〜。(母)

2007年7月23日 (月)

ロイヤルミルクティー

勉強

今日わ家で3時間ちょっと勉強した後 塾で2時間勉強しました。 だから5時間程度勉強しましたァ。
毎日こうも勉強してると頭がにえてくるわァー( ̄▽ ̄)。o0○
まあ受験生だからしょーがないケド。 早く日曜日にならないかな〜。 日曜日は全面off♡♡

今日の読書★ あさのあつこ 『ガールズ・ブルー

頭が煮えてくる?? なんだそりゃ?w 勉強のほかにも本読んだり音楽聴いたり、楽しく過ごしてるよね。 いいことだー。(母)

2007年7月22日 (日)

バターケーキ

充実した日

今日も勉強をたくさんしたァ〜〜!! っでも楽しいコトもメッチャあったァ☆☆ヾ(@^▽^@)/
TUTAYAで私の好きな歌詞のYUIの アルバムを借りましたァ♡♡
今日もう5回ぐらいきいた♡♡
それからお姉と英検受かったら「バターケーキ」っていう約束で、 受かったからバターケーキを食べました〜ヾ(〃^▽^〃)/☆☆
ALL OK dayだァね〜〜!!

ALL OK day?? なんだそりゃ?w(母)

2007年7月21日 (土)

フルーチェ

いろいろ

今日わお勉強をしましたゼィ。d(⌒ー⌒)
社会のレポートの下書きと、漢字プリントを6枚。
まァまァでしょお?!(*⌒∇⌒*)
いきぬきに食べたフルーチェわおいしかった〜〜。
作るのメッチャ簡単だしィ☆☆(@⌒o⌒@)b
やっぱヨーグルトだァね♡
ってなんか文おかしィ〜〜。
勉強のしすぎで頭おかしくなったかも〜〜(?!わら

美味しいものを食べるのって最高の息抜きだよね!(母)

2007年7月20日 (金)

抹茶ショート

宿題

今日からってか明日から夏休み:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: うれしー☆☆はずだけど、宿題が多すぎて死ぬわ〜〜〜。 レポート4個、作文2個、問題集2冊、漢字プリント32枚、その他自由課題もろもろ〜〜。 これが塾なしの勉強量でさらに火曜日ぐらいから午前勉強でその後2時間塾って感じ…。 ありえな〜〜い;; うちの夏休かえせ〜〜!!

宿題、多っっ! 学校の親心なんだろうけど、塾も親心発揮してくれるからねえ…。 親心、多すぎ!(母)

2007年7月19日 (木)

雨のしずく

歌のテスト

今日は歌のテストだった。 ずーっと家で練習してたからなんとかなるだろうと思ってたんだけど、 きんちょうしすぎて上手く歌えなかった。 おまけにクラスの男子のだれかが「きんちょうして声ふるえてる」っとまで言ってるのが聞こえたし‥。 っでも声はふつうに大きかったし、音程もはずれてはいなかったから、 大丈夫だよ〜きっと‥。(そう思いたい。)

歌のテストって、自分ではどう歌えているか分からないからヤダよねー。(母)

2007年7月18日 (水)

スノーボールクッキー

時間がたっぷり☆

今日は3時間授業+委員会で2:00頃に家について、7時の塾まで自由だったんだケド、 やっぱりメッチャ時間ある〜〜☆(v´∀`o)☆
部活の生活になれてると、時間がすごいあるわァ〜〜〜ヾ(@^▽^@)/
しかもその時間を有効に勉強時間に費やしたし♪ まあえらぃ仔ぢゃん?!d(⌒ー⌒)

ちゃあが昼間からいる生活。母は相当嬉しいぞ!(母)

2007年7月17日 (火)

鶏の唐揚げ

模試

今日は模試を受けました。 全5教科で50分ずつ…。 全然出来なかったケド頑張りました〜!! まあもとA 出来ないと思ってたからまあイイケド。 そおかわり、9月ごろにまた受けるから そのトキは満点とまでわいかなくても かなり点数とるぞン☆d(゚v^*)☆

お疲れ〜。これから模試やるたびにちょびっとずつ出来るようになっていくといいね。(母)

2007年7月16日 (月)

市大会でもらった差し入れ

引退試合

今日は市大会でした。 1試合目からメッチャ身長高くてガシッとした相手とあたっちゃった…。 っでも、ものすごいねばってねばって……負けちゃった(><) っでもウチをふくめてみんなメッチャ頑張ったと思う〜〜。

これで引退してしまったわけだけど、 とってもイイおわり方だったかな…。 負けたってとこはくやしいけど…;;

相手チームの練習見たとき、これは10点取るのも無理だと思った。 あの弾丸のようなスパイクにみんなよく向かっていってたね。 ブロックも。 弾丸スパイクがそのまま自分のコートに跳ね返ってきたとき、相手チーム、マジビビってたよ。 負けて終わるのが引退試合。 勝って終れるのは全国一のチームだけ。 今回は最高の引退試合でした。(母)

2007年7月15日 (日)

スコーン

数検

今日わ〜〜数検でした☆ ちなみに3級ね!! 部活の後に直で行ったから ちょっと疲れちゃった;; っでもまァまァ出来て、多分だけど受かってる♡♥ もしおちてたらショ↓ック;; まあ頑張ったからall ok☆☆

…ちなみに明日わ引退試合!!↑↓ っでも勝つからまだ引退しないけどネ♪ 今日わきんちょ→してねれないかも〜〜〜(苦笑

毎日毎日ご苦労さん。ちゃあはご多忙中学生ね。(母)

2007年7月14日 (土)

ペリメニ

模試が…

今日は女子バスケの試合をちょっと見に行きました。 やっぱバスケはカッコイイ☆☆
っでも午後は模試があると思って早く帰ってきました…。

なのに!! 模試をやる塾があいてなかった##
朝模試はやる気あったのに、まぢショックだァ…。

だから結局家で爆睡した…。

まあ夜ご飯がおいしかったからもうごきげんになれたしゆるすー…。

今日は残念だったね。 せっかく朝からやること終えて、バスケの試合も早めに切り上げて、 ヤル気満々、準備万端だったのにねえ…。(母)

2007年7月13日 (金)

犬とネコ

バレーの練習

今日はってか昨日から、 部活が終わった後、友達と家の近くでバレーの練習をしました☆☆ 部活終わるのが遅いからあんまり練習出来ないんだけど、 結構疲れるからやったかいがあったかんじスるし♡ 引退試合前だからバレーまぢ上手くなりたい><
今回もおもいっきりイくぜ〜(笑

いよいよだね。 最後の試合、見に行くよん。(母)

2007年7月12日 (木)

朝ご飯

歌の練習

今日は家でこんど歌のテストで歌う曲の練習をお母さんとしました〜☆☆ うちが言うのもなんだけど、 お母さん歌メッチャうまい☆☆ それにひきかえうちはオンチ〜;; っでもいっぱい歌ってちょっとうまくなったしィ♪ メッチャ楽スィかったあ♡♥

エヘ♪ 褒められちった〜^^(照)。 でもあなたのおばあちゃんはもっと上手よん。(母)

2007年7月11日 (水)

まつばぼたん

マグカップにはる絵

今日わ技術のパソコンで マグカップにはる絵を描きました。 っていっても私はマウスで普通に絵なんてうまく描けないから、 画像サイトで画像をもらってきて少し修正して作ってマース。 かなりどんな画像を使うか、修正がうまくいかないとかあったケド、 だんだん出来上がってきました〜♪

どんなマグカップが出来上がるのかな? 楽しみ〜^^。(母)

2007年7月10日 (火)

ベリーの薄焼きピザ2

数学

今日は、国数社英と勉強らしい授業だった。 数学とかまじめにやってはいるんだケドちんぷんかんぷーん…。 先生の説明が全然わからん;; しかも「わかんない」って誰かが言うと「わかるだろ。〜〜…etc」っとさらに訳が分かんなくなるー…。 私のクラスだけ先生がちがってもーイヤ〜;;

数学得意なちゃあですら理解できない授業って一体…。ぜひ早めのお手当てを。いつでも質問に来てください。(母)

2007年7月9日 (月)

ベリーの薄焼きピザ

ベリーピッツァ

今日わーとくに何もなかったケド、 夜ごはんのデザートがおいしかった。 ちょっと形は…ってとこだけど、 周りはパリパリで、ブルーベリー、ラズベリーがのってるとこは汁がしみてふにゃふにゃになってて おいしかった!!
それと、みためはシンプルだったけど、じゃがいもいための塩こしょう味がおいしかった♪

カッコワルッ! 天板に載せるとき、手で持ったところがベローンと伸びちゃうわ、 大きすぎてオーブンに入らなくて一部折るわで、こんな形になってしまった(汗)。 今度作るときはもっと計画的に形を作るね。(母)

2007年7月8日 (日)

アフタヌンティー

英検2次試験

今日は、英検2次試験でしたー。 2次わ頭のもんだいより態度ってか意欲が大切だから ちょっと不安だったケドなんとかやりとおしました☆☆

気分的にわ受かったって感じ?! 意外とこーいう面接系は本番に強いのかも?!

本番に強いのは母譲り?(母)

2007年7月7日 (土)

釜飯

最後のKTカップ

今日はKTカップでした。 私たち3年生にとっては最後のKTカップでした。 2部でだけど、5戦5勝で1位でした。 6チームの総当たりで全勝だから 文句なしの1位♪ 2部っていうのは悲しいけど、 1部ぢゃあ1位にはなれなかったからいいかなっ^□^
市大会は16日からで2試合勝ったら県大会だあkら絶対勝つ。

最近調子が上がってきたようだね。もお最後だから燃え尽きるっきゃないネ!(母)

2007年7月5日 (木)

シャケご飯

さえない一日

今日わなんにもなかった。
何かあったといえば中指を3回つき指したことぐらいかな。
メッチャ痛くてやばかった〜〜。
授業はメッチャつまんなかった〜〜。
最近授業がものすごく眠いし…zzZ
起きてるのが精一杯みたいな?(笑
そんなでもォぐでーってかんじのさえない一日でしたー…。

さようでしたか…。(母)

2007年7月4日 (水)

アイス

ミシン

今日は家庭科があって、ミシンでぬのをぬいました。 友達と3人で一緒に作ってて、 うちはまあまあゆっくりめにぬってうまくいったんだケド、 1人の友達めっちゃミシン手なれてるかんじで 返しぬいしてから止まらないでどんどんぬってたんだケド、 なれてると思いきや「どーしよ・どーしよ」っとかいって なれてるんだか、おもいきりがあるのがよくわからん…(笑

その子、母そっくり〜! 要するにせっかちなんだよねw。 モタモタしてるのがいやで、いきなり突撃かけちゃうタイプ〜?(母)

2007年7月3日 (火)

紅茶ケーキ

面接試験の練習

今日は7:00から塾でした…。
もうすぐ英検2次の面接だから、 それの練習をしてたんだけど、 質問されたことにすぐ答えるのってムリ!!
「えーと」ってメッチャ考えてやっとみたいな…!!
上手く話せな〜〜い。
とにかく何か話せってことなんだけど、 それが難しいんだよね(汗

沈黙っていう選択肢がないのは難しいよね〜。 どっちかっていうと、英語力より反射神経を試されているんじゃ…。(母)

2007年7月2日 (月)

バラ

委員会

きょおわ〜〜ふつ→に学校だった。 放課後わ委員会で看板(?)の作成をしました。 副委員長だけあって頼られ感“有り”みたいな?! 担当の先生とも仲良くて、very muchなかんじに楽しかった〜♪ 家に帰って勉強したし、nice☆じゃあ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

友達や後輩に頼られると頑張れちゃうよね〜。(母)

2007年7月1日 (日)

パンナコッタ

区大会

今日は区大会でした。 秋の区大会では優勝だったけど、今回はちょっと無理かなって思ってたんだけど、 優勝出来ました。 んで優勝カップおもちかえり〜♪
しかもいつものエースが1人試合出れなくて私が裏エースやったのに…!!
まあ午前中はメッチャふちょうだったケドー…。
後半もちかえしましたo^□^o

見に来ないでって言うから、今回はマジだめなのかと思ったよ〜! 区大会優勝、ほんっとにおめでとう!(母)