2007年10月31日 (火)

ハロウィンのお菓子

☆★☆Halloween☆★☆

今日でこの日記も5年目突入☆☆ イエ〜イ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ
ハロウィンでも何もなィなァーって思ってたら、お母さんがケーキ買ってきたので お母さんはTRICK-OR-TREATをお菓子で突破しましたぁ↑↑ 食事も豪華でHalloween万歳 ゚▽゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆♪

っでHalloweenってなんでHalloweenって言うんだろォ??

そうか、ケーキ買ってこなかったら悪さされてたかもしれないのね〜。セーフだったw。 ところで、Wikipediaによれば 「諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。」 だそうです^^。(母)

2007年10月30日 (火)

お茶セット

ボーリング

今日は学校が開校記念日だったのでクラスで文発銀賞のうちあげをしました!! ボーリング行ってファミレスー!! ボーリングのスコアは3ゲームやって、 103→75→67っでメッチャゲームごとに疲れて下がってるのが目に見える(苦笑

っで帰ってきたら足が筋肉痛でつってつってやばかった;; って今も痛い;

お茶セット

それから今日、益子でロクロで作った物が絵付けされて焼かれて帰ってきました☆!! ちなみに私が作ったのはコップ、ミルクピッチャー、小鉢(??)、きゅうすでス☆☆ きゅうすはあんまり私が作ってないケド、 いいかんじのが出来ました♪(ケドぢゃなくて…カラかな^^;)

とりあえずどれもメッチャいいかんじ(。・∀・)ノ゛ まぢうちのふんいきピッタリ↑↑

ほんと、いい感じに出来たよね。 見たり触れたりしているだけで癒されるわ〜〜^^。(母)

2007年10月29日 (月)

お姉とおそろい

kifla

今日は、保護者面談で早く帰ってこれた!! 帰ってきてカラ勉強はしたケド、 めっちゃのんびりしてた。

ちょっとハマったのがパソコンのkiflaのゲーム。 久しぶりにやったらはまった〜♡♡

ゲームって一度はまるとズッとやるたくなるカラヤバイ…。 まあお母さんがパソコンの前にじんどっててくれたカラあんまりできなくて よかったケド!!

母もよく思うよ。誰かが使っているとき。 うちにパソコン一台しかなくてよかったな〜って。(母)

2007年10月28日 (日)

練りきり

平成ファミリーズがァ…

今日わー悲しいコトに…
平成ファミリーズがァ(`Д´這
マラソンでつぶれた(_ _。)

ショーック這

日曜日はウチのHappyになる日なのに…シクシク

っまッのんびりすごせたしよかったんだけどさー=3 涼介みたかったよ〜。 ε=┌(・_・)┘

平成ファミリーズにそこまで入れ込んでいたとは…。(母)

2007年10月27日 (土)

冬服コーディネート

↑↑な日

今日は漢検の後に冬服を 買いに行きました♪ 気に入ったのがすぐみつかってHappy♪
それから今日はヤフオクで安くHey! Say!7のCDも手に入ってラッキー☆☆
最後に『はっちゃん』てゆう猫のブログをえんえんと 見てキュン死。o0○

今日はヤバイ↑↑な日だったァ↑↑
…台風だったケドねッ!

雨の中出かけてずぶぬれにはなったけど、なかなか実り多き秋の一日だったね。(母)

2007年10月26日 (金)

コーヒーメーカー

コーヒー

今日わー? えっと… コーヒーをのみました☆☆ コーヒーメーカーをおばあちゃんちカラもらったので さっそくのんでみました(^∀`〃)

苦いだろーなーと思いつつのんだんでスガー 全然苦くなくておいしかった♡♡

一応クリープは2杯やまもりに淹れたけどネーワラ,,
それにアイスがつくとさらに美味しくなるってゆー 夜のお茶timeでした〜(о´ε`о)

コーヒーは味もいいけど、香りがいいわー♪(母)

2007年10月25日 (木)

花

合唱コンクール

今日は文発(文化発表会)の合唱コンクールでした。 私のクラスは3年の中で1番最初で、メッチャきんちょうした。 っでもまあまあ普通に歌えたってカンジ。

っでまあ「銀」でした…@^ー^@

うちのクラスの次のクラスがメッチャうまくて曲聞いた時点で絶対このクラスは 金だなーって思ってたカラ 銀でうれしーケドー…びみょう↓↓

気持ちはわかるけど、ウーン、今回はまあ、仕方ないね。 ちゃあのクラスも充分良い合唱で、周りのお母さんたち、みんな褒めてたよ。 ただ、あの金をとったクラスの合唱はすごかったね。 でもその指揮やったの、ちゃあの親友なんでしょ? そういう友達がいることを誇りに思えばいいんじゃない?(母)

2007年10月23日 (火)

花

涼介&侑李

今日は涼介の切り抜き(11月号)が来ました♪
やっばいメタかわいかった♡
今日も涼介にいやされたって感じ↑↑

あと今日は有閑倶楽部だった。 しかも今日は特別☆☆
知念侑李が出てたのー☆☆
メッチャカワイかった♡
涼介ほどぢゃないケド、cuteだった●^∀^●

二人とも、笑顔がいいよねえ〜〜♡♥(母)

2007年10月22日 (月)

うろこ雲

勉強

今日はまぢちょっと勉強しちゃったカンジ☆☆
ってほどでもないケド、 5教科全部一通り手をつけたカラ まあそれなりっしょ?!

っでも勉強した分、おいしいものも食べたァ☆☆
カボチャ(?)ケーキと、友達手作りプリンを完食しましたァ↑↑
やるコトやってるのはイイけど さすがに運動しないとヤバイなァ(ノ_’;;…

ってコトで明日の体育メチャうごくゼィ☆☆

何かに頑張ったあとに食べるスイーツっておいしいよねえ〜^^。(母)

2007年10月21日 (日)

花

バレエの発表会

今日はお姉ちゃんのバレエの発表会でした。 久々にバレエ見るとうらやましくなるなー。 妹が言うのもなんだけど、お姉、勉強で忙しくてレッスン減らしたわりには上手だったな〜♡ それカラ楽屋に行ったトキに 大人の人とかに「大きくなったねー」って言われるのがなんかうれしかった♪ たまに「ずいぶんキレイになったねー」なんてお世辞言ってくれる人もいて、 お世辞でもうれしかったわ〜(*´∀`*)ノシ

今年も良い発表会だったね。 年に一度の節目で、ネネやチャアの成長を一番感じる日でもあります。(母)

2007年10月20日 (土)

パプリカ

ダンス大会

今日はダンス大会を朝カラ晩まで見てました。 疲れたけど楽しかった♪ しかも見ながらいようにいろんな物を食べた。 ミスドのドーナッツ4個半と、 おにぎり2個、フランクフルト1本、ナゲット2箱、お菓子、アメ、シャーベット、ジュース。 メッチャ食べたな〜這 っでもなんかおなかいっぱいにはならなかった!! 飲み物もメッチャのんでいたのにな〜?? 不思議だ。

…のわりには家に帰って夕食食べなかったのはナゼ??(母)

2007年10月18日 (木)

晩ご飯

友達

今日は3時間で総下校だった。 昨日メッチャきれいにそうじしたカラ 今日は家に友達をよんだっていっても1人しか来てないケド。

何をしたかというと、マンガをよんだ、トランプしたぐらいだー…。 一体どんなすごし方したんだよってかんじだよねー汗

てか、友達を呼ぶから部屋を掃除したのでわ??(母)

2007年10月17日 (水)

晩ご飯

サッカー2

今日はメチャサッカーを頑張った。 この間と同じで4人:5人でやったけど、6:4で勝った☆☆ 今、ウチの大の仲良しの仔と組んでコンビプレーでナイスシュート↑↑ 今日はマジで良いかんじだった♡

さすが! リベンジを果たしたね。(母)

2007年10月16日 (火)

田舎風とろみ汁

有閑倶楽部&コタツ

今日は3じかんのおひるねをしました。
んでその後勉強して、テレビで「有閑倶楽部」を 見ました。 メタおもしろかった♪ 有閑倶楽部楽しそうでイイな♡♡

ッテヵ×02 今年初コタツ使用日でした☆☆
やっぱりコタツはいーねー '`ィ(´∀`∩ポーッ
コタツ入るとねむくなるケド、 今日は3時間ねたカラねむくなかった(ワラ

どこへ行っても誰に会っても「寒いね」が合言葉の一日でしたね。(母)

2007年10月15日 (月)

パセリ

サッカー

今日わサッカー(体育)をやりました。 メッチャボロ負けッ(苦笑
こっちが5人のとこを4人になって キーパーをやってたけどメチャ無理;; 高くキックしてくるから止めらんない; しかもオフェンスにまわっても相手のガードがかたくてボール取られるし…(汗

数えてないケド1:10ぐらいだと思う(泣

ま、相手チームと人数違うんじゃ仕方ないわな。ドンマイ♡(母)

2007年10月14日 (日)

ミズヒキ

行列

今日は模試を受けてきました。 私が模試会場に行ったらまだ開いていなかったので、 近くでまっていたら、他の模試をうける人々もぞくぞくと来たんだけど、 なぜだかドアの前がスッカラカンなのに、 みんな前の人について後に列になってました…。 っでもそういう場で並んだとこでいい席とれるわけぢゃないし、 ドアの前あいてるのに車道のはしにきっちりならんでて 「どーもごくろうさまだなー」っと思った。

そしてけっきょく私は並ばないで、ドアが開いたらさっさと早く入れました(笑

そこに列があると、つい並んでしまうのが日本人w。 とりあえず他の人と同じにやっときゃ無難かな、みたいな? 一種の習性ね。(母)

2007年10月12日 (金)

大好きな麻婆豆腐♪

最近…

最近お昼寝が日課になってる。
今日も2時間ぐらいねちゃった…(汗
っでもその後ちゃんと勉強してるからイイんだけど!!

最近おもしろいコトないなー…
また原宿行きたい><
涼介のポスター♡♥
この間のライブの写真とかあるだろーな♡

あっ1つ最近の楽しみあった。
平成ファミリーズ」。
日曜がたのしみ↑↑

おおっ、今日は早速、書き出しが「最近」だねっ♪(母)

2007年10月11日 (木)

シャーベット

日記

最近思うケド、私の前の日記を読み返すと笑っちゃうほどおもしろい☆☆ 自分で書いておいてそこまで笑えるか?って自分でもつっこみ入れたくなるケド、 いがいとおもしろィ…(笑

それに比べて最近は…(汗

それと最近日記書く前、思うコトをしみじみおもい出すんだけど、 日記で「今日わ」って書いた瞬間忘れる。 これはいったい…どーゆーこっちゃ( ̄ー ̄?)

「今日わ」っていう書き出しをやめて、「最近」にしてみたらどうよ? 今日みたいに。(母)

2007年10月10日 (水)

おやつ

目の日

今日わ目の日〜(笑o)

今日わ塾だったのと体育だったのと文発の歌練があったー。 どれもいつもどおーり。

そーだ×02
今友達に「スパイラル」ってまんがかりてるんだけど、 それがおもしろィ☆☆ ってぐらいカナ?!

つつがない日常…何よりです^^。(母)

2007年10月9日 (火)

ムラサキシキブ

悩み?!

今日は久々に塾に行って集中して勉強をしました。 わたくし頑張りましたわン。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 *:.。☆..

最近いくつか悩みがある。 っていっても重大なことぢゃなくてくだらないことばっかだけど…。 字がヘターとかそーゆーね!! それを解決したいナー☆って!!

ってすでに日記はキレーに書いてないけどo

基本的にはちゃあは字がヘタじゃないと思うよ。 ただ、丁寧かっていうと………??(母)

2007年10月7日 (日)

平成

平成ファミリーズ

今日は益子から帰ってきて疲れたカラ のんびりした。 そーいえば今日カラ 「平成ファミリーズ」 が始まった。 涼介が出るカラっていってずいぶん前カラ楽しみにしてたんだァー。 実際は番組の1時間半の中で30分ぐらいしか出てなかったケド 歌ってるトコがホントカっこよくて これはホレなおすわ〜♡♥ 来週も楽しみ♪

あと今日は久々に『バッテリー』 を読んだ。

2007年10月6日 (土)

SL

旅行3日目

今日は益子から帰ってきました! 今日は午前中に露天ぶろに入って その後2時ぐらいまでいろいろと陶器を見ました! ホントたくさん見てしかもいろんなお店に行ったカラ足が痛くなっちゃった;;

っでもホント楽しかった↑↑ しかも今日はいくつか陶器を買ったし、大満足。 また益子に行きたいな〜〜!!

あーもう、ホント〜〜〜〜に楽しかったね!! 次に行くときは4人で行こうね!(母)

2007年10月5日 (金)

デザート3種盛り合わせ

旅行2日目

今日はろくろ体験をした。 基本は40分でそこから30分ずつ延長していけるんだけど、えんえんとやっていたら 3時間もやってました。 やっぱり3時間やると座ってやっても疲れる…;; っでもたくさんいいのが出来ました〜〜♪ 一番出来上がりを見るのが楽しみなのは「ポット」。 かなり大きめに作ったからたくさん入る♪ハズ……。

あと、たくさんお店で陶器を見ました♡ いろんな食器があって、見てるとついさわりたくなりました〜〜!!

それから食事は朝も昼も夜もおいしかった!! 私的にお昼にデザートで食べたくるみ入り抹茶ケーキは激ウマだったなっ!

抹茶のティラミスは無駄に甘くなくて、本当に絶品だったね。ポットはマジ楽しみだ〜〜〜!!(母)

2007年10月4日 (木)

カツどん

旅行1日目

今日は栃木県(益子)に来ました〜〜!! 学校カラ直接制服のまま行ったケドそれでも益子についたのは7:00ぐらいでした〜…。

っでも夜はカツどんを食べたし、旅館にあったマンガも読んで露天風呂にも入って 充実した夜だった〜!!

あしたはろくろまわし体験が楽しみ。 明日もいろいろやろ〜〜♪

夜の露天風呂、気持ちよかったね。(母)

2007年10月3日 (水)

バターケーキ

マグカップ

今、技術でマグカップにつける模様をパソコンで製作してるんだけど、 今日メッチャイイ柄を思いついて とってもカワイイのが出来てる♥♥ 今のは我ながらけっさくだから自慢できる♪ パソコンだと画像とかをとってこれるから ラクにアイデアが思いついてさらに自分でカワイくできるからイイ♡

明日から旅行に行ってきます。 土曜日に帰ってくるので、日記はそれまでお休みです。

さー、前期の成績持って、旅行だ旅行だ〜!(母)

2007年10月1日 (月)

雨

10月

とうとう10月!! この間は秋というより夏ってカンジの気温だったのに 今日はホントにさむかった;; 友達とセーターを交換したら そのセーターはダボダボで、 気分だけはとりあえずあったまれた♡♥ っでも中くらいの温度なしで冬に入っちゃうのはさみしい; 冬はさむくてコタツでねちゃうカラさー!!

それから…昨日も書いたケド、 メールのひな形にハマってる…♡♥ ただ送る相手が少なくてメッチャさみしー仔…(涙

寂しいくらいがちょうどいいんです〜! 忙しくなったら困ります〜! 受験生だもんね。(母)