2006年12月31日 (日)

ゼラニウム

来年の目標

今年も今日でおわり!! お疲れ様でした。

やっぱり初もうで行かなかった〜〜↓↓ 眠くて…zzz 初もうでってやっぱ行ったほうがいいのかな? まあイイや。

来年の目標(?)

遊ぶトキは遊ぶ
部活は部活でしんけんに!
勉強も勉強で短くてもいいから集中すること
で、 まとめると、けじめをしっかりすること!!

でスo
あんま、目標じゃないケドガンバリま〜〜す。 とりあえずお正月はあそびまくれ!!

何であれ、自分で決めた目標は達成しておくれ! 期待してるよん。(ママ)

2006年12月30日 (土)

菊

おばあちゃんち

今日はおばあちゃんの家からの日記!! 本屋に出掛けたくらいですっごいのんびり過ごしました>< すごくきちょうな休みなのでぞんぶんにのんびりしないとネ! 明日は夜はいそがしい気がするから今日ぞんぶんに寝ま〜〜ス♪ おやすみzzz

明日は何しようかな?! みんなってだいたい初もうでいくのかな? 私はたぶんめんどいから行かないかも〜〜。 もーねむいのでネま〜〜〜す。 byby!!

早寝早起きのあなたは12時まで起きてられなくて、ほとんど毎年、初詣はパスなのよね。(ママ)

2006年12月29日 (金)

旬風のチーズケーキ・ナヨタケ

いとこ

今日はいとこが家に来ました。 っだからといって何があったわけじゃないケド…。 いただいたチーズケーキはおいしかったし、みんなで御飯をたべるのもいつもとちがってよかった! ハズなんだけど、いつもとちがうって気分じゃないんだよねネ〜。 しんせきだからなじんじゃって、いつもの休日と同じように過ごしてたからかな〜?!

お知らせ

それからお知らせ♪ 明日からおばあちゃんの家に行ってきま〜す。 夏におばあちゃんの家に行けなかったから今回はぞんぶんに楽しんできまーす♪ でわ×02行ってきま〜す!!

部活が終わっても忙しい毎日だね。(ママ)

2006年12月28日 (木)

ビーフシチュー

ビーフシチュー

今日は今年の部活が最後でとってもハードでした↓↓ ワンマンやったし…。

でもこれで今年もおわり!! お疲れ様!

あっ! 今年は30・31・1・2とおばあちゃんの家に行く予定で〜す♪

今日の夜御飯はビーフシチューでした。 お母さんが30分煮込むところを5時間煮込んだといって自慢してました(笑 っでも私はおいしいのは確かだろうケド、きっとそこまで差はないだろう…っと思ってたんだけど、 実際はかなりおいしかった〜♪ 少しおかわりしちゃったしっっ♪

へへ〜美味しかったでしょう? ビーフシチューの味は、いかに長く煮込むかで決まるのさ!(ママ)

2006年12月27日 (水)

スノーボールクッキー

フローター

今日は試合でした。 うちらのチームも入れて9チームでした。 そのうちの7チームと戦って全勝しました〜♪

私も結構良かったし、何よりもうれしかったのは、 フローターでサーブが入って、さらに11本連続でサーブ打って、 5本はサーブポイントだったこと!

いつもフローターが入らなかったからアンダーサーブだったのに、 今日は試合前の練習でフローターの方が全然入ったので、 打ってみたら、みごとにたくさん入りました〜♪

カットもまあ×02だし、けっこう良かったナ♡

わーすごい! こんど見に行こうっと♪(ママ)

2006年12月25日 (月)

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

今日はメリークリスマスでプレゼントをもらいました! もらったものは、お菓子、洋服、猫の日めくりカレンダー、ソックス、ベッドパッドです。 最近物が多いから、活用性があるもので、生活に使う系が欲しかったので、 どれもナイスな物ばっかり♪ 期待通りにプレゼントがもらえたなナ!

来年も期待通りにおねがいします(笑 やっぱクリスマスは幸せだネ! 早く来年のクリスマスにならないかな〜〜っ(早っ

暖かそうなものが多いね。(ママ)

2006年12月24日 (日)

新しいバニーchanの日記帳

新しい日記帳

ドナルドの日記帳が終わったので、 新しい日記帳、バニーchanになりました〜♪ 今回は60枚らしいので、毎日欠かさず書くと4ヶ月で終わっちゃうんでス!! 出来るかぎり忘れずに頑張って書いて、5月前にはこの日記帳をおえたいでスネ♪ さあ6冊目の日記帳イザ開幕(笑

クリスマスパーティー

クリスマス

今日ゎクリスマスイヴでした。 夜にクリスマスパーティをやって、ローストチキン・ガーリックトースト・ポットパイ・サラダ・イチゴを食べました♪ おいしかった〜。

その後、私は何も用意してなかったのに、 クリスマスプレゼントで姉から猫のノートをいただきました(o^o^o) 姉、ありがとう!

んーっでもって最後にしめのケーキ!! 和風系でお茶とあずきのクリームって感じのケーキなんだけど、とーってもおいしかった♪ っでも最初の料理もおいしくてパクパクたべてたら、ケーキが入る分があんまりのこってなかったTT

久しぶりにみんな揃ってよかったね。(ママ)

2006年12月23日 (土)

クリスマスツリー

試合1位

今日は、試合でした♪ 強化リーグっていうやつなんだけど、1部から5部まであって、私たちは4部でした。 その試合は毎月(たぶん…)試合(強化リーグ)があって、 1位になると1つ上の部に行けて、2位はそのままで、3、4位は一つ下の部に下がるという形式のリーグでした。

皆そんな好調じゃなくて、よく1セットおとしてたけど(3セットマッチ) もちなおしていって全勝しました♪ 私は全然役にたたなかったケド、1つだけイイトスが上がってエースが決めてくれたのはうれしかった〜〜〜>▽<

強化リーグって冬場だけ開催されるの? 来月は3部出場? 目指せ1部リーグ!だね。(ママ)

2006年12月20日 (水)

つばき

13ヵ月と13週と13日と満月の夜

今日でこのドナルドの日記帳も終わり!

今日(昨日から) 『13ヵ月と13週と13日と満月の夜』 という本を読みました!! ハラハラドキドキしてすごい続きが気になるおもしろい本でした! 気に入っちゃった♪ それでその本と同じ著者の本を借りてきたのでさっそく読んでみまス♡

面白かったね。怖かったけど。面白い本、また借りてきてね。(ママ)

2006年12月19日 (火)

こたつでご飯

理科のテスト

今日は理科のCO2とかNaCO3のテストでした〜。 自分的には覚えたハズなのに、いまいち書けなかった;; 最近理科は覚えるテストがよくあるけど、暗記苦手だからムリー。 自分的にわがんばったのにいまいちだし〜〜〜;;

あらま。(ママ)

2006年12月18日 (月)

白鳥?

百人一首

今日は国語の時間、百人一首をやりました。 今日は少し覚えたからまぁ02とれてチームの中で1番とったと思う! 100首はよんでないケド、けっこうよんだ中で16枚とれました♪ 好調02! でわもんだい!

  1. ひさかたのひかりのどけき はるのひに
  2. このたびはぬさもとりあえず たむけやま

っときたら、下の句は何だ?

答え(ドラッグして読んでね!)

  1. しずこころなく はなのちるらむ
  2. もみじのにしき かみのまにまに

っでした…(笑

だいぶ調子が出てきたネ!(ママ)

2006年12月16日 (土)

寄せ植え

試合

今日は試合でした。 1試合目はみんな不調で負けちゃったケド、あとの試合は勝ちました♪ 全体的にも自分的にも今日はあんまり良い感じじゃなかったかな…。 でも頑張ったし、明日も試合だから明日Fightだー。

勝ちはしたけど内容がいまいちだったってことかな?(ママ)

2006年12月15日 (金)

夕食

百人一首

今日は百人一首大会のグループ決めでした。 百人一首をやって、枚数がたくさんとれた人ととれなかった人が一緒になるようにしたんだけど、 私はすごい弱い方だった。 何枚読んだのかは分からないけど、たったの4枚だった(笑 ヤバイからおぼえないとナ〜。

去年は得意じゃなかったっけ?(ママ)

2006年12月14日 (木)

今日はハンバーグ

習字

今日は1時間目が国語で習字だったんですが、4文字で漢字とひら仮名、両方入った文(言葉)を 書くのでした。 私は「真実の心」っと書いたんですが、「雪だるま」とか「送り仮名」とか 「共に歩む」っとか、いろいろあってすごい人の個性が出てる感じだった。 一番おもしろかったのは、「おとし玉」かな…(笑

母的には「送り仮名」が一番のヒットかな。 だから何?って感じでいいよね〜w。(ママ)

2006年12月13日 (水)

スイーティー

演説

今日は4・5時間目が生徒会選挙でした。 体育館で1人1人演説するんだけど(立候補者)、 全校生徒がいるのに意外きんちょうしないで皆演説してたからビックリしたΣ 私だったらきんちょうして声がうらがえっちゃうかも(笑

みんな本当は上がっているに違いないのに、それを外に見せないで演説できるってすごいね。(ママ)

2006年12月12日 (火)

煮野菜

湯気

今日の夜ご飯はマカロニグラタンでした。 それにプラス煮野菜があったんだけど、煮野菜が早く出来ちゃったから、こたつの中に入れといたら、 食べる時になったらゆげが出るほどすごくあったまっててビックリした這 ビックリもしたけど、なんか感動したナ〜。 こたつって意外と熱いのネ〜。

ウン、びっくりした! こたつって使えるね。(ママ)

2006年12月10日 (日)

花

全勝!

今日も試合でした。 今日は練習試合だったので、大事な試合という程でもなかったんだけど、 16試合中16勝! 1回も負けなかった♪ しかも私の学校も合わせて4チームだけで、休むことなく試合続きで、さらに昨日も試合で疲れてるのに 全勝〜 やったネ♡♡

おめでとう^^ 快調だね!(ママ)

2006年12月9日 (土)

おばあちゃんが送ってくれたリンゴ

太腹!

今日は久々の試合でした。 それでもって優勝しました。 なんか1回目予選みたいので全チームと戦った時は2位だったんだけど、その後リーグでやってたら、 1位だった♪ だから今日1試合以外全勝! ヤッタネ! それで1位だったからっていって先生がゼリーを買ってきてくれました。 すごい太腹!!

優勝おめでとう! やったね!(ママ)

2006年12月8日 (金)

パスタ

部屋のそうじ

今日は普通に部活でした。 んでもって帰ってくるのが結構早かったので、部屋のそうじをしました〜。 最近部屋がヤバイことになっててネ…;; っで、まぁまぁキレイ★★になりました〜♪ っでも冬は寒いからあんまり部屋にいないんだけどネー。

うん、きれいになった! やればできるじゃん♪(ママ)

2006年12月7日 (木)

アイス

トス

今日は保護者面談で3時間で部活が後半だったので再登校でした。 部活で、アタックの時にセッターの子が保護者面談でぬけたので、 かわりにこもんの先生のトスで打ちました。 さすが先生でうまいから、けっこううちやすかった♪

トスが上げられる先生でよかったね^^。(ママ)

2006年12月6日 (水)

煮物

こたつ

この間、こたつを買いました♪ んっでもって毎日こたつぶとんが欲しいっていってたんだけど、 なかなかイイのが見つからなくて、 今日は一応家にあったタオルケットで代用してこたつをつけたんだけど、 ちょーポカポカ。 ホワーンってかんじですごい眠くなるんだよネー!! でもすごくいい〜♪ こたつからぬけられなくなりそう…;;

こたつ布団は、まあそのうちいいのが見つかったら、ってことでいいよね。(ママ)

2006年12月4日 (月)

花

おなかいっぱ〜い!

今日は学校でもちつき大会でした。 それで、豚汁もあって、おもち9個と豚汁3ばいぐらい食べちゃったあ。 ものすごい量たべたから、超おなかがいっぱいだった。 しかも夜ご飯も豚汁で、おいしかったけどすごいおなかいっぱいでヤバかった。 くいすぎ注意だあ=3

学校で豚汁食べたのなら、言ってよ〜!(ママ)

2006年12月3日 (日)

空

ゴロゴロ

今日は部活がOFFでした。 っでお昼ごろに写真をとりにその辺に行ってきましたぁ〜★★ あんまり遠くまで行かなかったケド、意外と撮るものが多かった。 その後はズーッと家でゴロゴロして、パソコンやったりテレビみたりして過ごしました@@ じゅうじつはしてなかったケド、楽しかった♪ 来週、さ来週は試合づめなので、今日はのんびり出来て良かった〜!!

ママの部屋に遊びにきてくれてありがと! ちゃあがそばにいると、あったかいわ♪(ママ)

2006年12月1日 (金)

ネコのひなたぼっこ

ノート

今日は特に何もなかったかな〜。 そーいえば今日は社会のノートをすごいキレイにとったな♪ ちょっとペンの色使いはびみょうだけど、字はキレイ★ 数学は社会でキレイにしたらつかれたのか、きたなくなってたけど…。 きにしな〜い。 社会はニガテだからノートがんばんないとネ♡

社会のノートかあ〜。母も中学・高校のとき、社会のノート作りには燃えました。今でもとってあるよん♪(ママ)