2006年6月30日 (金)

フラワーアレンジ

もうすぐ市大会

今日は、明日区大会で、もうすぐ市大会なので、 サーブカットからの攻撃をしっかりやりました。 苦手だったサーブカットはだいぶできるようになったケド、 チャンスカットができなくなっちゃった…;; かんたんなハズなんだけど、きん張しちゃうと逆に簡単なのってできなくなるョ…。 また明日はその欠点を直してがんばろ→

ハイ、頑張ってください。もしかして見に行っちゃうかも。(ママ)

2006年6月29日 (木)

シフォンケーキ

もうすぐ市大会

今日はふつうに部活がありました。 最近ずっと筋肉痛で、アタックが全然きまらなかったケド、 今日は大分復活していいかんじに打てました。 カットはびみょうだけど、アタックとサーブはまあA!! よかった♡♥

市大会が近いので頑張らなくっちゃっっ!

筋肉痛→痛くて跳べない→アタックが打てない。そんなことってあるのねー。(ママ)

2006年6月28日 (水)

プラム

席がえ

今日は学校で席がえをしました。 2回連続でずっとろうか側の席でいやだったから、 やっとちがう場所だ↑↑と思っていたら…。

今の席から1つ横にずれただけ…(涙 結局ほぼかわらない席なのだった…。 なんかむなしい。 私ってホント、クジ運ないんだなぁ〜。

残念だったね。クジ運がないのは遺伝かな…?(ママ)

2006年6月27日 (火)

今日の晩御飯(ピザとカツどん)

首が…

今日は体育でマット運動をやってました。 伸しつ後転ができるようになったのでうれしくて何度かやっていたら 首をひねっちゃって、 痛いのに、ずっとマット運動やってたら、本当に痛くなっちゃって 寝違えたかんじになっちゃって、ずーっと痛かった;; 部活の時もいたかったケド、きにしないでやってたら帰るころには いつのまにか治ってた♪ すごっ!!

痛くなくなってよかったけど、首の痛みって怖いから、 しばらく自分の体いたわってね。(ママ)

2006年6月25日 (日)

クッキー

髪の毛

今日は部活がなくて、友達と遊びました。 っで帰ってきてから髪の毛切りに行ってすっきりした後、夜御飯を食べに行きました。 今日は3回も外に出掛けちゃった♡ 疲れたケド楽しかった!!

髪の毛はかなり短くなっちゃった。 お母さんは似合ってるって言ってたケド、 私てきにちょっとみじかい…ような。

いえいえ、ちょうどいい長さだと思いますよ。 もっと短くてもいいぐらい。 美容院はちょっと切ってもたくさん切っても同じ値段なんだから、 たくさん切ってもらったほうが絶対お得!(ママ)

2006年6月24日 (土)

部活対抗リレー

体育大会

今日は体育大会でした。 私は100m走、部活対抗リレー、タイヤ綱取り、学級対抗混合リレーに出ました。 タイヤ綱取りは全然ダメだったけど、あとは良かった!! 100mはもちろん@位で、部活のリレーも@位で、 混合リレーは2位だったけど、私は2人抜きました!! こんなかんじでずいぶん活躍しちゃった私です(o^o ^o)

いやー、ホント、大活躍だったね〜! 自分が子供だった頃は運動会なんて大嫌いだったけど、あなたの運動会はホント、楽しいわ。(ママ)

2006年6月22日 (木)

黄色い花

不調

今日は部活がふつうにあって、ふつうにやりました。 だがしかし…。 最近好調だったのに、アンダーとかへたになってたっっ;; 不調だぁ。

きっと今日のお弁当を時間がない+おなかすいてなくて 半分ぐらいしか食べなかったからかも…; なんとかしてまた好調にせねばっっ!!

デザートのさくらんぼは完食でしたが、それでも力出なかった?(ママ)

2006年6月21日 (水)

今日のおやつ

のんびり

今日は学校が総下校で、部活がなくて午後はあそべる時間がたくさんありました。 ベットでゴロAしたり、パソコンをやったり…。 っとひさびさ(?)にすごいのんびりすごしました。 明日は部活なのでがんばるぞ!!

ちゃんとおやつ食べて、勉強もして、充実した(?)午後だったね♪(ママ)

2006年6月20日 (火)

さくらんぼ

後衛

今日は部活でチャンスカットからの攻撃をやりました。 前衛ではふつーにやってブロックしてたけど、 後衛はいつもリベロと交代なんだけど、リベロの子が早退しちゃって、 私が練習しました!!

後衛ってカット大変なんだけど、 カットできるとすごいうれしぃ→んだよね♡ 今日はまあふつうにカットができたぁ↑↑ でもアタックがうまくいかなかったから、がんばらなきゃ!

2006年6月19日 (月)

ドナルドのつもり

平均台

今日は体育で器械体操で、平均台&マットをやりました。 平均台って今まで乗って歩くぐらいのことしかやったことなかったから、 すっごい楽しかった。 平均台の上でV字バランスをやったり、 きれいに前に歩いてそれからターンして後ろに歩くとか、 いろいろな技がありました。 V字バランスでささえる手がまがっちゃいけないのにまげないとできないから、 出来るようになるZO↑↑

2006年6月18日 (日)

DONQ(ドンク)のパン

試合

今日は部活で試合でした。 ちなみに相手は高校生で、私たちと高校生、2チームだけでした☆☆ それで5試合やったらA勝B敗手…。 くぅ〜〜〜。 3勝したかったぁ〜〜。

でも高校生に勝てたのはうれしかったナ♪ 私はとくに活躍してないケド、カット&カバーがよくできて、 ちょっと役に立った(^o^)ノシ

苦手なサーブカットも失敗ってかんじのはしてないかナ(?) ってなわけで、私なりに満足しました。 良かった↑↑

2006年6月16日 (金)

小さな頃使っていたハンガー

家庭科で寝てしまった

今日は家庭科の授業でほんの少しねてしまったっぽィ。 なんか家庭科が始まる前から眠かったんだけど、授業始まったらさらに眠くなっちゃって、 教科書見てるふりしてボーッとしてたら寝ちゃったみたい。 でもあんますすんでなかったから、寝たのはちょっとだったみたい。

寝ちゃってヤバかったケド、いつも家庭科は眠いのに、寝た後は元気に授業受けれたから 良かったぁ☆

ああそうか! 家庭科のある日は朝練があるから眠いのか! 授業のやり方がまずいんだとばかり…。 家庭科の先生、ゴメン。(ママ)

2006年6月15日 (木)

5冊の日記帳

日記帳5冊目

今日お母さんが新しい日記帳を買ってきてくれました♡ この間 日記帳が終わって新しい日記帳を買ってなかったので、 ちがうノートに日記をすごい書いちゃった…。

でもこれで日記帳パート5だぁ☆☆ 5冊目とか自分でも感動しちゃうワ。 これからもガンバッていこ〜〜〜→。 そーいえば私の日記帳って全部ひらく部分がわっかのやつなんだよね♪ ひらきやすくてイイかんじ!!

こうして並べてみると、時の重みを感じるね。(ママ)

2006年6月14日 (水)

くさり

体育大会の練習

今日は体育大会の練習がありました。 開閉会式の並び順とかをやったんだけど、 学年種目でタイヤとりゲーム (タイヤと綱をを自分のクラスの陣地に持ってくるゲーム)は実際にやってみました!! ふつうは他のクラスと取り合いになって力の強い方が勝つんだけど、 私のクラスの人はけっこうとりあいになる前に陣地に持ってきていました!! それで練習では一位でした☆ 本番も一位だといいな♪

ノーマークのタイヤを素早く見極め、俊足にてそれを取りにゆく、 それがタイヤとりゲームの極意。(ママ)

2006年6月13日 (火)

和食

テスト終わり

今日テストが終わりましたぁ↑ テストはびみょうだったかも…。 でもまぁテストが返ってくるまでは気にしない↑なんで、 今日は久しぶりに部活をやりました。 なまってたかど思ってたほどじゃなくて、まあまあできた。 帰ってきたらハンゲームをずっとやって自由に過ごしましたぁ☆

2006年6月12日 (月)

肉巻きアスパラ

試験1日目

今日は理科、数学、英語のテストでした。 この中で、英語をガンバる予定で行って、 自分的に結構いいかんじだったと思って帰ってきました。

ケド…姉に問題用紙にかいた答えを採点してもらったら、 思ったより全然点がひくい…。 もちろん昨年よりは良くて、点がふつうにはいいけど、なんか悲しい。 ガンバッたのにィー;;

ハハハ…、ありがち。 でもまあいいんじゃないの? 去年より良いんなら。 まだ上があるから、また頑張ろうって思えるんだしね!(ママ)

2006年6月11日 (日)

夜のアジサイ

今日もズット勉強

今日もズット勉強してました。 でもだんだん疲れてきちゃってあんまりできなかった…。 でもなんとか何時にTVをみようとかきめて、それまで一生懸命がんばった!!

テストは明日なので、まあAやれるコトはやったかな?! 今回は国・社・英をがんばったから、いい点とれるとイイな!!

ちゃあ見ていて、ママもがんばらなくちゃ!という気分になったよ。ありがとう。(ママ)

2006年6月10日 (土)

ブローチ

今日も勉強

今日は一応、一日中勉強してました。 一応がついてるのは…結構つかれちゃって休んでるときもあったから…。 ああつかれた…。 今日勉強してやったとコは…
・漢字
・オームの法則
・文法
・磁力とか
・英語の教科書を覚える&書く
・単語などA
けっこうたくさんやりました!! でも半分ぐらいテストで忘れそう…。 まあ自分よ おつかれ↑

今回は本当によくがんばってると思う。ウン、ホントにそう思うよ。(ママ)

2006年6月9日 (金)

雨

勉強

今日はテスト前で部活ナシでした。 家で勉強しました。 文法が難しくて、いくら勉強しても、不明な点がどんA増えてくし…。 もぉ文法なんて日本語つかえりゃなんだっていいじゃん!! ぜったい必要ないし…。

理科も少しは必要だけど、ふかくかんがえすぎ!! 抵抗とか、オームの法則とか、何だし…。っとか思う。 こんなぐちいうなら勉強しろ!!っとか自分で自分につっこみたくなるケド…。

とりあえずなんとかガンバルYO↑

うん、ガンバッテオクレ↑(ママ)

2006年6月8日 (木)

ガクアジサイ

なまっちゃうじゃーん

今日は普通に部活がありました。 明日からテスト前で部活がないので、はりきってやりました。 だけどあんまり上手くできなくて、先生にすごい注意された〜;; 注意されるのはいいけど、それができないのがくやしい!! さらにこれから何日も部活ナイからなまっちゃうじゃーんΣ
早くテスト終われー!!

部活とか習い事で注意されるのは、見込みのある証拠^^。(ママ)

2006年6月7日 (水)

ピーターラビットのカップ

面白い練習

今日はトレーニングでした。 まぁいつも通りだったんだけど、最後に 先生が投げるボールを絶対におとさないようにする練習をしました。 先生が投げたボールを1人がカットして、先生がそのボールを続けてカットして、 また1人がカットして、っていうのをやりました。 結果的には何人かおとしちゃって、私もおとしちゃったけど、 先生が私たちのボールをおとさないように必死でやってて、すごいおもしろかった! 次やるときは1人もおとさないといいな。

本当に部活が楽しいのねー。(ママ)

2006年6月6日 (火)

新しいCDラジカセ

なまってしまった

今日は部活で先輩が来ました! 修学旅行の代休で、来てもこなくてもよかったのに、来てくれました☆ それでみんなで円じんやったら、先輩がなまってるのは分かるけど、 うちまで一緒になまったかんじだった。 私たちも2日部活やってなかったからちょっとなまっちゃったのかな…。 もうすぐテストで部活ない期間になるから、またなまっちゃうな〜〜〜。 家でバレーボールにさわっとかなきゃ!

スポーツの世界は、「一日やらないと自分に分かる、二日やらないと先生に分かる、 三日やらないとみんなに分かる」といいますからねえ。(ママ)

2006年6月4日 (日)

白い花

テスト勉強

今日は部活がoffでした。 もうすぐテストなので、一応勉強しました。 勉強して休息、の繰り返しで、一日過ごしました。 結構頭に入った気はしたけど、すっごいつかれた…。 明日にはもう忘れてるかも。 明日はもうテスト一週間前だから、今日以上に気合い入れてガンバらなきゃ☆★

ママもちゃあに負けないよう、がんばりたいと思います。(ママ)

2006年6月3日 (土)

花

部活

今日は部活でした。 この間から先輩が修学旅行でいなくて今日も2年生と1年生だけ。 一番上の先輩ってかんじでいいケド、やっぱきめての一人がいないってかんじで(不明…) さびしいナ…;; まぁたまにはこんなのもいいけど。

あっ今日はなんかうまくいきました!! アタックもまあAで、自分てきには好調だったかな♡ この調子でこれからもいこう!!

2年生って、3人姉妹の真ん中って感じよねー。(ママ)

2006年6月2日 (金)

空

プール掃除

今日はプール掃除をしました。 部活の後に、もおすぐプールの時期なので、 きったなーいプールをバレー部がきれいにしました。 かべもきたなかったケド、とりあえず床をみがきました。 ブラシで力いっぱいこすらないときれいにならなくて、すっごいガンバリました↑↑ 掃除が終わったあとに水を溜める時にみんなで水をかけて遊びましたぁ↑ たのしかった↑↑

お疲れさん。去年もこの時期掃除してたよねえ? 毎年恒例のバレー部のボランティア活動なのかな?(ママ)

2006年6月1日 (木)

お弁当

ハンゲーム

今日はふつーに部活やってふつうに帰ってきましたぁ。 で、その後ズットパソコンをやってました。 パソコンを初期化しちゃってたいしたものは入ってないけど、 ハンゲームをずっとやってました。 なんかまたハンゲームにはまっちゃって…。 ゲームにははまってないんだケド、メェルで。 なんかたのし→!!

チャアがパソコンを占領していてくれたおかげで、 母は今日の夜を有意義に過ごせました(笑)。(ママ)